スズキ エスクード 2015年モデル のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > エスクード 2015年モデル

エスクード 2015年モデル のクチコミ掲示板

(324件)
RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エスクード 2015年モデル絞り込みを解除する

このページのスレッド一覧(全41スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「エスクード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
エスクード 2015年モデルを新規書き込みエスクード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ6

返信2

お気に入りに追加

解決済
標準

スピーカーを交換したいのですが・・・

2020/01/26 21:22(11ヶ月以上前)


自動車 > スズキ > エスクード 2015年モデル

クチコミ投稿数:23件

こんにちは。

エスクードMC前の1.6L NAに乗っています。
新車で購入の際、ケンウッドのコアキシャルスピーカーを取り付けたのですが、高音の伸びに不満が出てきたので、セパレート型のスピーカーへの購入を検討しております。
予算は5万円以内を考えております。できれば特別な加工はしたくありません。

カーナビはNR-MZ100を使っております。
おすすめ、アドバイス等いただけましたら幸いです。

書込番号:23192987

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:4862件Goodアンサー獲得:1062件

2020/01/27 07:13(11ヶ月以上前)

>トミー2トーンさん
予算が5万円以内との事ですが工賃を入れると3万円位のスピーカーしか選べないと思います?

後々バイアンプ接続まで考えるとX-170Sが無難なのかも知れません?

NR-MZ100を使われているならTS-V173S+UD-K616を使って欲しいですが?

書込番号:23193586 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2020/02/01 20:46(11ヶ月以上前)

>F 3.5さん
ご丁寧な説明ありがとうございました。
大変わかり易く参考になりました。

書込番号:23204045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ88

返信23

お気に入りに追加

標準

一見外車?

2019/11/21 16:35(1年以上前)


自動車 > スズキ > エスクード 2015年モデル

クチコミ投稿数:69件

先日この車何だ?外車か?と良く見たら、エンブレムにSマークとエスクードの文字。

エスクードってもっと無骨なイメージでしたが、その車がアイスグレーイッシュブルーメタリックとブラックのツートンでしたが外観もお洒落で色もキレイで、実は今スイスポの商談中でしたが、一気にエスクードに心持って逝かれました。

そこで質問なんですが、この車のボディーカラーを調べたらアイスグレーイッシュブルーメタリックのツートンかサバンナアイボリーのツートンが良さげなのですが、どちらの方が手入れが楽でしょうか?ちなみに買ったらコーティングはしますが、その後の洗車などは余りこまめにはしない人間です。また、この車を買って良かった!と言うオススメポイントがあれば是非教えてください!

書込番号:23060998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


返信する
クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:3件

2019/11/21 16:49(1年以上前)

この車のセールスポイントは「走り」につきます。
装備その他、足りないところはたくさんありますが、走りがすべてをカバーします。

書込番号:23061015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1784件Goodアンサー獲得:75件

2019/11/21 16:50(1年以上前)

>ポリベビーさん
以前、キザシを見たとき、滅多に見ない車なんで、外車かと思ってしまいました。

エスクードは、タフな車なんで、汚れなどあまり気にせず自分が好きな色を購入されてはどうでしょうか?

書込番号:23061017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:69件

2019/11/21 17:08(1年以上前)

>na916786さん

YouTubeの試乗動画や評論家のインプレ読んでも走りが絶賛されてますけど、住んでいる地域では試乗車が無いので確かめられないのが残念です。

書込番号:23061049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9432件Goodアンサー獲得:204件 ちび6 

2019/11/21 17:10(1年以上前)

サバンナアイボリーの方がが汚れが目立ちにくいと思いますが、アイスグレーイッシュブルーメタリックの方が私の好みです!
この色も汚れが目立ちにくいと思います!

お好きなカラーを選んでください!

書込番号:23061054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:69件

2019/11/21 17:12(1年以上前)

キザシも全く見ないですよね。それでもこのエスクードよりは見たことあります(笑)

確かにタフな4WDですもんね。アイボリーもアイスグレーイッシュブルーメタリックのツートンも甲乙つけがたい位良さげなので悩みます。汚れもですが飽きのこない色が良くてその点でもこの二色は良いなと思ってます

書込番号:23061057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:69件

2019/11/21 17:18(1年以上前)

>☆M6☆ MarkUさん
写真ありがとうございます!

俺も当初はアイスグレーイッシュブルーメタリック良いなと思ったんですが、現車はカタログ写真よりだいぶ薄い青なんですよね。青というか薄い水色みたいな色です。アイボリーの現車も見てみたいけど展示車調べると白か青ばかりなんですよね…

書込番号:23061066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9432件Goodアンサー獲得:204件 ちび6 

2019/11/21 17:22(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ 静岡県に中古車ありますよ♪
⊂)
|/
|

書込番号:23061071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9432件Goodアンサー獲得:204件 ちび6 

2019/11/21 17:59(1年以上前)

https://s.kakaku.com/kuruma/used/spec/Color=7/Maker=7/Model=30626/Generation=41931/
新車が無理なら中古車でカラー確認するのもありかと・・・

書込番号:23061127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:69件

2019/11/21 18:14(1年以上前)

>☆M6☆ MarkUさん

URL開いたら全部アイスグレーイッシュブルーメタリックですねW

書込番号:23061159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9432件Goodアンサー獲得:204件 ちび6 

2019/11/21 18:21(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ 青系で絞りこんだので・・・
⊂)
|/
|

書込番号:23061170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:2件

2019/11/21 18:30(1年以上前)

これって、スズキの得意のインド産なのかな?
そうであれば、スレ主さんのおっしゃるとおり外車ですね

書込番号:23061189

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9432件Goodアンサー獲得:204件 ちび6 

2019/11/21 18:51(1年以上前)

https://www.webcg.net/articles/-/41497
|
|
|、∧
|Д゚ ハンガリーのようです
⊂)
|/
|

書込番号:23061227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:7件

2019/11/21 19:40(1年以上前)

日本で販売されている
エスクード、SX4 S-CROSSはハンガリー製造です
バレーノはインド製造です。

書込番号:23061321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1838件Goodアンサー獲得:249件

2019/11/21 23:57(1年以上前)

今は1.4Lターボエンジン仕様車しかありませんが1.6L自然吸気エンジンの時に比べて乗っている方は多い気がします。

皆さんも書かれているように”輸入車”でハンガリーのマジャールスズキにて生産されています。

エスクードにしてもSクロスにしても輸入車なので例えば、エンジンルームを開けるとお分かりになると思いますがバッテリーなども輸入車用だったりします。

カタログでは分かりづらいですが、ボディカラーなどはみんカラなどで既存のオーナーさんが乗られている車両の写真を参考にされると良いかと思います。

書込番号:23061905

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4148件Goodアンサー獲得:191件

2019/11/22 03:08(1年以上前)

自動ブレーキ性能は下から数えた方が早かったような。

書込番号:23062017

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:7件

2019/11/22 08:05(1年以上前)

>自動ブレーキ性能は下から数えた方が早かったような。

今はスイフトと同じデュアルセンサーブレーキサポートになりました

書込番号:23062202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


sukabu650さん
クチコミ投稿数:688件Goodアンサー獲得:13件

2019/11/23 00:24(1年以上前)

1.4ターボに2回試乗しましたが、走りがエキサイティング! スポーツできるSUVです。
かつ、都会派ではなくクロカン寄りのSUVです。
今1.4ターボのスイスポに乗ってますが、冬の雪+凍結路の長野県居住ですので、お金があればエスクードがいいなあ。
唯一、ハイビームアシストがないのが残念。これがあると、夜の運転に余裕が持てます。
 

書込番号:23063835

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2974件Goodアンサー獲得:143件

2019/11/23 14:02(1年以上前)

色は難しいです。中古でも良いので現車で確認されたがいいですよ。

私は全く違う車両ですが、スズキのエブリイの納車待ちです。
マニュアル車の軽1BOXが欲しいということでエブリィです。
以前なら黒かシルバーか白っていう選択肢だったのでそう悩むこともなかったのが、今年のマイナーチェンジで青を緑が追加されて、その青がどうにも色がネットではわかりにくい、個人的には明るめのメタリックブルーを希望してたのですがネットだと明るめにも見えるし暗めにも見えます。結局発注をした店のスタッフが青に乗っており、それを見させてもらいましたら、光の加減で明るくも見えますが基本的には暗めのブルーでした。緑のほうは明るめだったので結局緑にしました。

同じ色でもエブリィのような箱形の平面が多い車体と、ジムニーなどの曲線凹凸のあるボディでは見え方が違ってきます。

スレ主様も現車でよく確認されたがイイと思いますよ。

汚れに関してはやはり白っぽいほうが目立ちにくいとは思います。しかしながら汚れにくさで選びますか?
汚れが気になるなら専門店のガラスコーティングがお勧めです。

なおエブリイは国内生産です(笑)

書込番号:23064660

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:69件

2019/11/23 20:30(1年以上前)

>sukabu650さん
スイスポも良いなと思ってるんですが、やはり雪や凍結路では弱いですか?居住地は雪国ではありませんが、長野や山梨の方にも良く遊びに行くのでいざという時に安心感のある4WDで室内もある程度余裕がある方がいいですよね。

書込番号:23065321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2019/11/23 20:41(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん
エブリーで青か緑って見たことないです。良く見るのは白かシルバーが多いですよね。

現物で確認したいのですが、そもそもエスクード自体全く見なくて特に家の地域は年に数回しか雪が降らないので中古車でも全然無いのです。ただたまたま他県のスズキDの前を通ったらアイスグレーイッシュブルーメタリックと黒のツートン車が展示してあり、この色良い!とだいぶ心もってかれました(笑)

書込番号:23065352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sukabu650さん
クチコミ投稿数:688件Goodアンサー獲得:13件

2019/11/26 00:30(1年以上前)

>ポリベビーさん
平坦の普通の雪道ではスイスポでもOKです。が、スキー場に向かったり深雪走行が多ければ、やはりエスクードでしょう。
例えばスキーに出かけるときの安心感が違います。また、荷室も広いので何かと重宝します。

270万円が高いとも思いますが、CX−30の20S4WDが262万円。ナビやバックカメラを付けた実際の乗り出し価格はどうなんでしょうね。

書込番号:23070113

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件

2019/12/04 10:34(1年以上前)

>sukabu650さん

実は当初スイスポ予定でしたが先にエスクードに試乗したらこの車の良さにやられてしまいましたw.

スズキD的には全然売る気がないのかもしれないけれど、スイスポを見に来たお客にエスクードの試乗も勧めて見たら良いのではないかと思います。価格的にはかなり高くなってしまうけれどALL GRIPによる安心感はおっしゃるようにかなりデカイポイントだと思います。

書込番号:23086551

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9432件Goodアンサー獲得:204件 ちび6 

2020/01/27 22:53(11ヶ月以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ https://youtu.be/_e0KjVpu7T0
⊂)
|/
|

書込番号:23195067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ8

返信2

お気に入りに追加

標準

グリル変更

2019/10/16 07:11(1年以上前)


自動車 > スズキ > エスクード 2015年モデル

クチコミ投稿数:20件

最新モデルの購入を検討しているのですが、
マイナーチェンジ前のターボモデルのグリルに変更することはできますか?

書込番号:22990425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:10件 エスクード 2015年モデルのオーナーエスクード 2015年モデルの満足度5

2019/10/17 21:23(1年以上前)

前期1.6をターボ用グリルに変えた人いるようですから可能ではないかと思いますが
販売店で確認した方がいいですよ。

書込番号:22993338

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件 エスクード 2015年モデルのオーナーエスクード 2015年モデルの満足度5

2019/10/27 20:25(1年以上前)

最新型はデュアルレーダーブレーキサポートになってエンブレムの大きさが変わってると思います。
ひとつ前のターボのグリルだとセンサー付きエンブレム(大きい)なので最新型につけるとスペーサか何かつけないとエンブレム周りがスカスカになるような気がします…逆のパターン(最新グリルをひとつ前につける)なら、みんカラなどでトライされてる方の記事を見つけることが出来ると思います。

書込番号:23012654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ72

返信15

お気に入りに追加

標準

自動車 > スズキ > エスクード 2015年モデル

クチコミ投稿数:77件

先日、1400tターボモデルを試乗させていただく機会をえました。
サイズ、内容ともにおおむね気に入ったのですが、ただ一つ…もう少しパワーがあればなぁ…と
大人4人で乗ることもあり、ちょっとした勾配もあるので、もう少しパワーが欲しいと感じます。

調べてみれば、スイフトスポーツと同じエンジンでありながら、レギュラー仕様ということで設定変更されているのか、スイフトスポーツよりパワー・トルクともにスペックダウンしています。

簡単に設定を変更してスイフトスポーツ仕様(ハイオク仕様)にできるなら、かなり私のニーズにあった車になるんですが。

ハイオク仕様にしてパワーアップは簡単なことではないのでしょうか?

詳しい方、よろしくお願いいたします。

書込番号:22855180

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:3件

2019/08/13 16:48(1年以上前)

エスクードとスイスポのエンジンは同じエンジンでもターボの仕様も違います。
メーカーがセッティングした仕様を簡単に変更してバワーアップする可能性はないと思います。
ちまたにはコンピュータの設定を変えてバワーをあげるパーツがあったりしますが、販売台数の圧倒的に少ないエスクードにそのようなパーツをわざわざ作る人もいないと思いますので、あきらめた方が良いと思います。
また、常時大人4人乗る状態を想定しているならばエスクードは小さすぎます。
そのような状態でパワフルな加速を求めるならばもっと車体も排気量も大きな車、例えばプラドとかをお考えになった方が良いかと。

書込番号:22855207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46101件Goodアンサー獲得:13302件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2019/08/13 16:55(1年以上前)

いぬひらきさん

↓のようにECUの書き換えでハイオク仕様にする方法はあります。

https://www.vehiclefield.com/blog/yea1s_14l_ecu/

・開発予定
https://www.rsrs.jp/ecu/

ただ、これをやっちゃうと故障した際にはメーカー保証が受けられなくなる可能性が高いので、ECUチューニングはお手軽チューニングとは言えません。

以上のようにECUチューニングを行うのなら、メーカー保証が受けられなくなる事も覚悟の上で行って下さい。

あとECUチューニングを行うと、ディーラーへの入庫拒否というのもあるかもしれませんね。

書込番号:22855218

ナイスクチコミ!5


JTB48さん
クチコミ投稿数:13734件Goodアンサー獲得:1379件

2019/08/13 17:51(1年以上前)

>ハイオク仕様にしてパワーアップは簡単なことではないのでしょうか?

そう難しいことではないです。しかしハイオク仕様になればなったでガソリン代が高いとか燃費が悪いとか文句を言う人が必ずいます。
その点を考慮すれば現状のレギュラー仕様のほうがニーズに合っているのではないかと思いますよ。

もっともエスクード自体ガンガン走らせるようなクルマではないと個人的には思いますが!

書込番号:22855329

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4148件Goodアンサー獲得:191件

2019/08/13 18:27(1年以上前)

メーカー保証が無くなるし、ディーラーに出入りもできないけど、ECU弄る?

書込番号:22855393

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5219件Goodアンサー獲得:388件

2019/08/13 18:32(1年以上前)

幸いターボ車ですから、パワーアップは比較的容易です。

具体的には、スポーツECU+ブーストコントローラーでのブーストアップが一番手っ取り早い。コストは凡そ20万円程。
ただダウンサイジングターボですから、1.4Lの排気量も含めチューニングに対する余力は小さいと見ます。
なので、そう大きなパワーアップは望めないかもしれません。

また、保証関係や各部の耐久性を考えるとちと辛いかもしれませんね。
https://www.youtube.com/watch?v=wFIpXoRpHBg&list=PUb0CjkSwQOReEjOHAs4Wjlw&index=35

書込番号:22855399

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:16186件Goodアンサー獲得:3119件

2019/08/13 20:58(1年以上前)

パワー的に大して違わない

ハイリスクローリターンかと思います

パワーが気になるなら他の車にされた方が良いのでは?。

書込番号:22855687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10259件Goodアンサー獲得:514件 よこchin 

2019/08/13 21:22(1年以上前)

>いぬひらきさん

ここで聞いている位の知識ならお勧めしません。
・ブースト圧を少しでも上げるとどうなるか
・ECUで点火時期や燃料噴射量変えるとどうなるか

不具合が起きても不具合かどうかの判断付きませんよね。

書込番号:22855736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1572件Goodアンサー獲得:139件

2019/08/13 21:37(1年以上前)

>ディーラーに出入りもできないけど、ECU弄る?

合法チューンであれば出禁にはならないでしょう。

書込番号:22855773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


VSDさん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:11件

2019/08/13 21:38(1年以上前)

ECU変えて保安基準満たさないなら出入り禁止もあるけど保安基準満たしてるなら普通に出入りできるけど。

書込番号:22855777

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4148件Goodアンサー獲得:191件

2019/08/14 00:08(1年以上前)

スイスポでECU書き換えした時は出禁になった当事者ですが何か?

保安基準とか合法とかあまり関係ないです。

地元のスズキアリーナ以外はどう対応するか知りませんよ。

書込番号:22856107

ナイスクチコミ!4


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:10028件Goodアンサー獲得:572件

2019/08/14 00:09(1年以上前)

根底にモアパワーがある人が選ぶ車では無いですね。
我慢するか早々に乗り換えましょう。

書込番号:22856108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1752件Goodアンサー獲得:129件

2019/08/14 02:44(1年以上前)

気持ちは分かります、コンパクトでスペース効率がいいすっきりデザインの4WDって他にありませんから。キビキビ走ってくれれば選択肢に入ります。国内生産で台数売れればモンスタースポーツあたりが何か出しそうなんですけどね…。

書込番号:22856265

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:10件 エスクード 2015年モデルのオーナーエスクード 2015年モデルの満足度5

2019/08/14 07:50(1年以上前)

この車でパワーが足りないなら、2000ccでも物足りないはず。
更に上のターボ車か2500辺りじゃ無いと満足出来ないと思う。

四駆でなくてもいいならヴェゼルのターボならパワー的に満足出来そうですから
こっちにしてはどうですか?

書込番号:22856449

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1件

2019/08/20 15:26(1年以上前)

レースチップはどうでしょうか?
取り外しも出来るみたいですし。

書込番号:22869074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2019/08/21 21:18(1年以上前)

以前こちらで、色々ご意見を頂き、1.4Tを購入した者です。あれから大人4〜5人を乗せ、時には山道も走りました。結果パワー不足を感じることはありませんでした。登りのワインディングでは、パワーというより、レスポンスでしんどい場面はありましたが、SPORTモード切り替えでほとんど気にならなくなりました。

書込番号:22871515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13




ナイスクチコミ16

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

シート下の穴について

2019/04/06 12:03(1年以上前)


自動車 > スズキ > エスクード 2015年モデル

クチコミ投稿数:187件

運転席と助手席シート下のこの二股に分かれている穴は何でしょうか?
シート下にサブウーファーを設置しようと考えていますがスペースがギリギリのため穴の直前を塞ぐ形になるのですが問題ないでしょうか?

書込番号:22583395

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1752件Goodアンサー獲得:129件

2019/04/06 12:14(1年以上前)

>土倉猛虎会さん

ヒーターの吹き出し口かもしれませんね…?。エアコンを暖房(または足元吹き出し)に設定してみて風が出てくればそうだと思います。その場合、塞いでしまうと後席足元の暖房が効きにくくなりますし、逆に塞がないとウーファーへの影響も懸念されますので一工夫必要ですね。

書込番号:22583412

ナイスクチコミ!2


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:3485件Goodアンサー獲得:996件

2019/04/06 12:23(1年以上前)

前期の2WDでしょうか?
4WDや後期(4WDのみ)に標準装備されるリアヒーターダクトの穴ですね。

ダクトが通ってなければ塞いでも問題ありません。

書込番号:22583432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:187件

2019/04/06 12:35(1年以上前)

>コピスタスフグさん
>kmfs8824さん
ありがとうございます
エアコンの吹き出し口でした。
サブウーファーに下駄を履かせるか吹き出し口を延長するかしないといけないので設置は厳しいかもしれません…

書込番号:22583452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46101件Goodアンサー獲得:13302件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2019/04/06 12:36(1年以上前)

土倉猛虎会さん

下記の方のエスクードの整備手帳のように、後部座席用の空調用ダクトですね。

https://minkara.carview.co.jp/userid/2528380/car/2073413/3720645/note.aspx

土倉猛虎会さんがお乗りのエスクードが、この空調用ダクトから風が出る仕様なら、当然ながらダクトを防ぐ事は避けて下さい。

書込番号:22583457

Goodアンサーナイスクチコミ!1


たぬしさん
クチコミ投稿数:4006件Goodアンサー獲得:298件

2019/04/06 14:37(1年以上前)

無責任な回答ですが別に問題ないと思います。

熱風じゃなくて人に車ですから直撃しても問題ない温風が出てくるだけですね。
夏場はそもそもヒーター使わないから問題なし

冬場も温風ですから温まるぐらいでしょう。

強いて言えば後部座席が寒いかぐらいでしょうね。

書込番号:22583682

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:187件

2019/04/06 22:16(1年以上前)

上方向には若干の余裕がありますので吹き出し口にはパイプ状のものを加工してトンネルを作り、ウーファーには下駄を履かせてるなどして試行錯誤してみたいと思います。
エアコンの利きが悪くならないようよく検討したいと思います。

皆様ご意見ありがとうございました。

書込番号:22584627

ナイスクチコミ!3




ナイスクチコミ5

返信2

お気に入りに追加

標準

初心者 フロントエンブレムは交換不可能??

2019/03/31 17:07(1年以上前)


自動車 > スズキ > エスクード 2015年モデル

クチコミ投稿数:2件

マイナーチェンジ前の1.6ノーマルに乗る予定です。
フロントグリルのエンブレム(Sマーク)が主張しすぎな気がするので、マットブラックなどに交換できないかな?と思っています。
ですが、レーダーセンサーの関係で厳しいような書き込みをみつけまして、、、やはり不可能なのでしょうか??

書込番号:22570853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46101件Goodアンサー獲得:13302件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2019/03/31 17:41(1年以上前)

エリアケイタさん

下記の方の整備手帳でエンブレム部を分解した写真がUPされています。

https://minkara.carview.co.jp/userid/1061580/car/2081823/3609545/note.aspx

やはり、エンブレム部の改造はミリ波レーダーへ不具合を与える可能性がありますので、止めておいた方が無難でしょうね。

書込番号:22570909

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2019/03/31 20:04(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
ご教授くださりありがとうございます

自動ブレーキの誤作動は命にも関わるものですからね……エンブレムの交換は諦めます

どうもありがとうございました!

書込番号:22571236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2



最初前の6件次の6件最後

「エスクード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
エスクード 2015年モデルを新規書き込みエスクード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み

この製品の価格を見る

エスクード
スズキ

エスクード

新車価格:270〜277万円

中古車価格:109〜270万円

エスクード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <178

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エスクードの中古車 (全2モデル/376物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:1月15日

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング