モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| ジムニーシエラ 2018年モデル | 2575件 | |
| ジムニーシエラ 2002年モデル | 20件 | |
| ジムニーシエラ(モデル指定なし) | 572件 |
このページのスレッド一覧(全127スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 109 | 16 | 2018年7月14日 12:56 | |
| 19 | 2 | 2018年7月7日 16:51 | |
| 143 | 21 | 2018年8月18日 19:33 | |
| 315 | 27 | 2022年11月9日 06:24 | |
| 43 | 9 | 2012年11月28日 15:26 | |
| 14 | 5 | 2012年1月7日 21:13 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
自動車 > スズキ > ジムニーシエラ 2018年モデル
ジムニー シエラ購入を検討していますが
私の住んでいる所では冬季に雪が積もります。
スタッドレスタイヤが必須です。
タイヤを買いに行くにも、交換するに行くにも
タイヤをどうやって運ぶとなりますか?
後部座席畳んでタイヤを4本積めるものでしょうか?
4点
>JB64W改さん こんにちは
後部へ4本は厳しいと思います。
当方車種は違いますが、トランクへ2本、後部座席へ新聞敷いて2本です。
書込番号:21958832
6点
あの広さならなんとか積めるんでは?3本横に積んで、1本は縦で入らないかな?
ディーラーの方に頼んで実践してもらいましょう。
それが一番確実。
私は積めると思います!
書込番号:21958868 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
普通に二列、二段重ねで積める(。・_・。)ノ
書込番号:21958918 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
えへ(^o^ゞ
縦4本で積めるの間違い( ̄▽ ̄;)
書込番号:21958941 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
ジムニー(JB23)ですが、後部座席倒してスタッドレスタイヤを積んだことがあるし、ノーマルタイヤよりサイズ大きいタイヤも積んだことあります
シエラはサイズ小さい15インチだったと思うし、新型はフラットになるみたいだから余裕じゃないですかね?
傷付いたり汚れたりしないように、段ボールでも敷いてからタイヤ積んだ方がいいですよ
でもこういう車って綺麗に乗るもんじゃないから、大事に扱うのって最初の方だけなんですよね(苦笑)
書込番号:21958960 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
10点
リアシートを畳んだ場合、
シエラの荷室
幅は、1300mm
奥行き、980mm
高さは、850mmです。
シエラのタイヤ
幅は、195mm
直径は、693mmです。
まず、直径からみて、立てても寝かせても、どちらでも乗せれる事が分かります。
タイヤ4本を重ねた場合、
195mmはトレッドの幅なので、サイドウォールの膨らみを入れると、215mm位になります。
荷室高さが850mm÷4=212.5mmなので、4本重ねるのは、結構ギリギリですね。
タイヤ4本を立てて並べた場合、
荷室の幅は1300mmあります。
なので、タイヤを立てて、横に4本並べるなら、楽々乗りますね。
書込番号:21959015 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
17点
縦に積んだら固定しなきゃいけないし、固定しないとゴロゴロ転がり、シートバックにドンドン当たるので個人的には横に寝かせて積みたいなー。
4本横積みは急ブレーキで後頭部直撃の恐怖(笑)
書込番号:21959048 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
XC予約済者です!
昔パジェロミニでスペアタイヤキャリアに幅広ADP付けて
1本はそこに残り3本は横積みで載せてましたが?
リヤシートの後ろにBOXが付いてるのでフラットは一緒!
ジムニーも幅広ADPが出ればの話ですが(アルミ用)
書込番号:21959141
3点
積めなければ2往復すれば良いと思います。
たいした手間だとは思いません。
だって普段の生活圏内で購入するでしょ。
書込番号:21959225
10点
スペアタイヤの所に1本載るのでは?
あと3本は、横積みで。
書込番号:21959271 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
通販で買って、自分で交換!! じゃダメですか?
書込番号:21959419 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
JB33では積めましたよ。きっちりフラットにって訳には行かず何本かは斜めに積みましたが。正確なところはディーラーに聞いてください。
書込番号:21959539 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
新に買う時(追加)は別だけど
タイヤ交換の場合
積んだり下ろしたりするエネルギーが有れば
自分で替えた方がむしろ楽かも
車に載せるより付ける方が楽だし
荷台を養生とかする手間や汚したり(キズつけたり)
のリスクも考えると
付け外し(外し付け?)の方が楽そう
タイヤ1本積むなら良いが
その上にもう1本
更にその上にもう1本と考えただけでもハード
書込番号:21959640 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>タイヤを買いに行くにも、交換するに行くにもタイヤをどうやって運ぶとなりますか?
まぁ、近場での移動くらいなら積めるんじゃないかと思いますが
スタッドレス+ホイールをディーラーで購入して納車時には家まで持って来て貰う
タイヤ交換は自宅で自分で作業 なら問題なし
もしくはタイヤ保管サービスを行っている店でスタッドレス+ホイール購入交換をする でも問題なし
って手もありますよ。
書込番号:21960487
![]()
2点
皆様、コメントありがとうございます。
ディーラーで最終確認が必要ですが
コメントを読まさせていただき
積めれそうな感じですね。
もしダメだったら2往復すればいいだけですね。
タイヤ保管サービスの利用もあるし
積めればいいのに、こしたことありませんが
重要問題ではなかったですね。
皆様、ありがとうございました。
書込番号:21960931
2点
リヤシートを畳めばJB43でも積めたので、ラゲッジが広くなったと言われる新型なら余裕で積めると思いますよ。
書込番号:21962076
3点
自動車 > スズキ > ジムニーシエラ 2018年モデル
シエラのナビについて質問です。
スズキ純正ナビではなく、彩速ナビ(MDV-M805L)の取り付けって可能なんでしょうか?
当然、まだネットには載っていないので、ディーラーで社外ナビの取り付けについて確認された方がいらっしゃれば教えてください!
書込番号:21947173 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>ねむれずさん
もう取り付けた方はいらっしゃるのでしょうか?
ジムニーもジムニーシエラもオプションカタログを見る限りラジオアンテナ変換、8型パネル、電源ハーネス、車速ハーネス、ボルトで取付出来ると思います。
スズキ車の8型ナビの大きさは社外ナビと同じです。
書込番号:21947425 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
自動車 > スズキ > ジムニーシエラ 2018年モデル
本日シエラのグレードJC、カラーはアイボリーのブラックツートンを予約してきました。
私が予約した店舗での人気カラーはキネティックイエローとジャングルグリーンだそうです。
納期については早ければ夏頃、遅くなれば半年くらいと非常に幅を持たせた言い方でした。
予約された方で、納期について何か情報を持たれている方がいれば、教えてもらえませんか?
気になって仕方ありません。笑
書込番号:21937420 スマートフォンサイトからの書き込み
22点
私は、JC、ブラック、5MTの予約を入れました。
見積もりの自動車税は8月からになっていましたが、はっきり言って未定と
言われました。
現在、JB23、5型(11万キロ)ですが、スタッドレスが寿命なので
12月までには納車してほしいです。タイヤの影響でジャダーが凄いので
冬を越せない。
書込番号:21937696
14点
>イナーシャさん
>>12月までには納車してほしいです。タイヤの影響でジャダーが凄いので冬を越せない。
もし納車が間に合わなくてもタイヤサイズは同じですから先にスタッドレスタイヤを購入して今のジムニーに履かせれば良いと思います。
書込番号:21939154
10点
>餃子定食さん
タイヤサイズ異なるんじゃないですか?
書込番号:21939328 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>ねむれずさん
ごめんなさい、情報ありません
でもこれだけは言いたいです
ご予約おめでとうございます!
羨ましいです
JB23に乗ってますが、このデザインならシエラが(オーバーフェンダーある方が)カッコイイとは思ってます…今のところ
早くカタログ来ないかな♪
書込番号:21943930
2点
シエラ JC ATを試乗しました。
JB23 5型 MTとの比較です。旧型シエラは乗った事はありません。
・店から車道に出る時の段差ですが、JB23は左右にユサユサ揺れる感じですが
それが無かったです。これはトレッドの違いですよね?
・乗り心地は大変よく感じました。JB23はアピオのサスが装着されていますが
普段使いならシエラの乗り心地が好みです。
・室内が非常に静かでした。
・エンジンのトルク感ですが、正直ATの車はあまり乗らないのでアレですが
速やかに法定速度+10に到達します。MTに試乗したいです。ATの変速は
嫌いです。
・標識の速度制限(40、50)、センターラインの色の識別の反応が早く
ビックリしました。
・市街地では気になりませんでしたが、ハンドルを左右に忙しく切る峠道では
ハンドルが重く感じました。ハンドルから手を放しても戻りがやや遅く感じました。
なんか、ハンドルに抵抗があります。ステアリングダンパーの仕業ですかね。
車中泊込みの長距離ドライブにJB23を酷使しましたが、新型シエラなら快適に
過ごせそうです。
納車が楽しみです。
書込番号:21945272
12点
>ねむれずさん
ジムニーシエラを今日契約、JCピュアホワイトパールにしました。6月18日に事前予約して、製造は7月6日で納車は7月18日くらいとのこと。製造日まで指定されるとはちょっとびっくり!
書込番号:21945276
11点
>nekoyさん
そんなに具体的なんですね!笑
私も明日、ハンコついてきます!
書込番号:21945442 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>ねむれずさん
アリーナでは値引きほとんどなしという言い方でしたが、スズキ自販の業販では一発で二桁きましたね!
書込番号:21945478
4点
>nekoyさん
え!そうなんですか!笑
どうせ値引きはないものだろうと、何も考えずにアリーナで予約しちゃいました。笑
書込番号:21945483 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
本体から二桁とディーラーオプションから5万値引きは、事前予約としては上々だと思って即決!オプションはかなり突っ込めるのではないでしょうか?
書込番号:21945496
7点
今日スズキに行ったらシエラは既に1年以上待ちになっていました。
書込番号:21950821
4点
シェラのJC AT仕様 アイボリー一色で 7月5日 ディーラーに10時すぎに入り注文しました。
納期は大体でしか言えないそうで3カ月〜6カ月との事でした
納期についてある程度解ったら連絡くれると言っていましたが、まだ連絡はありませんです;
そういえばツートンにすると納期が延びるとの事をディーラーマンに言われたのですが
みなさんは言われましたか?
言われなきゃツートンにしてたのに・・・
書込番号:21950871
1点
事前予約してたものですが、本日ディーラーから連絡があり8月中に納車ができるとのこと。
ジムニーシエラJC5MTブルーイッシュブラックパール
意外と早かったです。楽しみです。
書込番号:21960142 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>よつばとふたばさん
そんなに早いんですね!
おめでとうございます!
ちなみに先行予約っていつ頃にされたんですか?
書込番号:21960389 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
上記の続きですが、車両値引き58000円、用品値引き70000円、下取り100万円の約140万で即決しました。
大分県です。
書込番号:21960396 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
事前予約は6月20日です。そんなに早くはないです。大分県下で20時点で100台程の予約が入ってだそうです。
シエラで何台目かわからないですが…参考になれば…
書込番号:21960404 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>よつばとふたばさん
そんなに早く予約されたんですね!
私は今月2日にしたので当分待つことになりそうです…
書込番号:21960414 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
昨日JC 4AT シルバー予約してきました
納期に関しては確約出来ない状況ですが
車検が11月なのでそれ以降は代車生活です
27年式JB23xc を下取りです
書込番号:21969009 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ジムニーシエラ JCピュアホワイトパール、7月18日納車しました。6月18日に事前予約して1ヶ月で納車ということは、最初の月産100台にかろうじて入ったということでしょう。スズキ自販京都の営業マンの話では、京都で1台目の登録らしいです。簡易カタログが発表された時点で事前予約したのが功を奏したようです。毎月府県で2台程度しか割当がないとの話で、月産100台なら府県2台はあり得る台数。予想以上にシエラの受注があったようです。2日間ほどシエラに乗った感想は、重厚感安定感があるということ、スタイルが画像以上にかっこいい(職場の評価)、ステアリングの戻りが遅く慣れが必要なこと、キビキビ走る車ではなく街乗りでは本領が発揮されないこと、希少価値の走行魅力くらいでしょうか。町のスズキ副代理店で購入したが、スズキ自販京都の営業マンルートで、本体から10万、オプションから5万値引きは最良レベル。下取りなしでカーセブン買取も5万アップ。もう少し乗り慣れたら、また違うシエラが見えてくるかも。
書込番号:21974765
4点
今購入したら、納期は3年くらい待つそうです。
日を追うごとに爆発的な受注が入ってるとか…生産が全く追いつかないので申し訳ないと言ってました。
そのうち増産体制に入ると思われるので、納期は早くなると予測しております。
書込番号:21980554 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
自動車 > スズキ > ジムニーシエラ 2018年モデル
当方、雪国でこの新型シエラにすごく魅力を感じました。プラドもカッコイイですが、予算と維持費が(´;ω;`)私には…あとMTが良いので…
所帯を持った場合、新型シエラだけでは辛いでしょうか、ジムニー&シエラが家族の車だった方のご意見をいただきたいですm(_ _)m
書込番号:21905645 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
2ドアだし、
乗り降り高いし。
ジジババ乳飲み子を’ジムに’連れて行くようなものです。運転者だけが楽しい趣味のクルマ。
書込番号:21905662 スマートフォンサイトからの書き込み
29点
利便性を優先するか?
趣味を優先するか? でしょうか!?
一般的には有り得ない選択肢だと思いますが、なせばなる!!!
突き進んでくださいm(_ _)m
書込番号:21905663 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
15点
この車って2ドアだけですかね?
2ドアでファミリーカーって乗り降りが面倒くさいです
特に雨の日は最悪です
書込番号:21905670 スマートフォンサイトからの書き込み
20点
>にんじんがきらいさん
>☆M6☆ MarkUさん
>at_freedさん
ご返信ありがとうございます。いやーやっぱりそうですよね。MT、1,500cc、4WD、小さいSUV、安い!とデザイン的にきたー!って個人的に思ったんですが、子供出来たら2ドアは大変ですものね…
試乗はしてみようと思います!
書込番号:21905717 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
興味あるスレだったので便乗させてもらいます。
私自身が中学生の時に父親が4ドアセダンから当時流行ってたパジェロのショートに買い替えたことがありました。
自分自身が運転する分には良いんですが、同乗者としては乗り降りし辛いし狭いし乗り心地悪いしで長距離の移動はただ疲れるだけの代物でしたね。
いかにセダンが快適だったってのを痛感しました。
正直ジムニー系の車はセカンドカー的な存在とか子供が独立した後に良き相棒になる車なんじゃないかと思いますよ。
書込番号:21905752 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
24点
>kmfs8824さん
便乗ありがとうございます。
家にも軽トラが有るのですが、運転するのが楽しくて、その延長でこの新型シエラをと考えておりました。同乗者の乗り心地もプラドとかと比べると結構差が出るんでしょうね…試乗してみないとわかりませんが。。
書込番号:21905787 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
2ドアとは言え法律上後席にもオトナが乗れますから、2座のスポーツカーと違い言い訳程度にはなるでしょうか。
とは言うものの、後席へのアクセスが悪く車高も高い。
やはりファミリーカーとするなら、ドアは人数分必要ではないでしょうか?
逆に言えば、身軽な今しか乗れないクルマだと言えます。
所帯を持ったら?その時考えましょう。複数所有出来れば、問題解決⁉
書込番号:21905869
![]()
12点
>マイペェジさん
アドバイスありがとうございます。
「人数分のドアが必要」で納得出来そうです。複数所持は、難しいので、セローあたりで手を打とうかなと思います。とりま試乗は、絶対します!
たくさんのご返信誠にありがとうございました方m(_ _)m
書込番号:21905983 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>つや姫さん
シエラって軽じゃないからサイズの縛りが無いじゃないですか
もしジムニーブームが起これば
シエラのロングなんて考えられないでしょうか
本当はエスクードとかが担う立ち位置なのでしょうが
なんか有りえないかなんて思います
シエラ4ドア(5ドア)
一応RVブームだし
プラドもメルセデスGや米車でもクロカン系それなりに流行っているから
スズキならやってくれるかも
(東南アジアでの需要とかも多そうだし)
書込番号:21906562
18点
ラングラー最高!!!いつかは乗りたい!!!
でも…輸入車は割高だし何かと維持費もかかりそう…それにちょっとデカ過ぎるのもなぁ…
ってお父さん向けに4ドア(5ドア)は需要あると思います。
ラングラーの代わりになりえる秀逸なデザインだと思いますねぇ。
奥さんも運転しやすいサイズだとファミリーカーとして購入もしやすそうだし。
スズキさん、なんとか検討お願いします!
書込番号:21909138
12点
5ドアなんて駄目!!!
便利になった分 何かしら失う物がある!!!
不便だからこそ得られる何がある!!!
書込番号:21909165 スマートフォンサイトからの書き込み
27点
海外向けには過去にも、ロングやピックアップもありましたから5ドアもないことは無いと思いますが…。
でも室内拡大となると重く走行性能も当然低下すると思いますし。いまどきこのサイズを守ってくれたのが嬉しいですけど。
書込番号:21909259 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
4枚ドア(5ドア?)は、家族がいると何かと便利ですよ。
でも4枚ドアにすると、かなりリヤ回りの補強しなきゃならないと思うから重くなっちゃいますね。
リヤへのアクセスは容易になるんで、結果的に利便性は上がると思いますね。
2枚ドアと4枚ドア、車体が2種類に増えるとなると(ジムニーとシエラで計4種類?)コストが掛かるんで、コスト管理が厳しいスズキでは、ちと厳しいのでは・・・。
市場からの要望が増えれば、「作りますよ!!!(鈴木会長:談)」ってな事に・・・ならんかなぁ(笑)。
書込番号:21909269
5点
5ドアなんて駄目!!!
便利になった分 何かしら失う物がある!!!
不便だからこそ得られる何かがある!!!
便利なのが良いなら…↓↓↓
http://s.kakaku.com/item/K0000928870/
書込番号:21909455 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
〉2枚ドアと4枚ドア、車体が2種類に増えるとなると(ジムニーとシエラで計4種類?)コストが掛かるんで、コスト管理が厳しいスズキでは、ちと厳しいのでは・・・。
ジムニーは軽制約でロング(5ドア)は無いから三種類
ジムニーとシエラは同じボディだから実質二種類?
楽しい車狙いの方はジムニー狙いだから
むしろシエラはロング(5ドア)車中心に成るかも
なんて
書込番号:21909509
4点
>gda_hisashiさん
4ドア期待ですね。
ともあれ、発表されたばかりですので、これから帆仕様や4ドアとか色々派生型が楽しみですね!
書込番号:21909519 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
こんなのやめて、CX-8買おう\(^o^)/
書込番号:21911253 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>こんなのやめて、CX-8買おう\(^o^)/
なんで、そんなにデカい車がいいんですかね?
シエラの購入を考える人が、デカいだけのCX-8を欲しがるとは思えない…
書込番号:21912256
28点
スズキにはエスクードという選択肢もあるのに、ジムニーに5ドア出せっていう人って、結局はブランド志向なだけに感じる。
書込番号:21912535
13点
昔は360cc2ドアの軽が家族に唯一の乗り物、といった家庭も多かった気がします。
今は体格の良い方が増えましたが、車両形状よりどの様な思い出を残せるかを考え、決断する事も悪くないと感じます。
2人乗りのロードスターが縁で知り合った夫婦が、そのまま子育てをしたというお話しもあり、ファミリーカーかどうかは周囲を気にするか否か、自分にとってのメリットデメリットのどちらが勝るか次第と思います。
ファミリーカーとして流行りのミニバンタイプなどには無い個性もありますね。
精神的に古くならない車両というだけで価値があると思います、チャイルドシートの問題などは出てくる気がしますので、実車確認や試乗をお薦めします。
書込番号:21912579 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
自動車 > スズキ > ジムニーシエラ 2002年モデル
この度平成19年式ジムニーシエラAT、走行距離20000キロのものを購入しました。購入した時点から弄ってあり、アピオのキットでリフトアップ、16インチホイールにジオランダーMT185/85R/16がついていました。
以前はJB23にも乗っており、正直燃費も左程変わらないだろうと思っていたのですが、今日燃料を入れて100キロ越えたところで、燃料系の真ん中から少し右側です。正直かなり燃費が悪いと思いました。
販売店に聞いたところタイヤの影響が大きいと言われましたが、純正より幅は1サイズ小さいですし、MTはそんなに路面との抵抗が大きいのでしょうか?
以前JB23の時はジオランダーのAT純正サイズを履かせた所燃費は殆ど変わりませんでした。サイズが同じなのそりゃそうなんですが。
正直タイヤももっと大きいタイヤを履かせている人も居ますし、少しサイズが変わったくらいでそこまで影響が出るものでしょうか?
4点
実際燃料入れなきゃ分からんよ。
メーター読みほど当てにならない。
書込番号:15230432
4点
満タンに入れたつもりでも
実際は満タンじゃなかったりすることもあるので
何回か入れてみる。
書込番号:15232327
4点
どれくらいの燃費だと想像してましたか?
実際の燃費はどうでしたか?
書込番号:15232450
1点
ご返事ありがとうございます。
確かにガソリン入れてみて判明しました。タンクが小さいのか100キロ足らずの走行でもかなり減った感じに見えるんですね。
実際燃費も良くはありませんが、8.8キロでしたので思ったより良かった?のかな。
書込番号:15232456
2点
「燃費が悪かった」のではなく、「燃料計の針が減るのが早いので、燃費が悪いように感じた」ということなのでしょうか?
誤差があるので毎回計算した方がいいと思いますが、燃費がいいか悪いかと聞かれれば、「そんなもん(むしろ、ちょっといいかも?)」じゃないかと思います。
書込番号:15233495
![]()
0点
2008年モデルのJB43に乗っています
走行92000kmで燃費は通常10〜11km/L。長距離(高速100〜120km/H程度)で12〜13km/Lです
まずまずおとなしく走る方だと思いますが、燃費は新車購入当初からさほど変っていません。
タイヤは途中で純正からBS-DUELER A/T-205/70R15に変えましたけど、変えたときに0.5km/Lくらい燃費が落ちた気がしました。
書込番号:15251511
![]()
3点
2010モデルのJB43に乗っています、
タイヤは純正のホイールにジオランダーHTで、
燃費は12〜14km/Lです。10km/L を切ったら辛いでしょう。。。
書込番号:15256704
![]()
4点
ご返事ありがとうございます。
やはりタイヤがでかいのと、MTが影響しているのか燃費は悪いですね。
メーター誤差を入れても10キロは行かなそうです。
まあ、自分の好きな車が買えたから良いんですけどね。
JB23のときもそうでしたが、燃料が一気に減って半分くらいから徐々に減るんですね。タンクの形状の問題でしょうか。
書込番号:15275990
4点
もしかして、タイヤ径が大きいので走行距離が少なく表示されているのじゃないでしょうか?
書込番号:15403318
17点
初めまして。
今、ジムニーシエラとテリオスキッドの購入で迷っている者です。
趣味で弓道をやっているのですが、その弓の長さが230cmぐらいありまして、おりたたみはできません。
それを積めるかどうか気になっているのですが、現在所有しているか、以前に所有していた方で、このような長尺ものを積んだことのある経験のある、という声を聞かせてくれたらと思いまして、投稿しました。
もし積むとしたら、助手席側足下から運転席後部座席にかけて車内を斜めに通すかたちになるとは思います。
3点
車外(ルーフラック等)では駄目でしょうか?
車内ですと人も乗せられないし、緊急時に危険では?
書込番号:13974626
3点
内寸の尺が同じ23で測ってみました。
助手席を後ろに倒して、足元から運転席の後ろ角まで約240cmありましたが
和弓をケースに入れると、どんなもんかはわかりません。
展示車で試させてもらうのが良いかと。
書込番号:13977984
![]()
2点
昔、伸寸の和弓を矢筒は別にしてアルトの車内に助手席の足元から後部座席にかけて斜めに
弦を張らずに積んで練習に行ってた事が有るので他の車種でも助手席を倒しておくとかしておけば入ると思いますよ
ただ、グラス弓の直心を使っていたので竹弓の場合は試してみないと判らないですね
書込番号:13987283
![]()
3点
JTB48さん、てんこくさん、ヤマハ乗りさん、レスありがとうございます。
JTB48さん
外に積むことはなるべくしたくないのが本音です(弓の性質をご存知だと理解してもらえると思うのですが)。
てんこくさん
わざわざ同じようなもので測って下さってありがとうございます!
なかなかシエラの試乗車がないので(テリオスキッドもですが)、所有している方のお話が聞けて助かります。
ヤマハ乗りさん
アルトで乗せられるなら、シエラでも大丈夫そうですね。
伸寸ですので、同じだと思います。安心しました。
書込番号:13992040
1点
普通車ジムニーと軽四テリオスで迷うって・・・
23ジムニーなら結構展示あるので、買う気で行けば試させてもらえると思います
中古屋をさがせば43シエラがあるかも?
内寸はどっちも一緒ですよ。
書込番号:13993012
2点
ジムニーシエラの中古車 (全2モデル/1,173物件)
-
- 支払総額
- 299.8万円
- 車両価格
- 289.3万円
- 諸費用
- 10.5万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.3万km
-
- 支払総額
- 289.8万円
- 車両価格
- 282.9万円
- 諸費用
- 6.9万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.2万km
-
- 支払総額
- 218.5万円
- 車両価格
- 203.5万円
- 諸費用
- 15.0万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.4万km
-
- 支払総額
- 268.0万円
- 車両価格
- 251.0万円
- 諸費用
- 17.0万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 11km
-
- 支払総額
- 243.0万円
- 車両価格
- 227.0万円
- 諸費用
- 16.0万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 2.9万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
59〜292万円
-
21〜2398万円
-
18〜388万円
-
42〜1028万円
-
29〜388万円
-
19〜293万円
-
51〜195万円
-
46〜218万円
-
63〜338万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PCカレン
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
-
- 支払総額
- 299.8万円
- 車両価格
- 289.3万円
- 諸費用
- 10.5万円
-
- 支払総額
- 289.8万円
- 車両価格
- 282.9万円
- 諸費用
- 6.9万円
-
- 支払総額
- 218.5万円
- 車両価格
- 203.5万円
- 諸費用
- 15.0万円
-
- 支払総額
- 268.0万円
- 車両価格
- 251.0万円
- 諸費用
- 17.0万円
-
- 支払総額
- 243.0万円
- 車両価格
- 227.0万円
- 諸費用
- 16.0万円


















