スズキ ジムニーシエラ 2018年モデル のクチコミ掲示板

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ジムニーシエラ 2018年モデル のクチコミ掲示板

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新古車情報

2019/03/21 20:34


自動車 > スズキ > ジムニーシエラ 2018年モデル

クチコミ投稿数:3件

さいたま市桜区のアリーナにてブラックJCが定価で中古車売り場に展示中、秋に試乗で一ヶ月程度動かしてたのに乗ったやつだと思う!ナビ付だから多少は値引きになってる感じ!決算だからうりたいのかな?

書込番号:22548586 スマートフォンサイトからの書き込み

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自動車 > スズキ > ジムニーシエラ 2018年モデル

スレ主 three_restさん
クチコミ投稿数:20件

ミディアムグレー

9月初旬に発注して本日納車されました。
カラーを悩みましたが現車を前にしてミディアムグレーにして良かったと思っています!
販売店のかたいわくMTだから速く納車出来たのかなとのことでした。
正確な納期は依然として分からないとの事です………

書込番号:22499784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!33


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クチコミ投稿数:2788件Goodアンサー獲得:183件

2019/02/28 20:43

おめでとうございます!
選んだ色もシブい。
いい感じですね。
沢山乗ったらレビューしてください!!

書込番号:22499932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:1493件Goodアンサー獲得:32件

2019/02/28 20:48

ただ一言

カッチョイー!

書込番号:22499944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2019/02/28 21:32

ええがな!カッチョええ!

書込番号:22500063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:3635件Goodアンサー獲得:227件

2019/02/28 22:12

渋いっすね(*^^)v

書込番号:22500157

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:10件

2019/02/28 22:34

納車おめでとうございます!
羨ましいですね〜!レビューも楽しみにしてますね^_^

書込番号:22500226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


スレ主 three_restさん
クチコミ投稿数:20件

2019/03/01 07:13

皆さんコメントありがとうございます。
通勤やレジャーに使用してみてレビューします!

書込番号:22500760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:43件

2019/03/01 07:23

>three_restさん

おめでとうございます。

渋格好いい!!

私はMT or ATで悩んだ結果、ATにしました。

8月中旬契約で今月中旬の生産計画になっています。

先を越されたのは羨悔しいですが、長期納車待ちの同志としてとても嬉しいです!!

素敵なシェラライフを!!

書込番号:22500772

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:3件

2019/03/03 16:31

私もシエラJC 5速MT を
2018年9月2日発注、本日3月3日納車
予想より早く意外でした。

書込番号:22506535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


スレ主 three_restさん
クチコミ投稿数:20件

2019/03/03 20:58

納車おめでとうございます!
全体的にMTを選ぶ方が少ないので生産ロットに入りやすいのではと感じました。
私もはじめは納期3年と聞いていたので納車の連絡に驚きましたし、直前まで明確な納期の連絡も有りませんでした。
ハスラーが発表された時も同じように混乱していたのでスズキのお祭り演出と思って楽しみましょう!

書込番号:22507206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:2788件Goodアンサー獲得:183件

2019/03/03 21:13

スズキは売れてる車の生産と納期を読むのが下手なのか、盛り過ぎ傾向がありますね。
ジムニー1年とか言ってるけど正味、半年プラスαだと思う。

書込番号:22507256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2019/03/06 22:20

その後乗ってますかー?

書込番号:22513898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


スレ主 three_restさん
クチコミ投稿数:20件

2019/03/07 08:58

おはようございます!
実はナビ、バックカメラ、ETC、ラストアレスターをDIYで取付けようと思っていまして販売店に置いたままになっています。
コーティングを依頼していたので終わり次第取付けに取りかかります。
来週あたりから乗れそうです。

書込番号:22514599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2019/03/07 11:11

そうなんですね!
レビュー楽しみにしてます!

書込番号:22514810 スマートフォンサイトからの書き込み

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ATのショック

2019/02/27 01:24


自動車 > スズキ > ジムニーシエラ 2018年モデル

クチコミ投稿数:3件

新車で納車されました。

ATなのですが、P→DやN→Dにシフトした後に車体下から「カツン」とギアのような音がしてショックがあります。Dに入れた時はアクセルやブレーキは踏んでいない状態です。


走行の変速ショックはないのですが気になります。

皆さんのも同じようになりますか?

書込番号:22496450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


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クチコミ投稿数:977件Goodアンサー獲得:14件

2019/02/27 02:14

>チョンガンさん
どのくらいの大きさかが問題です。他の車と比べてかなり大きいのですか?CVTと違いATなので、多少はあると思いますが…。

書込番号:22496490 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:7120件Goodアンサー獲得:273件 よこchin 

2019/02/27 07:01

>チョンガンさん

>>Dに入れた時はアクセルやブレーキは踏んでいない状態です。

クセなのかも知れませんが
P→D、P→Nへはブレーキペダル必ず踏みましょう!

書込番号:22496641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:23件

2019/02/27 07:19

ジムニーのATは旧のままですからそんなものですよ。
何も心配する事無いと思います。

書込番号:22496663 スマートフォンサイトからの書き込み

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麻呂犬さん
クチコミ投稿数:7900件Goodアンサー獲得:399件

2019/02/27 09:26

ブレーキを踏んでいないとMT以外は全てそうなるです。
遮音の優れている車は聴こえないだけです。
機構に悪いです。
長期的には壊れます。

書込番号:22496868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3件

2019/02/27 09:45

>めだか。さん
ありがとうございます。
同じシエラと乗り比べていないのでわかりませんが、ジムニーのATはショックとか音は感じなかったです。

書込番号:22496901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2019/02/27 09:50

>よこchinさん
ありがとうございます。
さすがにP→D、P→N時はブレーキは踏んでセレクトしています。
Dに入れた後にブレーキ離してクリープ現象で車が進み出した時に音とショックがあります。

書込番号:22496909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:23件

2019/02/27 12:08

>ジムニーのATは旧のままですからそんなものです

Dに入れたときのショックと思ってましたが、クリープで異音なら見当違いでしたね

書込番号:22497123 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:732件Goodアンサー獲得:52件

2019/02/27 12:47

>チョンガンさん

>車体下から「カツン」とギアのような音がしてショックがあります。

新車で音がしてショックはないと思うけどね。
ギアの噛み合わせに問題あるのかな?
音がするのは気になるね。

Dで保証期間内にみてもらうのがいいでしょ。

書込番号:22497193 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:14330件Goodアンサー獲得:1557件

2019/02/27 20:45

>チョンガンさん
旧来の4速OD付きATで、距離走って無い場合はATFが暖まる前に無理にアクセルあおると寿命縮めるよ

無料点検受けられる期間とかは丁寧に始動させて事前にATF暖気(エンジンアイドリングでATはニュートラルにしてATFだけでも循環させる)とエンジン暖気してから始動しないとAT壊すよ

マツダCX-5で今時AT壊した人いるくらいだし
http://s.kakaku.com/bbs/K0000343442/SortID=22482455/

書込番号:22497972 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:7120件Goodアンサー獲得:273件 よこchin 

2019/02/27 21:28

>舞来餡銘さん

ジムニー初のAT、JA11Vでもアッサリ壊れました。

書込番号:22498089 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:14330件Goodアンサー獲得:1557件

2019/02/28 17:52

>>JA11V
3速ATの頃ですよね

スズキの縦置き用ATってジャトコ製だったと思いますが、使用内容に耐久性が足りなかった時期かと

http://s.kakaku.com/bbs/70100410135/SortID=9277950/

パジェロミニでも壊れてる

書込番号:22499601 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:7120件Goodアンサー獲得:273件 よこchin 

2019/02/28 18:24

>舞来餡銘さん

セカンドカーでしたが
8年4万kmぐらいで(>_<)

書込番号:22499659 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:14330件Goodアンサー獲得:1557件

2019/03/15 16:18

ATF交換サイクルやストレーナー交換有無も影響します

特にストレーナー無交換は影響大きいです

ストレーナーは磁石で削れたギアなどの鉄粉を吸着しますが無交換だとATそのものが死亡する確率が上がります

http://minato-motors.com/blog/?p=178

今は出来るだけ交換しないで清掃で済ませる様ですが

オイルパンの洗浄しないで使ってるユーザーも多いので長距離洗浄無しだとどうなるか、ある程度想像付きます

書込番号:22533854 スマートフォンサイトからの書き込み

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初心者 トランスファーの操作について

2019/02/17 22:36(1ヶ月以上前)


自動車 > スズキ > ジムニーシエラ 2018年モデル

納車を待つこと7ヶ月。本日、やっとジムニーシエラが納車されました。購入したシエラはAT車です。初めての四駆で嬉しくて、マニュアルもよく見ずいろいろ触っていました。
ところで、マニュアルを見ると、トランスファーの切り替えをする際、AT車の場合は、セレクトレバーをNに入れてから操作をするようにと書いてありますが、NではなくPに入れた状態でトランスファーの操作をすると、トランスミッションに良くないのでしょうか?どなたかお教えいただけませんでしょうか?

書込番号:22474873 スマートフォンサイトからの書き込み

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JTB48さん
クチコミ投稿数:9566件Goodアンサー獲得:864件

2019/02/18 09:08(1ヶ月以上前)

画像のアンダーラインした箇所がポイントかもしれませんね。メーカーでPは使うなとは書いてありませんがNでやってくれと書いてありますのでそうしておいた方が無難ですよ。

書込番号:22475567

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クチコミ投稿数:3件

2019/02/18 20:39(1ヶ月以上前)

JTB48さん、アドバイスありがとうございます。
そうなんですよね。Nでやれと書いてあるので、Nでやったほうがいいんですよね。
自分の無知でPでやってしまった後に、気づいて少し心配になってしまいました。とりあえず問題はなさそうなので、以後は気をつけたいと思います。

書込番号:22476851 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:9件

2019/02/19 10:17

ニュートラでなくても、4Lで無ければ走行中でも直進で時速60だったか80だったか、普通可能であること考えると、パーキングでも問題はないのでしょう。
MT車がギア入らなくなるクラッチの2度切りみたいなもんで、ギアのかみ具合なんじゃないですかね?
ちなみに細かい事を言うと、雪や砂利や滑りやすいアスファルト以外では4WDにしないでくれとか、非実用的な事まで書いてありますよね?たぶんこれも明らかに過剰に書いておかないとおばちゃんとかお姉さんが気にもしない常用的にやるかもしれないとか?

書込番号:22478102 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:3件

2019/02/19 22:44

さっぱり3Dは最強に売れんねさん、ありがとうござます。
確かに4Lでなければ走行中でも操作可能なようなので、たぶんパーキングでも大丈夫なんでしょうね。特に異音もしていませんでしたし。
やはりマニュアルでは、ある程度過剰な記載がされているんでしょうね。
でもこれからは気をつけるようにしようと思います。

書込番号:22479755 スマートフォンサイトからの書き込み

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Bad roadさん
クチコミ投稿数:7件

2019/02/22 18:08

>さっぱり3Dは最強に売れんねさん
>雪や砂利や滑りやすいアスファルト以外では4WDにしないでくれとか、非実用的な事まで書いてありますよね?

左右輪にはデフがついているので、それぞれの回転差を吸収できるけど、前後の車輪回転差を吸収出来ない直結の
パートタイム4駆ですからね〜

ドライのアスファルト路面で、交差点を曲がるとよく分かると思うよ、タイトコーナーブレーキング現象。
機器的にも良くないよね。

4Hだと、今のジムニーは横滑り防止が付いているけど、これがどのように影響するのか?は不明だけどね。

書込番号:22485868

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クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2019/02/26 13:43

スレ主旨とずれたらすみません。私はjc ATに乗っていますがしっかり押し込んでから4Lに入れても入りにくいことや、4H→4L操作したときに4L→4Hに戻しにくいことがありました、皆さんはそのような事になったことはありますか?(操作はNで行ってます。)

書込番号:22495126 スマートフォンサイトからの書き込み

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自動車 > スズキ > ジムニーシエラ 2018年モデル

クチコミ投稿数:10件

皆さん、こんばんは。
2月9日に大阪オートメッセ行って来ました。目的はもちろんSUZUKIブース!!
話題のピックアップ&サバイブを生で見て、ますます納車が楽しみになりました。
話は変わりますが…
@5ZIGENマフラー砲弾2本出し(JB64W のみ)
Aロッソモデロサイド2本出しマフラー(AT専用)
YouTubeでマフラー音を聴くと、候補はこの2本なんですけど、まだ対応されてないみたいなんですよね…残念!
待ってる間に色々考えるのが楽しいですね〜!メーカーも増産体制で納車に向けて、頑張ってくれてると思いますので、気長に待ちます。

書込番号:22459833 スマートフォンサイトからの書き込み

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Bad roadさん
クチコミ投稿数:7件

2019/02/12 18:40(1ヶ月以上前)

>ゴーゴーシープさん

東京とか、大阪は良いですね!
生で色んなカスタム見れて・・・私はネット情報だけです。

4駆では御なじみのJAOSなんかも、マフラー出してたと思います。
JAOSクリルは、もうすく(3月頃?)発売されるみたいです。

東京の時出展していた、スズキアリーナ富津なんかは、新車時からカスタムモデルもあるみたいですね。
なんとかオフロードパッケージとか・・・正規ディーラーで、格安カスタムモデルなんてすごいな〜って思いました。
http://www.vipauto.co.jp/arena/

書込番号:22461833

ナイスクチコミ!29


クチコミ投稿数:10件

2019/02/12 20:03(1ヶ月以上前)

>Bad roadさん
はじめまして、こんばんは!
近場なんですけど全然行ってなくて10年ぶりぐらいで、オートメッセに行きました!
ジムニーの事はまだまだ無知なので、教えてもらって助かります〜!JAOSもYouTubeで調べてみます!!
リンク貼り付けありがとうございます。店長さん次第で、ディーラー独自のカスタムもアリですよね!!

書込番号:22461998 スマートフォンサイトからの書き込み

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Bad roadさん
クチコミ投稿数:7件

2019/02/13 23:25(1ヶ月以上前)

>ゴーゴーシープさん

私もジムニーは遠い昔です。
その当時は、ディーラーで社外品カスタムなんて、考えられませんでした。
保証も付いてるしね、

アリーナ富津 のシエラカスタムなんて、追加16万でしょう、あのタイヤとホイールだけで、楽に元がとれます。
車高アップの関連部品やら、工賃考えたら格安ですよね!

もっと早く知りたかったな〜
キャンセルして、買い替えたい気持ちにもなったけど、遠いし面倒ですね!

まだまだ、これからシエラもカスタマイズ商品出ると良いですね!

書込番号:22464614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:10件

2019/02/14 08:35(1ヶ月以上前)

>Bad roadさん
おはようございます。
某ディーラーさんでも純正色に無いカラーを設定してたり、トータル面で見ればお得になりますよね〜!!
僕もですけど納車待ちの方は時間があるので、カスタマイズの選択肢が増えると良いですよね〜!!

書込番号:22465134 スマートフォンサイトからの書き込み

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スピーカーについて

2019/02/05 13:18(1ヶ月以上前)


自動車 > スズキ > ジムニーシエラ 2018年モデル

スレ主 HIJMさん
クチコミ投稿数:15件

ALPINE

純正オプションスピーカー

現在納車して約2週間ですが、とりあえず様子見にしておいたスピーカーをそろそろ変えようかと検討しています。
ジムニーなので、そこまで音はこだわらなくても良いと思っていたのですが、やはり純正スピーカーはあまり良くなかったので。

現在検討しているのは、純正ブラケットに取り付けできるもので、カタログに載っているパイオニアか、ALPINEのSTE-G120Cです。
本当はカタログに載っているパイオニアと同型のTS-G1320FZSEを検討していましたが、ジムニー需要もあってかどこも売り切れです。

どちらも性能的には変わりなさそうですが、メーカーによっての特性や耐久性など知りたいです。
他に純正ブラケットに取り付けできるオススメのスピーカーがあれば教えてください(^^)
また、リアにもスピーカーも取り付けるかも悩んでます。実際に取り付けた方、付ける前後でどの程度変わったか教えてください!

書込番号:22444580 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:3件

2019/02/05 15:12(1ヶ月以上前)

JB23乗りですけど、ツイーターを付けるかツイーターセットのスピーカーの方が聞こえはいいんじゃないでしょうか?
私はツイーターセットのスピーカーを取り付けて、ツイーターはAピラーにくっつけてます
旧型はどうしてもスピード出せばエンジン音で聞こえづらくなりますけど、スピーカーから低音も出ますし私としては満足してます

書込番号:22444729 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 HIJMさん
クチコミ投稿数:15件

2019/02/05 19:46(1ヶ月以上前)

>ブッチーニ・イタリアーノさん
セパレートタイプの車に乗ったことないのですが、やはりツイーターがあると違いますか?
普段仕事で機械は触ってますが、車に関しては全くで、素人ですが取り付けできますかね?(^_^;)

書込番号:22445265 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:14138件Goodアンサー獲得:2834件

2019/02/05 21:58(1ヶ月以上前)

純正オプションのスピーカーにもツイーターは付いています

要はコアキシャルかセパレートかですが、どっちが優れているって事も無く好みだったりします

http://www.genekitencho.com/article/453303580.html

実際に試聴出来る店で聴いてみるのが一番ではありますが、置いていない事もあり難しいかもです


リアスピーカーは後席の人が聴こえないから付ける物と私は考えていますので、2シーターのジムニー(一応4人乗りだけど)ではリアスピーカーは不要に思います。

書込番号:22445625

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クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:3件

2019/02/05 22:17(1ヶ月以上前)

すいません、ジムニーではなくジムニーシエラでしたね
私の乗っているジムニー(JB23)は初めて購入した車なので、個人的に車のスピーカーに関しては何とも言えません
JB23に関してはエンジン音やロードノイズの影響でどうしても車内がうるさくなってしまいます
ツイーターを付けることで耳の近くから音を出すことができるので聞こえはいいです
音に関しては詳しくもないし敏感ではないので間違っているかもしれませんが、私が取り付けたものはツイーターからは高音と中音、ドアスピーカーからは中音と低音が出ているように感じます
ツイーターの取り付け位置が耳より少し下になってしまったので、耳と同じ高さであればもっと聞こえが良かったかもしれませんし、もっと高い位置にすれば音のバランスが良かったかもしれません
新型に関してはどのように取り付けるのかわかりませんが、みんカラかネットの検索でジムニーかシエラで探せば、もう自分で取り付けた人のブログなどがアップされているかもしれませんので、それを参考にすれば取り付け方は難しくないと思います
たぶん配線の取り付け方法はスピーカーの説明書に書いてあると思うので、ツイーターは上の方の適当な隙間から配線を引いて出せばいいだけです…配線が見えるのでかっこいいとは言えませんが
私の場合はネットでスピーカーの交換方法を調べて取り付け、ツイーターに関しては参考になるものがなかったので配線を出せそうな隙間を見つけて取り付けました
ただパーツの名前がわからないのですが、ドアの下になるプラスチックのパーツの爪が1本折れてしまったので、できればもう2度と取り外したくないです
もちろん初めての車なのでこんなことをしたのは初めてです
でも少しでも車を傷物にしたくないのであれば、ディーラーなどにお願いした方がいいと思います

書込番号:22445687

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スレ主 HIJMさん
クチコミ投稿数:15件

2019/02/06 08:57(1ヶ月以上前)

>北に住んでいますさん
セパレートタイプだとセッティングに寄ってかなり変わるんですね。
素人が手を出すと怪我しそうですね。

書込番号:22446328 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 HIJMさん
クチコミ投稿数:15件

2019/02/06 08:59(1ヶ月以上前)

>ブッチーニ・イタリアーノさん
今回はセパレートではなくコアキシャルで探してみようと思います。
知人にも相談したところコアキシャルであれば3wayが良いと言われまた選択肢が増えてしまいました(笑)

書込番号:22446331 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:3件

2019/02/06 10:13(1ヶ月以上前)

シエラであればジムニーほど車内はうるさくないと思うので、それで十分かとは思います
音はこだわるとキリがないので程々がいいですね
デッドニングなんかしてる人もいるようですし

書込番号:22446428 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:4件

2019/02/06 16:22(1ヶ月以上前)

私も1/26に納車され
2/3にKENWOOD MDV-Z905Wを付けて
標準スピーカーで鳴らし始めたとこです

ザックリした印象としては
想像してた程は音も悪くない感じですが
音像の定位は下側にあって
低域が不足してる感ですかね

取り敢えず
チューンナップツィーターをダッシュボード辺りに追加するか
いっそセパレートに交換
チューンナップウーファー追加
ってとこって感じでしたよ

私は
前車で使っていたセパレートスピーカーと
パワーアンプ
チューンナップウーファーが手元に有るので
少しづつデッドニングしながら交換/追加して
フロントマルチ化の予定だったりしてます

書込番号:22447063 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:43件

2019/02/06 22:28(1ヶ月以上前)

>HIJMさん
私はまだ納車まちですが、部品をそろえ始めています。
TS-G1320Fと寸法関係を比較しTS-G1345Rを購入しました。
但し、車も純正ブラケットもまだ手元にないのでどうなるかは??です。

書込番号:22447968

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クチコミ投稿数:2716件Goodアンサー獲得:243件

2019/02/06 23:47(1ヶ月以上前)

純正のスピーカーを市販品に交換する場合は
外した純正スピーカーを後部に付けて4スピーカーにすれば廃棄物も出ないし、音圧が上がり音場感(サラウンド的な?)も出るので無難ですし、2スピーカーだと後席に人を乗せる場合は後席の人は音が遠くて寂しいかも

書込番号:22448163 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 HIJMさん
クチコミ投稿数:15件

2019/02/07 11:18(1ヶ月以上前)

>enikesJB74さん
色々ご自分でセッティング出来る方が羨ましいです!
自分も勉強しようと思います!

書込番号:22448834 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 HIJMさん
クチコミ投稿数:15件

2019/02/07 11:20(1ヶ月以上前)

>みかん まささん
TS-G1345Rは調べていた中には出てきてませんでした。情報ありがとうございます!

書込番号:22448836 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 HIJMさん
クチコミ投稿数:15件

2019/02/07 11:21(1ヶ月以上前)

>アークトゥルスさん
ブラケットはフロント、リア共に注文しているので、フロントを社外に変えて、リアを純正品を取り付けることにしました!

書込番号:22448838 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:4件

2019/02/08 07:52(1ヶ月以上前)

>HIJMさん
確か
TS-G1320Fを取付るにしても
標準で付いてるブラケットは転用出来ず
別途専用品を入手する必要が有ったはずですよ
標準品とオプション品は形状がちうみたいですね
https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/3087385/car/2705066/9695855/parts.aspx

そんな訳で
勝手なコト言ってる人もいますが
標準をリヤ転用なんてのも
普通にバッフル作成自作しての取付が出来ないのであれば難しいかもしれませんよ

ついでに
コアキシャル型(同軸型)は
複数ユニットが同軸に有るので
フルレンジ1本で鳴らすのと同様
スピーカーとリスナーの位置関係が正しいと
点音源から鳴ってるので音に纏まりが有って
聴き易いのが美点
ホームオーディオだとタンノイのスピーカーとかが
有名ですね

ただ問題もあって
位置関係にズレが大きいと絶対に正しい音像定位を得られず
JB74 だと先代よりマシになったとはいえ
スピーカー取付位置がドア下部の為
本来、正面に中央辺に位置させたい音像が
足元辺りから聴こえて違和感が出てしまってます

個人それぞれの拘りにもよりますし
スピーカー交換したい本当の目的が
どの辺りに有るかによって
対応も変わってくるのですが

純正オプションをオプション用ブラケット以外で取付るには
それなりにバッフルを作成するか
既にいくつかのオーディオハウスから出ているモノを購入するか
ワンオフで制作して貰うかで
いっそ取付まで依頼するコトになるかと思われます

だとすると、音像定位が少しは自由になる
セパレートまで行った方が吉だと思いました

みんカラ辺りでも
スピーカー交換/取付関係の情報も
それなりに出てきてますので
JB64も合わせて情報収集して
検討するのが良いと思いますよ

書込番号:22450811 スマートフォンサイトからの書き込み

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