モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| ジムニーシエラ 2018年モデル | 2575件 | |
| ジムニーシエラ 2002年モデル | 20件 | |
| ジムニーシエラ(モデル指定なし) | 572件 |
このページのスレッド一覧(全99スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 54 | 14 | 2024年4月29日 21:28 | |
| 8 | 2 | 2024年4月29日 19:54 | |
| 27 | 21 | 2024年3月5日 10:46 | |
| 7 | 7 | 2024年3月2日 17:00 | |
| 27 | 6 | 2024年2月24日 22:08 | |
| 7 | 2 | 2024年2月19日 12:31 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
自動車 > スズキ > ジムニーシエラ 2018年モデル
もちろんジムニーでもいいけど、、、、
2枚目の道を抜けた先にあったのが1枚目の道で、こちらは周囲に民家がありました。そして偶然見つけたカフェもこの道沿いに。
そのカフェは秘境スポットみたいで、偶然通りがかったのですが、お昼時に駐車場は満杯でした。
まぁ、私はカフェが案内してるルートの反対側から抜けてきたので、案内されているルートはまだ2枚目程度の道幅はありました。でも大きい車だと要注意ですね〜。
都会に住んでいる方はいいのでしょうが、九州はあちこちにこういう狭い道が存在します。ほとんどが生活道路なんで走っても何もないって感じですが、たまにこういう発見があるから面白いですね。
3点
子供が手を離れて、
妻と温泉めぐりをすることが増えると、
こういう道の先に宿があることも少なく無いんで、
一時シエラも候補にしてたんだけどね。
ただ、この写真のとおり、
本当にシエラでなければ走破し得ない道はマズ無い。
狭い未舗装の道路を走ることも想定しつつ、
そこに至るまでは9割方普通の舗装路、高速道路を
走る必要があるんで、
シエラほどの悪路走破性はなくても、
そこに至るまでの道中の快適性の方が大事でさ、
結果的にシエラは選択肢から外れたと。
ま、あくまで私の場合なんで、
カッコ良さに惹かれた買うのも有りだとは思ってる。
書込番号:25637327
10点
そうなんだよね。
田舎住みで日常の足に使うならいいんだけど、街乗りメインで、たまに家から遠くの山奥まで行く道中を考えるとちょっと踏み込みにくいんだよね。
まあ確かにカッコいいので、ファッションとしてなら有りだろうけど。
書込番号:25637379
3点
>BREWHEARTさん
軽自動車ならってことですが、ナイトエンジェルさんが書かれている理由もあるんですよね。あとこのシーンでは舗装路でしたが、他にも入り込んだら轍の深いダートとか、倒木で進めず、Uターンするにも急坂を4Lで上がる必要があったりしましたからね。入った先がどうなっているかわからないドキドキを与えてくれるってことですよ。
>JamesP.Sullivanさん
目的地が決まっているようなところはそうですね。
でも山道走っているとたまに見かける旧道などの脇道、行ってみたいと思いませんか?昔はバイクで行ってましたが、歳取るとそこまで行く道中が辛くなります。
軽自動車も同様で、行くまでの道中が辛かったりするんですよね。もう一台の愛車エブリイは何処でも寝れるからまだいいけどね。
>ナイトエンジェルさん
言葉足らずの代弁ありがとうございます。
ジムニーかシエラか迷った理由は見た目の差も大きいですが、上に書いたようなエブリイの動力性能を考えたときに同じエンジンで100キロ重いジムニーは長距離は辛いんじゃないかと思いました。
高速はジムニーもシエラもマニュアル5速は直結なんで静かではないのですが、それでも1000回転は回転数が低い分マシです。
長距離は排気量合ったが楽、街中や林道は小さい車が楽って事ですね。
書込番号:25637513 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
自分は新型ヴェゼルに乗り換えて色々巡ってますが、こういったガチ林道にも遭遇しますね。
真のガチだと1.7幅制限とかあるので、そこまでいけばジムニーやシエラの出番でしょう。
でもそこまでの道ってむしろそこ目的なのでやっぱ本格オフロードや登山趣味のための
車じゃないでしょうか。
書込番号:25637579
2点
>KIMONOSTEREOさん
毎度です〜
次はもうちょっと「おっ!」と感心させてくれる写真をお願いしますよ〜・・・
シエラなら道なき道も行けるでしょう?
お写真の程度ならエスティマでも楽勝ですよ〜
https://youtu.be/HdF_HQ43J-4?si=IaysHH5PgO2D0Rx5
書込番号:25637646
6点
渓流釣りや山菜採りが趣味の人のほうがガチなとこまで入って行く傾向が有るような。
登山者って案外トイレが有る登山口駐車場を好むかなと。
書込番号:25637688 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
林道走ってた時ふと見上げたら、道なき山の斜面にジムニー停めて、樹木の手入れしてる人見たこと有るけど、あれこそジムニーじゃないと無理だし、ジムニーの真骨頂かと。
書込番号:25637692 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ただいま12連勤の最中なので、なかなか乗れません。
先の写真の際に別の道で入り込んだら倒木で進めず、脇の道、降雨と落ち葉でぬかるんでた場所ですが4Lで抜けれました。最初4Hで行こうとしたら進めず、4Lで余裕でした。舗装路では快適なノーマルタイヤでも林道行けるのはありがたいですね。
JB23はリフトアップにMTタイヤでしたが、JB74はノーマルで行く予定です。
書込番号:25637966
2点
>KIMONOSTEREOさん
1枚目、いい雰囲気ですね。
倒木は林道あるあるですね。
手で動かせる程度なら問題ないですが大きさによりますね。
巨大な落石が道の真ん中に転がってたりするとクルマの小ささがものを言いますので、そんな時は軽ジムニーが欲しくなります。
書込番号:25638408
1点
>ダンニャバードさん
ちょっと見えにくいけど、この先に倒木がありました。手で動かしても、ボディに当たりそうなんでやめました。
>そんな時は軽ジムニーが欲しくなります。
シエラも忘れないでください(笑)
実質的な車幅は軽とほぼ同じです。
書込番号:25638444
1点
>KIMONOSTEREOさん
>ジムニーかシエラか迷った理由は見た目の差も大きいですが、上に書いたようなエブリイの動力性能を考えたときに同じエンジンで100キロ重いジムニーは長距離は辛いんじゃないかと思いました。
100キロ重いっていうのは、エブリイとの比較?JB23との比較?
書込番号:25718325
0点
>ZR-7Sさん
エブリイ ジョインターボ 4WD MT
https://www.goo-net.com/catalog/SUZUKI/EVERY/869102/
車両重量 930kg
ジムニー XC MT
https://www.goo-net.com/catalog/SUZUKI/JIMNY/10143680/
車両重量 1040kg
もちろん同じエンジンを積んだエブリイより100kg重いのですよ。
JB23のK6エンジンに比べたら実用トルクが太いR06エンジンですが、さすがに100kgの差は無視できない差かと思いました。
自分一人で運転してるときと、嫁さん隣に乗った時くらいでも結構違いますからね。さすがに嫁さんは100kgはありませんし(笑)
ただJB64はギア比がエブリイと同様にローギアードなんでそこまで非力感は無いかもしれません(MTのみ)。ATはかなり非力に感じるそうです。JB74はハイギアードなんで発進時はちょっと気を使います。それ以外は低速トロトロ運転も大丈夫なんですけどね。
ATも74になればそこそこ走れるようです。
エブリイの場合は長距離運転で疲れたら適当な駐車スペースで休憩とかが簡単にできるからそこまで辛くは無いのですけどね。
JB64/74もJB23に比べれば広いけど、エブリイほど手軽に休憩はできませんね。
GWはどこにも行く予定がないので、エブリイの万年床の掃除でもしますかね〜。晴れたら、、、ですが。
書込番号:25718472
0点
別にシエラでなくても?
しかし
他社メーカーの車と同じ名前なぜいいんだろ?
書込番号:25718619
1点
自動車 > スズキ > ジムニーシエラ 2018年モデル
中古価格相場。
単純にシエラの売れ筋であるJCグレードの修復歴無し、ノーマル車で車体価格検索。(端数は繰り上げ)
最安値:172万
最高値:307万
ノーマル車両でオーディオ類などの差で10〜30万くらいの違いはあると思います。最安値は2019年式7.5万キロ。最高値は未使用車。最高値はAlpineのオーディオやドラレコなどで固めているとはいえ、ちょっと強気すぎる価格に思います・
ちなみに同じJCグレードのツートーンカラー購入の私の価格は総額で220万円です。上記の価格は車体価格なので最低でもこれに+10万円でしょう。納期が短いってことが売りなんでしょうが、ここまで強気とは、、、
ついでにジムニーのほうはどうかというと、同じくXCグレードのみで検索。
最安値:150万
最高値:270万
年式で多少差はあれど現行で言えばジムニーとシエラの価格差は18万円くらいなので、まぁ妥当ですかね。
数が多い分ジムニーのほうが価格がこなれてそうですね。
納期はまたMTも延びたようで、そのせいでまた相場は高値になってるのでしょうかね。
MT祭り終了直後はMTの未使用車がわりと安値で売られてましたが、今はそれもほぼ無くなってる感じですね。
とはいえまだ数台は割と安い(でも新車注文よりは10〜20万高い)価格で売られてますので、今すぐ欲しい人は検索されるといいでしょう。
4点
うちの近所には先代ジムニー(軽)で168万って値付けの中古車展示してますよ。
2年位前の中古車バブルの時に高値で仕入れ、今になって売るに売れなくなったのかなぁと思ってます。
書込番号:25718468 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>じゅりえ〜ったさん
先代ってJB23ですよね〜JB23も64人気のおかげで高騰してますね。元々JB23自体も安くはなかったけど今はさらにって感じですかね。
私は2015年式のJB23を新車で買って5年目で手放しましたが、160万で購入したものに40万ほどかけてリフトアップカスタムした個体が100万で売れたので驚きました。5年乗って半値つくってのが今までなかったからですね。
でも、そのJB23乗りの人があらかたJB64/74に乗り換えたんですかね〜。今JB23の中古すごい多いですね。
私がJB23購入検討したころはこんなに中古はなかったと思います。
とはいっても2000台程度ですから、価格は高値安定ですね。特に9型10型あたりは程度も良いものが多いせいか高値です。
書込番号:25718496
0点
自動車 > スズキ > ジムニーシエラ 2018年モデル
https://www.fujitsubo.co.jp/info-community/information/741
シエラ購入前から、導入検討してたフジツボのサイドマフラー。
https://www.fujitsubo.co.jp/products/detail/2805
3型での車検適合認定が出てなかったのがやっと出ました。現在フジツボの兄弟会社に見積もり依頼中。
このサイドマフラーは珍しい右出し仕様なこともポイントですが、個人的に良いポイントが以下の内容。
「※1.5インチ以上のリフトアップ車両、および純正から31mm以上ストロークの長い社外ショックアブソーバに変更している車両はプロペラシャフトと干渉する恐れがある為装着不可」
つまり基本的にリフトアップ不可って言ってるようなもの。奥様からリフトアップしちゃダメよって言われてるのを守るためのアイテムみたいなもんです(笑)
取付費込みで10万くらいならいいけどなぁ、、、兄弟会社は腕はよさそうだけど金額は高そうだ。
3点
>ひろ君ひろ君さん
車高あげるのがダメなんですよ。奥様の要望で。
書込番号:25644407
0点
うるさい車に乗る奴らは100回○しても飽き足らない私が通ります。
書込番号:25644805 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
R51-03規制でも運転席に近ければ大きく聞こえるってことなのかな
書込番号:25644819
1点
>柊 朱音さん
車検の規制適合してますよ。しかもフジツボはその中でも静かなほうですしね。
>ひろ君ひろ君さん
窓開けて乗ることが多いので、運転席側がいいかなと思ってます。
書込番号:25644837
0点
ちょっと調べてみたらオートバックスで工賃コミコミ価格が\97,680 (税込)となってますね。やはり10万円前後が目安ってことですかね。
書込番号:25645015
1点
わかっていないっすね、
2交代、3交代の人間なら静かにしてほしい。
赤ん坊や小さい子供がいる人間なら少しでも静かにしてほしい。
マフラー交換した人間はわかってやっている、それは良いとしても周りは強制的につきあわされるんですよね
マフラー交換に関しては自己満足の世界じゃなく、騒音を巻き散らかしているという認識を持っておいた方が良いですよ?
車検に対応していれば良いなんて事じゃなく、他人の感覚を逆なでしている可能性があるという事も頭に入れて、後ろから刺されないように夜道ではお気をつけを
書込番号:25645850 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
音量に怒っているんですか
交換できる人に妬んでるんですか
福祉車両で
配管の取り回しで音量が大きくなる例(太鼓が大きくできない)車両もありますが
そういった車両はどうお考えですか
書込番号:25645875
0点
>ひろ君ひろ君さん
その辺りは仕方ないと思います。
でも、乗るときには十分に注意してほしいとも思いますね。
ただ、マフラー交換した方についてはその音を良い音と認識しているため周りへの配慮はしない、デキない。
そういう認識です。
ですのでマフラー交換のうるさい車は滅ぶべきと思っています。
まぁ、無音が良いかと言えばそれも危険ではありますけどね
書込番号:25645882 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>柊 朱音さん
とりあえず車検制度について、所轄に抗議されてはどうでしょうか?
うちの隣は駐車場になっており、毎朝早朝に車検対応だろうけどマフラー替えている人が出かけます。でも、時間的にせいぜい数分の出来事なので気にしません。
むしろ近くの学校の子供たちの掛け声などのほうが長時間響きます。でもこういうのは環境音ですから慣れるんじゃないですかね?
柊 朱音さんは清廉潔白な人生を送ってあるのかもしれませんが、どこで誰に迷惑をかけているのかはわからないものですよ。迷惑だ!ってがんじがらめに他人を縛り付けるのはどうかなと思いますよ。公共の場での大声なども不快に感じる人はいるでしょうが、公共の場所なんでみんな我慢しますよね?飲食店などでも大きな声出したりする人も居ますが、それもある程度までは許されます。それが社会でしょう。
とりあえず、私はちゃんと公認が出るのを待っての導入なので、なんら言われる筋合いはありません。学生時代に乗っていたバイクにつけていたKERKERのマフラーとかは100db余裕で超えていたので五月蠅かったろうなっては思いますけどね。今はさすがに違法な改造はしません。
柊 朱音さんの身の回りで軽バンに13や14インチのタイヤ履いている人居ませんか?あれはほとんどの場合、違法です。でも自分に迷惑かかるわけじゃないから何も指摘しないのでしょ?自分に関係ない違法行為には目をつむって、自分が迷惑だからと合法行為を咎めるなんてのは、ちょっと自分勝手すぎやしませんかね?
書込番号:25646296
2点
車種など不明ですが、事件が起きています。
排気音のトラブルですね。
https://news.yahoo.co.jp/articles/c367be9bcf66020a6eaf3701cbccbc0c7c4de5af
書込番号:25646297
0点
殴るほうが悪いですかね〜。車両の状況もわかりませんが、、、、日ごろから何かしらトラブルがあったんじゃないのかな?
うちは大丈夫でしょう。毎日乗るわけじゃないですしね。
以前から書いてますが、うちのシエラはセカンドカーで基本レジャー用です。通勤にはあまり使いませんかね〜。
真夏の日中の通勤だとエブリイよりエアコン利くので使うかもね〜。
そもそも五月蠅いっていえば、年に数回乗るバイクのほうが五月蠅いでしょうね〜。ノーマルマフラーですけど、バイクってエンジンむき出しですからね〜。こちらも年に数回ですから、お咎めは無しですかね〜。
書込番号:25646306
0点
東北放送の件がJASMA認定品であったかはさだかではありませんが
トラブルは多いようです。
加速走行騒音 定常走行騒音
がすべてOKであっても 検査は暖気終了後の状態で行われますので
暖気中 回転数がアップした状態での音量が大きいことがあります
早朝に出勤する方などは要注意です
一部の方は 暖気時のみ または街乗り時に限って
インナーサイレンサーを装着されている方もいらっしゃいますが
現在違法です(取り外せる時点で)
書込番号:25646311
2点
>KIMONOSTEREOさん
もしも交換されたとしてもお気を付け下さい。
スバルの例で言いますと大スポンサーがフジツボでスーパー耐久というレースに旧インプレッサWRX(メインのアウターカラーは黄色)で出ていたのですが、スバル車にフジツボマフラー(もちろん車検適合品)でもスバルディーラーからは「改造車なので出禁」とディーラーに言われてしまいました。他の部分はいじっていませせん。リヤマフラーのみフジツボ車検適合品です。「音量等車検は問題ないですよ?」と言い返したらSTiのマフラーだと良いよと言われました。他の部分もSTi以外が付いていると不可と言われました。
スバルディーラーへ持ち込む場合は改造パーツ装着車は改造パーツが車検適合品であってもSTi以外は不可だという事です。
車検適合品:独法の検査場検査官や国交省運輸支局の整備検査保安担当職員が保安基準に適合していると認めた品
スズキはどうだかわかりませんが、もしもフジツボに交換してスズキディーラーへ行く事があればお気を付け下さい。
書込番号:25646403
1点
サイド出しが検対応品で売られるなんて、国交省の年々厳しくなる指導に反している様な佇まいですね。
昔の方が厳しかった?
サイドマフラーは測定以前にダメって言われてましたからねー
騒音規制フェーズ3適合車種も増えてきて、フェーズ2までしか適合されていない社外車検対応マフラーもめちゃ多いですね。
JQR認証もJASMAも業界自主規制での検査済みってだけだから、そのまま車検に挑める目安みたいなもので、車検合格確定ではないですからね。
目立つサイドマフラーでJQRプレートが無いと、警察に止められて確認され易いだろうから
大事ですね。
書込番号:25646451 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>そこリーチ!さん
頭の固いスズキディーラーだとそうかもしれませんね〜。でも取付を依頼するのは旧車専門で評価の高い近所の店、もしくはスーパーオートバックスです。
>Che Guevaraさん
前はダメだったけど、数年前に認可されたと聞いてます。
https://www.youtube.com/watch?v=C90qh12ybcM
H29に改正されたということなんで、もう現在7年目ってことですかね?
実際車検に通らなかったとか、検挙されたって話も聞かないんで大丈夫じゃないんですかね?
JASMAプレートに関しては、古い奴だといろいろあるみたいですが、H15年4月1日以降のJASMAプレートがついた製品は車検に問題無いと明確にメーカーサイトに書かれてました。
書込番号:25646683
0点
改造部分や改造パーツが保安基準にパスしていても改造車はNGという事です。ただしSTiのパーツだけはOKです。
当時実際に支局に行ってチェックしてもらいました。
よくわからないルールですよ、当地域のスバルは。
書込番号:25647036
0点
>KIMONOSTEREOさん
緩和されてサイドマフラーもOKとは良い時代ですね。
でも大手から販売されるのはジムニー用くらいですかね。
なら一番、目立って良いかも。
非公表の渡河性能を活かした煙突マフラーも通な感じがします。
>そこリーチ!さん
ディーラーとしては、車検対応か非対応かの違いが解らない一般ユーザーから
改造車の出入りがって噂を立てられるのが一番困るんだと思います。
保安基準に適合していても、一般人からすると、極端な改造車は別にしても
していないのと違いは判りませんから。
なので社内ルールを最大に厳しくしてクリーンなお店のイメージを重視するのです。
在らぬ噂から、埃がたって指定工場や認定工場が取り消されたら死活問題ですから。
民間も同じく気を張ってますね。ホームページや看板で改造車入庫お断りと
門前払いを宣言しているところも増えました。
書込番号:25647235
0点
スバルと言えば、同僚がSTIに乗ってるんですが、それこそ改造マフラーつけてましたね〜。
車検に通ってるのかはちょっとわからないけど、住んでる場所は閑静な住宅街だったと思います(一度飲み会のあと送ってったことがある)。
もう10年以上前から乗ってるけどあちこち弄ってるみたいですね〜。ただ奥さんに合わせてATというのが悲しいと言ってましたね。でも、その爆音車で買い物とか行かないといけなかった奥さんも大変だったと思いますけどね〜。
今は別途軽自動車買ったみたいなんで、それも少なくなったようです。。。軽はダイハツムーブですが、スバルで買ったみたいですね〜。スバル大好き人間みたいです。
後輩もマークXに改造マフラーつけてますが、こっちは明らかに車検通らない気がするんですよね〜。アイドリングでもかなり五月蠅いですから、、、
書込番号:25647338
0点
昔、閑静な住宅街に住んでいた頃、夜中にウチの玄関前に駐車して延々と重低音の
アイドリング音を響かせた車がいた。明らかに改造車の音だね。
除雪用のツルハシを持って行ってエンジンに打ち噛まして…やりたかったけど、それは
法律で禁じられているから、窓ガラスをコンコンと叩いて「エンジン音うるさいですね」
と言ったら、「すみません」と言って走り去ったのは若い女の子だった。
病人が寝ているとか、自分の車の音がうるさいとか、気にしたことは無いんだろうな。
暴力に非寛容な日本だけど、音の暴力は判断基準や物的証拠集めが難しいからなのか、
取り締まりが甘いね。
夏になると違法改造だろって爆音の車が湧いて出るけど、パトカーが追いかけていって
取り締まっている所は見たことが無い。
改造する方も捕まらないなら問題ない、くらいに考えているんだろうな。
堪忍袋の緒が切れて暴力に訴えるというニュースは昔から有るけど、加害者として
報じられている人の方が、被害者に見えることも多い。
そういう鬱憤晴らしに、必殺○○とかダーティ○○とか、暴力で片を付けてスッキリ
したいという映画が流行るのだろうけど。
まぁ、現実は暴力に訴える前に警察やら何かしら理性的手段を講じることが必要ですね。
書込番号:25647465
2点
自動車 > スズキ > ジムニーシエラ 2018年モデル
5chで見た情報で、確かに検索すると404エラーになります。
ジムニー/シエラのカスタムパーツを販売していた千葉県のショップの模様。
最初にこの言葉を見た時にSWKと早合点してしまいました(^^;
今もFWKで検索するとページは出てきますが、そのメーカーのURLをクリックすると404エラーです。電話まではしてませんが、単なるサーバーの問題なのか、倒産したのか、不明です。
私はこのショップを利用してませんが、利用する予定がある利用している方の注意喚起になればいいと思って書いてみました。
新たに情報をお持ちの方は、ここに記載されると情報の共有になっていいかと思います。
こういうパーツは直接購入する場合と、ショップ経由で注文する場合があるでしょうから、後者の方は救済の余地はありますが、前者だと厳しいですね。こういうことがあるからやはり通販は注意かもしれませんね〜。
5ch情報の方は後者で代金を支払い済みのようですから、ショップとの交渉しだいじゃないですかね〜。
なおFWKがショップ名というよりブランド名と思いますので、倒産情報があるとしたら店名のほうかもしれませんね。とにかく今は状況がわかりません。
2点
404エラーもそうですが、インスタも消されてました…。実際にイベントでお会いしたことがあり、購入したグリルやバンパーなどの装着の相談をしたりアドバイスをもらってたりしてましたので、非常に残念です。
小物類やパーツなどもセンスがあってお気に入りのショップさんでした。
店舗を構えていないショップさんだという話をチラッと聞いたことがあります。
どんな事情かわかりませんが、元気でいてくたらいいなと思います。
書込番号:25425139 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
FWKに今年の3月に外装一式注文済みです。
32万円振り込み済みです。
電話もかけましたが、電源が入っていないみたいで連絡不能となっております。
これは完全に逃げられたんでしょうかね?
私以外にも被害にあわれた方多いのではないでしょうか?
なにか情報お持ちの方がいればいいのですが、調べようがありません。
雑誌などにも取り扱わられていたので、安心してましたがまさかこのようなことになるとは・・・
書込番号:25432120
0点
ダメかもしれないですね。
商売してる方は逃げるつもりがなくても逃げるしかない場合もあります。
自分はS660も所有してますが、数年前に似たような事件があって注意喚起がみんカラで流れてました。
それからは購入する時は納期がかかるものは避けるようになりました。
一部入金で発注できるとこや、塗装の段階で全額入金とかの対応をしてもらえるとこしか買わないようにしてます。
まあどうしてもそれが欲しいのなら仕方がないですが、、、
最近また納車せずにトンズラする業販もでてますし、全額前金はとにかくよく考えましょう
書込番号:25432218
1点
気になってちょっと調べてみました。
SNS関連はFacebookが残ってますね。毎日更新してましたが、7月25日で止まってます。
代理店?をしてた三木スズキさんのイベントが24日に近くであるので聞けたら聞いて見ます。忘れてたらごめんなさい
書込番号:25432258
1点
確かにそのくらいの時期から
Yahooショッピングでもバイザーカバーや
シートカバーの商品が削除されていました。
出てくるのは他ショップのバンパーとかだけに変わってきていました。しかし最近まではショップサイトがひらけてましたので、とくに不審には思ってなかったです。
納車待ちの間に、カスタムの事を考えて過ごしていたので大変ショックです。
書込番号:25432458 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
申し訳ないですが、聞いて見ますって言っておきながら、聞けませんでた。
去年はジムニーのデモカーあったのですが、ことしは見つからなかったです
置いてあれば会話の流れで聞こうと思ってたのですが、、、
というよりファミリー向けのイベントみたいになっていました。ステージでフラダンスやってたし(^_^;)
話戻します。
SNS等の倒産したって投稿は削除されてるみたいですね
返信した書き込みは見つかるがホストの投稿は削除されましたってなります。
確定情報でないので削除したんかな?音信不通なのは間違いなさそうです。
商品の購入はショップから直接購入(BASE?)はできないですね。取引停止になってます。
ですが、楽天の代理店経由なら買えますね。1〜3営業日に発送となってる商品は倉庫に在庫があるみたいです。
試しにレビングリルの在庫を聞いたらありますと返事が来ました。
売れると思って大量に作ってしまって思ったほど売れなくて資金繰りが悪化したとか?
もしかしたら在庫限りになってしまうかもしれないですね。
書込番号:25438839
2点
純正風マークレスグリルが欲しかったのですが、
納車待ちの間に購入できなくなってしまいました。
書込番号:25644394
0点
自動車 > スズキ > ジムニーシエラ 2018年モデル
並行輸入でジムニー5ドアが販売されるそうです。
https://jimny5door.com/
価格は435万との事。
今のシエラ価格と比べれば高いですが、高額価格シエラもあるので、べらぼうに高いとも思いませんが・・・
買って乗れば注目度No1ですね!
さてさて・・・
10点
日本のスズキ正規ディーラーで販売されるようになれば恐らく100万円は安いと思うしメンテも安心。
ランクル70が480万円なんだからそれを考えるとその並行輸入車は買えんだろうね。
書込番号:25633960
8点
目新しさ値段でしょうね。
だって関電ドコモさんが、おっしゃるように、あと少し足せばランクル70が買えるなら考えものかと。
書込番号:25634277 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
並行輸入じゃリコールも対象外だし買う人は余程の好事家だけでしょうね。
書込番号:25634289
4点
|
|
|、∧
|Д゚ 5枚は不要ッす・・・♪
⊂)
|/
|
書込番号:25634746 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
FJクルーザーも最初は並行輸で入ってきたし欲しい人が買えばいいさ。
最近だとRAV4も並行輸入で入ってるね…左ハンドル。
書込番号:25634853 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
本日朝放送の旅サラダのこれうまの旅、京都舞鶴だったかな、地元の女子が、これうまの旅ガールを、現行ジムニー(シエラかな?)に乗せて上げてたけど、カッコ良かったなあ。
雪の残る街角にぴったりなんだよね。
書込番号:25635736 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自動車 > スズキ > ジムニーシエラ 2018年モデル
納車おめでとうございます!
約1.5年ですか、長かったでしょうね〜。
私はシエラMTなんですが、昨年の3月契約で1年半と言われており気楽に考えていましたが、実際待つと長いですよね〜。
もう半年足らずで痺れを切らして、8月頭に再度聞いても同じ返事でもうキャンセルするかなっていうくらいに思っていたのが、例のMT祭り開催で、8月末に急に10月納車になりますってことで、現在に至ります。
まだ1年以上先と思っていたので下取り車の手続きやOP品の購入でバタバタしました。
楽しい車ですが、当方の地域は積雪などがほとんど無いのでちょっと性能を持て余し気味です。
社外OPがいろいろあるので目移りしそうですが、これだけは絶対買っておけって思うアイテムを1個だけ紹介しますね。すでに入手済みならごめんなさい。
https://www.seikosangyo.co.jp/exea/subpage13.php?no=88
もう純正品かと思うくらいピッタリです。ダートとか走っても安定してます。
書込番号:25628435
0点
返信ありがとうございます。
長い待ち期間に、先輩方のYouTubeを見て、ドリンクホルダー、社外フロアマット、車内サイドバー、車中泊マット、寝袋等々15点以上もポチってしまいました。
ゆっくり取り付けていきたいと思います。
書込番号:25628462 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ジムニーシエラの中古車 (全2モデル/1,173物件)
-
ジムニーシエラ ◆JC 禁煙車/クルーズコントロール/シートヒーター/ダウンヒルコントロール/衝突軽減/レーンキープ/ステアリングスイッチ/フォグランプ/純正アルミ/CD・DVD再生
- 支払総額
- 248.8万円
- 車両価格
- 237.2万円
- 諸費用
- 11.6万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 5.7万km
-
- 支払総額
- 298.0万円
- 車両価格
- 291.7万円
- 諸費用
- 6.3万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 1.1万km
-
- 支払総額
- 292.0万円
- 車両価格
- 286.4万円
- 諸費用
- 5.6万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 1.7万km
-
ジムニーシエラ JC キーレス フルセグ ナビ&TV エアバッグ オートマ フル装備 バックカメラ スマートキー
- 支払総額
- 298.0万円
- 車両価格
- 285.0万円
- 諸費用
- 13.0万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 2.7万km
-
- 支払総額
- 258.0万円
- 車両価格
- 252.0万円
- 諸費用
- 6.0万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 3.5万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
59〜292万円
-
21〜2028万円
-
18〜388万円
-
42〜1028万円
-
29〜388万円
-
25〜293万円
-
51〜195万円
-
46〜218万円
-
63〜338万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PCカレン
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
-
ジムニーシエラ ◆JC 禁煙車/クルーズコントロール/シートヒーター/ダウンヒルコントロール/衝突軽減/レーンキープ/ステアリングスイッチ/フォグランプ/純正アルミ/CD・DVD再生
- 支払総額
- 248.8万円
- 車両価格
- 237.2万円
- 諸費用
- 11.6万円
-
- 支払総額
- 298.0万円
- 車両価格
- 291.7万円
- 諸費用
- 6.3万円
-
- 支払総額
- 292.0万円
- 車両価格
- 286.4万円
- 諸費用
- 5.6万円
-
- 支払総額
- 258.0万円
- 車両価格
- 252.0万円
- 諸費用
- 6.0万円






























