
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
---|---|---|
ジムニーシエラ 2018年モデル | 2503件 | ![]() ![]() |
ジムニーシエラ 2002年モデル | 20件 | ![]() ![]() |
ジムニーシエラ(モデル指定なし) | 572件 | ![]() ![]() |
このページのスレッド一覧(全72スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
61 | 12 | 2025年9月26日 08:52 |
![]() |
25 | 6 | 2025年2月25日 23:24 |
![]() |
114 | 20 | 2025年2月10日 19:32 |
![]() |
14 | 12 | 2025年2月8日 16:08 |
![]() |
23 | 25 | 2025年2月1日 10:43 |
![]() |
790 | 159 | 2025年1月30日 17:15 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


自動車 > スズキ > ジムニーシエラ 2018年モデル
見た目が気に入っているのですが、見た目だけで購入される方っていますか?
当方、オフロードに行く予定は全くありません。
強いていうなら、真冬の札幌や、本州で圧雪・凍結のあるスキー場に何度か行くくらいです。
しかしデザインがかっこいい。
丸いライトで角ばったデザインしている車なんてそうそうないです。
デザインが気に入っていて、普段は街乗り(燃費は気にしません)という人間でも、買って大丈夫でしょうか?
ちなみに今乗っている車は日産キックス(P15現行型)です。
書込番号:26299995 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

大丈夫ですよ。
ジムニー乗りの大半はオフロードにもスキーにも行きません。
書込番号:26299998
10点

>エアえあこんさん
ジムニー系は絶対試乗をお勧めします!
街中の少しの段差、駐車場への乗り入れ、わだちの目立つ道路等でスグに違いが分かりますし。
高速は80km/hをキープしたくなる足回りです。
書込番号:26299999 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

大丈夫ですよ。
ジムニーのデザインだけで買う価値は十分あります。
カスタムパーツも豊富に出揃ってるので購入後も色々と楽しめます。
ただ、フルフレームボディ&4輪リジットサスのジムニーは、乗用車ライクなキックスとは明らかに一線を画す乗り味です。
多少慣れる必要はありますが、気に入っていればそれはそれで問題はありません。
書込番号:26300022 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

まずは見た目からでしょう
燃費も搭乗人数も気にしないなら買い
街中で見かけるクロカンって絶対にオフロードで使ってないよね
もったいない
クロカンっていうのは本来は戦場に兵士送るもんだ
書込番号:26300025
0点

乗り心地が許せるならいいんじゃない?
知り合いは長距離無理って言ってるけど
見た目最高、抱き心地悪いが許せるならいいんじゃない?
見た目だけで買うのは男のロマンだぜ
書込番号:26300041
7点

エアえあこんさん
ジムニーは見た目で家内が欲しがっていましたが、普段乗りにはスパルタンすぎると止めさせました。
何れにしても試乗しないで買うと後悔するかも。
書込番号:26300062
3点

自分で判断できなくて他人に聞くくらいなら、買わない方がいい。
周りに反対されても欲しいと思うくらいであれば、買った方がいいと思う。
あと、スキーに向くか疑問。(他にキャンプとか)
ジムニーでしか行けない商業施設(スキーやキャンプ場)は客が少なくて潰れる。
路線バスやタクシーが行けるなら他の車でいいし、その為だけにジムニーを選ぶ理由にするのは弱いと思う。
商業施設以外の事なら、こんな所で相談する事じゃない。そこの地元民に聞くほうがいいだろう。
書込番号:26300073
3点

>エアえあこんさん
シエラは普通車ですが、ボディは軽のジムニーと共通ですので、室内は軽自動車サイズです。
それどころかタントやN-BOXなどと比べたら遥かに狭くて荷物も大して積めません。
その辺りも納得の上なら問題ないかもしれませんね。
書込番号:26300078
3点

どうせ買わないから問題ないでしょ。
ここ半年でジャンル違いの車種を何回も質問してるし。
書込番号:26300096
18点

皆様ご回答ありがとうございました。
とりあえず、ジムニーだけでなく、シエラの試乗車を求めて遠征します。
荒らしさんが居そうなので解決済みにします。
>kmfs8824さん
カスタムパーツびっくりするほどありますね。
>み〜おんちゃんさん
街乗りも行けるという裏返しかもしれませんね。
書込番号:26300137 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>クロカンっていうのは本来は戦場に兵士送るもんだ
かどうかは知らないけど、間違いなくジムニーはクロカンルックではなく、本格クロカンですよね。
街乗りオンリーでは、宝の持ちぐされだとか、オーバースペックだっていう人もいますが、見た目のカッコ良さや、独特の存在感は有りますね。
書込番号:26300429 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



現在所有するシエラの売却を考え始めました。MT車でして、そもそもリセール狙いで買った車ではありません。
わたしノマド納車待ち中なのですが、セールス氏いわく、そういえばノマド発表前の数か月間、軽ジムニーと比べてシエラの新車納期が早まっていき、いま思うと、これと連動するかのようにシエラの下取価格が下がっていったと。
いま、シエラの納期がえらく早まっているとのこと。
この先シエラは短納期をキープするのか、あるいはノマド発売後はノマドの登録台数が全体を圧迫して(CAFE規制等)、シエラの納期はまた延びていくか。
セールス氏にも全然読めないそうです(そりゃそうですよね)。
皆さま、どう思われますか?
シエラの納期がまた延びて、仮にもリセールが多少回復するとしたら、そういうタイミングでシエラを売却したいかな、と妄想しています。
8点

ノマドの納車待ちのようなので、その納車が決まってから
売れば良いだけだと思われます。
非常にシンプルだけど。
書込番号:26086677
5点

>肉じゃが美味しいさん
ありがとうございます。
わたし複数台所有で、このうちの1台シエラはノマド納車時期に関係なく、良いタイミングで売りたいと思って質問した次第でした。
考えることを楽しみたいと思いまして。
書込番号:26086694
2点

生産ラインはこれ以上増えないので増産もありません(年間4±0.2万台)ので納期はこれまで通りでしょう。
オークション相場もここ1年間で見ても下がってきてる感じはしません。
195±15万で落ち着いてます(ATの方が50万前後高いですね)。
書込番号:26086705
4点

金に余裕が有るなら続投、金が無いなら即処分
私なら自動車税発生前(3月)、次は車検時ですかね?
リセールと自動車税考えたら今すぐにでも売った方が良いですね
書込番号:26086805
2点

>VABおやっさんさん
今日、修理でスズキに行きましたが、ノマドの注文中止ごめんなさいフリップありました。
シエラを売って問題ないなら、すぐ売った方がいいかなと思います。
シエラと言うか、基本中古車の値段は下がると思っています。
フリップによると、ノマドの注文は5万台だそうです。
割る生産能力で期間が分かり、その間シエラの価値がどうなるか?ですかね。
書込番号:26087244
1点

皆さまご回答ありがとうございました。売却を決め、引渡しを済ませました。
これまでに何台か売却経験ありますが、今回はいつもと様子が違いました。
査定の結果、複数の会社さんが、判を押したように直近オークション相場そのままを提示。 1社さんだけ相場を大きく超え、ちょうど私の新車乗り出し価格を提示してくれたので、そこで決めました。さすがにプラスにはなりませんでした。
聞くと1月にシエラの流通台数がまたかなり増え、さすがにダブついており、オークション相場を超えた金額提示がほぼできないそうで。
1月にシエラの流通台数が増えた背景は、ノマドの登場を知った一部の方々が売却に走ったからなのでしょうか。
シエラはとても良い車でした。もっと長く所有するつもりでしたので寂しいですが、しばらくはノマドの納車を楽しみに待ちたいと思います。
書込番号:26089630
3点



自動車 > スズキ > ジムニーシエラ 2018年モデル
そのデザインで飛びつきたい気持ちもあるのですが、ひと昔前のエンジン、ミッションでラダーフレーム構造のシエラ及びノマドは動力性能、静粛性、乗り心地、燃費などを考えるとやはり躊躇してしまいます。
クロカン走行を趣味にしているわけではないし、悪路走破性が必要な地域に住んでいるわけでもないので。
私の予想ですが、悪路走破性云々よりもそのデザインに惚れて購入、予約された方も少なくないと思います。
そのような方々は実際に所有してみての感想はいかがでしょうか?
14点

最小限、試乗はするでしょうけど、高速乗るわけでもないから実感はやっぱり納車してからでしょうね。
シエラって確かボディー自体は軽のジムニーと共通で車内は軽自動車サイズですよね?
ノマドはそれを前後に長くしただけ?ですよね?
軽自動車から乗り換えた人は不満はないでしょうけど、普通車からだと横幅的にしんどくないのかな?
書込番号:26060311
8点

>動力性能、静粛性、乗り心地、燃費などを考えるとやはり躊躇
もっと言えば、レーンキープの無けりゃ電動パーキングも無い。
それをどこまで許容できるかは人によって違うしね。
元々が1点集中で尖った性能を与えら得ている分、
それ以外の一般受けする機能、性能はバッサリ割り切られている。
その辺、
俺はデザインの惚れた。
ネガな部分なんか自分の工夫や慣れで乗り切ってやる。
ってぐらい惚れ込んでないなら辞めといた方が良いんじゃね。
”オシャレは我慢”なんて言葉もあるしね。
そうしないとすぐに手放した挙げ句、
ギア比がどうのこうとの、粘着質に書き込みを繰り返すヤツと
同類になっちゃいますよと。
書込番号:26060325
24点

JB74が出てまもなく購入し4年乗って手放しました。
ほぼ買った価格で売れましたが、やや後悔し続けています。
以前はスポーティな車が好みだったということもあって、おっしゃるとおり舗装道路でのシエラの動力性能や快適性は正直かなり低いと言わざるを得ません。
今どきの軽ワゴンのターボよりあきらかに遅く、音も相当で、高速はせいぜい90kh/h程度までと感じていました。
でもコンパクトさと価格、そしてこのたたずまいのせいか、それが許せるんですよね。割り切れると言うんでしょうか。
シエラから乗り換えた大きなクロカン車は、自分にまったく合わず2年で売却してしまいました。こちらは気持ちが割り切れませんでした。
シエラには何というか独特の魅力があるんですよね。
ボヨンボヨンと動く車体も狭い車内も、貧弱な装備も「まあ、いいんじゃない?」と思える車だなと思ってます。
あのカクカクデザインは今でも大好きですし、悪路などほんのちょっとしか走らないのに、もう一度乗りたいという気持ちも出てきて、納期が短くなっているという今再び検討中です。
ただし先述のとおり、頻繁に高速の長距離移動をする方にはおすすめできないですね。
書込番号:26060421
13点

個人的な見解だけど、こういう車は、アップダウンが多く道幅も狭いような田舎で、日常の足として乗るには最高だと思う。
あとは趣味で山や川によく行く人にも良さそう。
でも、高速使っての長距離走行とかには不向きなようで、それなりに我慢が必要かも。
書込番号:26060435 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

荒れた林道に入ってく渓流釣りが趣味の人が一番ど真ん中かなと。
書込番号:26060481 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

デザインだけで乗るってのもど真ん中かなと。
オシャレは我慢だって言うし。
書込番号:26060491 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

オシャレは我慢、もう書いて有りましたね、失礼しました。
書込番号:26060541 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

一歩踏み出す勇気が出せないなら指咥えて見ておきなさい。
結婚と違って一生付き合うものじゃなし
短期間で売っても高額売却
日本経済が弱体化してるから海外が日本より高く買うから大丈夫。
ちなみに軽トラのハイグレードモデルの方が割り切ってて楽しいですよ。
書込番号:26060555
4点

指名買いされる個性的なモデルは、多くのユーティリティ性を捨て去り、用途も限られてしまうものなので割り切れるかどうかだけですね。
自転車に置き換えるとオフロードバイク競技車両でお買い物の足にして快適なのかどうかみたいなもの。
まだ荷物は積めるし長距離運転には向かないまでも
一般道をひた走る分には使えますしね。
人も荷物も快適性も静かでゆとりある動力性能と
全部乗せで選ぶよりは
潔い良いのでカッコいい自動車ライフにはなってくるよね。
書込番号:26060584 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

かなり前だけど白人の女性自動車雑誌ライターのような人が、ジムニーをお気に入りでマイカーとして乗っていて、日本にはこんな素晴らしい車があるのにどうしてもっと日本の皆さん乗らないんだろう、勿体ないね、みたいなこといってたなあ。
書込番号:26060669 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

そもそもジムニーは豊田章男さんの愛車の一つなんですよね。
他社の製品を正当に評価し、尊重して、無理に市場を侵食しない奥ゆかしさは素敵ですが、
もうちょっとライバルとして切磋琢磨もして欲しいなぁと。
私が欲しがっている、4m〜4.5m、ナローボディ、MT、ラダーフレームの市場って、70ナロー/エスクードノマドがなくなってから永らく無かったんですよね。
日本の山道って軽しか通らない前提の狭い道って結構あるんですよね。
前車のサーフワイド(幅180)で、思ったより通りづらい道は多く、無理に通るとスレ違いが難しく地元の人に迷惑を掛ける。
70ワイドは大きすぎ、小回りきかなすぎで、2014の再販のとき乗換はやめました。(サーフに満足していたし、錆びた足回りの部品供給切れで10年後に乗れなくなるとは思わず・・・)
ジムニー/シエラはやはり小さい。走ることだけ考えればいいなら最高なのですが。
そこにノマドが出てきて、救われた感じですが、やっぱりもうちょっと大きい方が良い。
あとオーバーフェンダーは格好いいのですが、ジムニーサイズなら狭すぎるのでオーバーフェンダーではなく、ボディも拡幅してほしい。軽ボディベースなら、JB64幅のノマドが欲しい(バランスが悪いかも・・・)
ちょうどランクルとジムニーの間で、ランクルFJのMTが出てくれば嬉しいなぁ。出来れば幅は5ナンバーサイズで。
ちょうど2代目エスクードノマドのナローのサイズが良い。回転半径も5.2mだし。
って理想ばかり言っていてもそんなに都合良く出てこないでしょうから、結局数年後にノマドにたどり着きそうな気はしますが。でもなんやかんや言ってJB64か74を買っているかも。
書込番号:26060724
0点

>日本の山道って軽しか通らない前提の狭い道って結構あるんですよね。
>前車のサーフワイド(幅180)で、思ったより通りづらい道は多く、無理に通るとスレ違いが難しく地元の人に迷惑を掛ける。
チャレンジャーやパジェロでよく行ったけど、道幅的には通れても、樹木の枝や枯れ枝で結構ボディに細かい擦り傷を作ってしまうんだよね。
やはり小さい車が断然有利かと。
書込番号:26060854 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

シエラ乗ってます。
オンロードでの走りは飛び跳ねるし、加速しないので直ぐに追い抜かれるし、音はうるさい。
燃費も良くない。
でもこのデザインは私にとってはストライク。
更に自分の好きなナビを入れたりドリンクホルダー付けたりと好みの物を付けてるので愛着も湧いてます。
他の車では躊躇するちょっと細い道を見つけたら「何処に繋がっているのだろう」ってちょっとした冒険気分で走ったりします。
そんな事も出来るのもジムニーの楽しさかなって思ってます。
快適に走りたい。乗り心地の良い車は他にはあるけど何故か乗りたくなる車です。
書込番号:26060856 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

皆様、返信頂きどうもありがとうございます。
やはり林道や狭い雪道などを走るには最高の相棒になりそうですね。
そしてオシャレは我慢という言葉通り、あのデザインならば多少の欠点には目をつむるという方も多そうです。
かくなる私もノマドの実車を目の当たりにすれば、かなり物欲が刺激されそうです。
しかしながら数日で受注が5万台をオーバーして早くも受注ストップになりました。
先行展示のイベントも全てキャンセルになったそうです。
ある程度は予測していましたが、まさかここまでとは思ってもいませんでした。
書込番号:26060951
3点

ジムニーは基本、軽自動車の規格だから室内も狭いだろうと思ってる方多いと思いますが、室内幅は1300mmあって、さらにサイドウインドウが立ってるので、頭上周りが広くて意外にも狭苦しさを感じた事有りません。
左右のシート間も割とスペース有りますからね。
因みに、古い話ですが初代のアコードインスパイアは全幅1695mmで室内幅は1385mm。左右だと43mm位の差しか無い。あれでも大きく感じましたけどね。笑
また、当時の車はサイドウインドウがかなり寝てたので、当時の5ナンバー車より狭苦しさは無いかも知れませんね。
逆にレクサスのGSなどセンターピラーが近過ぎて、狭苦しさにびっくりした事有ります。
実際に乗ってみたら予想より狭くは感じないと思います。
書込番号:26060985 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ノマドはともかくデザイン最高?のシエラは注文出来るっしょ
書込番号:26061002
0点

>ホワイトジムニーさん
>ジムニーは基本、軽自動車の規格だから室内も狭いだろうと思ってる方多いと思いますが、室内幅は1300mmあって、さらにサイドウインドウが立ってるので、頭上周りが広くて意外にも狭苦しさを感じた事有りません。
私の場合、趣味嗜好はやや特殊で・・・。
狭苦しさは、どちらかというと好きで、軽トラとかR32スカイラインとかSJ30とか、フォーミュラカーとか、マイカーだと初代エスクードとか全然平気ですし、むしろ狭っ苦しさが心地よくて好きなんです。寝台車でも棺桶でもなんでもござれ。でも、体がデブなんです笑 狭い感覚は良いけど肉体は難しい。特にコロナ以降20kg太ってしまい、物理的にきつい。。。体も硬いので、運転しているときには問題ないのですが、成長した体のせいで使い勝手が問題になります。
2台持ちがかんたんなら、一台は3ドアジムニーにして(多分JB64)田舎道/山行き専用にしますが、日々いろんな用途で使うならJB74のほうがいいし、5ドアの方がいいし、もうちょっとでかい方が良い。
185サーフや昔乗せて貰った70ナローはボディは5ナンバーサイズで、バランス的に良かった。今乗っているハリアーは、まあ横に広くていいし、家族には好評だけど、個人的にはもうちょっとタイトな感じでいいなぁと。走って面白い車じゃないし。
ランクル70ロング/250/300は、室内幅より車幅が問題、かんたんには車庫に入りません。目の前の道路が4m私道な上に、中途半端なところに電柱や支えるワイヤーがある、さらにお隣さんの車がいつもやや道路へはみだしているので実質3mちょい・・・。2014の70再販の時にうっかり買ってしまっていたら、駐車は結構悪夢だったかも。
ノマドの回転半径5.7mは、前車サーフや現車ハリアーと同じなので、嬉しくはないけど問題はない。
書込番号:26061060
3点

>うーむ。。。さん
自分もC33ローレル乗ってた事もあり、結構ネオクラと言われる時代の屋根が低くて包まれた感じ好きですよ。笑
個人的にはFRベースでセンターコンソールの幅が広い空間好きですね。BMWやジャガーXJの古いタイプみたいな。
逆に現代の車ってパッケージング悪すぎる気しますけどね。確かに衝突安全性の問題もあるのは分かりますが、クラウンスポーツのリアシートなんか頭がリアピラーに当たりそうなくらい狭くて、閉鎖感も凄い。
まぁ、デザイン優先なのは分かるけど。
ハイエースのワイドとほぼ同じ幅だからなー
書込番号:26061093 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

買わない理由を探している内に受注停止
待望のミニGクラスを彷彿させるスタイルの車が満を持して日本市場に投入され大ヒット!5万台完売!凄い!
書込番号:26061300
2点

シエラ乗りです。
>シエラ及びノマドはシエラ及びノマドは動力性能、静粛性、乗り心地、燃費などを考えるとやはり躊躇してしまいます。
躊躇してるのでしたら止めた方がいいですよ。
>動力性能、
大して良くないです。スピード感を楽しむ車じゃないです。
>静粛性、
普通にうるさくは無いです。
>乗り心地、
好みによりますが足回りは要変更?
>燃費
高速道路の走行が多いですが14から15km /リットルです。決して良くは無いです。
>クロカン走行を趣味にしているわけではないし、悪路走破性が必要な地域に住んでいるわけでもないので。
東京在住ですが雪道用に購入しました。今シーズンは活躍してます。
ノマドも興味有りますが殆ど一人で乗ってるし、、、
デザインで乗ってるミーハージムニー乗りです、、、まあ、乗ってて楽しいです。
書込番号:26069782
4点



自動車 > スズキ > ジムニーシエラ 2018年モデル

>ラヴヴォクさん
https://www.showa-garage.com/#
・・・デモカー出展になってますが、車種の記載が有りません。おそらくは、TASに出した5ドアだと思いますが…?
問い合わせしては如何でしょうか??
書込番号:26047769
1点

スズキは展示するとは,発表していないようですが、変更になるかも
しれませんね。
知らんかったけど、東京オートサロンよりも入場者数が多いらしい。
https://www.suzuki.co.jp/tas_oam2025/
書込番号:26047788
0点

ああいうのはドレスアップメーカーの出展がメインよ
大阪オートメッセとかあるんだね〜
み〜おんちゃんはクルマよりコンパニオンに興味があります(´∀`*)ウフフ
書込番号:26047883
4点

万博の影響で駐車場がかなり少なくなるそうですね
書込番号:26047903 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

新大阪駅のいつもの場所に展示されるんじゃないかな。
書込番号:26047943 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

並行輸入?の5ドアは結構入ってきてるっぽいんで
カスタム系で展示はありそうですね
毎年ぐらい行ってますが、ヤン車とかオフ車がのカスタムが多くて楽しいイベントです
今年はライブに爆風スランプ来ますよ笑
書込番号:26048563
2点

皆さんご回答ありがとうございます。
メーカーブースの展示は無さそうですね。
発売前だから当然だと思いつつも期待を込めて質問しましたが、やっぱりですね。
入場券も手に入れたので、取り敢えず行ってみます。
一番知りたい事は、室内の広さ、特に後部座席の快適性なので、もしカスタムカーでも有れば、室内空間だけでも良く観察して帰って来たいと思います。
書込番号:26048753
1点

昨日大阪のスズキアリーナに試乗問い合わせしたら、試乗は4/3からですが、実車は大阪オートメッセに展示予定ですと返答きました
これは期待できそうです
書込番号:26056765 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>namunamu23さん
4月3日に先駆けて実車が見られるとなると武者震いしますね。笑
しっかり気合を入れて見に行って来ます。
貴重な情報をありがとうございました。
書込番号:26056991
1点

https://www.suzuki.co.jp/release/a/2025/0203/
大阪オートメッセでの展示が無くなるかも知れませんね。
意気込んでいたけど意気消沈です。悲
書込番号:26061520
0点

>ラヴヴォクさん
オートメッセいってきました
スズキブースには無かったです
スタッフに聞いた所そもそも展示予定なかったらしい。。アリーナの人の誤情報でした💦
並行輸入?の5ドアは3台ぐらい展示されてました
やっぱカッコいいです
書込番号:26066900 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>namunamu23さん
情報有難うございます。
残念ですが、仕方がないので並行輸入車を見に行って来ます。
書込番号:26066918
0点



自動車 > スズキ > ジムニーシエラ 2018年モデル
ジムニー5ドアの注文が出来ると聞き、朝から何県かの自販に電話して注文相談してるのですが納期不明だったりすでに1年以上だったり…
ジムニーやジムニーシエラの時も同様だったのでしょうか?
東北の方では第1便で120台しか入らないって話してた動画も観ました
新規注文された皆様、大体の納期が出てたら教えて下さい
書込番号:26055472 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>うーむ。。。さん
メーカー注文の端末がなかなか繋がらないという話を聞きました
シエラの時にあったみたいですがサブディーラーにも枠はいってるものと思われます
>山奥のお店だったら
どっかの店が飛んだという話を聞いてからは・・・
全てのお店があの様な販売をしていたわけではありませんが間に入っていたディーラーもメーカーも対処しようがなかったとのことでお客さんが泣き寝入りしてたのをニュースで見て契約は躊躇しています
書込番号:26055676
0点

>アンドロイドジムニーさん
>うーむ。。。さん
早くの回答をいただきありがとうございました
本日の初動が遅かったのと地元では初売りで契約できなかった事もあり完全に出遅れて正直、1年半で納車される可能性も低いと言われ今回は諦めることにしました
先行で買われた方のレビューを見て来年の初売り辺りでもう一回検討したいと思います
書込番号:26055684
0点

1年半はないんじゃないかなぁと思います。
ただ、いつ届くのか時期を読めないのは困りますよね。
2年後に次の車を検討する予定ですが、その時にも納期1年半だと嫌だな、、、
インドの新工場は湖西工場の2倍の生産能力が有る上に、インドでは「マヒンドラ・タール」というJEEPの派生車が、軽自動車枠と関係なく室内が広く快適な上に格安で出てきてしまったがために、ジムニー 5ドアの売れ行きが悪いらしい(発売当初の月販3000台から、昨年1月は160台に下落)。そのため、日本向けの増産余地は大きい。従って、5ドアは日本に持ってくる台数は容易に確保できると耳にしています。最新の状況は分かりませんが。。。
逆に3ドアの方は、日本向け3ドアの製造を日本でしか行わないのであれば、ノマドに移った一部の受注分が減るだけで、根本解決にはほど遠いかと思います。ジムニーのコアニーズはやはり3ドアだと思いますし。
書込番号:26055721
1点

>うーむ。。。さん
うちは山の中で県を跨げば3県からが選択になるのですが、山の中という環境から釣りや猟、写真などの趣味で使う人も多ければ山仕事で使う人も多い
当県身近のディーラーで聞いたところシエラからの変更が約5割、そこに合わせて新規注文殺到
おまけに入荷台数はかなり少なくそこから算出したら最後の人は1年半だろうと…の話です
メーカーが毎月3000台くらい輸入してくれればその状況は変わるのでしょうけどね
もしも1年後くらいの納車なら再検討したいのでメーカーの毎月の入荷台数と初期注文数の発表を待っているところです
書込番号:26055743
1点

シエラ差替えが先行納車されるので新規4月はありえないとは思います。セールスマンは何か根拠あるのでしょうか?
ただそんなに長納期にならないかもしれません。輸入の船次第ですが
書込番号:26055761 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

新規で1月に仮申し込み。本日本申込してきました。
恐らく4月納車。遅くとも夏にはと言われました。
こちらは北陸で、本日一日目の県内全店舗申込は40台前後とのこと。
ただし、仮申込の数はこれに含まれていません。
シエラからの切り替えについては2月末が期限とのことなので、そこが確定しないと納期も確定しないとのこでしたが、
シエラからの切り替えについて現時点では変更されない方が多いようです。
関係ない話ですが、値引き交渉はしませんでしたが、気持ちのお値引きはありました。
書込番号:26056084 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

シエラからのスライドで、ノマドにしました。
初期ロットは4月からですが、当然納期未定。
ちなみに夕方にパンフレットもらいに寄ったら、
本日だけで、販社全体で600台のオーダーがあり、
午前中は、回線集中で送信エラーで大変だったみたいです。
担当者の感想レベルでは、朝イチとかでオーダーいれれてないと、年単位の納期かもとのようでした。
フタを開けたら、びっくりするくらいの人気のようですね。
書込番号:26056218 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

そういえば、今日ネットからカタログを申請しようとしましたが、5回くらい試してもダメでした。
暗くなってから、ようやく申し込めました。
そもそもスズキのウェブサイト自体不安定でした。
結構売れそうですね。
書込番号:26056355
3点

>うーむ。。。さん
パーツカタログなら自分見てきてメモしてきたので、ある程度名称と金額わかりますよ。
参考までに
ライノスタイルデカールキット
セットアップ込み 55770円
オフロードスタイルデカールセット
セットアップ込み 62700円
とかです。
書込番号:26056526 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

確か、メーカーでパーツカタログ公開日、1月30日でしたよね?
明日お店に商談で行く予定なんで、パーツカタログ貰えると思うので、後程画像アップします。
書込番号:26056527 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>アンドロイドジムニーさん
ありがとうございます!でも、Webでも掲載されていました。
https://www.suzuki.co.jp/accessory_car/jimny_nomade_jimny_sierra/jimny_nomade_jimny_sierra.pdf
しかし、注文が殺到しているっぽいですね。ENGINEで「瞬殺で受注停止か」と報道しています。それが煽りタイトルか実際かはわかりませんが、スズキのWebでも5ドアはWeb見積が動かず出来ないし(まだ始めていないにしては中途半端)、実際に大人気な可能性はありますね。
書込番号:26056704
0点

大阪のスズキ自販で納期聞いてみましたが、今の所なんとも言えないという感じでした
試乗は4/3からとのこと
来月の大阪オートメッセで実車展示があるそうですよ!!
関西住みなんで楽しみです
書込番号:26056705 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

新規契約組です。(埼玉県、パール、AT)
昨日30日の午前中にオーダー入れてもらいました。
シエラ移行組がどのくらいなのかわからないとのことで、
納期は未定と言われました。
気長に待つしかないですね。
値引きは想定よりしていただきました。
ありがたい。
書込番号:26056708
0点

>yumenoshoさん
契約おめでとうございます。
多分自分の感覚ですけど、、、即納したいのなら、値引きとか大幅に入れてもらうと後手になるような気がします、、、
なんで、自分は即納したいので、明日の商談、内容はほぼお店に任せるつもりで行く予定です。
書込番号:26056716 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>アンドロイドジムニーさん
ありがとうございます。
値引きはこちらから要求せずに、お店から提示されました。
担当の営業から、これまで数台購入していることがあるので
その観点もあるかもしれないですね。
なお、値引きは1桁です(;^_^A
書込番号:26056726
0点

>yumenoshoさん
そうなんですね。
自分はスズキの車自体所有した事が無く、スズキ車は、このジムニーノマドが初めてです。
自分の値引きは確か3000円ぐらいでした笑
書込番号:26056816 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>うーむ。。。さん
自分は今、最短、最速で納車出来る方法を仕事しながらも全力で考えてます笑
車の手配のみはお店の人に任せるしかないですけど、、、
書込番号:26056822 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私が担当営業から聞いた話では、昨日の昼時点で、以降注文のあった人は1年以上かかる可能性があると言っていました。
書込番号:26056875
1点

カタログ興味ある方、価格コム内のノマドの方の板のコメント欄に画像アップかけたので、興味ある方、そちらへどうぞ。
書込番号:26057767 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



自動車 > スズキ > ジムニーシエラ 2018年モデル
皆さん待ちに待った5ドアの発売が決まったようですが、販売店から電話があり聞いた話によると価格が350万〜400万でインド生産だそうです。
皆さん買いますか?私は即答で要らない返事しました!ドアが2枚増えただけで150万以上値上げとか正気ですか?
鈴木会長が生きていたら激怒してますよ!
書込番号:26030278 スマートフォンサイトからの書き込み
46点

消えてなくなるかと思われたこのスレもはや144
ひょっとしたら200いくかも
やっぱりこの手のスレは強いよね
頑張れ スレ主様
書込番号:26050524 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>消えてなくなるかと思われたこのスレ
運営の悪意かも知れん。
恥ずかしい黒歴史を、
デジタルタトゥーとして敢えて残し、
さらし者にするため、
とか。
書込番号:26050559
0点

>ねこフィットV(さん)さん
カーセンサーにテリオス出てきました笑
1997年 もしかしてお爺ちゃんでつか?
見た感じ砂浜なんて走れなさそうな車に見えますが、なんで走れると思ってしまったのか聞きたいです
。
書込番号:26050588 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>見た感じ砂浜なんて走れなさそうな車に見えますが、なんで走れると思ってしまったのか聞きたいです
昔の企画で当時のジムニーとテリオスキッドとパジェロミニで勝負したらテリオスキッドがかなり健闘してたような記事をみたね。
なんちゃってRVじゃなくて、そこそこ作りこまれた車ですよ。バブル時代の設計だろうしね。
そもそもジムニーもタイヤ変えたりしないと砂浜はきついからね〜同様にカスタムすれば行けるみたいよ。
https://www.youtube.com/watch?v=wegKi6eTxdc
https://www.youtube.com/watch?v=-86d5dkDG-8
テリオスはジムニーで言うところのシエラだから、走れる場所に関しては同様だろうね。
書込番号:26050758
0点

>JamesP.Sullivanさん
私はスレ主の卓越した御心嫌いじゃないです
寝ぼけた一般平民は努力せよ ですか?
まっ世の中にはグダグダしたい、愛らしい人も数多だから、そこは寝ぼけててもノープロブレム
でもスレ主もこんな小遣い稼ぎじゃなく、世の役に立つ事でお金儲け自慢してもらいたいもんです
書込番号:26050832 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

20年以上前の時代で5ドアの小さなRVが出ていたのがテリオス。
その後出たのがテリオスキッド。軽なのに5ドアという画期的なクルマだったのです。
テリオスはジムニーほどの走破性はなくても、砂利道等悪路はだいたい走れたし、舗装路では
ジムニーより快適な乗り心地とあってとても気に入ってました。
砂浜は走れませんでしたが、べつにそれがクルマとして致命傷じゃないですし。
>ジムニー乗りの9割街乗りメインですけど!
何調べか知りませんが、街乗りしかしない人はライズロッキーがよいかと。
ジムニーじゃないとならない理由があるからジムニーを買うんじゃないんですか?
何が理由でスレ主が5ドアジムニーに憧れるのか、理解も共感もできません。
キャンプブームだからそういうクルマが欲しい、とか思っているならば、
とっくにブームは去ってますよ。
そういう意味でニーズが縮小されたのもあって車両価格を上げざるを得ないのではないか、
との見方もふつうにできますよね。
書込番号:26050975
4点

テリオスの歴史はすでにKIMONOSTEREOさん
が説明されてますよ。
砂利道はテリオスでなくとも全ての車で走れますよ笑
それに砂浜なんてふつう走りませんよ!?乗り入れ禁止だよ(笑)
私が買う車に関して、ねこフィットVさんのアドバイスなんて求めてないしアドバイスも必要ありません。
車に憧れとは?憧れてるようでは勝てませんよ!by翔平 キャンプはブームでするのではなく趣味でやる事なのでキャンパーに失礼ですね!私はキャンプは嫌いなのでやりません笑
キャンプブームが去ってニーズがなくなったから値上げしたのではなく、自動ブレーキのアップデート、ACCへ変更、ボディーサイズ延長、輸送コスト、材料高、人件費高により値上げしたのてすよ笑
あなたの筋違いな持論展開おもしろいですね笑
嫌いじゃないです!
次の持論お願いします。
書込番号:26050993 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

5ドアジムニーが欲しい理由、説明が全くありませんな。
根本が欠けた状態で他人への攻撃を最優先するとか、如何なものかと。
べつに欲しくないのにスレ立てしたのだとしたら、まったくもって如何なものかと。
書込番号:26051048
4点

>ねこフィットV(さん)さん
わかりました!富裕層がお答えしましょう!
ジムニーノマドを買いたい理由はですね~
私は僻地に住んでいて家族でフル乗車し砂浜を走り抜け林道を走破し川を渡り泥濘や岩場を駆け上る為に必要なのです。はい!
お金がないのでランクル系は買えないので300万で買えるジムニーノマドは最高の一台だと自負しております!はい!
ねこフィット様!購入してよろしいでしょうか?
書込番号:26051067 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

富裕層を自称するならメガクルーザーを現金一括で買えるくらいじゃないと。
300万レベルでビックリするとか、如何なものかと。
他人や他人のクルマを卑下するような人は、いかなるクルマも買わないほうがいいと思います。
そういう人の乗るクルマがとても可哀そうなので。
事故ったり煽ったりする前に免許返納したほうがよろしかとです。
書込番号:26052921
4点

>ねこフィットV(さん)さんおそーーい!
待ちくたびれましたよ!もぅレスくれなかと思ってました笑
テリオスの次はメガクルーザーですか!?知らないので確認したらハマーに似てますね!
今現在私が注文入れてるのがご存じの通りノマドそしてランクル250が来週納車、8月にヴェルターボ納車予定、ランクル300改良型忖度注文予約確定。
やはりメガクルーザーでなければダメですか?
ねこフィットさんはシエラの購入決めましたか?
残価設定で購入ですよね?
お返事待ってます。
書込番号:26052958 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ぱっぷらどんか〜るめ〜 さん
面白いですね、引き続き楽しませてくださいね
書込番号:26053336
0点

>テリオスの次はメガクルーザーですか!?
は? 「次」って何のカテゴリのこと?
話題を継ぎはぎしないでください。
>ノマドそしてランクル250が来週納車、8月にヴェルターボ納車予定、ランクル300改良型忖度注文予約確定。
おお、さすが自称富裕層ですね。
それでジムニー5ドアの価格でピーピー言ってるのですから始末に負えませんね。
所有欲を満たしたいならいすゞのビークロスを買うことをお勧めします。
私ですか? べつにシエラを買うとか言ってませんけど。
欲しい、というだけで「買う」に直結する自称富裕層みたく短絡的な思考はしておりませんので。
書込番号:26053470
6点

>ねこフィットV(さん)さん
お仕事お疲れ様てした。
昔の車よく知ってるな~と感心したんですよ!
初めて耳にした車達なので笑
車の値付けは重要要件ですよ!車に見合った価格でないと富裕層は買いませんよ。逆に見合った金額ならいくらでも出します。
ジムニー欲しいという憧れで買わない(買えない?)と今理解しました!お察しできなく申し訳ありません…
129万円のフィット14年もお乗りになってて物持ち良いですね!さすがです笑
また何かありましたらレス下さい。いつでも歓迎します笑
書込番号:26053509 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

知り合いの鉄工所の方がセンチュリーのセダンを自分で運転して乗ってます
品があるか?といえば?
お金はありますが
結局は支払いしてもらえれば買えるのでは??
書込番号:26055228 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

テリオス(キッド含)とビークロスも新車じゃ買えませんね。
あえてそういう一昔前のクルマを紹介していたわけです。
あの時代のクルマは、なんか楽しかったなぁー。
FTOの+−シフトとかすげえ憧れたし。
でも当時欲しかったのはミストラルかウィザードでしたね。
(またマイナーどころブっこんで来たw)
書込番号:26055323
1点

発表されましたが、発売が4月3日のようですので、展示車が見れるのは、
だいぶ先になりそうですね。
販売目標が1200台/月らしい。
フロンクス 1000台/月、ジムニーシエラ 1200台/月なので、似たような数字ですね。
5ドアの方が便利なんです。例え2人しか乗らなくてもね。
書込番号:26055820
2点

>肉じゃが美味しいさん
月間1200台は見通し甘いですね!2500台は受注すると思います。納期は1年半~2年を想定
私もほぼ1人たまに2人ごく稀に3人乗車しますが話題性だけで購入し16日先行注文入れました。
今日から注文書とカタログ渡せると連絡ありましたので冗談で「持ってきて」言いました笑
書込番号:26055984 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


ジムニーシエラの中古車 (全2モデル/1,113物件)
-
ジムニーシエラ JC スマートキー ブリヂストンATタイヤ LEDヘッドライト シートヒーター
- 支払総額
- 279.8万円
- 車両価格
- 269.8万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.1万km
-
ジムニーシエラ JL 4WD DVD再生 ミュージックプレイヤー接続可 衝突被害軽減システム ETC ワンオーナー 記録簿 アイドリングストップ
- 支払総額
- 239.5万円
- 車両価格
- 228.0万円
- 諸費用
- 11.5万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.1万km
-
ジムニーシエラ JC 4WD クリアランスソナー クルーズコントロール LEDヘッドライト シートヒーター 革巻きステアリング 純正15インチアルミ オートエアコン スマートキー 登録済み未使用車
- 支払総額
- 258.0万円
- 車両価格
- 245.0万円
- 諸費用
- 13.0万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 50km
-
ジムニーシエラ JC バックカメラ ETC 4WD クルーズコントロール DVD再生 CD Bluetooth シートヒーター アルミホイール
- 支払総額
- 285.8万円
- 車両価格
- 273.9万円
- 諸費用
- 11.9万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.6万km
-
- 支払総額
- 210.0万円
- 車両価格
- 196.0万円
- 諸費用
- 14.0万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 5.5万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
59〜299万円
-
17〜450万円
-
13〜368万円
-
34〜1028万円
-
29〜378万円
-
23〜290万円
-
49〜227万円
-
46〜191万円
-
60〜281万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
-
【欲しいものリスト】α Eマウント系
-
【欲しいものリスト】購入リスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)






-
ジムニーシエラ JL 4WD DVD再生 ミュージックプレイヤー接続可 衝突被害軽減システム ETC ワンオーナー 記録簿 アイドリングストップ
- 支払総額
- 239.5万円
- 車両価格
- 228.0万円
- 諸費用
- 11.5万円
-
ジムニーシエラ JC 4WD クリアランスソナー クルーズコントロール LEDヘッドライト シートヒーター 革巻きステアリング 純正15インチアルミ オートエアコン スマートキー 登録済み未使用車
- 支払総額
- 258.0万円
- 車両価格
- 245.0万円
- 諸費用
- 13.0万円
-
ジムニーシエラ JC バックカメラ ETC 4WD クルーズコントロール DVD再生 CD Bluetooth シートヒーター アルミホイール
- 支払総額
- 285.8万円
- 車両価格
- 273.9万円
- 諸費用
- 11.9万円
-
- 支払総額
- 210.0万円
- 車両価格
- 196.0万円
- 諸費用
- 14.0万円