
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
---|---|---|
ジムニーシエラ 2018年モデル | 2504件 | ![]() ![]() |
ジムニーシエラ 2002年モデル | 20件 | ![]() ![]() |
ジムニーシエラ(モデル指定なし) | 572件 | ![]() ![]() |
このページのスレッド一覧(全43スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
94 | 9 | 2021年2月20日 13:54 |
![]() ![]() |
19 | 2 | 2020年6月10日 10:04 |
![]() ![]() |
34 | 6 | 2020年6月7日 08:06 |
![]() |
55 | 6 | 2020年3月13日 09:12 |
![]() |
84 | 10 | 2020年1月2日 14:46 |
![]() |
47 | 6 | 2019年8月10日 18:23 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


自動車 > スズキ > ジムニーシエラ 2018年モデル
初めまして、質問宜しくお願い致します。
現在、ジムニーシエラの購入を検討しております。
少し納期が早まったとの記事を見たので今がチャンスかなと思っております。
ですが、一部の情報では「時期的にそろそろ特別仕様車が発表されるのでは?
もしかしたら近い将来5ドアモデルが発表されるのでは?そろそろマイナーチェンジか」との情報を見ました。
購入契約するとしたら来月の3月を予定しておりますが、正直非常に悩んでおります…。
納車を待ってる間に特別仕様車などが出たり、納車して数ヶ月で何らかのモデルが発表されたりしたら辛いです…。
一番の希望としては、5ドアもしくは特別仕様車・マイナーチェンジ後が良いのですが…。
現状としては両親の車を借りられるので、今すぐ車が必要と言った訳ではありませんが、
出来たら早くジムニーシエラを購入して満喫したいと思っております。
是非、アドバイスを頂けると助かります。
@今後しばらくは特別仕様車など出ないから、今契約しても大丈夫。
A時期的に待ったほうが良い。一年以内に何らかのモデルが登場する可能性が強い。
皆様はどう思いますか?
長文、乱文で大変申し訳ありませんが、是非アドバイス頂けると幸いです。
宜しくお願い致します。
9点

確証なくない物を待ってもねぇ。
早くと言っても納期が半年以上かかるからとりあえず3ドア予約しておけば??
書込番号:23977064 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

雑誌にも取り上げられてないから発表あるにしても半年先、発売は来年とか?
だとしてもバックオーダー抱えてる現状で5ドアも納期が長引くのは目に見えてるよね。
湖西工場の5000台のキャパのうち、シエラは500台くらいしか生産しないし、
そこに5ドア組み込んだらいつになるのやら。
ディーラー的には途中キャンセル歓迎みたいだから3ドアで予約だけしておけば?
書込番号:23977092
4点

皆様、参考になるアドバイスを頂きありがとうございます!
仰る通り、未定な事を待ってもキリがないと言いますか、しょうがないですよね…
仮に半年後一年後に、何らかのモデルが登場しても納期は遥か先になりそうですね…。
>ディーラー的には途中キャンセル歓迎みたいだから3ドアで予約だけしておけば?
途中キャンセルが出来るみたいなので少し安心致しました。
正直まだかなり悩んでおりますが、来月購入の方向で考えてみたいと思います。
アドバイスを頂き本当にありがとうございました!
書込番号:23977110
2点

そこら辺に展示してあるシエラの新古買って、本命が出た時乗り換えれば?
多少の手出しはあるにせよ、ジムニーは値崩れしにくいんだし。
書込番号:23977175 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

納期が多少早まったと言っても1年近い待ちは変わらない
そんな状況でMCなんて出来るのかな?
するとしたら一旦受注を止めて納車待ち無くなってからじゃないとMC出来ないでしょ
納期が長いんで仮契約なのかも知れないけど、現行の仕様で契約してるのに例えば半年後の客からはMC後の仕様になりますじゃダメかと
5ドア?、ジムニーに必要ですか?
先代よりは使えるとは言え、プラス2的な後席にドア必要なのかな?
ロング的なのでも発表されれば別だけど、現行に5ドアって望んでいる人どれだけ居るのか。
書込番号:23977184
14点

5ドア化でホイールベースが伸びたらジムニーシエラで無くなってしまうような、
カッコだけで乗るなら良いけど、日本の狭い林道では小回り切り返し性能も重要なのではと。
書込番号:23977237 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

>北に住んでいますさん
ジムニーと言っても、車の性能を100%引き出して乗る人なんて所有者の1%もいない。
車の選択は流行り、使い勝手、フィーリングなど人ぞれぞれ。
親の車で事足りる人でも選んでいいのさ(笑)
書込番号:23977238 スマートフォンサイトからの書き込み
28点

>Billabong73さん
5ドア出るとしても、CAFE規制的にマイルドハイブリッドとセットなんじゃないかな?
欧州ではスズキも48Vハイブリッドつかってるから、それが日本向けに回ってくれば、シエラの5ドアあるかもしれない。
私は2019/12にJB64決心したんだけど、個人的には5ドアとは真逆の「2人乗り軽貨物ジムニー」が出たら後悔するかなw
マイルドハイブリッドが付けづらいマニュアルトランスミッションは、燃費規制的に貨物登録してくるかもしれないからねぇ。
書込番号:23977359
8点

>北に住んでいますさん
現行のシエラを5ドア化するだけの話は誰もしていないわよ。
https://car-moby.jp/article/automobile/suzuki/jimny-sierra/jimny-5door/
書込番号:23977878
6点



自動車 > スズキ > ジムニーシエラ 2018年モデル
jb74購入後、1年程経ちました。今日信号待ちしていて気づいたらマルチインフォメーションディスプレイが消えていてその後エンジンをかけ直しても真っ暗の状態のままでガソリン残量も分からなくなってしまいました。
今まで乗っていた車でもこの様な症状が出た事は無いです。
明日、ディーラーに持ち込む予定ですが、何が原因だったのでしょうか。
書込番号:23458766 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

先程持ち込んだところ、原因不明でメーター丸ごと新規交換する事になりました。
しばらく預かるそうです。
書込番号:23459317 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



自動車 > スズキ > ジムニーシエラ 2018年モデル
初愛車としてジムニーシエラを購入予定です。車は好きですが詳しくは無く、購入に関するイロハも分かりません。
昨年の10月に予約済みで、グレードはJC、オプション総額が36万円程で、本体価格7万6千円、オプション10万円の合計17万6千円くらい値引きしてもらっています。
@
値引き相場としては妥当でしょうか。私としてはこんなに引いてもらえるのか!と驚きでしたが・・・
A
8インチナビをつけたら7万円分値引きしますよと言われたので、8インチのエントリーナビ(パナソニック)と、バックカメラ・ドラレコ・ETC等々を付けました(値引きなしだと計28万程)。インチ数に特にこだわりはありませんが、純正と社外品だとETC等々含めていくらくらい差が出るものなのでしょうか。
書込番号:23439418 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

>値引き相場としては妥当でしょうか
ご自身がこの車を手に入れる為に支払う対価とくらべて、
十分にバリューだって思えるなら妥当でしょ。
世の中にはさ、仮に30万引きを提示されたとしてもイラン
って思う人もいるわけでさ。
価値観はその人それぞれなんで、自分で判断するしかない。
自信で価値判断はできない。
他の人より多少なりとも得してるかどうかが大事だ。
つううなら、真偽の怪しい情報に右往左往させられててれば
いいんじゃねぇの。
書込番号:23439495
10点

>だんきち45さん
@
驚くほどの値引きではないですが、高値買いでもなく、まずまずだと思います。
尚、目先の値引き額は、オプション内容や、支払方法、下取り車の有無など個々の事情により「目先の値引き額」が変わってくるかと思いますので、現状の情報だけでは第三者が一概に「良い値引き額」とは断言しにくいですね。
値引き額に納得され契約済みとの事で、いたずらにネット上の値引き相場などを検索せず、納車を楽しみに待つのが良いと思います。
A
社外品・・・は色々なパターンが有ろうかと思いますので、一概に、いくらぐらい差が出るのか言えない感じです。
社外品をどこで購入するのか?どこで取り付けするのか?・・・により、値段も大きく変わってきますし、入手〜取り付け方法により、故障時の手間も大きく違ってきます。
初愛車・・・という事で、純正が無難だと思います。
ネット購入など冒険はせず、量販店で購入し同店舗で取り付けされる事をお勧めします・・・。
書込番号:23440164
1点

ありがとうございまず。
まずまずなんですね、私としては納得ですが、今回の値下げがどのような立ち位置なのか知りたくての質問でした。
そうですね・・・純正で行こうと思います。今親から借りて乗っているのがフィアット500で、純正のCDプレイヤーとラジオに、後付けの小さいナビしかないので、どんな装備でも大満足だと思います。
書込番号:23440341 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

値引き相場が妥当かどうかって、もしも値引き少なすぎであと10万は値引きできたはずって言われたらどうするの?
もう契約しちゃったんでしょ?
車なんて消耗品なんだし、減価償却で考えた方がいいよ
大事に長く乗れば、安い買い物だったなって思えるはず
他の人がいくら値引きしてもらって自分より安く購入していようが、ケチらずマメにオイル交換などのメンテナンスして人より長く乗ればお得
あとシエラはノーマルでもバランスよくて十分カッコいいから、金かけてムダなカスタムはやめた方がいいと思う
初愛車なんだし大事に乗って
書込番号:23440359 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

私の場合は、オプション無しで約7万円値引きでした。3社に合い見積もりしてもらいましたが大差無く、兎に角早く欲しかったので気持ち良い対応をしてくれたお店で即決してしまいました(^^;
昨年の6月契約で今月末納車予定(約1年)なので、その間の消費税アップ+4万円の方が値引きなんかよりも痛手です(笑)
自分の場合は納車後にDIYするのが至福の喜びですのでオプション無しと言う選択肢でしたが、気に入ったオプションで値引きしてもらえるならそれはそれでお得だと思います。 純正オプションと同等の社外品の市場価格を調べれば値引き価格の妥当性やお得感を判断できると思いますが、もう契約しちゃったならそんなこと気にせずに楽しく待っても良いと思いますよ。
※契約当時はメーカーの生産計画(ディーラーはオンラインで見れてました)に余裕を持って納期10ヶ月の回答でしたが、実態は1年以上かかりました。まあそんなフェラーリ並みの納期も含めて楽しい車です。
書込番号:23449449
5点

>アル55555さん
ありがとうございます。
本体価格の値引きは同じくらいですね。こういう質問をしておいてなんですが、1円でも多く値引きして欲しいというよりは、ある程度値引きしてくれる対応の良いディーラーで買いたいなと思ってました。
契約したものの納期が長いので、キャセルも全然大丈夫ですよ!と言われていますが、予約中のディーラーは対応が好印象なので、このまま納車まで待とうと思います。
今から本当に楽しみです。カスタムしてみたいなと思いつつも、ノーマルの見た目が大好きなので、見た目が変わらないドリンクホルダーなどの便利グッズを探してるところです。
アル55555 さんの仰る通り、楽しく待とうと思います。ありがとうございました。
書込番号:23452585 スマートフォンサイトからの書き込み
3点



現在シエラの商談をすすめていて最後、カラー選択をジャングルグリーンにするかミディアムグレーにするかで悩んでいます。
ですが、正規ディーラーでさえもなかなか現車を置いてなくて実際の色味を確認する事ができません。
ミディアムグレーの現車はたまたま納車待ちの車体があったので確認できたのですが、ネットの画像や動画で見るより色味が良い意味で明るくソリッド塗装独特の滑っとした光沢がありめちゃくちゃ格好良かったです。本来ならメディアムグレーに決めたいところですが、今までシルバー系やグレー系の車ばかりに乗ってきた事もあり、せっかくジムニーを買うのだからジャングルグリーンにしたいという気持ちがあります。
しかし気になるのがネットを見ているとジャングルグリーンの実物は画像や動画とはかなり色味が異なり色味が薄くてくすんだ色に見えるというコメントもあり事実、画像や動画によってその傾向があり決めきれません。
また、1年ほど前にジャングルグリーンのジムニーとすれ違った事がありますが、あれ?イメージと全然違うと感じた事があります。
そこで質問なのですが、ジャングルグリーンはネットの画像や動画で見るより艶がなくて薄くてくすんだような色味でしょうか?薄い緑でモスグリーンのような色は好みなのでいいのですが、プラモデルのような艶のない色味はあまり好みではありません。
色味を文字で表現するのはなかなか難しい事だとは思いますが、実際にジャングルグリーンを買われた方やミディアムグレーとジャングルグリーンを見比べた事がある方。パンフレットや画像の色味と実際の色味の違いをどのように感じたかコメント頂ければ助かります。よろしくお願いします。
9点

>alpexさん
>せっかくジムニーを買うのだからジャングルグリーンにしたいという気持ちがあります。
私の会社にある旧ジムニーJB23も社長がせっかくだからとクールカーキパールメタリック(ZVD)を選択。
で、新しく追加したスーパーキャリイも社長がせっかくだからとクールカーキパールメタリック(ZVD)をまた選択。
ジャングルグリーン(ZZC)と旧型の緑(ZVD)を並べて見比べた事ないんで、どれほど差があるのか分かりませんが。。。
これからの世の中、ハスラーも含めスズキの緑が「せっかくだから」とうことで定番色となり見飽きるほどあふれると思う。
(せっかくだから、せっかくだからと、あとで考え直したものは逆に無難な選択となってる気がする。)
その中で埋もれるのが好きか嫌いかを考えて、自分専用として会社が購入する車はパールですらない「ホワイト」を私は希望しました。
機能、装備的な物は「せっかくだから」という考えを入れていいと思うが、デザイン的な物は悩めば「第一印象」でいいと思ったものを選ぶ方がいいと思う。
書込番号:23276503
7点

ジャングルグリーン 一番人気じゃないですか?
実際僕の周りでは頻繁に見ますが
グリーン=ホワイト>>アイボリー>イエロー>その他 って印象。
色の表現は難しいですがモスグリーンでは無いですね。
深い緑、暗い緑、ホントの緑色っていった感じでしょうか。
僕はミディアムグレーにしました。
泥遊びは好きだけど洗車はする気が無いので汚れ、傷が目立ちにくそう。
もし汚れ、傷があっても逆に似合ってしまいそう。
それからこれ大事なんですが不人気色ゆえにマイチェン等で廃盤色になる可能性大。
候補では無いみたいですどノーマルで乗るならアイボリー/屋根黒あたりは
オーバーフェンダーの黒とのマッチングが良いなと思いました。
書込番号:23276650
12点

私は白にしました。
試乗車なら ジムニースタジオ入間店に 4台も有ります。色も見れますよ
書込番号:23276761
3点

グリーン、一番人気ですよね。
実物は、私もカタログで見るより少しくすんだ色だと感じました。
遠くから見れば「濃い緑色」なのですが、近づいてみるとほんのわずかに白を混ぜたような色合いです。彩度が少し低いですね。
そういう意味でマットっぽく感じる場合もあるかもしれませんが、ツヤはもちろんあります。他の色と同様に表面ツルツルです。
ソリッド感があって、私は普通のイギリスっぽい深緑より好きです。ジムニーにとてもよく合っていると感じます。
軽のジムニーも含めて私が見かける頻度は、
グリーン > 黒 > アイボリー > グレー > 白 という順でしょうか。地域性もあるのかもしれませんけど青と黄色は店頭以外では見たことがありません。
なお私はアイボリーを選び、納車前は「グレーにすればよかったか」とずいぶん思いましたが、納車されて乗っているうち、自分としてはこれで最適解だったと感じています。汚れが目立ちませんし(笑)。
候補にあげられている色ではありませんからまったくご不要かもしれませんけれど、写真を1枚あげておきます。
書込番号:23281237
12点

私の市では黒が圧倒的人気っぽい。
黒>>>>グリーン=イエロー>白系>グレー系>>>>青
(ディーラー展示車は青なんだが、路上では一度も見たことないw)
こういっちゃ田舎者自虐ですけど、なんか「ジムニーを高級車だと思ってる」感がある。
(もちろん使い倒してる感じの旧ジムニーも大量にいます)
早期注文していた人は単純にお金に余裕がある人で、その中で黒が多く先行して増えていた感じ。
なんかよく考えるとアルファードの黒選ぶ感じでジムニーの色選んでるようなw
あと軽バンを乗用として使う人も多く、黒色選ぶ人がたくさんいますからねぇ、、、同じような感じがする。
田舎者の私はグレー系が一番都会的な感じ受けるんで、イメージ的に上位です。
まぁ同時に田舎者なんでグレー系は扱いきれない感があるので自分では選べませんw
以上、全部個人の感想なんで参考にはしないように。
書込番号:23281469
9点

皆様ご返信ありがとうございます。近隣店舗では試乗車もジムニーばかりでシエラに関しては全くない。との事でそのジムニーに関してもイエローとブラックだけでグリーンやアイボリーはありません。
結局、実写も見れない。試乗もできない状態では契約できないと伝え商談は保留にしてもらいました。
担当者も試乗車もない納期も長い決算期でも値引きも渋いで断られるケースの方がご契約頂けるより多いです。。。とボヤいていました。
書込番号:23281497
3点



自動車 > スズキ > ジムニーシエラ 2018年モデル
高速道路での走破性について質問です
YouTubeや記事で高速道路でのレビューを見るのですが、「100キロ巡航時に3000回転くらい」と言っていました
これって、1500ccの車からみたら普通なんですかね? 今僕が乗っている車が2000ccで100キロ巡航時2000回転くらいなので、全く基準が分かりません…
この数値は他の同じくらいの排気量の車と比べて普通ですか??
書込番号:23140147 スマートフォンサイトからの書き込み
15点

MTの場合5速のギヤ比が1.000なので妥当ではないでしょうか?
https://www.suzuki.co.jp/car/jimny_sierra/detail/spec_jl.html
いわゆるローギヤードな設定なので元々高速をかっ飛ばす種類の車種じゃないんですけどね。
書込番号:23140160
7点

排気量で比較しても意味無いよ。
変速機がATの何段なのか、CVTなどの無段変速機なのか、はてまたMTなのかで回転数は変わって来る。
シエラのは4ATで信頼性重視だからどうしても高速では回転数は高目になり、騒音面では不利になるよ。
でも、実用上全く問題無いよ。
書込番号:23140168 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

普通じゃない状態でメーカーが販売してるとでも?(笑)
素人が心配するような内容じゃないですよ。
日本国内で正式に販売してる以上高速道路での使用も問題ないでしょう。
書込番号:23140177 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

単純にギア比の問題です。
ちなみに私の乗ってるベンツGクラスAMG G36は旧い4速ミッションなので3600ccのチューンドエンジンなのに100kmの時の回転数は3500回転程度。
元々パワーの無い2300cc用で作ったミッションなので無駄に高回転まで回って燃費は最悪です。笑
シエラみたいな空気抵抗の塊みたいな車の場合高速走行で使う出力のほとんどを空気抵抗につかいますのでその位の高回転にセッティングしていると思いますよ。
書込番号:23140195
16点

せっけん22さん
我が家の1.3Lのフィットは100km/h程度の速度で巡行している時のエンジン回転数は2000rpm程度だったと思います。
フィットのトランスミッションはCVTですから、高速道路を100km/hという速度で巡行してもエンジン回転数を抑える事が出来るのです。
これに対してジムニーシエラのトランスミッションは4速AT又は5MTです。
このジムニーシエラのトランスミッションが高速道路を100km/hという速度で巡行した時のエンジン回転数が高く一因になるでしょうね。
書込番号:23140203
7点

>せっけん22さん
皆さんが言われる様に、排気量や形(SUV,セダン、など)、タイヤ
似たような物で比較ならいいけど、統一性がないと比較にならない
書込番号:23140205
6点

免許取得後初めて高速道路を走行したのは88年式カリーナAT170の1.5L4ATで、90q/h時の2,000rpm丁度だったことを覚えてる。
私はこの30年前のこの車が高速道路への適応基準になってる感じです。
30年以上前の古い標準的な車で100q/hで2,200回転、これ以上エンジン回す車は高速走行がしんどいとしか言いようがない。
と言いつつ、自分の車は2Lターボ5MTで2,000回転時72q/h。
高速道路走ると疲れるし燃費悪いんで、大型車をペースカーにしてのんびり走ってます。
あと、ホイールベース短いのとフロントリジットなのでハンドル操作に気を抜けない。
JB23で自動車専用道を70q/hで走るだけでも怖くて片手運転できる気がしないw
両手を10時10分に固定して走り続けるから、全てのPAで休憩が必要だと思う。
書込番号:23140258
3点

ミッションのギア比はギア段数とエンジン特性に合わせて調整される。
ジムニーシエラのK15B型は最大出力が6000rpm、最大トルクが4000rpmで、低回転域にピークを持ってくる街乗り型エンジンとは違ってぶん回してナンボの高回転型エンジンなので、当然3000rpm以上が常用域になるようなギア比になる。
書込番号:23140352
5点

自分が計算して書いてた事ですが、スレごと削除されてるのでもう一度(自分への覚え書を兼ねて)書きます。
前から順番に、トランスミッション-トランスファー-最終減速比として。。。
軽(5MT) 1/(1.000*1.320*3.818)=0.1984
軽(4AT) 1/(0.696*1.320*5.375)=0.2025
シエラ(5MT) 1/(1.000*1.000*4.090)=0.2445
シエラ(4AT) 1/(0.696*1.320*4.300)=0.2531
次に1,000rpmで計算。タイヤ直径は適当に検索したところから引用。
rpm*60分*直径*π*(上記の)減速比
軽(5MT)1,000*60*0.686*π*0.1984=25.654q/h
軽(4AT)1,000*60*0.686*π*0.2025=26.184
シエラ(5MT) 1,000*60*0.693*π*0.2445=31.938
シエラ(4AT) 1,000*60*0.693*π*0.2531=33.061
以上、100q/hの時に軽5MTが一番回ってて4,000回転、シエラ4ATが一番低くて3,000回転となるはずです。
書込番号:23140357
5点

そういうAT限定レベルの知識で、誰が言ってるのか知らないが、排気量は関係ない、
すべてはトランスミッションに言うなればデフ。
ジムニーで140km出したけど、MTなら5000回転にはなると思う。
これはオーバードライブjB23初期型だから、以降23の直結2型や64の今ならエブリイキャリ今なら共に、6000回転にはなると思う。
シエラはちょっと分からない。
ちなみに、ワークスもMTとAGSでは違う、AGSのが回転低い。
うるさいのが嫌ならオートマしかない。
書込番号:23144078 スマートフォンサイトからの書き込み
5点



自動車 > スズキ > ジムニーシエラ 2018年モデル
先日ジムニーシエラ MT ミディアムグレーを注文しました。ATの場合は納期1年と言われましたが、MTだと6〜7ヶ月くらいでからかもと言われへんにソワソワしています。
皆さんの納車済み/納車待ちシエラMT車の納期はどのような感じでしたでしょうか?
書込番号:22784754 スマートフォンサイトからの書き込み
20点

MTシフォンアイボリーツートンを、メーカー直系のアリーナ店にて昨年12月末に注文しました。
注文時は、増産体制をふまえても、今年の10月末納車を目処にと言われていましたが、3月になり、私の注文の仕様は生産が早まり6月中には納車見込と修正され、結果、6月20日週生産で先週末に納車となりました。
納車の時に営業さんが言ってましたが、ATと比べるとMTの注文割合が少なく、生産が早かったようですとのこと。
納車待ちで読んだジムニー本で、開発責任者の方が、MTは自社生産、ATはアイシンAWからの購入品と言っていましたので、もしかしたらその事情もあるのかもしれませんね。
書込番号:22804651 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

貴重な情報ありがとうございます❗やはりMT早いのですね。
書込番号:22804726 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

私の聞いた情報だと今注文すると納期は2年以上先で長すぎて具体的なことはなにも言えないそうです
なんでも海外比率を増やしたとか
こんな変な車なんていつまで売れるか分からないから生産ライン増やせないし、もし生産ラインが余ってもラダーフレームFR4WDの車なんて他に一切流用が効かないからなおさら生産増は望めないでしょう
書込番号:22805201 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

ディーラーから聞いた話では外に回す分を国内に少し多く回してどうにか納期を頑張ってると聞きました。これで本格的に海外に出し始めたら納期は延びることはないにしても縮みにくいのかなと思いました。軽のジムニーの方が納期は有利なのかなと最近感じています。
書込番号:22841823 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ジェントルマンXさん、
本日一カ月点検でディーラーに来ていて、営業さんから、
●シエラATの調達がスムーズに行くような体制となり
●シエラAT/MTの生産枠が発注割合通りに戻った
●よってMTの生産が先行する状況は解消したようです
とお聞きしました。
今から発注すると納車まで1年半(ジムニーは1年2カ月)が目安とのことでした。
先の話なので何が起きるか分かりませんが、他の車にはない魅力にあふれた車ですので、納車までもジムニー本見て楽しみながらお待ちください。
書込番号:22849015 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

1週間程前に付き合いのあるディーラーに遊びに行きましたが、
その店のシエラATは昨年11月オーダー車が9月の1週の生産計画にはまったとのことでした。
9月末納車となりそうだから10〜11ヵ月待ちくらいでしょうか。
実際生産計画次第でAT/MTで納期の長短が発生するけどMT車だから早いという断定はできないと言ってました。
書込番号:22849065
2点


ジムニーシエラの中古車 (全2モデル/1,118物件)
-
ジムニーシエラ JL 4WD SDナビ バックカメラ シートヒーター 禁煙車 ドラレコ スマートキー ビルトインETC オートエアコン Bluetooth CD DVD再生 フルセグ
- 支払総額
- 224.9万円
- 車両価格
- 214.8万円
- 諸費用
- 10.1万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 5.0万km
-
- 支払総額
- 229.8万円
- 車両価格
- 217.3万円
- 諸費用
- 12.5万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 6.0万km
-
- 支払総額
- 306.6万円
- 車両価格
- 295.9万円
- 諸費用
- 10.7万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 3.5万km
-
- 支払総額
- 278.2万円
- 車両価格
- 264.9万円
- 諸費用
- 13.3万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.6万km
-
- 支払総額
- 315.5万円
- 車両価格
- 308.6万円
- 諸費用
- 6.9万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 2.0万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
59〜299万円
-
16〜450万円
-
13〜368万円
-
34〜1028万円
-
29〜378万円
-
23〜290万円
-
49〜227万円
-
46〜191万円
-
60〜281万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
-
【欲しいものリスト】α Eマウント系
-
【欲しいものリスト】購入リスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)






-
ジムニーシエラ JL 4WD SDナビ バックカメラ シートヒーター 禁煙車 ドラレコ スマートキー ビルトインETC オートエアコン Bluetooth CD DVD再生 フルセグ
- 支払総額
- 224.9万円
- 車両価格
- 214.8万円
- 諸費用
- 10.1万円
-
- 支払総額
- 229.8万円
- 車両価格
- 217.3万円
- 諸費用
- 12.5万円
-
- 支払総額
- 306.6万円
- 車両価格
- 295.9万円
- 諸費用
- 10.7万円
-
- 支払総額
- 278.2万円
- 車両価格
- 264.9万円
- 諸費用
- 13.3万円
-
- 支払総額
- 315.5万円
- 車両価格
- 308.6万円
- 諸費用
- 6.9万円