パレットの新車
新車価格: 111〜169 万円 2008年1月1日発売〜2013年2月販売終了
中古車価格: 9〜118 万円 (765物件) パレットの中古車を見る
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| パレット 2008年モデル | 44件 | |
| パレット(モデル指定なし) | 3346件 |
このページのスレッド一覧(全428スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 2 | 2022年2月28日 17:36 | |
| 40 | 5 | 2020年1月3日 17:59 | |
| 32 | 15 | 2023年9月13日 21:08 | |
| 100 | 32 | 2019年8月4日 00:54 | |
| 6 | 4 | 2017年10月7日 06:57 | |
| 4 | 4 | 2016年7月17日 21:43 |
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23年5月のパレットSWに乗ってるのですが
この年式はハイマウント球はLEDになるのでしょうか?
調べたらS25のシングルとしか出てこなかったので。
現車が今ないので現車確認ができない状態です。
書込番号:24625710 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
milkkzさん
下記のように2010年8月の一部改良でハイマウントストップランプがLEDに変更されています。
https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/388318.html
milkkzさんがお乗りのパレットは平成23年式(2011年式)ですから、ハイマウントストップランプはS25シングルでは無く、LEDだと考えられます。
参考までに下記の方の整備手帳のように、LEDなら9個のランプが点灯します。
https://minkara.carview.co.jp/userid/608936/car/526897/1434060/note.aspx
書込番号:24625829
![]()
0点
返信ありがとうございます!
そうだったんですね。
助かりました!
ありがとうございました!
書込番号:24625859 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > スズキ > パレット 2008年モデル
パレットは買ってはいけない車です。CVTが欠陥です。副変速機付cvtなんて最初から無理だったんだよ。再加速時に回転があがってナンともならない。リコールでないし。
書込番号:23116880 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
パレットとルークスに同じ事書き込みしてるけど何のアンチさん?
自分の運の悪さを車のせいにしないでくださいな(笑)
書込番号:23117105 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
お前はパレット所有者なのか?機械もんに、運が悪いとかあるわけねーだろ リコール隠しなんだよ
書込番号:23145079 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
間違いないです。金属どうしでは無理
ジャト○製じゃよけい無理
書込番号:23145082 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
だいたい同年式のスティングレーに乗っている者ですが、参考になれば・・・。
現在18万km突破しまして、特に不具合は出ておりません。
低速時に多少なりともギクシャクする時がありますが、慣れました。
記録によると、7万kmと17.8万kmでCVTFの交換をしました。
走行距離数は忘れましたが、前回の車検時にCVTのコントローラーのアップデートをしております。
先日CVTFを交換した際、フルードの量が若干少なかっためにシャラシャラ音や加速時に段付きが出ていましたが、フルードを追加し正規の量にしてもらったところ解消しました。
工業製品にはある程度の公差があり、なお何万台も製造されている工業製品なので、たまたま不具合の車輌に当たってしまったのかもしれませんね。
パレットとは車種が違うので、あまり参考にならないかと思いますが、一応報告させて頂きます。
書込番号:23146439 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
はじめまして。
パレットを中古で購入しようと最近勉強してます。
年式やモデルを問わず、ターボエンジン搭載車を購入する予定にしてます。
実際に運転されている方にお聞きしたいのですが、副変速機付CVTとターボエンジンモデルの組み合わせで長期間(5年以上)や長距離(10万キロ等)を運転されている結果、CVTの不具合が出た方はいらっしゃいますか?
ある程度の信頼性が確立されている従来の4速ATか、この副変速機付CVTで迷っています。
燃費の善し悪しはさほど気にしておりません。
皆さんアドバイスお願いいたします(_ _)
1点
特に不具合が多いという事は聞きませんね。
もちろんハードに使えば寿命は縮まるでしょうけど、4ATと大差ないですよ。
むしろATの方がATFの定期交換が必須ですので
中古車は要注意です。
CVTとATでは乗り味が違いますので好みによります。
ちなみにATではアクセルワイヤー、CVTでは電子制御スロットルになっています。これもレスポンスに違いがあります。
書込番号:22853546 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
お返事ありがとうございます。
現在ワゴンRーMH21SのNAエンジン+4AT車に乗っています。
夏場のエアコンONだと、上り坂が悲しいぐらいに遅いです(泣)
このパレットのNAモデルだと、同じ54馬力で車重がパレットのほうが100キロ重いようです。
パレットNAモデル+CVTだと、エアコンONの上り坂はやはり辛いですかね?
引き続き、皆さまからのアドバイスお願いいたします!
書込番号:22853656
2点
>たけっち6493さん
この副変速付きCVTは、何かとトラブルが多く、現行モデルでは廃止になっています。
中古車は、前のオーナーが、どのよな運転、メンテナンス、事故修理などしてるか分かりませんので、新車、あるいは、新古車の購入をお勧めします。
また、このクラスのハイト系の軽自動車は、人気で、中古車相場が高いので、買い得感がありません。割高で購入することになります。
書込番号:22853743 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>たけっち6493さん
4AT車よりCVT車の方が、断然走りが洗練されており、非力感も低減していると思いますが、NAだと登り勾配での元気な加速は期待できません。
スズキの副変速機付CVT搭載車は、私の周りでも乗っている人が多いですが、耐久性に関する不具合は、特に聞いたことがありませんので、心配は不要のように思います。
ただ、初期型だと10年選手なので、購入後に、CVT以外の不具合が出始める年式ではあります。
予算が許せば後継車のスペーシアが良いと思います。
・・・が、外観デザインは、パレットの方が洗練されているようにも思いますし、悩ましいですね。
書込番号:22853744
3点
MH23系のワゴンRに乗り、現在165000kmを越えたところです。
7万kmを越えたあたりでCVTのシャラシャラ音が酷くなってきたため、CVTFを交換しました。
走行距離が増えてきていますが、特に問題は出ておりません。
購入した当初、エンジンブレーキの効きが少し弱いかな・・・と感じていましたが、慣れました。
低速時に、副変速機が高速→低速側・低速→高速側に切り替わる際、若干のショック(違和感)がありますが、これも慣れました。
よく走ってくれます。
シャラシャラ音が気になるようでしたら、CVTFを交換してみたらどうでしょう?。
書込番号:22853919 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>めだか。さん
ご意見ありがとうございますm(__)m
ぶっちゃけ私も、重心が高いし重いしでハイトワゴンは嫌いです(笑) 子どもの自転車を積むことがあるので、このクラスでデザインが好みのこちらを吟味してます。
確かに中古車はどんな使い方をされたかわからないので、信頼できるショップで購入したいと思います。
ありがとうございます!
書込番号:22853938 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>伊予のDOLPHINさん
ご意見ありがとうございますm(__)m
やはりターボにこだわって探すことにします。あとあと後悔したくないので。個人的には、この初期モデルのターボ+4ATがタマは少ないものの値がこなれてきてるようなので考えています。
スペーシアも調べてみます!
ありがとうございます!
書込番号:22853945 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>かずさん。さん
ご意見ありがとうございますm(__)m
165000キロは凄いですね!きちんとメンテナンスしていれば大丈夫ということでしょうね。
乗ってらっしゃるワゴンRはNAですか?走りはいかがですか?(特にエアコンONの上り坂)(^^;
書込番号:22853949 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>たけっち6493さん
やはり変わらず辛いですね。
全く登りません(笑)
また、パレットは(その時期のワゴンRも)エアコンの部品に不具合があり保証延長が出ています。
新車から10年までが保証期間なので、初期モデルは対象外になっています。きちんと実施されているか要確認ですよ。
書込番号:22854149 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>Ducati Monsterさん
お返事ありがとうございます。
やはりターボエンジン搭載車をじっくりと探すようにします。
エアコン部品にリコールが出ていたのですね。とても重要な情報ありがとうございます。
書込番号:22854241
1点
>たけっち6493さん
以前、ターボとCVT(副変速ではないです)の組み合わせのラパンに乗ってましたが、余裕ありましたね。CVTは、若干ショックがありました。
今はNAと4ATの組み合わせの他の軽に乗ってますが、仰るように坂道が厳しいですね。
パレットは、重いのでターボをオススメします。
書込番号:22854353 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
MH23S・スティングレー・FFのターボになります。
よく走ってくれますが、エアコンONでの登り坂は辛いときがあります。
でも、排気量に制約のある軽自動車だからと割り切って(諦めて)おります。
他の方もおっしゃっていますが、ATとCVTでは乗り味にかなり差がありますので、よく乗り比べをする事をお勧めします。
私は中古車を試乗なしで購入し、初CVTだったため違和感を感じたのを覚えています。
記録によると、8万kmでCVTFを交換しています。
整備士をしている友人によりますと、CVTは金属のベルトを駆動しているので多少のシャラシャラ音が出るのは仕方がないとのことだそうです。
フルードの交換もATFの交換頻度ではないにしろ、した方がいいとの事。
ちなみに、エンジンオイルは5000km毎、エレメントは10000km毎に交換です。
たまに、インジェクタークリーナーを添加するくらいで、エンジン関係は弄ってません。
「いくらメンテナンスしてても、工業製品だもん壊れる時は壊れるわ(笑)」(整備士の友人:談)です。
書込番号:22854483 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>c300avsさん
ご意見ありがとうございますm(__)m
そうですね。パレットはかなり重い部類なのでNAは厳しいですよね(^^;
やはりターボ車を探します。
書込番号:22854836 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>かずさん。さん
貴重なご意見ありがとうございますm(__)m
ちゃんとメンテナンスすれぱ、けっこう走れるのですね。
CVTに興味があるので、ターボ+CVTで探します(^-^)
ありがとうございます!
書込番号:22854845 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
既に購入されたと思いますが
初期型H27 NAの4WDハスラー副変速機付きで、不具合出ています。
全てのリコール、サービスパックは受けています。20万キロ以上走っています。
副変速機の、1速→2速に上がる際、もたついて、ゆるいノッキングのような感じになるときが有ります。
速度とアクセルの開度により出ます。
ウイーン、ウイーン と数回もたついてから、2速に上がります。
途中から改善され、副変速機をコントロールするプログラムの更新で治るようです、(8800円+税)、
明日、Dラーに行って入庫日を決めます。
結果が出ましたら、またご報告します。
私の愛車、三菱デリカD5軽油も23万キロです。
多走行でも問題の無さそうな中古を選んで乗っています。
書込番号:25421486
3点
自動車 > スズキ > パレット 2008年モデル
軽自動車は維持費が安い!軽でも広い軽がいいな!という理由で、妊娠中具合が悪い中、深く考えず購入してしまいました。
最近は車を運転してなかったのですが、前まではトヨタ・スターレットを長い間運転してました。パレットは試乗ぐらいはしたのですが、そのときは気が付かず、、、運転し始めると、サイドミラーの辺りにある壁??が左右にありますが、その部分があって見づらく見づらくて、危なくて危なくて、、、運転しにくいなーーと大後悔をしました。パレットではきっと、これは強度を増やすためにサイドミラー辺りに壁を作ったのではないかと思いました。この壁が結構、右左折時にそのお陰で見づらくて凄く危ないんです。
他の車でも、丁度このような壁がある車はあるようです、調べてみると。スターレットはなかったので、久々の運転ではありますが、、本当に危なくて普通以上に注意を払わないと、、、危ないな!という感じでした。何でこんな危ない状況を??と思いましたが、軽で、広い車を作ると強度が足りなくなるんでしょうね、、。
なので気にしないで、運転したいなーーーとつくづく後悔しました。次回購入は、絶対に見づらくない車にしようと思います。スターレットより中は広い感じなのでその点は良い!けど、サイドミラーの辺りの壁が本当に危なくて慣れるまで結構かかりました。もっと考えて欲しいなーーーとも思いました。軽だと本当に煽られましたが、テレビで煽り運転について報道が増えましたら、今は殆ど煽られてませんね
3点
うーん、スターレットとパレットの強度はあんまりかわらないような?
軽だからって煽るのもなかなかないですよね。
煽る人はどの車種に対しても煽られるので。
次は良い車に出会えるといいですね。
書込番号:22830446 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
深夜、中年男性が書いたネタですよね
パレットそんなに嫌いですか?
書込番号:22830464 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
なぜ深夜の男性なのですか、、、(笑
パレット嫌いではないですよ。ただ柱が無いほうが、絶対に運転しやすい、右左折時によく見えるので、運転しやすい。という感じです。
ある程度運転し続けて慣れてきましたが、気は抜けない、という気持ちで運転してます。
本当に、ない方が、安全だなーーーと。
見づらくて私は嫌でした。パレットが嫌いとかではないですね
書込番号:22830468
2点
スズキに電話して聞いたような、、、確か強度のために、と言ってましたかね、、
スターレットとそんなには強度変わらないとは思いますが、スターレットよりだいぶ軽い感じ?(素人の表現)のボディ感がしますね、、
煽ってるのではありません。感じた事をお伝えしてます。しかも、当初はメーカーに電話したりして色々意見も言わせていただきました。これが理由で、一部の方でも、事故の要因になったら哀しいと思って、、、その柱があると見ずらく危ないので、透明とかの素材でできないのですか??などと、お話等もしました。
煽ってませんよ。 見ずらい、危ないと思って、できれば運転が左右見やすく多くの方々運転手に事故がないよう運転してもらいたい気持ちで書きました。参考までにという事です。このような意見もあると言うことを知ってもらい、参考になれば、という事ですね。
軽で広い車が欲しいという方が多いので、こうなってのでしょう。確かに広くていいです。
すぐ煽るとか、の言葉が出るのも、いかがかと思います。煽りではないですよ、参考までにという事。
書込番号:22830473
1点
トヨタ スターレット:1973 -1999年
スズキ パレット:2008年1月 - 2013年2月
スターレットの最終型を15年程度乗って、2010年台前半にパレットで繋がらない話ではありませんが、女性ユーザーとすればあまり一般的な姿ではないでしょう。
なによりスターレット購入時期が10代後半〜20代前半とすれば出産適齢期と子供の年齢が、それより遅ければ超高齢出産となります。現在ではそういう方もいらっしゃいますがこれもレアケース。
(知恵を付けられても困るので)書きませんが違和感多数 & 墓穴x2
書込番号:22830492 スマートフォンサイトからの書き込み
20点
>歌子ちゃんさん
壁?というか柱?ですかね?Aピラーという名称になると思いますが。
写真で見る限りですが、死角を少なくするために2本に分けて、間にガラス窓を設ける工夫をされているようですが、これでも見にくいですか?
うちには少し前の型のタントがあり同じような形状になっていますが、ピラーの見切りは良く死角は少ない印象です。
これで見にくいと言っていたら、他の多くの乗用車はさらにさらに見にくいです...(^^ゞ
とはいえすべてのクルマにピラーはありますので、交差点で曲がる際などは頭を左右に振って死角がなくなるように安全確認をされて下さい。それしか方法はありません。
スターレット、嫁さんが結婚前に乗っていたので何度か運転しましたが、当時のクルマはピラーも今より細かったように思いますね。
ただ、パレットよりも細かったか?というと、そうでもなかったように思いますが...
どうぞご安全に走られて下さい。(^^)
書込番号:22830500
2点
違和感多数 & 墓穴x2って、、、大丈夫でしょうか
違和感って、、墓穴って??何もわたしは嘘をついていないで普通に話しているだけですが、、、
何か年齢が関係あるんですか、、?スターレットからパレット購入まで乗らない期間が、、、そうですねーーー6年ぐらいありますかねーーー
高齢出産???レア??レアではありますかねーー。卵子が劣化しますから大変でしたよ。
でも私の周りではレアケース?が何人もいますよ。
又、二人目出産の方などは、特に高齢で生んでいる場合も結構いますよ。わたしは違いますが。
いちいち、嘘ついて、、車の話、、、しませんよ。
スターレット、長くのりましたよーー!車の古さ、気にしないんで。パレットも、長く乗りそうですよ。
書込番号:22830501
3点
>ダンニャバードさん
あまり慣れていないので、返信先等、間違えたかもです、すみません。
パレットは2012年8月購入分です。そのピーラー??とかというのかもしれませんね、、、私は身長もとても低めです。
何か関係があるか分かりませんが、、、私にとっては相当邪魔でした。もし、女性で小柄だったりすると、、座る位置が、、とか関係がある??のかも??と思うくらいです。
そうですねとにかく気をつけて乗っていきたいです。
書込番号:22830509
1点
ひょっとして小柄な方ですか。
うちの親も日産K11マーチからラパンに買い替えたとき左側が見えにくいって言ってました。
書込番号:22830512
1点
今朝もウインカー出さないで左折してたおばちゃんがいた。クルマはスズキの軽自動車だった!
書込番号:22830514
5点
>coroncoronさん
煽るっていう意味、、、夜中でぼけていたようです、すみませんです。
その煽るですね、、、!
でも、軽で女性が乗ってると、安心して煽っている感じがする事もありますかね、、、
でも、たしかに、煽る方は、いろいろな車に煽るかもしれません
強そうな男性の車は煽りたくないという方も、多そうですが、、
最近はでも本当に煽られてませんね。
タクシーに、夜遅くは煽られている訳では有りませんが、車間を相当無くされ早くいけいけと言わんばかりの感じで、後ろを走られる事が結構あります。でも、40キロ道路で40キロ走行の時にですね。
書込番号:22830521
0点
>やまもりやんさん
背に順はいつも一番か二番でしたね
本当に、そのピラーですか、、邪魔と感じました、、雨の日、夜など特に危ないと感じました。
無かったら見やすいなーーーと。
お母様もそのようにおっしゃっておられたのですね、、、
とにかく事故のないように、、、気をつけていかないとと感じてます!!
書込番号:22830523
1点
Aピラーのない車はある意味存在しませんから、慣れるしかないですね。
そのうち透けて見えるようになります。無意識に笑笑
書込番号:22830531 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>かず@きたきゅうさん
何か、、わかりましたーー!(あっているかわかりませんが)
運転時、私は椅子を一番前まで、出来る限り、前側に寄せて運転してます。
椅子の位置と、脇の柱の位置関係、に、、、問題があるのかもと?!
身体の大きい方と小さい方で、椅子の位置が違いますから、左右のピラー?の位置が人によって違いますよね、、
それが関係してるのかもと、、何年も経って、今、、、
でも、今はだいぶ慣れてきたので、、良かったですが、、、
(AピラーではなくAピラーの横にガラスがあって、次の柱ですね、、邪魔なのは。AピラーとBピラーの間にある、ピラー?というのでしょうか、、それが邪魔なんです)
書込番号:22830542
0点
死角を減らすためにAピラー付近に三角窓を設置している車種もあるようですが、、その三角窓のときの壁?ではなく、
パレット等ですと、Aピラーと並行に1本、Bピラーの手前に並行してある斜めの壁が、とても邪魔だったんです。
運転時、椅子の位置によって、見づらくなるのかも、、、です
書込番号:22830546
1点
>歌子ちゃんさん
なるほど、体格や運転姿勢によるものかもしれませんね。
あまり前のめりにならず、ハンドルの10時10分の位置を両手で握って少し肘が曲がるくらいの位置に背もたれを調整してみて下さい。
また、シートリフターというのかな?座面の高さも調整できると思いますが、それを高めにセットしてみてはどうでしょうか?
運転姿勢で運転のしやすさはかなり変わりますよ。(^^)
書込番号:22830559
2点
パレット等は、Aピラーと平行のピラーの脇にサイドミラーもついているので、サイドミラーの場所もよくなく、曲がる時に見えづらい理由かも?です。
Aピラーの近くに並行のピラーがない車は、Aピラーの横にサイドミラーが付いていたりしますよね、、、
書込番号:22830561
0点
私が前に乗っていた2003年式ラウム(トヨタ)もピラーで見難い車でした。
自宅近くの曲がり角(+横断歩道)では、いつも頭ひとつひょっこり前に出して、歩行者がいないか確認していましたよ。
書込番号:22830612 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ぜんだま〜んさん
(トヨタ)ピラー、見難い車でしたかーー!
自宅近くの曲がり角(+横断歩道)では、いつも頭ひとつひょっこり前に出して、歩行者がいないか確認していたんですね、、
そのように、やってみます。運転って本当に気を抜くと横断歩道で完全に確認できずに曲がろうとしてしまったりです、、
気をつけなければですねーー鉄の塊ですものね、、、
10時10分ですね
書込番号:22830622
0点
気に入らなくても
良く考えずに購入したので有れば
購入者の責任です
壁は硝子の部分なのかドアの枠なのかですが
基本慣れるしかないです
スターレットは最終型の90系でもAピラーは今の車より細いです
小さな窓の無い車も今はかなりAピラー(Bピラーも)は太いです
軽は限られた寸法に大きなスペースを作り出している為
強度を出すのに苦労している(ミニバンとかも)
ドアの前の小さな窓は強度的にはAピラーとして役立てているのでは無いでしょうか
あそこが鉄板だったらもっと見にくいと思いませんか
法律的にはあの窓はサイドウインドウ(ドアの前の硝子)では無く
フロントが横まで巻き込んでいると扱う
って聞いた事有ります
スターレットから間を空けての運転で有れば
単に見にくいってより
運転に慣れていないから不安な気持ちが
働いているのでは無いでしょうか
僕も車が代わるとサイドミラーの形が変わり
見にくいとか
サイドウインドウの下端のラインの違いで平行に駐車しにくいとか
有ります
慣れるしか無いです
書込番号:22830646
3点
慣れていくのならいいのですが、見えづらくて運転が苦痛ならば、早々にクルマの買い替えも検討したらどうでしょう?
書込番号:22830693
8点
スターレットをレンタカーで借りたことがあります。
フロントドアのパワーウインドを最後まで閉めるたびに、ドアが、ベキと音がしてドア全体が変形するんです。
なんてドアの強度不足と驚きました、30年ぐらい前ですが。
書込番号:22830900
1点
いつまで続くのかな...
スレ主さんの個人的な問題ですので言葉の、やり取りでは解決できない...
我慢して乗るしかないです。
書込番号:22831215
7点
お乗りのパレットには運転席のシート座面を高くするシートリフターは装備されてますか?
座席位置を前後に調整するのではなく、座席座面を上下に調整すれば少しは改善するかと思い書き込みます。
これをお使いになって座面を高くすれば少しはAピラーが気にならないのでは?
運転席側座面右下にレバーがあれば、これを上に操作してみてください、座面が上がります。
詳細は取り扱い説明書をお読みになればお解りかと・・・
書込番号:22831695
0点
>☆観音 エム子☆さん
>QueenPotatoさん
>mitsuma610150さん
>茶風呂Jr.さん
だいぶ慣れてきたので、気をつけて乗ってみようと思います。
イスがいろいろ上下、も調整できそうなので。いい感じの場所が見つかると思います。
有難うございます!!
書込番号:22832251
2点
つうかなんだかんだ言っても
今、スターレット乗ったら
「狭っ!低っ!よくこんなの乗ってたな」って思うよ。
多分
書込番号:22832465 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
妻は1996年に免許を取得し、2012年に出産経験が
あります。
たしかに高齢出産ではありますが、それほど
特別ではないですね。
書込番号:22833798 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>横道坊主さん
本当!私もそう思います!! 相当天井が低めですよね。
>SUS304BAさん
44歳で初産も友人でいます。二人目出産で44歳も。結局生まれなかった友人も結構いますし、、
難しいものです
書込番号:22833827
0点
歌子ちゃんさん こんにちは
少なくとも、私が乗ってるVOXY(2008年新車で購入)も、このAピラーのおかげで、カーブでの見通しが悪いです。
会社の営業車にPrius(多分、前のモデル)を4台ほど導入したのですが、これまたAピラーが邪魔で、さらに、
ぶつけたときの修理費が高い、後ろの見とおしも悪いという理由で、リース契約終了と共に、プレミオという乗用車に
入れ替えました。
もし可能なら、買い換える事をお勧めします。
お財布の状況もあるでしょうが、見通しの悪い車に載り続け、ストレスをためたりヒヤッとしたり、挙句に事故にでも
つながってしまえば、後悔しか残りません。
今度は、ベストなハンドルポジション(座布団を敷くとか)にしたうえで、ミラーまわりの見通しを確認して、
ご自身に合う車を購入してください。
書込番号:22834294
1点
20年式7.8万キロヤフオクで入手
電動格納スイッチを押したらミラーはおりたたまれたが、スイッチが下に沈みこんだ、なんだこれ?と思いもう一度押したらミラーはもとに戻ったが。スイッチは完全に潜り。穴が3つ(左右切り替え、上下左右。格納)ポッカリ開いてる状態です、
ディーラーに聞いたところ有料修理になるとの事、
この事象はよくあることですか?
1点
壊れた車を買わされたって事でしょうね
保障も無いオクなんで仕方無いのかもです
他にも色々隠れていそうで怖いです。
書込番号:21257189
2点
あまちゃんぐさん
下記のパレットとパレットSWの整備手帳で「ミラー スイッチ」で検索してみましたが、スイッチが消えた!なんて事例の報告はありません。
・パレット
http://minkara.carview.co.jp/car/suzuki/palette/note/?kw=%E3%83%9F%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%80%80%E3%82%B9%E3%82%A4%E3%83%83%E3%83%81
・パレットSW
http://minkara.carview.co.jp/car/suzuki/palette_sw/note/?kw=%E3%83%9F%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%80%80%E3%82%B9%E3%82%A4%E3%83%83%E3%83%81&pn=5
という事で、やはり電動格納ミラースイッチは、あまちゃんぐさんの手元にパレットが届く前から壊れていた可能性が高そうです。
書込番号:21257213
1点
ヤフオクで買ったんだからトンでもないゲテモノ買う覚悟無いなら買わない方が良い。
ココで一々文句言うレベルの所で買ったわけでは無いのだから。
書込番号:21257418
1点
>あまちゃんぐさん
こんにちは。
これに該当しませんか?
スイッチ部分だからちょっと違うかな?
http://www.suzuki.co.jp/about/recall/2014/0130/index.html
書込番号:21257670
1点
エアコンの事でお聞きします。
H24年登録です。モード表示は正面のベンチレーターに合わし、ルーバーも上方向に向け顔に風が当たる用にセットしているのですが
膝辺りが冷えて困っています。ハンドルの下あたりから風でも出ているのかと思い手をかざすのですが、出ていません。膝が痛くなるほど冷えるのでACを切ったり点けたりしています。
他の車は同じようセットしても膝は冷えません(ダイハツ)。何が原因なのでしょうか?よろしくお願いします。
2点
まるしげ123さん
通常は暖房時に使う足元から風が出ているのかもしれませんね。
つまり、空調のモード表示は上半身(正面)になっていても、足元から風が漏れているのかもしれません。
という事で足元に風の吹き出し口がありますから、ここから風が出ているかどうかご確認下さい。
空調のモード表示が上半身になっていても、微量の風が足元から漏れる事はあります。
ただ、大量の風が足元から出ているようなら、空量の吹き出し口の切り替えダンパーの動作不良(故障)の可能性もあるでしょう。
書込番号:20043159
1点
当方日産ルークス(=スズキパレット)乗りです。
この時期生産のスズキの軽自動車は空調系に不具合があると感じてます。
風量、方向とも表示とドライバーの意図が合致しない傾向にあります。
デイーラーに持ち込みましたが、サーモスタット(温度検知部品)の不具合で
片付けられました。(スタットの問題で無いことは明らかです。)
結論から言うと「付き合う」しかないと思います。
書込番号:20043171
1点
設定温度は?
膝辺りが冷えるのなら手をかざせば冷風が当たっているか分かるはずですよね。
冷風が当たっていないにも関わらず冷えを感じるなら室温が下がり不具合の有る(自覚が有るかは別)膝が悲鳴を上げて警告しているかも知れないです。
書込番号:20043378 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
情報色々ありがとうございます。
モードを足元に切り替えると下から勢いよく出ます止めるとピタと止まり洩れもありません。
冷えすぎかもの指摘ですが、顔とかもう少し冷えてもいいかなの状態で膝が冷えるのでお手上げです。
家内も膝が冷えるとブツブツ言っています。とりあえず左脚にタオルかけて正面のルーバーは上に向けて右のルーバだけ顔に当たるようにしてしのいでいます。ありがとうございました。>麻呂犬さん
>mitsuma610150さん
>スーパーアルテッツァさん
書込番号:20046022
0点
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