アトレー7の新車
新車価格: 122〜185 万円 2000年7月1日発売〜2004年11月販売終了
中古車価格: 54〜105 万円 (8物件) アトレー7の中古車を見る
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このページのスレッド一覧(全9スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 9 | 2013年4月29日 05:10 | |
| 40 | 5 | 2012年3月15日 13:16 | |
| 12 | 15 | 2011年7月23日 20:21 | |
| 1 | 0 | 2009年3月1日 17:46 | |
| 1 | 5 | 2006年12月14日 23:56 | |
| 3 | 2 | 2006年12月14日 19:02 |
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バッテリーの持ちが悪くて困ってます。
自動車を使っていないときの電流(いわゆる暗電流orバックグラウンド電流)を測定すると
0.07A程あります。それ程大きくは無いと思うのですがアトレー7はどれぐらいなのか
判らないので知りたいです。私の場合一日で1.68Ah使う計算になります。
付けている電気製品によっても違うと思いますが、目安でよいので教えていただけないでしょうか?
サンプルは多いほど良いので、数値だけでもいいのでよろしくお願いします。
ちなみに2000年式2WDです。
0点
だいたい0.03から0.08A位ですよ。持ちが悪いとは具体的にどのようなことでしょうか。
上がってしまう?それとも寿命が短い?
書込番号:15953042
0点
ディーラーに言えば計ってくれると思います。
トヨタでの経験ですので、だめでしたらすいません。
書込番号:15953281 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
レス有難うございます。
単純にバッテリーがあがりやすいと言うところです。
一般に0.06Aぐらいが上限と言われることが多いのでやや多めかと
車種によっては0.08Aと言うのもあるとは思いますが、
特に電装品が多いわけでもないアトレー7で0.07は多いのじゃないかなと
思い質問した次第です。ちなみにダイハツのディーラーにも同じ質問をしましたが
そのようなデータはないとのことです。
(漏電等の修理の際に測ってるはずなんですが記録も記憶もしてないみたいですね。)
計算していただけるとわかりますが、3週間乗らないとだいたい上がってしまいます。
ということで引き続き実測値のデータを募集します。
書込番号:15953695
0点
ネットで検索すると、
http://www.km-rt.com/c_car_anndennryuu.html
http://minkara.carview.co.jp/userid/354155/car/273177/1031413/note.aspx
が出てきました。
これだと、0.01〜0.07A程度と有り、スレ主さんの車は暗電流は範囲内か大き目となるか??
標準仕様の時計以外に常時電源必要な機器がないならば、この暗電流大きいと思います。
イモビとかその他常時電源必要な機器を取り付けていませんか?
> バッテリーの持ちが悪くて困ってます。
具体的にこの意味は?
何日間か、車止めたらバッテリー上がりでエンジンスタートが駄目?他の車よりも短期間
それともバッテリー寿命が1〜2年程度?
毎冬、寒くなった朝、エンジンスタート出来ない??
暗電流が大きいとかもありますが、充電が不十分なこと考えられませんか?
充電が不十分だと、バッテリーの寿命が短くなると思います。
充電装置に異常がなくとも、夜間の短距離走行、エアコンフルの渋滞時は充電不足の可能性有り。
又、暗電流測定値が間違っている可能性は?
エンジン停止時にヒューズを一個づつ外して暗電流の計測も悪い場所確認出来るかもしれません。
書込番号:15953860
0点
3週間でバッテリーが上がるなら、暗電流大きすぎでしょう。
単純に乱暴な計算ですが、40Aのバッテリーなら、
40/0.07=571 ⇒ 24日でアウトになります。
暗電流の再確認(補機類の取り外し含む)をおすすめします。
書込番号:15953964
0点
>うっかりぼんやりさん
ありがとうございます。
提示して頂いたリンク先を見ますと
>大衆車で10〜30mA、高級車で40〜60mA程度
とありますので、やはり大きめなんでしょう。
年に一回バッテリーを交換して整備士さんのアドバイスをもらって
測定しているので測定値は正しいと思います。
ヒューズを抜いてのテストをした結果、BackUp電源で0.05A(50mmA)を消費しているので
ここらへんが怪しいです。
ただ、アトレー7の正常値がわからないのでどの程度まで電流が下がれば良いのか検討も
付きません。
書込番号:15955424
0点
駐車時にも電力消費するような物を付けてはいませんか?
(セキュリティー機器とかデンゲキパイプとか)
書込番号:15955680
0点
オルタネーターの出力も測定したほうがいいですね。
書込番号:15956222
0点
皆様ご指摘ありがとうございました。
私が知りたいのは暗電流の値のサンプルであって、基本的調査は終わっております。
是非とも暗電流を測って、平均値などを参考に修理を考えたいと思います。
よろしくお願いします。
書込番号:16071511
0点
平成14年式の後期型に乗ってます。中古で2万キロ弱で購入し、現在6万キロですが、エンジンオイルが交換後、2500kmを過ぎると半分以下に減ってしまう現象に悩まされています。O2センサーが3万キロで壊れ、メーカーのディーラーでの修理の際に、ディーラーの工場長が突然、オイル交換はされていますか?との問いかけに、なぜ?と思いましたが、どうやら、メーカー内ではオイルが減る現象を把握しながらも、隠しているようです。オイル交換は5000kmごとネッツトヨタで行っていましたが、2500km以上走るとオイルが半分以上減ってしまうので、交換時には3分の1ぐらいしか、残ってはいない状態だったと思われますが、メカニックからは毎回何も言われなかったので、トヨタもOEMで扱っていたので、多分不具合については知っていたため、何も知らせず、黙認していたと考えられます。アトレー7または、K3VEエンジン搭載の車については、同様の不具合が生じている恐れがありますので、気をつけたほうが良いと思います。メーカーは不具合を知りながら隠している可能性がありますのでもし、オイル食いが発見されたなら、エンジンが壊れたり、重大事故を引き起こす前に、国土交通省の自動車不具合情報ホットライン 0120−744−960に電話連絡し、情報提供をされることをお勧めします。
7点
こんにちは
エンジンオイルの消費状況は新車の時の慣らし運転が大きく影響するかと思います。
知り合いで、慣らし運転など不要とばかりがんがんアクセルを踏んでた方がおりましたが、
同様の結果だったことを思い出します。
エンジンオイルの消費はピストンリングの磨耗などが原因だとすれば、マフラーからオイルが
半燃焼した青い排気が出る場合もありますからみてみてください。
浄化装置のため、出にくい場合もあります。
修理はやっかいです。
書込番号:14291789
3点
中古車ではメーター巻かれてたかもしれないし前のユーザーがオイル交換してなくて
エンジンに深刻なダメージか有ったかもしれない
エンジンの製造不具合と言うより使用管理が悪かっただけでは?
ま〜トヨタのディーラーでダイハツ車のオイル交換して
オイルの消費具合を相談してくれないのはディーラーのサービスが悪いかな
書込番号:14291814
8点
古い車で、しかも中古で購入(前ユーザーはきちんとメンテしていたのか不明だし・・本当に2万キロなのかも不明)、しかもダイハツ製トヨタ車となると・・メーカー補償(ダイハツ? トヨタ?)は望み薄でしょう。
一番お手軽なのは・・10W-50の固いオイル(鉱物油の方が望ましい)を試してみるのが良いでしょう。
修理費が嵩みそうなら、諦めて次の車にするのが最善でしょう。
書込番号:14291829
7点
エンジン周りから漏れ(垂れて)いませんか?
漏れがないのにそれだけ減るならば、いつも排気から白煙巻きつらしているはずですよ?
走っていてもエンジンパワーないなとか、ミラー越に白い煙り見えるとか、排ガスが油っぽく臭いとかハッキリ分かる不具合があると思います。
警告灯もつくはずですし…
書込番号:14291913 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
色々なご意見ありがとうございます。特にオイル漏れがあるわけではないので駐車場にオイルが漏れていた痕跡がまるでなく実際にオイル漏れが無い事、排気ガスにもオイルが燃えたと思われる煙やにおいが無く、マフラーの出口もオイル煙が出た痕跡が無いという事がオイルの異常な消費が起きている事を発見しにくくしています。5000kmごとオイル交換していましたので、21世紀になってから製造された車で、そんなことが起きるとは思ってはいませんでしたし、まめにゲージでオイル量を確認することもしていませんでした。購入したお店も以前から買い替えの際には利用しており、メーターを巻き戻したものを売りつけるような事はないと考えられます。車の記録簿にもディーラーでのメンテナンス記録も残っておりましたので、オイル交換や点検も割りとまじめにやっていた履歴がありました。その点でもメーターの巻き戻しは無いものと推測され、ペダルの減り、シートのへたり具合からも実走行のようでした。まあ、全部の生産品の共通の不具合ではないのかもしれませんが、生産ロットによる不具合の可能性もあるでしょうし、たまたま、はずれを引いてしまっただけなんでしょうけど・・・。ただ、なかなか、オイル漏れがあるとか、煙が出るとかわかりやすい症状がないだけに、同じ現象が発生しても気がつきにくいのではないかと思います。
書込番号:14292175
7点
アトレー7この車3000CCターボの燃費リッター冬で5.5から6夏6.5から7ぐらい こんなに燃費が悪い車はじめて乗りました。試乗しても燃費までわからない。カタログに書いてあることとこんなに違う車も珍しいJAROに誇大広告で訴えようか?
1点
すばらしい日本語で・・・。
普通、エアコンの要らない冬の方が燃費は良いのですが、冬が悪いってことは、運転の仕方に問題があるのかもしれませんね。
それと、アトレー7のことはあまり知らないのですが、3000ccターボだとしたらその程度の燃費じゃないですか。
書込番号:2508252
2点
この車は1,300ccのNAオンリーと思われ。3,000ccでもターボでもないはずです^^;
書込番号:2508310
4点
2004/02/24 18:57(1年以上前)
乗せ換えもしくボスホスのように2機がけですかね?
ボスホスといえば曙の特注ボスホス、でら似合ってますね。あのでかさはあの方たちのために存在してますね。曙の次が楽しみです。
ところでこのスレは荒らし?
そうでなければ、ディーラーで燃費計つけて点検してもらうのがいいのでは?
書込番号:2510596
0点
2004/02/27 09:38(1年以上前)
書き方が悪くて少し誤解があるかな?燃費が悪いのは本当です。今まで何台もの車に乗ったけれどこんなにカタログとさのある車もはじめてです今まで特別燃費がほかの人より悪いということもなかった同じ車のとき比べてですけど
(アトレー7が周りにいないからこの車に関して比べてないです)
書込番号:2520461
0点
2004/02/27 22:53(1年以上前)
アトレー7に3年乗っています。燃費は市街地で11km/Lくらいです。いつもは山坂ありの住宅街をチョコマカ走っていますが、それでエアコンを使っても9km/Lはいきます。この燃費なら最近の5人乗りコンパクトと比べると落ちますが、まあまあじゃないでしょうか。足元も広くいい車だと思うのですが・・・。6km/Lはちょっと信じられません。どこか悪いところがあるんじゃないでしょうか。
書込番号:2522624
0点
2004/02/28 08:34(1年以上前)
11Km/Lうらまやしいです家の車長距離(片道150Kmぐらい)乗ってもリッター10Kmぐらいしか走りませんほかの人に貸したときでも同じぐらいでした、とても燃費のいい車だと冗談で言われるぐらいです。
書込番号:2523798
0点
2004/03/01 23:16(1年以上前)
おととい車検から戻ってきたのですが、その直後から燃料噴射装置の警告灯(エンジンの形をした黄色のやつ)が時々点灯します。昨日点検をお願いしたんですが(もちろん保証中)、"よろしくだす"さんのくるまももしかしたらそのへんの関係がおかしいのではないでしょうか?昔某社のディーゼルターボ車に乗っていた人がいました。本人は新車で購入したので動きがいいと思っていましたが(前の車がよほどボロかったのかも)半年点検でターボが動いていないことが判明して、その後見違えるような動きになったそうです。そういう無責任なこともありますから一度見てもらった方がいいと思います。
書込番号:2535496
0点
2004/10/25 10:47(1年以上前)
このての車の燃費は、7-8km/Lくらい走れば普通ですよ。私は、軽自動車の過給器付4WDに10年ほど乗っていますがそれぞれ[スバルサンバーS/C(リッター7km)、スズキエブリィ ターボ(リッター6km)、三菱タウンボックス ターボ(リッター7km)]こんなものですよ!!。
書込番号:3421714
0点
2005/01/23 11:17(1年以上前)
みなさん本当ですかーー??
私はデビュー直後のアトレー7に乗っていますが、最低でも10km、15〜16km(長距離)走ります。普通13kmくらい、一桁燃費なんて考えられません。
書込番号:3821921
0点
2005/01/23 15:28(1年以上前)
Mt.Monkey さん、はじめまして。
燃費いいですね。AT車ですか?
家のは1世代前のXスポーティー(AT)ですが
7〜8Kmしか走りませんよ。 (T_T)
長距離でも11〜12Km前後です。
書込番号:3823077
0点
2005/01/23 21:58(1年以上前)
みなさん、はじめまして挨拶忘れてました・・・
私のは平成12年購入のスポーテイーパックです。
今のところエンジンに異常はありません。
ちょっと気になるのは、マフラーの音、穴開きそうなのかなー?っと
バックソナーが壊れてしまったことくらいですかねー
書込番号:3825296
2点
2005/02/19 21:14(1年以上前)
2003年4月から、L(MT)に乗ってます。一人乗り通勤でおとなしく乗ってます。カタログ通り17km/lくらい走ります。だいたい15〜18km/lですね。車に不満はありますが、価格を見れば納得できます。
書込番号:3957668
0点
アトレー7のオーナーですが、燃費は平均14km/Lぐらいですよ。
1桁台はありえないですねー。
安いガソリンで変なものでも混ざってない?
書込番号:4158670
0点
2003/02/24 13:40(1年以上前)
ミドルミニバンって何?
書込番号:1336872
0点
2003/02/24 17:43(1年以上前)
ミドルミニバンとは2Lクラスのことです。
書込番号:1337374
0点
2003/02/27 10:57(1年以上前)
2リッタークラスがどのくらいか分からないけど、
ランディとかより明らかに良いです。
ショールーム等で自分で確認することを強く勧めます。
書込番号:1345714
0点
四月に納車してから1万キロ走りました。現時点での感想は、やはり硬すぎる足が欠点です。個人的に硬い足回りの車は好きですが、この車は感覚的に軽トラの様な硬さですね。まあ、これくらい固めないと7人乗りではまともに走れないと関係者は言ってましたけど、、、
3点
2004/11/27 18:01(1年以上前)
5人以上乗ると、結構マイルドな足になります(苦笑
一人で乗るときは、快適な軽トラに乗ってると思って諦めましょう…
書込番号:3554433
0点
前に40ナンバー(軽貨物)のsubaruサンバーの乗っていましたが、そちらの方が乗り心地 遙かによかったです・・・。
書込番号:5757770
0点
アトレー7の中古車 (8物件)
-
- 支払総額
- 78.0万円
- 車両価格
- 63.0万円
- 諸費用
- 15.0万円
- 年式
- 2000年
- 走行距離
- 3.1万km
-
- 支払総額
- 89.9万円
- 車両価格
- 73.9万円
- 諸費用
- 16.0万円
- 年式
- 2000年
- 走行距離
- 7.0万km
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- 支払総額
- 78.0万円
- 車両価格
- 63.0万円
- 諸費用
- 15.0万円
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- 支払総額
- 89.9万円
- 車両価格
- 73.9万円
- 諸費用
- 16.0万円






