ダイハツ テリオスキッド のクチコミ掲示板

テリオスキッド

<
>
ダイハツ テリオスキッド 1998年モデル 新車画像
    このページの先頭へ

    テリオスキッド のクチコミ掲示板

    (239件)
    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    テリオスキッド 1998年モデル 23件 新規書き込み 新規書き込み
    テリオスキッド(モデル指定なし) 216件 新規書き込み 新規書き込み

    このページのスレッド一覧(全11スレッド)表示/非表示 を切り替えます


    「テリオスキッド」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    テリオスキッドを新規書き込みテリオスキッドをヘルプ付 新規書き込み

    スレッド表示順
    書込番号返信順
    返信表示切替
    すべて最初の20件最新の20件
    分類別に表示
    すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
    質問の絞込み※

    • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


    ナイスクチコミ1

    返信0

    お気に入りに追加

    標準

    ハスラー対抗の新型

    2015/04/30 21:56(1年以上前)


    自動車 > ダイハツ > テリオスキッド 1998年モデル

    クチコミ投稿数:1150件

    マガジンXに出てますね。開発コードD86D 期待してます。

    書込番号:18734544

    ナイスクチコミ!1




    ナイスクチコミ1

    返信0

    お気に入りに追加

    標準

    スーパー・ロー

    2014/04/09 09:04(1年以上前)


    自動車 > ダイハツ > テリオスキッド

    スレ主 jamalさん
    クチコミ投稿数:67件

    「キッド」我が家では3台目で初の軽自動車ですが、
    軽自動車は良いですねえ(大きな車は社用車で十分です)
    一台目は21万キロで、売るつもりはありませんでしたが、
    ディーゼル規制で使えなくなり仕方なく廃車、

    二台目は10万キロ超えから途端に維持費が掛かり廃車
    もうこのメーカー車は買いません
    (廃車時の車検修理見積り58万円なり、その前は26万円)

    今のキッドはMT・11年式ですが、まだ9万キロ弱、
    車は20万キロ以上使うのが我が家の常識なので、
    まだ頑張って欲しいな!

    形も丸っこくて好きです。

    欲を言えば、副変速機は不要ですが
    スーパー1速(=スーパー・ロー・ギア)
    があれば、より安心+楽しいかな


    書込番号:17395065

    ナイスクチコミ!1




    ナイスクチコミ9

    返信2

    お気に入りに追加

    標準

    生産中止は悲し過ぎる・・・

    2012/05/14 01:14(1年以上前)


    自動車 > ダイハツ > テリオスキッド

    クチコミ投稿数:16件

    高速走行時の安定感や、5ドアによる使い勝手のよさ、センターデフ付きのフルタイムなど、ジムニーにはない良さがあったのに残念。
    ユニークな車が多かったダイハツだが、コペンやテリキを消してしまったら、他所のメーカーと何ら変わらない車屋になっちまうな。
    利益や効率だけでなく、少しぐらい遊び心を持とうよ。

    書込番号:14558989 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!3


    返信する
    クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

    2012/05/14 09:30(1年以上前)

    この話題は既出ですよ。又、正確には「生産中止」ではなく「生産完了」です。

    収益確保が厳しくなっているご時世ですから、売れないマイナーな車種をラインに残すデメリットを考えれば、
    生産完了もやむを得ない選択です。
    ダイハツだけを責める訳にはいかないでしょう。

    それほど無くなるのが惜しい車種なら、今の内に買っておいたら如何ですか?

    書込番号:14559623

    ナイスクチコミ!3


    Go1dRushさん
    クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:8件

    2012/05/14 09:43(1年以上前)

    ロマンあるモノ創りを許さなかったのは消費者です。

    書込番号:14559650

    ナイスクチコミ!3




    ナイスクチコミ5

    返信4

    お気に入りに追加

    標準

    6月、生産終了

    2012/04/08 18:35(1年以上前)


    自動車 > ダイハツ > テリオスキッド

    スレ主 Ken4555さん
    クチコミ投稿数:444件

    今日、テリオスキッドを発注して来たのですけれど、ディーラーが言うには6月で生産終了となるとの事。

    パジェロミニも生産終了ですし、軽4駆というのはジムニーだけになると言う事ですね。
     
    まあ、時代の流れというやつなのでしょうね。

    書込番号:14410030

    ナイスクチコミ!2


    返信する
    JTB48さん
    クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

    2012/04/08 19:25(1年以上前)

    変なCMでしたけどOEM車のキャミはよく乗りました。
    センターコンソールが助手席側にオフセットされていて、助手席側に乗ると狭く感じたものです。
    初代モコも乗っていますが、やはりオフセットされています。

    書込番号:14410224

    ナイスクチコミ!1


    スレ主 Ken4555さん
    クチコミ投稿数:444件

    2012/04/08 19:43(1年以上前)

    JTB48さん

    自分は、軽自動車でMT・4WDの車が欲しくて検討していたのです。
    余りにも車種が減っていて、色々検討した上でこの車にしたのです。
    パジェロミニやコペンが生産中止になるからには、そのうちこの車もと思っていた処でした。

    書込番号:14410306

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:2684件Goodアンサー獲得:325件

    2012/04/09 14:26(1年以上前)

    テリオスキッドは6月生産終了ですか。
    ハジェロミニも今年生産終了ですので、このタイプの軽は絶滅危惧種になりつつありますね。

    また、寂しくなります。

    書込番号:14413637

    ナイスクチコミ!1


    スレ主 Ken4555さん
    クチコミ投稿数:444件

    2012/04/12 22:04(1年以上前)

    すーぱーりょうでらっくす さん

    自分は、毛色の違った車に目が行く方なので、車種のバリエーションが減ってしまうと、欲しい車が無くなってしまいます。

    書込番号:14427783

    ナイスクチコミ!1




    ナイスクチコミ10

    返信7

    お気に入りに追加

    標準

    本格4WDを

    2011/08/14 22:54(1年以上前)


    自動車 > ダイハツ > テリオスキッド

    スレ主 tugurojinさん
    クチコミ投稿数:36件

    この場所に書き込むのはどうかと思いますが、ビーゴのところでもどうかと思いますのでとりあえずこちらで・・・
     テリオスキッドもよい車ですが、やはり昔はラガーなんかがあったダイハツさんに本格4駆を造ってもらえないものかと思うのは私だけでしょうか?
     さすがにジムニーそのものを造ってもツマラナイ気もします。リジッドアクスルは必須でしょうが、モノコックボディ(サブフレーム位は要るでしょうが)でジムニーにも負けない動く足(車高上げできることも前提で)なんかどうでしょう?
     ラガーキッドなんて名前とか、菅原ブンタさんなんかをCFで「男はラガーじゃ!」なんて・・・ね。
    皆さんはどう思われますか?
     テリオスの話じゃないので、怒ったらスルーしてください。

    書込番号:13374580

    ナイスクチコミ!1


    返信する
    クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:10件

    2011/08/14 23:22(1年以上前)

    ラガーですか、少し小ぶりな本格四駆でしたね。兄弟車に排気量小さいブリザードありましたがどちらもあまり売れずに無くなってしまいましたね。
    ダイハツがまじめに四駆作ろうと思えばできるでしょうけど。売れないから作らない?

    書込番号:13374681

    ナイスクチコミ!2


    スレ主 tugurojinさん
    クチコミ投稿数:36件

    2011/08/14 23:42(1年以上前)

    ですよね・・・
    やはりマーケットの問題でしょうけれど、なんだかジムニー自体は好きなんですが他に選択の余地がないのが地味に問題です(パジェロミニは除外です)。アメリカだったら間違いなく、ラングラー改造なんでしょうが、日本での維持費は気になりますから。 多数保有を前提にすれば(4WD自体が時代的には無理があるのかもしれませんね)その辺は軽自動車が欲しいかと・・
     未来的には内燃機関を使う自動車で、しかも燃費の悪い4WDなんかもう開発の余地もなく、社会的にも要望されるべきではないものかもしれませんね。
     4WDも電気自動車となるものなのか? もう日本では造られないジャンルになるのかもしれませんね。うううううん残念です。ダイハツさんどうにかして!(ってやっぱり無理か)JB23しかないのか・・・・・

    書込番号:13374762

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:265件

    2011/08/14 23:42(1年以上前)

    ノーマルのジムニーってそれほど動く足では無いと思うけど??
    どちらかというと軽量小型という利点を生かして勢いで走破するというのが持ち味だと思います。
    重量級になると勢いで走破が出来なくなるので接地性の高い良く動く足回りが必要になると思いますが・・・
    ダイハツが頑張って本格四駆を作っても走るところも無くなってますし林道や河原で遊んでると環境がどうのこうのと言われてしまいますしね・・・
    結局は試作時は狙いは本格四駆でも、市販される頃には長靴で乗るには躊躇するような四駆が出来上がるだけなんで余り期待できないですね・・・

    書込番号:13374763

    ナイスクチコミ!2


    スレ主 tugurojinさん
    クチコミ投稿数:36件

    2011/08/15 00:01(1年以上前)

    なかでんさん
    そのようですね。我々がどう望んでも社会環境が許さないとかがあれば、メーカーは躊躇してしまいますよね・・
     せめて古い車でもエンジンを載せかえらたり、ある程度の改造が許されたりできればいいのですがメーカーの望むことではありませんし(古い車は廃車にしなければならないような法律もあり)イギリスのような中小メーカーは成り立たないようにもなっていますから、合法的には維持が難しいですね。
     安全性をおろそかにしては(お隣の国並ではいけませんが)ならないとは思いますが、自己責任の部分がもっと大きければ(大変なことですが)官憲も楽になるのでしょうが・・っていっても車検はあっても何の責任も取ってもらえないですが、W
     古い車でも新しいエンジンが使えれば、まだまだ使えるものもあるのじゃないかと思います。って脱線しました。
     ビーゴはリアリジッドですね、さすがにセンター部分を切り取って軽規格にはできないかな・・

    書込番号:13374838

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:10件

    2011/08/15 00:06(1年以上前)

    山間部なら本格四駆必要と思いますが、今は生活四駆あるし普通はそれで事足りますしね。古い四駆も規制の問題があるし。 

    ジムニーも本格四駆と言ってもJA11に比べたらかなり乗用ぽくなったと思いますけど。ジムニーでいいんじゃないですか。

    書込番号:13374859

    ナイスクチコミ!2


    スレ主 tugurojinさん
    クチコミ投稿数:36件

    2011/08/15 07:15(1年以上前)

    アルフェンスさん
    ですね。現時点ではそれしかないですね。
    本当はSJあたりをエンジン換装(バイク用もあるし)なんかして使えれば、よさそうですが・・・やっぱりJBの改造しかなさそうですね。
    冬の通勤とか釣りにはJBを、もう一台はコペンかなW

    書込番号:13375422

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:10件

    2011/08/15 10:02(1年以上前)

    SJ30いじって乗ってましたが山では能力高いですね、一般道ではスピード出ませんけど。

    JBもパーツ多いし普段も快適ですから乗って楽しいと思います。

    書込番号:13375832

    ナイスクチコミ!1




    ナイスクチコミ2

    返信3

    お気に入りに追加

    標準

    サービスキャンペーン

    2010/11/15 16:54(1年以上前)


    自動車 > ダイハツ > テリオスキッド

    クチコミ投稿数:3件

    樹脂製の冷却水ジョイントが破損しオーバーヒート。
    サービスキャンペーンで金属製の部品に変更されているようですが、ダイハツのホームページにはまだ掲載されておりませんので、ジョイント部分が未だプラスチックのお車を所有でメーカーからの通知がない方はオーバーヒートでエンジンを焼いてしまう前に、ディーラーにお急ぎ下さいね。
     私の場合、対象部品を交換し、帰宅途中にオーバーヒート再発。ガスケットが抜け、ヘッド研磨となりました。幸いなことに、修理代はディーラーが持ってくれるとのこと。それで直るんかなー。代車も出してもらえないし、ちょっと不安です。

    書込番号:12220450

    ナイスクチコミ!0


    返信する
    クチコミ投稿数:2684件Goodアンサー獲得:325件

    2010/11/15 23:24(1年以上前)

    トヨタ系はHPにサービスキャンペーンが載りませんので気を付ける必要がありますね。
    要注意です。

    書込番号:12222532

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:4889件Goodアンサー獲得:484件

    2010/11/16 00:07(1年以上前)

    トヨタのHPのリコール情報の下の方にサービスキャンペーンはこちら。
    ダイハツもリコール情報等のページにリコール情報の下にサービスキャンペーン情報。
    日野自動車もリコール情報の下にサーびくキャンペーン情報
    となってますけど。

    >トヨタ系はHPにサービスキャンペーンが載りませんので気を付ける必要がありますね。
    >要注意です。
    何処をどう見ればそうなるのか理解不能。

    どうでも良いが一番見にくかったのは日産のリコール・サービスキャンペーン情報。

    書込番号:12222849

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:3件

    2010/11/16 12:01(1年以上前)

    お客様相談室によると、この場合は1年程前にサービスキャンペーンになり、テリオスキッドはホームページには掲載していないといった回答でした。
     掲載していない理由に関しては、サービスキャンペーンは リコールや改善対策に該当しないもので、商品性や品質の改善のために、行うもので、お客様には随時お知らせ中であるからということでした。
     商品性や品質改善のため交換されようとしている部品が破損しただけで、即オーバーヒートしてしまう状況がサービスキャンペーンという位置付けなようです。

    書込番号:12224474

    ナイスクチコミ!1



    最初前の6件次の6件最後

    「テリオスキッド」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    テリオスキッドを新規書き込みテリオスキッドをヘルプ付 新規書き込み

    この製品の価格を見る

    テリオスキッド
    ダイハツ

    テリオスキッド

    新車価格:110〜166万円

    中古車価格:10〜95万円

    テリオスキッドをお気に入り製品に追加する <20

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    この車種とよく比較される車種の中古車

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング