テリオスキッドの新車
新車価格: 110〜166 万円 1998年10月1日発売〜2012年5月販売終了
中古車価格: 10〜95 万円 (245物件) テリオスキッドの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
---|---|---|
テリオスキッド 1998年モデル | 23件 | ![]() ![]() |
テリオスキッド(モデル指定なし) | 216件 | ![]() ![]() |
このページのスレッド一覧(全11スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
1 | 0 | 2015年4月30日 21:56 |
![]() |
1 | 0 | 2014年4月9日 09:04 |
![]() |
9 | 2 | 2012年5月14日 09:43 |
![]() |
5 | 4 | 2012年4月12日 22:04 |
![]() |
10 | 7 | 2011年8月15日 10:02 |
![]() |
2 | 3 | 2010年11月16日 12:01 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


「キッド」我が家では3台目で初の軽自動車ですが、
軽自動車は良いですねえ(大きな車は社用車で十分です)
一台目は21万キロで、売るつもりはありませんでしたが、
ディーゼル規制で使えなくなり仕方なく廃車、
二台目は10万キロ超えから途端に維持費が掛かり廃車
もうこのメーカー車は買いません
(廃車時の車検修理見積り58万円なり、その前は26万円)
今のキッドはMT・11年式ですが、まだ9万キロ弱、
車は20万キロ以上使うのが我が家の常識なので、
まだ頑張って欲しいな!
形も丸っこくて好きです。
欲を言えば、副変速機は不要ですが
スーパー1速(=スーパー・ロー・ギア)
があれば、より安心+楽しいかな
1点



高速走行時の安定感や、5ドアによる使い勝手のよさ、センターデフ付きのフルタイムなど、ジムニーにはない良さがあったのに残念。
ユニークな車が多かったダイハツだが、コペンやテリキを消してしまったら、他所のメーカーと何ら変わらない車屋になっちまうな。
利益や効率だけでなく、少しぐらい遊び心を持とうよ。
書込番号:14558989 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

この話題は既出ですよ。又、正確には「生産中止」ではなく「生産完了」です。
収益確保が厳しくなっているご時世ですから、売れないマイナーな車種をラインに残すデメリットを考えれば、
生産完了もやむを得ない選択です。
ダイハツだけを責める訳にはいかないでしょう。
それほど無くなるのが惜しい車種なら、今の内に買っておいたら如何ですか?
書込番号:14559623
3点

ロマンあるモノ創りを許さなかったのは消費者です。
書込番号:14559650
3点



今日、テリオスキッドを発注して来たのですけれど、ディーラーが言うには6月で生産終了となるとの事。
パジェロミニも生産終了ですし、軽4駆というのはジムニーだけになると言う事ですね。
まあ、時代の流れというやつなのでしょうね。
2点

変なCMでしたけどOEM車のキャミはよく乗りました。
センターコンソールが助手席側にオフセットされていて、助手席側に乗ると狭く感じたものです。
初代モコも乗っていますが、やはりオフセットされています。
書込番号:14410224
1点

JTB48さん
自分は、軽自動車でMT・4WDの車が欲しくて検討していたのです。
余りにも車種が減っていて、色々検討した上でこの車にしたのです。
パジェロミニやコペンが生産中止になるからには、そのうちこの車もと思っていた処でした。
書込番号:14410306
0点

テリオスキッドは6月生産終了ですか。
ハジェロミニも今年生産終了ですので、このタイプの軽は絶滅危惧種になりつつありますね。
また、寂しくなります。
書込番号:14413637
1点

すーぱーりょうでらっくす さん
自分は、毛色の違った車に目が行く方なので、車種のバリエーションが減ってしまうと、欲しい車が無くなってしまいます。
書込番号:14427783
1点



この場所に書き込むのはどうかと思いますが、ビーゴのところでもどうかと思いますのでとりあえずこちらで・・・
テリオスキッドもよい車ですが、やはり昔はラガーなんかがあったダイハツさんに本格4駆を造ってもらえないものかと思うのは私だけでしょうか?
さすがにジムニーそのものを造ってもツマラナイ気もします。リジッドアクスルは必須でしょうが、モノコックボディ(サブフレーム位は要るでしょうが)でジムニーにも負けない動く足(車高上げできることも前提で)なんかどうでしょう?
ラガーキッドなんて名前とか、菅原ブンタさんなんかをCFで「男はラガーじゃ!」なんて・・・ね。
皆さんはどう思われますか?
テリオスの話じゃないので、怒ったらスルーしてください。
1点

ラガーですか、少し小ぶりな本格四駆でしたね。兄弟車に排気量小さいブリザードありましたがどちらもあまり売れずに無くなってしまいましたね。
ダイハツがまじめに四駆作ろうと思えばできるでしょうけど。売れないから作らない?
書込番号:13374681
2点

ですよね・・・
やはりマーケットの問題でしょうけれど、なんだかジムニー自体は好きなんですが他に選択の余地がないのが地味に問題です(パジェロミニは除外です)。アメリカだったら間違いなく、ラングラー改造なんでしょうが、日本での維持費は気になりますから。 多数保有を前提にすれば(4WD自体が時代的には無理があるのかもしれませんね)その辺は軽自動車が欲しいかと・・
未来的には内燃機関を使う自動車で、しかも燃費の悪い4WDなんかもう開発の余地もなく、社会的にも要望されるべきではないものかもしれませんね。
4WDも電気自動車となるものなのか? もう日本では造られないジャンルになるのかもしれませんね。うううううん残念です。ダイハツさんどうにかして!(ってやっぱり無理か)JB23しかないのか・・・・・
書込番号:13374762
1点

ノーマルのジムニーってそれほど動く足では無いと思うけど??
どちらかというと軽量小型という利点を生かして勢いで走破するというのが持ち味だと思います。
重量級になると勢いで走破が出来なくなるので接地性の高い良く動く足回りが必要になると思いますが・・・
ダイハツが頑張って本格四駆を作っても走るところも無くなってますし林道や河原で遊んでると環境がどうのこうのと言われてしまいますしね・・・
結局は試作時は狙いは本格四駆でも、市販される頃には長靴で乗るには躊躇するような四駆が出来上がるだけなんで余り期待できないですね・・・
書込番号:13374763
2点

なかでんさん
そのようですね。我々がどう望んでも社会環境が許さないとかがあれば、メーカーは躊躇してしまいますよね・・
せめて古い車でもエンジンを載せかえらたり、ある程度の改造が許されたりできればいいのですがメーカーの望むことではありませんし(古い車は廃車にしなければならないような法律もあり)イギリスのような中小メーカーは成り立たないようにもなっていますから、合法的には維持が難しいですね。
安全性をおろそかにしては(お隣の国並ではいけませんが)ならないとは思いますが、自己責任の部分がもっと大きければ(大変なことですが)官憲も楽になるのでしょうが・・っていっても車検はあっても何の責任も取ってもらえないですが、W
古い車でも新しいエンジンが使えれば、まだまだ使えるものもあるのじゃないかと思います。って脱線しました。
ビーゴはリアリジッドですね、さすがにセンター部分を切り取って軽規格にはできないかな・・
書込番号:13374838
1点

山間部なら本格四駆必要と思いますが、今は生活四駆あるし普通はそれで事足りますしね。古い四駆も規制の問題があるし。
ジムニーも本格四駆と言ってもJA11に比べたらかなり乗用ぽくなったと思いますけど。ジムニーでいいんじゃないですか。
書込番号:13374859
2点

アルフェンスさん
ですね。現時点ではそれしかないですね。
本当はSJあたりをエンジン換装(バイク用もあるし)なんかして使えれば、よさそうですが・・・やっぱりJBの改造しかなさそうですね。
冬の通勤とか釣りにはJBを、もう一台はコペンかなW
書込番号:13375422
0点

SJ30いじって乗ってましたが山では能力高いですね、一般道ではスピード出ませんけど。
JBもパーツ多いし普段も快適ですから乗って楽しいと思います。
書込番号:13375832
1点



樹脂製の冷却水ジョイントが破損しオーバーヒート。
サービスキャンペーンで金属製の部品に変更されているようですが、ダイハツのホームページにはまだ掲載されておりませんので、ジョイント部分が未だプラスチックのお車を所有でメーカーからの通知がない方はオーバーヒートでエンジンを焼いてしまう前に、ディーラーにお急ぎ下さいね。
私の場合、対象部品を交換し、帰宅途中にオーバーヒート再発。ガスケットが抜け、ヘッド研磨となりました。幸いなことに、修理代はディーラーが持ってくれるとのこと。それで直るんかなー。代車も出してもらえないし、ちょっと不安です。
0点

トヨタ系はHPにサービスキャンペーンが載りませんので気を付ける必要がありますね。
要注意です。
書込番号:12222532
0点

トヨタのHPのリコール情報の下の方にサービスキャンペーンはこちら。
ダイハツもリコール情報等のページにリコール情報の下にサービスキャンペーン情報。
日野自動車もリコール情報の下にサーびくキャンペーン情報
となってますけど。
>トヨタ系はHPにサービスキャンペーンが載りませんので気を付ける必要がありますね。
>要注意です。
何処をどう見ればそうなるのか理解不能。
どうでも良いが一番見にくかったのは日産のリコール・サービスキャンペーン情報。
書込番号:12222849
1点

お客様相談室によると、この場合は1年程前にサービスキャンペーンになり、テリオスキッドはホームページには掲載していないといった回答でした。
掲載していない理由に関しては、サービスキャンペーンは リコールや改善対策に該当しないもので、商品性や品質の改善のために、行うもので、お客様には随時お知らせ中であるからということでした。
商品性や品質改善のため交換されようとしている部品が破損しただけで、即オーバーヒートしてしまう状況がサービスキャンペーンという位置付けなようです。
書込番号:12224474
1点


テリオスキッドの中古車 (245物件)
-
テリオスキッド カスタムX エアロ&ルーフスポイラー 社外LEDライト&FOG インタークーラーターボ 電格ミラー キーレス 社外CD 純正15インチアルミ 禁煙車
- 支払総額
- 37.7万円
- 車両価格
- 26.9万円
- 諸費用
- 10.8万円
- 年式
- 2004年
- 走行距離
- 5.1万km
-
テリオスキッド L 5MT ターボ ETC パートタイム4WD LEDライト キーレス パワステ エアコン 電格ミラー
- 支払総額
- 46.4万円
- 車両価格
- 38.0万円
- 諸費用
- 8.4万円
- 年式
- 2008年
- 走行距離
- 12.7万km
-
テリオスキッド カスタム メモリアルエディション ユーザー買取車 ターボ車 MOMOステアリング 15インチアルミ 背面タイヤ ハードケースカバー 48000キロ
- 支払総額
- 43.8万円
- 車両価格
- 37.8万円
- 諸費用
- 6.0万円
- 年式
- 2009年
- 走行距離
- 4.8万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
10〜145万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
-
【欲しいものリスト】α Eマウント系
-
【欲しいものリスト】購入リスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)






-
テリオスキッド カスタムX エアロ&ルーフスポイラー 社外LEDライト&FOG インタークーラーターボ 電格ミラー キーレス 社外CD 純正15インチアルミ 禁煙車
- 支払総額
- 37.7万円
- 車両価格
- 26.9万円
- 諸費用
- 10.8万円
-
テリオスキッド カスタム メモリアルエディション ユーザー買取車 ターボ車 MOMOステアリング 15インチアルミ 背面タイヤ ハードケースカバー 48000キロ
- 支払総額
- 43.8万円
- 車両価格
- 37.8万円
- 諸費用
- 6.0万円