タントの新車
新車価格: 145〜185 万円 2019年7月9日発売
中古車価格: 6〜255 万円 (7,785物件) タントの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
---|---|---|
タント 2019年モデル | 227件 | ![]() ![]() |
タント 2013年モデル | 1052件 | ![]() ![]() |
タント 2007年モデル | 169件 | ![]() ![]() |
タント 2003年モデル | 22件 | ![]() ![]() |
タント(モデル指定なし) | 4301件 | ![]() ![]() |
このページのスレッド一覧(全860スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 0 | 2025年9月10日 22:12 |
![]() ![]() |
35 | 10 | 2025年1月14日 11:32 |
![]() |
4 | 2 | 2024年10月13日 03:38 |
![]() |
4 | 3 | 2024年5月21日 05:12 |
![]() |
6 | 2 | 2024年3月12日 18:45 |
![]() |
61 | 13 | 2024年1月9日 09:35 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


自動車 > ダイハツ > タント 2019年モデル
悪いところを挙げるとキリがない
にしても、夜間の車内の写り込みがヒドイ
ナビ、メーター、その光で自分、対向車
運転してて左に何かあると思ったら、反対の車や建物が映り込んだり
窓が大きいデメリットなのだろうが、以前乗ってたムーブコンテはそれがなかった
窓のサイズなどバランスが良かった
次買うとしたらムーブ
現行タントは2度とない
書込番号:26286755 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



自動車 > ダイハツ > タント 2019年モデル
2020年登録のタント650を中古で購入したのですがスパークプラの交換が7万キロ又は初回5年以後は4年での交換とボンネットを開けた際に記載されていました。2022年にモデルチェンジされたキャンバスを見たのですがフラグ交換10万キロと記載されていました。同じエンジンを使用しているとダイハツに問い合わせしたのですが何故、タントは初回5年、以降4年交換になっているかはわからないと返答されました。もし同じ年式くらいで車検の際にプラグ交換をされた、又は交換をすすめられた方っていらっしゃいますか?距離での交換はわかるのですが初回5年、以降4年と年での交換が何故必要なのか良くわからないのでご存じで詳しい先輩が居ましたら教えて頂きたいです。よろしくお願い致します。
書込番号:26034738 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

プラグの型番まで同じですか?
先端に希少金属をつかっているか(プレミアム)で 年数は変わります
あとノンターボKF-VE型 ターボKF-VET型でも違ってくるかと
5_4_4、、は
車検2回に1回で交換を推奨するなら この年限になっているのかと
書込番号:26034799
6点

現行タント以降のタフト、ムーヴキャンバス、アトレー
に採用されたマルチスパーク化された新KFエンジンは、全てスパークプラグの交換サイクルは70,000kmまたは4年(初回5年)毎の早い方で交換となってます。
LA850系ムーヴキャンバスのボンネット裏のサービスデータにも同様に記載されてるはずです。
現在のKFエンジンの点火方式がマルチスパーク(複数回点火)化されたため、スパークプラグの寿命が従来のタイプより短くなったようです。
書込番号:26034808 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

>cc777さん
認定中古車であれば納車時に点検もしくは交換されてる可能性が大です
他の中古屋購入の場合は点検簿を見て交換形跡が無ければ交換をお勧めいたします
点検簿が無ければとりあえず交換かな…
問題なくエンジン掛かるのになぜ交換を勧めるのかというとプラグメーカーが推奨する距離や期間を超えたものは劣化が考えられ、劣化したプラグを延々と使っているとダイレクトイグニッションコイルに負担がかかり故障につながります
この部品の純正品が地味に高い!ので私はプラグ交換をせっせとやってます
プラグ自体はNGKやDENSOの物が1本2000円くらいですので交換工賃入れても15000円は取られないと思います
12ヶ月点検や車検が近ければそのタイミングで交換をお願いするのが良いでしょう
どちらの点検時もプラグ点検が含まれていますのでプラグ代だけの追加出費で済むと思いますので事前相談してみてください
ダラダラと長文すみませんでした
書込番号:26034813
6点

デンソーは点火プラグ製造から撤退したので、NGKだけです、あるとすれば流通在庫だけです。
書込番号:26035080
2点

>cc777さん
他車で今回、車検でプラグ交換しました。
5年もしくは6万kmで、と言われ交換しました。
初回5年、以降4年は車検のサイクルではないですかね?
走行距離から要らないなら、要らないと言えばいいと思いますよ。
書込番号:26035125
4点

プラグ交換を、されるようでしたらイグニッションコイルも
交換されると良いですよ。
書込番号:26035793
2点

ひろ君様。プラグの品番もタント、キャンバス共に同じ物みたいです。何故、キャンバスだけが1万キロ交換と記載されているかは把握出来ていないようです。
書込番号:26036506 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

kmfs8824さんダイハツ工業に確認しましたがキャンバスは10万キロでの交換と記載されていて初回5年、以後4年ごとの交換とは記載されていないようです。ちょうど5年落ちのタントを購入し車検を受けての納車だったのですがプラグには異常が無いとの事した。
書込番号:26036511 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

kmfs8824さん
ダイハツ工業に確認しましたがキャンバスには10万キロでの交換としか記載されていなく初回5年、以降4年での交換では無いようです。同じエンジン、同じプラグが使用されているみたいなので何故か不思議です。
書込番号:26036518 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

白 HAKUさん。
ダイハツ認定中古車を購入し車検を受けてからの納車だったのですがプラグを確認したけど異常が無いのでプラグの交換は無く納車されました。まだ距離が1.9万キロだったので5年は経過していますが交換はされず納車となりました。
書込番号:26036524 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



自動車 > ダイハツ > タント 2013年モデル

O.C86さん
↓の方の整備手帳のようにLA610Sへのステアリングスイッチの後付けは難易度が高いです。
https://minkara.carview.co.jp/userid/2347313/car/3442334/7380852/note.aspx
書込番号:25923388
1点

>スーパーアルテッツァさん
有難うございます
私なりに調べてみたのですが
今一分かりずらくて
出来そうもないみたいです
このURLの分かりやすいけど
やはり難易度高そうです
せっかくだけど諦めた方がよさそうです。
また宜しくお願い致します。
書込番号:25923807
1点



自動車 > ダイハツ > タント 2013年モデル
タントL SA3 で中古車で、令和元年の年式で DBA-LA600S-GBDFと思いますが、
運転席以外の座席の窓の上に、手で握るグリップが、おそらく3か所セットされていると思われますが、同じグリップを運転席側にもセットしたいのですが、ダイハツではオプションサービスとして提供してないようです。
質問:同じグリップと止めネジ等の部品が手に入れば、自分で無理なく、取り付けできるでしょうか?
2点

助手席側のアシストグリップと対照する、運転席側の位置(内装を剥がした所)にボルト穴が開いていれば付けられると思いますよ。
以前乗っていたインプレッサにはボルト穴があったので、助手席と同じアシストグリップを取り付けました。(バケットシートだったので、腰を上げるのに助かりました。)
書込番号:25733664
0点

車体側には取付け穴はあります。
取付け箇所にメクラ蓋がして有れば外して車両側に押し込んで嵌めるだけです。
助手席用のアシストグリップを購入すれば運転席側にに装着出来ます。
メクラ蓋が無いタイプでは内張に穴を開けて装着しなければなりません。
書込番号:25733746 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



ダイハツ「タント」など2車種の出荷停止解除 国交省
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUE115WH0R10C24A3000000/
タントカスタムはまだのようですが
3点

良かったね。
書込番号:25656853 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



自動車 > ダイハツ > タント 2019年モデル
排ガス規制試験の直前に本来は慣らしが終了している触媒を使うところ、それでは合格しないと思い新品に交換して合格した。
フォルクスワーゲンのディーゼルゲートと何処が違うのでしょうか?
現役タントの排気ガスは基準外なので本来ならば公道を走れませんね。
書込番号:25554269 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

ビックモーターと同じような道を歩むのか? どこかの企業に買収されるのか?
トヨタはどう出るのかな?
2024年は目を離せません・・・・
メリークリスマス!
書込番号:25554288
4点

>どこかの企業に買収されるのか?
>トヨタはどう出るのかな?
ダイハツはトヨタが100%株主の完全子会社なんだから他企業が簡単に買収なんか出来ないけどね。
トヨタとしては
そのまま会社として存続させるのか
本体に吸収合併して軽開発部門に特化した形で存続させるのか
ダイハツブランドだけトヨタ本体が引き継いで会社消滅させるのか
ブランドすら消滅させるのか。
書込番号:25554345
9点

〉フォルクスワーゲンのディーゼルゲートと何処が違うのでしょうか?
とはいえVWは今も普通に存続してますし、VWの車も走ってますからね…
書込番号:25554352 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

VWは売った車を買い戻したこともしたようなのでそのくらいの誠意を示さないとだめでしょう。
三菱の件よりも深刻と思います。反動として、スズキの受注が急に増えるかも ?
書込番号:25554393
8点

タントの電動パーキング車はインチダウンするとホイールのバランスウエイトが削れてしまうらしいので気を付けて下さい。
雪や氷から電動パーキング本体を守るための物らしい。
書込番号:25554425 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

バレなければ大丈夫とか言っていたのでしょうか?
1つの歪みが連鎖した結果でしょうか?
最初は些細な事だったのでしょうね。
書込番号:25554454 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

「本件は不正行為を直接的に裏付ける試験データ等は見当たらず、上記不正行為の存在を否定する旨の供述がそんざいするため、上記不正行為が存在したと断定する事はできないものの…」とありますね。
タントの排気ガスが基準を外れてるかは不明ですのでただちに公道を走れないという事はないですね。
書込番号:25554553
5点

>関電ドコモさん
まあ、貴方のトヨタグループ擁護は知っています。 もしかしてトヨタ関連会社にお勤めされてるのですか?
書込番号:25554569 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

擁護してるわけでは無く、現在地の状況を語ってるだけです。
「基準外なので」は確定した事実ではまだありませんので、お間違い無くお願いいたします。
書込番号:25554594 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

誰かが告発したのだろうけどこの人がチクらなければ不正はまだ続いていたっていうことだろうね
三菱も倒産寸前まで追い込まれた事実があるからそれくらいにはなるかもなぁー。関連業者のすそ野が広いから大変なことだね。
書込番号:25554796
2点

>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん
内部告発らしいですね
でも
リコール隠しの三菱に比べたら
そんな大問題って事象はないような?
ハコスカやAE86よりよっぽど安全でクリーンでしょ?
しかし
ライトの眩しいのだけは絶対許せんけど!!
毎日が迷惑千万!!
さっさと回収して直せ!!
書込番号:25555143
3点


ダイハツ問題、不正は事実だけど最後は、玉虫色の結着で終わるような気がしますけど。生産終了車種だけが検査に通らなかったとかという結論に落ち着くかもです。
書込番号:25577780
1点


タントの中古車 (全4モデル/7,785物件)
-
タント X スマートキー プッシュスタート 片側パワースライドドア ケンウッド製ナビ フルセグTV Bluetoothオーディオ ETC
- 支払総額
- 47.8万円
- 車両価格
- 41.2万円
- 諸費用
- 6.6万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 14.9万km
-
タント スマートキー プッシュスタート 片側パワースライドドア 衝突軽減ブレーキ アイドリングストップ 純正ナビ ワンセグTV 14インチアルミ
- 支払総額
- 54.8万円
- 車両価格
- 48.2万円
- 諸費用
- 6.6万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 11.5万km
-
タント L SA 走行136405キロ 寒冷地仕様 キーレス付き アイドリングストップ 両側スライドドア ベンチシート 5ドア4人乗り プライバシーガラス 基本装備フル装備
- 支払総額
- 23.5万円
- 車両価格
- 21.0万円
- 諸費用
- 2.5万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 13.6万km
-
タント X 4WD ワンセグ メモリーナビ ミュージックプレイヤー接続可 バックカメラ 衝突被害軽減システム 電動スライドドア LEDヘッドランプ ワンオーナー 記録簿 アイドリングストップ
- 支払総額
- 149.1万円
- 車両価格
- 144.1万円
- 諸費用
- 5.0万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 2.8万km
-
タント ワンダフルセレクション 禁煙車 修復歴なし 片側電動スライドドア ナビ ETC バックカメラ CD 盗難防止システム 集中ドアロック
- 支払総額
- 29.0万円
- 車両価格
- 22.0万円
- 諸費用
- 7.0万円
- 年式
- 2009年
- 走行距離
- 8.4万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
5〜186万円
-
4〜270万円
-
3〜223万円
-
6〜270万円
-
15〜4646万円
-
15〜239万円
-
17〜310万円
-
14〜169万円
-
23〜199万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)






-
タント X スマートキー プッシュスタート 片側パワースライドドア ケンウッド製ナビ フルセグTV Bluetoothオーディオ ETC
- 支払総額
- 47.8万円
- 車両価格
- 41.2万円
- 諸費用
- 6.6万円
-
タント スマートキー プッシュスタート 片側パワースライドドア 衝突軽減ブレーキ アイドリングストップ 純正ナビ ワンセグTV 14インチアルミ
- 支払総額
- 54.8万円
- 車両価格
- 48.2万円
- 諸費用
- 6.6万円
-
タント L SA 走行136405キロ 寒冷地仕様 キーレス付き アイドリングストップ 両側スライドドア ベンチシート 5ドア4人乗り プライバシーガラス 基本装備フル装備
- 支払総額
- 23.5万円
- 車両価格
- 21.0万円
- 諸費用
- 2.5万円
-
タント X 4WD ワンセグ メモリーナビ ミュージックプレイヤー接続可 バックカメラ 衝突被害軽減システム 電動スライドドア LEDヘッドランプ ワンオーナー 記録簿 アイドリングストップ
- 支払総額
- 149.1万円
- 車両価格
- 144.1万円
- 諸費用
- 5.0万円
-
タント ワンダフルセレクション 禁煙車 修復歴なし 片側電動スライドドア ナビ ETC バックカメラ CD 盗難防止システム 集中ドアロック
- 支払総額
- 29.0万円
- 車両価格
- 22.0万円
- 諸費用
- 7.0万円