PTクルーザーの新車
新車価格: 257〜348 万円 2000年7月1日発売〜2010年11月販売終了
中古車価格: 39〜219 万円 (35物件) PTクルーザーの中古車を見る
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このページのスレッド一覧(全15スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 26 | 7 | 2017年5月8日 20:22 | |
| 52 | 9 | 2011年2月24日 22:04 | |
| 26 | 11 | 2007年8月16日 02:09 | |
| 9 | 5 | 2007年7月20日 19:17 | |
| 6 | 3 | 2007年7月17日 02:52 | |
| 1 | 0 | 2007年4月4日 19:36 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
レギュラー仕様です。
私は最初の1回だけレギュラーで、あとはずっとハイオクを入れてますが、レギュラーよりもパワフルになった「気がします」。
根拠は何もないので、あとはご自分で試してみましょう。
オーナーさんのサイトをいくつか巡ってますが、私は「レギュラーだからトラブルが・・・」という話は聞いたことがないですね。
書込番号:3204149
1点
ハイオクの必要はありません。って言うか意味無し。そもそもレギュラー専用にエンジンが作られているためにハイオクにしたからと言って燃費が上がる訳でもトルクが増すわけでもありません。たまに「ノッキングする」などの話をされる方がありますが、それはハイオク使用の車両にレギュラーを入れた場合のみです。オク単価が違うために爆発・排気にレスが起こるために出る現象でレギュラー用にレギュラーを入れて起こる事はありません。心配でしたらディーラーでもメーカーでも聞いてみて下さい。(きっと笑われますよ) かと言ってハイオクを入れてはいけないと言う訳ではありません。まったく意味は無いですが、お金に余裕のある方や気分的に「ハイオクにしたらパワーが出た」と言う方はご自分のお金ですし、ご自分のお車ですので、「止めなさい」と言うつもりはございません。
書込番号:4178577
4点
PTクルーザーの取り扱い説明書を良く読みましょう
説明書の中に、必要は無いけれど出来るだけエンジン清浄剤入りのガソリン(=ハイオクガソリンの事)を使って欲しい事の説明と理由が書かれています。
必要性の問題だけで考えていい事かどうか、
心配でしたらディーラーでもメーカーでも聞いてみて下さい。きっと笑われる事などなくちゃんと説明してくれますよ。
書込番号:4302836
6点
PTクルーザーの取扱説明書の128ページを読んでください。
「車両は、最低リサーチ・オクタン価91の無鉛レギュラーから最低最低リサーチ・オクタン価98の無鉛プレミアムまでの燃料で作動します。」
と書いてあります。つまり「オクタン価91〜98のガソリンを入れろ」ということです。
日本のガソリンスタンドのレギュラーガソリンのオクタン価は、90〜91が多いです。(JIS規格は89以上)
ハイオクガソリンは、オクタン価は100が多いです。(JIS規格は96以上)
どのガソリンを入れるかはあなたの自由です。
レギュラーでも問題ないと思います。
気になるなら、レギュラーにちょっとハイオクを混ぜてもいいかもね。
ヨーロッパ車に乗る人は「半分づつ入れてる」って話を聞いたりしますね。
>エンジン清浄剤入りのガソリン(=ハイオクガソリンの事)
嘘です。
たしかにエンジン清浄剤が入っていることは良いことですが、
ハイオクガソリンとは、オクタン価の高いガソリンのことで、エンジン清浄剤とは何の関係もありません。
書込番号:14983041
7点
いいえ、レギュラー指定です。ハイオク入れても走りますが何のメリットもありません
書込番号:20877414 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
今まではトヨタのクレスタ日産キューブ、トヨタパッソ等に乗ってきました。
ですがやはりPTクルーザーの黒のデザインに惚れていつかは乗りたいと思っていました。
この思いは私は今24歳で高校生の時からの憧れでした。
中古市場価格も初期の物なら手に入る価格になりましたが中古車販売店のオーナーもアメ車は故障が多いのでオススメできないと言われ周りからも反対されています。
とても迷ってるのですが安い買い物ではないので故障の件について皆さんのこの車の印象を教えていただけないでしょうか
3点
修理費がどうなることやらですね
ミッション交換となったらいくら?
60万円とか言われそう・・・
安物買いの銭失いにならなければいいが
書込番号:10249652
5点
アメ車のしかも中古を予算ぎりぎりで買うのはとてもお勧めできません。
一昔前に比べればアメ車も壊れにくくなっていますが、LLCの滲みや、E/gオイルのにじみ(国産の漏れレベルの)はまだ良く在ります。
廻りにその車に詳しい信頼できる業者があってそこから購入するのでなければ諦めた方が幸せだと思います。
書込番号:10250028
1点
スレ主様、アメ車でもドイツ車でも壊れる時は壊れるものです。
私はディーラー購入の新車PTに乗って7年ですが、夜間走行が多いせいかバルブ切れが早いと感じたのと、バッテリーのへたりなど電装系の弱さを感じています。エンジンやミッションなど機関系の致命的なトラブルは幸いありません。むしろ、以前乗っていたオペルの方がよく壊れました。アメ車に限らず、国産車と比べれば「輸入車はこんなもんだ」といった割り切りも必要なのかもしれません。
ポイントは、万が一壊れた時に真摯な対応をしてくれるお店で購入することです。
その点、ディーラー販売の中古車であれば少し安心出来るかもしれません。また、中古車屋であれ、ディーラーであれ、トラブル対応がしっかりしているお店であれば購入時に少々高くついたとしても、長い目で見れば良い買い物なのではないでしょうか。
PTは(ハンドルはきれませんが...笑)良い車だと思います。
以前、営業と話していた時に「PTユーザーはなかなか買い替えてくれないので困る...」といったグチを聞きました。それだけ気に入って乗っている人が多い、と言うことだと思います。
また、可能であれば2.4Lの方をオススメします。
私は2Lですが、車重とのバランスでは2.4Lの方が好印象です。ターボは、また違った意味で面白い乗り味です。
もちろん、2Lの鈍重な(笑)挙動も慣れてしまえば味でもあります。
書込番号:10250267
9点
外国車は日本車と比較すると確かに故障しやすい箇所は多いし、燃費は悪いし故障した際の部品代や修理工賃も日本車より高くつく場合が多いです。
特にアメ車は顕著かもしれません。
コストパフォーマンスの事を第一に考えると日本車がベストな選択だとは思います。
ですが外国車にはそれらのリスクを承知で乗りたくなる魅力がありますよね。
本題ですが中古のPTクルーザーの場合
2006年式以降の後期型でディーラーもしくはアフターサポートがしっかりしたお店でご購入される事をおススメします。
中古車は一台一台程度が違うので一概には言えませんが、デビューして6年目になる熟成された後期型であれば、弱かった部分も改善され安定しているらしいです。
前期型でも程度の良いお買い得な車両もあるとは思いますが、PTクルーザーのチェックすべき箇所をよくわかっている人でないと、見つけるのはなかなか難しいのではないでしょうか。
色々とリスクをあげましたが
一昔前の外国車に比べたら、全然安定してきていると思います。
安さに惹かれて低年式車を選択しないようにするのと胡散臭い中古車屋で買わなければ、割と台数もありますし、難易度は低い外国車だと思います。
以上
参考になれば・・・
書込番号:10263689
4点
18年式のクラシックに乗っています。色がブルーで珍しかったので即買いしたのですが、今回2度目の車検にして、リミテッドの代車を借りました。すると、どうでしょう、あれほど重いと感じたハンドルもスイスイ!?全く小回りが利かず「へたくそか??」と、思われていたであろうハンドリングさえ「国産車か?」と、思わせる軽快な動き・・・。グレードの違いがそうさせるのか、アメ車ゆえの個体差なのかは判りませんが、「替えて欲しい・・・・。」と思ったのは言うまでもありません。 電気系統が弱いのか、今までに、バッテリーを一度、テールが3回、フロントが一度切れました。(結構頻繁。)しかし、私のPTも、慣れてしまえばどうってことないし、アメ車はこんなもの、で乗らないといけないかなと思っています。
そういえば、去年こんなことがありました。うちはマンションなのですが、ある日の朝、500円玉位のキズがフロントガラスに!!!上から傘を落としたとしか思えないキズでしたが、自腹で修理しましたよ。その時は、後部窓のUVフィルムを一緒に貼ってもらったので、合わせて30万円位払いました。アメ車はお金がかかります。でも、アメリカが大好きで、死ぬまでに一度はPTに乗りたいと思っていたのでとても満足しています。その修理の後、旦那に「死ぬまで乗れ!」と、言われました。私はディーラーさんで買ったので色々と安心しております。やはりアメ車は・・・いい!!ですよ。
書込番号:12700379
12点
今どき珍しい車好きの若者の様で嬉しいですね。
昔程ではないでしょうが、国産車と比較すると、故障も多く、部品代も高くなると思います。
それでも、欲しいというなら、↑の方々の意見を参考に、良い車を探してみて下さい。
私も、若い頃イタ車(痛車ではないw)のオープンカーが欲しかったのですが、回りに止められ断念したという事があります。
若い時にしか出来ない事もありますので、良く考えて決断してください。
(結婚なんかしちゃうと、ファミリーカーにしか乗れなくなるかもしれませんよw)
書込番号:12700557
5点
久しぶりの書き込みで、PTユーザーとしては嬉しいですね。
ウチの2002年型は数ヶ月後に車検です。
興味のある車種はあれど、買い替えの決定的な理由も見出せず、
さしたる不満も思い起こせないということは、
やっぱりPTは満足度の高い車ということなのかも知れません。
走行6万5000キロ、最近は不具合も出ず、善き脚として頑張ってくれています。
書込番号:12701705
6点
初めての輸入車だったら認定中古車が確実です。それでも結構値が張りますが若さだけは二度と戻りません。
独身だったらクルマのエンゲル係数が高くても何とかなりますよ。その歳にはハチロク(新車)に乗ってたなあ。
書込番号:12702422
2点
外観に一目惚れし、2004年のPTクルーザーリミテッドのブラックを中古で諸経費込み約240万で二日前に契約しました。ほとんど衝動買いに近い形でした。でも、こちらの書き込みの返信も少なく、中古の品数も少なく、MINIやベンツの雑誌は出ているのにクライスラーの雑誌が本やさんで一つも見つかりません。人気がないのでしょうか?(>_<)人気がない理由は何でしょうか?形は個性的で素敵ですよね。燃費は悪いと言っても外車の中ではいい方ですよね。レギュラー使用だし故障も少ないし…不思議です。
2点
PTクルーザーのスタイルはすばらしいと思います
土台はneonですが
書込番号:6643789
2点
ぱふっ♪さん!お返事ありがとうございます!返信はないだろうと思っていたのですごくうれしいです!neonという車種があるのですね?知りませんでした。同じクライスラーでしょうか?機会があれば調べてみます!
ぱふっ♪さんもPTクルーザーにお乗りなのでしょうか?
書込番号:6643811
1点
私はPTクルーザーに乗ったことはありません。うらやましい限りです。
色はもちろんブラックで決まりでしょう。
neonについては↓をご覧ください。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%8D%E3%82%AA%E3%83%B3
残念ながらクライスラーは業績不振からメルセデス・ベンツからも見放されてしまいましたが、PTクルーザーやneonはもちろんのこと、クロスファイア、ボイジャー、マグナム/300C、バイパー、そしてジープといった魅力的なスタイルのクルマをたくさん作っているメーカーです。
とくに、PTクルーザーは今までの自動車デザインの常識を打破したような、クラシックカーのようなスタイルを現代風にアレンジしたスタイルで、PTクルーザーが出た時には「こんなデザインもあったのか!」と驚かされました。
私としては、他社に真似できないくらい個性的・独創的なスタイルのクルマはPTクルーザーとBMW MINIだけだと思います。
書込番号:6644232
4点
ぱふっ♪さん、ありがとうございます!クライスラーは業績不振なのですね…
人気がないのかとショックを受けていたところでしたので、うれしいです!MINIもすごく素敵ですよね!ただ、最近MINIはよく見かけるようになり、個性にかける気がしてPTクルーザーにしました。
昨日本やさんでアメ車の本を見ていたら2007年モデルのスペックがのってました。燃費が、リミテッドはCity20、高速25と書いてありました!しかし、クライスラーのサイトでは、2004年製よりの燃費が悪いような事が書いてありました。どちらが正しいのでしょうか?
常識的に考えて燃費が20なんて考えられないので、雑誌が間違っているのでしょうね。
もし20が本当なら、今の契約をキャンセルして新しいモデルにしたいです!
書込番号:6644330
2点
neonのサイト見ました!土台になっていると思えないくらい違いますね…汗
クライスラーの中では好みの車はPTクルーザーだけです!
書込番号:6644375
2点
20ですか。まぁ、どーなんでしょうね。
燃費は排気量と車重でほぼ決まりますから、まぁ、同じ排気量で同じくらいの重量のクルマとほぼ同じと考えていいと思います。
> 土台になっていると思えないくらい違いますね…汗
たとえば、ホンダのHR-Vの土台はロゴでしたし、大きさもスタイルもまったく違う車種なのに土台は同じということはありますね。
> 好みの車はPTクルーザーだけです!
ボイジャーはミニバン人気に火をつけたクルマですし、今の300C/マグナムも硬い塊のようなスタイルがものすごくカッコいいですよ。
ただ、ビッグスリーの中でもクライスラーは今でもアメ車の悪いイメージを引きずっているところがあって、さらに安売り合戦が悪影響になって業績不振の状況から脱せないみたいです。
そういう状況はGMもフォードも同じだと思いますが、ベンツという伴侶から三行半を突きつけられたクライスラーとしては先行き不安でしょうねぇ。
書込番号:6644588
1点
ぱふっ♪さん
燃費は、サイトでは8.6と書いてありました。20とはものすごい違いですよね…汗
クライスラーは以前はベンツが伴侶だったんですね!
色々勉強になります。確かに300Cは貫禄があり素敵ですが、高くて視野に入れてませんでした。
クライスラーの会社が危ないとしても、今回はものすごく気に入って買ったので、数年は楽しみたいと思います。外車は初めてですが、次にまた乗りたいと思える事を願ってます!
書込番号:6644858
4点
ネオンって発売当初結構話題になったにも関わらず、殆んど
見かけないクルマでしたね。
徹底的なコストダウンの例として、米本国では普及グレード
のナビ側のドアミラーがオプションだったと記憶しています。
20というのはマイル/ガロンなら計算が合うような…。
書込番号:6645045
3点
胡麻さん♪はじめまして、お返事ありがとうございます!←すみません!漢字読めずこの後が書けません。
マイル/ガロンとは何ですか?外国での燃費の単位でしょうか?また、20マイル/ガロンとしたら、日本でリッターいくつになるのでしょうか?
そう言われてみますと、マイル/ガロンと書いてあったような気がしてきました!
書込番号:6645184
2点
1 ml(mile) は 1.609 Km、1 gal(gallon) は 3.785 L なので、
20 ml/gal は
32.18 Km / 3.785 L = 8.502 Km/L
というわけで、サイトの表記に近い数字になりますね。
以前(といっても10年ほど前ですが…)、アメリカに滞在したときに、
ガソリンスタンドの表示価格が日本と変わらないなぁと思っていたら、
1ガロンの値段でした。つまり、日本の約1/4だったわけです。
アメ車の燃費が悪いのも尤もだなぁと感心してしまいました。
※煎は”お煎餅(せんべい)の煎”です(lol。
書込番号:6645478
2点
胡麻煎さん♪
ありがとうございます。
なるほど!ですね!きっと私が見たのはマイル/ガロンだったのでしょう。アメリカに滞在されてたなんて、うらやましいです!ガソリン1/4とは安いのですね!
燃費が変わらないのであれば、このまま契約続行です♪
あとはトラブルのない事を祈って!2004年式はエンストのトラブルが多いらしいのが気になりますが…
また何か情報ございましたら色々教えてくださいね♪ありがとうございました!
書込番号:6645568
1点
もうすぐ、やって来るストリート1・・・。
PTに関して、必ずと言っていいほど言われてる、気になるところ・・・。
皆さんのほとんどが、“小回りの悪さ”を指摘されてるようなのですが、そんなにも気になるほどの大回りなのでしょうか???
まぁ、大回りだからって、何てわけはないのですが・・・。
何とでもなるし、何とかなる・・・なるようにしかならん!?
でも、気になったので、書き込みしてみました。
1点
MoyMoyさん、こんにちは。
私は2001年式Limitedアクアマリン(カナダ仕様)に乗ってます。
小回り効かないのは確かです。カタログ値6.1mですから
ボディサイズから考えたら回らないっすねー。
片側2車線の幹線道路で右折車線からのUターンは歩道ギリギリに
立っている歩行者を引っ掛けそうなくらいですよー。
私の場合、左ハンドルなので歩行者の驚く顔がよく見えるので
余計に気になるのかもしれませんけどー。
ストクル1ってことはインカゴールドですよね!
色は大好きなのですが、仕事柄目立ちすぎは困るので泣く泣く
地味目な色に乗ってます(^^ゞ
書込番号:4402264
2点
imolaroさん、ありがとうございます!!
私の場合は、元々黒か、アクアマリンの様な、深い色が欲しかったのですが、雑誌でたまたま“インカゴールド”を見かけて以来、気になって仕方なくなってしまいました。
時を同じくして、乗っていた1972年式のマスタングがブローしてしまい、購買意欲に拍車がかかってしまいました。(笑)
マスタングだと、大周りでも気にならなかったのですが、ボディーサイズからって考えると・・・。
でも、“1/1のおもちゃ”って考えれば、それも楽しい要素かもしれませんね!!
色んなサイトを拝見したのですが、PTに乗っておられる方は、本当に楽しんで乗っておられるようなので、自分も思う存分楽しみたいと思っています。
ご意見、どうもありがとうございました!!
書込番号:4403227
1点
10月9日に全国オフが開催されます。
http://www.ptcruiserclub.jp/
PT CRUISERCLUB OF JAPANからのお知らせです。
皆さんご存知かと思いますが、10月9日に長野県で全国オフ会を開催致します。
開催日時:2005年10月9日(日) 10:30(集合)〜16:00頃
場所:富士見高原リゾート
参加費:1,500円/1台
今回は参加していただいたクラブメンバーの中からお一人に『ハワイ往復ペアチケット』が当たるなど、協賛各社から数多くのグッズを用意していただいております。
過去2年、66台、74台と参加台数も順調に増えてきてますので、今年は是非100の大台を突破したいと考えております。数多くの方の参加をお待ちしております。
詳細及び参加表明はクラブのホームページをご覧ください。
台数把握の為出来るだけ早めの申し込みお願いいたします。
http://www.ptcruiserclub.jp/
書込番号:4407324
1点
そのとうりです。uターンはしないようにしてました。と過去形
なのは、6年、3万kで廃車にしたからです。交差点の中で突然
エンストしたからです。皆さんにおしてもらってレッカシャで運びましたが、デーラーはつぶれてなく、本社も他県のデーラーも話も聞いてくれませんでした。本来ならば原因究明と補償にとんでくるべきなのです。やぱりアメシャかとあきらめ、カローラを買いました。燃費、静粛性、価格、走りとも、申し分ありません。
水を差して申し訳ありませんが知らせるのが義務と思って
かきました。
書込番号:6171977
2点
もきちゃんさんは大変だったですね・・・。同情しますよ。
私はPT既に2台目ですが、1台目の途中で購入ディーラーが
つぶれてしまいましたね。
しかし、別のディーラーにスムーズに移行した事と、クルマの
トラブルも特に無かったので問題は有りませんでした。
私の場合では予め、「無くなるので移行するようにします。」
との事で文書や電話で新旧のディーラーから連絡が入り、とても
親切でしたから、トラブルで何も応じない、と言うのは不可解な
感じがするほどですね。
で、2台目は昨年また別のディーラー(3番目の)から
「買い替え案内」が届いたので、そこへ出掛けて買い換えました。
どうやら、旧ディーラーの営業マンからの情報で連絡をくれた
らしいのでした。
すっごく好条件で1台目の買い取りをしてくれましたよ!
皆さんおっしゃっているように、PTは「小回りが効かない」は
1代目から変わりませんが「2400CCで走りが快適になった」
のは実感ですね。
書込番号:6557137
2点
乗っている皆さん、教えて下さい。新車で購入を検討してますが、最近の国産車はヘッドライトがHIDの明るいのが当たり前のようになっていますが、PTはふつうのハロゲンじゃないですか!HIDに変えられた方っていますか?いかがですか?
1点
http://www.ptcruiserclub.jp/
PTのオーナーズクラブ、"PT CRUISER CLUB OF JAPAN"のHPです。
ここに、『ゴーヤーマンのなんでも相談室』ってとこがあります。
そこに、HID関連のスレッドがありますよ!!
そうですね・・・どうして、HIDじゃないんでしょうね・・・。
凄く、かっこいいと思うし、PTには似合ってると思うのに・・・。
書込番号:4412254
2点
HIDつけてますよ。ベロフです。
Loビーム、Hiビームともに交換したもののHiは殆ど使う必要がなく
無駄でしたーw
スーパーオートバックスにて購入と同時取り付けで20万でした。
(バルブ:サンダーホワイト(6000k)パワーユニット:Spec EX)
書込番号:4453896
1点
PTクルーザーはヘッドライト外側にはHB4aと書いてありますが
中はH7バルブがプラスティックのアダプターを介して取り付けられており簡単には出来ませんがクライマックスさんでも取り扱っています。値段も手頃な\40,000-を切っています。
書込番号:6544514
2点
ダイムラー・クライスラー日本は、クライスラーPTクルーザーに装備を充実するとともにスタイリッシュな内外装に仕立てた特別仕様車、PTストリートクルーザー・パシフィックコースト・ハイウェイ・エディションを設定。100台限定で4月7日に発売する。
続きはこちら。
http://kakaku.com/jump/kuruma/news/070404_03.html
情報提供:ホビダス・オート
1点
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