ボイジャーの新車
新車価格: 395〜546 万円 2008年5月1日発売〜2011年4月販売終了
中古車価格: 116〜128 万円 (3物件) ボイジャーの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| グランドボイジャー 2008年モデル | 5件 | |
| ボイジャー 2001年モデル | 0件 | |
| ボイジャー(モデル指定なし) | 88件 |
このページのスレッド一覧(全28スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 7 | 0 | 2019年12月17日 17:53 | |
| 2 | 3 | 2017年10月8日 10:28 | |
| 17 | 8 | 2019年4月23日 21:33 | |
| 0 | 2 | 2009年5月7日 19:48 | |
| 0 | 0 | 2008年10月27日 13:24 | |
| 0 | 0 | 2008年7月23日 13:47 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
自動車 > クライスラー > グランドボイジャー 2008年モデル
数年前にグランドボイジャー RT38(2008年式)の中古を購入して乗っております。
今更なのですが、純正アルパイン フリップダウンモニター脇の青い照明がたまに眩しい時があり、これの消し方を調べているのですが、取説を無くしてしまい分かりません。
メーカー及び、アルパインの方へも問い合わせましたが、年数が経っていおるので、分かりませんとの事でした。
元々の水色のイルミネーションではなく(こちらの消し方は分かります)モニター脇のものです。
分かる方がいらっしゃいました、教えて頂けると助かります。
どうぞよろしくお願い致します。
7点
自動車 > クライスラー > グランドボイジャー 2008年モデル
2008年5月のグランドボイジャーに中古で買って乗ってますが、当初ガソリンはハイオクと言われハイオク入れてましたが?
最近調べてると2008/5でモデルチェンジしてエンジンも3.8になってますが?自分のはモデルチェンジ前の3.3の方で、説明書見るとレギュラーガソリンみたいですが?どちらなのでしょうか?
後、リモコンンキーが故障したのですが?(予備は有ります)安く治す?買い替え出来る所有りますかね?
1点
hidetogonmomoさん
下記の燃費記録の新着燃費記録のところに記載されている使用燃料はレギュラーガソリンとなっています。
http://minkara.carview.co.jp/car/chrysler/voyager/nenpi/
又、下記のクライスラー ボイジャー LXプレミアム_RHD(AT_3.3) スペック詳細のところにも使用燃料はレギュラーガソリンと記載されています。
http://minkara.carview.co.jp/car/chrysler/voyager/spec/unit33159/?sls=2526&ti=33159
書込番号:21257657
0点
早速のご返答ありがとうございます。
自分もこのページ見たり、カタログにもレギュラーになってるのですが、ディラーではハイオクと言われたので、
ハイオク入れてるのですが?ガソリンも最近高くなり、レギュラーガソリンで良いならそうしたいのですが?
ディラーではハイオク!ネットではレギュラー!それで悩んでます。
書込番号:21257689
0点
そこまで確認して迷ってるなら客相(お客様相談室)
書込番号:21260986
1点
もはやレビュー投稿対象からも外された、旧年式グランドです。(^▽^;)
2000年3月新車登録で、間もなく14年半になります。
外観上は錆はもちろん、特に塗装の劣化もありません。
エンジン、ミッションはじめ、機関も問題なし。
内装はドライバーズシートに(私のケツ圧による)小さな破れがある程度。
最初の5年ぐらいは、次のような小トラブルがありました。
・エアコンの拭出し口切替が引っ掛かる(バキンバキン!現象)
・速度センサー異常(セカンドロック現象、一般道での走行には大きな支障なし)
・アイドリング不安定
・暑いときにルームミラー脱落
・ファンベルトプーリーの鳴き(チュンチュン現象)
いずれも動かないとか止まらないということはありませんでした。
しかしそれ以後のメンテは、オイルやバッテリーといった消耗品の定期交換ぐらい。
これまでトヨタ、スズキ、ホンダ、ボルボに乗ってきましたが、一番トラブルが少ないです。
仕様(設計)上の不満点は、
・ヘッドライトユニットの設計の下手さ
・エンブレの効きの悪さ、2速ホールドもできない。
(セレクターはPRND3L)
・サイドブレーキは飾りか?という非力さ。w
これを「アメリカ大陸的おおらかさ」と笑える人σ(^▽^;)(私)には、さしたる問題ではありません。
ライトもサイドブレーキも、型式登録や保安基準はパスしてるのですから。(^-^)/
ゆとりのある車内。
2000回転弱での100km/h巡航。
3800ccのV6エンジンをトロトロ回し、クルーザー気分でゆったりドライブ。
いざとなれば、急な上り坂でも軽々と加速。
2014年の関東の大雪程度では、スタッドレスタイヤ&AWDで安定走行。
燃費は一般道でリッター5〜6キロ、高速では8〜12キロ。
14年を過ぎても陳腐化しないスタイル。(ダッジ顔)
ヤレも感じられず、まだまだ元気そのものです。
20年はいけそうだな!
まだまだヨロシク頼むぜ!と言う感じです。
11点
懐かしすぎますね。
キャラバンルックって事ですかね?この車それだけ乗ってて故障少ない方だと思います。
昔、三井系の輸入車ディーラー勤めてて扱ってましたが、正直ほとんど記憶に残っておりません(^^;
他車と混同していたらごめんなさい。コラムATのFFでしたっけ?
ワインレッドのボイジャーを売った事があります。
書込番号:17830457 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
こんにちは、びっくりニャンコさん。
いいですね。旧車(大変失礼)を大事に乗っていらっしゃいますね。
私も2002年3月登録のマークUブリットにまだまだ乗るつもりで頑張っております。
走行距離も3万5千kmくらいですので、本気で車齢20年を目指しております。
これまでにこんなに長期間同じ車が家にいる事は初めてです。
私の車は国産車ということもあってか、今のところ何か壊れたことはありません。
アメ車だからってすぐ壊れるなんて先入観は、もうウンと昔のことなんですね。
写真を拝見しましたが、よく手入れをされておられるようで車も喜んでいるでしょう。
農色車を綺麗に維持するのは大変だと思います。
13年でしたか?を過ぎると自動車税が値上がりするようですが、政治家先生たちは
ヘンな決まり事を作ってくれたものです。車をホイホイと買い換えるより
古い車を大事にしたほうが、私はエコだと思いますが。
私の車より2年早く20歳を迎えるボイジャー君、これからも大切になさってください。
書込番号:17830542
1点
>金第一大介93さん
コメントありがとうございます。
本国のダッジ・キャラバンと同じ顔つきで、通称「ダッジ顔」って呼ばれてました。
ボイジャーという車名は、あちらではたしかプリムスブランドですよね。
ややこしいです。(^_^;)
コラムシフトで、このクルマは2000年にラインアップに加わったAWD(フルタイム四駆)です。(^ω^)
本当はワインレッドが欲しかったのですが、輸入してないということでシェールグリーンにしました。
書込番号:17830555
0点
>てつわんtettsuさん
コメントありがとうございます。
てつわんtettsuさんも大事に乗っておられますね。(^ω^)
ディーラーさんにも言われましたが、このクルマはかなりの「当たり」だったみたいです。
アメ車って造作は大雑把でチャチィですが、骨格とか基本的なところは丈夫みたいです。
それと私はモノモチのいい人間みたいで、家電も20年超のものが結構あったりしてますw。σ(^_^;)
税金は頭痛いですよね。
おっしゃる通り、私も古いものをきちんと手入れして使ってる方が、絶対環境にもいいと思います。
エコロジーを騙りながら、販売促進のためのエコノミー施策、どちらも略せば「エコ」。
困ったものですね。(-""-;)
マークIIブリット君のご健康をお祈りしています!(^ω^)v
書込番号:17830578
2点
当時は売れ筋の9割近くがGM系だったのですが、僅かに記憶に残ってます。
プリムスはほとんど日本に入ってきてはいなかったので、私はプローラーを現車で見た程度です。1台も売った事がありません。
300Cがデビューして爆発的に売れる前に退社してしまったので、私はクライスラーやダッジはトラックのイメージが強いです。
感覚的ですがGMよりは欠陥も少なくてそんなに故障で入ってきた記憶は無いですね。
今の流行りは分かりませんが、当時はボイジャーやキャラバンはレーシングストライプの印象が強いです。
書込番号:17830581 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
外観見るとサイドの窓が広くて下の方まであって良いですね。窓が広いと明るく解放感があり快適そう。
諸々の事情でドアが肩あたりまである今時の車はとどうしても圧迫感があります。
なかなかこういうパッケージももう出ないでしょうから大事に乗って下さい。
書込番号:17831984 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>20-40F2.0さん
コメントありがとうございます。
おっしゃる通り、サイドウインドウのウエストラインは、国産に比べて低い感じです。
前に乗ってたボルボもそうでしたが、結構横の視界も広いです。(^ω^)
運転席周りのゆとりもありますし、余計なアクセサリー類もないので、同じようなサイズの国産ミニバンに比べても広々感があります。
その分、見た目の豪華さには欠けますが。(^▽^;)
書込番号:17833249
0点
久し振りの自己レスです。
19年目の車検を終え、続投中です。
これまでの主なメンテ。
・天井内張りの張替え
・エアコンの高圧チャック修理
・カーナビ、バックアップ電池交換
・ドラレコ入替
・ヘッドライト電球交換
http://www.studio-fkun.com/studiofkun/cat20598925/index.html
正規ディーラーさんでの基本メンテ。
海外通販+部品がなくても何とかしてくれる職人さん。
多少のことは自分で直す。
この3つを基本に、大過なく走ってくれています。
書込番号:22621379
0点
先日グランドボイジャー09モデルのカタログを見ておりましたがリミテッドとツーリングと二種類ありましてホイールのサイズが車種により16インチと17インチでサイズが違うのですがタイヤサイズはどちらも225/65です、同じ扁平率だと外径が16インチと17インチで違うと思います。仮に17インチの外径に合わせるなら225/70-16だと思いクライスラーお客様相談室に電話で問い合わせたら車速メーターがホイールサイズに合わせて調整してあるので車速には影響ありませんと話をはぐらかされました。逆に225/70-16は使用しないでくださいと言われました。普通アメリカ車でそんな気のきいたことするでしょうか?一応車はツーリングをオーダーしました。知っておられる方がおられましたら教えてください
0点
私も気になってサービスの工場長に聞いたところインチダウン(インチアップ)する場合は、コンピューターの設定を変えるそうです。そのままだとメータに誤差が出るといっていました。私も2004モデルから2009リミテッドに買い替え、31日に納車されます。
書込番号:9283961
0点
ありがとうございますコンピューターの書換をしなくてはいけないらしいですね、値段は4000円ぐらいだそうですね、08モデルの新古車を買いましたが新車から諸経費を含めて170万円引きでした。嬉しいやら怖いやら、売却する時が怖いです。乗ってみてクライスラーが破産した意味がよくわかりました。
書込番号:9507917
0点
最近、2005年式のボイジャーLXリミテッドの中古を購入しました。それ以前は同じくボイイャーの1998年式に乗っていました。私の使い方として、セカンドシートを広くしたいので、2段階に付け変えられる後ろ側に取り付けていました。しかし新しいのは固定式になってしまい、セカンドシートが狭くなります。そのかわり、3列目の調整ができるようになっていますが、3列目は使わないので・・実につかいにくいのです。ディーラーに聞くと「構造上しかたがない」と言われましたが、なにか改造などしてセカンドシートを広くできないでしょうか?知恵をお貸し下さい。
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)










