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初心者 ガソリン&リモコンキー

2017/10/07 05:20(1年以上前)


自動車 > クライスラー > グランドボイジャー 2008年モデル

クチコミ投稿数:2件

2008年5月のグランドボイジャーに中古で買って乗ってますが、当初ガソリンはハイオクと言われハイオク入れてましたが?
最近調べてると2008/5でモデルチェンジしてエンジンも3.8になってますが?自分のはモデルチェンジ前の3.3の方で、説明書見るとレギュラーガソリンみたいですが?どちらなのでしょうか?


後、リモコンンキーが故障したのですが?(予備は有ります)安く治す?買い替え出来る所有りますかね?

書込番号:21257596

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41685件Goodアンサー獲得:11625件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2017/10/07 06:48(1年以上前)

hidetogonmomoさん

下記の燃費記録の新着燃費記録のところに記載されている使用燃料はレギュラーガソリンとなっています。

http://minkara.carview.co.jp/car/chrysler/voyager/nenpi/

又、下記のクライスラー ボイジャー LXプレミアム_RHD(AT_3.3) スペック詳細のところにも使用燃料はレギュラーガソリンと記載されています。

http://minkara.carview.co.jp/car/chrysler/voyager/spec/unit33159/?sls=2526&ti=33159

書込番号:21257657

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クチコミ投稿数:2件

2017/10/07 07:15(1年以上前)

早速のご返答ありがとうございます。
自分もこのページ見たり、カタログにもレギュラーになってるのですが、ディラーではハイオクと言われたので、
ハイオク入れてるのですが?ガソリンも最近高くなり、レギュラーガソリンで良いならそうしたいのですが?
ディラーではハイオク!ネットではレギュラー!それで悩んでます。

書込番号:21257689

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白髪犬さん
銅メダル クチコミ投稿数:3963件Goodアンサー獲得:400件

2017/10/08 10:28(1年以上前)

そこまで確認して迷ってるなら客相(お客様相談室)

書込番号:21260986

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14年半を迎えます 2000年AWD

2014/08/13 12:29(1年以上前)


自動車 > クライスラー > ボイジャー

2013年3月撮影 2000年型グランドボイジャーAWD

もはやレビュー投稿対象からも外された、旧年式グランドです。(^▽^;)
2000年3月新車登録で、間もなく14年半になります。
外観上は錆はもちろん、特に塗装の劣化もありません。
エンジン、ミッションはじめ、機関も問題なし。
内装はドライバーズシートに(私のケツ圧による)小さな破れがある程度。

最初の5年ぐらいは、次のような小トラブルがありました。
・エアコンの拭出し口切替が引っ掛かる(バキンバキン!現象)
・速度センサー異常(セカンドロック現象、一般道での走行には大きな支障なし)
・アイドリング不安定
・暑いときにルームミラー脱落
・ファンベルトプーリーの鳴き(チュンチュン現象)
いずれも動かないとか止まらないということはありませんでした。

しかしそれ以後のメンテは、オイルやバッテリーといった消耗品の定期交換ぐらい。
これまでトヨタ、スズキ、ホンダ、ボルボに乗ってきましたが、一番トラブルが少ないです。

仕様(設計)上の不満点は、
・ヘッドライトユニットの設計の下手さ
・エンブレの効きの悪さ、2速ホールドもできない。
 (セレクターはPRND3L)
・サイドブレーキは飾りか?という非力さ。w

これを「アメリカ大陸的おおらかさ」と笑える人σ(^▽^;)(私)には、さしたる問題ではありません。
ライトもサイドブレーキも、型式登録や保安基準はパスしてるのですから。(^-^)/

ゆとりのある車内。
2000回転弱での100km/h巡航。
3800ccのV6エンジンをトロトロ回し、クルーザー気分でゆったりドライブ。
いざとなれば、急な上り坂でも軽々と加速。
2014年の関東の大雪程度では、スタッドレスタイヤ&AWDで安定走行。
燃費は一般道でリッター5〜6キロ、高速では8〜12キロ。
14年を過ぎても陳腐化しないスタイル。(ダッジ顔)
ヤレも感じられず、まだまだ元気そのものです。

20年はいけそうだな!
まだまだヨロシク頼むぜ!と言う感じです。

書込番号:17830387

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クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:1件

2014/08/13 12:58(1年以上前)

懐かしすぎますね。

キャラバンルックって事ですかね?この車それだけ乗ってて故障少ない方だと思います。

昔、三井系の輸入車ディーラー勤めてて扱ってましたが、正直ほとんど記憶に残っておりません(^^;
他車と混同していたらごめんなさい。コラムATのFFでしたっけ?
ワインレッドのボイジャーを売った事があります。

書込番号:17830457 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:18件

2014/08/13 13:44(1年以上前)

こんにちは、びっくりニャンコさん。

いいですね。旧車(大変失礼)を大事に乗っていらっしゃいますね。

私も2002年3月登録のマークUブリットにまだまだ乗るつもりで頑張っております。
走行距離も3万5千kmくらいですので、本気で車齢20年を目指しております。
これまでにこんなに長期間同じ車が家にいる事は初めてです。

私の車は国産車ということもあってか、今のところ何か壊れたことはありません。
アメ車だからってすぐ壊れるなんて先入観は、もうウンと昔のことなんですね。
写真を拝見しましたが、よく手入れをされておられるようで車も喜んでいるでしょう。
農色車を綺麗に維持するのは大変だと思います。

13年でしたか?を過ぎると自動車税が値上がりするようですが、政治家先生たちは
ヘンな決まり事を作ってくれたものです。車をホイホイと買い換えるより
古い車を大事にしたほうが、私はエコだと思いますが。

私の車より2年早く20歳を迎えるボイジャー君、これからも大切になさってください。

書込番号:17830542

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クチコミ投稿数:19件

2014/08/13 13:51(1年以上前)

>金第一大介93さん
コメントありがとうございます。
本国のダッジ・キャラバンと同じ顔つきで、通称「ダッジ顔」って呼ばれてました。
ボイジャーという車名は、あちらではたしかプリムスブランドですよね。
ややこしいです。(^_^;)

コラムシフトで、このクルマは2000年にラインアップに加わったAWD(フルタイム四駆)です。(^ω^)
本当はワインレッドが欲しかったのですが、輸入してないということでシェールグリーンにしました。

書込番号:17830555

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クチコミ投稿数:19件

2014/08/13 14:07(1年以上前)

>てつわんtettsuさん
コメントありがとうございます。
てつわんtettsuさんも大事に乗っておられますね。(^ω^)

ディーラーさんにも言われましたが、このクルマはかなりの「当たり」だったみたいです。
アメ車って造作は大雑把でチャチィですが、骨格とか基本的なところは丈夫みたいです。
それと私はモノモチのいい人間みたいで、家電も20年超のものが結構あったりしてますw。σ(^_^;)

税金は頭痛いですよね。
おっしゃる通り、私も古いものをきちんと手入れして使ってる方が、絶対環境にもいいと思います。
エコロジーを騙りながら、販売促進のためのエコノミー施策、どちらも略せば「エコ」。
困ったものですね。(-""-;)

マークIIブリット君のご健康をお祈りしています!(^ω^)v

書込番号:17830578

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クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:1件

2014/08/13 14:09(1年以上前)

当時は売れ筋の9割近くがGM系だったのですが、僅かに記憶に残ってます。

プリムスはほとんど日本に入ってきてはいなかったので、私はプローラーを現車で見た程度です。1台も売った事がありません。

300Cがデビューして爆発的に売れる前に退社してしまったので、私はクライスラーやダッジはトラックのイメージが強いです。
感覚的ですがGMよりは欠陥も少なくてそんなに故障で入ってきた記憶は無いですね。

今の流行りは分かりませんが、当時はボイジャーやキャラバンはレーシングストライプの印象が強いです。

書込番号:17830581 スマートフォンサイトからの書き込み

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20-40F2.0さん
クチコミ投稿数:1287件Goodアンサー獲得:29件

2014/08/13 22:08(1年以上前)

外観見るとサイドの窓が広くて下の方まであって良いですね。窓が広いと明るく解放感があり快適そう。
諸々の事情でドアが肩あたりまである今時の車はとどうしても圧迫感があります。
なかなかこういうパッケージももう出ないでしょうから大事に乗って下さい。

書込番号:17831984 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:19件

2014/08/14 10:14(1年以上前)

運転席まわり

>20-40F2.0さん
コメントありがとうございます。
おっしゃる通り、サイドウインドウのウエストラインは、国産に比べて低い感じです。
前に乗ってたボルボもそうでしたが、結構横の視界も広いです。(^ω^)
運転席周りのゆとりもありますし、余計なアクセサリー類もないので、同じようなサイズの国産ミニバンに比べても広々感があります。
その分、見た目の豪華さには欠けますが。(^▽^;)

書込番号:17833249

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クチコミ投稿数:19件

2019/04/23 21:33

天井張替え(2017年1月)

エアコン修理(2017年7月)

久し振りの自己レスです。
19年目の車検を終え、続投中です。
これまでの主なメンテ。
・天井内張りの張替え
・エアコンの高圧チャック修理
・カーナビ、バックアップ電池交換
・ドラレコ入替
・ヘッドライト電球交換
http://www.studio-fkun.com/studiofkun/cat20598925/index.html

正規ディーラーさんでの基本メンテ。
海外通販+部品がなくても何とかしてくれる職人さん。
多少のことは自分で直す。
この3つを基本に、大過なく走ってくれています。

書込番号:22621379

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初心者 不思議です

2009/03/13 01:24(1年以上前)


自動車 > クライスラー > ボイジャー

クチコミ投稿数:16件

先日グランドボイジャー09モデルのカタログを見ておりましたがリミテッドとツーリングと二種類ありましてホイールのサイズが車種により16インチと17インチでサイズが違うのですがタイヤサイズはどちらも225/65です、同じ扁平率だと外径が16インチと17インチで違うと思います。仮に17インチの外径に合わせるなら225/70-16だと思いクライスラーお客様相談室に電話で問い合わせたら車速メーターがホイールサイズに合わせて調整してあるので車速には影響ありませんと話をはぐらかされました。逆に225/70-16は使用しないでくださいと言われました。普通アメリカ車でそんな気のきいたことするでしょうか?一応車はツーリングをオーダーしました。知っておられる方がおられましたら教えてください

書込番号:9236102

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redstar74さん
クチコミ投稿数:2件

2009/03/22 00:37(1年以上前)

私も気になってサービスの工場長に聞いたところインチダウン(インチアップ)する場合は、コンピューターの設定を変えるそうです。そのままだとメータに誤差が出るといっていました。私も2004モデルから2009リミテッドに買い替え、31日に納車されます。

書込番号:9283961

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クチコミ投稿数:16件

2009/05/07 19:48(1年以上前)

ありがとうございますコンピューターの書換をしなくてはいけないらしいですね、値段は4000円ぐらいだそうですね、08モデルの新古車を買いましたが新車から諸経費を含めて170万円引きでした。嬉しいやら怖いやら、売却する時が怖いです。乗ってみてクライスラーが破産した意味がよくわかりました。

書込番号:9507917

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ボイジャーのシートについて

2008/10/27 13:24(1年以上前)


自動車 > クライスラー > ボイジャー

スレ主 カンパさん
クチコミ投稿数:11件

最近、2005年式のボイジャーLXリミテッドの中古を購入しました。それ以前は同じくボイイャーの1998年式に乗っていました。私の使い方として、セカンドシートを広くしたいので、2段階に付け変えられる後ろ側に取り付けていました。しかし新しいのは固定式になってしまい、セカンドシートが狭くなります。そのかわり、3列目の調整ができるようになっていますが、3列目は使わないので・・実につかいにくいのです。ディーラーに聞くと「構造上しかたがない」と言われましたが、なにか改造などしてセカンドシートを広くできないでしょうか?知恵をお貸し下さい。

書込番号:8559695

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新車価格

2008/07/23 13:47(1年以上前)


自動車 > クライスラー > ボイジャー

スレ主 Foneさん
クチコミ投稿数:7件

@ LX $24,185
A Touring $29,570
B Touring Signature Series Value Package $33,090
C Limited $37,345

BCは、4LSOHCエンジン
クライスラージャパンさん安く売ってください!

書込番号:8116931

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新型車

2008/04/28 13:09(1年以上前)


自動車 > クライスラー > ボイジャー

クチコミ投稿数:6件

クライスラーのHPにもそろそろ新型車のデビューになっていますが、販売はいつからでしょうか?

書込番号:7733368

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