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標準

自動車 > アウディ > A4 2008年モデル

スレ主 Rushyaさん
クチコミ投稿数:6件

『アウディA4の故障でお困りの方』

リコール対象となると無償で修理が受けられる可能性があります

国土交通省 自動車ホットライン 0120-744-960
ご存知ですか?

このような相談できる場所があることを知りとても心強く感じたので書かせて頂きました。

私はアウディA4セダン2.0T型式
DBA-8KCDNに乗っています

H25年式走行距離 90.199キロ通常に乗っておりますが、
昨年9月 クーラントポンプ故障で水漏れ 修理代 11万

今年2月 フュ−エルポンプ故障でエンジントラブル 修理代11万

現時点で似た部分のリコールは出ているのですが本件は該当ではなく自費での修理となりました。次から次へと間を空けずに起こるトラブルに不安を感じ、色々と調べて

国土交通省自動車ホットライン
0120-744-960に問い合わせたところとても親身に相談に乗って頂き、このような通報が増えると各ディーラーや本部などに調査を入れる事ができ、その実態が証明できれば、リコール対象になる可能性があることをしりました
是非、情報をお寄せ頂きたいとの事でした。
類似ケースでお困りの方は、是非問い合わせてみてください。
私も不安でしたが、怪しくない健全な、自動車専門の消費者センターです
高額な有料修理代金がリコールで返ってきますように、、
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://www.gov-online.go.jp/useful/article/201202/1.html

書込番号:22495223 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:3652件Goodアンサー獲得:227件

2019/02/26 19:31

よほど恨みつらみが溜まっているのですね。。。

よしよし(^^)/

書込番号:22495681

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クチコミ投稿数:426件Goodアンサー獲得:11件 縁側-星景写真好きの人と情報交換の掲示板

2019/02/26 20:08

9万キロも走れば壊れるのは当たり前じゃね〜

メーカー設計での不具合でリコールなら解るが・・・

普通の故障でクレームかよ〜

書込番号:22495760

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クチコミ投稿数:13619件Goodアンサー獲得:1060件

2019/02/26 20:10

>高額な有料修理代金がリコールで返ってきますように、、

仮にリコールになったとしても、過去に払った修理代金って返って来るの?

書込番号:22495763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2326件Goodアンサー獲得:103件

2019/02/26 21:23

過走行で距離も走ってて普通に経年劣化だろwww

モンスターがにわか知識で無償対応しろゴルァてか。

過去に遡って返金は有り得ません。

書込番号:22495929

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:10693件Goodアンサー獲得:1032件

2019/02/26 21:26

フューエルポンプだとかウオーターポンプなんて消耗品ですよ。

社外品だったらウオーターポンプの部品代なんて5.000円程度ですしフューエルポンプだって部品代は1万円少々で国内で流通しています。

ディーラーで修理しないで良心的な街の修理工場で社外品を使ってやれば多分両方交換して5万円程度だったと思いますよ。

書込番号:22495943

ナイスクチコミ!9


スレ主 Rushyaさん
クチコミ投稿数:6件

2019/02/26 22:07

そうなんです、実は帰ってくるんです。
過去はトヨタでの話ですが。
自動車ホットラインの担当者は返金措置を示唆されていましたね…
投稿ありがとうございます!

書込番号:22496043 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 Rushyaさん
クチコミ投稿数:6件

2019/02/26 22:10

アドバイス有難う御座います。
確かに町の整備工場ですよね。。
最近の車はコンピューターのプログラミングがどうこうでディーラー選択してしまいました。
ディーラーの方も親切なのでつい。
また、ご意見お願いします。

書込番号:22496052 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 Rushyaさん
クチコミ投稿数:6件

2019/02/26 22:11

そうですよね、確かに9万キロ…
修理代高すぎる、それなら外車乗るなよって感じですよね。。

書込番号:22496055 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 Rushyaさん
クチコミ投稿数:6件

2019/02/26 22:22

>ツンデレツンさん
それが、過去にあるんです。
同部位がリコールされると論理上返金されると思いますが…
ご意見有難うございます。

書込番号:22496086 スマートフォンサイトからの書き込み

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okametaさん
クチコミ投稿数:1件

2019/02/26 22:27

リコールになればもちろん過去に払った修理代金は、返金されますよ。
過去に国産車で、支払った修理代全額へんきんされましたよ。
しかもすぐに返金されました。

書込番号:22496105 スマートフォンサイトからの書き込み

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標準

ドラレコ駐車監視モードとバッテリー

2018/12/27 16:29(2ヶ月以上前)


自動車 > アウディ > A4

クチコミ投稿数:15件

ディーラーで駐車監視モードのあるドラレコの設置ができないかきいたところ、バッテリーが痛むからおすすめしない、と言われました。
バッテリーは純正(ヴァルタのアイドリングストップ対応のやつ)です。ドラレコは、第一希望はコムテックzdr-015です。
ドラレコを付けてる方は、電源はどこから取ってますか?配線むき出しは嫌なので、やるならディーラー以外の車屋さんで工賃払ってお願いする予定です。
バッテリー交換も安くないので、他にもオススメのドラレコがあれば教えてください。
できれば駐車監視モードや前後2カメラがいいですが、バッテリーへの懸念が大きいなら前方のみ、走行中のみでも構いません。

書込番号:22353339 スマートフォンサイトからの書き込み

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njiさん
クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:113件

2018/12/27 17:24(2ヶ月以上前)

>トランポルンさん

DRV-830(17,000円位)+CA-DR100(2,000円位)を前後に取り付ける事をお勧め致します。
画質は他の200万画素にくらべ1ランク上で広角に録画できます。

駐車監視は振動を検出してから3秒後に録画を開始する、国産純正ドラレコと同じバッテリー上がりの心配がほぼ無い方式です。
駐車監視待機中の消費電流は0.2mAと無視できるレベルの暗電流です。(通常車の暗電流は20〜50mA程度らしいです。)

ZDR-015の駐車監視は振動検出前からの動画保存を可能にする為に、駐車監視中の消費電量が数100mAと大きく、
バッテリー負荷が比較的高くなります。

取り付けは、国産ならディーラーに市販ドライブレコーダーを持ち込み取付依頼が可能で一番確実安心できる方法ですが、
残念ながらアウディは経験がありませんので。。。

書込番号:22353419

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41445件Goodアンサー獲得:11520件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2018/12/27 18:20(2ヶ月以上前)

トランポルンさん

私なら前後に下記のドライブレコーダーを設置します。

・フロント:ケンウッドDRV-830
http://kakaku.com/item/K0001004265/
http://www.kenwood.com/jp/products/drive_recorder/drv_830/

・リア:パイオニアVREC-DZ500-C
http://kakaku.com/item/K0001048654/
https://jpn.pioneer/ja/carrozzeria/system_up/recorder/vrec-dz500-c_vrec-dz500/

先ずフロントには高画質なDRV-830を設置したいですね。

このDRV-830の駐車監視時の消費電流値は0.5mA程度と極小なので、何日間でも駐車監視が可能なのです。

ただ、DRV-830で駐車監視時を行うには、別売りの車載電源ケーブルCA-DR100が必要です。


又、リアには最近私の車のリアに設置したVREC-DZ500-Cがお勧めです。

VREC-DZ500-Cの画質は高くは無いけど、Wi-Fiモジュール搭載でスマホと接続可能ですから、駐車監視時に衝撃を検知して録画した映像もスマホで直ぐに確認可能です。

又、VREC-DZ500-Cはナイトサイト搭載で夜間の映像が綺麗なところもお勧め出来る点です。

このVREC-DZ500-Cは駐車監視時の消費電流値が1mA未満と極小なので、DRV-830と同様に何日間でも駐車監視が可能です。


上記の両機種で駐車監視を行えばアクセサリー(シガー)ソケットから電源を取りませんから、電源ケーブルがむき出しになる事もありません。

ただし、両機種共に駐車監視中は振動を検知してから本体が起動して録画を開始しますので、振動を検知してから3〜5秒後の映像が記録されます。

あとVREC-DZ500-Cにはバッテリーが内蔵されており、バッテリー駆動中は衝撃を検知した前後30秒の映像が記録可能です。

このVREC-DZ500-Cでバッテリー駆動出来る時間は、バッテリーがフル充電の状態で最大90分間ですが、バッテリーがフル充電になるには3時間掛かります。


以上の組み合わせで前後の録画及び駐車監視を行えば如何でしょうか。

書込番号:22353512

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クチコミ投稿数:15件

2018/12/27 23:24(2ヶ月以上前)

>njiさん
>スーパーアルテッツァさん
ありがとうございます!
KENWOODの830ですが、夜間のナンバープレートが白飛びしてしまうとのクチコミがあり、躊躇します。
ビックカメラのお兄さんに聞いたら、やはりコムテックの015が夜間も白飛びせずにナンバープレートが読めるからオススメ、ただし入荷待ち、と言われました。
となると、スーパーアルテッツァさんがリアに推されたVREC-DZ500-Cをフロントにつけ、リアは諦めてなしにするのがいいのかなと思います。
去年、片側一車線の高速を走ってたら、前のトラックから角材が飛んできてフォグに直撃し、修理代(というか保険の等級ダウンで)悲惨な目に遭いました。助けにきてくれたJAFのおじさんに、トラックのナンバーはわからないですか?ときかれましたが、私はハンドルを握ってたのでメモも取れず。なので前方だけでも付けたいです!
夜間も白飛びしない、なおかつバッテリーに優しい機種はやはりVREC-DZ500-C一択でしょうか?

書込番号:22354173 スマートフォンサイトからの書き込み

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njiさん
クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:113件

2018/12/28 10:43(2ヶ月以上前)

>トランポルンさん

>KENWOODの830ですが、夜間のナンバープレートが白飛びしてしまうとのクチコミがあり、躊躇します。

私の環境では動画内にナンバーがあわられた瞬間から常時白とびしてしまう事はありません。
動画のある一瞬でもナンバーが読み取れれば問題ないかと思います。

>ディーラーで駐車監視モードのあるドラレコの設置ができないかきいたところ、バッテリーが痛むからおすすめしない、と言われました。

ディーラー様からのご指摘の通り、ZDR-015の駐車監視方式はこの懸念があります。
また、ZDR-015は駐車監視中に衝撃などで録画があった場合、ACC ONした時に画面のOKを押さないと、
通常録画を開始しない仕様となっており少し面倒なのではないかと思っております。

書込番号:22354857

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41445件Goodアンサー獲得:11520件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2018/12/28 12:42(2ヶ月以上前)

トランポルンさん

VREC-DZ500-Cは確かに夜間の映像を綺麗に録画する事が出来ます。

又、VREC-DZ500-Cはバッテリー駆動中は衝撃を検知した前後30秒間の映像を記録出来ますから、コンビニ等の駐車場に短時間駐車する際の当て逃げには有効な機能です。

ただ、VREC-DZ500-C前回の書き込みの通りですが、画質は高くはありませんので、この辺りの事をどのように考えるかだと思います。

書込番号:22355060

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クチコミ投稿数:15件

2018/12/28 21:10(2ヶ月以上前)

>スーパーアルテッツァさん
ありがとうございます。確かにVREC-DZ500-CのAmazonレビューを読むと画質悪すぎて夜間ナンバープレートが読めないなどの意見もあり、、、
で、Amazonのリンクから夜間はユピテルSN-SV70PやSN-SV40cが強い?とわかり、ユピテルが急に気になり出しましたが、こちらはバッテリーへの影響はいかがでしょうか?
バッテリーへの影響はどこの数字を見ればよいのでしょうか?

書込番号:22355971 スマートフォンサイトからの書き込み

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41445件Goodアンサー獲得:11520件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2018/12/28 22:22(2ヶ月以上前)

トランポルンさん

↓のレビューのように、現在SN-SV70cを使っています。

http://review.kakaku.com/review/K0001025541/ReviewCD=1151683/#tab

SN-SV70cの画質はVREC-DZ500-Cよりは上ですが、それでも夜間走行中の車のナンバープレートの数字は読み取れない事も結構あります。

このSN-SV70cの消費電流値はレビューの中で説明していますが、140〜145mAとなっています。

この電流値は結構低めなのですが、それでもバッテリーにはそれなりに負荷を掛ける値です。

それなら↓のマルチバッテリーOP-MB4000を使えば、車のバッテリー上がりの心配が無くなります。

https://www.yupiteru.co.jp/products/drive_recorder/sn-sv70c/option.html

このマルチバッテリーOP-MB4000は、ユピテル以外のメーカーのドライブレコーダーでも使える機種は結構あります。

つまり、ユピテル以外のドライブレコーダーもOP-MB4000を使う事で、車のバッテリー上がりを心配する事無く、駐車監視が行えるようになるのです。

書込番号:22356125

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クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:3件

2018/12/29 16:26(2ヶ月以上前)

先週アウディの正規ディーラーに行った時、ユピテルSNーTW80dが展示されていました。
2カメラで、オプションですが駐車監視モードも付きます。
マルチバッテリーから電源供給で最大12時間の駐車に対応するそうです。
ご参考まで。

書込番号:22357635

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クチコミ投稿数:15件

2019/01/03 13:01(2ヶ月以上前)

>スーパーアルテッツァさん
返信が遅れました。
SN-SV70cを買おうとして、ユピテル公式サイトをいろいろ調べたところ、DRY-TW9100dを発見し、こちらは割高ですが、前後2カメラでいいと思いましたが、こちらとマルチバッテリーの併用はいかがでしょうか?
マルチバッテリーがもう少し安いといいですねf(^_^;
アルテッツァさんのレビュー画像の中にソーラーモバイルバッテリーがあるような気がしましたか、夏場は溶けたりしないですか?
私はソーラーは夏場に膨らんで変形して、怖くなって捨てました。Amazonの中華バッテリーだからかもしれませんがf(^_^;

書込番号:22367570 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:15件

2019/01/03 13:17(2ヶ月以上前)

>スーパーアルテッツァさん
たびたび申し訳ありません。
あるいはマルチバッテリーと併用すればZDR-015も車のバッテリーに負荷をかけずに使えるのでしょうか?

書込番号:22367615 スマートフォンサイトからの書き込み

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41445件Goodアンサー獲得:11520件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2019/01/03 15:11(2ヶ月以上前)

トランポルンさん

DRY-TW9100dとマルチバッテリーOP-MB4000の組み合わせなら、車のバッテリーへ影響は与えません。

又、DRY-TW9100dには1コマ/秒で録画する駐車監視モードがあり、長時間の録画が出来る点も良いですね。


それとZDR-015に駐車監視・直接配線コードHDROP-09を使い、マルチバッテリーOP-MB4000を接続すれば駐車監視はおそらく可能だと思います。

ZDR-015にマルチバッテリーOP-MB4000を使う上での注意点が2点あります。

先ず1点目は駐車監視・直接配線コードHDROP-09の接続方法です。

駐車監視・直接配線コードHDROP-09は、ACC電源と常時電源に接続する必要があります。

このHDROP-09の接続方法ですが、ACC電源はA4のACC電源に接続して、常時電源はマルチバッテリーOP-MB4000に接続するようになるでしょう。

次に2点目ですが、マルチバッテリーOP-MB4000の出力電圧が重要です。

ZDR-015は駐車監視時の電圧が低下すれば駐車監視を停止します。

この駐車監視が停止する電圧設定は11.9V/12.0V/12.1V/12.2Vの4通りです。

つまり、マルチバッテリーOP-MB4000の出力電圧が11.9Vを下回るようなら、ZDR-015で駐車監視出来ずに直ぐに駐車監視を止めてしまうのです。

という事でマルチバッテリーOP-MB4000の出力電圧によっては、ZDR-015で駐車監視が出来ない可能性もありますのでご注意下さい。


最後に私が持っているモバイルバッテリーですが、ソーラーバッテリーでは無く、ジャンプスターター機能が付いているモバイルバッテリーです。

このモバイルバッテリーを夏場の車内に放置して、駐車監視を行う勇気は私にもありません。

書込番号:22367819

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クチコミ投稿数:15件

2019/01/04 23:31(2ヶ月以上前)

>スーパーアルテッツァさん

ありがとうございますm(_ _)m
ではやはりDRY-TW9100dとマルチバッテリーOP-MB4000の組み合わせにしようと思いますが、その場合、DRY-TW9100dとOP-MB4000以外に、OP-CB5RとOP-VMU01を買えば大丈夫でしょうか?

書込番号:22371410 スマートフォンサイトからの書き込み

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41445件Goodアンサー獲得:11520件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2019/01/05 08:17(2ヶ月以上前)

トランポルンさん

DRY-TW9100dとOP-MB4000だけあれば大丈夫です。

つまり、OP-VMU01やOP-CB5Rは不要です。

先ずDRY-TW9100dには「5Vコンバーター付電源直結コード(約4m)」が付属していますので、OP-CB5Rは必要ありません。

又、OP-MB4000にはオフタイマー設定のディップスイッチが付いていますから、OP-VMU01は必要ありません。

この辺りの事は↓のDRY-TW9100dの「取扱説明書」や「オプションOP-MB4000の接続方法について」をダウンロードすれば記載されていますのでご確認下さい。

https://www.yupiteru.co.jp/products/drive_recorder/dry-tw9100d/support.html

書込番号:22371887

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クチコミ投稿数:15件

2019/01/09 14:43(2ヶ月以上前)

>スーパーアルテッツァさん
ありがとうございますm(_ _)m
さっそくDRY-TW9100dとOP-MB4000を買ったのですが、なかなか輸入車の持ち込みパーツ取り付けをしてくれるところが見つからずにいます(´;ω;`)
しかも、あるお店で見積りをお願いしたら、「マルチバッテリーは不具合が多いから断ってます」と不安なコメントをもらいました。
アルテッツァさんはご利用になって何か不具合はありませんか?順調でしょうか?
あまりよくないなら、駐車監視は諦めようかと思います。
お出掛けした先の駐車場での当て逃げが怖いですが。

書込番号:22382177 スマートフォンサイトからの書き込み

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2019/01/09 22:52(2ヶ月以上前)

トランポルンさん

私が持っているのは↓の電圧監視機能付電源ユニットOP-VMU01の方で、OP-MB4000は持っていません。

https://www.yupiteru.co.jp/products/drive_recorder/dry-tw9100d/option.html

OP-MB4000については下記のパーツレビューを参考にしてみて下さい。

https://minkara.carview.co.jp/partsreview/review.aspx?kw=OP-MB4000&srt=1&trm=0

たまに酷評もありますが、概ね問題無いとの評価だと思いますよ。

書込番号:22383107

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ブレーキダスト汚れ

2018/10/11 10:05(5ヶ月以上前)


自動車 > アウディ > A4 2016年モデル

スレ主 naga9201さん
クチコミ投稿数:27件

ブレーキダスト汚れは欧州車の常ですが、このモデルから曙製のパッドになり
ダストが日本車並みに激減したらしいとの記事を見ました。
実際お乗りになっておられる方、ブレーキダスト汚れどんな状態ですか?

書込番号:22174946

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クチコミ投稿数:10693件Goodアンサー獲得:1032件

2018/10/11 19:25(5ヶ月以上前)

欧州車のダストを気にしている人が多いですがほんの1万円程度の低ダストパットに交換しちゃえばいいじゃんといつも思っています。

何十万縁もしない消耗品なんて気にするならいちいち書き込みなんてしないで気になるならパット交換だと思いますが。

書込番号:22175975

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クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:4件

2018/10/11 22:13(5ヶ月以上前)

新型A4avant S-line乗ってましたが、恐ろしいほどにダストが出ません。

インチアップの鍛造ホイール+タイヤはディーラーでは指摘されませんでしたが
当方はディーラーの指示通りブレーキパッドは非純正品には変えていませんでした。

規定の厳しいディーラーでは非純正品のブレーキパッドを使用していた際に起きたトラブルに関しては
保証の対象外となります。 当方は都内アウディジャパンのディーラーでした。

A4の後に購入した新型S4avantは性能を重視したブレーキパッドを使用しており
ブレーキダストは欧州車特有の「ホイールがすぐ汚れる」パッドを使用していました。

尚、乗り換えにより現在は二台とも所有しておりません。

ご参考までに。

書込番号:22176486

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桜.桜さん
クチコミ投稿数:378件Goodアンサー獲得:30件

2018/10/11 23:30(5ヶ月以上前)

他車種ですがAVSモデル6からAVSモデル5に換えたらダスト汚れ減りました
なので上の方の様なホイールだとダスト汚れも少ないと思います

書込番号:22176716 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:23件

2018/10/12 10:24(5ヶ月以上前)

同じ職場で現行A4に乗っている人が何人かいますが,ホイールの汚れが目立つような感じはないですね.自分は先代Q5に乗っていますが,ブレーキダストに関して以前のような面倒はなくなったようです.

もっとも,ブレーキダストが気になったとしても,ブレーキパッドを交換すれば済むことです.自分がQ5を購入したディーラーでは,店頭で低ダストパッドを販売していましたし,自分がネット購入した低ダストパッドの交換作業も引き受けてくれました.ついでに,パッド交換後に発生した異音トラブル(パッドの設計ミスが原因)についても,パッドメーカーとの情報交換・商品交換・再取付作業など全部やってくれました.

書込番号:22177386

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スレ主 naga9201さん
クチコミ投稿数:27件

2018/10/14 20:36(5ヶ月以上前)

みなさん、ありがとうございます。
ダストの発生は低減されている様でよかった。
以前、BMW F30 や ベンツ W205 に乗り換えた時は共に
ダストがひどくて、すぐクランツの低ダストパッドに交換してました。
2.0quattro 納車待ちですが、パッドの心配不要ですね。

書込番号:22182850

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村よしさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件 A4 2016年モデルのオーナーA4 2016年モデルの満足度5

2018/10/18 17:12(5ヶ月以上前)

現行A4乗りですが、ブレーキダストは国産に比べるとやはり定期的に掃除が必要なレベルかなと思っております。
きれいにしても半月ほどすると少し気になってきます。
確かに1〜2代前と比べるとマシにはなっていると思います。

書込番号:22191265 スマートフォンサイトからの書き込み

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アウディa4 限定特別車 タキシードスタイル

2018/08/21 15:12(7ヶ月以上前)


自動車 > アウディ > A4 2016年モデル

クチコミ投稿数:18件

アウディのa4のタキシードスタイルが限定150台ずつで販売になりましたが装備などみてもかなりお買い得に見えますがみなさんいかがでしょうか??

書込番号:22046698 スマートフォンサイトからの書き込み

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たぬしさん
クチコミ投稿数:3244件Goodアンサー獲得:252件

2018/08/22 00:27(7ヶ月以上前)

日本人が「限定」に弱いだけ
お得に見えるだけで、お得なわけがない。

書込番号:22047972

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クチコミ投稿数:3件 A4 2016年モデルのオーナーA4 2016年モデルの満足度4

2018/09/02 18:02(6ヶ月以上前)

Slieに付かなかったパーシャルレザーとシートメモリーがあり、バーチャルコックピットやマトリックスLEDなど基本的なOpが付いている。多少値引きがあれば、お買い得だと思う。レザーシート+シートメモリーが付く、という点で、購入を少し早まったかな、と思ってしまった。

書込番号:22078247

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shixさん
クチコミ投稿数:4件

2018/10/14 17:33(5ヶ月以上前)

大きなお世話かもしれませんが、定価ベースならぜんぜんお得でないと思います。
そもそもが、オプションでなく標準にすべき機能をパックでつけているだけです。
かなり値引きしてもらったので購入しましたが、「A4アバント」で740万の価格設定はありえないゾーンに入っていると思います。
A4自体が大きく、高くなっていますがそもそもそれほど高価格になる価値はありません。(と思います)
国産よりちょっと高いぐらいでないと、輸入車の新車買わなくなります。(登録落ちが150万ぐらい引いて販売されている)

書込番号:22182493

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村よしさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件 A4 2016年モデルのオーナーA4 2016年モデルの満足度5

2018/10/18 17:18(5ヶ月以上前)

shixさまと同じ意見です。
現行A4の見積もりでオプション含め700万円ほどになり、いい車ですが多少違和感を感じます。
個人的に必須かなと思われるマトリクスLED、バーチャル、Sライン、セーフティですが、それに近いものがパッケージになっているだけなので、普通に付属オプションを見ながら試乗車等を狙うのがいいかなと思います。

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5年保証に延長する価値の有無

2018/06/08 15:21(9ヶ月以上前)


自動車 > アウディ > A4

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1年落ち中古を買い、まもなく初車検です。
購入時に、販売員に、新車保証(3年保証)引き継ぎサービスがあるから、絶対に入るべきだと言われて、6万円くらい払いました。
特に大きな難も感じず毎日楽しく乗ってますが、保証をさらに2年延長する場合は、初車検前までに手続きが必要で?だいたい15万円くらい要るそうです。 

メーカーサイトを見ても具体的な保証内容がよくわかりません。なので、こんなとき保証に入ってて良かった!等はありますか?

ちなみに、以前乗っていたアウディは8年13万キロ乗り潰しましたが、重篤な故障は経験してません。
坂道発進する際に車が下がって、後続車とぶつからないかヒヤヒヤしちゃう点だけ不満でしたが、ブレーキ踏みながら行けばOKだし、今回のアウディも下がるけど、重い車だからこんなもんかな?と思ってます。

2年延長するだけの保証に15万円は少し高い気がして躊躇ってます。是非おすすめだと思われる方がいらっしゃったら、メリットを挙げて背中を押してほしいです!

ちなみにボディはガラスコーティング施工済です。塗装や鍵穴保証ってそんなに頻繁に発生することではない気がします。

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2018/06/08 16:12(9ヶ月以上前)

>マラルメさん
こんにちは。

延長保証については各人のこれまでの経験や考え方次第とは思いますが、「不要じゃないでしょうかね」の方で背中を押したいと思います。
私は以前にA3を10年超所有して乗り潰しましたが、大きな故障はありませんでした。(小さな故障も大してなかったですが…)

随分前に聞いた話なので今は状況が違うかもしれませんが、アウディならSトロニック、VWならDSGについては、故障すると高くつくというのは定番かなと思います。
たしか、全ユニット交換だと60万〜70万円ぐらいするんだったかな?
ただ、実際に故障するかどうかは何とも言えませんし、それが延長保証期間内に来るのかその後に来るのかも何とも言えませんよね。

そういった高額修理に繋がりうる根幹部分の安心料として、2年間で15万円が高いかどうか…。

私はいい加減な性格なので「多分壊れないだろう(根拠のない自信)」と、「運悪く壊れた時は、見積りを見てから考えればいいか」といったところで、延長保証なしでも良しとしますかねぇ。

中古で一年落ちを購入されたということで、もう既に一年半〜二年弱ぐらいお乗りだと思いますので、何となくでも現車に不安があるかないかは感じる所があると思いますので、その感覚も大事にしてみては…。
もちろん、急に壊れる事もゼロじゃないでしょうけど、現状で不安が無さそうなら無理に延長保証契約しなくて大丈夫かなと。


あと、A3での経験ですが、アウディの塗装はかなりしっかりしてますよね。
塗装・鍵穴に不具合が生じる可能性は低そうに思います。

長々と失礼しました。

書込番号:21881717

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2018/06/08 16:45(9ヶ月以上前)

度々すみません。
保証について、塗装は新車登録から3年、鍵穴は新車登録から12年であって、確かこの点は延長対象ではなかったような。

書込番号:21881774

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2018/06/08 21:10(9ヶ月以上前)

私は保証に入った方が良い派です。

私がお世話になってりるディーラーは有償になりそうな修理も保証内になるように融通を利かせてくれているところもあり、お得感を感じています。

フロントグリルのナンバープレート部分の黒いつや塗装が石ハネで剥がれた時があったのですが、
保証内で交換頂いたこともあります。
故障や不具合も年数経過してからのほうが出やすいのではと思いますので、入った方がいいと思います。
でも高いですよね。。。

書込番号:21882394

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2018/06/08 21:25(9ヶ月以上前)

> 2年延長するだけの保証に15万円は少し高い気がして躊躇ってます。是非おすすめだと思われる方がいらっしゃったら、メリットを挙げて背中を押してほしいです!

A4ではなくQ5ですが,自分は延長保障に入りました.ただ,8年たった現時点でも故障はゼロです.新車購入時に販売担当者(店長)から,「(どうせ壊れないので)入っても無駄になりますよ」と忠告されていましたが,「保険」だと思って延長保障に入りました.

結局,販売担当者の言ったとおり延長保障は無駄になったわけですが,「保険」とはそういうものだと思って後悔する気持ちはありません.「保険」だと考えれば2年で15万円は決して高くないと思います.

書込番号:21882453

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hat-hatさん
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2018/06/09 01:08(9ヶ月以上前)

>マラルメさん
延長保証に15万は高いですね。国産車だと2、3万が多いのでは無いでしょうか?それを考えるとやはり国産車に比べると故障率は高いのでは無いかと思います。故に保証料も高額になるのでは無いかと。

外車は部品代も工賃も高めなのでちょっとした故障でも高額になるケースがあります。特に最近の車はコンピューター制御が多いのでその辺が逝かれても高額な修理費になりがちです。

ですから加入出来る余裕があるので有れば入っておいた方が宜しいかと思います。

書込番号:21882906

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2018/06/09 01:29(9ヶ月以上前)

>マラルメさん
結局どっちやねんと言われそうですが…。

2年間の「保険」「安心料」として、割り切れるなら入るのも良いとは思います。
15万円払って結局故障しなくとも、「基幹部分が故障したらどうしよう」という不安はかなり解消しますので、この辺りは性格次第のところもあると思います。

がん保険は必要ですか、不要ですか、みたいな話ですからね^^;

ちなみに、私は「不要じゃないでしょうかね」と書きましたが、車の必要度合いや、いざ保証なしで故障した際の修理代の金策も色々と想像してみると、割り切れる部分・妥協できない部分が整理できてこないでしょうか。

例えば、私の場合は特に通勤で車が必要なわけでもないです。
万が一故障した際には、見積りをもらってディーラーと会話して、自分が考える車両価値(愛着も含めて…)以上の修理費になるようなら、もうそのまま手放す事も視野に入れるかもしれません。
その場合、代車は出ないでしょうから、車無しの期間が発生しますが、前述の通り車が無くても困らない生活スタイルなので私は良しとできます。
まぁ車が必要なら、実費でレンタカーを借りて、繋ぎの中古車をさっさと見つけるなんて手もあるでしょうけど。

上記は一例ですが、こんな感じで色々と自分の都合で脳内シミュレーションした結果も加味しつつ、判断することもあります。


あと、あるごるさんが書かれている「有償になりそうな修理も保証内になるように融通を利かせてくれている」については、確かにあると思います。
私も新車保証の期間中に、ディーラーからそうやって良くしてもらった記憶はあります。。。

またまた長々とすみませんでした。

書込番号:21882918

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2018/06/09 01:57(9ヶ月以上前)

アウディA4なら環境にもよりますが信頼性が低く一発がでかいので延長保証に入った方がいいです。
日本車の4倍位無駄な修理費がかかるイメージですね。

ソース
https://www.reliabilityindex.com/reliability/search/279

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2018/06/09 03:17(9ヶ月以上前)

5年目の車検時に又又2年保証では30万円くらいでしょうか
そう考えると保証だけで数十万¨¨¨

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2018/06/09 07:22(9ヶ月以上前)

保障に関する故障しなかったら15万円の大金を捨てる様な物だけど

故障したら15万円では直らない可能性もあり得ます

価値があるかどうかはスレ主さんの運次第ですね。

書込番号:21883156

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クチコミ投稿数:517件Goodアンサー獲得:24件

2018/06/09 07:35(9ヶ月以上前)

アウディはA6とRSQ3のユーザーです。
A6は6年、RSQ3は3年経ちますが、一度も故障したことはありません。
営業さんからも、特に入る必要は無いとアドバイスを受けたので、延長保証には入っていません。

逆にBMWとMBは良く故障しました。
特にCクラスは、エンジン関係のトラブルが多発しました。
営業さんからも、延長保証には必ず入るように言われていました。

書込番号:21883184 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:3006件Goodアンサー獲得:83件 もぐらまん 

2018/06/09 10:31(9ヶ月以上前)

躊躇しているのでしたら、保証を付けるのが良いと思います。後で後悔しなくてすみます。何もなかったとしても、それは、それで良かったになります。

入らなくて、高額な修理代がかかれば、入れば良かったと後悔します。そこまでして修理しないでしょうから、二束三文で車を手放し、大きな出費となります。

保証はいらず、2年間大きな故障なしの場合は、一番お金はかかりませんが、いつ壊れるかわからない状態で、過ごす精神負担があります。

スレ主さんには、保証はいると思いますよ!

書込番号:21883492 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:23件

2018/06/09 10:40(9ヶ月以上前)

輸入車は工賃が高いとか部品が高いというコメントもあるようですが,自分自身の経験では同価格帯の日本車と大差ありません.

例えば,Q5の7年目の車検の際にかかった費用は約15万円でしたが,同時期に車検を受けた軽自動車の車検費用は10万円であり,法定費用などの差を考えると,工賃などに大差はありません.タイヤ交換をはじめとする部品取付の工賃なども同様です.

部品が高いというのも,車両本体価格が高いわけですから,それ相応の値段になるということで,日本車でも車両本体価格が高い車は部品代もそれ相応だと思います.

もちろん,車検や点検を正規ディーラー以外に持ち込むような場合には差があるのかもしれません(自分はそういうことはしないので,詳しくはわかりません).

書込番号:21883507

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クチコミ投稿数:159件

2018/06/09 19:25(9ヶ月以上前)

皆様、様々な観点からのご意見、ありがとうございます。個別の返信は割愛させてくださいm(_ _)m

今の気持ちとしては、やや、入るべきかな?に傾いています。15万。もったいないような気持ちもかなりあるはあります。ガン保険の比喩はうまいですね!

万が一のとき、のためだとは思いますが、例えば、今回保証を延長させずに、仮に壊れてしまった場合、車両保険で直せばいいじゃんという発想は愚かでしょうか?事故以外の故障で車両保険はあんまり使わないのかな、、、車両保険が使えないケースなどはあるのでしょうか、、?

車は他にもあるので、万が一壊れても日常生活に大きな支障は来しませんが、まだまだたくさん乗りたいので、やはり壊れたらきちんと直したいです。気に入っているので、大事にしたいです。
しかし、以前所有していたA4でも、故障は経験がないので、どこがどうなったとき、いくらかかるのか?具体的なイメージができません。

>あるごるさん
保証で直してもらったとありますが、グリル塗装以外にも保証で直してもらった箇所はおありでしょうか?

明らかに壊れる前提のイタリア車などと違って、アウディは実直なイメージがあり漠然と壊れにくいと過信してしまっていますが、もし壊れる場合、どの箇所が故障しやすいのでしょうか。

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クチコミ投稿数:159件

2018/06/09 19:39(9ヶ月以上前)

>あつあつとまとさん

こちらに壊れやすい部位がありましたね。
やはり電気系統とエンジンがダントツですね(@_@)

書込番号:21884518 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:3006件Goodアンサー獲得:83件 もぐらまん 

2018/06/09 20:11(9ヶ月以上前)

故障は、車両保険はつかえないと思います。

書込番号:21884563

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クチコミ投稿数:159件

2018/06/09 22:05(9ヶ月以上前)

>2013もぐらまんさん
そうなんですか!?
無知でお恥ずかしいです(´;ω;`)

書込番号:21884843 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:2715件Goodアンサー獲得:420件

2018/06/09 23:06(9ヶ月以上前)

詳しく知らないけど、車両保険は事故証明が必要だった気がします。
当て逃げにしろ自損事故にしろ、警察呼んでじゃないと保険適用にならないんだった気がします。

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クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:41件

2018/06/12 01:40(9ヶ月以上前)

その二年間に万が一、50万近くかかる故障になっても払える金持ちなら保険に入らなくていいんじゃない?

書込番号:21889784 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:3件

2018/06/12 10:33(9ヶ月以上前)

>マラルメさん
融通きかせて頂いたのはフロントグリルのパーツと
表現が難しいのですが、MMIのダイヤル周辺に透明のパーツがあり、何かが当たってリングが割れてしまい、
修理となるとMMIのスイッチ全体を丸々交換になってしまうのですが、そこも対応頂きました。
価格に換算すると支払った分はいかないかもしれませんね(汗)

書込番号:21890279

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クチコミ投稿数:159件

2018/06/14 11:14(9ヶ月以上前)

>待ジャパンさん
払う余力はあっても当然、入っておけば良かったと惜しむことになると思うので、入ることにします。

書込番号:21894838 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:159件

2018/06/14 11:15(9ヶ月以上前)

>あるごるさん
ありがとうございます。マイナー箇所であっても気になりますものね。入ることにします○

書込番号:21894839 スマートフォンサイトからの書き込み

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車両価格について

2018/05/28 19:19(10ヶ月以上前)


自動車 > アウディ > A4 2016年モデル

スレ主 DanMarinoさん
クチコミ投稿数:278件

先日購入希望ということで、ディーラーに見積もりをお願いしました。
見積もりもて、高! と思っているといきなり50万円引きクーポンと何も言ってないのに30万円引きを言ってきました。
値付け見て高めだなぁとは思っていました。今の価格は一体何なのですかねぇ。
もちろんお値引きはまだいけそうな感触でした。

書込番号:21857874

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b.z178さん
クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:26件

2018/05/28 23:07(10ヶ月以上前)

向こうでは19パーセント前後の高価な税が課せられていますが、この税込み価格で日本には輸出していますから、、、いかんせん、外車はこの税分は高め、という事でしょうねー。
A7などは140ほど値引きとか、、、。受注生産のエクスクルーシブにしてもですよ〜。

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2018/06/09 17:54(9ヶ月以上前)

A4 2.0T スポーツ Sline 見積りで150万値引きいけましたよ。
A4でこれですからA7だとさらにいけるのではないでしょうか。

値引きありきの車両価格なのかな?と思ってしまいますね。

書込番号:21884326 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 DanMarinoさん
クチコミ投稿数:278件

2018/06/10 01:06(9ヶ月以上前)

>b.z178さん
>値切り豚さん
コメントありがとうございます。
そうですね。昨日2018年モデル最終につき好条件提示可能とか来ました。
確かにA4は気にいってますけど、Cクラスより大幅に高いので、ベンツに行ってしまいそうです。

書込番号:21885185

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