A4 アバントの新車
新車価格: 476〜772 万円 2016年4月21日発売〜2025年2月販売終了
中古車価格: 22〜598 万円 (415物件) A4 アバントの中古車を見る
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| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| A4 アバント 2016年モデル | 162件 | |
| A4 アバント 2008年モデル | 124件 | |
| A4 アバント 2005年モデル | 9件 | |
| A4 アバント 2002年モデル | 0件 | |
| A4 アバント(モデル指定なし) | 1115件 |
このページのスレッド一覧(全187スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 16 | 15 | 2024年6月2日 15:36 | |
| 10 | 3 | 2022年1月11日 09:34 | |
| 2 | 3 | 2021年9月24日 14:50 | |
| 9 | 7 | 2021年8月29日 00:29 | |
| 8 | 3 | 2024年3月11日 07:02 | |
| 2 | 1 | 2021年8月4日 15:01 |
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A4アバント35TDIに乗ってますが
毎回毎回アイドリングストップになり
始動の時の騒音と振動がとても不快に感じます。
アイドリングストップのスイッチを逆につけるとか
設定を変えるとアイドリングストップを毎回切る必要が無いとの話から
ディーラーにアイドリングストップを切りたいとお聞きしたら改造と見なしてメーカー保証が無くなるとの事です。
えー??
何とかならないのでしょうか?
書込番号:25714322 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
家の日本車は
ブレーキを優しく踏むとエンジン停止しません
奥に踏み込むと止まります
書込番号:25714335
0点
kelly1234@さん
↓のA4 アバント (B9)の整備手帳のような改造を行いたいという事ですね。
https://minkara.carview.co.jp/car/audi/a4_avant/note/?mg=3.10698&kw=%e3%82%a2%e3%82%a4%e3%83%89%e3%83%aa%e3%83%b3%e3%82%b0%e3%82%b9%e3%83%88%e3%83%83%e3%83%97
ここは↓のアウディコミュニケーションセンターにアイドリングストップについて確認してみては如何でしょか。
https://www.audi.co.jp/jp/web/ja/layer/contact.html
その結果、ディーラーと同じくアイドリングストップをキャンセルする改造したら保証は出来なくなると言われたら、改造は諦めましょう。
書込番号:25714348
0点
毎回アイストを押せば慣れます。押し忘れても体が覚えているので無音の停止は違和感になり即気付きます。アイストボタンも変な位置にあるので逆にそれが意識するキッカケにもなります。
書込番号:25714535 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
現行型のA4アバント45TFSIクワトロマイスターシュトックに乗っていますが、保証はいらないので↓を使ってアイストキャンセラーのコーディングをしました。
https://raz-audi.com/blog-entry-486.html#gsc.tab=0
MMIの通信も日本通信の290円SIMが使えますし、その他いろいろなコーディングが出来て快適です。
書込番号:25715382
2点
国産車の感覚だと自分で勝っ手に弄った場合保証が効かなくなるは有るけど、それは当該個所の保証だけですよね。
例えばサスペンションを弄ったら、サス関連の保証は効かなくなるけど、エンジン回りの保証は効くというように。
僕自身、ショックを社外品に変える時、当然サス関連の保証は効かなくなるのは承知の上で実行したけど、その後、他の部分の保証修理は普通に受けたことがあるので。
で、アウディでは、アイストを無しにすると保証が効かなくなるとは、どの範囲の保証が効かなくなるんでしょうかね?
アイスト無しにしたら、僅かに燃費が落ちるくらいで、エンジンにとっては、むしろ良いことのようだし、他への悪影響とかも考えられないようなんだけど。
書込番号:25715633
1点
>ここは↓のアウディコミュニケーションセンターにアイドリングストップについて確認してみては如何でしょか。
ちなみにFAQを見ればわかるが、こんなとこに電話しても最寄りの正規ディーラーに確認してくださいって門前払いでしょうね。
書込番号:25717293
2点
>エメマルさん
アウディコミュニケーションセンターに、電話しても門前払いなんですか?
だったら、コミュニケーションセンターの意味ないじゃんみたいな。
書込番号:25719427 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ナイトエンジェルさん
↓を見れば良くわかると思いますよ。
https://www.audi.co.jp/jp/web/ja/accessory_service/faq.html
書込番号:25719837
1点
まあ、国産車のメーカー直結のようなお客様相談室でも、「ディーラーに聞いて下さい」が多いので、なんだかなって。
書込番号:25720465 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
アイドリングストップの機能は毎回毎回みたいで困ってましたが
一つメリットがありアウディA4アバント35TDIには
最近よくある「先行車発進告知機能」が有りません。
「先行車発進告知機能」の代わりにアイドリングストップが解除して「先行車発進」を知らせてくれます。
コレもあるのかって思ってました。
書込番号:25726096 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
結論としてアイドリングストップキャンセラーをつける方向で考えております。
書込番号:25748364 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
A1.A3.A6.A7.Q2.Q3.TTとかはあるのに
A4には無い
A4アバント35TDIは無し
お手上げです。
書込番号:25748671 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
https://www.altporte.com/product/tv-canceler/audi-e2plug-type1.html
色々探してみたらアイドリングストップキャンセラーのコーティング見つけました。
ただエアコンがオフだと機能が使えないとかでした。
もうディーゼルのアイドリングストップからの始動音や衝撃から開放されるのでしょう。
書込番号:25750685 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>kelly1234@さん
OBDelevenならA4アバント35TDIは対象車両に含まれていますよ。
https://obdeleven-japan.com/
試してみましたが、エアコンがオフでもアイストは維持されています。
書込番号:25750921
1点
https://youtu.be/7N0sXTMBWjc?feature=shared
とりあえず
日本製で長野県松本市の(株)アルトポルテさんの
アイドリングストップキャンセラーをコーティングしました。OBDポートに差し込んで10秒上手くいきました。
>エメマルさんとは比較できてません。情報ありがとうございます。
とりあえずひと安心しました。
書込番号:25757816 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > アウディ > A4 アバント 2016年モデル
S3セダン(2019年式)から、A4アバント(2021年式)に乗り換えを検討しています。新生児がいるのですが、チャイルドシートを装着したときの使い勝手はいかがでしょうか?
SUVにしようかとも悩んでおりアドバイスいただければ幸いです。
1点
その2車種で、新生児用チャイルドシートの使い勝手という点は変わらないと思いますが?
後席の広さという点も、幼児期は特に関係ありません。
ベビーカー含め荷物が多いので、セダンよりはワゴンのほうが有利なのは確かです。
3歳くらいになると体重が増えて、車高が低いクルマだと抱きかかえて乗せるのに苦労する(腰に負担がかかる)ため、車高が高いSUVのほうが若干は有利かもしれません。
逆にもう少し大きくなると自分で乗れるようになるので、今後はまた車高低めのほうが良かったりします。
書込番号:24537549
6点
ワゴンを2台乗り継いで子育て中の者です。
狭い場所での楽さで言えばスライドドアが圧倒でしょうがスレ主さんの選択肢には無いようなので、ワゴンとSUVの比較で言うと、9801UVさんが言うように車高の低いワゴンの方が早い時期から自分で乗れるようになるのでワゴンの方が楽かなと思います。
幼稚園児の時にディーラーでSUVに乗れるか試させてもらいましたが、よじ登る感じでけっこう大変そうでした。
家のワゴンでは自分で乗り降りしていた時期なので、やはり違いがあると思います。
また、同じクラスのワゴンとSUVではワゴンの方が荷室長さが長いことが多く、高さも低いので、ベビーカーはワゴンの方が積みやすいと思います。
なお、今は2年生で自分でドアの開け閉めができるのですが、狭い駐車場では私や奥さんがドアを開けるまで待つように躾けています。(これ大事です)
書込番号:24538203 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
9801UVさん
>その2車種で、新生児用チャイルドシートの使い勝手という点は変わらないと思いますが?
子供の乗せ降りに楽そうなイメージだったので質問させていただきました。
車高が高い事が腰の負担になると思っていたのですが、子供が成長することで利便性が変わることは盲点でした。
大変参考になりました。ありがとうございます。
エコdeスポーツwithDJ5FSさん
>車高の低いワゴンの方が早い時期から自分で乗れるようになるのでワゴンの方が楽かなと思います。
そうなんですね。。。SUVが楽だとおもっていました。
ディーラーで私の持っているチャイルドシートを取り付けさせてもらおうと思います。
実際やってみないとわかりませんね。
貴重なご意見ありがとうございます。
書込番号:24538367
0点
自動車 > アウディ > A4 アバント 2008年モデル
こんばんは。
先日アウディ a4アバントSラインクワトロ B8後期を認定中古で購入しました。
Sライン純正のホイールの筈ですが、
轍でのハンドルの取られ方がかなり強く、純正でもこんな物なのかと困惑中です。
タイヤですがピレリp7 245/40 r18となります。
今回ほどの低扁平タイヤは初なので、ある程度轍で影響受けるもんだと言うことであれば納得できるのですが…。
ディーラーに確認しアライメント調整はしっかりしているとの事ですが、再度確認するべきかを悩んでおります。
オーナーの皆様の経験からご教示いただければと思います。
宜しくお願いします。
書込番号:24358981 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
どれくらい取られるかの感じ方は人それぞれの主観なので分かりませんが、タイヤ幅が大きいので、そのように感じるのかもしれません。
クワトロなので、普通より安定していると思いますが、それも個人の主観です。
書込番号:24359124 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>YY0505さん
タイヤがワイドだからでしょう。
同サイズのタイヤ走行と比較してのことでしょうか?
書込番号:24359371
2点
今まで幅広タイヤな車の経験はおありですか?
ハンドルをしっかり握ってればそれほど気にならないと思うのだけど。
轍の大きさにもよるし一概にどうこう言えるものでは無いかもね。
書込番号:24360004
0点
自動車 > アウディ > A4 アバント 2008年モデル
現在a4 アバントb8後期を購入検討しております。
現行も視野に入れておりましたがやはり金額がネックなのと、何よりエクステリアがb8の方が圧倒的に好みな次第です。
認定中古に絞り、現在いくつかの候補を挙げておりますが、
2015年式クワトロ 走行距離6万km
2015年式 FF sライン 走行距離3万km
状況2点を比べた際、皆様はどちらを選びますでしょうか?
過去にDSGに乗っていたこともありDCTの楽しさは知っているつもりですが、やはり過走行による故障が気になるところではあります。
ただCVTで良いのかというと悩みどころで…
正直走行距離とクワトロ、どちらを選ぶかで迷っております。
FFでもsラインであればそれなりにキビキビ走るのかとも思っておりますが、乗っておられる方ご教示いただけますと幸いです。
ちなみに普段の街乗り、月1の長距離巡航といった使い方になりそうです。
あまり燃費は気にしておりません。
よろしくお願いします。
書込番号:24311008 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
言葉足らずで失礼いたしました。
上記で挙げた2点は、同一価格帯となります。
その上で検討している状況です。
アウディ 自体は初の為、
オーナー様方のアドバイスお待ちしております。
書込番号:24311010 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
個人的には走行の少ない方を選びます。
が、スレ主が敢えてクアトロを候補に挙げてるので普段使いの内容にもよるんじゃないでしょうか?
普段の街乗り、月イチの長距離巡航となってますが冬の時期定期的にスキーへ行く、とかならクアトロなんでしょうけど。
どちらにしても故障が心配というならプラス1年の延長保証付けるのもありかと思いますし、事前に両車の記録簿を確認しておくのもいいかもしれません。
書込番号:24311209 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
何を求めてられるかでしょう。4駆動なら選択の余地はないです。A4ならなんでも可であれば、走行距離が短い方がいいように思います。何を求めるかでしょう。
書込番号:24311339 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
こんにちは、
DCT車は2台の使用歴がありますが、隣接ギアへの見事なシンクロといい、
CVTとは比べようにない楽しさがあります。リニアなDCTがおすすめ。
書込番号:24311385
![]()
1点
ひとつ気になるのですが、過走行の定義が判りません。
6万キロなんてエンジンの一番美味しいところ位のイメージなんですがね。
15万キロとか20万キロとか走っていれば過走行かとは思いますがね。
5年で市場に出てきたと仮定して、月平均1000kmです。
ごく普通の使われ方をしているだけのように思えますが。
書込番号:24311404
![]()
2点
>さくら@ばにさん
その車が何年乗ってその距離なのかが焦点でしょうね。
現時点で5年経過してるから大した距離じゃないと思うのも分かるけど、
例えば3年乗って売れ残ってたとかだとしたら年間2万qは過走行だし。
車検残とか判れば判断できそうだけど。
書込番号:24311447
1点
皆様早速コメント頂きありがとうございます。
結論申し上げますと、今回はクワトロを選択しました。
記録簿を確認したところ定期的なディーラー整備をしており大きな故障もなく、
車検ごとの距離を見る限り1年1万キロ換算で走行距離に関しましても妥当と判断しました。
何より内外装共に状態が非常に良く、前オーナーが丁寧に乗っていたであろう事も決め手となりました。
両車試乗してクワトロの魅力がよく分かりました。
こまめな点検を心がけ10万15万kmと長く乗って行こうと思います。
ありがとうございました。
書込番号:24312534 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > アウディ > A4 アバント 2008年モデル
お世話になります。
最近、2008年式のABA-8KCDHを譲り受けました。
※1.8 TFSI
一週間ほど経ったのですが、実燃費でリッター5km程度しか出なく、さすがに低すぎると思うのですが、こんなものでしょうか。
街乗りメインで、最近の暑さもありクーラーを強めにかけていて、渋滞走行もあったせいかもなのですが、それでもここまで低いかと疑問に思っております。。。
一度ディーラーに相談した方がいいでしょうか。
書込番号:24278847 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
こんばんは、
運転の仕方や渋滞の程度で大きく変わりますが、
ある程度の熟練度だとしたら悪すぎでしょう。
ババつかまされたとか。
みんカラのデータをご参考に:
https://minkara.carview.co.jp/car/audi/a4_avant/nenpi/
書込番号:24278872
2点
れなそんさん
先ずA4 1800cc(8KCDH)CVT FF ターボのe燃費での平均燃費は下記のように8.67km/Lです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/BBSTabNo=8/#24278754
ただ、夏場にエアコンを掛けた状態で渋滞に巻き込まれる事が多いとか、暑いからと長時間エンジンを掛けっぱなしで駐車していれば5km/Lなんて実燃費もあり得ると思います。
ここはストップ&ゴーが少ない高速道路等を利用して、経済速度で長距離ドライブしてみて下さい。
そうすれば10km/Lを大幅に超える実燃費を出す事も可能だと考えます。
しかし、このような走行を行っても燃費の良化が少ないのなら、故障の可能性もありますので点検してみては如何でしょうか。
書込番号:24278873
![]()
4点
アウディで燃費の事を考えたらいけません。
燃費を考えない方が乗る車です。
書込番号:25655869 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > アウディ > A4 アバント 2016年モデル
こんにちは。
私は年式2017年11月のバーチャルコックピット装着車に乗っています。
こちら、エンジンを起動するとバーチャルコックピット周辺から常に小さい音で"ブンブンブンブンブンブン"と、ファン?機械音?のような音がなっています。こちらエンジンをオフにしてmmiやバーチャルコックピットがオフになった後も数分間鳴り続けたのちに止まります。
バーチャルコックピットを付けている方で同じような音が聞こえる方はいらっしゃいますでしょうか?
書込番号:24175701 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
2019年式40TFSIのSラインバーチャルコックピット装着車に乗ってます。
私の車でも全く同じ症状が出ています。
運転席に座ってるとリアドアスピーカーからチリチリチリっという音が鳴っています。
何かのファンの音にも聞こえますが、おそらくスピーカーから出るノイズかと。
納車当初は若干気になりましたが、基本的に音楽を鳴らしながら走るので最近あまり気にしてません。
ディーラーにも聞いたり、ネットで調べたりしましたが効果的な対策が見当たらなかったです。
B&O装着車は鳴らないとかは聞いたことはありますがA4以外でもなる車種はあるようです。
私の車と同じ症状かと思いましたので情報共有させていただきました。
もし解決されたようでしたら情報いただけるとありがたいです。
書込番号:24272414 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
A4アバントの中古車 (全4モデル/415物件)
-
- 支払総額
- 274.5万円
- 車両価格
- 263.1万円
- 諸費用
- 11.4万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 2.5万km
-
A4アバント 35TFSI アドバンスド クワトロ オートクルーズ レーンアシスト Bluetooth接続 パーワーシート シートヒーター アルミ ETC スマートキー
- 支払総額
- 238.0万円
- 車両価格
- 228.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 5.0万km
-
- 支払総額
- 403.9万円
- 車両価格
- 388.0万円
- 諸費用
- 15.9万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 2.6万km
-
A4アバント 2.0TFSIクワトロ 修復歴なし 純正ナビ 本革シート バックカメラ ドライブレコーダー
- 支払総額
- 88.0万円
- 車両価格
- 77.0万円
- 諸費用
- 11.0万円
- 年式
- 2010年
- 走行距離
- 7.8万km
-
- 支払総額
- 319.7万円
- 車両価格
- 299.0万円
- 諸費用
- 20.7万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 3.9万km
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- 諸費用
- 10.0万円
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- 車両価格
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- 諸費用
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- 319.7万円
- 車両価格
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- 諸費用
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