A3 スポーツバックの新車
新車価格: 415〜545 万円 2021年5月18日発売
中古車価格: 30〜489 万円 (361物件) A3 スポーツバックの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| A3 スポーツバック 2021年モデル | 116件 | |
| A3 スポーツバック 2013年モデル | 438件 | |
| A3 スポーツバック 2004年モデル | 85件 | |
| A3 スポーツバック(モデル指定なし) | 923件 |
このページのスレッド一覧(全181スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 2 | 8 | 2007年10月22日 09:01 | |
| 2 | 2 | 2007年9月15日 23:32 | |
| 0 | 8 | 2007年9月3日 08:53 | |
| 0 | 2 | 2007年4月30日 17:19 | |
| 1 | 6 | 2007年3月3日 22:38 | |
| 0 | 0 | 2007年2月22日 20:34 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
自動車 > アウディ > A3 スポーツバック
A3を検討中ですが1.6の走りはどうでしょうか?1.8Tにしたいのですが価格的にちょっと難しくて。それと今ベンツのA190に乗ってるのですがミッショントラブルが多く乗り換えの検討しています。以前1.6のミッションはアイシン製とか聞いたことがあるので国産なら安心できるかなとも思っていますが。ご存知の方教えてください。
0点
1.8Tと1.6を試乗しましたが、1.8Tと比べると1.6は全く走りません。
加速するまでのエンジン音がすごく高いです。
スピ−ドが出るとスムーズなのですが・・・。
実際に乗り比べれば分かると思います。
私も1.8Tは手が出ないので、中古車を探しているところです。
ユーザーの方には申し訳ないですが、1.6は後悔すると思いますよ。
書込番号:6872893
1点
07モデルの1.6に乗っています。
主に嫁がメインで乗る様に購入した車ですが。。
小海老さんが仰るように、確かに1.8と比べると、出足は遅いです。。
文章では表現が難しいですが(信号が青に変わって)アクセル踏む→ジワ〜って感じです。
その後、どんどん加速していき、スピードに乗って来ると、良く走ります。
個人的な感想ですが、特にメチャメチャ気にならないレベルでした。(あまりスピードを出さないので。。)
ちなみにカタログスペックですが1.8の方が燃費が良いです。
実際に試乗して、ご自身の感覚で比べてから判断した方がいいですよ〜。
車両価格、燃費等を総合的に考えて検討してみて下さい。
私は1.6を選びました。1.6、1.8、2.0の内、1.6の値引率が非常に大きかったのも一つの理由です。
素敵なAudiライフをお祈りしています。
書込番号:6885007
0点
皆さんありがとうございます。ゴルフ、ゴルフワゴン、ベンツA190と乗り継いでここにきました。ドイツ車のタイヤの接地感が大好きで今回は国産にしようかとも思いましたがaudiにすることにしました。ドイツ車って大体出足は悪いですよね。軽の方がいいくらい。代車で借りたフィットなんかを嫁さんに乗せると、ビュっと出て危ない!なんてこと言ってました。1.8Tしか試乗車がなく1.8Tに乗りましたが実際良く走るなと感じましたがここまで必要かなという感じもしました。色んな掲示板を見ましたが十分だという人、物足らないと感じる人色々みたいですね。リミテッド2ならかなり割安感もあり、値引き下取りもかなりがんばってくれたので今回は注文しようと思います。
書込番号:6885545
1点
Attraction Limited2だと確かに価格面から見てお得ですよね。
私の場合、購入してすぐにその特別仕様が発表されたので、・・・羨ましいです。
プジョーやアルファ等と悩みましたが、私も同じくドイツ車の走りが好きなので、
最終的にBMW(1シリーズ)とAudiに絞り込み、A3に決めました。
今月で納車後1ヶ月経ちました(既に2500km走行)が快調です。
書込番号:6888359
0点
たかたさん何度もありがとうございます。
ほんとに特別仕様車はお買い得な感じでした。走りの方も久々に実家で父の7年落ちの
カローラ1300に乗りましたが非力ですが別に不便は感じませんでした。さすがに高速
を長距離走ればどうかわかりませんが、うちの親父はたまに大阪から岡山まで高速使って
里帰りするようですが、今までずっとディーゼルに乗ってたので、ガソリン車はやっぱり
よく走ると言っているほどですから。
僕が今回乗換えを考えたのはAクラスのミッショントラブルです。3年目車検終わったあと
すぐにミッションが壊れました。(距離11000km)最初はメルセデスケアが切れた後のため
クレーム対応は無理と言われ70万の修理費をどうしようかと思いましたが結局クレーム対応
できてほっとしましたが、ネットにこの車のミッショントラブルが滅茶苦茶多いことに
びっくりしました。今度発生したらどうなるかわからないし、値段がつくうちにと乗換え
を決めました。アウディA3アトラクションは最初Sトロニックじゃないしと思いましたが
日本のアイシン製と言うこともわかり反対に安心できるかなと思いはじめました。
書込番号:6891797
0点
そうなんですね。。前車の持病がまた再発すれば大変ですからね…
知り合いのメルセデスも保証期間(メルセデスケア)が切れた途端エンジントラブルになってました…
結局、無償対応出来ましたが。
Audiもいつどうなるか分かりませんが、国産と聞くと気持ち安心しますね。
あと、ご存知かもしれませんが、純正ナビ装着する、しないによって、センターパネルの配置がガラっと変わります。
ご試乗されたのがナビ付き車で、購入を検討される車に純正ナビを付けないのであれば、若干イメージが変わります。
私は純正ナビを付けましたが…機能的な面でちと後悔。。
純正ナビはクラリオンのHDDナビで凄く良いのですが、テレビはアナログです…
書込番号:6892789
0点
え?そんなに変わるんですか?
HDDナビはキャンペーンで安かったので迷いましたがテレビがアナログというのと、位置的に
少し下過ぎるような気がして、納車後オンダッシュタイプをつけることにしてワンセグ化する
予定なんですが・・・
書込番号:6893043
0点
純正ナビは、ナビがセンターパネルの上部取付になる為、
ハザードや小物入れがナビの下部(エアコン操作部の上に)に移動します。
あと、前席のカップホルダーが2個から1個に変更になったと思います。
私的に結構な変化に感じましたので・・・。
すっきり纏まってて凄く良いのですが、私もオンダッシュにして地デジ(ワンセグ)化にすればよかったかなと、時々思います。。
書込番号:6893176
0点
自動車 > アウディ > A3 スポーツバック
2.0TFSIと1.8TFSIのどちらかで悩んでおります。妻も乗ることも考慮すると、どちらがお勧めでしょうか?装備面でいくと2.0TFSIなのですが、価格的に1.8TFSI(HDDナビゲーションとレザーシートオプションセット)が限度かも…。いくらくらい価格差がうまるでしょうか?
1点
私も同じ候補で悩み、2週間前に2.0TFSI(2007)を
選択しました。
ちょうど今、2008モデルへの切り替え時期ですよね。
もし、2007モデルがあれば、差分がとても小さくなると思います。
2.0TFSI HDDナビつき 50万強値引き
1.8TFSI HDDナビつき 20万値引き キセノン追加
とした場合、両方の金額差は12万位になりました。
これだったら…と思い、2.0TFSIを選んだ次第です。
色、オプションなど選択に制限があるかもしれませんが、
2.0TFSIは2008からS-line仕様になりますし、
私は、S-lineじゃない方が好みだったので、ラッキーでした。
まさに「今」であれば、こういうこともあるかと思いますよ。
書込番号:6756851
1点
自分もA3に乗ってますが、今の価格的な事はあまり判りませんが自分が今買うなら絶対2.0TFSです。理由は08モデルはSライン18インチホイルが無償OPなのでお得でしょう?多分下取り時も差が出ると思いますよ。
それに最近はやりになりつつある「白色」は、Sラインボディが似合うような気がするので・・。
ただ奥さんが乗られるので悩んでられると思いますが、走りの性能より乗り心地をしっかり確認されたほうが良いと思います。絶対違いますよ。また奥さんとシートポジションが変わるようでしたら、あのクルクルダイヤルの背もたれ角度調整は結構めんどくさいので現車で確認なさってください。
いずれもせよいい車なので是非ともA3ワールドへいらっしゃいです。
書込番号:6759296
0点
自動車 > アウディ > A3 スポーツバック
A3SBアトラクションを購入して9ヶ月目になります。
走りや乗り心地などに不満は無いのですが購入時、オプションでも無かった革巻ステアリングとアームレストがフロントフォグランプ付きで同じ価格になったのにはがっかり。
唯一購入時に気になったところなんですよね。以前、フォグとナビの後付をディーラーに聞いたところ後付けは不可とのことだったのでたぶん無理でしょうね。
アームレストなんて物があれば簡単に付けられそうなものだと思うんですけど。
社外品など付けている方はいらっしゃいますか?
0点
caduさん はじめまして。
私もアトラクションに乗って1年と少し経ちました。
新型にすぐ飛びついたので、当然こうなることは予想していましたが、やはり悔しいですね。皮巻きとフォグを追加することも可能なようですが、コストの問題で無理そうです。
アームレストは、個人的には好きではないので無いほうが良かったです。
さすがに作りなれたエンジンで故障も無くますます快調で、1.6リッターとは思えない走りに満足していますが、この件に関してはあきらめたほうが良さそうです。
書込番号:5646740
0点
こんたろう2号さん返信ありがとう御座います。
アームレストはやっぱり無理でしょうね。
遠乗りの際は結構重宝すると思うのですが。。。
フォグは一回ディーラーに問い合わせたのですが、配線がきてないとか何とかで後付は無理だと言われました(純正ナビも)
フォグはあるだけで随分印象が変わるので一番つけたいのですが。
基本的に後付けは全てダメなようです。
書込番号:5648713
0点
フォグはなんとも悔しいですね。
わたしの聞いたところでは、革巻きはスティアリングごと交換で可能だということでしたが、当然コストが嵩みます。
樹脂製のハンドルも質感が高くてそれほど悪くないので、考えないことにしています。
書込番号:5650136
0点
確かに樹脂の割には質感の高いステアリングですね。
最初は全く気になりませんでしたがここ10年近く革内装の車でしたので革の感触は以外と捨てがたいです。
ステアリングとパーキングブレーキセットで7,8万位なら検討したいですね。今度、暇を見てディーラーに聞いてみようと思います。(今までディーラーにすべて断られているので聞きづらいですが)
大変参考になりました。
ありがとう御座います。
書込番号:5652281
0点
初期のアトラクション乗りですが
どうしてもアームレスト無しが嫌だったので
営業担当の方に無理言って
純正部品を取り寄せてもらって付けてもらいました。
確か7〜8マンしましたが運転時も楽ですし
小物も収納できるので満足しています☆
書込番号:5848130
0点
アームレストは賛否両論ですね。
私の場合、アームレストがあるとサイドブレーキと干渉して運転のじゃまになるので、
小物入れとしては使えますが、アームレストとしては結局使っていません。
書込番号:5877386
0点
たいち(^^)Уさん、ohdyさん、返信ありがとう御座います。
年末に修理のついでに取り付けの見積もりを取ってもらったのですが、たいち(^^)Уさんの言われるとおり7〜8万とのことでした。
ほぼ取り付けの方向に決めていたのですが、本日連絡があり2007年から価格の変更になり9〜10万になると言われ一旦保留にしています。(2週間で値上がりとはタイミング悪い)
ちなみに現行の仕様にするには、ステアリング(革)81000円、パーキングレバー(革)15000円、シフトレバー(革)25000円、アームレスト 9〜10万、位かかるそうです。あとはフォグですか(後付け不可)
ohdyさん。うらやましいです。
確かにパーキングレバーの操作には多少影響がありますが、アウディーのアームレストは高さが私好みでで価格があえば是非つけたいと思うんですけどね。
今回、修理に10万出しているのでプラス10万はチョット痛いですね。
書込番号:5879073
0点
最近アトラクションにも色んな装備が追加されたリミテットなる車種が出て、欲しいものがはじめから付いていて価格はほぼ同じという現状にガッカリしています。更に1.6Lの車体に重たいボディーの為か加速は悪く燃費も悪いです。グチグチ。
っと愚痴はこれくらいにして、ハンドルとアームレストの書き込みについてレポートします。(実際に私も装着しています。)
ハンドルはハシモトキングレザーというハンドルに被せて縫い合わせるハンドルカバーがgoodです。http://minkara.carview.co.jp/userid/215165/car/105602/parts.aspx
アームレストはオートバックスで後付け用がありますので完璧とは行きませんがとても重宝しています。http://minkara.carview.co.jp/userid/183523/car/72274/298682/parts.aspx
もう既にご存知でしたらゴメンナサイ!
書込番号:6710605
0点
自動車 > アウディ > A3 スポーツバック
納車2ヶ月が経ちましたがコーティングの保ちは
かなりいいです。
いまだに水洗いだけできれいになります。(今までのコーティングはなんだかんだでシャンプー使わないと汚れが取りきれなかった)
ただ、ホイールはやばいです。100kmで汚くなります。
ホイールもコーティングしたほうがいいかもしれませんね
書込番号:6286179
0点
自動車 > アウディ > A3 スポーツバック
両グレード共に近い内に廃止になるようですよ。
代わりに1.8Tとかが出るみたいですが。
どうせ買うのなら新しいタイプにしてみては?
書込番号:5966004
0点
私も迷いました。 07年モデルからアトラクションの装備が充実したので今はエンジンの大きさくらいしか差がないはずです。
2000ccと1600ccの差で50万円以上違うので私は
数回の試乗(高速試乗も含む)の末、アトラクションにしました。
出足がちょっと悪いのが気にならなければ、アトでも良いのでは?
もちろん、ご自身で高速も試乗されて、判断すべきですが。
書込番号:5970405
0点
常識的な選択としては2.0FSIだと思いますが、匂いとりさんのおっしゃるとおり、装備も充実しているのでアトラクションでも充分だと思います。
ただ、今時の車としては、エンジン音などが古臭く、アクセル
を踏み込む度に野太い音が室内に入ってきますにでストレスになるかもしれません。
今、何に乗られているかにもよりますが価格差を考えるとアトラクションでも良いのでは。
私は前仕様のアトラクションに乗っていますが現在の仕様であれば迷うことなくアトラクションでしょうね。
書込番号:5971106
0点
2.0FSI は所謂直噴エンジンであり、多少、使うのに注意が必要のように思います。 A3 Sportback attraction がもし従来型のエンジンであれば、使い方は従来のエンジンと同様で問題はないものと思います。
即ち、直噴エンジンは十分に暖まらないと、本来の調子が出ないために、特に寒い冬には長時間のアイドリングが必要です。 この頃ですと30分はアイドリングが必要のように思います。 エンジンが暖まらないままに走行しますと、エンジンに煤が溜まるようです。 そうでなくとも、この煤が溜まる傾向は避けられないように思います。
しかし、一度、エンジンが暖まり調子が出ますと、馬力もトルクも驚くほど良くなり、長距離の走行は快適その物となります。
従って、町中での短距離、短時間の走行ならば A3 sportback Attraction が適当であり、高速道を長距離走行するならば 2.0FSI が良いのでは無いでしょうか?
書込番号:5987801
1点
私も乗り換えを考えています。
試乗したのは、A3 SB アトラクション、ゴルフ GLI&TSI,ゴルフプラスE、ジェッタ2.0です。
アトはステアリング、乗り心地、内外装の仕上げの良さを含めスゴーク気に入りました。ATも(慣れているせいか?クリーピングの感じ含めて)DSGより、ティプトロの6速いいと思いました。ただエンジンはアイドリング時のうるささと発進時のはでな?エンジン音が気にかかってます。ヨーロッパでは当然MTで乗っているから、問題ないのでしょうが。
私が試乗した中では、VWでA3に一番近かった乗り味は、意外にもジェッタ2.0でした。もう少しコンパクトなら、これですが。
もしオプションでキセノン+フォグあれば、ジェッタかな。(2.0はキセノン付けるとナビつけられないのです・・・・)
GLIも乗り心地はアトに大分負けますが、エンジンはすごーく良いと思います。
A3 2.0には乗ってません(欲しくなるから・・・)
つまり2.0FSIとアイシンの6速ATは、A3 SBを優雅に乗るには非常に合っていると思いました。
予算があるなら絶対A3は、2.0FSIだと思いますよ。
1.8T(DSG)は、3月か4月でるようです(350位?)。Dのパンフには、たしかもう2.0FSIなかったです。
運転のうまい方はともかく、わたしのような普通のドライバーはNAの大きめのエンジン+多段ATのほうが、狭い道ちょい乗りが多いなら、向いてるのかもしれないと思いました。
アトの後継は、Dは何も情報ないと言ってますが、案外トゥーランに乗る1.4TSI 140PSあたりかも。
+DSGで300位?
書込番号:5997174
0点
私もちょうど、その2つで悩んでおり、本日契約致しました。
試乗した感想は
☆アトラクション
・出だしのエンジン音ちょっとうるさい(音質は上品です)
・1,6Lでも6ATなので、出だし以外は上のギアに
すぐ入っていくので静か
☆FSI
・アトラクションに比べて全体域で1000回転くらい
少ない回転で同じくらいの動作。
(アトが3000回転ならFSIは2000回転で同じ加速)
違いは以上です。本当にアトラクションのコストパフォーマンスは
すごいですね。
本当はFSIにするつもりでしたが、肝心の走りの違いをさほど
感じなかったためアトラクションにしました。
正直50万の価格差は無いと感じました。
アトラクションが安いっていうより、FSIが高いですね。
1,6FSIのゴルフEが 242万、
2,0FSIのゴルフGLiが 282万
1,6直4のアトラクションが 286万
2,0FSIが 341万
・・・
同じエンジンでこれだけの価格差はマーケティングミスのような
気がします。320万が妥当でしょう。
書込番号:6071132
0点
自動車 > アウディ > A3 スポーツバック
リヤとハッチにフィルムを張りたいのですが A3には もともと薄くガラスに色が付いているそうで どのくらいの透過率なんでしょう?(可視光線で) 最終的に 普通の透過性(どのくらいでしょう?)をもたせたいのですが ディーラーできいたら ライトフィルム(透過性の30%)位がいいですといわれたのですが通常より濃くなりそうです。
もう1段階透過性のよい 46%のものでは明るすぎるでしょうか?
ちなみに レギュラーの20%の透過性のものではかなり濃すぎました。 張替えしますので皆様ご教授下さい。
0点
A3スポーツバックの中古車 (全3モデル/361物件)
-
- 支払総額
- 215.7万円
- 車両価格
- 198.0万円
- 諸費用
- 17.7万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 1.2万km
-
- 支払総額
- 410.9万円
- 車両価格
- 387.7万円
- 諸費用
- 23.2万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.1万km
-
- 支払総額
- 410.9万円
- 車両価格
- 387.4万円
- 諸費用
- 23.5万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.1万km
-
- 支払総額
- 128.5万円
- 車両価格
- 117.9万円
- 諸費用
- 10.6万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 4.3万km
-
- 支払総額
- 280.4万円
- 車両価格
- 268.0万円
- 諸費用
- 12.4万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 1.3万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
44〜618万円
-
20〜722万円
-
25〜1015万円
-
17〜798万円
-
35〜138万円
-
112〜601万円
-
74〜538万円
-
49〜395万円
-
89〜519万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと2日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
-
- 支払総額
- 215.7万円
- 車両価格
- 198.0万円
- 諸費用
- 17.7万円
-
- 支払総額
- 410.9万円
- 車両価格
- 387.7万円
- 諸費用
- 23.2万円
-
- 支払総額
- 410.9万円
- 車両価格
- 387.4万円
- 諸費用
- 23.5万円
-
- 支払総額
- 128.5万円
- 車両価格
- 117.9万円
- 諸費用
- 10.6万円
-
- 支払総額
- 280.4万円
- 車両価格
- 268.0万円
- 諸費用
- 12.4万円















