A3 スポーツバックの新車
新車価格: 415〜545 万円 2021年5月18日発売
中古車価格: 30〜489 万円 (350物件) A3 スポーツバックの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| A3 スポーツバック 2021年モデル | 116件 | |
| A3 スポーツバック 2013年モデル | 438件 | |
| A3 スポーツバック 2004年モデル | 85件 | |
| A3 スポーツバック(モデル指定なし) | 923件 |
このページのスレッド一覧(全11スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 6 | 0 | 2016年4月25日 15:27 | |
| 34 | 9 | 2018年4月24日 21:48 | |
| 6 | 7 | 2013年8月31日 09:11 | |
| 15 | 6 | 2012年9月17日 00:07 | |
| 0 | 0 | 2006年6月10日 18:23 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
自動車 > アウディ > A3 スポーツバック 2013年モデル
2016年3月にTTクーペに乗り換えましたが、2015年3月から1年間乗りました。
ドイツ車は初めてでした。 以前、プショー206SWに乗っていましたが、やはりフランス車に比較すると、安心して乗っていられます。
ただA3のベースモデルだったので、いつの間にか飽きてしまいました。 高級感自体もそれほどではなく、すぐにもう少し上級モデルにすれば良かった、と思い始めてしまいました。
ただ車自体はしっかり走るし、問題もありませんでした。 できたら、レザーオプションは付けた方が良いです。
6点
自動車 > アウディ > A3 スポーツバック 2013年モデル
1.4Tのベースグレードを購入してもうすぐ2年、3万kmになります。当初からタイヤの空気圧をドアに表示しているの5人乗りの前2.4、後2.6にしていました。
ふと思えば、多くの時間は1人で乗るし、5人で乗ることは年間にほとんどない。ドア表示を改めて見れば、3人で乗るときは、前2.2、後2.0とあり、これにしてみました。
すると、なんということでしょう。
それまでも、「静粛性、乗り心地、回頭性共に優れる非常にすばらしい車」だと思っていましたが、「より空飛ぶ絨毯のような乗り心地」になりました。
これは、該当する人にお勧めと思い、ここに記したところです。
ちなみに、国産車でこのような表示はありますか?
6点
>国産車でこのような表示はありますか?
ありません。
ただ、乗車人数や荷物に合わせて、その都度タイヤの空気圧を調整する事は容易ではありません。
書込番号:19102467
4点
バイクはありますけどねー。
国産車だとまず見ないでしょうね。
スレ主さんの仰るように、シチュエーションによってメーカー指定値に合わせるのが最もパフォーマンスは高いでしょうが、大きく外れることが無ければ問題無くは走れちゃいますからね。
国産車でそれをやると、恐らく「面倒」という印象を、与えかねませんし。
でも自分の車の自分好みの空気圧を探すのは私も好きです笑
書込番号:19102609 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
燃費は変化無いですか? 。
書込番号:19102931 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
現行のタウンエースバンに荷物が重いときt軽いときで指定の空気圧が違いますね。
ガソリンスタンドで満タンついでにタイヤの空気圧調整をお願いするのは難しくありません。
書込番号:19103276
3点
>ガソリンスタンドで満タンついでにタイヤの空気圧調整をお願いするのは難しくありません。
しかし、乗車人数や荷物の積載量に合わせて、その都度タイヤの空気圧を調整するのは結構大変です。
書込番号:19103499
1点
>ガソリンスタンドで満タンついでにタイヤの空気圧調整をお願いするのは難しくありません。
空気圧は冷間時が基本なので、走行直後では空気圧を高くする必要があります。
この値を正確にわかる方は、多分いないのでは?
以前乗っていた、B4 3.0Rの取説には走行後の空気圧調整は 0.3 高くと書いてありました。
真夏の暑い日に点検に行ったら、冷間時の値にされたことがあります。
その後、走行後の空気圧調整はと、確認したら3人位いたメカニック全員”指定値です”と呆れた回答でした。
取説の内容を説明して、その後は空気圧を指定するようにしました。
値は、kPa(キロパスカル)で指定していました。(タイヤゲージがkPa表示なので)
まあ、タイヤとホイールの温度などから専門家なら適正値がわかるかも???
書込番号:19103846
2点
mc2520さん
冷間時に空気圧を調整して、猛暑の中、高速道路を約260km走行後に空気圧を再度測定すると30kPa上がっていました。
書込番号:19104217
1点
スレ主です。短時間の間に多くのご意見、アドバイスありがとうございました。
私は車に30年位乗り、「タイヤの空気圧は、表示より1割増しが良いという」ことをずっと、実行していました。
今後は、
@空気圧の調整はタイヤが冷えている時に行う(温度が高ければ空気は膨張し、気圧が増す)。
A多人数乗車はあらかじめ、把握できる時が多いので、その時に高くする。
B燃費は、今まで実測で15〜16km/Lでしたので、今後、注意してみる。
以上を行ってみます。
ちなみに、今のタイヤは購入時のコンチネンタル(AO)のプレミアムコンタクト5で、サイズは205-55の16インチです。丸2年経過後は(想定走行距離3.6万km)、スーパーアルテッツァさんからも勧められたPrimacy3にしようと考えています。
「車の世界は、まだまだ、深い」と実感したところです。
書込番号:19105434
1点
スレ主です。
2年程前に約38,000km走行後、純正装着「Conti Premium Contact 5 91W AO」から、スーパーアルテッツァさん等から勧められた「Michelin Primacy3 91W」に更新しました。サイズは205/55R16です。
その頃から、
@空気圧の調整はタイヤが冷えている時に行う。
A空気圧の基本は、ドア表示で3人乗車時の、「前2.2、後2.0」にし、多人数乗車時のみ「前2.4、後2.6」にしました。
2年経過し、
B静粛性、乗り心地、回頭性共に優れ、良い乗り心地は維持されました。
C燃費は「16〜17km/L」と、それまでの「15〜16km/L」より良い結果となりました。
以上、報告します。
書込番号:21775933
10点
自動車 > アウディ > A3 スポーツバック
皆様 お待ちかねの新型A3の発表・販売は この9月頃になるそうです。
詳細はまだだそうです。
取り敢えず、1,4SB(125psモデル 140psモデル)
並びに 1,8SB
発表・発売になるようです。
又 A3セダンモデルはまだ 未定とか…
9月が楽しみですね。
参考になさって下さいね。
1点
〉CBA-CT9Aさんへ
大変に失礼致しました。
アウディーのディーラー営業マンからの情報です。
書込番号:16076792
1点
なにげにYouTubeを見ていたら、新型A3のかっこよさにひかれてしまいました。
クワトロモデルはS3でしか出ないのでしょうか?1.8モデルはクワトロですか?
書込番号:16248741 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
1.8でもクワトロ出るようです。
ただし、ナビや必要最低限のオプション付けると
乗りだし500万ほどになりそうです。
ちょっと割高ですね。
V40やAクラスのように頑張って欲しかったのですが
そうはいかなかったようです(笑)
書込番号:16252157
1点
間違って自動車本体に載せましたが…
http://s.kakaku.com/bbs/-/SortID=16423452/
7月末日にディーラーからパンフレットが届いてました。
書込番号:16472831 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
昨日 ディーラーより 新型A3 SBのDVD付き カタログが届きました。
第一印象は 凄く シャープになっていて 全長も+3,5長く 全幅=+2広く 全高=+2高くなっています。
最高出力=ネット90kw(122ps)燃費=19.5km/価格=¥3,080,000円です。
私は凄く シャープで好きですね。個人的にはフロントマスクが(Q3に似ているような気が…)
早く見に行きたいですし 試乗させてもらいたいと思っております。
尚 新型Audi connect タッチパッド ボイスコントロール等を搭載したMMI ナビはオプション設定になりました
又 A3 SB 1,8TFSI quattro
\ 3,930,000円
最高出力=(ネット)132kw(180ps)
燃費=14.8km/
以上です。
参考に少しでもなれば幸いです
書込番号:16527251
2点
自動車 > アウディ > A3 スポーツバック 2004年モデル
本日、A3SB 1.8Tの初回車検に出して来ました。
(走行距離は約21000q〜アウディジャパンにて)
先ほど見積もりの電話があり内容は以下の通りです。
おすすめの有料交換部品(3点)
@バッテリー(工賃込みの4万弱)
バッテリー自体は今すぐ交換のレベルではないとの事ですが、3年の計年劣化ということです。(今回の交換は見送りました)
A冷却水の交換
Bワイパーブレード
基本料金にAとBをお願いして132340円です。
その他、3年のフリーウェイプラン(無料)の交換部品の残りとしてエンジンオイル&フィルター交換、エアコンのフィルター交換、ブレーキランプ球交換、前後ブレーキパッド交換が無料だそうです。
それから、代車は11年式のA3SB1.4TSラインです。
対応はそつなく無理なくとても丁寧で思っていたより安く済みそうです。
書込番号:15052041 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
はしらいさん
こんばんは。
お久しぶりです。
車検のレポート参考にさせていただきました。
写真も拝見いたしましたが、1.8T S-lineでしょうか?
ところで、お車の調子はいかですか?
私のAudiは、おかげさまでどちらも順調です。
でも最近忙しくて、あまり走行距離がのびなくなりました、・・・・・、残念です。
書込番号:15053119
1点
corosuke2010さん、おはようございます。
> 写真も拝見いたしましたが、1.8T S-lineでしょうか?
この写真は今回の代車(1.4T)です。
当方の1.8Tもこの一年乗ってなくて近所の買い物車でしたが…この夏1000q×2回のドライブを楽しみ改めてこの車の良さを実感しました。(エアコンフル稼働&偶にナビのスピードメーターMaxで平均燃費は12q半ば位でした)
本来ならみんカラにと思ったんですが…
いろいろと疑問とか価格とか情報確認の為にこちらに挙げました。
書込番号:15053674 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
はじめまして、クールドライブといいます。
自分のA3は、1.4Tで、7月に初回車検を受けました。ディーラ車検費用は、14万円ちょっとかかりました。
結構、この車を買ってから、通勤距離が長かったのと、冬は、ゲレンデに出かけるため、車検時には、55,000kmぐらいだったです。
特段、大きな故障もなく、3年、初回車検。
気になるのは、バッテリー。車検の前に、ピレリーのロードノイズには、さすがに耐え切れず、レグノに履き替えたのですが、その時、バッテリーチェッカーで調べてもらいましたが、まだまだいけそうでした。
ただ、距離を走っており、たぶん、バッテリーやられると、突然とまるかもしれないという不安で、ボッシュに替えました。
純正ですと、やはり、4万円ぐらいかかるので、ネットで安くボッシュのものを注文して、持ち込んで取り付けてもらいました。ついでに、プラグをイリジウムにしました。
ブレーキパットは、5万kmまで保証のプランなので、5万kmまえに交換を完了。
10万kmぐらいに、ローターの交換が必要のようです。ブレーキパットは減りが遅い分、ローターが減るみたいです。
車検時に、Sトロのクラッチ交換をしたようです。クレームで無償修理。
これまで、燃費のいい時で、17KM/Lでした。スキーの帰り道。
この車の前に、ジャガーのXタイプ2.0に乗っていたのですが、初回車検をすぎたあたりから、故障がちょくちょくあったので、これから心配なところです。
しかしながら、この車、1.4とは思えない、トルクです。
レグノは、ほんと、静かで快適です。(^^)v
書込番号:15070577
5点
クールドライブさん、返信ありがとうございます!
昨日、予定通り(見積もりより40円引き)何事もなく終了しました。都市伝説みたいな高額の請求もなく…
車検の内容として上記の書き込み以外に飛び石のリペア、リモコンキーの電池交換、保証作業でシリンダーヘッドカバーキャップ部よりオイルにじみがありキャップ部品の交換がありました。
バッテリーについては今回交換しても良かったんですが(嫁さんの了解もあり)まだまだ行けそうな感じと少し車検や点検時から時期を外すように敢えて交換は見送りました。(この冬には延長保証の関係もありますのでディーラーで交換予定です。)
この3年間に保証作業として、Sトロのクラッチ交換&メカトロ書き換え、ウォーターポンプ一式、右ドアミラー交換などなどありましたので…
対応自体には満足してますので今後ともアウディで良かったな!と思える事を望んでいます。
書込番号:15075240 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
はしらいさん、コメント返しありがとうございます。
とても、参考になります。
こちらも、車検時に、キー(スペア含む)の電池交換、その前には、助手席のエアコン吹き出しのフィンが、ドリンクホルダーを付けていたため、すこしばかになり、無償で交換してもらいました。
それと、エンジンオイルは、毎年の点検時に交換をしてもらっていましたが、特に、途中で、付け足しのオンボードはでませんでした。たぶん、そんなに減っていないかと。
メカトロ書き換え、それもありました。
トータル、ランニングコストを考えると、国産車のように、3,000km〜5,000kmでのオイル交換もないので、維持管理コストも、むしろ国産よりもいいかもと自分なりに感じています。
これも、アウディ系の、このエンジンだからこそのかもしれないかと。
こちらのディーラーの対応もとてもいいです。(話をしているうちに大学の後輩だったのですが(笑))
今では、ジャガーから、この車に乗り換えて良かったと感じています。
先日、A1スポーツバックを試乗しましたが、同じエンジンですが、やはり、よくなっている感じがしました。
書込番号:15075480
0点
>トータル、ランニングコストを考えると、国産車のよ うに、3,000km〜5,000kmでのオイル交換もないので 、維持管理コストも、むしろ国産よりもいいかもと自 分なりに感じています。
私も同様に感じております。
この板の一部の人の定説では輸入車=ぼったくり価格などとなっているようですが一定の条件を満たしていれば国産車と何ら変わりなく乗る事が出来ると思いますが…
因みに、代車の1.4Tと1.8Tとでは同じ乾式7速でも結構違うな〜と実感しました。
最近ではA6の2.8にも乗りましたが湿式7速の出来が素晴らしく進化しているな〜と思いました。
書込番号:15076213 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
自動車 > アウディ > A3 スポーツバック
去年、ひとめ惚れして2.0を購入しました。
外装はブラックで、シートはベージュのレザーです。
思ったほど汚れも気にならず、とても気に入っています。
トラブルはというと、当初からスタート時と、ギアをリバースに入れた時に稀にノックをすることがありました。ディーラーですぐ直してくれたのですが、その時借りた代車がターボ車で、その違いに愕然としました。価格面から試乗しなかったのですが、燃費も含めてかなり魅力的でしたね。装備もいいです。まあ、普段は街乗りメインでたまの高速もストレスフリーですし、一年経ってみましたが
良い買い物だったと思います。
0点
A3スポーツバックの中古車 (全3モデル/350物件)
-
- 支払総額
- 229.0万円
- 車両価格
- 219.8万円
- 諸費用
- 9.2万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 1.8万km
-
- 支払総額
- 394.8万円
- 車両価格
- 381.8万円
- 諸費用
- 13.0万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.3万km
-
- 支払総額
- 265.8万円
- 車両価格
- 262.6万円
- 諸費用
- 3.2万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 1.8万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
44〜618万円
-
20〜608万円
-
25〜1015万円
-
29〜798万円
-
35〜135万円
-
112〜601万円
-
74〜538万円
-
49〜395万円
-
89〜519万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと4日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
-
- 支払総額
- 229.0万円
- 車両価格
- 219.8万円
- 諸費用
- 9.2万円
-
- 支払総額
- 394.8万円
- 車両価格
- 381.8万円
- 諸費用
- 13.0万円
-
- 支払総額
- 265.8万円
- 車両価格
- 262.6万円
- 諸費用
- 3.2万円
















