BMW X3 のクチコミ掲示板

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ナイスクチコミ145

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シート交換したいのですが

2025/09/12 22:44(3ヶ月以上前)


自動車 > BMW > X3 2017年モデル

G01を購入して8ヶ月が経ちましたが、見た目のフォルム乗り心地共に自分的には最高です(^^)
ただ助手席の奥さんからカーブなどで体が左右に振られて、座り心地があまり良くないとやや不評_:(´?`」 ∠):

前車は3シリのスポーツモデルみのっており、座り心地・フィット感ともに良かったとの事。
そこで現在のシートから他のBMWのサイドサポートなどのある座り心地の良いシートに変更出来たら良いのになー
と考えております。
最悪shopなどでRECAROシートに交換は可能なのでしょうが、そこまでガッツリ走るわけではないので
ホールド感より乗り心地・座り心地を重視したいのですが交換は可能なのでしょうか。

書込番号:26288620

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:20061件Goodアンサー獲得:955件

2025/09/12 22:57(3ヶ月以上前)

運転席側のポール側突試験

認証試験は純正シートで行ってますので
たとえBMWの他車のシートでも車検は通りません

レカロはレカロのシートレールとセットでしか
通りません

書込番号:26288626

Goodアンサーナイスクチコミ!8


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16359件Goodアンサー獲得:1336件

2025/09/13 00:28(3ヶ月以上前)

カーブを優しくすれば…と思いますが。
いくらホールドの悪いシートでもそこまで悪いとわ思えないですから。

書込番号:26288660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3607件Goodアンサー獲得:187件

2025/09/13 00:52(3ヶ月以上前)

左右に揺さぶられる時点で運転が粗いだけなのでは。
シートはホールド性良さそうですし。

書込番号:26288665

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:100件

2025/09/13 01:48(3ヶ月以上前)

>BREWHEARTさん
>麻呂犬さん
>ひろ君ひろ君さん

ご返信ありがとうございます。
皆さまに伺いたいのはそこではないんですが、、

書込番号:26288684

ナイスクチコミ!6


YASSY 824さん
クチコミ投稿数:578件Goodアンサー獲得:29件

2025/09/13 02:07(3ヶ月以上前)

>ポチョパッチョンさん
〉皆さまに伺いたいのはそこではないんですが、、

でも原因はそこかなと思いますよ。
ゆったり乗る車に変わったのだから運転の仕方も変えていかないと。
運転を楽しむのは一人の時に。

書込番号:26288688

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:100件

2025/09/13 02:29(3ヶ月以上前)

>YASSY 824さん

正直、ムチャクチャ安全運転。運転荒くないですよ。
ただ子供が助手席で前を見ずゲームしていて振られるっていう事なんですけどね

そんな環境で皆さんも振られずに運転できます?

書込番号:26288692

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:100件

2025/09/13 02:37(3ヶ月以上前)

皆さま方、ご返信ありがとうございました。

まあまあ高級車に乗っている者(BMWのみ2台所有)として、常に安全にジェントルメンで行こうと考えております
皆さまのおっしゃる様な荒い運転や自己中運転などはしていないつもりです。
   
解決策には至らない様ですので閉じさせて頂きます。(^^)/
ありがとうございました😊

書込番号:26288697

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29676件Goodアンサー獲得:1647件

2025/09/13 05:47(3ヶ月以上前)

>ポチョパッチョンさん

〉正直、ムチャクチャ安全運転。運転荒くないですよ。

じゃなく
車の違い

書込番号:26288734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


SMLO&Rさん
クチコミ投稿数:2210件Goodアンサー獲得:188件

2025/09/13 06:45(3ヶ月以上前)

>ポチョパッチョンさん
> 前車は3シリのスポーツモデルみのっており、座り心地・フィット感ともに良かったとの事。

「3シリーズ」はセダン系だったでしょうか。

もしそうであったら、X3と3シリーズセダンの乗り比べをした事はありませんが一般的な発想だと、同じ半径のカーブを同じ速度で旋回した場合は背が高いX3の方がロールが大きい可能性を否定出来ないでしょう。目線が高いことも感覚的にロール角度をより大きく錯覚する事になると思います。

高級車とは言え流石にアクティブリーンコンペンセーション機能は積んでいないでしょうから、シートのホールドでは解決しない気がします。

書込番号:26288750

ナイスクチコミ!12


銅メダル クチコミ投稿数:6856件Goodアンサー獲得:345件

2025/09/13 07:40(3ヶ月以上前)

SMLO&Rさんのおっしゃるように、
車のシート高さ、重心の高さ、足回りの硬さの違い
で、セダンに比べて、必然的にSUVに乗り換えたら、
同じような、横揺れ大きくなるのは、仕方ないことかと思います。
レカロシートでも、替えてみたらどうなるか試してください。

それで満足できなければ、セダンに買い替えましょう。

書込番号:26288772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:1件

2025/09/13 07:42(3ヶ月以上前)

ムチャクチャ安全運転なら、なぜカーブなどで体が左右に振られるのでしょうか。
単純に速度の出しすぎでしょう。車に合った車速ってのがあるんじゃないですか。
しっかり減速する・ゆっくりと減速する・カーブ等を先読みするといった丁寧な運転を心がければいいんじゃないでしょうか。
BMWでしょ、シートが悪いから変えたいって発想はいったいどこから?

書込番号:26288773

ナイスクチコミ!10


銅メダル クチコミ投稿数:6856件Goodアンサー獲得:345件

2025/09/13 07:56(3ヶ月以上前)

>ただ子供が助手席で前を見ずゲームしていて振られるっていう事なんですけどね

、シートの問題よりも、車の性質の違いが大きいと思います。

いいSUVでも、車高の低いセダン(しかもスポーツタイプ)との物理的な違いは直せない、特に横揺れは。
お金に余裕ありそうなので、買い替えましょう。

書込番号:26288783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9716件Goodアンサー獲得:604件

2025/09/13 09:48(3ヶ月以上前)

普段ワゴンRに乗っていて代車でスペーシアを借りた時に、いつものスーパーの歩道から駐車場への段差を斜めに通った時、上半身が思いっきり左右に揺さぶられてびっくりしたことを思い出しました。
同じような軽自動車なのに、全高の違いで全然挙動が違うんだと知った次第です。

書込番号:26288854

ナイスクチコミ!5


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3607件Goodアンサー獲得:187件

2025/09/13 09:49(3ヶ月以上前)

運転してる人は感じなくても同乗者は感じるんですよ。

やり取りの仕方からどこで書き込まれても同じ目にあいそうですが。

書込番号:26288855

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:692件Goodアンサー獲得:35件

2025/09/13 12:23(3ヶ月以上前)

>ポチョパッチョンさん
>そこで現在のシートから他のBMWのサイドサポートなどのある座り心地の良いシートに変更出来たら良いのになー

ご自分で答えを出されていますよ。

「他のBMWのサイドサポートなどのある座り心地の良い」車に買い替えたら良いだけです。

シートだけを交換することなどできませんので、車ごと交換すれば(買い替えすれば)良いのです。

まあまあ高級車に乗っておられる方ですから、何の問題も無いでしょう?

要するに、スレ主さんは間違った車を購入された訳です。
素直に認めましょう。

老婆心ながら。

書込番号:26288971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6191件Goodアンサー獲得:105件

2025/09/13 13:50(3ヶ月以上前)

>ポチョパッチョンさん

お乗りのBMWに対応するレカロのシートレール&シートに交換する手はあるのかと。
レカロでもレーシング用のようなフルバケットシートから、コンフォートタイプのものまでいろいろ有るので、サポート性の高い物を選んだらどうですか?

国産車でレカロのLX−Fというシート使ってますが、コンフォートタイプだけど、純正シートよりホールド性はずっと高いです。

書込番号:26289041

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:100件

2025/09/13 14:26(3ヶ月以上前)

>gda_hisashiさん
>SMLO&Rさん
>バニラ0525さん

ご返信ありがとうございます。
おっしゃる通りで、車体の大きさから荷重がかかっているのは承知しております。
それを加味した上で可能か否かをお伺いしたかったんです。

書込番号:26289063

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:100件

2025/09/13 14:30(3ヶ月以上前)

>宝くじ御殿さん

質問の主旨はご理解いただけていますか?
理解して頂けないのであれば返信して頂かなくても大丈夫です。
ありがとうございました。

書込番号:26289064

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:100件

2025/09/13 14:33(3ヶ月以上前)

>茶風呂Jr.さん
>BREWHEARTさん
>明日のその先さん
>ナイトエンジェルさん

ご返信ありがとうございます。
自分で乗る分にはかなり良い車なんですよね。

最近は家族やペット乗る際にはもっぱらセダンを使う様にしています(^^)

書込番号:26289066

ナイスクチコミ!1


SMLO&Rさん
クチコミ投稿数:2210件Goodアンサー獲得:188件

2025/09/13 17:24(3ヶ月以上前)

>ポチョパッチョンさん
>それを加味した上で可能か否かをお伺いしたかったんです。

ホールディングがタイトなシートへの交換はあまりお勧めできないと思います。

メリットは横方向のサポートが増す(ボルスターが胴体、腰、肩をしっかり支える)ので滑りや傾きを感じにくくなり、コーナリング時の安定感が増します。しかし長時間の乗車ではタイトなボルスターが肋骨や腰に圧迫感を与えるので疲労と不快感が増します。また乗り降りが困難になる他に、 純正シートはエアバッグ、センサー、安全システムと一体化されていて、 交換すると安全面や法的な問題が生じる可能性があります。

自分の車でもサイドボルスターを目一杯立てるとホールドがしっかりしますが、疲れます。峠を(遵法速度で)走るには良いですが、街なかでは緩めの方が楽です。

シート交換前に先ずシートを適切に調整するのはいかがですか。可能ならシート高を下げ、リクライニング角度を少し抑える、腰部サポートとサイドボルスターを調整するなどです。アダプティブサスペンションの調整、ロープロファイルタイヤへの交換で「ロール感」が軽減される事もあります。

書込番号:26289210

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9716件Goodアンサー獲得:604件

2025/09/13 17:45(3ヶ月以上前)

>ホールディングがタイトなシートへの交換はあまりお勧めできないと思います。

自分もそう思います。

以前みんカラのオフ会で、レカロSR-3のエルグランドに乗せてもらったことがあるんですが、サイトサポートが良い分、頭が揺さぶられるんですよね。

書込番号:26289226

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6191件Goodアンサー獲得:105件

2025/09/13 21:47(3ヶ月以上前)

僕の場合は前車で腰痛対策のため、レカロに替えてその後、現車に乗り換えた時に移設して、トータルで8年使ってるけど、シートのヘタリは感じないし、腰痛も出ず、長距離でも、ほとんど疲れないので、このシートは手離せない感じです。

スポーツタイプではないので、さほど強いサイドサポートではないけど、純正よりサポートはしっかりしています。

長距離の疲れにくさに、そのサポート性の良さも貢献していると思っています。

個人的には、シートはレカロ、バッテリーはボッシュ、ダンパー(ショック)はビルシュと思ってるけど、今のXV最終型の純正ショックはビルシュ並に良いです。

書込番号:26289401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3607件Goodアンサー獲得:187件

2025/09/14 15:47(3ヶ月以上前)

SR-11使ってるけど、サイドサポートはしっかりしてるけど頭が揺さぶられるなんて皆無です。

書込番号:26290009

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:692件Goodアンサー獲得:35件

2025/09/14 23:00(3ヶ月以上前)

>ポチョパッチョンさん
>ただ助手席の奥さんからカーブなどで体が左右に振られて、座り心地があまり良くないとやや不評_:(´?`」 ∠):
>ただ子供が助手席で前を見ずゲームしていて振られるっていう事なんですけどね
>ホールド感より乗り心地・座り心地を重視したいのですが交換は可能なのでしょうか。

昔、ドイツ車御三家のシートは、もしかしたらレカロがOEMで製作している
のでは? ってな噂もありました。
それくらい素晴らしいシートです。

ダイヤル式や電動式で無段階に微調整ができ、お尻がすぽっとはまり込み、
腰だけをがっしりとホールドしてくれて、上半身は自由にダッシュボード上の
スイッチの操作ができる。
グレードによっては、気分次第でサイドサポートを稼働させてスポーツ走行も
こなすことができる。

各クラスに合った乗り心地にチューニングが施されてていて、シートも安全性能
だけでなく衝撃吸収などサスペンションの一部としての役割も担っています。

ですから、買い替えをお勧めした訳です。

しかし、それが無理でしたら・・・
そのまま奥様やお子さんには「体幹」を鍛えてもらって、もう半年くらい様子を
見て、それでもだめなら再度検討されてはいかがですか?

そのうち文句も出なくなるんじゃないですかね〜
人間は環境に適合し易いので。

ちなみに、私の場合、メルセデスAMGを初めて購入した時は、最初の6か月間
は私を含め家族全員が全身筋肉痛になりましたが、半年後には何の問題も無く、
普通に乗れるようになってました。
家族全員、体重が減って身体が引き締まった状態に。
今では、逆に、ノーマルでは満足できない体に・・・

老婆心ながら。

書込番号:26290421

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件

2025/09/15 01:07(3ヶ月以上前)

>SMLO&Rさん
>茶風呂Jr.さん
>ナイトエンジェルさん
>BREWHEARTさん

ご回答ありがとうございます。

そうですね、BMW自身その車に合ったシートを出してきている訳ですし
そのままの方が良いのでしょうね(^^)

書込番号:26290508

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件

2025/09/15 01:11(3ヶ月以上前)

>明日のその先さん

今現在、3シリセダンとX3の2台使いなので

X3は自分用+αカーブでしっかり減速しなるべくGをかけない優しい運転を心がけ
1人でドライブやワインディングを楽しみたいときはセダンを使うことに致しました(^^)

皆さま、色々とご相談に乗って頂きありがとうございました!

書込番号:26290510

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29676件Goodアンサー獲得:1647件

2025/09/16 11:17(3ヶ月以上前)

>ポチョパッチョンさん

>おっしゃる通りで、車体の大きさから荷重がかかっているのは承知しております。

単に大きさではなく車高や重心も影響するかもしれません

ぜんぜん別車ですがSUVモデルですれ主さんのように動きに違和感があり
サスペンションを交換し車高を多少下げたらかなり普通な感じになりました
椅子どうのではなくその車の特性
乗車位置や車の性格とかもあり得ると思います

僕の車はサスペンション替えたら(車高を少し下げたら)違和感くなりました
決して車高短ではありません

決して車高下げをお勧めする訳では無く
”椅子で改善しないかも”
”車の性格かもかも”
って感じです




書込番号:26291650

ナイスクチコミ!0


TD05HRさん
クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:20件

2025/09/16 12:39(3ヶ月以上前)

「体が振られる」とのことで、車高が高いため振られるのに加えて座面のサポートとの相性があまり良くないのかなと解釈しました。
トヨタ純正オプションになっちゃいますが、「安心ドライブサポートクッション」なるものがあります。
座面のサポートを高める製品になります。
見た目の問題は出てきますが、一旦このようなシート用の補助クッションで様子を見てはいかがでしょうか。

皆さん書かれている通り保安基準が厳しくなったのでシート交換は難しくなってしまいました。
レカロからG01対応の専用ベースフレームが発売されているようなので、どうしてもサポート性のいいシートに拘るなら、
レカロシートに交換してしまうのもアリかもしれません。
関係ないですが個人的にレカロのシートは大好きです。

書込番号:26291730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6191件Goodアンサー獲得:105件

2025/09/17 10:41(3ヶ月以上前)

>個人的には、シートはレカロ、バッテリーはボッシュ、ダンパー(ショック)はビルシュと思ってるけど、今のXV最終型の純正ショックはビルシュ並に良いです。

訂正です。

個人的には、シートはレカロ、バッテリーはボッシュ、ダンパー(ショック)はビルシュと思ってるけど、今のXV最終型の純正ショックはビルシュに交換したいと思えないくらい良い感じです。

失礼しました。

ちなみに、あと半年以内には純正バッテリーをボッシュに交換する予定です。

書込番号:26292462

ナイスクチコミ!0




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高くなりましたね

2025/06/05 12:05(6ヶ月以上前)


自動車 > BMW > X3 2024年モデル

スレ主 sai1さん
クチコミ投稿数:11件

20dが前期型の40dに近い価格になりましたね。これだと40dの中古を買った方がいい気がします。今回ディーゼルのパフォーマンスモデルが無くなったので、中古市場でも40dのタマ数が減ってきている気がするのですがどうでしょう。買取価格で評判が悪いBMWでありながら、MHEV以降のものであれば買い取り相場も上昇中な感じです。

書込番号:26200842

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mスポーツブレイクオプション

2025/05/22 12:36(7ヶ月以上前)


自動車 > BMW > X3 2024年モデル

スレ主 rararuruさん
クチコミ投稿数:18件

日本仕様ではmスポーツモデル(20d)も
一般のブレイク装着でmスポーツブレイク(ブルー)はオプションでも選択できないでしょうか。
個人的にはmスポーツプロパッケージ選択できれば嬉しいですが…
欲しいならm50しかないてすね。

書込番号:26186804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


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クチコミ投稿数:2419件Goodアンサー獲得:213件

2025/05/22 12:41(7ヶ月以上前)

>rararuruさん

>日本仕様ではmスポーツモデル(20d)も一般のブレイク装着>でmスポーツブレイク(ブルー)はオプションでも選択できな>いでしょうか。

Mスポーツブレイクってなんですか?

もしかしてMスポーツブレーキですか?

書込番号:26186811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3607件Goodアンサー獲得:187件

2025/05/22 13:19(7ヶ月以上前)

メーカHPで装備表を確認しても分からなかったのですか?
https://www.bmw.co.jp/ja/footer/contact/brochure.html#x

どうしても付けたいならM50しかないけど、見た目だけで制動力はほぼ変わらないよ。

書込番号:26186846

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ao-mamaさん
クチコミ投稿数:441件Goodアンサー獲得:41件

2025/05/22 21:14(7ヶ月以上前)

>BREWHEARTさん
>>見た目だけで制動力はほぼ変わらないよ。

そんんなことは無いですけどね?
実感ですか?想像ですか?

書込番号:26187291

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どちらの中古車を選ぶか

2024/10/30 10:53(1年以上前)


自動車 > BMW > X3 2017年モデル

スレ主 NA482さん
クチコミ投稿数:6件

現在、2019年式X3(20dMスポ)の中古車購入を検討しており、次の2つの条件のもので迷っています。
どちらも認定中古車で、価格と走行距離が大きな違いです。オプション・色はどちらも大差ありません。

@走行距離7.3万キロ
 価格357万
 ツーオーナー・キャタライザー交換歴あり
A走行距離5.3万キロ
 価格396万円
 ワンオーナー・故障歴なし

5年5万キロほど乗ることを想定すると、最終的にはどちらが得でしょうか?
5万キロを乗るとどちらも10万キロを超えるのでリセールは全く期待していませんが、消耗品の交換、故障のリスクを考慮して、イニシャルが高くてもAを選んだ方が良いのか、それを含めても@の方がお得なのか知りたいです。

よろしくお願い致します。

書込番号:25943574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2024/10/30 12:11(1年以上前)

迷うことなく”2”でしょう。

書込番号:25943646

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:6856件Goodアンサー獲得:345件

2024/10/30 12:15(1年以上前)

占い師さんに聞くか、
アミダで、決めるのがいいかと思いますが、
5年で、ツーオーナーは、気になります。
走行距離も少ないほうがいいですかね。
失礼しました。

書込番号:25943647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14096件Goodアンサー獲得:2961件

2024/10/30 12:29(1年以上前)

>NA482さん

消耗品の交換で40万円にはならないでしょう。
故障するかどうかは確率の話になるので、2万kmの差で大きく変わるとは思いません。
試乗して調子を確認するのは必須と思いますが、同じ程度なら私は@にするでしょう。

書込番号:25943660

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:2件

2024/10/30 12:44(1年以上前)

私なら内装の劣化具合や下回りのサビの程度でどちらを購入するか決めます
ワンオーナーでも車内に食べ物臭したり錆だらけとか嫌ですから・・・

書込番号:25943678

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3099件Goodアンサー獲得:720件

2024/10/30 12:58(1年以上前)

>NA482さん
5>年5万キロほど乗ることを想定すると、最終的にはどちらが得でしょうか?

数字のみ見ればAが良いように思いますが、

中古自動車なので、現物の自動車を見て(車内の汚れ、キズ、シートレールなどのサビ、ドアの開け閉め、ハンドルのガタツキ等を確認して決めてください)

書込番号:25943697

ナイスクチコミ!5


ao-mamaさん
クチコミ投稿数:441件Goodアンサー獲得:41件

2024/10/30 15:07(1年以上前)

乗り出しの価格でしょうか?
更に、取得まで経費が必要?
にしても高止まりの感じがするので
その倍出せば新車で5年間無出費(延長保証)で
乗れると考えれば
これから故障箇所が確実に出てくると思われる
2台は私的には対象外にしてしまいますね。

書込番号:25943795

ナイスクチコミ!4


スレ主 NA482さん
クチコミ投稿数:6件

2024/10/30 16:19(1年以上前)

回答ありがとうございます!
参考にさせて頂きます。

書込番号:25943855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 NA482さん
クチコミ投稿数:6件

2024/10/30 16:23(1年以上前)

回答ありがとうございます!
困った時の神頼みですね笑
ただ、ツーオーナーというところはそこまで気にしていなかったので、教えて頂きありがとうございます。

書込番号:25943863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 NA482さん
クチコミ投稿数:6件

2024/10/30 16:27(1年以上前)

ありがとうございます。
やはりイニシャル40万の差はデカいですね。
また、キャタライザー故障歴はディーラーの間違いで、前オーナーが所有していたもう一台の車に起こったものだそうです。
@はさらに前輪のタイヤ交換もサービスとのことで、故障リスクや消耗品交換を考慮しても、@が良いかなと思ったのでそちら契約しました。
アドバイスありがとうございました。

書込番号:25943866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 NA482さん
クチコミ投稿数:6件

2024/10/30 16:29(1年以上前)

回答ありがとうございます!
両方とも車両+経費込みでの価格です。
新車という手もありますね!
ただ新車に手を出せるほどの収入がないので、ローン審査が厳しそうです💦

書込番号:25943870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:2件

2024/10/30 17:42(1年以上前)

>NA482さん

無事に契約出来たようでおめでとうございます^^
延長保証はかけれるだけ長くかけてくださいね

書込番号:25943938

ナイスクチコミ!5


洋墨さん
クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:34件

2024/10/31 11:27(1年以上前)

既に解決済みとのことですが念のため。
5年落ち7万キロの車両を購入して、あと5年と5万キロ乗る予定とのこと。仮に正規ディーラーで点検整備を受けるのであれば、今後5年の点検整備費は最低でも150万円は想定しておく必要があると思います。(より正確には、150万円で済めばラッキーと思うべきかと。)
細かく見積もった訳ではありませんが、6台のドイツ車を新車購入して長期維持した経験からの推測です。

書込番号:25944675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 NA482さん
クチコミ投稿数:6件

2024/11/02 11:09(1年以上前)

ご回答ありがとうございます!
なるほどです。
一応月3万はマージンを見ていますが、実際にそのぐらいは用意しておいた方がよさそうですね。
ぶっちゃけそういったことも考慮してRXとも迷っていました。5年5万キロを乗ることを前提でイニシャルとリセールの差額はあまり変わらないですが、整備費も考えるとX3の方が高くついてしまいますね...
それでもX3に乗りたいという気持ちが強かったです。

書込番号:25946745 スマートフォンサイトからの書き込み

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リアハッチを開くと雨水が…

2024/09/25 17:57(1年以上前)


自動車 > BMW > X3 2017年モデル

クチコミ投稿数:115件

X3をお乗りの皆様に質問があります。

当方X3を購入しました。

雨や雨上がりの時、ルーフに雨粒がある状態でリアハッチを開くとルーフに溜まっていた雨が大量に荷室内に垂れてきます。

ハッチ扉両端から垂れた雨水は荷室の両サイドのピラーに滴りそれが荷室両サイドの床面に跳ね上がります。
この雨の量はティッシュでも簡単に拭き取れる量なのですが、

ルーフ後端に溜まった雨は、ハッチの上枠の溝(樋)の部分に流れ伝わることなく、そのまま荷室の真ん中に大量に流れ落ちてきてビショビショになります。

いままで輸入車含め数多くのリアハッチ車を乗り継いできましたがこんな状況になるクルマは初めてなので…

これが普通なのでしょうか?
ご教示頂けたら幸いです。

宜しくお願い致します。

書込番号:25904011 スマートフォンサイトからの書き込み

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銅メダル クチコミ投稿数:6856件Goodアンサー獲得:345件

2024/09/25 18:29(1年以上前)

車種違いますが、少し前こんな話題がありました。

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001125679/SortID=25812436/

書込番号:25904057 スマートフォンサイトからの書き込み

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cocojhhmさん
クチコミ投稿数:1171件Goodアンサー獲得:45件

2024/09/25 18:35(1年以上前)

>roppongi-6-roppongiさん
オーナーではありませんが普通ではありません。
そんな車を販売してはいけないでしょう。
すぐに販売店に修理を依頼してください。クレームを入れてしかるべきレベルだと思います。

書込番号:25904064 スマートフォンサイトからの書き込み

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銅メダル クチコミ投稿数:6856件Goodアンサー獲得:345件

2024/09/25 18:56(1年以上前)

BMWのデザイナーは、そういうところ無沈着なのでしょうね。
そういうものなのでしょうか。
たまたまですかね。
失礼いたしました。

書込番号:25904099 スマートフォンサイトからの書き込み

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2024/09/25 19:29(1年以上前)

>バニラ0525さん

ありがとうございます!
ご紹介頂いたスレッド細かく読ませて頂きとても参考になりました。自分でもweb上で調べたところX3では同様の事象が起きており私が購入したモデルは2024年の最終モデルですがゴム部分等最後まで改良されなかった様です。
この不具合に関しては雨の日に試乗車でもしない限りわからないですよね。
ありがとうございました。

書込番号:25904157 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:115件

2024/09/25 19:34(1年以上前)

>cocojhhmさん

ありがとうございます。
普通じゃないですよね…。
こんなにも昔から全世界向けにクルマを作っているメーカーのしかもメイン車種だというのに…。
とりあえずディーラーには伝えました。
ネットで調べると同様の事象をあげている方がおりましたが最終モデルでもメーカーで改善はされてなく対処法も無い様です。
こんなクルマあるんですね…まさかの出来事です。
ありがとうございました。

書込番号:25904162 スマートフォンサイトからの書き込み

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2024/09/25 19:41(1年以上前)

>バニラ0525さん

なんだか驚きますよね…。
検索をしていたら紹介して頂いた3シリーズの他にもラゲッジルームやトランク内に雨水が流れこむ車種が色々出てきました。

設計において基本中の基の字な気がしますが…水を掛けた後にハッチを開けるテストってしないんですかね…他が100%気に入っているクルマだけに残念です。
開いた瞬間にルーフとハッチの隙間にタオルを挟む技を磨かなければです。

ありがとうございました。

書込番号:25904172 スマートフォンサイトからの書き込み

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cocojhhmさん
クチコミ投稿数:1171件Goodアンサー獲得:45件

2024/09/25 19:56(1年以上前)

>roppongi-6-roppongiさん
納得されているのならこれ以上は野暮というものでしょうが、ルーフの雨水がトランクに流れ込むのが仕様?
雨天時はトランクを使うなということ?
無理矢理流し込もうとしても難しそうなのに?
疑問というか、呆れるというか...
こうなったらX3オーナーの皆さんの知恵で流れ込まない方法を編み出してBMWに提案してください。

書込番号:25904193 スマートフォンサイトからの書き込み

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2024/09/25 20:37(1年以上前)

>cocojhhmさん

良いものより安いものに価値があるという思考になってしまった悲しい日本。不具合に対して『仕様ですから…』と平気で言うメーカー側もそれでは仕方がないと簡単に諦めてしまうユーザー側にも古い私は疑問だらけです。

ですので全く納得など出来ていません。

おっしゃるとおりとんでもない製品ですよね?ほんとルーフから流れる雨水をラゲージに入れる方が大変。中に流れこんでしまうなんて想像の域を遥かに超えてます。

ですのであまりの驚きに自分の車だけゴムのパーツが違うのでは?と思った次第でネットやクルマのSNSで情報を集めるのと同時に価格コムを思いだし質問させて頂きました。

ひとつの方法は撥水系ではなく親水系のコーティングにすることでしょうか。玉状にボディに留まっている雨粒が一気に滑り出し大洪水となるようなのでとにかくボディ表面に水玉/水滴をつけないことです。

若しくは開く前にハンディゴムワイパーで水をはらうとか…

物理的に防ぐ方法はなかなか難しそうですね。
とにかく通常のクルマよりもハッチを開けた際に溝になる部分の幅も深さも少なすぎます。
そのスペースのなかにパーツを収めるのは難しそうなので別途ハッチの内側に吸水シートを取り付ける感じでしょうかね。

幸いにも職業がら構造設計をやっており自宅にも大型の3Dプリンタがあります。
隙間部分を3Dスキャンして何か対策を考えてみますね。

ありがとうございました。

書込番号:25904255 スマートフォンサイトからの書き込み

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BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3607件Goodアンサー獲得:187件

2024/09/25 22:02(1年以上前)

2004年の初期モデルからの仕様ですね。
X7でも同様の問題が残ってます。
治す気がないんでしょうね。

書込番号:25904383

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クチコミ投稿数:115件

2024/09/26 16:01(1年以上前)

>BREWHEARTさん

ありがとうございます。
なるほど…
X5も同様とのレビューを見ましたが昔から変わらずなんですね…。
テスト車は撥水コーティングなどされてなくルーフが水玉状にならないから気が付かない???
不思議です。

書込番号:25905054 スマートフォンサイトからの書き込み

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脱XLについて

2024/06/12 16:16(1年以上前)


自動車 > BMW > X3 2017年モデル

スレ主 takumartさん
クチコミ投稿数:3件

即出かもしれないのですが
G01で現在のタイヤが225-60/R18 104 XL RFTをはいています。

今後オフロード仕立てにしたく
脱ランフラ、ATタイヤを検討しております。
実際同一サイズでATタイヤやMTタイヤベースとなると、
STD規格のタイヤがほとんどでロードインデックスが100となり
ロードインデックスが下がることを気にしております。

メーカー推奨既定値は同サイズ104XLで
フロント 2.2/過載時2.3
リヤ 2.2/過載時2.8
なのでリヤの過載時が不足していのではと思っています。

STDからXL切り替えのネタはネットでよく見るのですが
逆のパターンがあまり情報がなく
気にし過ぎなのか、やはり脱XLはできないのか判断ができずにいます。
諸兄の皆様方ご教授賜りたくお願い申し上げます。

書込番号:25769724 スマートフォンサイトからの書き込み

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