Eクラス ステーションワゴンの新車
新車価格: 933〜1180 万円 2024年2月発売
中古車価格: 40〜1073 万円 (480物件) Eクラス ステーションワゴンの中古車を見る
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| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
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このページのスレッド一覧(全6スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 3 | 0 | 2020年2月14日 12:50 | |
| 3 | 6 | 2008年7月24日 11:56 | |
| 0 | 4 | 2008年4月17日 00:27 | |
| 0 | 0 | 2005年7月13日 11:13 | |
| 0 | 0 | 2004年4月19日 11:18 | |
| 0 | 9 | 2004年9月28日 23:10 |
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- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
自動車 > メルセデス・ベンツ > Eクラス ステーションワゴン
これまで多くのメルセデス・ベンツを愛用してきましたが、
やっぱり、211系が一番乗りやすいし、伝統あるメルセデス車らしい
クルマだとおもいます
211系ディーゼルだけでも3台愛用しました
最初は、オーソドックスにセダン、以後、ステーションワゴン2台
現在もステーションワゴンを愛用しています
走行距離は14万キロを超えていますが、エンジンはすこぶる絶好調
3台とも遭遇した?トラブルは、「インテークシャットオフモータ」の
劣化・交換でした
おおよそ7〜8万キロ走行するとエンジンの動力を駆動輪へ伝える
ことが不能となってきます
ヨーロッパ車は、基本、消耗部品を定期的に交換していれば常に
新車感覚で運転できます・・・国産車との大きな違いですね
燃費は、市街地L・15キロ前後 高速L・20キロ前後と極めて
省エネ、スタイリッシュ・ステーションワゴンです
3点
自動車 > メルセデス・ベンツ > Eクラス ステーションワゴン
現行モデルのE300SWを買ったけど、8エアーバッグ、カーナビ、6連CDプレーヤー、MDプレーヤー(ETC?)等標準装備で当たり前だけど、日本車に比べ大分割高か?350SWと100万近く差があるのもいただけない、日本車の上級車はそろそろ3500、か4000がメインかな?ただ馬力の表示方法はNETで一緒だと思うけど、加速性、静粛性、はとてもよい。
燃費も1800`のボディーにしてはいいし、安全性もいいようなきがする。
ラゲージルームを狭くしてもいいから、後部足元のユトリがあれば、いいと思うけど。
イギリス車から替えたら、よくシルバーメタの同車とよくすれ違う。これはメルセデスにしたからしかたないけど。Cクラスのカーナビが付いていれば、高い位置とかハードディスクで、申し分ないけど、そろそろ地デジも標準装備にしてもらいたい。バックセンサーも、モニターのほうが、日本車の時は便利だった。
0点
>8エアーバッグ、カーナビ、6連CDプレーヤー、MDプレーヤー(ETC?)等標準装備
こういう部分でクルマの価値を計るなら、国産車にしとけば良いのにね。
やっぱ、何か良く分からんけど「ベンツ」のエンブレムに憧れがあって買うんだろうな。こういう方々は・・・。
書込番号:7914496
0点
エンブレムで買うのが嫌だったから、レンジローバー4,6HSEを買って10年、引っ越した近くにヤナセがあり、静粛性、安全性、で買いましたが?
書込番号:7914736
0点
静粛性、安全性など車としての基本性能重視ならドイツ車なら余り不満は出ないでしょう。
ヨーロッパの方は日本のようにカーナビは普及していませんからね。
書込番号:7916345
1点
ベンツのエンブレムに、憧れる?私はいろいろな、自動車の試乗会に行く機会がないし、所有している、オースチン、ミニ(これも面白い)と比べようもないし、比較は、どうしても、日本車になる、自分の所有車も明記してくれれば、文面上で、討論できるけど。自分がエンブレムに威圧感があると思うから嫌味をいうのか?、所有車を、聞かせてもらえると、有難い。
書込番号:7970094
1点
フランスなんか行くと現行のEクラスのセダンもワゴンもクリーム色に塗られたタクシーがあふれているから(個人タクシーでマニュアル、エアコン無しもあり)ヨーロッパやアメリカと日本(アジア)でのメルセデスの感じ方(イメージ)が違うのかな
書込番号:8100269
0点
フレンチバクさん
私もイタリア、スイスに行った時、観光バスはメルセデス、朝の出勤時(イタリアの道路は狭い)はAクラスがフランスの小型車より多く見えるくらいでした。
バス、トラックの部類はメルセデスの独断場のようです。ディーゼルはよく研究しているみたいだから。
書込番号:8120766
1点
自動車 > メルセデス・ベンツ > Eクラス ステーションワゴン
W211 E240SWから、E320CDISW−AVに乗り換えとなりました。昨日納車でした。W211の前期型と後期型の違いをじっくり楽しみたいと思います。後席シートの座面を持ち上げてみると、何となく前期型より軽くなったような・・・。コストダウンのためか、可倒式リアヘッドレストの操作ボタンやエンジンOFF時のフロントシートのリリースなど省略されてしまった装備もありますが、足回りや車体剛性は前期型より良さそうです。慣らしが終わったら、7速ATとCDIエンジンのトルクフルでスムーズな走りを存分に堪能したいと思います。
0点
参考までに
CDIを選択された理由を教えていただけませんか
定価ベースの金額だけでいえば
350と同じ値段ですよね
だからこれを買う人には
環境、欧州最新のディーゼルのりたいとか
何か理由があると思うのです
書込番号:7676222
0点
Yu-ki2さん
ご質問、ありがとうございました。
CDIを選んだ理由は、燃費とトルクです。
まず、燃費の点では、低速燃費は良いがリサイクルの難しい(=実は環境に悪い)Li-po電池やモーターコイルの大量生産となるハイブリッド車は今のところ?で選択外でした。
次にトルク感ですが、【アクセル開度】と【7ATとディーゼルを組み合わせた加速感】が実に自然で、ガソリン車にはない独特の味わいを感じました。
MBの俗にいうスタビリティの表現(=走り)に共感しておりますので、「駆け抜けなくても良い喜び」という点でCDIは良い選択だったように思います。
余談ですがW211は乗り味の点で、前期と後期型は別物のようです。これにつきましては、また、次回に・・・
書込番号:7679967
0点
ご返信ありがとうございました。
そうですか
やっぱり
本場?欧州のディーゼルは違うんですね・・・。
一度乗ってみたいのですが、
そこらのサラリーマンじゃ、乗ることもできず・・・
A140CDIとか、BMWの1シリで
ディーゼルが出てくれれば
何とか手が出てるんですけどね(笑
r
書込番号:7680539
0点
いえいえ、私もサラリーマンです。
ベンツは、最初は先々代のC220から乗り始めました。
その前に5年間乗っていたレガシーが80万円程とあまり下取りが付かず、最初の購入資金はチョッと大変でしたが、ベンツは下取りが結構な額になるので、代々、下取り・値引きを合わせると国産アッパ−ミドル+α程度の資金で乗換えをしてこれた訳です。
欧州ディーゼル車の捉え方は様々なようで、日本のようにガソリンスタンドが林立していない為、一回の給油でどれだけ走れるかが主な購入動機との見解もありますが、私としては、むしろ【独特の味わい】を楽しみたいと思っています。
直噴ディーゼルの味付けも日進月歩でBMWやAUDI、VWにも高品質なものがあるようです。
日本でも色々な選択ができるようになるといいですね。
書込番号:7684029
0点
自動車 > メルセデス・ベンツ > Eクラス ステーションワゴン
前から欲しかったE350契約しました。
ローンも大変ですが一番苦労したのは家内の説得!
革シートとスポーツパッケージまでついているもので…
8月18日の装備変更前でシュテルンも
かなり値引きやサービスがんばってくれました。
変更後のアクティブライトも魅力だったんですけどね…
外観は変わらないようですし買うなら今がチャンス!
2年前初めてベンツ(E240セダン)に乗ったのですが走っているときの
安心感は日本車とは比べ物にならないですね。
故障もなく長く乗りたかったのですが、私のライフスタイルには
ワゴンの方が合っているようです。
大人のフリをするのがまだ早かったかな?
今度は長く乗りたいと思います。
0点
自動車 > メルセデス・ベンツ > Eクラス ステーションワゴン
2004年4月8日(木)の無事納車。前のE240SWを7年で乗り換えました。まずはサイズが大きくなっているのにそれを感じさせないデザイン。インパネも一新、動きもなかなかよい、シートも以前より体にフィットする、前の車は、車重の重さをかんじたが、こんどは幾分パワーアップしているせいで
あまり意識させない。ただヘットランプはいまだにハロゲンでキセノンではない。オプションで14万は高いです。しかし総合的に判断するならトップオブワゴンには違いない。デザインはとくに高い評価が与えられるでしょう。
0点
自動車 > メルセデス・ベンツ > Eクラス ステーションワゴン
なかなか.良い車ですよ!!!ただし、純正ナビは、最悪ですね!!!都内では、Sクラスでは、大き過ぎますし、500以下なら乗らない方が良いですし、ガンガン乗るにも最高じゃーないですか!
0点
2003/04/18 22:53(1年以上前)
320って、500以下だと思いますが・・・
書込番号:1501752
0点
2003/04/19 00:44(1年以上前)
Sクラスの500以下、ということでは?
書込番号:1502189
0点
S320、S350、S430、S500はだめってことですか?
買えないひがみにしかきこえませんが。
書込番号:1502798
0点
2003/04/22 22:33(1年以上前)
先日S600L買いました。化けもんですこれ!
書込番号:1513922
0点
2003/04/29 00:12(1年以上前)
>化けもんですこれ!
もっと具体的に表現してくださいな。
書込番号:1531758
0点
2003/10/14 21:45(1年以上前)
ツインターボが感動的にスムーズで速い。最近S55Lに買い換えようか迷ってます。
書込番号:2029274
0点
2003/12/01 22:27(1年以上前)
ベンツはやっぱり高い。
あと100万くらい価格設定下げないと、ちょっと無理かな。
外車のステーションワゴン系で悩んだけど、自分は実用性のボルボV70ですね。
書込番号:2185505
0点
2004/09/28 14:21(1年以上前)
自分はボルボV70から最近E320AVに変えましたが、そもそも比べる車ではありません。値段もステータスも全くちがいますよ!
書込番号:3324623
0点
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Eクラスステーションワゴンの中古車 (全5モデル/480物件)
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- 支払総額
- 760.9万円
- 車両価格
- 738.0万円
- 諸費用
- 22.9万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.9万km
-
- 支払総額
- 834.7万円
- 車両価格
- 814.7万円
- 諸費用
- 20.0万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 1.0万km
-
- 支払総額
- 349.8万円
- 車両価格
- 338.0万円
- 諸費用
- 11.8万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 3.4万km
-
- 支払総額
- 82.0万円
- 車両価格
- 75.0万円
- 諸費用
- 7.0万円
- 年式
- 2011年
- 走行距離
- 13.4万km
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- 11.8万円
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- 車両価格
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- 諸費用
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