Mクラスの新車
新車価格: 750〜900 万円 2012年6月28日発売〜2015年10月販売終了
中古車価格: 63〜305 万円 (27物件) Mクラスの中古車を見る
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| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
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| Mクラス 2012年モデル | 32件 | |
| Mクラス 2005年モデル | 3件 | |
| Mクラス 1998年モデル | 0件 | |
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このページのスレッド一覧(全28スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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| 7 | 5 | 2021年7月4日 16:31 | |
| 6 | 1 | 2019年3月21日 07:31 | |
| 3 | 2 | 2017年11月30日 21:46 | |
| 108 | 13 | 2016年8月27日 16:26 | |
| 5 | 2 | 2015年12月14日 17:38 | |
| 30 | 11 | 2015年6月11日 18:33 |
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自動車 > メルセデス・ベンツ > Mクラス 2012年モデル
ML350ブルーテックのディーゼルエンジンのことなのですが、アクセルをほんの少し踏んだ状態で
回転数が1000回転を超えたあたりで、かすかに「チリチリチリ」というか「カチカチカチ」のような
音がしますが、これはディーゼルエンジンでは普通のことでしょうか?
ディーゼルエンジン特有のガラガラ音ではなく、ガラガラ音と一緒にかすかに聞こえる感じです。
うまく伝わらないのですが、よろしくお願い致します。
3点
>どんころりんさん
使用年度、走行距離数など教えてください。
かすかな音なら、何かの共振しているだけなのかも。
書込番号:20345408
0点
その後、状況はいかがでしょうか。ディーラーなど対応教えていたければありがたいです。
書込番号:21247862 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>どんころりんさん
カチカチカチなら触媒からの音かも知れないですね、その後いかがでしたか?
書込番号:21520930
0点
こんにちは、同じ音に悩まされています、原因はわかりましたか?
よろしくお願いします。
書込番号:24222417 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自動車 > メルセデス・ベンツ > Mクラス 2012年モデル
2014年式モデルを中古で探してます。
マイナーチェンジして360カメラがつき始めたモデルなんですが、ディストロニックプラスは先行車が停止したら0キロまでキープして、自動で停止までいきますか?
また、普段のブレーキホールド機能はありますでしょうか?
よろしくお願いします
書込番号:22540518 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
なぜ2014モデル?
車検取り前提ですか?
5年落ちだと他にも色々と出てきそう。
2018モデルの登録済み未走行車の残り物&出物とかを探せば?
書込番号:22546903 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自動車 > メルセデス・ベンツ > Mクラス 2012年モデル
5キロくらい鋭角な角を曲がる時に、ゴリっと言う音がタイヤまたはその近辺から聞こえる事が有ります。
もちろん、床下を何か擦っている事は無く何も障害物が無い状況下で異音がなる事が有ります。同じ体験された方いらっしゃいますか?原因がわかりません。
書込番号:21395216 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
メルセデスの4matic特有だとヤナセに伺いました。
書込番号:21396960 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
なるほど!有難うございます!
昔、国産のパートタイム四駆に乗っていた時、四駆にするとタイトカーブでハンドルが引っ掛かる事があったので、同じ様な物何ですかね。
書込番号:21396975 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > メルセデス・ベンツ > Mクラス 2012年モデル
新車時に、販売店で満タンにした、ガソリンで走っていたら、エンジンがウルサイので、ドイツのエンジンて、こんなものなのかなーと思っていましたが、オレンジランプ点き、行きつけのスタンドでいつものハイオクを入れたら、エンジンがかなりスムーズになりました。
これは、燃料系だな、予定より早めにガソリン添加剤購入して、2回目以降は、1/3して添加しています。
今は日の丸エンジン並みに調子がいいです。
通常は0.5%を0.15%なのかは、主体は、カーボン除去ではなく、ガソリン清掃だからです。
下記の、動画でガソリンの酸化をみましたが、あれって車のタンク内でだけの反応ですか、
あれて、ガソリンプラントから、スタンドのタンクまで常時、起きている事ではないでしょうか。
https://www.youtube.com/watch?v=3DQS5g3QRNM
http://item.rakuten.co.jp/densongogo/pitf1-2?scid=af_pc_etc&sc2id=249194170
https://www.youtube.com/watch?v=3kIZEmBKJwY
http://member.bluechemjapan.com/products/detail.php?product_id=34
2点
自分で判断しないで‥Dに直行すれば良いのに??
書込番号:18761495 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
オイル交換しました。2800Km
どんなOILでも、このぐらい走れば、OILが臭います。
ですが、ほとんど臭いません。
多分、ガソリン添加剤で完全燃焼しているからだと思います。
LPG車も、完全燃焼するので、OILは長持ちするそうです。
もしかして、、、、OILの劣化はガソリンの劣化原因かな、、、、。
書込番号:18943918
1点
だんだん気温が低くなり、エンジン始動時のパワー不足を感じる季節になりましたが。
わたしは、ほとんど感じません。
直噴ガソリンエンジン以外は、ガソリンを荒く噴霧して、「熱を奪って気化して」、燃焼でしたが、
直噴エンジンでは、ガソリンを微細に噴霧、すぐ燃焼
直噴エンジンでは、「熱を奪って気化して」の工程が要りません。
エンジンが、温まっていようと、冷えていようが、大きな差は感じないはず。
直噴ガソリンエンジンでも、冷えているときに、 パワーダウンを大きく感じる場合、「微細に噴霧」できていない可能性があります。
書込番号:19265170
2点
えっ?
結局 ベンツの直噴は添加剤に頼らないと普通に走れない。
って事?
面倒な車ですね。
書込番号:19265197
16点
>もしかして、、、、OILの劣化はガソリンの劣化原因かな、、、、。
フューエルワンを添加しつ続けると、オイルの劣化がより促進されてしまいますよ。(PEAの弊害)
>直噴エンジンでは、「熱を奪って気化して」の工程が要りません。
逆ですよ(笑)
直噴エンジン(ストイキメトリー)は、シリンダー内に直接燃料を噴射する事によって気化熱作用により、シリンダー内の熱を奪い効果的に冷却できるから、高圧縮比にできるんですよ。
>エンジンが、温まっていようと、冷えていようが、大きな差は感じないはず。
今どきのエンジンではその差を感じさせないように、燃調でコントロールしていますから体感できるのだとしたらどこか異常が発生しています。(逆に燃費での観測では上記のコントロールの為、悪くなります(空気密度が上がるため))
そして添加剤の「常用」は避けた方が良いと思われます。
主成分のPEAは悪さもしますから(薬と一緒です)。
書込番号:19266672
17点
>JFEさん
ありがとうございます。板を盛り上げてくれて。
ブラックボックス的な説明、中身が、待ったくわからない説明ですよね。
>オイルの劣化がより促進されてしまいますよ。(PEAの弊害)
ハイオクガソリンには、PAEが添加されています。ハイオクガソリンは弊害なんですか。
>シリンダー内の熱を奪い効果的に冷却できるから、高圧縮比にできるんですよ
冷えた、エンジンで熱を奪う、わらわせるな。
>今どきのエンジンではその差を感じさせないように、燃調でコントロールしています
冷えた、エンジンで「燃調でコントロール」具体的などんことしてるんですか?????
中身が、何もない、、、、。
書込番号:19271769
1点
>>オイルの劣化がより促進されてしまいますよ。(PEAの弊害)
>ハイオクガソリンには、PAEが添加されています。ハイオクガソリンは弊害なんですか。
添加する量の問題じゃないかな?
ちなみに劣化てか、オイルが固くなりますね。
> >シリンダー内の熱を奪い効果的に冷却できるから、高圧縮比にできるんですよ
>冷えた、エンジンで熱を奪う、わらわせるな。
冷えたエンジンの方がシリンダーとかヘッドに熱は奪われます。
熱が奪われないなら冷却系統は不要になりませんか?
>>今どきのエンジンではその差を*\(^o^)/*感じさせないように、燃調でコントロールしています
冷えた、エンジンで「燃調でコントロール」>具体的などんことしてるんですか?????
中身が、何もない、、、、。
燃調ってはっきり書いてますが?
書込番号:19271961 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
>ハイオクガソリンには、PAEが添加されています。ハイオクガソリンは弊害なんですか。
ハイオクガソリンの場合は、燃焼やオイル変質に直結しない程度の配合量になっていますので問題ありません。
ちなみに営業さんに聞いた所、ハイオクガソリンを常用している車両については必要性はあまりなく効果も体感しにくいとの事です。
(テストデータも全てレギュラーガソリンでの数値との事。)
>冷えた、エンジンで熱を奪う、わらわせるな。
断熱圧縮について勉強してから発言した方が、良いかと思われますよ。
>冷えた、エンジンで「燃調でコントロール」具体的などんことしてるんですか?????
え・・・・燃調って書いてますが・・・
燃調の意味判ってないのかな〜?
簡単に言えば「冷却水温度」・「残留酸素濃度等」を参考値にして、空気量・燃料噴射量を決定して理想空燃比に近づけます。更に統合ユニットにより、電スロやミッション制御にも介入して(協調制御)ユーザー側にできるだけ普段と同じ、ドライバビリティーを提供します。
要するに体で体感できるくらいの不調が有るならば、現行車ではどこか壊れているって事(センサー校正も含む)。
若しくは不適切な物を使用。
書込番号:19272208
14点
>JFEさん
>ユーザー側にできるだけ普段と同じ、ドライバビリティー
まず、葉切り言っておくが、デーラー店で試乗車は、暖機運転してあります。
ダウンサイジングしてあるエンジンは特に、熱くならないと規定のトルクはでません。
JFEさん、試乗車を冷え着た状態で運転したいと、リクエストしたら、冬に。
机の上だけで、正否を判断するといい。
雪国では、暖機運転大切です。
スリップした時に、逆ハンを切り、アクセルをふかす、このときエンジンが冷えていると、吹けないと事故を回避できないから。
書込番号:19272904
0点
>エンジンが、温まっていようと、冷えていようが、大きな差は感じないはず。
> ダウンサイジングしてあるエンジンは特に、熱くならないと規定のトルクはでません。
上記の文章はどちらもスレ主さんの文章ですが、いかがですか?ご自身でも矛盾に気づきませんか?
何故論点ずらしをするかが解りかねますが、結論を言うとフューエルワンのおかげで「ウルサイエンジン音」が治ったのではなく、ご自身でも仰っているように適切な燃料でなかったから起こった現象です。
>スリップした時に、逆ハンを切り、アクセルをふかす、このときエンジンが冷えていると、吹けないと事故を回避できないから。
どんだけアクセル踏む気でいるのか判りませんが、「アクセルをふかす」これは明らかに周りに被害を及ぼす運転方です。
書込番号:19274086
16点
>JFEさん
>上記の文章はどちらもスレ主さんの文章ですが、いかがですか?ご自身でも矛盾に気づきませんか?
たぶん、釣りなんでしょう。
Mクラスのエンジンは、ダウンサウジングエンジンでありません。
JFEさんの指摘のエンジン文章は別々のエンジンをさしています。
このMクラスのエンジンがどんなものかも知らないのに、書き込むのは迷惑です。
>適切な燃料でなかったから起こった現象です。
販売店にクレーンつけるんですか。
>どんだけアクセル踏む気でいるのか判りませんが、「アクセルをふかす」これは明らかに周りに被害を及ぼす運転方です。
冬道をドライブしたことがないのですね。アイスバーンの走行では、アクセル踏む量は0.5から1cmぐらいです。
この、わずかな量で、エンジン回転を上げて、車体をコントロールする、
JFEさんは、イメージとして、ラリーを想像したのでしょうが、アイスバーンでスタットレスタイヤではラリー車のような運転はできません。
とりあえず、この板での返信は一区切りつけます。 釣りに、付き会っていられないので。
書込番号:19276061
3点
今更ですが何故に関係のないJFEさんが矢面に?(笑)
スレ主さん大丈夫かな?
釣りに付き合ってられないっていうか、語るに落ちるから退散ってところですね・・・
書込番号:19276165
20点
添加量1/3の補足ですが、
PEA(ポリエーテルアミン)ですが、これ自体はガソリンより燃えにくいので、薄く入れるとガソリンはよく燃えるようです、なので0.15%より0.1%でもエンジンは調子がいいです。
アマゾン通販では効能として、ピストントップリングの潤滑とも書いてあります。
PITWORK(ピットワーク) 燃料系洗浄剤 F-ZERO(エフゼロ) レッドキャップ 300ml KA650-30081
0.15%でもそれなりの効能があるみたいですね。
書込番号:20148383
1点
W164 2007年式 に乗っています。
最近、右側のドアミラーが畳むときに、閉まりすぎかドアにぶつかるようになってしまいました。
同じ現象が出ている方がいますか?
そして、今回は自分でドアミラーを分解して、修理してみ用と思いますが
ドアミラーの分解方法が存知の方がいましたら、是非ご教授願いします。
よろしくお願いいたします。
3点
今までずっとティラーでメンテをしてもらってきましたが、今回はちょっと自分でいじってみようと思ってですね
書込番号:19403891
1点
このエンジンは、取説には1000キロで0.8Lオイルが消費する場合がありますと、書かれています。 なので、定期的なOILチェックが必要です。
ベンツ専門の整備工場に聞いたところ、水温80度くらいでエンジンを止めて、しばらくしてからOILゲージを見る。
同じ内容なんですが、取説では、「エンジンが温まっている場合は、エンジンを停止してから約5分以上おまちくださ」
では、エンジンを止めて、すぐにOILゲージを見たら、循環しているOILが下にたまらず、ゲージは不正確です。
エンジンに入っているOILが、0W-40なので柔らかく一夜明けると多分エレメントオイルが、下に落ちてきて、ゲージをかなりオーバーします、これも不正確です。
改めて、日本車とは違いますね。
もっと、イライラしたのは、最初に聞いたベンツテレホンで、OIL面の高さが、循環しているOILが下に溜まった状態が基準なのか、循環しているOIL下がらない状態での基準なのか、聞いたところ、取説に書いてないので、説明できないですて。
4点
個人的にはあまり神経質にならないで良いと思いますよ
オイルが減ったらメーター内のオイルランプが光りますから・・・・・・・・
いきなり光るわけではなくオイル量が低下するとチラチラ光はじめますから・・・・
書込番号:18859009
0点
>ゲージをかなりオーバーします、これも不正確です
オイルフィルターの落下分は微々たるもの“かなり”はオーバーしないと思いますが‥
例え“かなり”ならば、レベルゲージの中間 (5分目) で合わせればいいのです。
レベルゲージの上限が全容量なのですから‥
エンジンの構造的に正確に計るのは困難なので、レベルには幅があるのでしょ?
ピンポイントで毎度合わせようとしたら、そりぁ不正確でしょう‥
細かい (厳密) こと言ったら、ゲージのストッパーがゴムだったりしたら差込量も不正確になるし、計測場が水平かも怪しい、タイヤの減りで車高変化も不正確の要因になりますよ‥
以上のような不正確になる様々な要因を考慮して計測幅があるのですから‥
気にし過ぎだと思いますよ。
イライラせずに5〜7分目で合わせていれば問題はありませんよ!
書込番号:18859601 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ゲージの見方は、中央部の細くなた範囲が適正値です。また細くなた範囲が1Lだそうです。
このエンジンOIL量は、プロに確認したところ、適正値より2mmほど多いです。
1夜おいた、OILゲージです。赤い樹脂の上までOILついています。
エンジンを止めて、すぐのOILレベルは、樹脂の左の膨らんだあたりです(国産車はこの値)。
ご自分で、OIL交換した方なら分かりますが、誤差の事を書いてありますが、同じ場所、同じOIL量ならば、ほとんど狂いなく、同じ値がでてきます。
OIL管理する上で、なにが基準なのかを知っていることは、重要です。
書込番号:18859915
4点
>1夜おいた、OILゲージです。赤い樹脂の上までOILついています
オイルを抜いて上限に調整して下さい。
>エンジンを止めて、すぐのOILレベルは、樹脂の左の膨らんだあたりです(国産車はこの値)
計測する状態ではないです。
構造が違うのですから他車 (国産車等) と比べてししょうがないです。
>OIL管理する上で、なにが基準なのかを知っていることは、重要です。
そのとおりだと思います。しかし他車を基準にしては駄目です。
全体的に内容を読んでいますと、凝り固まった知識が邪魔をしているような感じがします。
欧州車はオイル量が多いので計測状況によりレベルは大きく違ってきます。
一晩置いた状態でレベル上限に調整してみて下さい。
次に取説に記載されているように、エンジンが十分温まった後に停止後5分以上おいて計測してみて下さい。
レベルゲージ内に (5分目位か?) にあると思いますよ。
書込番号:18859966 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
“ツリですね”てなんですか?? 意味わからないです‥
書込番号:18860020 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ググってみると、どうも隠語らしいです。
ツリ 読み方:つり
睾丸ノコトヲ云フ。〔第六類 人身之部・東 京府〕 睾丸。〔第二類 人物風俗〕 睾丸の隠語。
書込番号:18860488 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
参考までに。
オイル残量の警告灯が点くのは、レベルゲージにほとんど付かない状態になってからです。
そこからオイルを追加すると1L入ってレベルゲージの真ん中くらい。
勿論、車種によっても、オイルレベルを測るタイミングによっても変わりますが。
では、オイルをどのくらい入れるかといえば、落ちききった状態でレベルの中間〜上限くらいがちょうど良いのかもしれません。
それだと温暖時はゲージの下〜中間かもしれませんが。
先ほどの警告灯からすれば、1Lくらい少なくても点きませんので、想定範囲内なのだと思います。
私は自分でオイル交換しますが、冷感時でレベル上限。
少しくらいオーバーしても気にしません。どうせ1000kmも走れば減りますので。
書込番号:18860686
2点
ツリ→隠語ですか‥
素敵な車に乗るオーナーなのに、下品で残念な方なのですね‥
書込番号:18860718 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
あくまでも、カタカナ2文字で「ツリ」ならばそう言う意味で呼ぶ向きがあるらしいですが、(from weblio)真の意味はスレ主さんから聞いてください・・・ちなみに睾丸って臓器の丁寧な呼び名だと思いますが、下品ですか?
書込番号:18861077 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
エンジン内部からオイルパンに一滴残らず戻るわけじゃないでしょうし、原則はFより多いと良くないとか言いますけど、取説に書かれたチェック法の、 「エンジンが温まっている場合は、エンジンを停止してから約5分以上おまち」 してからスティックで確かめる程度でいいんでは?問題は、どれくらいの頻度で減って、スティックに着かなくなるかイコール補充を要するかに気を付けましょう。
本題に続いてツリの話。
「こないだよぉ、オタフクにかかっちまってよぉ、ツリがプクーで大変だったんだぁ。」とか言ってると、何か愛嬌がありますけど。
書込番号:18861185 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
Mクラスの中古車 (全3モデル/27物件)
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- 支払総額
- 238.0万円
- 車両価格
- 218.0万円
- 諸費用
- 20.0万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 3.8万km
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- 支払総額
- 270.8万円
- 車両価格
- 249.9万円
- 諸費用
- 20.9万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 4.6万km
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- 支払総額
- 208.9万円
- 車両価格
- 199.3万円
- 諸費用
- 9.6万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 7.9万km
-
Mクラス ML350 ブルーテック 4マチック AMGエクスクルーシブPKG Mercedes−Benzロゴ付ブレーキキャリパー ベンチレーテッドディスク AMGスタイリングパッケージ
- 支払総額
- 249.8万円
- 車両価格
- 243.8万円
- 諸費用
- 6.0万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 3.6万km
-
- 支払総額
- 179.8万円
- 車両価格
- 164.9万円
- 諸費用
- 14.9万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 8.4万km
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