Mクラスの新車
新車価格: 750〜900 万円 2012年6月28日発売〜2015年10月販売終了
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| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
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| Mクラス 2012年モデル | 32件 | |
| Mクラス 2005年モデル | 3件 | |
| Mクラス 1998年モデル | 0件 | |
| Mクラス(モデル指定なし) | 100件 |
このページのスレッド一覧(全28スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 6 | 1 | 2019年3月21日 07:31 | |
| 3 | 2 | 2017年11月30日 21:46 | |
| 7 | 5 | 2021年7月4日 16:31 | |
| 5 | 2 | 2015年12月14日 17:38 | |
| 30 | 11 | 2015年6月11日 18:33 | |
| 3 | 2 | 2015年6月3日 20:22 |
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自動車 > メルセデス・ベンツ > Mクラス 2012年モデル
2014年式モデルを中古で探してます。
マイナーチェンジして360カメラがつき始めたモデルなんですが、ディストロニックプラスは先行車が停止したら0キロまでキープして、自動で停止までいきますか?
また、普段のブレーキホールド機能はありますでしょうか?
よろしくお願いします
書込番号:22540518 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
なぜ2014モデル?
車検取り前提ですか?
5年落ちだと他にも色々と出てきそう。
2018モデルの登録済み未走行車の残り物&出物とかを探せば?
書込番号:22546903 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自動車 > メルセデス・ベンツ > Mクラス 2012年モデル
5キロくらい鋭角な角を曲がる時に、ゴリっと言う音がタイヤまたはその近辺から聞こえる事が有ります。
もちろん、床下を何か擦っている事は無く何も障害物が無い状況下で異音がなる事が有ります。同じ体験された方いらっしゃいますか?原因がわかりません。
書込番号:21395216 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
メルセデスの4matic特有だとヤナセに伺いました。
書込番号:21396960 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
なるほど!有難うございます!
昔、国産のパートタイム四駆に乗っていた時、四駆にするとタイトカーブでハンドルが引っ掛かる事があったので、同じ様な物何ですかね。
書込番号:21396975 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > メルセデス・ベンツ > Mクラス 2012年モデル
ML350ブルーテックのディーゼルエンジンのことなのですが、アクセルをほんの少し踏んだ状態で
回転数が1000回転を超えたあたりで、かすかに「チリチリチリ」というか「カチカチカチ」のような
音がしますが、これはディーゼルエンジンでは普通のことでしょうか?
ディーゼルエンジン特有のガラガラ音ではなく、ガラガラ音と一緒にかすかに聞こえる感じです。
うまく伝わらないのですが、よろしくお願い致します。
3点
>どんころりんさん
使用年度、走行距離数など教えてください。
かすかな音なら、何かの共振しているだけなのかも。
書込番号:20345408
0点
その後、状況はいかがでしょうか。ディーラーなど対応教えていたければありがたいです。
書込番号:21247862 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>どんころりんさん
カチカチカチなら触媒からの音かも知れないですね、その後いかがでしたか?
書込番号:21520930
0点
こんにちは、同じ音に悩まされています、原因はわかりましたか?
よろしくお願いします。
書込番号:24222417 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
W164 2007年式 に乗っています。
最近、右側のドアミラーが畳むときに、閉まりすぎかドアにぶつかるようになってしまいました。
同じ現象が出ている方がいますか?
そして、今回は自分でドアミラーを分解して、修理してみ用と思いますが
ドアミラーの分解方法が存知の方がいましたら、是非ご教授願いします。
よろしくお願いいたします。
3点
今までずっとティラーでメンテをしてもらってきましたが、今回はちょっと自分でいじってみようと思ってですね
書込番号:19403891
1点
このエンジンは、取説には1000キロで0.8Lオイルが消費する場合がありますと、書かれています。 なので、定期的なOILチェックが必要です。
ベンツ専門の整備工場に聞いたところ、水温80度くらいでエンジンを止めて、しばらくしてからOILゲージを見る。
同じ内容なんですが、取説では、「エンジンが温まっている場合は、エンジンを停止してから約5分以上おまちくださ」
では、エンジンを止めて、すぐにOILゲージを見たら、循環しているOILが下にたまらず、ゲージは不正確です。
エンジンに入っているOILが、0W-40なので柔らかく一夜明けると多分エレメントオイルが、下に落ちてきて、ゲージをかなりオーバーします、これも不正確です。
改めて、日本車とは違いますね。
もっと、イライラしたのは、最初に聞いたベンツテレホンで、OIL面の高さが、循環しているOILが下に溜まった状態が基準なのか、循環しているOIL下がらない状態での基準なのか、聞いたところ、取説に書いてないので、説明できないですて。
4点
個人的にはあまり神経質にならないで良いと思いますよ
オイルが減ったらメーター内のオイルランプが光りますから・・・・・・・・
いきなり光るわけではなくオイル量が低下するとチラチラ光はじめますから・・・・
書込番号:18859009
0点
>ゲージをかなりオーバーします、これも不正確です
オイルフィルターの落下分は微々たるもの“かなり”はオーバーしないと思いますが‥
例え“かなり”ならば、レベルゲージの中間 (5分目) で合わせればいいのです。
レベルゲージの上限が全容量なのですから‥
エンジンの構造的に正確に計るのは困難なので、レベルには幅があるのでしょ?
ピンポイントで毎度合わせようとしたら、そりぁ不正確でしょう‥
細かい (厳密) こと言ったら、ゲージのストッパーがゴムだったりしたら差込量も不正確になるし、計測場が水平かも怪しい、タイヤの減りで車高変化も不正確の要因になりますよ‥
以上のような不正確になる様々な要因を考慮して計測幅があるのですから‥
気にし過ぎだと思いますよ。
イライラせずに5〜7分目で合わせていれば問題はありませんよ!
書込番号:18859601 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ゲージの見方は、中央部の細くなた範囲が適正値です。また細くなた範囲が1Lだそうです。
このエンジンOIL量は、プロに確認したところ、適正値より2mmほど多いです。
1夜おいた、OILゲージです。赤い樹脂の上までOILついています。
エンジンを止めて、すぐのOILレベルは、樹脂の左の膨らんだあたりです(国産車はこの値)。
ご自分で、OIL交換した方なら分かりますが、誤差の事を書いてありますが、同じ場所、同じOIL量ならば、ほとんど狂いなく、同じ値がでてきます。
OIL管理する上で、なにが基準なのかを知っていることは、重要です。
書込番号:18859915
4点
>1夜おいた、OILゲージです。赤い樹脂の上までOILついています
オイルを抜いて上限に調整して下さい。
>エンジンを止めて、すぐのOILレベルは、樹脂の左の膨らんだあたりです(国産車はこの値)
計測する状態ではないです。
構造が違うのですから他車 (国産車等) と比べてししょうがないです。
>OIL管理する上で、なにが基準なのかを知っていることは、重要です。
そのとおりだと思います。しかし他車を基準にしては駄目です。
全体的に内容を読んでいますと、凝り固まった知識が邪魔をしているような感じがします。
欧州車はオイル量が多いので計測状況によりレベルは大きく違ってきます。
一晩置いた状態でレベル上限に調整してみて下さい。
次に取説に記載されているように、エンジンが十分温まった後に停止後5分以上おいて計測してみて下さい。
レベルゲージ内に (5分目位か?) にあると思いますよ。
書込番号:18859966 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
“ツリですね”てなんですか?? 意味わからないです‥
書込番号:18860020 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ググってみると、どうも隠語らしいです。
ツリ 読み方:つり
睾丸ノコトヲ云フ。〔第六類 人身之部・東 京府〕 睾丸。〔第二類 人物風俗〕 睾丸の隠語。
書込番号:18860488 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
参考までに。
オイル残量の警告灯が点くのは、レベルゲージにほとんど付かない状態になってからです。
そこからオイルを追加すると1L入ってレベルゲージの真ん中くらい。
勿論、車種によっても、オイルレベルを測るタイミングによっても変わりますが。
では、オイルをどのくらい入れるかといえば、落ちききった状態でレベルの中間〜上限くらいがちょうど良いのかもしれません。
それだと温暖時はゲージの下〜中間かもしれませんが。
先ほどの警告灯からすれば、1Lくらい少なくても点きませんので、想定範囲内なのだと思います。
私は自分でオイル交換しますが、冷感時でレベル上限。
少しくらいオーバーしても気にしません。どうせ1000kmも走れば減りますので。
書込番号:18860686
2点
ツリ→隠語ですか‥
素敵な車に乗るオーナーなのに、下品で残念な方なのですね‥
書込番号:18860718 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
あくまでも、カタカナ2文字で「ツリ」ならばそう言う意味で呼ぶ向きがあるらしいですが、(from weblio)真の意味はスレ主さんから聞いてください・・・ちなみに睾丸って臓器の丁寧な呼び名だと思いますが、下品ですか?
書込番号:18861077 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
エンジン内部からオイルパンに一滴残らず戻るわけじゃないでしょうし、原則はFより多いと良くないとか言いますけど、取説に書かれたチェック法の、 「エンジンが温まっている場合は、エンジンを停止してから約5分以上おまち」 してからスティックで確かめる程度でいいんでは?問題は、どれくらいの頻度で減って、スティックに着かなくなるかイコール補充を要するかに気を付けましょう。
本題に続いてツリの話。
「こないだよぉ、オタフクにかかっちまってよぉ、ツリがプクーで大変だったんだぁ。」とか言ってると、何か愛嬌がありますけど。
書込番号:18861185 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
http://www.mercedes-benz.co.jp/content/japan/mpc/mpc_japan_website/ja/home_mpc/passengercars/home/servicesandaccessories/maintenance_top/mercedes_parts/engine_oil.html
https://bevo.mercedes-benz.com/bevolisten/229.3_en.html
みなさん、ベンツ純正以外のOILを入れても、新車の保証は受けられますよね。
宜しく、お願いします。
1点
http://www9.atwiki.jp/oil-properties/sp/pages/74.html
市販オイルでもメルセデス・ベンツの規格をパスした認証オイルなら純正と変わらない扱いになると思います。
念のためディーラーに確認した方が良いかも。
書込番号:18836470 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
もちろん保障は受けられますよ
ちなみにベンツ純正の品番を純正以外で安く買う場合は
229.3 229.1 → Mobil1 5w50
229.5 229.3 → Mobii 1 0w40
229.31 229.51 → Mobil 1 ESP Formula 5w30
となります(どれも純正指定オイル)
書込番号:18836511
1点
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