SLKクラスの新車
新車価格: 493〜808 万円 2011年5月1日発売〜2016年6月販売終了
中古車価格: 33〜549 万円 (198物件) SLKクラスの中古車を見る
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| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
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| SLKクラス 2011年モデル | 73件 | |
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このページのスレッド一覧(全53スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 6 | 7 | 2024年4月21日 20:33 | |
| 0 | 3 | 2020年6月14日 16:50 | |
| 1 | 2 | 2020年8月20日 22:32 | |
| 0 | 3 | 2020年8月15日 11:39 | |
| 17 | 11 | 2019年12月15日 02:08 | |
| 3 | 2 | 2019年10月31日 22:28 |
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自動車 > メルセデス・ベンツ > SLKクラス 2011年モデル
念願のSLKをやっと購入しました、もちろん中古ですが、そこで履いていたタイヤが中華ブランドだったため、履き替えようと思います。
前の車ではレグノを履いていたので、レグノにしようかと思ったところ、適応サイズがなく、リアの245/35/18は特殊サイズみたいで、あまり選択肢がなさそうです。みなさんどのタイヤがいいと思いますか?ご教授ください。
走行シーンは普通に街中や高速道路を流すぐらいで、峠を攻めるとかスポーツ走行はしません。
1点
ランフラットタイヤですか?
MICHELIN Pilot Sport 4 225/40ZR18 92Y XL ZP
MICHELIN Pilot Sport 4 245/35ZR18 92Y XL ZP
ランフラットタイヤからの選択なら、他の245/35R18は、BMW認証の☆マーク付きか2014年発売のGOODYEAR EAGLE F1 ASYMMETRIC 2しか見当たらないため、選ぶも何も上記タイヤ1択かと思います。
https://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec002=1&pdf_Spec201=18&pdf_Spec202=245&pdf_Spec203=35&pdf_so=p1
書込番号:25707552
1点
>クロアチアさん
クムホやハンコックは嫌ですか?
ミシュランやピレリが良いんですか?
ダンロップや横浜でも良いじゃないですか?
書込番号:25707574
1点
>履いていたタイヤが中華ブランド
非ランフラットですね。
となると、ランフラットにこだわる必要はないですね。
(パンク修理キットは積載必要です)
同じMICHELIN Pilot Sport 5が比較的安価に購入できますね。
耐摩耗性、ウェットグリップ、乗り心地、運動性能でオススメします。
書込番号:25707594
![]()
1点
>前の車ではレグノを履いていたので、レグノにしようかと思ったところ
欧州ラベリングが公開されている中で、車外通過騒音の低い銘柄がありました。
ファルケン AZENIS FK510 225/40ZR18 92Y XL、写真1枚目
ファルケン AZENIS FK510 245/35ZR18 92Y XL、写真2枚目
欧州でも評価の良かった銘柄です。
https://www.srigroup.co.jp/newsrelease/2017/sri/2017_137.html
なおAZENIS FK510 225/40ZR18 92Y XLに関しては、後継のAZENIS FK520Lの方が製造から新しいものが手に入るかもしれません。
書込番号:25708158
1点
みなさん返信ありがとうございます
タイヤは非ランフラットを予定しています
以下の銘柄からかなとおもっています
ミシュラン PS5
ピレリー PZERO
コンチネンタル CSC5
ブリジストン POTENZA S007A
横浜 ADVAN V107
書込番号:25708739
0点
>ピレリー PZERO
ステアリングインフォメーションが豊富です。
>ブリジストン POTENZA S007A
一皮むけると独特のグリップ感(ヌメヌメした感じ…これが好きな人は好き)です。
いずれの銘柄も耐摩耗性はアレです。
書込番号:25708779
1点
>Berry Berryさん
ご意見ありがとうございます。
みなさんの意見を参考にミシュランのPS5を第1候補に検討します。
書込番号:25709069
0点
R170の事だと思いますが「助手席側にあるコンソールボックス」とは何を指しているのでしょう。
通常コンソールボックスとは運転席と助手席の間にある物を指すと思いますが、何か別の物のことでしょうか?
センターコンソールでしたらウェブ検索やyoutubeで 「r170 console remove 」などで探してみてください。
例えばこのような資料が見つかります。他にもあります。
https://www.youtube.com/watch?v=nXUYfFqUCPQ
https://www.pelicanparts.com/techarticles/Mercedes-SLK230/38-BODY-Rear_Center_Console_Removal/38-BODY-Rear_Center_Console_Removal.htm
https://www.benzworld.org/threads/r170-how-to-remove-center-console-rear-of-shifter.1461790/
書込番号:23468363
0点
>categoryzeroさん
ありがとうございます。名称間違っておりました。グローブボックス(インパネの取り付け部分もアッセンブリーになっています)でした。紹介していただいたページ、非常に参考になる事がたくさん載っています。ありがとうございます。
書込番号:23468701
0点
なるほど、グローブボックスなら助手席前ですね。
検索ワードを
r170 glove box remove
にすれば見つかります。例えば
https://www.youtube.com/watch?v=jyJNU6__lYo
書込番号:23468732
0点
自動車 > メルセデス・ベンツ > SLKクラス 2011年モデル
いつもの質問ばかりですいません。
今回も皆さんにお聞きしたいのですが。
SLKのナビゲーション(NTG4.5)の事ですが。
皆さんのナビの衛星の測位って何機ぐらいになってますか?
私のは、最大の5機しか受信していない様で。
運転してしばらくするとに0機になってます。
エンジンをかけなおすと、数機受信する事もあれば
0機の場合もあります。
(広いひらけた場所でも最大5機以上見たことがないです)
購入先に問い合わせたところ、
以前にGPSアンテナを交換を行ったとのことですが。
(中古車で購入し、ヤナセにてアンテナ交換)
普通は何機ぐらいを受信してるのか教えて下さい。
また、この状態が壊れてるなら対処法をご存知な方教えていただけますか?
(壊れてると思ってるのですが…)
ナビ自体は0機でも普通に動いてるように見えます。
お手数ですが、色々と教えてもらえると助かります。
(別のコミュニティでも質問しています。)
書込番号:23336782 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
今更ですが解決したでしょうか?
自分も見てみました
買い物の30分くらいですが
・基本は4〜5
信号待ちで停車してると6〜7に増えやすい
走行すると5に落ち着いて両側ビルの道は4になったり
GPSは4あれば測位出来るためそれ以上は不要とも言えます
●GPS 0
0でも走行出来るのはジャイロセンサーで
地下駐車場などでも地図が動くのは見たことあるかと思います
0の状態で長距離走るとズレが大きくなるため
数分に1回は増えるのが好ましいです
●測定
開けた場所でもGPS受信しにくい場所があったりするため
スマホのアプリでスマホ側のGPS数を見比べると車由来か判断出来ます
(スマホの方が性能は弱いためスマホ4の時 車1ならGPS不良)
書込番号:23597748
1点
ご回答有難うございます。
結局、TVのキャンセラーが悪さをして
ずっと車速とジャイロで動いていたようです。
取り付けしてもらったところで再度チェックしてもらい直りました。
※もともと取り付けによる不具合は無いと言う商品です。
現在は、多くて7機ふだんは4機ほど受信できています。
色々と教えて頂きありがとうございました。
書込番号:23611840
0点
自動車 > メルセデス・ベンツ > SLKクラス 2011年モデル
171から172に乗り換えました。
右から左への変更もあって、気のせいかもしれませんが、
風の巻き込み増えてませんか?
なんだか寒く感じます。
171では高速以外はドラフトストップ使ってなかったんですが、
エアガイド利用した状態でも、負けてるような。
0点
>FXD2000さん
R172で採用されていエアガイドはそう感じますね。
たしか車検かなにかの代車で一泊二日運転させてもらったことがあり、そのとき実感したことです。
父がメルセデスのロードスターモデルを2台していますが、それと比べるとやはり。。。みたいなところはあります。
(車種はR231とR170です。)
構造上なのかわかりませんが、確かにエアガイドは効果が薄いですよね。
先代まで使われていた網目のドラフトストップの方がやはり効果は感じます。
本国でのプレスリリースの写真では網目のドラフトストップ装着されているのを見たので、日本向けは見栄え?でこちらの仕様を導入したのかなと思います。
書込番号:23292992
0点
確かにエアガイドは効果薄いですね。
見てくれ重視というのがMBらしくない気もしています。
ですが、日本仕様の上級に装備されているエアガイドですが、本国にはトレイとロールバーのスリットに落とし込むタイプのアクリル板やメッシュもあるようです。
日本仕様に付ける場合、スリットの付いたロールゲージに交換が必要ですが、この場合アルミの化粧も無くなります。
R172は別宅に置きっぱなしで足車にしていますが、乗る際は雨以外ほぼオープンにしています。
前車はプジョーでしたが風対策はプジョーの方が上と感じます。
ところで本題と関係ない話ですが、メルセデスのオープンはルーフを電動でオープンにすると何故かサイドガラスが上がりますよね。
あれ、とても欧州やアメリカで不評だと聞きます。
ロードスターやカブリオレは、窓をおろして乗るのが普通のスタイルだからです。
友人は、来日して箱根などで大半のオープンカーが窓を上げているのを見て、「ドレス着て足元はスニーカー履いているような乗り方」と揶揄していました。
僕もそう思います。
書込番号:23600736
0点
>カメヲタさん
市街地での走行時には,若干巻き込みが増えた印象ですが,
高速域では大差ないかも知れません.
記憶との比較なので曖昧ですがね.
SmartTopを導入すると,大半の不満は解消しますよ.
”Function 8 - Window positions after opening top” で選べます.
因みに,英国の友人の呼びかけでSLKオーナーのアンケートが行われましたが,
フロントウィンドウを下ろすか上げるかでは,
およそ4:6で,僅差ですが上げるが主流でした.
季節,気候の良いときのみルーフを下ろす派の人は,窓を下げる.
雨以外は,基本オープンの人は窓を上げている時間が長い.
みたいな感じで,あまりこだわりのない人たちがメルセデスオーナーには多いかと.
サンプル数が世界中に対し53人ですし,有意差検定は行ってませんので,余談として.
書込番号:23601280
0点
自動車 > メルセデス・ベンツ > SLKクラス 2011年モデル
SLK200にレーダー探知機をつけようと、試しにシガーソケットから電源を取ったのですが
レーダー探知機が起動しませんでした。
レーダー探知機が不良化と思い、他車で行ったところ問題ありませんでした。
ソケットの電圧が問題なのかと思い、図ってみると11V強でした。
これは、正常なのでしょうか?
エンジンは通常通り掛かりますのでバッテリーの問題ではなさそうです。
(エンジンをかけた状態でも、シガーソケットの電圧は変わりません。)
問題があるとすれば、どこを修理する必要がありそうですか?
ご存知の方いましたら、教えて頂けると助かります。
よろしくお願いします。
3点
11V強だと少し低いかも知れません。(普通は12V以上)
あと、特に外車はソケットの径や深さが微妙に違う場合があるので
一度プラグをぐっと奥まで押し込んで2,3回、左右に回してみて下さい。
それでダメならバッテリー(スレ主さんは問題無しとのことですが)か配線が原因でしょう。
書込番号:23094087
2点
エンジン停止時で12V以上、始動時で13.5V以上なければバッテリーが経たってるのか
レギュレータかオルタネータが死にかけてるのかのどちらかでは。
書込番号:23094117
2点
このお車は、新車で買われたものですか?もし、中古車なら「ソケット裏」で電源配線が「分岐」されたりはしていないでしょうか?
念のため、一応チェックされた方が良いと思います(分岐箇所に因っては、電圧降下の原因になりますので・・・)
書込番号:23094350
2点
すいません、訂正させて下さい。
チェックしたのが夜なので、エンジンを掛けたつもりでしたが。
ACCになっていてエンジンは掛かってなったようです。
すいません。
本日、再度確認したところ。
エンジンを掛けると14v強有りました。
シガーもほぼ同様の電圧でした。
色々とお答えいただきましたが、訂正させて下さい。
それにしても、シガーから電源か取れないのは謎なのですか。
もう少し探ってみます。
ちなみに、車は中古です。
書込番号:23094548 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
一度プラグをぐっと奥まで押し込んで2,3回、左右に回してみて下さい。
上記はやってみましたか?
書込番号:23094576
1点
始動して14Vあるなら、バッテリーが経立ってるだけじゃね?
スタンドかどこかで充電してきたら。
書込番号:23094930
0点
>boku-sanさん
バッテリー保護のために、12V以下で電源を切る機器があります。
エンジンを掛けた状態でもう一度試してみてください。
書込番号:23094949
0点
皆さん、ご回答ありがとうございます。
エンジンを掛けた状態でも、レーダーはうんともすんとも言ってくれません。
シガーにはグリグリと挿しては要るのですが…
エンジンを掛けた状態では14v強ありました。
色々と試して見たいと思います。
色々と教えてもらってますので、試行錯誤してみます。
また、意見頂けると助かります。
ちなみに、レーザーはユピテルのZ100Lです。
書込番号:23095018 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
不思議な現象ですね。
昔、シガーソケットのオス側のマイナス接点の位置が
メス(車両)側のアースの位置と差し込み方向にずれて接触しなかったことがあります。
結果がわかったらご報告お願いします。
書込番号:23095268
![]()
2点
>boku-sanさん
日本車と欧州車では、シガーソケットの規格が微妙に違うのだとか。
https://ta-creative.club/%E6%AC%A7%E5%B7%9E%E8%BB%8A%E3%81%AE%E3%82%B7%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%82%BD%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%88%E3%81%A7iphone%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%9B%E5%85%85%E9%9B%BB%E3%81%99%E3%82%8B%E9%9A%9B
電圧を測れたのならヒューズは無事なのでしょうが、欧州車用のアダプターが必要かもしれませんね。
書込番号:23096016
![]()
3点
>あさとちんさん
>そ〜んなこと決めれへん(TдT)さん
>ツンデレツンさん
>1985bkoさん
>(新)おやじB〜さん
皆さん、返信が遅くなり申し訳ありません。
シガーソケットですが、やはり国産車用途の形状違いで電源が取れていないようです。
ぐりぐりと回したりしましても、レーダーで使用しているソケットでは接点が合っていないようです。
別のシガーソケットの部品をつけると使えるようです。(USB電源のシガーアダプター)
念のため、バッテリーより直接繋いでみましたが、その場合はレーダーの電源は入りました。
今回、皆さんのお話を聞いて、色々と勉強になりました。
話を聞いていただき、ありがとうございます。
書込番号:23107705
0点
自動車 > メルセデス・ベンツ > SLKクラス 2011年モデル
先日中古でSLK200(2011年)を購入しました。
本日車に乗ると、「メンテナンスA まであと20日です」の様なメッセージが出ていました。
自分で表示を消せるのかと色々と、webやYouTubeを見たのですが
同じ車の情報がなく、他のモデルのやり方を試してみたのですが上手くいきませんでした。
ご存知の方が居ればと、ここに質問をさせていただきました。
車種はslk200(R172)
年式、2011年
キーレスゴー付き
ご存知の方、いましたら教えてください。
よろしくお願いします。
1点
>boku-sanさん
こんなん、ありますが、勿論やった事ありませんし、一切責任はもちません。
そう言うご了解でお願いします。
https://seventrumpet.com/service-due-light-reset-on-2011-2015-mercedes-benz-slk-250/
書込番号:22997167
![]()
1点
categoryzeroさん
お返事遅くなってすみません。
画像を確認し、メッセージを解除することができました。
近い年代のMBでもほぼ同じだったようで。
最初の初期位置が問題だったように思います。
ありがとうございました。
書込番号:23020399
1点
SLKクラスの中古車 (全3モデル/198物件)
-
- 支払総額
- 60.0万円
- 車両価格
- 50.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2002年
- 走行距離
- 7.2万km
-
SLK SLK200トレンド レザーパッケージ/純正17インチアルミホイール/電動オープン/ブラックガラスルーフ/後期型
- 支払総額
- 159.5万円
- 車両価格
- 150.0万円
- 諸費用
- 9.5万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 4.7万km
-
SLK SLK200ブルーエフィシェンシー スポーツ レザーパッケージ/黒革/シートヒーター/17インチAW/ETC/Bluetoothオーディオ/
- 支払総額
- 219.0万円
- 車両価格
- 204.0万円
- 諸費用
- 15.0万円
- 年式
- 2011年
- 走行距離
- 1.6万km
-
- 支払総額
- 155.0万円
- 車両価格
- 145.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 9.5万km
-
SLK SLK200トレンド+ レーダーセーフティパッケージ・黒革シート・シートヒーター・キーレス・パドルシフト・電動オープン・HID・純正アルミ・純正ナビ/フルセグ・ETC・ドラレコ
- 支払総額
- 165.0万円
- 車両価格
- 148.0万円
- 諸費用
- 17.0万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 6.5万km
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225〜486万円
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- 支払総額
- 219.0万円
- 車両価格
- 204.0万円
- 諸費用
- 15.0万円
-
- 支払総額
- 155.0万円
- 車両価格
- 145.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
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SLK SLK200トレンド+ レーダーセーフティパッケージ・黒革シート・シートヒーター・キーレス・パドルシフト・電動オープン・HID・純正アルミ・純正ナビ/フルセグ・ETC・ドラレコ
- 支払総額
- 165.0万円
- 車両価格
- 148.0万円
- 諸費用
- 17.0万円












