Gクラス
159
Gクラスの新車
新車価格: 1857〜2635 万円 2018年6月6日発売
中古車価格: 325〜3890 万円 (932物件) Gクラスの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| Gクラス 2018年モデル | 2625件 | |
| Gクラス 2000年以前のモデル | 33件 | |
| Gクラス(モデル指定なし) | 902件 |
このページのスレッド一覧(全104スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 14 | 7 | 2026年6月13日 13:32 | |
| 5 | 3 | 2026年5月21日 22:18 | |
| 8 | 9 | 2026年1月23日 10:06 | |
| 47 | 10 | 2025年12月26日 20:32 | |
| 17 | 4 | 2025年9月16日 08:32 | |
| 4 | 5 | 2025年7月13日 21:49 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
自動車 > メルセデス・ベンツ > Gクラス 2018年モデル
g450dに乗って登山口の駐車場で車中泊しました。
車の内側からロックをかけて内部で作業すると警報アラートが鳴り響いて結局鍵をかけずに車中泊しました。
対処方法はあるのでしょうか?よろしくお願いします。
書込番号:26493318 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
子供の車内置き去りセンサーでも付いているんですかね?
BYDと似たシステムかな?
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/BBSTabNo=8/SortRule=1/ResView=all/Page=5/#26492067
書込番号:26493338
1点
エンジンを切って施錠したら
車は乗員全員が降車したと判断すると思います
その状態で車内で動きを検知でアラームが鳴る
国産車でも普通に装備されていると思います
その様なことが何度かありました
勝手にそう思っています
違うのかな
書込番号:26493347 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>tomyasさん
盗難防止アラームではないですか?
若しくは外部のセキュリティシステムを装備していませんか?
書込番号:26493350 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>tomyasさん
多分盗難防止警報システムでしょう。
マルチメディアシステムから設定を解除できます。
取説P122通りなら「設定」>「車両」>「開/閉」>「保護機能」で設定・解除可能となっています。
傾斜にも反応しますので機械式駐車場やフェリーに載せる時も切ったほうが良いです。
書込番号:26493360
![]()
5点
ありがとうございます。
はい、セキュリティシステムが作動しているのだと思いましたが解除の仕方がわかりませんでした。
ご教授いただきましてありがとうございました。
書込番号:26493766 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
津軽海峡フェリーで移動するとき、盗難防止センサーをスマホのメルセデスのアプリでオフにして、車内で寝て過ごしています。オフの方法はスマホが一番楽です。
書込番号:26494465
0点
書込番号:26494588 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
自動車 > メルセデス・ベンツ > Gクラス 2018年モデル
Gクラスのイージーエントリーはステアリングが動くだけでシートは動かないのでしょうか?
ふとCクラスに乗った時にシートも動いていて気になりました。
説明書見てもよく分かりませんでした。よろしくお願いします。
書込番号:26469215 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ベンツのイージーエントリて使えない機能です。
GクラスでもAMG GLAでも同じで経験済みですが、
自分でシートの位置を決めた時に前の方に設定すると、
イージーエントリが動いて、ハンドルとシートを動かしてくれますが、
シートの位置が後ろだとイージーエントリが動きません。
ディラーからメーカーに問い合わせもしてもらいましたが、
仕様とのことで諦めました。
試しに、シートを前にしてからキーをオフにすると動きませんか?
試してください。
書込番号:26473550
![]()
1点
Gクラスは、ハンドルのみですよ!
書込番号:26479502 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
自動車 > メルセデス・ベンツ > Gクラス 2018年モデル
来月g450d納車予定です。
色はオパリスホワイトです。
皆様コーティングはどおしてますか?
ヤナセのコーティングを勧められてますが、コーティング専門店やセラミックコーティングなども興味があって、どれが良いか迷ってます。
アドバイスなど頂ければと思ってます。
宜しくお願いします。
書込番号:26223196 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私はディーラーのコーティングをお勧めします。
コーティングは施工すれば終わりではなく、その後も定期的なメンテナンスが必要です。
ディーラーで施工すれば、その後のメンテナンスを定期点検など入庫した際に実施してくれるので
手間がかかりません。
書込番号:26223341 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
こんばんは
コーティングは塗ることを思い浮かべますが、磨きが命です。
新車であっても微細にキズ、シミ、水垢はあるのできちんと研磨して鏡面にしてからコーティングしないと、パッと見きれいでも、長持ちしません。
できましたら、ご自身でコーティング専門店に持ち込み、専用のライトの下で塗装状態を確認され、見積もりしてもらうのが一番良いと思います。
よく5年耐久とか3年耐久とかありますが、これはきちんと定期メンテナンスをしてのことなので、そのままでもつわけではありません。
参考までにお伝えします。>hama@@さん
書込番号:26223391 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
有難うございます!
ディーラーだと納車後楽ですよね。
ただ、ディーラーの営業の方はあまり詳しくコーティングの事を教えてくれずに不安はありました。
書込番号:26223403 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
有難うございます!
やはり専門店だと磨きとか細かいんですかね。
メンテナンスは定期的に出来そうで安心ですよね!
値段はかなり幅があるのですが、どれがおすすめとかあったら教えて頂ければ助かります。
書込番号:26223404 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
おはようございます
お返事ありがとうございます。
価値のあるお車なので、評価を下げないためにもそれなりのグレードのコーティングをされたほうがよいと思います。
お住まいの地域がわからないので、どこがどうだとは言えませんが、カーディティリング、カーコーティングで検索されて、可能なエリアで口コミなども見られたらいかがでしょうか。
できればガラスコーティングよりセラミックコーティングのほうが表面硬度が高いので洗車キズも付きにくいと思います。
駐車環境が屋根あり屋根なし等でも、撥水系、親水系とオススメの違いがあります。
gクラスですと、やはり最低でも20万円〜くらいはみたほうがよいです。7〜8割は磨きにかける技術料になり実際コーティング剤を塗る作業より技術の差がでます。
こればかりは、どこまできれいさを求めるかによってかわりますので、地域でよいところをまずは探されてください。>hama@@さん
書込番号:26223680 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
詳細に教えていただき有難うございます!
価格が高いのは磨きの技術料なんですね。
色々調べてみます。
とても参考になりました!
書込番号:26223844 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
わたしはディーラーにコーティングとプロテクションフィルムをお願いしました
このクルマはボディーとフロントガラスが立っているので特にフロントは飛び石被害を軽減するために施工される方が多いとの話しでした
書込番号:26224982 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
有難うございます!
貴重な情報いただき有難うございます。
フロントガラなどか飛石対策とか必要かもですね。
検討してみます。
とても参考になりました。
書込番号:26225342 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
シラザン50をDIYで十分です。
我が家のBMW X6とレクサスRXの2台自分で施工しましたがピカピカで撥水性も抜群です。
書込番号:26395664 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > メルセデス・ベンツ > Gクラス 2018年モデル
ご質問させてください。
以前初代SLK、C200等の購入歴はあったのですが、ここ10年ほどメルセデスから遠ざかってBMWやポルシェ(といってもマカンですが)に浮気しておりました。Gクラスが気になっており、定期的に担当セールスに連絡は取っていたのですが「抽選ができるようだったら連絡します。」と言われ続けて5年…半ば諦めておりました。ところが先日突然担当から電話があり「抽選なしで注文ができるようになりました!買われますか?」とのこと。本当でしょうか?誰かがドタキャンしたのですかね?それとも最近の相場下落もあり、もしかして本当に誰でも注文できるようになったとか?
もしお分かりの方がいらっしゃったら、よろしければご教示ください。
書込番号:26342755 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
そんなことわかるわけないないですよ
どこのどのディーラーですらわからない
わかったとて理由なんて言わないんだから
わかるわけないありません。
書込番号:26342772 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
>覇王さん
注文はできるけど納期5年、とかではないですかね。
書込番号:26342858
3点
車両価格が無茶苦茶上がってるから、今まで手に出してた層が買わなくなった。
そんなとこかと。
あとは改良、特別仕様車が頻繁でリセールが落ちてるからかな。
書込番号:26342866 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>あさとちんさん
うわー、そんなパターンもあるんですかね笑
書込番号:26343425 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>こう吉ちゃんさん
なるほど、まぁそんなところでしょうねえ…
書込番号:26343431 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
みんな何の根拠もなく適当に言ってるだけなので信用しない方がいいですよ
書込番号:26343520 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
7〜8か月待ちとなったそうです。通常に戻ったと聞きました。
書込番号:26354298
![]()
5点
>ベンテセットさん
やっぱりそうなんですね。実は来週本当に契約できそうです。
書込番号:26359599 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ご報告。
先ほど、仮契約?の契約書に捺印しました。来月末までに車両価格の1割を振り込み、本契約は本社の連絡待ち。キャンセル可、その場合前金は全て返還するとのこと。納車は早くて、6月末、もしかすると数ヶ月先かもしれないとの事ですが、1年未満とのことでした。
10年以上付き合いのあるヤナセで予約すらできなず適当にあしらわれる状況が続いていましたが、25年以上前にSLKを一度買っただけのシュテルンで、再飛び込み近い客に売ってもらえたことが驚きでした。
外装色、内装色も自由にカスタマイズでき、マヌ及びマヌプラス、ナイトパッケージで契約しました。
いろいろと、情報をいただいた方々、(ごく1部の嫌味な方を除く笑)ありがとうございました!
書込番号:26374393 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
自動車 > メルセデス・ベンツ > Gクラス 2018年モデル
400dから450dに乗り換え予定です。
今はディーラーの担当者の勧めもあり、もともとのミラーに被せるタイプのデジタルインナーミラーを使ってます。450dではミラー交換タイプの純正のデジタルインナーミラーにしようと思ってたのですが、どうも評判が良くないようで。
ネットで見ると最新のアルパインのものをミラー交換でつけたようなブログがあったりするのですが、アルパイン公式ではgクラスへの対応はうたってません。どなたか試された方いらっしゃいますでしょうか?
書込番号:26269966 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
先週9月7日に納車しました。ミラーは純正のデジタルにしました、色々と評判が良くなかったようですが、実際にはやはり反射で見難いというのが正直な感想。
ですが、ドラレコ一体なのでフロントガラスはすっきりとするので、付けて良かったと思っています。
ここからが重要です笑、僕は普段はデジタルにせず、鏡バージョンにて使用しています(下部のボタンで簡単に切り替えできます)これで全く問題なく使用出来ます。で、後ろが気になる時にだけデジタルにして使用します。この使い方が出来るので、個人的には皆さんにはデジタルをお勧めしています。
フロントは本当にスッキリします、ドラレコを別に付けるよりも間違いなくいいと思います。
書込番号:26290665 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
5点
>MKにゃんさん
>実際にはやはり反射で見難いというのが正直な感想。
>僕は普段はデジタルにせず、鏡バージョンにて使用しています
たまに気が付いていない人がいるので一応確認ですが・・・
デジタルの時にミラーの角度を天井にしてますかね?
通常の角度のままだと映り込みしますので。逆に言うと天井が白とかでなければ反射ってあまり気にならないはずですよ。
書込番号:26290943
6点
G450dに純正デジタルミラーを装着し最初は反射で使えない状態でした
ネットで見てミラーを天井に向けたところ全く問題なく使用可能
ミラーは運転者側に向けてその状態でミラーを上に向けます
これで反射で見にくいなんてことはなくなります、ミラーモードに切り替えることも1回も無しです
書込番号:26291518
3点
皆さんご回答ありがとうございました。
私も一年中荷物を積んで遊びに行って帰りは濡れたものをラゲッジスペースに干して帰って来たりと基本的にはデジタルインナーミラーは常にONの状態です。メルセデス純正でなくても反射は気になり、「天井に向ける」方式で使用しています。
皆さんの回答で純正のデジタルインナーミラーで行けそうな気がしてしました。
一番最初に最初に背中を押していただいた、MKにゃんさんをベストアンサーとさせていただきます。ありがとうございました。
書込番号:26291545
0点
こんにちは。
8月からアメリカロサンゼルスへ数日、サンフランシスコへ、約1ヶ月弱滞在します。
現地で個人間カーシェアのturoで、アメリカならではの車に乗りたいと考えてます。
皆さんのおすすめを教えてください。
日本ではレヴォーグに乗ってて、テスラがFSV?のソフトウェアアップデートで、手放しで目的地まで行けるという動画を見てテスラも良いかなと思ってますが最新車種Y?の必要があるかなど詳しいことは分かってません。
アメリカなので大きい車乗った方が良いのかなど幅広く検討したいです。
宜しくお願いします。
書込番号:26234589 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ハイウェイの合流などで危険の無いよう加速の良い車が良いのでは?
現地に住む知人は夫婦でドイツ車です。
夫はメルセデス、妻はBMW。
書込番号:26234895
![]()
1点
コルベット!
>アメリカなので大きい車乗った方が良いのかなど幅広く検討したいです
近年は他国車がこぞって大型化してきててアメ車自体は車種によっては小型化してるくらいです。
大昔からすれば一般車のサイズは大差ないかと。日本車よりはさすがにデカいのが多いだろうけど。
とりあえずV8で
書込番号:26234936
0点
コルベットかぁ、いいね。
それでロスから5時間走って、ラスベガスでギャンブル&ショーを楽しむなんて最高そう。
書込番号:26236572 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
雨が少ない時期だと思うので、オープンカーが良いのでは無いでしょうか?
書込番号:26236922
0点
Gクラスの中古車 (全2モデル/932物件)
-
Gクラス G400d AMGライン ディーゼルターボ 4WD マヌファクトゥーアプログラム AMGライン
- 支払総額
- 1598.6万円
- 車両価格
- 1578.0万円
- 諸費用
- 20.6万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 1.6万km
-
Gクラス G450d AMGラインパッケージ (ISG) ディーゼルターボ 4WD MP202501 OP304/マヌファクトゥーアプログラム+/灰革
- 支払総額
- 2111.8万円
- 車両価格
- 2098.0万円
- 諸費用
- 13.8万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 808km
-
Gクラス G400d AMGライン ディーゼルターボ 4WD Profesional Edition 全国限定500台
- 支払総額
- 1985.0万円
- 車両価格
- 1968.0万円
- 諸費用
- 17.0万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 1.1万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
129〜1650万円
-
388〜2375万円
-
16〜898万円
-
35〜963万円
-
81〜2218万円
-
580〜3894万円
-
188〜1286万円
-
170〜999万円
-
288〜1815万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】自作PC(簡易的サーバー向け廉価モデルメイン)
-
【その他】げーみんぐPC
-
【その他】某Steam Machine的な
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
-
【欲しいものリスト】年内に購入したいもの
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
-
Gクラス G450d AMGラインパッケージ (ISG) ディーゼルターボ 4WD MP202501 OP304/マヌファクトゥーアプログラム+/灰革
- 支払総額
- 2111.8万円
- 車両価格
- 2098.0万円
- 諸費用
- 13.8万円
















