フォルクスワーゲン ゴルフ トゥーラン のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

ゴルフ トゥーラン のクチコミ掲示板

(5207件)
RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ゴルフ トゥーラン 2016年モデル 776件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ トゥーラン 2004年モデル 256件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ トゥーラン(モデル指定なし) 4175件 新規書き込み 新規書き込み

このページのスレッド一覧(全600スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「ゴルフ トゥーラン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ゴルフ トゥーランを新規書き込みゴルフ トゥーランをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ74

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

購入検討中

2019/07/29 00:38(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ トゥーラン

スレ主 RIO3864さん
クチコミ投稿数:4件

現在子どもが生まれ、コンパクトカーに乗っていたものを乗り換え検討中です。
ホンダのフィット→フリードへの乗り換えで良いと思っていましたが、ロードノイズが気になるのと、安心感があまり感じられなかったことから他社の車を検討する中でこの車を見つけました。

見積ももらいましたが、国産車の価格帯に慣れていた為か、少し踏ん切りがつかないでいます。

ファミリーカーとして、トゥーランの魅力はどんなところがあるでしょうか?

書込番号:22826641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
スレ主 RIO3864さん
クチコミ投稿数:4件

2019/07/29 00:40(1年以上前)

いただいた見積を添付忘れました。
現在こんな感じです

書込番号:22826643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8799件Goodアンサー獲得:559件

2019/07/29 01:01(1年以上前)

金がふんだんにあるなら買っちゃえ!となるんだけど、買うだけで踏ん切りがつかないなら割高な整備費なんか出せないでしょ。

ぶっちゃけ、大家族でもない限りフィットで十分だし…
子供に金使ってやりな!

書込番号:22826667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:6913件Goodアンサー獲得:1176件

2019/07/29 01:24(1年以上前)

>RIO3864さん
こんばんは。

「ファミリーカーとして」の部分が、どの程度までを指しているかわからないので的外れな部分もあるかもしれませんが。

長距離走行や高速走行が多く、トルクフルな走りや車の安定感が加点ポイントとなり、家族も同意見なら大きな魅力となると思います。
(ただ、お子さんが小さいでしょうから、ひとまずは奥様が乗り心地に気に入るかどうかですかね?)

運転手としては、ミニバンとはいえ走って楽しいというのは大事な要素かなと思いますけど、それは「ファミリーカーとして」の評価の対象にして良いのかは微妙なところ・・・?

他には、家族がインテリア/エクステリアを気に入っているのなら、それも魅力の一つかと思います。
気に入った車で、家族で良い思い出を沢山作ってください。

既に検討済かもしれませんが、次の点は人によっては看過できないデメリットになると思います。
・スライドドアではない
・国産車に比べると維持費が割高
・いざ売却したい時に国産車の感覚からするとかなり売却価格が低い
・国産車に比べるとブレーキダストが多い

人によってはデメリットとなりそうな点も書きましたが、それらを上回る楽しさや味わいがあるかないかだと思います。

維持費なんかは身構えるほど高いって程でもないかもしれませんけど、国産車の1.5倍程度はかかるものだと思っておいた方が、後々後悔しないと思います。
最初の5年は、「プロフェッショナルケア」と「ニューサービスプラス」で基本的な消耗品はカバーしているので、それら以外で思わぬ出費があったり、6年目以降でオイル交換等の実費がかかってきたら、というところでしょうか。

じっくり検討なさってください。

書込番号:22826688

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3230件Goodアンサー獲得:259件

2019/07/29 04:37(1年以上前)

どうも。

お子ちゃまは小さなウチ(乳幼児)はおとなしくて良いけどね、
2〜3才になる頃からモンスターになるから、車は使い捨てにしても良いくらいのモノにした方がいいよ
ヨダレ、鼻水は序の口
アイスクリームだろうが鶏の唐揚げだろうがそのまま鷲掴みにして... キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

悪い事は言わない、
割高な南蛮車の新車はやめておけ

書込番号:22826766

ナイスクチコミ!9


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2019/07/29 08:20(1年以上前)

家族が増えるのなら迷わず国産コンパクトカーでしょう。具体的にはフィットとかノートなどです。輸入車は基本子育てなんか考えてないし、しょっちゅう陳腐化させて買い替えを勧められます。流行のミニバンもサッカーの送迎当番でもなければ不要だしキレイ好きなら泥足でマットを汚されるのはたまらないと思いますよ。輸入車なんてドイツ車の一部を除けば高い価格設定と低い性能で妥協するしかありません。点検費用だって国産車より割高です。まあハズレ車でもない限り故障はほとんどしませんが!

蛇足ですけどワーゲンも昔ほど頑丈じゃないですよ。

書込番号:22826934

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2020件Goodアンサー獲得:34件

2019/07/29 08:59(1年以上前)

でかいぞ、マンションのおばちゃんがやたら右に寄せて駐めるんでその右側の車が皆迷惑している

書込番号:22826982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2020件Goodアンサー獲得:34件

2019/07/29 09:11(1年以上前)

ごめん、迷惑なのは「シャラン」だった

書込番号:22826999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2020件Goodアンサー獲得:34件

2019/07/29 09:24(1年以上前)

というか、ホンダ乗ってんならステップワゴンがいいんぢゃないか?

書込番号:22827017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:770件Goodアンサー獲得:115件

2019/07/29 16:52(1年以上前)

VWシャランのユーザーです。2歳4歳6歳の3兄弟の父してます。オデッセイとエスティマと比べてシャランを買いました。やはり、安全性と操舵感を重視しました。きっと同じかなと思ったので、そういう観点で思ってること書きます

トゥーランもですが、2列目の3座独立シートはすごくいいです。前後も個々に動かせるので、独立感は高いです。左右の2席は純正のポップアップ型のチャイルドシートにしてますが、これもシートベルトとのマッチングも良く、使い勝手がいいです。我が家ではスライドドアを捨てきれなくてシャランにしました。

フリードと違って3列目があるので、日頃畳んで使用するならば、オールフラットなラゲージスペースになりますね。

こんなこと言うと怒られそうですが、私が試乗した限りでは、前車追従や自動ブレーキなどの安全装備はホンダよりVWの方が優れてると感じました。

我が家も補償とメンテナンスパックに入ってます。
エアコン交換とか部品交換になると高いので、安心感を買ったつもりです。

いろいろお考えだと思います。確かに高いですが、国産の高級ミニバンと比べてもそんなに価格は変わらないと思ったりしますので、しっかり悩んでみてくださいね。

書込番号:22827667 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2019/07/29 17:05(1年以上前)

>輸入車なんてドイツ車の一部を除けば高い価格設定と低い性能で妥協するしかありません。

ここまで馬鹿らしい意見も珍しいよね。

好きな車に乗れば良いんですよ。

ボルボやプジョー辺りは確かに割高だし維持費も国産より若干高いけど気に入ったなら購入して良いと思います。

書込番号:22827699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


osianasuさん
クチコミ投稿数:5件

2019/07/30 13:53(1年以上前)

こんにちは^ ^2017年式トゥーランハイラインに乗るものです。

トゥーランの魅力ですか?
何と言ってもミニバンにしては走りが素晴らしいことですかね。ワインディングや高速を走ると国産車との違いが分かります。以前は日産プレサージュに乗ってましたが長距離運転をするとただの運転手になり飽き飽きでしたが、トゥーランにしてからは楽しくてドンドン走れちゃいます。
あとはトゥーランがあまり走ってないので優越感に浸れます笑 まあ自己満足ですが、、、
あとは安全性が国産車よりも優れていること。乗っていて安心感が違います。

この三点を重視するのであれば買いだと思います。
例えば快適性、利便性、維持費など重視するなら絶対に国産車です。

現行フリードはロードノイズが酷いみたいですね。うちの会社の同僚も乗ってますがいつも愚痴ってます。トゥーランは飛び抜けてロードノイズが静かとは言えないですがフリードよりは格段に静かだと思いますよ。

以前乗っていたプレサージュは価格的に格段に安かったのですが、スライドドアはホント便利でしたし、壊れなかった笑乗り心地も同乗者には優しいものでしたし、キャプテンシートもゆったり出来て良かった。

しかし運転がホントつまらなかった。私はこの点で買い替えを決意しました。

小さな故障やミッションの不安もありますが延長保証に入っていれば5年は追加でお金がかかることはないので安心です。


お見積もりはディーゼルみたいですがガソリン車も検討してはいかがでしょうか?見積り的にもう少しお安くなるでしょう。うちはガソリンですが燃費も平均で12キロ位は走ってます。

良い車選びが出来ると良いですね^ ^



書込番号:22829358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


時中さん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:1件

2019/07/30 20:13(1年以上前)

値引き渋いですね。ディーゼルだから?
cx8、BMW2シリグランツアラーと競合させてはどうでしょう?
ガソリンであれば値引き60万くらいはいけるかと思います。
バックドアが重いのでパワーテールゲートがあるグレードが良いですよ。
あとトウーランは定期的に限定車がでますテックエディションなど[コンフォートラインにパワーテールゲートついてる]そろそろ今年も発表あるかもしれませんね。
安全性、高速走行、ACCは国産とは比較するまでもなく問題ありません。2016年フルモデルチェンジから時間たっておりますのでネガも潰されているかと思います。

書込番号:22829832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3




ナイスクチコミ4

返信2

お気に入りに追加

標準

TDI Highline 215-55/R17 のスノーチェーン

2019/04/15 10:46(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ トゥーラン 2016年モデル

スレ主 Great V70さん
クチコミ投稿数:38件

TDI Highline 標準のタイヤ 215/55-R17 でスノーチェーンを使ったことのある方、メーカや型番を教えて頂けないでしょうか。

イエティスノーネットを検討していたのですが、メーカーページでは装着不可とのこと。これだとほとんどの物はダメなのでしょうね。

スタッドレスかインチダウン等以外をとりあえずは模索したいと思ってます。
よろしくお願いします。

書込番号:22602979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
スレ主 Great V70さん
クチコミ投稿数:38件

2019/12/02 09:01(1年以上前)

K-Summit K-34 が使えるとの記事がありました。
https://snowchains.co.uk/snow-chains-fit-guide/products/?make=Volkswagen&model=Touran-(2015-onwards)&tyreSize=215/55-17&m=fg&id=280
早速購入し、試しの取り付けと乾燥路での試し走行をしてみましたが、問題なさそうです。
チェーンテンション調整用の部品を2つはずせ、と書いてましたが、3つ外さないとはめるのが大変でした。5人乗り用のタイア空気圧にしていたからかもしれません。

Thule扱いでなくなり日本の代理店がないため、日本ではThuleブランドの売れ残りか中古がわずか出回っているだけのようですが、"König K-Summit"として主にヨーロッパでは売っています。
イタリアのアマゾンかイギリスのアマゾンが狙い目だと思います。アメリカのアマゾンのアカウントがあれば、どちらも使えるようです。

書込番号:23082322

ナイスクチコミ!0


スレ主 Great V70さん
クチコミ投稿数:38件

2019/12/02 10:32(1年以上前)

もちろん
https://snowchains.co.uk/product/?brand=Thule/Konig&model=K-Summit&pID=K34&p=K
で購入も可能です。送料込で約370イギリスポンド(輸入消費税別途)ほど。

書込番号:23082447

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ35

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 最新の値引き情報

2019/03/15 16:40(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ トゥーラン 2016年モデル

スレ主 doragon62さん
クチコミ投稿数:16件

1度目の見積もり書

私は北海道の地方都市の者です、
トゥーランTDIの購入を考えていますが、
見積もりをお願い致しましたが、価格.コム値引き情報のような、高額値引きは期待出来ないような感じでした、車両本体から?209680円オプション値引きは?90000円程度、3月中に購入するならば、本体からさらに10万程度、オプションは原価に近く値引きすると、
それでも、まだまだだなぁーと思い、家に帰りました、皆さんはどのような感じで値引き交渉をしたかと、あと何か安く購入出来る情報やコツなどを知りたいです、ご教授宜しくおねがい致します。見積書を画像で添付してます参考にしてください。

書込番号:22533889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:22件

2019/03/16 12:06(1年以上前)

doragon62さん、こんにちは。

なるべく値引きを引き出したい、他の人と同じくらい値引きがないと損した気になるといった気持ちは理解できますが、
売る側はなるべく高く売りたいのは当たり前のことで、
「幾ら引けるの?限界まで引いてるの?」そういう気持ちで接してくるお客さんは扱いづらいんじゃないかなと思います。

まずは貴方がその車ならどのくらいまで出せる・出す価値があるという線は持っていますか?
その上で、○○○万円だったら買いたいという意思をしっかりとアピールしてください。
もし、貴方が見た価格.comの高額値引きが目標だったら、
「〇〇万円引いてくれたら買います」というのは、いかにも値引き有りきと思われて売る側も良い気はしないでしょうから、
総額で「〇〇○万円だったら決めます」とか、「家族を説得します」とかの言い方の方が良いでしょうね。

そうすれば、売る側も進めやすいんじゃないかと。
例えば、重要度の低いオプションを削って目標金額に近づける方法を提案してくるかもしれないし、
こちらから提案しても良いし、
目標金額を多少超えたとしても追加のオプションを「サービスで」とは言わず「格安で」つけてもらうなどの方法で、
売る側の目標売り上げ額や、貴方の納得できる線が見えてくるかもしれません。
そういうやり取りの中で、どうしても欲しい・買いたい・このクルマがいいんだ!というオーラをアピールしてください。

それでも納得できる金額にならなければ、今回は縁がなかったとスッパリ諦めるしかないですね。
担当者の当たり外れだけでなく、運とタイミングに因るところもありますから。

繰り返しになりますが、貴方から目標額を提示すること、これが大事だと思っています。
納得できる良い買い物を。

書込番号:22535566

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 doragon62さん
クチコミ投稿数:16件

2019/03/16 14:21(1年以上前)

ご教授ありがとうございます!
参考にさせていただきます。
値引きばかり全面に出し過ぎず、目標額を持って交渉に臨みたいと思います。

書込番号:22535867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:17件

2019/03/16 22:40(1年以上前)

純正ホイールでも無いオプションのスタッドレスセットが29万は高いですね。
タイヤメーカーにもよりますがネットなら3分の1で調達可能でしょう。
ディーラーさんそこで「価格調整」されているのでは?
最初から見積でオプション盛り込むのは「おたくで買う気有ります」を表す事になり有利では無いかもしれません。

書込番号:22537076

Goodアンサーナイスクチコミ!7


スレ主 doragon62さん
クチコミ投稿数:16件

2019/03/17 01:22(1年以上前)

スタッドレス(ホイール付き)ついては、確かに金額的に高いのですよね、2回目の見積もりでは下がるとは言ってましたが、知り合いとこで購入を考えてます。

書込番号:22537355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:29件

2019/03/17 01:41(1年以上前)

同じものを買うのに高く買って得をすることなどほとんどありません
その後の営業との関係が等と言う人もいますが、営業なんて変わることもありますし
ぞんざいな対応をするなら、それはそれで店を変えるか対応を改めてもらう方法もあります。
問題はやり方かと思います。無理なものを無理やりしようとするとか
長時間かけて1円でもみたいなのは売り方も買う方も負担が大きく嫌がられると思います。

一方、スレ主さんが少しでも安く買いたいという気持ちは普通のことで
売りても少しでも高く売りたいという気持ちも普通のことで対等です。

売り手も無理はできませんから、そこが無理な場合は
早めに悟って安く売ってくれる店へ行くか、安く買える方法を探すかですね。
輸入車ですと未使用車が発生している場合があり、それで検討する手もありますよ。

書込番号:22537382

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 doragon62さん
クチコミ投稿数:16件

2019/03/17 07:18(1年以上前)

>笑う埴輪顔さん
展示車や試乗車でもいいので、購入したいと伝えてましたが、担当者からは新車で購入するのと、金額的に大きく差は無いと話していました、私が欲しいトゥーランTDIだと国内に一台で、それをお店が獲得してから値下げ交渉する形です、現在はその車を確保してる状況です、出来れば3月中(下取り車の関係で)に決めてしまいたいので、次にディーラーに行くときは見積書がどの程度下げるかは疑問ですが、金額が折り合いつかなければ、自分の予算を伝えてから、そこから交渉したいと思います。

書込番号:22537581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 doragon62さん
クチコミ投稿数:16件

2019/03/18 18:33(1年以上前)

>帝釈天GTさん
>ポイポノさん
>笑う埴輪顔さん
本日契約致しました!
結果については、本体値引き+付属品値引き
で50万ちょっとでした、納得いく内容となりましたので契約しました、色々とご教授くださり有難うございました!

書込番号:22541369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件 ゴルフ トゥーラン 2016年モデルのオーナーゴルフ トゥーラン 2016年モデルの満足度4

2019/03/30 21:12(1年以上前)

doragon62さん

 ご契約おめでとうございます。納車が待ち遠しいですよね。

 前述の通り個人的に値引きは地域、タイミング、縁が起因するので参考程度にするべきです。自分が出して良い価格で納得できればそれがベストプライスだと思います。

 自分もTDIを契約し、昨年12月に納車して5000キロを走りましたが、大変満足しています。

 燃費はハッチバックの前車と比べても大きく見劣りせず、満タン法で19.03キロ/時間走っています。家族3人で広々、有事に5人でも悠々乗れて、荷室に頭を悩ますこともなくとっても便利です。

 難点は今までの車歴と比べ大きいので洗車に時間がかかることくらいです。

書込番号:22569018

ナイスクチコミ!3




ナイスクチコミ17

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

パワーアップ

2019/02/19 19:07(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ トゥーラン 2016年モデル

スレ主 kanji421さん
クチコミ投稿数:60件

本日、VWのインスタに、トゥーランがパワーアップしたとの記載がありました。
トレンドライン・コンフォートラインにTraffic AssistやFront Assistが標準装備になったとの事で、俄然欲しくなりました(笑)
ここで皆様に質問させて頂きたいと思うのですが
TSIコンフォートのアップグレードパッケージ付にすべきか、TDIコンフォートにすべきかで悩んでいます…
ぶっちゃけどっちが良いと思いますか?
維持費・税金関係考えたら、やっぱTDIの方がお得ですよねぇ…?
実際に所有している方、試乗した事ある方、ご意見をお聞かせください!!
私は日曜日にTDIを試乗してきます

書込番号:22479137

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:5708件Goodアンサー獲得:155件

2019/02/19 19:37(1年以上前)

ぶっちゃけ 気に入ったほうを買えばよい

書込番号:22479195

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6016件Goodアンサー獲得:451件

2019/02/19 19:39(1年以上前)

高価なほうを買ったほうが明らかに後悔が少ないです。。

書込番号:22479208

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:3件

2019/02/19 20:55(1年以上前)

以前、試乗して相談したときには、TDIは年間1万q以上で、毎日のように連続して30〜1時間程度乗らないとお勧めできないと言われました。
 ガソリンよりトルクフルで乗りやすいとは思ったのですが、年間1万qは乗っても、週末のドライブで距離を稼いでいて、平日は大して乗らないのと、定期的なアドブルーの補充が、まだどこのガソリンスタンドで出来るものではないらしいと聞いたので見送りました。
 まぁ、結局最後は好みだと思いますが…

書込番号:22479429 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 kanji421さん
クチコミ投稿数:60件

2019/02/19 23:42(1年以上前)

>とんとんびさん
返信ありがとうございます
Adblueは自分でも交換出来るみたいですね(特別なスキルは必要ないみたい)
試乗する際に営業マンに確認してみます
トゥーランでは書いてる記事探せなかったけど、パサートは容量が13?で、だいたい10000km走行出来るみたいですね
(使用環境にもよりますが…)
通勤で使うなら、毎日片道40km/1時間走行してるので条件に合うと思いますが
通勤で使わないと、週末だけで年間13,000〜15,000km乗るのでどうなんだろう?
新車を年間30000kmペースで乗りたくないですよね^^;

書込番号:22479922

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4641件Goodアンサー獲得:261件

2019/02/19 23:50(1年以上前)

adblue自体の補給は簡単ですが、長期保存できない問題があります。ディーラーにいけばあるとは思いますが、まずは近くに補給できる場所があるかは確認した方がよろしいかと思います。

書込番号:22479937 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 kanji421さん
クチコミ投稿数:60件

2019/02/20 12:32(1年以上前)

>柊 朱音さん
楽天ですぐ対応して貰えるショップあるみたいなので、大丈夫ではないか?と思ってますがどうなんでしょう?
大丈夫そうな感じがします

書込番号:22480803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

標準

メーカーオプションジュニアシートとは。

2019/01/08 20:02(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ トゥーラン 2016年モデル

クチコミ投稿数:875件

標題の件について

実車が無いので困っています。
使えるのか使えないのか。

便利なのか不便なのか。

便利ならば、外にないアドバンテージとして
*CX 8をやめて購入したいと考えます。

ご使用の方が日本に何人いるかわかりませんが
ご使用の方、教えてください。

書込番号:22380668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:12件

2019/01/08 20:36(1年以上前)

ビルトインのことかいね?
こんな高い金だして買う人おらんのちゃう?
一応体重対応やから人種関係なく使えるのは使えるっしょ。

書込番号:22380755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45件

2019/01/10 15:54(1年以上前)

自分も購入時迷ったのですが、同型トゥーラン乗ってる知人が購入する際、営業から「座面が硬いので辞めた方が良いですよ」と言われたそうです。
また自分も購入の際、営業から同じ事を言われました。
違う系列のディーラーで、同じ事を言う営業がいるってのはよっぽど硬いんですかねえ。
もしくは殆ど入ってきていないからナシのを売りたいか‥だとすると付を選択すると納期掛かるかもです。

自分はハイラインですがインテグレーテッドチャイルドシートをつけると2列目シートヒーターが付かなくなるとの事なので、総合判断でナシにしました。

直接の答えでなく申し訳ないですが、参考になれば‥

書込番号:22384273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:875件

2019/01/10 19:45(1年以上前)

>マジ…オワタさん
ご意見ありがとうございました。

書込番号:22384668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:875件

2019/01/10 19:50(1年以上前)

>わかゆづこさん
ご意見ありがとうございました。
通常よりも座面が硬い可能性がある。
有意義な情報となります。

書込番号:22384679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ819

返信53

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ トゥーラン 2016年モデル

スレ主 Cookdododoさん
クチコミ投稿数:855件 Photohito 

ゴルフ トゥーラン。日本では絶滅したヒンジドアの3列ミニバン。以前のモデルはナビの位置が低かったのですが、今回のモデルはナビの位置も高くなっていて良さそうなので、ディーラーに見に行ったのですが、(展示者無くて見れませんでしたが)、セールスに見積もってもらいました。トレンドラインが430万円乗りだし。国産車が高くなっていますから、輸入車がそれほど高く感じません。
こんなものかなあ、と思いながら、支払プランを見ると、?、残価設定の5年になっているし、デフォルトの保証が3年のようですが、これを有償で5年に延長してある。(保障関係の延長が16万円というのもびっくり。いくつかのOpの合計)
そこで、現金で買おうと思ったのだが、なぜ、5年の残価で見積もったのかを聞いてみてびっくり!

DSGが壊れるから、5年以上乗ると大変な出費になるので、5年後に買い替えることを薦めている。
自分もトゥーランに乗っていたが、3年だったかな?クラッチ交換。また、冷却系の故障もあった。VWは5年以上乗ると高くつく。
5年保証で、残価設定で買ったほうがいい。
VWも、そのつりもで、残価を高く設定している。というのですが、5年後の残価は20%?どこが高いの?

正直、クルマに限らず、壊れるから早く買い替えることを条件に見積もりを貰ったことが無いので、ぶったまげました。

また、このセールス、クルマの魅力は一切語らず、というか、語るほどのことは無いような様子w、耐久性の無さだけをアピール。

そこで、質問したのが、クルマの耐久力に問題があっても乗りたい魅力があるなら選択肢に入るが、それが無いのに、なぜ、VWを選ばなくてはならないのか、理解ができないと言うと。しどろもどろに、安全装備がとか始めるんですが、最初の見積もりには、なんと、安全装備(レーダークルーズ、自動ブレーキなど)が一切入っていないのですw。安全装備、たとえば、自動でアッパービームに切り替えるなどは、驚きですが、トレンドラインでは装備できず、コンフォートラインにしないとダメらしいですね。見積もりを取り直すと500万円弱になりました。高いなあw。

それにしても、故障することが前提で5年で交換しろという車を500万円で買うなんて、考えられないので、カタログも貰わずに販売店を後にしました。

しかし、このセールス、多分、正直なんだろうとは思うのですし、自分で買って経験もしてるので、まあ、分かるような気もするけど、500万円で残価が20%(乗り出し価格比)、100万円で下取り保障になるのかな?そこに金利が50万円だから、50万円しか残らないってことで、5年で450万円の償却。これで、安心して5年乗ってくださいって言われても嫌だなあ。それに、異音とか、ショックとか、空走感とか、この手の自動クラッチ付MTとでもいうのでしょうか、ホンダにしろ、三菱にしろ、結構いろいろ発生してるみたいだけど、走行不能にならなくても、不自然な挙動で、交換してほしいなどの場合も、判定が難しいと思うし、セールスもそういっていました。

VWって、トヨタよりも売れているブランドのはずなのに、本当にこんなものを売ってるのですか?DSGはゴルフやポロも含めて共通のメカだから、前VWにリスクがあるってこと?Upはシングルクラッチだから、もっと酷いの?

エンスーとやらがかう特殊なクルマならともまく、VW=国民車=大衆車でしょ?
そんなに気難しいものなんですか?ちょっと、びっくりした。ゴルフにDSGが最初に載ってから、もう、10年くらい経ってませんか?
いい加減、問題などでなくなっているかと思った。

実に不思議です。
皆さんは、こんなに耐久力の無いクルマと知って買って乗っていらっしゃるのですか?



書込番号:22365110

ナイスクチコミ!75


返信する

この間に33件の返信があります。


クチコミ投稿数:875件Goodアンサー獲得:27件

2019/01/05 10:15(1年以上前)

どういたしまして。

わたくしは、日本国内に
かようなセールスは
存在しないと確信します。

かのディーゼル事件以前からも
真摯な紳士なセールスしか
存在してません。

そしてディーゼル事件以降は
更に真摯な紳士なセールスです。



書込番号:22372097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:875件Goodアンサー獲得:27件

2019/01/05 12:52(1年以上前)

この上ない欺瞞に満ちた内容の
何が参考になるのか、
誰が参考にするのか。

一番ひどいのは誰か
良識的なVW オーナーなら
言わずもがな。

わたくしもサヨウナラです。

書込番号:22372484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:23件

2019/01/05 14:13(1年以上前)

>VWを購入しようとする方に対しての判断材料の一つになれば、幸いです

これが本音でしょう。
このスレを読んでVWを買いたくないように仕向けたいとするスレ主の計画

しかし見事に嘘で固められてたのがばれて逃げるというお粗末
まるで今の韓国の状況を見るかの如く
もしかしてスレ主って。。。

書込番号:22372654

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2019/01/05 15:52(1年以上前)

購入希望者を装ったネガキャンってたまに有りますね。

VWに長く乗ってる人なら判ると思うけど、良い事じゃ無いかも知れないがVWのディーラーマンが初めてVW車を検討する人にトレンドライン薦める事ってまず無い。

トレンドラインは受注生産だから値引きもコンフォートラインより渋いので車両本体価格程には乗り出し価格の差が開かない。

モデル末期に近いゴルフだったらコンフォートラインテックエディションの在庫車と受注生産のトレンドラインだと乗り出し価格は大差ないと思います。

書込番号:22372836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


スレ主 Cookdododoさん
クチコミ投稿数:855件 Photohito 

2019/01/05 17:11(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000286846/SortID=22314233/#tab


び、びっくり!

すごいですねえ。

いや、スルーされまくってる人の過去レスを覗いてみたら、いきついたんですがね、驚いたなあ。

まだ、ましなのかもなあ。俺の会ったセールスなんて。でも、同じよう感じでしたよ、頼りなくて何にも知らない。

私はただのクルマ好きです。VWにも、自動車の製造にも販売にも一切関係ありません。
スルーされまくりクンは、このスレ主にすら、契約書がすべてだ、諦めろって言ってるねw。誰が工作員なんだかw。

なお、VWジャパンの客相には、本件について連絡してありますよ。
相当にびっくりしていたようです。
当然ながら、そんな信頼性の低いものは売っていませんという回答でしたが。
まあ、調査して、正直すぎるセールスをどうするか。
事実無根かどうかは、VWジャパンが調査して考えればいいことです。

何度も書いたつもりですが、このクルマのグレード展開は、製造上の都合による見込み生産のためのMOPの制限に過ぎない。
トレンドライン、コンフォートライン、ハイラインと言っても、単にMOPの選択の幅でしかありません。
最初、セールスが信じがたいのですが、印刷もせずに、僕の希望も何も聞かずに、PCの画面で見ろ、納車の客を手伝うから、と言って席を立ったのですが、それだけでもびっくりしたのですが、その内容が、自動ブレーキ等の安全装備がついていなくて、430万円だったのです。びっくりしたので、軽自動車にすら標準のものを外して、見積もるか?と尋ねて、もう、しどろもどろなので、カタログのOp比較表を見て、とにかく、アッパービームの自動切り替えが付くものを探すと、これも、差別化されていて下位グレードはつかない。
これって、もうすぐ法制度で標準化が義務化される装備でしょ?
これを付けて見積もってもらったら、480万円。
そして、勝手に5年の残価設定になっていて、さらに、延長保証、そこで、まあ、本題のミッションに耐久力が無いから、5年で乗り換えるのが得策、延長保証を買わないと、3年超えて壊れたら大変な出費だという話になったわけです。

ですから、xxラインにxxOpがつくかつかないかなんて、知りません。そもそも見積もり書が、MOPが表記されない。何が付いてるか分からない。つまり、xxライン+xxxOpの状態が車両の形式で表記されてしまうだけなのです。
引用したびっくりするような話も、いい加減なセールスと、Op展開の分かりにくさも影響してるだろうなあ。

それにしても、ひどいね。
MC前の在庫車を売っておいて、セールスが、HUDやオートライトが無いことすら認識してなかったらしいっすね。

これに泣き寝入りをしろというスルーされまくりクン。マジで、一体何の意図があるんだろうか?
いや、VWの工作員と思われたら逆にVWの評判が落ちますよ。













書込番号:22373036

ナイスクチコミ!5


スレ主 Cookdododoさん
クチコミ投稿数:855件 Photohito 

2019/01/05 17:20(1年以上前)

話の真偽を疑う人はほんの一部というか、意図的なものだろうね。
レスを返した相手のほうがはるかに多いし、非常に知的で論理的な人ばかり。VWユーザー層って、なるほどねえ。
確かに傾向が出るのかもねえ。理科系が多いのかもw。

スルーしちゃった人は、間違いなく乗ってないねw。チテキだしw。カメラカテでも見る人もいるけどw。

もったいないよね。
せっかく、バイヤーズガイドに消費者が参加できるのに、嫌になっちゃうよね、変なレスが付くと。
僕も疲れたからスレ主はやりたくないんだけど、今回の件はあまりに不思議だったので、ぜひ、聞いてみたかった。
運営側も、少し、スレ主に管理権限を与える工夫をしたほうがいいよ。削除機能とか、出入り禁止とか。

できたら、VWには、このミッションやめてほしいけど、これが、小排気量直噴ターボと合わせての彼らの、選択なんだろうけど。
でも、省資源、エコを考えたら、5年で寿命じゃ、意味ないよ。製造で使う資源と発生するCO2のほうが大問題だよ

正直、非常に残念ですが、VWを買うのはやめます。
いや、ほんとに、もう、クルマ買い替え時期になっているのだけど、国産って、コンパクトカーから、いきなり、箱型ミニバンに飛んじゃって、あとは、SUV、ってこれしかないんだよねえ。
だから、輸入車にも目が向いてしまった。

きっちり5ナンバー枠じゃなくてもいいので、全幅が1800を大きく超えると、ほんと、取り回し大変だし、全長4.7メートルは本当にやめてほしいのです。SUVは海外市場兼用だから、1840(CX5)とか、1860らしいけど、新RAV4、とか、CRV,アメリカだと狭い方なんだけどね、日本だと大変。
じゃあ、コンパクトカーって、せいぜい、ノートが4200ミリくらいでしょ。これじゃあ、荷物積めないんだよねえ。写真と釣りが趣味だから、全長4.5メートルくらいは最低必要なんだよねえ。

Wishとか、ストリームとか、どこいっちゃったの?
Jadeかあ、ちょっと違うでしょ、あれ?

シエンタ、フリード、うーん、ちょっと違うんだよなあ。

まじで、選択肢ないんですよ。

それで、あ、これがあったかと、期待して見に行ったらこれだからなあ。

日本籍のグローバルカンパニー(日本車メーカー)、日本市場を見放してるからねえ。

ただ、確かに、品質というか、耐久性の考え方が違うのかもなあ。

1.8Lのミニバン、作ってよ…ほんとに…
そしたら、こんな悩みないよ。
ブレッド&バターに、500万円で、5年償却なんてありえないし…

本当にこれで、私は、締めたいのですが、私のレスにお返事いただくなり、ご自由にどうぞ。

本件のテーマって、VWのミッションを含む耐久性の問題、保証の問題、そして、故障修理についても考え方、文化的背景もあるかなあ、でも、VWって実用品だよなあ。これが、ほんと、エンスー向けのクルマだったら、話は違うんだろうと思うんですよね。
カローラがこんなに壊れていいのかよって、話でしょ?

国産でもGTRなんてどうなってるのかなあ。
あれの、4WDとか、ミッションって相当に複雑でしょうねえ。

日本では、輸入車=嗜好品だけど、海外では、実用品だものねえ。
そもそも自国で自動車生産してる国って、どのくらいあるんでしょうね。

実用品として世界で一番入れているブランドのミッションが耐久力が無いってのが、本当に不思議だったのですよ。
アメリカにいた時も確かに、リコールが多いので有名でしたよ。ゴルフ。
メキシコに工場があって、どうも、そこの品質が悪いみたいなことが、コンシューマーズレポートに書いてあったなあ。
代車で乗ったけど、当時のは普通のトルクコンバーターのATでしたし、ちいさいのに広くてしっかりしていて、さすがだなあって思ったけどなあ。とにかく、外観と違って、実に広いし、180センチの僕がシートスライドしても、まだ、余るんですよ。シートもしっかりしてでかいし。


書込番号:22373051

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2019/01/05 18:05(1年以上前)

長ったらしい小説だけど、トレンドラインで乗り出し価格430万円は有り得ないって疑問には何ら答えていない。

引っ込みがつかなくなっちゃったんだろうね。

ちなみに自分はVW歴22年で現有車もVWですが。

書込番号:22373174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


スレ主 Cookdododoさん
クチコミ投稿数:855件 Photohito 

2019/01/05 18:46(1年以上前)

>油 ギル夫さん

>スルーしちゃった人は、間違いなく乗ってないねw。チテキだしw。カメラカテでも見る人もいるけどw。

ワハハ、釣られたでしょ!w

まあ、いいじゃないの、ギルさんも、オーナーなら、この問題に何か意見ないのかなあ。
何度も言ったように、このクルマって、グレード展開は製造上の都合による見込み生産のための制限事項に過ぎないよ。
だから、セースルがベースにしたグレードがなんだったかなんて、今更検証しようがないし、俺がする必要がどこにあるの?
どうしてもそこが分からないんだよ。
何が言いたいのか。
あえていうなら、アッパービームの自動切り替えが付くのが、上のグレードしかなかったらしいよ。だから、480万円だろう?

R Lineってのは、単に外装のチェンジだけ、で、脚もエンジンチューンも一緒。

違う?

君が何にそんなに粘着してるの分からないんだよなあ。

買うの?これ?辞めたほうがいいと思うよ。

22年乗ってるの?
まあ、信じるけどw。
結局、証明できないことでしょう、君がVWオーナーなのかどうか、
僕の貰った見積もりのベースが何なのか。
何度聞かれても、困るんだけどねえ。
ならないというなら、ならないのかもしれないけど、俺の見たのは確かに430万円で、自動ブレーキ等何もついてないと言われたんだが。
これ以上何を言えばいいのかなあ。カタログの装備の一覧を見て、安全装備も付けられないのはトレンドラインだったと思ったから、トレンドラインで見積もったのかと思ったんだが。
それに、買ったことあるならわかるだろう?VWの見積もりって、MOPが別掲されないで、車両本体価格に入っちゃうから困るんだよ。
それもあって、装備品が違うものを納車されたってレスまであるじゃないか。
悪いけど君のようなカタログマニアじゃないんだよねえ。売る側の都合の意味のないグレード展開など興味がないんだよ。

カメラスレでも自動車でも無視されるのは、意味がないことばかり言うからじゃないのかなあ。
また、スレッドに2000文字以上あると小説って、確かに君は2行くらいしか書けないらしいがw、国語力とか論理展開に問題があると思うよ。だから、スルーされちゃうんだと思うよ。

22年のオーナーの君ならではのDSGの耐久性とかVWの営業姿勢とかの見識ってのがあれば、僕は尊重するし、レスもするよ。

ごめんね。
ちょっと率直に書いちゃったけどさ、
人生短いと思うんだよねえ。
他のVWオーナーみたいに、知的で行こうよ。
チテキじゃなくてさ。

有意義な投稿待ってるよ!

相手しちゃった…まずかったかな。まあ、有意義な投稿期待してますよ。





書込番号:22373261

ナイスクチコミ!7


スレ主 Cookdododoさん
クチコミ投稿数:855件 Photohito 

2019/01/05 19:07(1年以上前)

https://president.jp/articles/-/21455?page=2

トヨタも抜いて世界一のシェアのVWが日本では輸入車でも、ベンツ、BMWに抜かれて第三位。
その一つの理由に大衆車なのに価格が安くないことがあるって書いてあるけど、本当にそう思う。

僕がアメリカにいたころも、ゴルフって、カローラと並ぶ大衆車で、安かったよ。2万ドルくらいだったと思うよ。
なんで、こんなに高いの?
トゥーランだって、安全装備とか全部載せても、350万円くらいなら売れると思うけどねえ。
500万円近いのでは他に選択肢が出てきちゃうよ。
とはいうものの、ヒンジドアのこの手のミニバン無いから、でも、売れないだろうなあ。
まして、ミッションの耐久力とか言われちゃえば、そりゃ、売れないと思うよ。

日本でゴルフって、けっこう、売れてた時代遭ったと思うけど、そのころって、ミッションに欠陥なんて無かったと思うんだけどなあ。
痛いよねえ、ミッションの交換で40万円って。
それに、それが、10年超えて乗りたい、愛着があってとか言うならわかるけど、5年で保証が切れたら40万円だって言われたらいやだなあ。それに、次がまたいつ来るかわからない。本当にこんなものが載ってるんだろうかって、びっくりしたので、聞いたのですよ。

日本市場の輸入車市場は特殊だとは思います。
世界に輸出してる国の市場に入り込むって難しいよ。
だからプレミアムカーしか売れない。
大衆車が価格競争もしながら売るのは難しいと思うんだけど、でも、今は日本車が海外マーケット向いていて、限定的な車種しか出てないから、チャンスだと思うんだけどなあ。
アメリカで売ってるような値段で売れば売れると思うのですが、でも、日本の場合って、クルマが高くなったというよりも、デフレと給料の目減りが続いて、相対的に高く見えてるだけなんだよね。
とはいっても、VWのミニバンが500万円近い上に、5年後保証が切れたら、ミッション交換に40万円っていう条件では、好きな人しか買わないだろうなあ。
大衆車って、そんな種類のクルマなのかなあ。

日本資本の自動車メーカーが日本市場を見放した時に、日本に向けたクルマが入って来たら、いいと思うんだけどねえ。
トゥーランってのが、僕には、日本で消えたヒンジドアのミニバンをVWが作っているって見えたんだけどね。

書込番号:22373318

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:23件

2019/01/05 20:15(1年以上前)

だいたい反論できなくなると本性出てきたりするよね。
そもそもDSGを単なるオートマの一種と考えてる人が多いのが問題。
どちらかと言うとミッションの方なんだけどね。
ミッションなんて使い方で人により滑り出すのにずいぶんと差が有って当たり前の物だったんどけど。

ちなみに我が家のゴルフは8年になるけどDSGは一度も不具合でた事もないし。

無知って損だよね。

書込番号:22373518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


スレ主 Cookdododoさん
クチコミ投稿数:855件 Photohito 

2019/01/05 22:22(1年以上前)

>天龍八部さん


ははは、少しはクルマのことを話してくれるかなw。それなら歓迎ですよ。

ミッションね!
変速機のことを言ってるとしたら、トルクコンバーター付の変速機もトランスミッションですよw。変速機と流体によるトルクコンバーターの組み合わせ。
DSGは流体のカップリングが無いトランスミッションを人間の代わりに自動クラッチで変速するから、効率が良いと言われていても、半クラッチも含めてうまくいかないのです。

オートマチックをミッションじゃないと思っていたように思われるんですがw、まあ、いいか。

いつも思うんだけど、どうして、普通に会話できない人がいるのかなあ。

楽しいのかな?

まして、注文と違った車が来た人なんてかわいそうというか、もう酷いよね。
あなたは、注文書がすべてだと言い放つが、間違った注文になるような案内をした側にも責任は多いにある。


僕は、今回の問題は、VWのディーラー管理の問題もあると思うよ。
僕があったセールスもまさにその類だった。
何の知識もない。クルマに興味もない。
グレード展開が単なる見込み生産によるOpの選択の自由の制限に過ぎないことはカタログを見てすぐに分かった。

トレンドだとか、コンフォートだとか、ハイラインというなら、そのキャラの違いってあるのか?
脚がエンジンが違うのか、内装やシートの違いがあるのか?
何もない。
単なる、ナビや安全装備の選択の違いだけ。
ただ、ゴルフみたいに、脚が廉価版だけリジッドになるなんてのは、いただけないと思ったけどなあ。試乗してみて分かったよ、舵の危機が違っている。今は同じになったのかな。

見積もり書には何をOpとして選んだかが表示されない。
最初に提示された君とギル君がこだわる、ベースがなんだったわからない見積もりだって、聞いてみるまで自動ブレーキすらないことが分からない。
注文した下クルマと違うものが来たという話も、こういう分かりにく見積もりと、そして、勉強不足のセールスによる大いなる失敗だと思うよ。
こういうことも、輸入車の中でも、第三位に転落した理由じゃないのかな。

クルマが好きで、VWが好きなら、その魅力を広めるような発言があってもいいのではないか。

君の大好きな?22年も付き合ってるなら、まあ、好きなんだろうな、VWの魅力を語れよ。
嫌味を言えばいうほど、ああ、関係者が痛いところを突かれているなと思われる場合もあるぜ。
俺は、関係者だとは思っていない。君みたいな反応をしたら逆効果だということが分かるからだ。

今のままだと本当に売れないと思う。
まあ、世界では好調らしいし、日本市場は軽視してるのかもしれない。

僕はVWには、プレミアムカーじゃなくて、本来の名前の通りの売り方をしてほしいと思う。
アメリカでゴルフが通のクルマって言ったら笑われるぜ。

書込番号:22373880

ナイスクチコミ!4


スレ主 Cookdododoさん
クチコミ投稿数:855件 Photohito 

2019/01/05 22:27(1年以上前)

ゴルフ8年か。
不調が出てないのか、ショックが気にならないのか。
感じ方にもよるだろうね。
まさか、脚がリジッドのやつかな?
分からないなら、どっちでもいいと思う。

書込番号:22373895

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件 ゴルフ トゥーラン 2016年モデルのオーナーゴルフ トゥーラン 2016年モデルの満足度4

2019/01/06 05:39(1年以上前)

 論点違いをご指摘いただいたものです。

 『壊れやすく、壊れるのを前提にした営業、車両の割高感』というコメントと思い、壊れやすい、壊れるのを前提にした営業については自分は会ったことも、そんなアプローチはされなかったので、割高と称した車両の金額設定、金利計算について誤認されていると思ったので指摘しました。

 さて、輸入車は、全般的にご自身でもコメントしている通り車両のグレードやOPを絞って販売するので必然的に装備が充実して国産車と比べると車両価格が高くなります。その分、新古車や比較的大きい値引きで調整している感があります。今悪い意味で話題のメーカーのプロデューサー?!(車両のサプライヤー編成を決定する責任者)が仰るにはVWの標準装備されている衝突安全装備は世界トップクラスで標準ではそのメーカーではとてもできないと言っていました。

 次に壊れやすさについて、一つの指針になるのが下記の記事です。新車購入から37〜54か月経過したユーザーを対象に100台あたりで何台故障、不調を申し出たかを数値化した2015年のものです。

https://diamond.jp/articles/-/81577

 これを見る限りDSGに限らず、耐久品に関して故障、不具合は営業マンの言う通り国産車と比べて多いと思います。更に年数、走行距離が進めばネガティブな要素は増える可能性は多分にあります。各メーカーは原因の一つにアジアの環境と走行状態を上げていました。別の見方をすると先進安全性を追求しているメーカーの故障、不具合が多いようにも見えます。

 最後に、国産車の保証期間を誤認されています。一般保証は、国産だろうが輸入車だろうが、3年または60,000キロのどちらか早い方です。そこに延長保証を加える方法は全車共通です。悪意的にVWが長期保証を利用しているように誤解される言い回しだったので指摘します。

 結論から言うと、あなたの現在の愛車がわかりませんが、新車を短い期間で乗り回すのがいいと思います。すべてのユーザーが長期間使用していても経験しないような走行中に危機的状況を経験したことが大きな要因です。先の統計にあるように最も少ないレクサスでも3年から5年ほどで2台に1台は不具合があります。それを、踏まえると3年から5年で保証期間内で新車を乗り換えることが最も恐れている事案を逃れる方法だと思います。実は営業の方はあなたの本質を見抜いていたのかもしれませんね。

書込番号:22374424

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:507件Goodアンサー獲得:20件

2019/01/08 00:49(1年以上前)

_>あとから調べたらそうでしたね。トヨタ系。
やはり、そうでしたか。
私の知っている多くの地方のトヨタディーラーでは、希望の有無に限らず輸入車店へ強制的に配置転換させられています。
これが嫌気の元となって、VWの弱点を大きく取り上げ、トヨタを購入するよう外堀から攻めてくるのです。

実際に目の前で聞いた話ですが、VWを扱うトヨタディーラーの元メカニックは、「VWはボロだ」と声高らかに明言していました。
この元メカニックはトヨタしか触った事がなく、トヨタ店ではみんなが言っていたというのです。
同じ社内で他部署の商品をここまで蔑むのは、普通あり得ません。
つまりは、VW店でも言っている、社内全体で言っているのです。

このような店舗で購入してしまえば、やる気のないメカニック達なので、直しても直しても直らない事になります。
実際私もこの店舗でサービスを受けていたのですが、度重なる失態と直してもいないのに直した事にした事件もあり、ヘキヘキして他の系列店に乗り換えました。
現在は、その店に変えて本当に良かったと思っています。
もっと早くしていればと、後悔している程です。

話しはDSGに戻しますが、湿式と乾式で違うのはクラッチの機構だけです。
湿式は、オイルがクラッチの変速時の回転差による滑りや焼けを緩和させるので、乾式のような問題が起きていないのです。
つまりは、乾式でもこれと同じような制御を行えば良いだけの話しです。
UPのASGでも、以前は半クラの使い方の下手さに呆れたものですが、現在はかなり理想に近づいています。
DSGも同じく、変速プログラムが作りこまれて来ていると感じますので、荒く扱わなければ故障はほぼ出ないと思いますよ。

書込番号:22379123

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2909件Goodアンサー獲得:41件

2019/01/08 01:20(1年以上前)

うーん、これは・・・

私もトヨタ系購入ですが、在籍する人全員がそうとは言い難く・・・

確かに、結構前にはそう言う感じのサービス担当の人に一度遭遇したことがありますが、それ以降、ずいぶん淘汰されてると思いますよ。仮に、トヨタを買うように誘導されたとしても(経験ないですが)、私は、VWは買っても、トヨタは買いませんね。

書込番号:22379165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2909件Goodアンサー獲得:41件

2019/01/08 17:42(1年以上前)

トゥーランに限らずですが、DSG搭載前に採用されていた、アイシン製のATの方が、むしろ地雷でしたね。

書込番号:22380358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2019/02/20 00:33(1年以上前)

こういうスレもありますね
http://s.kakaku.com/bbs/K0000935524/SortID=22418581/
VWが売り上げ1位って安売りで台数を稼いで「台数」が1位ですよ

売り上げ金額、利益などはトヨタと比べるのが恥ずかしくなるくらい低いです

トヨタも税金を5年連続で日本に収めていないことがバレて

国民に「利益」は知られたくないみたいで、マスコミは広告をもらってるからひた隠しですな
(笑)

VWは初期の乾式ミッションだけで
中国で38万台日本で10万台のリコール
https://clicccar.com/2013/05/15/219764/

ドイツって日本車には10%の関税掛けてませんでした?
日本は全ての国の車に関税は0%ですよね
日本メーカーはハンデキャップを背負って必死で頑張ってるんだから
日本人が応援しなくていいの?

トヨタは無理でも他の日本メーカーとかはどうでしょうか

書込番号:22480011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


misaki88さん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:10件

2019/02/22 12:47(1年以上前)

ファミリーユースの輸入車なんて、決算期か3の倍数月に在庫車をがっつり値引きして買うべきですよ。
下取りも国産に比べたら雀の涙になるし、維持費も高いし、延長保証も異様に高いからね。
その分乗り出し下げて、5年で乗り換えでいいと思います。
トレンドは在庫どのくらいあるか不明ですがコンフォートなら結構玉があるのでは?
決算期なら多分延長保証とメンテパックは余裕でサービスで付けてくれますよ。

書込番号:22485336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2019/04/19 14:28(1年以上前)

私は、その営業の方、正直で良いなと思いました。5年で450万償却するつもりでいたら、多少はおつりがでて得した気持ちになれると思います。残価の設定は最低がその価格で、実際には其れよりは高い価値が残るでしょう。
車の価値を営業が説明できなかったとのことですが、価値は自分自身で感じたほうが良いと思います。弁舌爽やかに営業に価値を説明されて、そんな気になって買うと、こんなはずではなかったと後悔することになりかねません。
買うときだけでなく、万が一の修理のときには高いお金がかかりますから、メーカー保証であるとか、万が一の事故のときの車両保険など、十分にかけておく必要があります。
五年したら壊れると決まっているわけではありませんが、壊れる場合についても覚悟をきめてかったほうがいいと思います。買ってから心配になってきたらたまらないです。安くないですから。
ですので、その営業のかたは正直でとてもよいとおもいますし、それでも買いたいとおもったときに、冷静に買ったほうがよいと思います。

書込番号:22612246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:2件

2019/09/21 14:05(1年以上前)

2011年3月1TCAVに乗ってます。当たり車のため故障なく、来年も車検受けます。乾式DSGは故障しやすく湿式DSGは故障少ないと並行輸入専門店情報。5万キロ以上はオススメしないとは納車時から聞いてます。ナビ位置の高さ、キーレスアクセス、電動装備が増え便利になりましたが時代の流れか、コストダウンされたエンジンに見送りました。2.0TDIは、下りが多い道でも快適ですが。

書込番号:22936912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5



最初前の6件次の6件最後

価格.com Q&Aを見る
「ゴルフ トゥーラン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ゴルフ トゥーランを新規書き込みゴルフ トゥーランをヘルプ付 新規書き込み

この製品の価格を見る

ゴルフ トゥーラン
フォルクスワーゲン

ゴルフ トゥーラン

新車価格:399〜533万円

中古車価格:32〜536万円

ゴルフ トゥーランをお気に入り製品に追加する <248

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ゴルフトゥーランの中古車 (全2モデル/179物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング