フォルクスワーゲン ゴルフ トゥーラン のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

ゴルフ トゥーラン のクチコミ掲示板

(5207件)
RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ゴルフ トゥーラン 2016年モデル 776件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ トゥーラン 2004年モデル 256件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ トゥーラン(モデル指定なし) 4175件 新規書き込み 新規書き込み

このページのスレッド一覧(全600スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「ゴルフ トゥーラン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ゴルフ トゥーランを新規書き込みゴルフ トゥーランをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ0

返信5

お気に入りに追加

標準

2006モデル?

2005/07/22 12:25(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ トゥーラン

クチコミ投稿数:6件

先日、VOLKSWAGENのドイツ本国のホームページを見てたら、TOURANの2006年モデルらしき写真をみつけました。フロントの形がマイナーチェンジされているようです。TOURAN NEWSというところにあったのですが、なにぶんドイツ語なのでちんぷんかんぷんです。どなたか、わかる方いらっしゃいますか?http://touran.volkswagen.de/のTOP-schlaqzeilen のIhre MEIN〜というところをクリックすると見れると思います。

書込番号:4297027

ナイスクチコミ!0


返信する
shirasakさん
クチコミ投稿数:9件

2005/07/23 23:00(1年以上前)

画像がどこにあるのか分からないんですが、
URLを直リンクして貰えませんか?

書込番号:4300372

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2005/07/24 00:12(1年以上前)

それが直リンクできないんです。なぜだかわからないんですが。ページが少し変わっているみたいですが、今なら、上のURLをクリックしていただいて、右の列のまん中にNEWSというのがありますので、そこをクリックしていただくと見ることができます。

書込番号:4300573

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2005/07/24 15:58(1年以上前)

ん〜・・それでも 探し出せない・・(T.T)

書込番号:4301796

ナイスクチコミ!0


うにらさん
クチコミ投稿数:56件

2005/07/24 18:51(1年以上前)

それってニュースの一番上にある、シルバーのトゥーランの正面写真のこと言ってますか。 であれば欧州仕様のベーシックバージョンで、フロントグリルがクロムになってないモノでは??
http://www.carview.co.jp/magazine/special/touran/exterior.asp
この写真と同じバージョンだと思います。日本はなんでも光りモノ好きと見られたようで、Eグレードまでピカピカグリルになってしまったようです。

書込番号:4302089

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2005/07/25 23:17(1年以上前)

うにらさん、そうです、そのシルバーのです。そう言われてみれば、フロントグリルがクロムじゃないだけなのかしら?でも、なんとなく今のTOURANとは少し違うような気がするのですが・・・。でもディラーの方に「モデルチェンジしますか?」と聞いても正直には答えてくれないでしょうし・・・。

書込番号:4304998

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

標準

リヤビューミラー

2005/07/20 07:56(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ トゥーラン

クチコミ投稿数:15件

リヤビューミラーを付けたいのですが、リヤスポとの同時装着できませんよね。どなたか、両方付けた方いらっしゃいませんか?ナビ+リヤカメラにすれば問題ないのでしょうが、リヤビューミラー派でして、何とかして同時装着できないものかと日々悩んでおります・・・

書込番号:4292486

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6件

2005/08/07 23:23(1年以上前)

私両方じゃないですけどリアビューミラーをつけてます。正直言って使い物になりません、軽く後悔してます。或いはディーラーの取り付け方に問題が在ったかもしれませんが…?
曲面ミラーのRが浅いと思います。それに角度調整が殆ど利きません、左右にいたっては全くです。
一寸お勧めできません、再考されたほうが宜しいかと思いますよ。

書込番号:4333419

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2005/08/13 00:43(1年以上前)

貴重なリアビューミラー情報ありがとうございます。実は先日、カー用品店で汎用のリアビューミラーを見つけて急遽、装着してみました。リアゲートに真横からステ−で挟み込んで取り付けるタイプなのでリアスポとの同時装着もオッケーです。視認性もそこそこで実用性も十分。メーカーは忘れましたが、値段も3千円くらいと純正に比べお手ごろです。ただ、ボルトがむき出しだったりアームがただの「棒」だったりと、トゥーラン純正の引き締まったデザインのものに比べるとさびしいです(泣)どっちかというと商用バン向きかな?って感じです...

書込番号:4344211

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

標準

トゥーランを購入すべきか・・・・

2005/07/19 01:11(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ トゥーラン

スレ主 島k作さん
クチコミ投稿数:2件

はじめまして。
今ゴルフVカブリオに乗っていますが、早8年。
家族構成もかわりそろそろ新車をと考えており、ゴルフトゥーランを試乗しました。ゴルフを愛するものとしてなかなかいい車?と思いつつもその価格にやっぱり・・・・。
DUO店へ行きましたが価格の話しはまだしていません。
そこで既にゴルフトゥーランのオーナーさまにどれくらいの値引きがあったのかをズバリ聞いて見たいと考えています。
なかなか皆様ハイソな方ばかりで価格に関する書き込みが少なくて・・・。よろしくお願いします!!

書込番号:4290021

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4件

2005/07/19 21:09(1年以上前)

こんばんは。トゥーランを契約しました。まだ納車待ちですが、XEで値引きは約25万(頑張ってくれたと思っています)下取りがDラーだと110万といわれたのが、買い取り店で130万(代車3週間OK)でした。あと、カーナビを考えておられるなら、純正ナビより外品ナビの方がはるかに性能がよく、Dラーでも取り付けてくれることになり、価格.comで購入し、取り付けてもらうことにしました。金額的にもAバックスやYハットよりかなり安く購入できました。パイ・・・のカロ・・のサイバ・・にETC、バックカメラ、VICSを付けて29万以下で購入できました。取り付けはDラーなので安心していますが・・・!どうでしょうね!ただ、保証が1年(メーカー保証)ということが少し心配です。以上です。まだ、納車もされていないので結果はわかりません。

書込番号:4291431

ナイスクチコミ!0


スレ主 島k作さん
クチコミ投稿数:2件

2005/07/19 22:48(1年以上前)

トゥーラン大将さんありがとうございます。
現在の車が2000なのでやっぱりGliを考えています。
ただ下取が25万と言われて・・・(8年落ち75,000kmなら仕方ないの?)
D社の営業マンは「Noとはいいませんので価格はがんばります!!」なんて言ってるんだけど実際はどうなのか・・・。
いざ日本車を見に行くと至れり尽くせりでほんと悩んでしまいます。
とはいえ「いちびり」たい気持ちもあって(トゥーランオーナーの方すみません!!)やっぱりこだわりはもちたいですよね!!
トゥーラン大将さん、それでもやっぱりゴルフはいいですよ!!
日本車にないしっかりとした走りは満足されると思いますよ。
ゴルフVカブリオはそんなに大きなトラブルはなかったですし。(ただしホロが閉まらないことは2回ほどありましたが・・・。)
Gliなんでやっぱり目標30万ってところでしょうか?

書込番号:4291763

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ トゥーラン

クチコミ投稿数:4件

初めまして!初めてゴルフにに乗ることになりました。トゥーランのXE(限定500台の魅力に負けちゃいました!)を契約し、今納車待ちです。7月下旬かか8月初旬の予定です。
 ところでオイルについてですが、今までトヨタのボトルキープで愛車ノアにずっと入れていたのですが、大阪はトヨタカローラけいがDuoを経営?しているので、同じオイルでいけるのかな?それともカストロールを勧めるディーラーマンの言うとおりが良いのか?悩んでいます。トヨタ純正はSM規格の5W-30です。最高規格ということで今までは何の迷いもなく使用していましたが、ドイツ車のゴルフトゥーラン(ハイオク使用)ということでわからなくなりました。
 ゴルフを長く乗られている方で、どのようなオイルがベストなのかカストロールが本当に良いのかわかることだけでもいいので教えて下さい。よろしくお願いします。

書込番号:4288907

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20件

2005/07/19 12:51(1年以上前)

こんにちは、トゥーランではありませんがゴルフVに乗っています。
先日初めての点検で、オイル交換をすすめられたので躊躇しましたが変えたほうがいいかな?と交換をしました。こちらも何も言わなかったのでいけないかもしれませんが、あとで”どんなオイルを入れたの?”って聞いたら10W−40を入れました!これからは夏ですのでサラサラなオイルはこまめに点検しないと・・と言われました。世間一般では出荷時にはカストロのロングライフ0W−30が入っていると言う記事も読んだことがあるのでDラーの意外な対応に戸惑いました。サービス工場をみると”エッソユニフロ”の20L缶がありました。結果からいうと交換する前よりも水温の上がり方が明らかに遅くなりました。それ以外はまだぶん回すところまで走っていないので体感できる違いはありませんでした。
長くなりましたが、同じ車を扱うDラーなのに独自の考えで動いているところもあるんだ。注意しなければと思いました。VWの考えが末端まで行き届いてはいないんだと・・・次回交換5000KM後のステッカーが貼ってありました・・・

書込番号:4290634

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2005/07/19 20:52(1年以上前)

ありがとうございました。サラサラなオイルはこまめに点検しないといけないこと、世間一般では出荷時にはカストロのロングライフ0W−30が入っているということも知りませんでした。また、交換する前よりも水温の上がり方が明らかに遅くなったということですが、そのことがどういうことなのかわかりません。Dラーにまた聞いてみます。また、何か他にも気づいたことや新車の内にしておいた方が良いことを教えて下さい。

書込番号:4291377

ナイスクチコミ!2


KOHACHANさん
クチコミ投稿数:28件

2005/07/19 22:24(1年以上前)

私の個人的な経験から言いますと、オイル等なんにしても「VWJ」の考えが浸透していないのはDUO系です。結構へんてこな答えをするセールスが目立ちます。もちろん全ての方とは思いませんが。VWマニアックな人材はファーレン系に多く存在すると感じました。

書込番号:4291664

ナイスクチコミ!0


papanuiさん
クチコミ投稿数:6件

2005/07/26 13:50(1年以上前)

某ディーラーに勤めるものです。そのオイルの話、ちょっと違います。ワーゲンは2004年モデル以降、エンジンオイルにはロングライフのものを入れており、一年1.5万キロ交換不要というものが入っています。この間補充だけでOKという環境先進国ドイツが開発したオイルです。オイル交換をむやみに進めるのはこのオイルの存在を知らないのか別な目的のためにやっていると考えざるを得ません。また、DUOがワーゲンの様々な知識に対して無知であることははたから見ていて実感しています。

書込番号:4306131

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信2

お気に入りに追加

標準

エアコンの臭い

2005/07/14 09:08(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ トゥーラン

スレ主 KOHACHANさん
クチコミ投稿数:28件

来月で1年がたちますが、これまで特に問題もなく大変快適に乗っています。しかし、数ヶ月前から気になりだしたのですが、始動時のエアコン吹き出し口からの風が臭うようになりました。とても不快に生臭いです・・・。しばらく経ち完全に冷風が出だすと、臭いはなくなります。たぶんフィルターとかにカビ・雑菌が発生しているのでしょうが、これまで何台も車を乗り継いできましたが新車はもとより中古でもほぼ臭ったことはありませんでした。使用環境や保管状態等で変わるのかと思いますが、走行5000kmでガレージ保管で大事に乗っています。特に臭いの元になるような理由はありませんし。まだ1年もたたないのにこの様になるのか?同じ症状の方はいらっしゃいますか?来月の点検でも話すつもりですが、トゥーランではよく有る症状なんでしょうか。

書込番号:4279199

ナイスクチコミ!1


返信する
うにらさん
クチコミ投稿数:56件

2005/07/24 12:21(1年以上前)

確かに、数千キロ超えたあたりから臭いが目だちますね。前にアジアで
乗っていたアウディーや社用車のメルセデスもこんなものだったので、あまり気にしていませんでしたが、ためしにSEVのエアベスト(5000円)を試してみました。いきなり吹き出し口臭いが消えて、1週間後には室内にこもっていた、欧州車特有の臭いも消えました。話を聞いて、取り付けた友人(GOLFX)は、吹き出し口の臭いは消えたが、室内がまだくさいと言ってましたが、3週間ほどかかってほとんど気にならなくなったと言ってます。ルーバー形状から、トゥーランはちょっと貼り付けにくいですが、中央吹き出し口の上になんとか付けてます。

書込番号:4301483

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:146件

2005/07/25 19:44(1年以上前)

トゥーランではありませんが、冬を越えて久々にエアコンを使ったら、酸っぱい匂いを発するようになっていました。
原因は内部のカビ等なのでしょうが、一年たたずにこれではまいっちゃいますね。

で対策ですが、私は家に到着する3分くらい前にACをオフにし、強めの送風を行なうようにしています。冷えたことにより結露していると思われるエバポを送風にて乾燥させ、カビの繁殖を防ぐのが狙いです。
これが理屈として正しいのかは疑問ですが、以前のような強烈な匂いがしなくなった事から、少なからず効果はあるのではないかと思っています。
完全ではありませんが、投資無しでできる対策としてご参考になれば幸いです。

書込番号:4304374

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ7

返信0

お気に入りに追加

標準

ハンドル操作時の異音

2005/07/13 20:53(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ トゥーラン

クチコミ投稿数:20件

車種はGLIです。
ハンドル操作時、毎回ではありませんが、キュルキュルと音がします。
(左に回転した時に音が出やすいです。)
音はインパネ下、ハンドルの裏あたりから聞こえる気がします。
同様な症状があるかたはいらっしゃるでしょうか?
解決策等ありましたら、教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:4278177

ナイスクチコミ!7



最初前の6件次の6件最後

価格.com Q&Aを見る
「ゴルフ トゥーラン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ゴルフ トゥーランを新規書き込みゴルフ トゥーランをヘルプ付 新規書き込み

この製品の価格を見る

ゴルフ トゥーラン
フォルクスワーゲン

ゴルフ トゥーラン

新車価格:399〜533万円

中古車価格:32〜536万円

ゴルフ トゥーランをお気に入り製品に追加する <248

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ゴルフトゥーランの中古車 (全2モデル/182物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング

ゴルフトゥーランの中古車 (全2モデル/182物件)