ゴルフ トゥーランの新車
新車価格: 399〜533 万円 2016年1月12日発売
中古車価格: 32〜536 万円 (178物件) ゴルフ トゥーランの中古車を見る
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モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
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ゴルフ トゥーラン 2016年モデル | 776件 | ![]() ![]() |
ゴルフ トゥーラン 2004年モデル | 256件 | ![]() ![]() |
ゴルフ トゥーラン(モデル指定なし) | 4175件 | ![]() ![]() |
このページのスレッド一覧(全99スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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20 | 8 | 2025年2月22日 21:02 |
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5 | 4 | 2024年2月10日 17:39 |
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0 | 2 | 2022年9月24日 13:40 |
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25 | 5 | 2022年6月25日 08:50 |
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3 | 1 | 2022年2月18日 20:35 |
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37 | 14 | 2022年1月31日 21:10 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ トゥーラン 2004年モデル
1TBLGのトゥーランを所有しています。
とにかくこの車が好きで、中古で購入し乗り続けています。
最近、特にエンジン始動時(1,2分)の不安定な振動が気になりまして…。イグニッションコイルを全部交換しました。
定期的にワコーズのフューエルワンを入れています。
エンジンオイルは、3000キロ毎バルボリン マックスライフ化学合成油を交換しています。
17万キロ走行距離なのでまあしょうがないですが、20,30万キロでも乗り続けたいですね〜。
スロットルボディを次回清掃依頼予定です。
ぜひお詳しい方、アドバイスお願いします!
書込番号:26084617 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

車種は違うけど、ゴルフIVに19年間で26万キロ乗りました。
印象としては、エンジンルーム内の冷却系ホース継ぎ手や吸気パイプなど樹脂製部品の劣化に注意、
ドアロックアキュチュエーターやパワーウィンドウ、エアミックスドア故障、エアコンファンモーター故障、
点火系やタイミングベルト、ウォーターポンプ交換はルーチンの二回、エンジンやミッションの油漏れ等も有りました、
足回りはタイロッドやエンドブーツ等の交換二回、
近くに都度安く直してくれる整備工場が有って助かりました。
アイドリング不調で一度スロットルボディも清掃しました。
最後はもう遠出は心配だなぁって感じになって買い替えました。
その前は、ゴルフIIに5年(検問突破逃走車両に突っ込まれて廃車)
ゴルフVに6年(8万キロでタイミングベルトの山が飛んでバルブクラッシュ)
書込番号:26084698 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>スプーニーシロップさん
いろいろ経験されてるんですね。
ゴルフトラブルの生き字引きのようですね。
恐れ入りました。
書込番号:26084764 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ナイトエンジェルさん
ワシの一番のクルマ自慢は免許取って初めてのクルマ、
スバル1100スポーツ
水平対向OHV、純正でミクニ製ソレックスツイン、等長エキゾースト、デュアルマフラー、インボードディスクブレーキ、デュアルラジエーター、トーションバースプリングで簡単に車高調整可能。
640kgの車重で軽快で楽しいクルマだったわぁ。
またスバル車乗りたいなぁ、ファイナルアウトバック乗りたいわぁ。
書込番号:26084792 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

うろ覚えでミクニ製ソレックスと書いたが、どうやら日立製ソレックスだったらしい。
書込番号:26084818 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>スバル1100スポーツ
スバル1000とともに、永遠の名車ですよね。
書込番号:26084865 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>スプーニーシロップさん
情報ありがとうございます!26万キロ!?すはらしいですね!スロットルボディ清掃は効果ありましたか?
書込番号:26084970 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ノンばぱさん
アイドリング時のエンスト、不安定は見事に無くなりました。
今現在不具合症状が無ければ、効果は感じないかもですが、予防的にやっておいても良いかなと。
書込番号:26085088 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>ナイトエンジェルさん
スバル車って、世界的に見ても個性的なクルマメーカーだと思います(日本にいるとあんまり感じないけど)
個性が有って、価格、性能、信頼性、耐久性、快適性が高い次元でバランスされているって、地味にすごいことなのではと。
ファイナルアウトバック、もうエントリー終了ですね、どうせ買えないけど。
書込番号:26085101 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



2018年製トゥーランのコンフォートラインに乗っています。
この度スタッドレスタイヤを購入したいと思っているのですが、現在使用のノーマルタイヤはタイヤサイズが205/60R16となっております。
ネットで色々と見てみると、トゥーランで使用していたという205/55R16のスタッドレスタイヤが売っていたりと、どちらのサイズでも構わないのでしょうか。
フォルクスワーゲンに問い合わせたところ、トゥーランコンフォートラインでは205/60R16サイズでしか純正としては検証していないと言われました。となると205/55R16は自己責任のような形なのでしょうか?
全く知識がなくすみませんが、お分かりの方いらっしゃいましたら御回答よろしくお願い致しますm(_ _)m
書込番号:25617176 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

205/60R16サイズで良いじゃないの?
価格も同じくらいのなのに
どうして55をチョイス?
書込番号:25617215 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

トラマルリーさん
205/55R16は初代ゴルフ トゥーランのタイヤサイズです。
つまり、205/55R16というサイズのスタッドレスは初代ゴルフ トゥーラン用のスタッドレスと考えて良いでしょう。
これに対して二代目で現行モデルのタイヤサイズは205/60R16です。
という事で205/60R16というサイズのスタッドレスを選ぶべきでしょう。
価格的にも205/55R16よりも205/60R16というサイズのスタッドレスの方が価格も安くなる場合が多いです。
書込番号:25617223
1点

>スーパーアルテッツァさん
詳細をありがとうございます。
そうなんですね。全く無知でどちらでも可能かと思っておりましたが、現行適合サイズを購入します(^^)
御回答ありがとうございましたm(_ _)m
書込番号:25617237 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>1とらぞうさん
御回答ありがとうございます。
そうすることにしましたm(_ _)m
書込番号:25617239 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ トゥーラン 2016年モデル
パワーバックドアが付いているのですが、リモコン操作でドアを開けることはできるのですが、閉める時はリモコンのボタンを押しても閉まりません。以前、シャランに乗っていた時には、リモコンで開閉できたので、トゥーランはダメなのか?、故障なのか?、操作誤りなのか?不明です。どなたかご教示いただけると嬉しいです。
書込番号:24871185 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

MY2018のパサートヴァリアントとゴルフトゥーランに乗ってます。パサートはできますがゴルフトゥーランは出来ないので仕様かもしれませんね…。
書込番号:24937479 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ トゥーラン 2016年モデル
トゥーラン購入を検討しています。
現行ですとガソリンとディーゼルが選択肢としてありますが、街乗りメインですとガソリンの方が総合的に良いのでしょうか?
※ディーゼルはメンテナンスがシビアという勝手なイメージがあります…
書込番号:24785340 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

>YBRさん こんにちは
4月末まではステップワゴンのご予定でではなかったでしょうか?
また、スレ放置は真剣に回答される方から敬遠されます、終了させましょう。
書込番号:24785402
6点

ディーラー店長の先月5月の情報によると、生産中止で、もう在庫のみしか販売出来ないそうです。
後継車もないそうです。
良い車だったのに残念です。
書込番号:24786036 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>里いもさん
申し訳ありませんでした。以後気をつけます。
書込番号:24786853 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>ジーサンズさん
生産中止ですか…
シャランは聞いていましたが、トゥーランもとは…
書込番号:24786855 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ トゥーラン 2004年モデル
純正オーディオから社外品のディスプレイオーディオへの交換を考えています。せっかくなので自分で挑戦してみたいのですが、いまいち自信がありません。オーディオ本体と取り付けキットが有れば良いのでしょうか?アドバイス宜しくお願い致します。
【車型式】
DBA-1TCTH
【検討中のオーディオ】
カロッツェリア FH-8500DVS
【必要なもの】
取り付けキット KK-VW202DE-2
他に必要な情報や注意点などありましたらご意見をばお願い致します。
書込番号:24586190 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

キットを購入して解決しましたので質問を取り下げます。
書込番号:24607301 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



ゴルフトゥーラン購入を検討しているのですが、シートを倒す所がレバーや電動レバーではなく、ダイヤル式との事。そこがネックになっています。
乗っておられる皆様使い心地はどうですか?
一気にシートを倒したい時不便ですよね?!
書込番号:18129368 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>一気にシートを倒したい時不便ですよね?
ダイヤル式シート調整は一気にシートが倒せませんが座面と背もたれの角度を最適に調整出来るメリットがあります。
VW車の前席は伝統的にダイヤル調整式なので慣れていただくかシート交換しか手が無いですね。
書込番号:18129400 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

ダイヤル式です。
ダイヤル式は微調整が出来るので問題ないです。
確かに一気に倒せないので、寝転ぶ時には不便です。
ただ、電動シートを優先させるか、何時間座っても疲れないシートを優先させるかは、あなた次第です。300〜400キロを乗ったらすぐに分かります。
シートの最大の役目は乗り心地です。電動の便利さへ二番目のはずです。
1時間でも乗ったら悩みは解決しますよ。
ご参考まで。
書込番号:18129413 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

旧式のトゥーランに9年乗っていますが、同じくダイヤル式(運転席、助手席とも)です。
それほど頻繁にシートを倒したり起こしたりしないので不便は感じません。
それよりも座席の作りがしっかりしているので、座面の高さをきっちり調整すれば長距離運転も疲れず私は好きです。
購入のネックになるとは思わないので、「ダイヤル式」には目をつぶっても良いのではないでしょうか。
P/S:2列目、3列目のシートも良くできていると思います。但し、フルフラットにはならないので車中泊を想定している方には勧められませんが・・・
書込番号:18129429
2点

ダイヤル調整式シートと座面調整のお陰でほとんどの体型の人でもシートのベストポジションが決められます。
メモリー式パワーシートじゃ無ければ複数の人が運転する時に調整が面倒ですけど。
書込番号:18129473 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

前の方も書かれていましたがダイヤル式の方が微調整が効きますからレバー式に比べてベストなポジションを取りやすいと思いますよ。
御自身の優先順位も有るかと思いますので慎重にお考えに為って後悔の無い車選びをしてくださいね。
書込番号:18129574 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

一気にシートを倒したいシチュエーションって…
歳とったせいか、サービスエリアで死ぬほど眠たい時しかなくなりましたね。
これ、安全のためなんです。
より高速域で走る状況の中、不幸にも事故となった場合にシートの変形を防ぐためなんです。
ドライバーからみればこの季節、シャツ一枚とかジャケット一枚分の修正が効く優れた仕組みなのですが、その他の人にはいい迷惑という側面があります。
VWでダイアルじゃなく、ラチェツトが付くのは末っ子のup!だけです。
書込番号:18129731 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ポロに乗っていますが背もたれはダイヤル式、座面の上下はレバーです。運転席と助手席は休む場所ではないので
平らにすることはありませんし、ヘッドレスト(head restraint)は休息ではなく拘束具ですから、上下だけでなく前後に
調整して追突時に頭部を支えてむち打ちから守るためにも良くできていると思います。
輸入車は生まれた国の車の使い方に合わせて作られるものですから、いろいろ発見があると思います。ドイツ人らしい
合理性や、制限速度の高いアウトバーンを国境を越えて走る車であることも。
書込番号:18129779
0点

フォルクスワーゲンのシート調節がダイヤル式なのは主に安全面からくるようです、国産車のようなギア&フック式よりダイヤル式の方がいざと言うう時の衝撃に強いみたいですね、、とは言えあのダイヤルは女性にはとても重いらしく、ウチのかみさんも触ってるのを見たことありません(笑)
展示車等を触って見て馴染めないなら、シートを頻繁に倒すのを諦めるか、フォルクスワーゲンを諦めた方がイイみたいですねσ(^_^;)
書込番号:18130110
4点

やっぱり慣れしかないのですね(>_<)シート交換とはすべてを変えるということですよね?高くつきそうですよね(>_<)検討してみます。有難うございました。
書込番号:18131575 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

皆様レス有難うございます。
ダイヤル式は安全の為でもあるのですね。初めて知りました(^^;;
確かに目を潰れる所ではあるのですが、レス頂いた様に私の手ではダイヤルが固くて。。(汗)
仮に少し仮眠したい時に倒しきるのがとても大変そうだったので。。
何回か試乗して試した方が良さそうですね(^_^)皆様有難うございました!!
書込番号:18131643 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ポロ、ゴルフ7ヴァリアントと乗り継いでます
レバー式から乗り換えた時は、やはり違和感ありました
上の方達が書かれているように、ダイヤル式の方が自分のポジションに合わせやすいので慣れれば問題無しと思われます
正直、不便だなと感じるのは1歳の子供のオムツを替える時ですね
以前乗っていたマツダ車ではカラクリシートとかで、助手席をテーブルみたいにフラットに出来たりしたので非常に便利でした(もちろん停車中にしか使いませんよ)
いまは後ろのキャビンでオムツ替えしてます
それ以外は至って快適です
書込番号:18134949
2点

違うクルマにすればいいじゃん。
書込番号:18135175 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

初めて買った車がダイヤル式で以後18年乗り続けてます。40万キロ近く乗っていますが、ダイヤル式のメリットは全く感じません。
レンタカーや子供の時に乗っていた親の日本車がレバー式ですが、やはり圧倒的に便利です。
書込番号:22589208
5点

ダイヤル式初めて経験したけどとても不自由。サッと倒して休むことが出来ない。疲労が取れないわけだからとても問題だと思う。よく変更しないで今までいると思う。走りなどとても気に入っているからその部分だけ勿体ない。シート倒すのに時間かかるからほとんど倒さないでいる。他のメーカー探します。
書込番号:24573540 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


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