1007の新車
新車価格: 203〜249 万円 2006年3月1日発売〜2008年12月販売終了
中古車価格: 38〜80 万円 (3物件) 1007の中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| 1007 2006年モデル | 7件 | |
| 1007(モデル指定なし) | 120件 |
このページのスレッド一覧(全19スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 0 | 2007年3月10日 22:40 | |
| 0 | 0 | 2007年2月17日 01:36 | |
| 0 | 1 | 2007年2月13日 11:37 | |
| 0 | 1 | 2007年1月17日 12:37 | |
| 2 | 5 | 2006年12月9日 15:33 | |
| 2 | 1 | 2006年10月24日 14:19 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
先日、ディーラーに行き見積もりを出してもらったところ、ボディーにガラス系コーティングをしたほうが良いとのセールスさんのお奨めがありました。購入した方でやった方いらっしゃいますか?必要ですかね?保護はしてくれるだろうけど・・・。
0点
妻が就職3年目の記念と、仕事に張り合いを出す為に、新しい車を買って通勤に使いたいと 思い始め、テレビで観て 好感の持てた
トヨタのポルテをディーラーに見に行きました。私も試乗しましたが、可も無く不可もなく値段の割りに良く出来ているなーと言った印象でした。 お金を出すのは妻なので、自分のエンスー心はぐっと抑えましたが、そういえばプジョーでも こんな車出してたな。と 思い出し どうせならと いう事でディーラーに連れて行きました。(^.^) 狙いどうり、1007を見た妻がすっかり気に入ってしまい、な、国産車よりいいだろと得意顔の私でしたが、 よくよく見ると4人乗りという事に気が付きがっくりしました。(T_T)(我が家は5人家族なので・。・・)まるでソムリエのような丁寧な営業の方の勧めで5人乗りでいまオススメなのが307SW2.0です。という事で試乗し、1007の1.6にも試乗しました。
ちょっと乗った印象では1007のシフトに戸惑いましたが、よく利くエンジンブレーキなど、なれちゃえば結構楽しいかもと思いました。 ←コレを買ったら デビルのマフラー付けちゃいそうな。。。
絶対的な致命(我が家にとって)だった。4人乗りなのですが、
1007と同じコンセプトで2007や3008と言った車は出る予定はないのでしょうか、 ご存知の方教えてください。
0点
噂だけなら 2007 が、7人乗りとか、4ドア全部スライド(前席は前にスライド(@_@))とか、眉唾なのがありますけどね (^^)。
自分もそれ(雑誌の予想イラストだったかな)を何処で目にしたやら、ソースを示せません。スミマセン。
ルノーのカングーとかは? 5ドア5人ですが、エンスー大丈夫かと。比較記事あります。
http://www.carview.co.jp/road_impression/2006/france_3model/
ハズしてたらごめんなさい。
書込番号:5996360
0点
皆様こんにちは。
私も昨年6月に1007 1.6Lを購入して乗っていますが、アクセルペダル非常に踏みにくくないですか?通勤で使っているので革靴をはいて運転すると靴の先が壁にあたってうまく踏めません。ペダルカバー等でいいもの(取り付けが簡単で安い)ご存知の方がいたら是非教えてください。
燃費ですが走行距離が増えるとやたら悪くなりました。毎日通勤に約50Km(半分を高速道路使用)走っていますが,当初は13〜14km
現在約20,000km走った状態で11〜11.5kmになっちゃいました。1007乗ってる皆さんはどうですか?
0点
私は、307swに乗っているのですが、この間代車で1007を乗ったのですが、確かに踏みずらいです。上り坂はドキドキでした、307と比べてはいけないのですが、1,6ℓと言うこともあり、非力さは、否めません、燃費ですが、307もそうですよ、距離がいくと燃費が悪くなります、35000`走ってますが、最初リッター12`位だったと思うけど、今は8〜9`かな〜、プジョーはシャーシは良いけど、エンジンの耐久性がいまいちだそうです、かなりまめに、メンテしないと、50000`位でへたるそうです、まぁ、外車は、5年5万キロが目安でしょ、ベンツやBMなんかもそうだし。
書込番号:5892037
0点
写真を見てかわいいなと思い、土曜日にディーラを訪ねました。
お話お聞いていると「値引きは無し」とのことでしたが、皆さんはどうでしたか?。
本当に値引きはしないことになっているのでしょうか。
今まで輸入車には乗ってきたのですが、プジョーは初めてです。
1点
値引きはまず無いと思ってよいです。オプションもしっかり定価になりますので工賃を値引きしてくれるぐらいですね。
でもこの車最悪ですよ!
坂道発進は難しいし、坂が急だと上れない。
メーカーは認めないですが、この車欠陥車ですよ。
書込番号:5642182
1点
まぁそう怒るほどのことでも無いですよ。
この車はオートマだと思って運転すると、違和感を感じざるを得ない気持ちは分かりますけどね。久しぶりにマニュアル車を運転している気分です。
坂道発進は左足でブレーキを踏みつつ右でアクセルをゆっくり踏み込んで、ぐっと前に出る感じがした段階で左足をゆっくりリリースすれば、思った以上に簡単に登っていきます。
サイドブレーキは思ったより下の方にあるので、肘当てを付けた私の車では結構面倒臭いので使ってません。
登らない坂はシフトダウンしないといけませんね。横浜に住んでいますが、元町の坂なんかでも1速も使いますよ。
車重がちょっと重いのでパワーの無く感じる車ですが、高速道路では思った以上に軽快に走ります。
値引きは確かにありませんでしたが下取車があるのであれば、それを上手に使うとか、やはり競合をなんとか作って、押してみて引いてみて・・・というオーソドックスな手法しかないですね。
確かに同じ排気量の車からすれば割高ですが、結構気に入って乗ってますよ。
新車が高いなぁと思うのであれば、展示車両が認定中古車として出回り始めてますから、その辺を狙うのも手だと思います。
書込番号:5643287
0点
う〜ん!?
坂が上れないっていうのは、1速にしても上れないって事なんですよ。
マニュアルの技術云々じゃなくて・・・
同じエンジンのシトロエンC3が上れるから、ミッションの出来が悪くて話になりません。
買って損する典型的な外車ですね。
書込番号:5656694
0点
ロック=フィールドさん、教えてください。
> 坂が上れないっていうのは、1速にしても上れないって事なんですよ。
上れないというのは、1速にしても坂道を登れず、結局その坂道を登るのを諦めてバックして他のルートを選んだという意味でしょうか?
ボクも急坂を登るときに1速にする時がありますが、1速にした後、クラッチの繋がりの問題か一瞬止まるような感じになってからトロトロと登ることがありますが、登れなかったということはありませんでした。もし、C3では登れる坂を1007では登ることができなかったという事実であるなら、その際の乗員数や荷物の積み状況も含めて教えてください。今後の参考にしたいと思います。
あと、
本来のご質問の値引きについてですが、ほとんどない(少しだけ)でした。
書込番号:5710736
0点
オビ=ワンさん、お答えします。
1速にしても上れないので坂の手前で車を置いて、歩いてます。
車庫までの道が坂なのですが、車庫にたどり着けない次第です。
乗員は1名、荷物なし。
まったく話にならないでしょ?
書込番号:5734791
0点
ラン太さん こんにちは、
> 国産車と違い値引きしないものですか?
発売から日が経ちましたから、多少はあるかもしれませんが
過度の期待は禁物です。
200万円以上する車なので『少しでも安く』と言うのも
理解できますが、フランスは人件費の関係でコスト高な国です。
その為、日本車よりも何割か高価、あるいは低品質に思えるかも
しれません。
兎に角、フランス人が日本人と違った価値観を元に設計している
車ですから、いい点も悪い点もまとめて楽しむつもりで臨まないと
エクボがアバタに見え始めますよ。
> 購入に関してお得な情報をよろしくお願いします。
それ自体が値引きに通じるわけではないですが、先ずはディーラーに
通ってセールスマンと仲良くなる事をおすすめします。
どうせ買うのなら、車に惚れ込んで売っているくらいのセールス
マンのいる店から買った方が親身になって面倒を見てもらえ
ますからね。
書込番号:5567154
1点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】安くて使い勝手重視
-
【欲しいものリスト】70万で盛れるだけ盛ってみる
-
【おすすめリスト】2026Q2
-
【欲しいものリスト】PC
-
【おすすめリスト】ZEN5
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)





