カングーの新車
新車価格: 409〜439 万円 2023年3月2日発売
中古車価格: 33〜443 万円 (505物件) カングーの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| カングー 2023年モデル | 106件 | |
| カングー 2009年モデル | 222件 | |
| カングー 2002年モデル | 13件 | |
| カングー(モデル指定なし) | 708件 |
このページのスレッド一覧(全197スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 10 | 6 | 2025年12月20日 08:44 | |
| 4 | 9 | 2025年11月3日 22:20 | |
| 26 | 6 | 2025年7月24日 14:38 | |
| 8 | 4 | 2025年7月30日 17:13 | |
| 19 | 12 | 2025年4月24日 14:56 | |
| 17 | 3 | 2025年4月29日 00:20 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
自動車 > ルノー > カングー 2023年モデル
表題の通りなんですけど、一般的なオートライトの消し方を試してみましたがヘッドライト点灯時は消灯できません…
消灯のやり方を知っている人がいましたら教えてください
書込番号:26368328 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>グリカシオペMさん
>一般的なオートライトの消し方を試してみましたがヘッドライト点灯時は消灯できません…
知っておるわけでは有りませんが、AIに聞いてみました(AIですので間違いが有るかも知れませんが)
2023年式のルノー カングーで停車時にオートライトを消すには、ウィンカーレバーの先端にある「AUTO」ボタンを長押ししてオートライト機能をOFFに設定します。これにより、メーターディスプレイに「AUTO LIGHTS DEACTIVATED」と表示され、オートライトが解除されます。
オートライトのON/OFF切り替え
ウィンカーレバーの先端にある「AUTO」ボタンを長押しすることで、オートライト機能のON/OFFを切り替えられます。現在の設定は、スピードメーター下のディスプレイに「AUTO LIGHTS ACTIVATED」(ON)または「AUTO LIGHTS DEACTIVATED」(OFF)と表示されます。
との事です。(参考にして)
確認をして見て下さい。(出来なければすみません)
書込番号:26368343
2点
取説
https://www.user-manual.renault.com/ja/%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%97%E9%A1%9E/denghuolei-1
カングー3ですよね?
取説に消し方書いてないしググっても出てきませんね。
(私の調べ方が悪いのかも。。。)
外国車は年式によって操作できたりできなかったりするので、ルノーに強いショップや所有者に聞くのが一番だと思います。
書込番号:26368367 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>神楽坂46さん
返信ありがとうございます
調べていただいたそのカングーはおそらく先代だと思います
現行カングーにはライト操作周りにスイッチが着いていないんです…
書込番号:26368430 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
遠回りかもですが、ルノー・コールで情報を伝えて、折り返し回答をもらうよう依頼した方が良いかも。
https://www.renault.jp/contact/index.html
別メーカーですが、私もフランス車に乗っており、インポーターの問い合わせ窓口経由で仕様確認してもらったことがあります。
ディーラーに聞くほどでもないけど(※日頃の付き合いの距離感次第ですが)、取説見てもわからん、というときに問い合わせました。
書込番号:26368478
2点
>香瑩と信宏さん
返信ありがとうございます
そうなんです、どこにも無いんですよね…
書込番号:26369017 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>でそでそさん
返信ありがとうございます
なるほど!
試してみようと思います!
書込番号:26369018 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > ルノー > カングー 2009年モデル
2019年カングー1.2です。
中古を購入しましたが、時々ATのシフトがロック?されて動かなくなることがあります。
エンジン始動してPからDに入らないことや、一番困るのがスーパーの駐車場でDからRに入らないことがあります。
一旦エンジンを切って再始動すると動きます。
毎日毎回ではなく、時々です。
これから修理に出す予定ですが、このような経験のある方がいれば、アドレスお願いします。
書込番号:26225593 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>このような経験のある方がいれば、アドレスお願いします。
住所教えろとか恐すぎでしょw
…って冗談はおいといてですね。
とりあえずエンジン切ったらなんとかなるっていう暫定的な解決法があって
これから修理にだすってのならこれ以上なにもアドバイスできることなんてないのでは?
書込番号:26225599
4点
>tsuyusanさん
バッテリー不良かも。
書込番号:26225606
0点
>tsuyusanさん
こんにちは
以前プジョーに乗っていたとき、同様な症状がでました。
フランス車はATにそのようなことはよくあると言われました。
イタフラ車専門店でメンテナンスしてましたが、ディラーより知識もあり費用も安かったです。
無事になおりますように。
書込番号:26225728 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
コメントありがとうございます。
アドレスじゃなくてアドバイスでしたね、失礼しました。
エンジン切って、動くときと動かないときがあります。今週末に入庫できることになりましたので、まずは診てもらいます。
書込番号:26226280 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
コメントありがとうございます。
バッテリーは交換したばかりなので、おそらく別の問題だと思われます。
書込番号:26226282 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>S660改さん
コメントありがとうございます。
私も10数年前にプジョーを2台乗っていました。確かにATはあまり賢くなかったですね。
今後の状況によってはフランス車の専門店に診てもらおうと思います。
書込番号:26226284 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
この件ですが、ディーラーに点検してもらった結果、異常なしでした。改めて諸々確認した結果、ブレーキを踏んだ瞬間にシフトレバーのボタンを押してシフトレバーを動かそうとするとそのタイミングによって、シフトレバーが動かなくなる現象が確認されました。
他のカングーでも試したところ同じ現象がありました。
よって故障ではなく、カングーの特性⁈とドライバーの癖⁈の相性の問題ですかね、というディーラーのコメントでした。
しっかりブレーキを踏んでからシフトレバーのボタンを押すという基本動作をすれば問題なさそうです。
ちなみに家族が運転するときの事象でしたので、本人も理解しました。
いろいろアドバイスありがとうございました。
お騒がせしました。
書込番号:26239753 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
2018年式 1.2リッターedcに乗ってます。走行距離68000Km
近しい症状なので参考までに。
先日高速道路を100キロ前後で走行中にDからNにギアが抜けた為、路肩に避難。
CHECK GEARBOXのメッセージとスパナの警告灯。
アクセルは反応するが、シフトはDのまま、ギアが繋がってない状態。
さらにNPDをカチカチとランダムに表示が変わりながら
シフトレバーにカタカタ振動が来ている。
なにかシフトを迷う感じ。
ディーラーとお世話になってる工場に連絡すると、シフトを制御する基盤の不良か、接触不良で、ギアには問題なさそう。
通常そのまま走行可能とのこと。
エンジンかけ直ししたところシフトが動かなくなり、
サイドエンジンかけ直しで通常復帰。走行可能に。
その後何度も同じ症状が出ながらもなんとか帰宅。
理由は接触不良を疑い、Dにしたシフトをググッと押してみたところ、ギアがDに入ることを発見。
それを繰り返し走行することができました。
今、車両は入院中ですが、テスターにトラブルの記録、反応無し。分かるまで調べて欲しいとお願いしています。
書込番号:26250809 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
追記です。
結局私の車両の症状は、コントロールパネルの不良によるもので、交換と成りまして、
その後何の問題もなく走行出来ております。
スレ主様のトラブルとは関係なかったと言うことになります。
聞くところによると、変速をコントロールするユニットの基板が熱によりトラブルを起こす可能性があるとのことで、
経年劣化もあいまって今後この症状の車両が増えるかもとのこと。
このトラブルは、部品交換まで走行不能になる可能性が高いので、冷やせば走れるとかそういうことではなく、
対策してほしいですが、
もう6〜7年経って、モデルチェンジもされている車に、その対策があるとも思えないですけどね。
ただこのエンジンを積んだ車両はカングーだけではないので、部品供給も含め考えていただきたいですね。
書込番号:26331774 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > ルノー > カングー 2023年モデル
現行モデルのオーナーに質問です。
購入を検討していますが、以前乗っていた22年モデルのトゥインゴがそれはそれは酷いエアコンで真夏は常に最低温度全開風量でも熱く酷使したせいかエアコンの電磁クラッチの調子が悪くたまに作動しないことがありました。それ以外にも不具合だらけで早々に売却しましたが現行カングーはどのような感じでしょうか
書込番号:26223453 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
相変わらずそんな感じですよ
書込番号:26223462 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
>買わない理由さん
You tubeとかで検索してみれば良いのでは?
レビューが有るかも知れませんよ
書込番号:26223467
1点
>ちょっと寄っただけですさん
ありがとうございます。相変わらずとのことで…
毎日乗る車なので夏場はしんどそうですね
書込番号:26223481 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ちょっと寄っただけですは何も考えてないので信じては駄目。
書込番号:26223515
10点
この件ですが、点検の結果は異常なし。
おそらく、ブレーキの踏むタイミングとシフトレバーのボタンを押すタイミングによって、シフトレバーがロックされた状況になるので、それが原因ではないかとのことでした。
別のカングーでも同じようになったので、ドライバー(家族の者です)の癖とカングー特有の癖⁈相性が悪かったみたいです。
ブレーキを踏んでから、シフトレバーを動かすようにすれば問題なさそうです。当たり前と言われればそうなのですが。
以上、お騒がせしました。
書込番号:26236754 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>買わない理由さん
うちのはまだ購入して3カ月なんで何とも言えないのですが、今のところ良く冷えます。
しかし冷却性能ではないのですが、オートにすると明らかに設定温度に到達していないのに風量が自動で下がります。
この酷暑下は、ある程度温度が下がるまで手動で風量を上げて、温度がある程度下がればオートに戻して使用しております。
買うときにディラーの営業マンは「エアコンは日本製ですから大丈夫です!」とほんとかウソかわからないですが言ってました(笑)
新車を検討されるのでしたら、メーカー5年保障(エアコンも対象です)を付けるのはマストだと思います。
書込番号:26246022
2点
自動車 > ルノー > カングー 2023年モデル
6月に発売との情報でしたが、ルノーコールに電話して尋ねてみたら、右ハンドルにするのに問題?が起きて当初の予定より遅くなっており、時期は未定です。と答えられました。本国発売から日本仕様にして日本で発売までが長すぎますね。どなたかいつくらいに発売されるのか情報をお持ちの方がいらっしゃれば教えて頂きたいです。出来れば仕様も教えて頂きたいです。
書込番号:26198496 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
わたくしは今夏発売のワーゲンiDバズ待ちなのですが、
同様に何ら情報ありません。
ディーラーも知らぬ存ぜぬです。
ディーラーからの案内を気長に待つしか無いと諦めてます。
関係なくてすいませんでした。
同じ様な悩みだったのでつい愚痴りました。
書込番号:26198682 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
Yocchan0358さん
私事ですが、
いましがた営業より電話あり、
ID.Buzz今月発表されます。
予約して欲しいので早めに来て下さい。
とのことでした。
ひと安心しました。
書込番号:26199009 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
思わぬワーゲンバス情報ありがとうございました😊
書込番号:26199376 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
Yocchan0358さん
先日、マイナーチェンジ後を契約しましたが、ルノーディーラー営業マンの話では11月頃に入って来るとの情報がありました。国外のメーカーなので多少のズレはあるかと思います。お楽しみに♪
書込番号:26251190 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自動車 > ルノー > カングー 2023年モデル
いつも質問ばかりで恐縮ですが…
私が使っているアンドロイド端末はバージョンがアンドロイド15になっていまして、アンドロイドオートの設定でワイヤレス アンドロイドにもチェックを入れています
Bluetoothオンにすると、イージーリンクと接続し、スマホ側にアンドロイドオート ワイヤレス接続可能と表示が出るのですがアンドロイドオートは起動されません
もちろん、USB接続ではアンドロイドオートに問題は無いのですが…
車載WiFiでWiFi環境を作らないと無線接続は出来ないのでしょうか??
aawirelessを使用することは無しで考えています
御教示よろしくお願いします
書込番号:26155009 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>グリカシオペMさん
「イージーリンク」って何ですか?
グーグル先生に尋ねると「ロレックス」しか表示されないのですが。
もし、AndoroidAutoやCapPlayを無線接続しようと思ったら、BlueEathだけではだめで、ナビやDA本体にWiFiが必要です。
書込番号:26155763
1点
>グリカシオペMさん
こちらを見てください。
https://support.google.com/androidauto/answer/6348029?hl=ja#zippy=
書込番号:26155764
2点
>funaさんさん
返答ありがとうございます
イージーリンクはルノー車に搭載されているインフォテインメントシステムのことで、ナビは無い代わりにアンドロイドオートやアップルカープレイに接続してミラーリングすることでナビが使えるんです
教えていただいたリンク内容だと、Bluetoothだけで無くWiFiも使うようですね
車載WiFiで試してみようと思います
書込番号:26155787 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>グリカシオペMさん
> 車載WiFiでWiFi環境を作らないと無線接続は出来ないのでしょうか??
> 車載WiFiで試してみようと思います
念のため。
ワイヤレスAndroid Autoでは車載器とスマホを無線接続するためにWIFiとBluetoothを使います。
別途車内WiFi環境(ホットスポットやアクセスポイント)が必要なわけではありません。
従って車載器がWiFi機能(Android Autoの場合はWiFIの子)を持っていることと、EasyLinkのバージョンがワイヤレスAndroid Autoに対応している事が条件です。スマホもワイヤレスAndroid Autoに対応している必要があります。
ワイヤレスAndroid Auto使用中もナビ使用などのインターネットへの接続はスマホのセルラー通信経由が原則です。またワイヤレスAndroid Auto使用中はスマホのテザリングは使えません。
書込番号:26155880
1点
>SMLO&Rさん
>ワイヤレスAndroid Auto使用中はスマホのテザリングは使えません
これはどこの情報ですか?
普通に使えますが
書込番号:26155929 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
Android autoのワイヤレスに対応してない可能性が高いです。
私の国産車も、Android autoはUSB接続のみ可能、無線は不可能です。
でもスマホ側からは、ワイヤレス接続できるかのようなメッセージが出ます。
Android autoのワイヤレスは電波法の関係で、日本だけWi-Fi 5.2GHz 帯と特殊な周波数で接続が必要です。
特殊な周波数のために専用のハードウェアが必要であり、また他国よりAndroid autoのワイヤレス化が大幅に遅れました。
そのため、イージーリンク側が対応してない可能性がありますね。
書込番号:26155979
2点
>cocojhhmさん
一般的には以下のように説明されているというのが私の理解です。
Android端末は使っていませんので、実証結果ではありません。
1. 標準的なワイヤレスAndroid Auto接続
ワイヤレスAndroid AutoはWi-Fi Direct(または高速ピアツーピアWi-Fiの一種)を使用して携帯電話を車に接続します。 この接続には携帯電話のWiFiが使用されるため通常はWiFiテザリング(ホットスポット)を同時に提供することはできません。
これはWiFiハードウェアの動作に起因していて、ほとんどのスマートフォンには1つのWiFi無線が搭載されているので、クライアントまたはアクセスポイントとして、同時には一度に1つのモードでのみ機能することができます。ワイヤレスのAndroid Autoを使用する場合はスマートフォンのWiFi無線はWiFi Direct経由で車のインフォテインメント・システムに直接接続しWiFiハードウェアを占有しますので、他のデバイスに同時にホットスポット信号をブロードキャストすることはできません。
2. 例外
ワイヤレスAndroid AutoでWiFiを使用しながらUSBまたはBluetooth経由で同時にテザリングを扱えるものはあります。Bluetoothテザリングは多くのデバイスで引き続き利用できるため、Android Autoの実行中でも別のデバイス(ノートパソコンやタブレットなど)がBluetooth経由で携帯電話からインターネットにアクセスできます。 別のデバイスがUSBで直接接続されている場合はUSBテザリングも機能します。
先進的なデバイスの中には複数の無線や特殊なチップセットを使ってワイヤレスAndroid AutoとWiFiテザリングの同時運用をサポートするものもありますが、現時点では限定的です。
3. 特殊ケース
車が独自のWiFiホットスポットの使用をサポートしていて電話がクライアントとして接続する場合、ワイヤレスAndroid Autoとインターネットアクセスは共存できますが、その場合電話はホットスポットではなくホットスポットを使用する事になります。
カスタムROMでAndroid Autoとテザリングの両方を同時に有効にしているユーザーもいるようですが、これは公式にはサポートされていません。
ワイヤレスCarPlayの場合、現行iPhoneモデルは同時WiFiテザリングできます。(実用中)
書込番号:26155990
1点
>SMLO&Rさん
aawirelessdでAndroi Auto使用中にテザリングでfiretvを使用しています
テザリングと併用できないのはsmart view(ミラーリング)です
書込番号:26155997 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>グリカシオペMさん
ルノーはワイヤレスAndroid autoに対応しているのですか?
未対応ならaawireless等を使うしかないと思います
書込番号:26156019 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>cocojhhmさん
以下にイージーリンクの取説をコピペしたものを載せます
「Android Auto™」は、マルチメディ
アシステムの画面でスマートフォンを
複製できるアプリケーションです。
注:
– 「Android Auto™」アプリケーショ
ンは、スマートフォン車両の USB
ポートに接続されている場合、または
Bluetooth® がシステムへの自動 WIFI
接続を有効にすることで無線で動作す
る場合にのみ機能します。
– アプリケーションが正常に動作する
には、使用する USB ケーブルがスマー
トフォンのメーカーによって認証され
たもので、1.5 メートル以内の長さで
ある必要があります。
– WIFI でアプリケーションが正しく動
作するには、スマートフォンをマルチ
メディアシステムとペアリングする必
要があります。
詳しくは、「電話のペアリング、ペア
リング解除」セクションをご覧くださ
い。
初めての使用
「Android Auto™」アプリケーション
を、お使いのスマートフォン用アプリ
ケーションのダウンロードプラット
フォームからダウンロードし、インス
トールします。
接続 WIFI を開始するには、お使いの
マルチメディアシステムの USB ポート
にお使いのスマートフォンを接続する
か、Bluetooth® 経由で接続します。
アプリケーションを使用するには、ス
マートフォンでリクエストを受け入れます。
とありますので、無線接続は出来ると解釈しているのですが…どうなんでしょう…
>皆さん
いろいろな考察ありがとうございます
何かわかることがありましたら、是非書き込んでください
よろしくお願いします
書込番号:26156814 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>グリカシオペMさん
Bluetoothオン、wifiオンでも駄目だったのでしょう?
ルノーでドングル無しでワイヤレスAndroid autoが使えたという事例も探せませんね
ちなみにディーラーは何と言っているのですか?
書込番号:26156884 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>cocojhhmさん
お調べいただきありがとうございます
オンオフでもダメでした
ディーラーの返答待ちの状態です
書込番号:26158102 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > ルノー > カングー 2023年モデル
グランカングーがなかなか日本で発売されませんね。今年のいつくらいに日本発売されるのでしょう?
ネットで調べてみても情報が見つかりませんでした。
書込番号:26103168 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>SMLO&Rさん
はい!これです。ありがとうございました。日本発売は6月予定とわかりました。
書込番号:26104390 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
4月26日にディーラーに見せてもらった資料では、25年11月発売。1.3リッターガソリン、ATのみ。跳ね上げバックドアor観音開き両設定とのことでしたよ。
書込番号:26163088 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
カングーの中古車 (全3モデル/505物件)
-
- 支払総額
- 196.9万円
- 車両価格
- 185.0万円
- 諸費用
- 11.9万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 6.0万km
-
カングー ゼン タイミングベルト交換済 無事故 実走行 ナビ地デジTVバックカメラETC純正ルーフレール 黒鉄チンメッキリング付 LEDライト スロットルボディ新品 プラグ新品 前後ドラレコ
- 支払総額
- 83.0万円
- 車両価格
- 59.8万円
- 諸費用
- 23.2万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 13.3万km
-
カングー クルール EDC 100台限定 ナビ/タイミングチェーン/キーレス/日本オリジナル色 禁煙車 キーレスエントリー ターボ オートエアコン クルーズコントロール アルファロメオ正規ディーラー
- 支払総額
- 245.2万円
- 車両価格
- 222.6万円
- 諸費用
- 22.6万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 2.7万km
-
- 支払総額
- 394.8万円
- 車両価格
- 386.3万円
- 諸費用
- 8.5万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 1.1万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
30〜732万円
-
49〜1495万円
-
31〜536万円
-
45〜466万円
-
26〜341万円
-
19〜517万円
-
29〜875万円
-
59〜441万円
-
118〜148万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
-
- 支払総額
- 196.9万円
- 車両価格
- 185.0万円
- 諸費用
- 11.9万円
-
カングー ゼン タイミングベルト交換済 無事故 実走行 ナビ地デジTVバックカメラETC純正ルーフレール 黒鉄チンメッキリング付 LEDライト スロットルボディ新品 プラグ新品 前後ドラレコ
- 支払総額
- 83.0万円
- 車両価格
- 59.8万円
- 諸費用
- 23.2万円
-
カングー クルール EDC 100台限定 ナビ/タイミングチェーン/キーレス/日本オリジナル色 禁煙車 キーレスエントリー ターボ オートエアコン クルーズコントロール アルファロメオ正規ディーラー
- 支払総額
- 245.2万円
- 車両価格
- 222.6万円
- 諸費用
- 22.6万円
-
- 支払総額
- 394.8万円
- 車両価格
- 386.3万円
- 諸費用
- 8.5万円














