ルノー カングー 2009年モデル のクチコミ掲示板

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カングー 2009年モデル のクチコミ掲示板

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マニュアルが入りにくい

2019/03/24 06:55(1ヶ月以上前)


自動車 > ルノー > カングー 2009年モデル

スレ主 RABA_EMONさん
クチコミ投稿数:88件 カングー 2009年モデルのオーナーカングー 2009年モデルの満足度4

今年1.2の6MTを納車しました。
1速と2速が入りにくいです。特にに寒い日は暖気しないとしんどいです。カングーのギアオイルは75W-80でそれほど硬いオイルではないと思いますが、皆さんのカングーはどうですか?
オイル以外に要因は考えられるでしょうか?
走行距離は3000kmちょっとです。

書込番号:22554294 スマートフォンサイトからの書き込み

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JTB48さん
クチコミ投稿数:9799件Goodアンサー獲得:909件

2019/03/24 07:04(1ヶ月以上前)

FRのMTと違ってシフトレバーとシフトフォークの間にワイヤーやロッドが介入しますのでやや使いづらいはずですよ。ギア鳴りでなければまずそうです。ワンテンポおいてシフトしてそうなるのであれば一気に入れてしまった方がスムーズにいきます。

書込番号:22554304

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クチコミ投稿数:2357件Goodアンサー獲得:183件

2019/03/24 07:27(1ヶ月以上前)

どうも。

単純なことなんですが、一度クラッチを踏んで離してをしてギアを入れてください
スコンと入るはずっす。
ウチはレガシイ6MTですが、頑張ってムリに入れずクラッチのアタリを良くしてから入れていますよ

書込番号:22554325

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クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:8件

2019/03/24 08:27(1ヶ月以上前)

暖気完了して、ギアオイルが温まれば解消しますか?

書込番号:22554407

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スレ主 RABA_EMONさん
クチコミ投稿数:88件 カングー 2009年モデルのオーナーカングー 2009年モデルの満足度4

2019/03/24 10:39(1ヶ月以上前)

>JTB48さん
早速ありがとうございます。
機械的な差もあるという事ですね?
寒い時に不調になることってありますか?
>毎年機種変、無駄遣い人生。さん
普段Wクラッチじゃないと入りにくいです。
>痛風友の会さん
暖気すると入りやすくなります。
冷えている時にクラッチを踏むと振動が酷いので無理には動かさないようにしています。

書込番号:22554673 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:13件

2019/03/24 23:55(1ヶ月以上前)

MT車を乗り継いでいた時期がありますが、アイシンの6MTは最初渋くて苦労しました
ディーラーでは正常と判断されるレベルでしたが私としては違和感がありました
1時間ぐらい走行すると普通に入ることからオイルの潤滑の問題かと思い、
非常に柔らかいオイルに交換してみてからマシになり
3000kmごとの交換で2〜3回交換したら普通に入るようになりました。
ガリっとかガツっと押し込まなくても、スっと吸い込まれるように入るのが普通ですよね。

書込番号:22556401

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スレ主 RABA_EMONさん
クチコミ投稿数:88件 カングー 2009年モデルのオーナーカングー 2009年モデルの満足度4

2019/03/25 10:30(1ヶ月以上前)

>帝釈天GTさん
1ヶ月点検では問題無しとのことでしたが、私もオイル交換してみようと思います。
個体差だとは思いますが、現状は扱いにくいです。

書込番号:22557027 スマートフォンサイトからの書き込み

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MiuraWindさん
クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:23件

2019/03/25 10:44(1ヶ月以上前)

ミッションオイルは純正品以外はご法度なのが最近の常識です。極圧剤の配合や種類が変わると寿命を短くしたり、壊れる可能性があります。

まだまだ新車のようですから、徐々に馴染むのを待つ方が得策です。
また、冷えた状態で入りにくいのは、当然と言うか普通です。

ギヤ操作が下手な人は、信号待ちなどで止まっている時に、クラッチ切って何度もギヤ操作して慣らすと良いらしいです。私は無駄に摩耗させるので絶対にやりませんが。

書込番号:22557051 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 RABA_EMONさん
クチコミ投稿数:88件 カングー 2009年モデルのオーナーカングー 2009年モデルの満足度4

2019/03/25 21:01(1ヶ月以上前)

>MiuraWindさん
ありがとうございます。
何台か乗ってきたマニュアル車とあまりにも様子が違うので困っています。
販売店にまた相談してみます。

書込番号:22558043 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 RABA_EMONさん
クチコミ投稿数:88件 カングー 2009年モデルのオーナーカングー 2009年モデルの満足度4

2019/04/01 12:40

結果報告です。
販売店に相談してオイル交換を実施しました。
実際に運転もしてもらって違和感を感じたようです。
オイル自体の汚れはほとんど気にならない感じでしたが、結構な金属粉が出たそうです。
寒い中運転しても以前のように入りにくいのが緩和されました。
しばらくこれで様子を見てみます。

書込番号:22572530 スマートフォンサイトからの書き込み

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ssdkfzさん
クチコミ投稿数:4626件Goodアンサー獲得:109件 カングー 2009年モデルのオーナーカングー 2009年モデルの満足度5 縁側-で〜はっぴゃくじゅう&で〜えふの掲示板北の便り 

2019/04/04 15:50

2018.09に買って今、15000kmに届くところですが、確かに寒いと(氷点下5℃より下がると)、固い感じはしました。

あったまると気にならなくなるので、まぁ、こんなものと思って乗っています。

エンジンオイルは今度の日曜日に3回目の交換です。

書込番号:22579388

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仕事で使っている方いませんか?

2018/10/29 19:57(5ヶ月以上前)


自動車 > ルノー > カングー 2009年モデル

スレ主 RABA_EMONさん
クチコミ投稿数:88件 カングー 2009年モデルのオーナーカングー 2009年モデルの満足度4

建築関係の仕事で職人やっています。
仕事用の車にとカングーもしくはグラン・カングーを考えています。
現在GB3フリードフレックスを使っていますが、大分ガタがきていて買い換えを考えています。
カングーはフリードに比べるとラゲッジ容量はなさそうですが、開口部もま四角であまり高くなくて使い勝手が良さそうだと思っています。
棚を作ったりする場合に強度とかどうでしょうか?
資材や道具が主にで月に数回エンジン式コンプレッサー(60kgほど)や発電機(25kg)なんかも載せたりします。
職人さんで仕事用に使っている方がいれば感想が聞きたいです。

書込番号:22216443 スマートフォンサイトからの書き込み

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ssdkfzさん
クチコミ投稿数:4626件Goodアンサー獲得:109件 カングー 2009年モデルのオーナーカングー 2009年モデルの満足度5 縁側-で〜はっぴゃくじゅう&で〜えふの掲示板北の便り 

2018/10/30 01:27(5ヶ月以上前)

元が商用車なので・・・
プロボックスやタウンエースのノリで使えそうな気もします。
1.2L直噴ターボの6MTに乗っていますが、馬力としてはノアほどでないにせよ、それに準ずる走りです。
エンジン音の静かさではカングーに軍配。

以前、旧シエンタに乗っていましたが、比較にならないほど力強く走る印象、それでいて「頑張ってスピード出している感」がありません。


旧シエンタも床面が平らではなく、走りもイマイチなので一発奮起してカングーに変えましたが、非常に満足しています。
ファミリーユースではなく、撮影機材満載状態です。

書込番号:22217272

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ssdkfzさん
クチコミ投稿数:4626件Goodアンサー獲得:109件 カングー 2009年モデルのオーナーカングー 2009年モデルの満足度5 縁側-で〜はっぴゃくじゅう&で〜えふの掲示板北の便り 

2018/10/30 01:34(5ヶ月以上前)

イレギュラーでママチャリクラスの自転車を載せた状態。
場合によっては後席の天井にあるセンターコンソールボックスが邪魔になるかもしれませんが、取り外しは可能なようです。
みんカラの改造事例なども参照してみては?

書込番号:22217278

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スレ主 RABA_EMONさん
クチコミ投稿数:88件 カングー 2009年モデルのオーナーカングー 2009年モデルの満足度4

2018/10/31 12:15(5ヶ月以上前)

>ssdkfzさん
写真&情報ありがとうございます。
バイクのトランポとして使っている方もいるようですので強度としては問題なさそうですね。
久しぶりにMTも乗りたかったのでかなり惹かれています。

書込番号:22220122 スマートフォンサイトからの書き込み

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レビュー追記

2018/10/20 20:05(6ヶ月以上前)


自動車 > ルノー > カングー 2009年モデル

スレ主 ssdkfzさん
クチコミ投稿数:4626件 カングー 2009年モデルのオーナーカングー 2009年モデルの満足度5 縁側-で〜はっぴゃくじゅう&で〜えふの掲示板北の便り 

ジョン・アグリュム

レビューは修正に限りがあるのと、備忘録的にこちらに。


○色:ジョン・アグリュム

カタログは概ね実車に近い色と思われるが、価格コムやルノーのHPで掲示されている黄色は若干、実車と異なるように見える。20周年記念のヴァンタン(限定車のため受付終了)もカタログやインターネット広告の色と実車では異なっていたので、注意されたい。

個人的に実車の色(若干色あせたような黄色)より、ネット広告の色のほうが好みだったりする・・・



○走りは良いのだが・・・
高速道路上り坂などで、前車が遅く、速度を落とした後に再度増速して追い越しするような場合・・・
6速だと、やはり若干もたつく。1.2Lしかないんだなと実感するところ。
前車(おそらくAT車)が遅いと、増減速、いずれもシフトチェンジに気を使う。
(5速と6速の間がベストっぽかったり、




書込番号:22195919

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スレ主 ssdkfzさん
クチコミ投稿数:4626件 カングー 2009年モデルのオーナーカングー 2009年モデルの満足度5 縁側-で〜はっぴゃくじゅう&で〜えふの掲示板北の便り 

2019/02/02 05:58(2ヶ月以上前)

●間欠ワイパー

取説を見ると時間制御の間欠ワイパーとセンサー?による雨粒感知によるワイパーがあるようで、私のは後者。

で、感知式のワイパー、雨の作動状況はまぁまぁ良いのだが(時として狂ったように早く作動する)、冬の粉雪ではほとんど反応せず。

手動式で作動せざるを得ない状況である。

ボタ雪なら少しはまともに作動するようだが・・・

書込番号:22436567

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初心者 カングー購入予定

2018/10/09 23:14(6ヶ月以上前)


自動車 > ルノー > カングー 2009年モデル

スレ主 ヤジMAXさん
クチコミ投稿数:14件

現在乗っている車が12万キロを超え乗り換えを検討しています。カングーの希望の色が買える事になりそうなので、デリカに傾いていた気持ちが一気にカングーに!そこで質問なのですが、現行のカングーにお乗りの方で故障など、車検時の費用など教えて下さい。

書込番号:22171894 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:6件 PHOTOHITO 

2018/10/10 07:24(6ヶ月以上前)

>ヤジMAXさん
おはようございます。
デリカとカングー(2014購入)に乗ってます。

2014カングーですが、最初に言いたいことは、旧型に比べ重たくパワーが足りないと感じる点です。
これは、発進時加速時に感じるもので、特に高速での追い抜きなどはスムーズに出来ないので、いまではそういう車だと認識してスロードライブで乗っています。
なので、そういう部分が気になる人は、現行のマニュアル車かターボ車にした方がいいと思います。

今の時点で故障らしい故障はないのですが、一度運転席側ドア上部から雨漏りがありました。。。
溶接の甘さでしょうか、ディーラーも直すのに時間かかってました。

上部収納は多いですが、 座席周辺で日本車の様に効率よく物が置けるスペースがありませんね。

すみません、取り急ぎ悪いところしか書いてませんが、かわいい車ですよ。
また、時間が出来たら追記しに来ますね^_^;




書込番号:22172431 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 ヤジMAXさん
クチコミ投稿数:14件

2018/10/10 22:52(6ヶ月以上前)

返信ありがとうございます!
初めての輸入車なので色々な話が聞けて助かります!

書込番号:22174239 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:6件 PHOTOHITO 

2018/10/11 00:22(6ヶ月以上前)

>ヤジMAXさん
こんばんは。

よくある話ですが、輸入車は維持費が高いです。

デリカとカングーで似たような事故がありました。
単純にバンパーをぶつけた感じです。
もちろん、傷の大きさやディーラー、修理業者によっても金額は変わるのですが、
やはり修理代は1.5〜3倍は考えていいと思います。(元ディーラーとしての感覚です)

もちろん、部品に関わらない板金塗装であれば、日本車と同程度で修理してくれる業者もあります。
よーく見ると、ボディと塗装が完璧には馴染んでいない経験はありますが。
ただ、実際に傷がついたときに、直すか直さないか躊躇する金額が見積もりで出てきたのは一回ではないです(悲)
車両保険に入っていますが、15万以上の修理でないと、翌年の保険料などを考えると、自腹で修理した方がいいなんてケースもありました。


あと、私の場合、ターボ車でもないのにハイオクで、しかもパワーがないのが悲しかったですね。
購入時は、マニュアルがいいと嫁に言いましたが、現実的ではないと拒否されました。
次は、下取りに出してターボ車に乗り換えよう!なんて馬鹿なことも言いましたが、
やっぱり愛着があるので、そのまま乗っています。


愚痴は色々出てきますが、それでも買っちゃったんですよね。
購入当時は、子供が小さく、どうしても嫁がスライドドアがいいと言うので、
トヨタのシエンタと競合しました。
価格帯は違うのですが、夫婦で「やっぱり乗るなら好きな車がいい!」と言うことで、追加出費を覚悟して試乗に行って、、、
その日に契約しました(汗)

なんでしょうね。
うちのカングーはイエローなんですが、なんか駐車場でも見つけやすいし、子供も気に入ってるし、
天井裏の収納なんて、もう何が入ってるか分かんないくらい小物は入ります。(見つけにくいですが)
後部収納も高さがあるので、積み方次第でなかなかの収納力があります。

キャンプ場に向かう途中で、同じカングーがすれ違うと知らない人なのに手を振ってみたり(笑)



私の場合、カングーについて話せば、不満の方がたくさん出てきますね(笑)
車の総合力としては、完全にデリカの方が上です。
感覚としては、実用性としてデリカに乗りますが、スタイルとしてカングーに乗る感じがします。

いや、もちろんデリカ乗りにもスタイルがあるんですけどね〜!






書込番号:22174418

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クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:6件 PHOTOHITO 

2018/10/11 00:43(6ヶ月以上前)

>ヤジMAXさん

ちなみに、初回車検は大きな修理や交換はなく、205000円でした!

書込番号:22174445

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ssdkfzさん
クチコミ投稿数:4626件Goodアンサー獲得:109件 カングー 2009年モデルのオーナーカングー 2009年モデルの満足度5 縁側-で〜はっぴゃくじゅう&で〜えふの掲示板北の便り 

2018/10/11 01:33(6ヶ月以上前)

納車3週間目で3000km点検(無償)予定

車検代、結構なお値段ですね・・・

私も(7月のヴァンタンの)インターネット広告でビビビときて、試乗を申し込み、これは惚れこめるクルマと確信し、その日のうちに黄色の6MTを発注し、今、3000km点検間近ですが・・・

納車1週間目でエンジン始動不能の不具合がありました。
その2時間後には復帰し、再発はないのですが、イグニッションコイルの不具合と言う話もあるようです。
再発しないので、もう一回症状が出るようなら、ディーラーに対応してもらおうかと思っています。
(部品交換はディーラーからの提案)

私はトヨタ系のライトバンが主で、一時期ホンダのキャパ(20万km走行)、その後、積載性と4WDでシエンタのトヨタに戻りましたが、正直、走りはキャパのほうがきびきび動いて楽しかったなと。
それを踏まえてのカングーです。
冬道がまだ不確定要素ですが(FFなので)、意外なことに積載性や見た目よりも走りが楽しいクルマですね。
コストだけで言えば確実にシエンタのほうが得なのは分かるのですが・・・長距離走行で走りが退屈だとちょっと苦痛・・・

書込番号:22174505

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クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:6件 PHOTOHITO 

2018/10/11 02:07(6ヶ月以上前)

>ssdkfzさん
こんばんは。

6MT!
羨ましいです!
4ATは本当に苦労します。
カングーは嫁担当なので、車検の内容も一応確認してみます。
もしかして何か交換とかしてるかもしれないんで(汗)

書込番号:22174526 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 ヤジMAXさん
クチコミ投稿数:14件

2018/10/11 12:45(6ヶ月以上前)

車検費用が高額のは厳しいですね。
ディーラーじゃなければ国産車とあまり変わらないという意見も目にするのですが、どうなのでしょう?
維持費を気にするなら国産にしといた方がいいのでしょうか‥‥。

書込番号:22175287 スマートフォンサイトからの書き込み

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ssdkfzさん
クチコミ投稿数:4626件Goodアンサー獲得:109件 カングー 2009年モデルのオーナーカングー 2009年モデルの満足度5 縁側-で〜はっぴゃくじゅう&で〜えふの掲示板北の便り 

2018/10/11 21:47(6ヶ月以上前)

新車でも構わず必要なら林道も走ります。

維持費が気になるなら国産にしておけ・・・・と言う話もあるようですが・・・

私はトヨタの中古ばかりで、走行距離相応の故障修理は付き物でした。どこでも修理でき、部品代も安めなメリットもありましたけど、正直、運転していても退屈と言うか、長距離走行時は本当に眠くなってくるので、人生最後の?大きな買い物と言うことで、(直近では旧シエンタつながりで)安全パイの新型シエンタはやめにして、試乗して波長が合うならカングーと言うことにし、実際、カングーにしました。

また、カングーは中古車でも結構高めなので、未知の世界だったこともあり、新車にしましたけど・・・カングーなら故障しても許せそう?

個人的には居眠り運転を助長するような電子装備より走る、曲がる、止まるがきっちりした車のほうが覚醒していいんじゃないかと。

書込番号:22176400

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鷹10さん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:6件 画像保管庫 

2018/10/11 22:01(6ヶ月以上前)

山中湖畔にて。

神奈川県三浦半島にて。

長野県小布施の千曲川堤防にて。

長野県塩尻市の奈良井宿にて。

>ヤジMAXさん

こんばんは。
ブルーエトワールの1.2LターボEDCを買って約1年9ヶ月になります。
国産車を乗り継いできて初の輸入車です。

今のところ致命的な故障はなく、足回りの軽微な異音(安全性に問題なし)くらいですね。

車検はまだなので参考にならず恐縮です。
新車購入時にルノーケア(7.3万円)と延長保証(10万円)に入りましたが、車検整備にルノーケアは使えないみたいですね。(オイル交換だけかな)
なお、去年からルノーケアが見直され「ルノー・サービスプラン」になったみたいです。
これらは新車購入時に値引き交渉の材料に使うのも良いかも。

ところで、カメホリさんの書き込みで初回車検が20.5万っていうのを見てちょっとビビってます^^;

確かに国産に比べて維持費はやや高めで、また不便なところもちょいちょいありますが、それらに目を瞑れるくらい所有欲が満たされ愛着が湧いていますので買って良かったと思ってます。

じっくり悩んでください(^o^)

書込番号:22176441

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クチコミ投稿数:711件Goodアンサー獲得:27件

2018/10/11 22:06(6ヶ月以上前)

>ヤジMAXさん
古い話で恐縮ですが、89から94年迄フランス車に
乗ってました。ルノーは5(サンク)でしたが、
確かに国産に比べて手間は掛かるかもしれません。
(ディーラー迄、約片道50km離れてたので、オイル
交換するにしても大変。ABやYHではしてくれない)

でも、今と成ってはいい思い出で、買って良かったと素直に思えます。

色んな意味で、異国文化に触れる事ができますし、
何より、カングー お洒落じゃないですか。

是非、前向きにお考えください。
(ルノーの廻しもんじゃないですよ 笑)

書込番号:22176456 スマートフォンサイトからの書き込み

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ssdkfzさん
クチコミ投稿数:4626件Goodアンサー獲得:109件 カングー 2009年モデルのオーナーカングー 2009年モデルの満足度5 縁側-で〜はっぴゃくじゅう&で〜えふの掲示板北の便り 

2018/10/11 22:18(6ヶ月以上前)

>Martin HD-28Vさん
>交換するにしても大変。ABやYHではしてくれない

YHはイエローハットでしょうか?

私はディーラーまで130kmほど離れてまして・・・その時点でトンデモな維持費ですけど。

地元のニッサンでも対応しないらしいので・・・

ただ、スタッドレスはイエローハットでこの間買いましたし、外車も入庫している風景も見ているのですが・・・

3年間はルノーのサービスを受ける予定ですが、その先は地元で対応できるところを探したいような(衝動買いに近いので、その辺は後回しにしました・・・完全に所有欲に負けたカタチです)。

書込番号:22176502

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クチコミ投稿数:711件Goodアンサー獲得:27件

2018/10/11 22:32(6ヶ月以上前)

>ssdkfzさん
YHは、イエローハットです。
尚、確かにタイヤ交換(ホイル含む)は、
やってくれますね。 (と思います)

あくまで私の勝手な想像ですが、
オイル交換とかのエンジン関係、オーディオ等の
電送品関係は、大手量販店では対応してくれない
様な気がします。 ただ、オーディオ専門店では、
やってくれるかと。

でも、あくまで想像ですので、違っていたら
すみません。

所有欲に負けた気持ちは良く解ります。

本当は、ルーテシアが欲しかったんですが、
現行デミオで我慢してます。
でも、満足もしてます。

余計でしたね。すみません。

書込番号:22176550 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:6件 PHOTOHITO 

2018/10/12 00:56(6ヶ月以上前)

>鷹10さん

こんばんは。
車検代ですが、なんかサービスパックみたいなのが含まれてたりしたらいけないので、
鵜呑みにしないでくださいね。
嫁がどこかに管理してる車検の明細がまだ見当たらないので、
しばし内容確認のお時間ください(^_^;)

書込番号:22176876

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クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:6件 PHOTOHITO 

2018/10/13 23:55(6ヶ月以上前)

みなさま、こんばんは。

初回車検の明細見つけましたので、参考にしてみてください。
1枚目は技術料、2枚目は部品代です。

部品はバッテリー含めて、細々と交換はありました。
バッテリーが一番大きいですが、まあ必要ですからね。
その他も含めチリも積もれば。。。。

大まかに言うと部品代60,000、技術料70,000、諸費用(重量税ほか)67,000で約20万でした。

高いか?安いか??

書込番号:22181082

ナイスクチコミ!2


鷹10さん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:6件 画像保管庫 

2018/10/14 08:41(6ヶ月以上前)

スレの内容とちょっと外れてしまいますが。

カメホリさん、こんにちは。

車検の明細を掲載していただきましてどうもありがとうございます。
大変参考になります。

直近で自車を車検に出していないので相場のイメージがあやふやですが、
国産車でもディーラーに出したら13-15万くらいしましたっけ。

そう考えるとカメホリさんのケースでの技術料&諸費用14万なら
そんなにビックリするほと高いってわけではなさそうですね。

部品をどこまで交換するかは悩みそうですが。。。^^;

余談ですが、少し前に自分でカッティングシートを切って貼り付けました。
こういうことをやりたくなるのもカングーならでは、かもですね(^o^)

書込番号:22181531

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スレ主 ヤジMAXさん
クチコミ投稿数:14件

2018/10/14 23:22(6ヶ月以上前)

本日仮契約ではありますが、カングーedcを契約してきました。みなさんのコメントに背中を押して頂けたような気がします!ありがとうございました!

書込番号:22183231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:6件 PHOTOHITO 

2018/10/15 09:46(6ヶ月以上前)

>ヤジMAXさん

おめでとうございます!
楽しみですね〜!

運転席周りの小物入れ対策(ドリンクホルダーとか)は、ユーザーの方たちの創意工夫がありますので、
事前に調べておいて購入しておくといいですよ!

書込番号:22183810

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ssdkfzさん
クチコミ投稿数:4626件Goodアンサー獲得:109件 カングー 2009年モデルのオーナーカングー 2009年モデルの満足度5 縁側-で〜はっぴゃくじゅう&で〜えふの掲示板北の便り 

2018/10/15 16:49(6ヶ月以上前)

>ヤジMAXさん
おめでとうございます。

ちなみに納車はいつごろでしょうか?

下手すると半年・・・なんて話もあるようですが。
私は契約時、船で運んでいる途中と言うことで10月中旬見込みでしたが、9月中旬ごろの概ね2ヶ月でした。
(ヴァンタンのフェアの時に契約で、ヴァンタンは選ばず黄色の6MT)

書込番号:22184575

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鷹10さん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:6件 画像保管庫 

2018/10/15 20:43(6ヶ月以上前)

>ヤジMAXさん

仮とは言え契約おめでとうございます!
また一人カングー乗りが増えて嬉しいです(^o^)
これからまた納車までいろいろ妄想して楽しい時間を過ごせそうですね!

書込番号:22185043

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スレ主 ヤジMAXさん
クチコミ投稿数:14件

2018/10/15 21:46(6ヶ月以上前)

>カメホリさん
ありがとうございます!
今から色々調べてみようと思います!

書込番号:22185249 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 ヤジMAXさん
クチコミ投稿数:14件

2018/10/15 21:50(6ヶ月以上前)

>ssdkfzさん
納車はまだ分からないんです!
というのも、11月1日に出る限定車なので、ハッキリとは分からないみたいです!

書込番号:22185258 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 ヤジMAXさん
クチコミ投稿数:14件

2018/10/15 21:55(6ヶ月以上前)

>鷹10さん
ありがとうございます!
これから内装品など色々調べていこうとは思いますが、オススメアイテムなどありましたらアドバイスよろしくお願いします^_^

書込番号:22185274 スマートフォンサイトからの書き込み

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ssdkfzさん
クチコミ投稿数:4626件Goodアンサー獲得:109件 カングー 2009年モデルのオーナーカングー 2009年モデルの満足度5 縁側-で〜はっぴゃくじゅう&で〜えふの掲示板北の便り 

2018/10/16 21:23(6ヶ月以上前)

>ヤジMAXさん

あぁ・・・この間、3000km無料点検の時に限定車が出るような話をディーラーでしてましたね。
こちらの方では、もう配分は決まっているようでしたが・・・

グレーとかなんとか・・・

グレーがあればグレーにしたかった気も・・・(現行には、なかったので妥協したというわけでもないんですが、カングー的に似合っているのと泥汚れが目立たなさそうということで黄色に。ルノーはともかく、写真をやるのでニコン、コダックも黄色だったなと・・・)

書込番号:22187304

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鷹10さん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:6件 画像保管庫 

2018/10/16 21:35(6ヶ月以上前)

>ヤジMAXさん

11月1日に限定車が出るのですか?!
まだ公になっていないですよね。
どんなのかとても気になります!(゚∀゚)

ところで、純正オプションは工賃が結構高いので、ワタシはケチってあまり付けず以下2つだけでした。
・Kangooロゴ入りのフロアマット(コンフォートタイプ)
・ドアロック連動の自動格納ミラー(いつも付けているので)

ただし、後から社外品でいくつか付けたり交換したりしました。
・カーナビ
・ドライブレコーダー
・ETC
・FOCAL製フロントスピーカー(純正はあまり音が良くないので)
・LEDヘッドランプ(純正はあまり明るくないので)
・ホーン(純正は迫力がないので)

車両本体価格はそれほど高くないのですが、いろいろ付けたら結果的に結構高くなってますね…^^;

書込番号:22187337

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ssdkfzさん
クチコミ投稿数:4626件Goodアンサー獲得:109件 カングー 2009年モデルのオーナーカングー 2009年モデルの満足度5 縁側-で〜はっぴゃくじゅう&で〜えふの掲示板北の便り 

2018/10/16 22:08(6ヶ月以上前)

>鷹10さん

>・Kangooロゴ入りのフロアマット(コンフォートタイプ)

フロアマットがオプション?と疑問に思いつつも、ないと困るので私も付けました(ちょっと高いような・・・)


>・ドアロック連動の自動格納ミラー(いつも付けているので)

凍結時の破損等を考慮して手動(そのまま)にしました(氷等で固まっているのに下手に動いて故障・・・が怖そうなので)。



>・カーナビ

純正のカーナビ収納部を書類入れにしたかったのでポータブルの小さいのを買いました。
(純正が偉く高いし)

>・ドライブレコーダー

ディーラーにつけてもらうべく、純正品と同じメーカーのものの安いものを納車時に取付してもらいました(大きな声で言えませんが、工賃サービス)

>・ETC

これはうっかり純正を注文してしまいました。高かったかも。


>・FOCAL製フロントスピーカー(純正はあまり音が良くないので)

確かに純正、あんまり音が良くなさそう・・・・


>・LEDヘッドランプ(純正はあまり明るくないので)

私的に十分明るいです(前車の旧シエンタが暗すぎた・・・)。特にハイビームにすると場合によって標識の反射が強すぎに感じます。


>・ホーン(純正は迫力がないので)

これ、人気のない林道で鳴らしてみましたが・・・周りに聞こえるの?と言うくらい、迫力、音量がない感じですね。



私の場合は、

・ディーラーが独自に用意した冬用ワイパー(積雪寒冷地では切実な問題・・・純正のワイパーだと、どう見ても冬に使えません・・・と、ディーラーでも認めてます。おまけにワイパーは立てられない・・・雪国的には、いただけない仕様)

・純正オプションのマルチルーフレール(ルーフキャリアを付けようと思ったら、取付け部品で合うのが見当たらず、キャリアは模索中です)

・スタッドレスはアルミホイル込みでイエローハットにて購入(実績を踏まえて、結局BS)。

書込番号:22187423

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ssdkfzさん
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2018/10/17 03:44(6ヶ月以上前)

追記

限定車、スピーカーも良いのが付くんじゃなかったか・・・?

書込番号:22187871

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スレ主 ヤジMAXさん
クチコミ投稿数:14件

2018/10/17 07:19(6ヶ月以上前)

>ssdkfzさん
おはようございます!
色はグリメタンです!スピーカーもオプションにあるやつが付いてる仕様です。
オプションはマットだけにしようと思っています!

書込番号:22187986 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 ヤジMAXさん
クチコミ投稿数:14件

2018/10/17 07:28(6ヶ月以上前)

>鷹10さん
色がグリメタンで、スピーカーが変更されてる仕様みたいです!
オプションはマットだけにしときました!
後から、ナビ、ETC、ドライブレコーダー、ヘッドライトLEDを付けるつもりです^_^

書込番号:22188001 スマートフォンサイトからの書き込み

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ssdkfzさん
クチコミ投稿数:4626件Goodアンサー獲得:109件 カングー 2009年モデルのオーナーカングー 2009年モデルの満足度5 縁側-で〜はっぴゃくじゅう&で〜えふの掲示板北の便り 

2018/10/17 12:43(6ヶ月以上前)

>ヤジMAXさん
ディーラーの話では入手困難という事だったので、入手できて良かったですね。

書込番号:22188597 スマートフォンサイトからの書き込み

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鷹10さん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:6件 画像保管庫 

2018/10/17 21:13(6ヶ月以上前)

>ssdkfzさん

積雪寒冷地でお使いですと、確かにいろいろと困るところが多そうですね。
特にワイパーが立てられないのは…^^;

確かにカーナビは奥の定位置に取り付けると工賃も高くなるし操作もしづらいので、
ポータブルを手前の方に付けるのも手ですね!(工賃も安いし)


>ヤジMAXさん

今度の限定車はグリメタンでスピーカーもFOCALが付くのですか!
それは良いですねー(^o^)
前に出た限定車の『S MT』のような仕様になるのでしょうか?

ところで、カーナビの取り付けは断られるお店もあると聞いていたので、
いろいろ調べていたら横浜のスーパーオートバックス246江田がたくさん実績があってノウハウもあるということだったので、そこで取り付けました。
そこのメカニックさんがデカングーに乗っているのでとても詳しく、また、親身に相談に乗ってくれました。
その方のブログがこちら。 https://ameblo.jp/sa246eda/

ちなみに、カングー用のナビ取り付けアタッチメントっていうのが5万円くらい、また工賃が(明細がどっかに行ってしまったのですが)5万くらいだったっけ?
ディーラーよりは安いですが結構かかります…(T_T)

書込番号:22189531

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スレ主 ヤジMAXさん
クチコミ投稿数:14件

2018/10/17 22:04(6ヶ月以上前)

>鷹10さん
いやーボディブローのように工賃かかりますねT_T
横浜のスーパーオートバックスには一度行ってみたいとは思ってました^_^

書込番号:22189679 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 ヤジMAXさん
クチコミ投稿数:14件

2018/10/18 07:20(6ヶ月以上前)

>ssdkfzさん
グリメタンじゃないと買わないと決めていたので良かったです(*´-`)

書込番号:22190255 スマートフォンサイトからの書き込み

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EDCの低速時のカクつきについて

2018/08/14 23:52(8ヶ月以上前)


自動車 > ルノー > カングー 2009年モデル

スレ主 koken1229さん
クチコミ投稿数:10件

カングーZEN EDCを1年前に新車で買ったものです。
当初は4ATモデルも安くなっていたのでどちらにするか迷ったのですが、EDCはウェブ等でみる試乗レポートでの高評価やディーラーの人のオススメもあり、EDCモデルに決めました。

実際試乗の際もスムーズな吹け上がりで気持ちよく感じたのですが、納車の帰り道に渋滞にハマった際に、低速時にかなりの頻度でカクつくのが気になりました。

ECOモードやエアコンを使用しているときは余計なのですが、どちらも使用していない場合でもカクつきます。

ディーラーには慣らしが終われば良くなるはずと言われたのですが、3000kmを超えても改善されず、3ヶ月点検の際にも伝えたのですが「様子を見て欲しい」との返答。

5000kmを超えても改善はなかったので、別の担当者に再度伝えたら「EDCはそういうもの」と言われてちょっとショックを受けました。

うーんと思いつつ10000kmを超え1年点検の時期を迎えたので、別のディーラーに変えて状況を伝えたところ「他でも報告が挙がっている」とのこと。そして対処方法は今のところ無いと言われました。

ただ、その後ネットでクチコミ等を調べても、そのような情報は見当たらないため、こちらで質問してみることにしました。

カングーは今も変わらず大好きな車で、EDCも吹き上がりのスムーズさはとても気持ちいいのですが、この低速時のカクつきだけが唯一気になる点です。

これが私のカングーだけなのか、他の方もそうなのか、数少ない個体差なのか、その辺りが知りたいと思いました。

何か情報をお持ちの方いましたら、教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:22032269 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:1885件Goodアンサー獲得:205件

2018/08/15 00:19(8ヶ月以上前)

ホンダ フィットのDCTも低速は、僅かにカク付きます。

現行前期では、更に酷かったみたいなので
調整は難しいのかもしれません。

MTの変速をイメージして乗るとカクつきが
マシになると、何処かでみましたが、本当かどうか
は分かりません。

書込番号:22032317 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:2437件Goodアンサー獲得:108件

2018/08/15 00:30(8ヶ月以上前)

乾式EDCはそんなものらしいですよ。
メガーヌは湿式EDCになってギクシャク感が緩和したというブログなら見つけましたが。

書込番号:22032344

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スレ主 koken1229さん
クチコミ投稿数:10件

2018/08/15 06:11(8ヶ月以上前)

>えくすかりぱさん
早速のご回答ありがとうございます。
なるほど国産でもカクつきあるんですね。
なんか安心…というのもおかしいですが、ちょっとホッとしました。

渋滞中等のかなり低速時の症状なので、MTのような変速をどのようにしたものか悩む(^^;)ところですが、意識してみるようにしてみます。

ありがとうございました!

書込番号:22032539 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 koken1229さん
クチコミ投稿数:10件

2018/08/15 06:21(8ヶ月以上前)

>ツンデレツンさん
早速のご回答ありがとうございます。
乾式はそんなものなんですね。
湿式にならないと改善が難しいとなると諦めもつきます。
引き続き仲良く付き合っていこうと思います。
ありがとうございました!

書込番号:22032547 スマートフォンサイトからの書き込み

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正卍さん
クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:15件

2018/08/15 06:25(8ヶ月以上前)

DCT自体がMT感覚で乗れるATですから、そこを理解してないと初期型は違和感を感じるでしょう。各社熟成するにつれマイルドになる傾向です。

市場に出てから改良されるぐらいの感覚で乗らないとね。DCTの代表格VWゴルフでも初期はギクシャクします。年月かけて改良しながらソフトになる感じ。

乗用車は乾式が一般的ですが湿式になるとより完成度が増します。でもコストや車重の関係でスポーツグレード以上の採用が一般的。DCT乗りたいけどジャダーのリスクや低速のギクシャク感が嫌なら湿式に拘るのも選択肢としてはアリです。

書込番号:22032550 スマートフォンサイトからの書き込み

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正卍さん
クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:15件

2018/08/15 06:39(8ヶ月以上前)

低速のギクシャク感を緩和したいなら停止時エンジン発動から少し間を待ってアクセル踏む。右折停止時も同様です。

アイドリングストップしてる状態

アクセルチョイ踏みでエンジン始動

クリープ現象で少し進む

30cm程進んだらアクセルワーク開始

説明するとこんな感じかな。これで低速の嫌な違和感は相当緩和されます。

書込番号:22032562 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 koken1229さん
クチコミ投稿数:10件

2018/08/15 06:51(8ヶ月以上前)

>正卍さん
ご回答ありがとうございます。
このモデルで完璧を求めるのにはまだ時期早々だったようですね。
理解した上で長く付き合っていこうと思います。

ギクシャク軽減のアドバイスもありがとうございます。
アイドリングストップ機能はついていないので、クリープ現象を上手く使うよう意識してみます。

ありがとうございました!

書込番号:22032567 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:615件Goodアンサー獲得:59件 縁側-ホンダ グレイスと旅行にカフェ、ラーメン色々の掲示板

2018/08/15 12:44(8ヶ月以上前)

ホンダのも初期は製造法、ギア比が近すぎるということで低中速域でのガク付きが目立ちますので
ダイレクト感と、制御上の複雑さからくる、低中速域での不快感はセットになっています。

国産は叩いても、外車のレビューで叩くと仕事が来なくなるので、基本的に悪い事は書けない仕組みですね。
ちな、ホンダ後期のは3速4速を伸ばしてハイブリッド補助を強くした上に、CVTの様な滑りもあるという微妙な出来です( ´艸`)
=乗り心地を優先した結果、ダイレクト感の無い詰まらない車になったという評価になってしまう。

書込番号:22033221

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スレ主 koken1229さん
クチコミ投稿数:10件

2018/08/15 15:48(8ヶ月以上前)

>緋色幻夢さん
ご回答ありがとうございます。
やはりまだ各社開発段階なんですね。
そして、国産と外車とで異なるオトナの事情…。
よく理解できました。
ありがとうございました!

書込番号:22033544 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:2437件Goodアンサー獲得:108件

2018/08/15 18:17(8ヶ月以上前)

単に環境の問題です。
高温多湿の日本では湿式が望ましいだけです。
ホンダ(シェフラー?)のは初期不具合なだけです。

書込番号:22033831

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A 147さん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件 カングー 2009年モデルのオーナーカングー 2009年モデルの満足度5

2018/08/17 08:56(8ヶ月以上前)

カングーEDC購入後半年です。基本的にスムーズですが、限られた状況でたまにカクツキますね。
少し気になるのは以下の様な状況です。
・渋滞などでの超低速時に1速から2速へのシフトチェンジした時
・立体のスロープなどの急な傾斜でアクセルの踏み込みが浅く、シフトダウンした時

私はMT車からのカングーEDC乗り換えなので、むしろギアの存在が感じられて好きですね。

参考程度ですが、ディーラーでEDCの不具合状況を聞いた時は、ルーテシアに導入された初期のものは多少不具合が出たが、その後のモデルではほとんど不具合はないとの事です。

書込番号:22037433 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 koken1229さん
クチコミ投稿数:10件

2018/08/17 23:14(8ヶ月以上前)

>ツンデレツンさん
国によって環境はだいぶ変わりますものね。
なるほどです。

書込番号:22039036 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 koken1229さん
クチコミ投稿数:10件

2018/08/17 23:23(8ヶ月以上前)

>A 147さん
情報ありがとうございます!
まさに同じようなタイミングでのカクツキです。
やっぱり私だけではなかったのですね。
安心しました!

渋滞中は、何度も同じ条件になる上に、あまり気分の良い状況でもないので、余計に気になってしまうんですよね…(^^;;

ただマニュアル感があって好きという発想は新鮮でした!いっそのこと渋滞中はマニュアルモードにして対応してみようかなとも思ってみたり(^^)

同じカングーオーナーのご意見、とっても参考になりました。ありがとうございました!

書込番号:22039055 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2018/08/20 00:22(8ヶ月以上前)

フィアット パンダに乗ってます。
パンダもそんな感じです。
アクセルワークである程度は緩和できますが。

国産がCVTばっかりとか、7速ATや8速ATの車種が増えてEDC、DCTの車種がイマイチ増えないのもうなずけますね。

まぁ、カクカクも この車の味だと思いましょう。

書込番号:22043717 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 koken1229さん
クチコミ投稿数:10件

2018/08/20 20:36(8ヶ月以上前)

>ニトロSLさん
情報ありがとうございます。
パンダもそうですか。
たしかに国産でも増えて来ないと言うのはもろもろ説明がつきますね。
なるほどです。

ちなみにパンダは昔っから私の中の欲しい車ランキング上位に君臨する車だったりします!
独特の個性を持った車ですよねー(^^)

書込番号:22045234 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:2780件Goodアンサー獲得:246件

2018/10/10 00:03(6ヶ月以上前)

自分の今の車は娘に買ったスズキのアルトターボRSで
「ロボタイズAT」です。
自分の方が距離を乗るので保証の切れる1年間は自分が乗ってますが噂通りかなりクセがあります。
CVTもトルコンATも嫌いなので消去法です。
買う時は馬を乗りこなすつもりで買いました(笑)
納車してすぐにアイドリングストップはキャンセラーを付けました
マニュアルで操作するならばGPSで動作するスピードメーター
(フロントガラスに反射するタイプ、3,000円くらい)を付けるとスピードが把握しやすいです。スピードメーターを見ながらマニュアル操作は(低速ならば大丈夫でしょうが)ストレスです。
ルノー・トゥインゴがRRレイアウトのベンツ・スマートのスピン・オフで購入を検討しておりますが、ゲトラグ社製のDCTは自分にはマニュアル操作必須だと感じました

書込番号:22172016 スマートフォンサイトからの書き込み

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初心者 社外ショートアンテナについて

2018/07/22 00:10(9ヶ月以上前)


自動車 > ルノー > カングー 2009年モデル

クチコミ投稿数:75件

本日カングーを契約したのですが、純正のショートアンテナの販売は終了だそうです。
どなたかおすすめのショートアンテナをご存知では無いでしょうか?
よろしくお願いいたしますq

書込番号:21979151 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:11053件Goodアンサー獲得:1049件

2018/07/22 00:14(9ヶ月以上前)

昔と違って今はフィルムアンテナの感度が良いですからわざわざ天井に穴を開けるアンテナなんかいらないと思います。

書込番号:21979155

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クチコミ投稿数:75件

2018/07/22 00:18(9ヶ月以上前)

餃子定食さん
純正のアンテナを取っちゃうって事ですか?
出来たらカングーに適合する短いアンテナが欲しいのですが…

書込番号:21979164 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:11053件Goodアンサー獲得:1049件

2018/07/22 00:43(9ヶ月以上前)

だったら「カングー ショートアンテナ」で検索すればいくらでも出てくると思いますが。

いちも不思議に思うのですがここにカキコミをするより簡単に見つかると思うのですが?

書込番号:21979197

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41685件Goodアンサー獲得:11625件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2018/07/22 06:42(9ヶ月以上前)

ラモヤンさん

↓のカングー2のアンテナ・チューナーに関するパーツレビューが参考になりませんか。

https://minkara.carview.co.jp/car/renault/kangoo/partsreview/review.aspx?mg=4.11959&bi=3&ci=47&srt=1&trm=0


このパーツレビューによると↓のFORTUNEのJDM ショートアンテナ ストレートタイプを取り付けされている方が多いです。

https://fortune03.com/jdm/2011/03/jdm-jsa-0102.html

書込番号:21979404

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2018/07/22 07:59(9ヶ月以上前)

餃子定食さん
検索が下手でして、それで調べてもカングー対応という風になかなか書いてなくここに質問した次第です

書込番号:21979499 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:75件

2018/07/22 08:01(9ヶ月以上前)

スーパーアルテッツァさん
ありがとうございます。
このリンクを参考に購入しようかと思います!
安心して購入出来そうです

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