S60の新車
新車価格: 489〜919 万円 2019年11月5日発売〜2025年6月販売終了
中古車価格: 30〜768 万円 (171物件) S60の中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
---|---|---|
S60 2019年モデル | 1件 | ![]() ![]() |
S60 2011年モデル | 17件 | ![]() ![]() |
S60(モデル指定なし) | 131件 | ![]() ![]() |
このページのスレッド一覧(全26スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
44 | 0 | 2021年4月13日 19:06 |
![]() |
94 | 23 | 2020年3月15日 19:44 |
![]() |
190 | 16 | 2017年11月19日 22:21 |
![]() |
9 | 9 | 2017年10月17日 09:51 |
![]() |
4 | 0 | 2016年3月20日 11:32 |
![]() |
1 | 3 | 2020年3月8日 18:57 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


自動車 > ボルボ > S60 2019年モデル
試乗して気に入っていましたが、T5を購入しました。現在13000kmになったのでこちらに口コミします。
ただし、気に入らない人はコメントをしないで下さいね。役立った人や前向きな質問がある人のみ返信下さい。いちいち絡んでくる暇人の文句はスルーします。
《外観》
エアロをつけたいと思い、スタイリングキットを装着しました。現車あわせ塗装するので50万円でした。つけてみるとカッコよく惚れ惚れしますが、注意すへき点があります。それはエアロのサイドが車体よりも飛び出ていることです。気を付けないと、靴のかかとやふくらはぎが擦れます。横向きに座り足裏を着地させて乗降する必要があり、短足には堪えます(笑)
《内装》
ダッシュボードは本皮にしました。テーラーメードのオプションセットで、ステアリングヒーターとリアシートヒーター、サンルーフ、19インチのアルミホイールのセットで、80万円だったけな?
ステアリングやリアシートヒーターはあったら便利です。後付けてきないので、迷ったらつけておくと良いかも?
《運転支援》
オートクルーズが凄いです。ステアリング左のボタンをポンと押すと画面に緑のハンドルマークシートが点灯し、前車に追従しながらハンドルも操作してくれます。先日、山間部の一般道で試しまたが、ほぼお任せでした。勿論いつでもブレーキとステアリング操作ができるよう手足を添えての運転しました。
カーブでは;かなりギリギリまでステアリングを切らないので焦りますが、ちゃんと破線や工事中の薄い白線も認識して安全に曲がり停まりました。さすか、自動運転の世界初メーカー!
また、高速でも試しまた。直線で手放しすると轍に乗り車線内をウロウロすると、警告が鳴り、ハンドルを持てと忠告してきます。あくまでも運転席支援なんだと納得しました。
それでもかなり疲労度は軽減されました!
《燃費》
街中で9〜10km、バイパスで15km。高速で20〜40kmくらいです。真夏のエアコンフル稼働では、街中で6kmくらいでした。真冬のマイナス気温もやはりそれくらいでした。
《乗り心地》
3000kmくらいから徐々に馴染んできて、10000kmくらいで足回りもミッションもエンジンもかなりスムーズて、快適になりました。
ポールスターのプログラムをインストールもしたので、高速のETC からスタートダッシュで試してみました。周囲のドイツ車や国産のLマークも目か点になっていました。ニヤリ(笑)
もちろん、ノーマルモードでもかなり速いんですけどね。
《総評》
私の車遍歴20台中で最愛の車てす。V40も良かったのですが、S60に乗ったら段違いでした。
上品な北欧インテリアと、角ばったフロントフェイス、リアやサイドビューはアメ車っぽく迫力もあります。XCやVは見かけますが、Sは余り見かけないのもレアで玄人好みなセダンなのも嬉しいです。
書込番号:24078712 スマートフォンサイトからの書き込み
44点



初めての車検を迎え、タイヤ交換を強力に勧められ、困っています。
年間走行距離5000〜6000kmと少ないですし、日中のほとんどは屋内の駐車場に停めています。
タイヤの溝も残っているのですが、「車検時の交換を勧めている」と言われています。
初めての輸入車なのですが、日本車の初回の車検でタイヤ交換などしたことありません。
走行距離は年々少なくなっているくらいです。
「日本車と比べても困る」と言われますが、そんなものなのでしょうか?
バッテリー交換も勧められていますが、こちらは受け入れようと思います。(日本車では3年目で交換したことなかったですが)
輸入車ではブレーキパッドが減りやすいとは聞いていましたが、タイヤはそんなことないと思っていました。
それに、タイヤは車検時でなくても、減ってきたら交換したら良いと思うのですが。
いかがでしょうか?
8点

一般的にはタイヤの交換時期はミゾの残り深さを目安に検討します。
「輸入車だから」という理由はあまり関係ないように思います。
トータル走行距離、経過年数(3年)、そしてミゾの深さがまだまだ十分であれば、胸を張って「交換不要です!」と言われて良いのではないでしょうか。
書込番号:22512382
9点

別のメーカーの輸入車乗ってましたが車検でタイヤ交換なんてしませんでした。貴女の保管状況から考えても溝の減り方もひび割れも殆ど無いはずです。きっぱりと断りましょう! 蛇足ですが高齢者の人たちが事件に巻き込まれるのは電話に出ないと相手に済まないという良心を逆に利用しているからです。
タイヤの溝が使用限界を超えてない限り車検は問題ありません。※致命的な亀裂等例外はあり
書込番号:22512445
7点

初回車検で走行距離が少なかったら断ってもいいですよ。
次の点検時までタイヤのミゾがもたないとか、あまり考えにくい事ですがヒビが多いとか、担当になんで交換なのか具体的に現車を見ながら確認した方がいいです。
>車検時の交換を勧めている
あくまでもお勧めなだけであった必ず交換はしなくてもいいです。
お勧め通りに従ってたら毎車検ごとに交換になるので現実的ではありませんよ。
書込番号:22512464 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

初回車検の客単価ノルマ達成が目的だろと言ってやれ!
書込番号:22512472 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

運転次第ですが、もしタイヤの側面をよく縁石で擦る
様な事が有ればタイヤの汚れで分かるし、
走行中のパンクは大変危険なので、
すすめられるかも知れません。
ただ溝も深く、ひび割れも少なく、綺麗ならまだ
大丈夫かも、しかし自己責任だと思います。
安全第一か節約第一か。
書込番号:22512511
3点

タイヤ交換に輸入車も国産もないでしょう。溝がない、ヒビがはいって危険な状態でなければ、交換不要です。また、交換するにもディーラーで取り扱うタイヤ以外で気に入ったタイヤを選択するのがいいのではと思います。価格もかなり高いのでは?
バッテリーも残量見て必要なければ交換不要と思いますがこの際、何年乗るつもりかにより、売却までに1回は交換する必要がありそうなら、ギリギリまで粘らず、今でもいいかもしれません。粘って交換時期を遅らせて、1年後にたっぷり容量残して売却する必要もないですし。
当方、別の輸入車ですが、国産車より長持ちしてますよ。
輸入車ディーラーも要らぬ交換を勧めるから、未だに輸入車の維持費は高いとかイメージ持たれるんでしょうね。
書込番号:22512602 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

タイヤのゴムは大気中に置いておくだけで、日々劣化しています。
3年経てば硬度も10度くらい上がってます。
ドライ、ウェットともにグリップは低下します。
パターンノイズや乗り心地悪化は避けられません。
溝の有無とともに、3年で交換と言うのは、実は良い線です。
ただし、上記のネガを許容でき、法定速度超過して飛ばすわけでもなければ、交換はまだ早いです。
と言ってもあと一年くらいが限界。
明確にグリップが落ちます。
クルマ買うときにはこだわり、タイヤ交換時も銘柄だなんだとこだわりながら、大事なところで無知が故に、タイヤ寿命を残り溝だけで判断するのは滑稽です。
書込番号:22512792 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

ソフトクリームが大好きさん
↓を参考にして、タイヤ交換が必要になるような大きなクラックが無いのですよね。
http://www.jatma.or.jp/tyre_psd/safenews72.pdf
又、タイヤの残り溝も十分残っているのなら、今回はタイヤ交換を断れば良いのです。
日本車とは異なる輸入車の車検毎のタイヤ交換の推奨は、ディーラーが儲ける為の詭弁と言っても良いかもしれませんね。
という事で大きなクラックも無く、溝も残っているならタイヤ交換は断って下さい。
書込番号:22512793
7点

ソフトクリームが大好きさん
>タイヤは車検時でなくても、減ってきたら交換したら良いと思うのですが。
貴方様がベストアンサーです!
書込番号:22512812 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

わざわざ車検と抱き合わせなのは
ユーザーに提案がしやすいからな気がしますね。
もちろん現物次第ではありますが、使用状況を伺うとそれほど必要性が高いようには思えませんね。
ただ、輸入車に装着される外国製タイヤは国産タイヤに比べ、ヒビ割れが早いものもありますので嘘ではないと思います。
バッテリーは換えておいた方が安心ですね。
とても高いですが。
お考えの通り車検時ではなく経過を見て、いいタイミングでの交換がベストです。
摩耗だけでなくヒビ割れも注意が必要です。
書込番号:22513081 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

隣街のボルボに行ってみたら?
本社指示なら同じかも知れないけど。
各営業所で対応の違う事もあります。
バッテリーも次で良いと思います。そしてボルボ以外の所で、ボッシュのシルバーを付けるのをお薦めします。ヨーロッパ形状はドイツ製造で、純正より遥かに高性能なのに安価です。友人のヨーロッパ車両で思い知りました。
書込番号:22513168
2点

交換しなければ、車検が通らないのですか?
と聞いて下さい。
車検は通ると言われたら交換不要と答えれば良いです。
交換必要と言われたら、具体的な不具合箇所を聞いて不具合内容確認し見積もり書に記載していただいて下さい。
後から問題になる様な記載はしないと思いますので!
業者は、商売ですから奨めるのも仕事です。
書込番号:22513229
4点

>ソフトクリームが大好きさん
タイヤの交換は
走行距離がどうとか保管状態がどうとかではなく
タイヤの状態の如何によって変わります。
あまり認識されてない方も多いですが
タイヤは 安全に運転するための大きな過程ですので
走行距離や保管状態で安易に考えず
ケチらず対費用効果も考えた上で
きちんとチェックした上で交換は考えた方がよいでしょう。
もちろん溝があって
タイヤに傷など異常もないのであれば
きちんと断ればいいのではないでしょうか。
書込番号:22513303
2点

皆様、ありがとうございます。
クラックはほとんど見当たりません。
やはり、まだ使っても良いですよね!
お金がもったいないこともありますが、まだ使えるものを変えてしまうのも、なんだか心が痛みます。
今後、定期点検の時にでも、タイヤの状態を見て変えるようにしようかと思います。
ディーラーに変えなくても良いはず!と再度話してみます。
何かと「国産車とは違う」と言われるので、なんだか悲しくなりますが、しっかりこちらの考えを伝えてみます。
はっきり断る強い気持ちも必要ですよね。
車自体は気に入っていて、満足しています。
長く乗りたいと思っていましたが、そういう人は少ないのかも知れませんね。
ディーラーの人は購入前にはそんな話は全くしていませんでしたが、車検の見積もり時には、ちらっとそのようなこと(=長く乗る人は少ない)を話しておられ、ちょっとショックでした。
皆様のご意見をいただけて、心強く思います。
ありがとうございました。
書込番号:22513465
2点

>ソフトクリームが大好きさん
その状態のタイヤだと、まだまだ中古タイヤとして十分に値段が付く状態だと思います。
ディーラーが中古タイヤとして転売するかもです(おぃ
書込番号:22513503
2点

>今後、定期点検の時にでも、タイヤの状態を見て変えるようにしようかと思います
それはダメです。ディーラーは定価で売るんでタイヤ高いです。
ディーラに見られる前に変えてしまおう。
書込番号:22513529
3点

ディラーでボルボ車は乗り換えが早いと言っているのですか!?・・・
昔はボルボ車は良質なスエーデン鉄を使用していて丈夫で長持ちな車と言われていたのですが・・・
ちなみにボルボのエンブレムマークの矢印は製鉄を表しています。
多分、若いセールスマンは知らないかもしれませんね。
書込番号:22513531
2点

ボルボの下記の環境広告は有名です。
使えるものを廃棄するのはボルボの意志に反するのでは?
と思います。
https://blog.goo.ne.jp/backcast2007/e/54c79b410bed021c843f8b93115805fb
がしかし、過剰品質を求める日本市場では輸入時に交換される部品の多さにも驚きます。
知識は与えましたので選択はあなたが決めてください。
書込番号:22513589
4点

うん、そりゃそうだ。
タイヤ交換をディーラーでするなんて愚の骨頂!
タイヤ安売り店が敷居が高いのなら、オートバックスやイエローハットでも
ディーラーより遥かに安くタイヤが買えます。
ディーラーでのタイヤ交換は無駄に高くつきます。
書込番号:22513641
3点

通常、走行距離が2万キロ未満なら交換不要なのではと思います。
車検までの走行距離はユーザーによりまちまちでしょうし、
全て車検時に交換というのも当てはまらないのでは。
書込番号:22513828
2点

タイヤは空気中に置いているだけで劣化しますから、走行距離が少ないなら走行距離とは無関係に使用年数で交換するべきでしょうね。
3年経過なら十分交換時期ですよね。
残り溝がどのくらいかわかりませんが、仮にスリップサインまで半分だとしたらあと3年でも使うつもりなんでしょうか??
書込番号:22514067
1点

皆様、ありがとうございます。
3年で交換が妥当というご意見もいただきまして、そういう考えもあるのだなぁと勉強になりました。
私が今までに乗ってきた複数の車では、2回目の車検(5年)で変えていましたので、違和感があったのと(走行距離は多くても3年で20000q弱くらいでした)、また、日本車とは違うといわれることにも違和感があったので。
でも、多くの方が私と同じお考えのようで安心しました。
今日、ディーラーに行ってきます。
延長保証に入った時に、「車検や点検はそのディーラーで受けること」といった約束があったと思うので、
タイヤなどの部品も車を購入したディーラーで買わないといけないのかと思っていました。
確かに、ディーラーのタイヤは高いと思うので、できれば他で買いたいです。
本当にありがとうございました。
書込番号:22516759
4点

あらら。まずタイヤはゴムですから必ず固くなります。それも陽に当たったり、雨による小石がついたままだと、タイヤがひび割れてきます。3年すると上記の症状はどのタイヤでも出てくると思います。
しかし、勿体無いですよね。国産タイヤメーカーよりも欧州タイヤメーカーは、減りか少ないけれども固くなりやすく、走行音も大きくなりがちな気がします。そして、ベストは3年毎に交換がベスト!?
そういう私もV40で5年で4万キロのタイヤです。タイヤはピレリですが、すでに3年目にひび割れ。国産タイヤメーカーでここまで酷いのは経験がないので、欧州タイヤメーカーはやめて、そろそろ国産タイヤメーカー(横浜)に替えるつもりです。
冗長で申し訳なかったのですが、以下をご自身で点検してみて交換するかを考えてはいかがでしょうか?
@タイヤの接地面を爪で押して柔らかいか?
Aひび割れは酷いか?
Bタイヤの減り方は偏ってないか?
Cタイヤの横を縁石などて擦ってないか?
D走行音がうるさくなってないか?
書込番号:23286752 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



皆さん、下記のようになることを覚悟の上での購入が必要です。
5年に満たないS60にオイル漏れ発生。正規ディーラーに預けて既に2週間。修理はあと1週間必要。しかもこの期間は代車無し。
「修理は通常1〜2週間で出来る」(営業談)が、「修理」とその前の「修理方法提示」まで、全ての対応が遅い理由は、ディーラーのメンテナンススタッフ不足(営業談)。「ディーラーのスタッフ不足をユーザーが負担するのはおかしい」と苦情を言っても責任者判断結果がこの対応。
車も車だけど、「車無くてもユーザーが負担してね」と言うディーラーもディーラー。購入を後悔。
・車:あと1ヶ月で5年目の車検、走行距離9.1万kmのS60
・故障状況:「トランスミッションレベル低下」メッセージ出て、走行中に勝手にギアチェンジ発生。加えて、トランスミッション付近からオイル漏れ。
・修理方法:「オイル漏れ部分対処で14万円」預けた1週間後に提示され、この修理方法で修理依頼。
(初回提示は「トランスミッション丸ごと交換で80万円」預けた翌日提示有。違う修理方法を探してもらって出てきた修理方法がこの方法)
書込番号:21296105 スマートフォンサイトからの書き込み
17点

>あと1ヶ月で5年目の車検
今回修理に加えて車検でもかなり掛かりそう
修理しないで買い換えた方が良かったかも?。
書込番号:21296132
16点

ディーラーの少ない輸入車の場合は修理期間のほとんどは待ち時間ですよ
またベンツやBMW,VW等は交換パーツのストック国内に有るのですがそれ以外のメーカーだと本国取り寄せもよく有ります
書込番号:21296218
14点

輸入車はボルボに限らず新車で購入して5年が賞味期限です。過走行ですし買い替えをお勧めします。
書込番号:21296260
28点

修理期間が長いのはしょうがないにしても、代車がないのは問題ですね。
書込番号:21296362 スマートフォンサイトからの書き込み
13点

延長保証に入ってなければどこも同じだと思う。
書込番号:21296442 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

代車が必ず借りられるという考え方が異常なんだよ。
ディーラーは何台代車を保持してなきゃいけないのかね。
書込番号:21296696
23点

そうですね。この程度なのかと思い知りました。車も車だし、ディーラーもディーラー。期待が高すぎたのか、完全に期待外れでした。
書込番号:21297181 スマートフォンサイトからの書き込み
13点

>+x~)8hapTZ/fさん
修理期間3週間分のレンタカー代約10万円は修理費以外に必要ということですね…。他のディーラーでは体験が無いですが、このディーラーはそうですね。皆さんに知っておいてもらいたいです。
書込番号:21297218 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

ベンツ、BMW、アウディはまだマシですが輸入車に国産車の常識は通用しません。なので新車で保証の付く5年間が賞味期限と言われています。
しかも5年乗って過走行だと下取りも悲惨、、、誰もそんなリスクの高い中古輸入車なんて欲しく無いですよね。
それを承知でも魅力に勝てずに買っちゃうのが輸入車ですね。
書込番号:21297333
15点

>+x~)8hapTZ/fさん
そうですか?
我が家の輸入車は短かろうが長かろうが常に代車は出してくれましたよ。
しかも代車を出してくれる時にはリクエストまで受け付けてくれます。
もちろん希望の車に乗れない事も有りましたけどね。
書込番号:21297825
6点

普通、出してくれるんやないの。
いつも出してもらうけど。
もし代車がなくて修理待ちしないといけない場合とかは、
なしならすぐできますとか、
例外はあるんだろうけど。
書込番号:21297900 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

Aクラスを始め輸入小型車が売れている時代5年以上乗る人は一定数いますよ。
私の経験上代車は言えば必ず出してくれます。その代わり小さい車でいいですか?等は言われます。
新車で買っていれば普通は出してくれます。
ただボルボは所有したこと無いのでわかりませんが。
次はドイツ車にしましょう。
書込番号:21298516 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

皆さん、コメントありがとうございます。皆さんのコメントを見させてもらうと、ほぼ代車あるみたいですね…。ますますボルボディーラーの株が下がり、「次はドイツ車」の想いが強くなりました。…外国車はやめられないので(笑)。
書込番号:21299772 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>「次はドイツ車」の想いが強くなりました。…
ヤナセでもタイミングが悪いと代車は有りませんよ
まあ毎年ベンツのSクラスを購入する優良顧客には何とかして用意しますが・・・・・・・
もちろん国産ディーラーでもタイミングで代車は出ません
車検等の場合あらかじめ代車の空き状況で予約出来ますが基本的に一般修理の場合は代車が出ないのが普通です
事故にあって保険修理の場合は保険会社に有料代車の料金を請求出来るので代車は出ます
書込番号:21300523
7点

>餃子定食さん
一般故障の場合はタイミングなんですね。故障のタイミングはなかなか合わせられないので、クチコミに頼ってしまいそうです。
書込番号:21302645 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

最後のコメントからちょっと時間がたってますが、以下コメントしておきます。
ボルボは今年の夏からのリコール対応で、メカニックは大忙し、代車は予約でいっぱい。規模が小さいところはまだ、リコール対応に追われているみたいですよ。
ちなみにS60T4のミッション載せ替えは、リビルトミッションさえ、ディーラに届いていれば数日で交換可能です。
当方のV60T4は、4年半(3万キロ)で2機載せ替へ。 スレ主さんほど走ってないけど外れ引くと不具合だらけですよ。
DCTオイル漏れは、2機目、3機目ともに1年〜2年程度で発生し、先日も延長保証にてDCTオイルパンを交換したところです。
今のところ、延長保証に入っていたので、何とかなってますが、5年目以降はちょっと怖いですね。
その入庫した時もは、リコール対応の関係で、作業はできるが、代車がないって言ってましたね。
私の出入りしているディーラさんの場合、短期間(数時間〜数日)なら代車は出せるが、長期間になる場合は、よっぽどの負い目がディーラさんにない場合は、貸してくれないですね。
パーツは日本にない場合、本国から取り寄せになるので、ものによっては、1週間〜1ヶ月かかるから、修理方法が確定して、パーツ取り寄せに時間がかかるのは仕方ないですよ。
ディーラのメカの方との雑談では、T4エンジンのDCTオイル漏れは、すべてではないが多くの台数が、オイルパンのパッキンが日本の風土に弱いため滲んだり、漏れるって言ってましたよ。 交換するDCTオイルパンのゴムは対策品らしいです。
スレ主さんの車、「オイル漏れ部分対処」で、事象が完治すると良いですね。
書込番号:21370936
8点



自動車 > ボルボ > S60 2011年モデル
スバル インプレッサ(GH2)からの乗り換えを検討しています。
当初Cセグメントの車種を検討していましたが、知り合いの中古屋さんからS60やV60はどうかと提案がありました。
当方機械式駐車場(1850×5050×1550)にて停めているのですが長さと高さは問題ないですが、幅がどうかなと。
スマーキー付は1860oとなるので無しの1845oなら大丈夫かなとは思うのですが、なんせギリギリ‥
実際に同じサイズの駐車場に停めている方、どんな感じでしょうか?
使用状況など教えていただけたらと思います。
6点

>taka481029さん
物理的に停められるかの話もありましょうが、その前に車庫証明は取れるのでしょうか?
特にスマートキーの車幅は駐車場幅を超過してますから、駐車場の管理会社から許可をもらえないのでは?
そして、仮に管理会社から許可を貰えたとしても、今度は警察の車庫証明が寸法超過で厳しいように感じますが?
書込番号:21283047 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>taka481029さん
無し1845なら問題ありません。
10ミリオーバーでもOK出す管理会社もありますが、原則トラブルあった場合にNGとなりますので
基本的にオーバーしていれば難しいです。ギリギリでも余裕を持たせてありますので大丈夫ですよ。
私は一世代昔の1800規格で車幅1800入れてましたが、全く問題ありません。
書込番号:21283074
0点

>Goe。さん
管理会社に聞いていますが、車検証のサイズが制限内なら大丈夫みたいです。
10mmでも超えていると保管場所証明書が出ません。
ですのでスマートキーなしの方で検討しようかなと思っています。書き方が悪かったみたいですね。申し訳ありません。
>チルパワーさん
数字上は大丈夫そうなんですが、実際どうかなと思いまして。
書込番号:21283122 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

全く同じサイズの機械式駐車場を利用しています。
車種はスバルXVで車幅1800です。
正直、やめといた方が無難だと思います。
達人級の駐車スキルがあれば問題ないのでしょうが、やはり慎重になりますので駐車はゆっくりになります。場合によっては他人に待ち時間を発生させてしまいます。
一番奥なので他人の邪魔にはならない、前方に大きなスペースがある、等の条件があればそんなに気にしなくても良いかもしれませんが…
自分的には1800でギリギリ。
乗り降りもしんどいですしこれ以上大きくしたくはないですね。
毎日であればさらにしんどく感じると思います。
慣れが解決してくれるかもしれませんが…
書込番号:21283185 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>くまくま五朗さん
以前、幅が同じで高さが違う場所にCX-5を入庫していたので駐車がめんどくさいのは重々承知しています。それも考慮すると違うのにした方が良いのかもとは思いますが、実際同じような状況の人がいないかなと尋ねている訳です。
書込番号:21283497 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

お呼びじゃなかったようで、失礼しました〜
書込番号:21283595 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

CX-5の車幅って1840ですか?
CX-5を問題なく駐車できるなら、1845の車幅は問題ないと思います。
自分は幅1850の機械式駐車場に、1830の車を問題なくとめてます。同じ駐車場にはなぜか車幅1880のX-3もとまってるので、1845の車幅なら大丈夫じゃないでしょうか?
書込番号:21283879
0点

試乗して駐車場に入れてみたらいいだけなんでは?
それとも試乗車がないとかかな。
なくてもDで近い車種でテストすればいいこと。
私も機械式で幅が1800mmですから、必ず試乗車でテストしてますよ。
書込番号:21284768
0点

>電化の放蕩さん
現車確認できたら良いのですが、諸事情によりなかなか出来ないもので‥
まだ今乗っている車の車検も残っているのでゆっくりと考えたいと思います。
書込番号:21284781 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



2005年式のS60スポーツエディションに乗っています。
現在、純正のオーディオが付いていますが、パイオニアのナビを付けようと思っています。
社外のナビを付けた場合、ハンドルに付いているボリュームや、早送りといったスイッチは、
使えなくなってしまうのでしょうか?
よろしくお願いします。
4点



ボルボS60T6AWDを昨年の6月に新車で購入しましたが、タイヤの磨耗の速さに驚いています。新車時はContiSportsContact3 235 40R/18が付いていました。5000Kmでローテーションをしましたが、前輪が5mm程度後輪よりも減っていました。8300Km時にスタッドレスと交換して今は保管中ですが、この分では多分1万Km程度で交換になると思われます。また現在のスタッドレスも2000Kmの走行ですが、前輪が1mm以上減っています。磨耗は全体がフラットに均一に減っていますので、偏磨耗等ではないと思われます。当方運転はごくおとなしい方だと思いますし、急発進急停止はもちろんすえ切りもなるべくしないように心掛けていますが、それにしても磨耗が早過ぎると感じます。標準のContiSportsContact3は音がうるさく乗り心地も悪いので自分の好みではなく、レグノかビューロに換えたいと思っております。しかし、仮にレグノに換えても1万Km程度で交換になるのではあまりにも不経済なので、安いタイヤを頻繁に交換しようかと迷っております。当方年間の走行距離は12000〜17000Kmですが、ほとんどが一般道の走行です。この磨耗の件をディーラーに問合せてもはっきりした回答がもらえませんでした。まず私が知りたいのは、このタイヤでこの磨耗だと普通なのでしょうか?タイヤの磨耗は均一のようですが、新車時からアライメントが狂っていたのでしょうか?タイヤに対する希望としてはロードノイズが少ないことが最優先です。しかし、いくら静かでも毎年レグノを取り替えるような無駄は避けたいと思っております。以上よろしくお願いします。
0点

ホイールアライメントのような。
測定&調整してみたら?
おそらく、トー角が大きくキャンバーも大きい。
調整範囲でゼロトーに近くして、キャンバー角は最大値の半分くらいのネガキャンにするとよいかも。
ただし、トーインが大きく、ネガキャンが大きかった場合ね。
書込番号:19514220 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>kami.it.さん
早速の返信ありがとうございます。
確かに私もアライメントを疑っていましたが、やっぱりディーラーに持ち込んで測定したほうがいいでしょうね。ただ私はその数値に対しての知識が全くと言っていいほどありませんので、少し勉強してから持ち込みます。今すぐだと良し悪しの判断が出来ませんので、ディーラーに「問題がありません」と言われれば、「ああそうですか」になってしまいます。少し勉強して頑張ってみます。
どうもありがとうございました。
書込番号:19514616
1点

こんばんは。コンチはピレリよりは柔らかそうてすが、確かに減りか早いですね。
ちなみに平均燃費はいくつくらいですか?また、空気圧調整はどのくらいのスパンでしょうか?
書込番号:23273333 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


S60の中古車 (全2モデル/171物件)
-
S60 T4 モメンタム アンバーレザー 全車速ACC オートエアコン 衝突被害軽減ブレーキ 禁煙
- 支払総額
- 268.4万円
- 車両価格
- 248.0万円
- 諸費用
- 20.4万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 2.2万km
-
- 支払総額
- 398.0万円
- 車両価格
- 388.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 4.1万km
-
S60 クラシック 1オーナー 禁煙車 サンルーフ 本革シート キーレス2個 日本製ドラレコ(駐車監視機能付き) 専用13スピーカー パワーシート クルコン 車速連動オートドアロック◎ ETC
- 支払総額
- 89.8万円
- 車両価格
- 76.5万円
- 諸費用
- 13.3万円
- 年式
- 2008年
- 走行距離
- 5.3万km
-
- 支払総額
- 121.0万円
- 車両価格
- 105.0万円
- 諸費用
- 16.0万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 6.4万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
27〜651万円
-
105〜1009万円
-
35〜283万円
-
95〜847万円
-
44〜842万円
-
25〜517万円
-
30〜955万円
-
49〜234万円
-
75〜710万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)






-
- 支払総額
- 398.0万円
- 車両価格
- 388.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
-
S60 クラシック 1オーナー 禁煙車 サンルーフ 本革シート キーレス2個 日本製ドラレコ(駐車監視機能付き) 専用13スピーカー パワーシート クルコン 車速連動オートドアロック◎ ETC
- 支払総額
- 89.8万円
- 車両価格
- 76.5万円
- 諸費用
- 13.3万円
-
- 支払総額
- 121.0万円
- 車両価格
- 105.0万円
- 諸費用
- 16.0万円