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タイヤの空気圧

2019/07/17 12:44


自動車 > ボルボ > V40

クチコミ投稿数:212件

タイヤの空気圧。ECOで260KPaと車両に表示してあります。
普段は2人若しくは3人で乗っています。
車の大辞典の動画でプラス10〜20が良いと言ってましたので270KPaに調整してます。
空気圧、高すぎかな?ちょっと心配です。
みなさんは普段、空気圧をいくらに調整してますか?

書込番号:22803749

ナイスクチコミ!0


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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42479件Goodアンサー獲得:11919件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2019/07/17 12:50

☆高千穂☆さん

空気圧が自然に減る事を想定すると、メーカー指定の空気圧+10kPaは無難な設定だと思います。

又、タイヤの空気圧は外気温等の影響も大きく受けますのでご注意下さい。

つまり、気温が下がる夏から冬に掛けては、外気温の影響を受けてタイヤの空気圧も下がりやすいのです。

逆に気温が上がる冬から夏に掛けては、外気温の影響を受けてタイヤの空気圧の下がり方も少なくなるのです。

尚、タイヤの空気圧は走行する前のタイヤが冷えている状態での測定が基本となります。

書込番号:22803771

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2785件Goodアンサー獲得:217件

2019/07/17 12:54

どうも。

ウチはレガシィWGだけど18インチのタイヤ・扁平率45に対して空気圧は2.5〜2.6kPaだよ。
たぶん、扁平率が低くなる(薄くなる)に従い空気圧ももうチョイ高めにするかと
逆の場合は空気圧を落とします

書込番号:22803780

ナイスクチコミ!0


q_papaさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:4件

2019/07/17 12:58

>☆高千穂☆さん
こんにちは!
先日スタンドで圧を確認したら
270-280になっていました
走ってきた後でしたので出発前は250-260くらいと思われます
その範囲内であれば特別問題はないと思います
通常私は1-2人乗りです

書込番号:22803785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2188件Goodアンサー獲得:183件

2019/07/17 13:12

>タイヤの空気圧。ECOで260KPaと車両に表示してあります。
>みなさんは普段、空気圧をいくらに調整してますか?

1割増しにしている。窒素充填している。
指定空気圧にすると気温が低いときは指定空気圧より低くなりタイヤの外側が偏磨耗する。
3ヶ月ごとにタイヤショップで点検。ブリヂストンタイヤ館で窒素ガスを入れるとその後の補填は
無料ですよ。

書込番号:22803815

ナイスクチコミ!4


里いもさん
クチコミ投稿数:34809件Goodアンサー獲得:3081件

2019/07/17 13:42

☆高千穂☆さん こんにちは

タイヤの空気圧は、乗り心地と燃費、ハンドリング、ブレーキングに影響します。
高くすることによって、乗り心地は硬くなりますが、燃費は向上します、ハンドリング、ブレーキングは滑りやすい方向になります。
低くすることで、乗り心地はよくなりますが、燃費は落ちる方向になり、ハンドリング、ブレーキングは安定します。

理想的には街乗りなら規定値に、高速なら高めにします。

書込番号:22803854

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:451件Goodアンサー獲得:34件

2019/07/17 14:17

私は標準〜1割増しくらいの間で気温の変化・夏冬タイヤ差・路面を考慮して調整しています。(電動ポンプを持っていると便利です。)
ごつごつ・バタバタしない程度であればその程度高めでも全く問題ないのではないでしょうか。

書込番号:22803903

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:11400件Goodアンサー獲得:1072件

2019/07/17 23:54

>みなさんは普段、空気圧をいくらに調整してますか?

普段乗りの車は乗り心地重視で指定空気圧よりも10パーセントほど低くしています。

サーキットを走らせる時は温まる前の状態だとそれこそ1.5kgにセットして3週目で2.0kg程度になる様にセッテイングしています。

燃費重視やウェット重視なら指定空気圧よりも少し高めでグリップと乗り心地重視なら指定空気圧よりも少し低めで良いと思いますよ。
ちなみにメーカーの指定空気圧は車本来の総合性能よりも燃費重視でやや高めになっています。
それと得体の知れないタイヤを履かせても空気圧が高めならロードインディクスが稼げますから。

書込番号:22805100

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:212件

2019/07/18 18:17

たくさんのご意見ありがとうございます。
乗り心地、燃費、ハンドリング、安定性などさまざまな要因で個々に調整していらっしゃることがわかりました。
参考にさせて頂きます。

書込番号:22806456

ナイスクチコミ!2


GOLDJPさん
クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:10件

2019/07/18 21:09

こんばんは。
当方のV40 D4ですが、ルマンV 205/50R17を手組で取り付け、270kPaで使用しています。

高速走行等でも安定感など不具合無いです。

書込番号:22806863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:11935件Goodアンサー獲得:270件 レースクイーンと合コン 

2019/07/18 23:15

クルマはぜんぜん違います。
ランボルギーニウラカン。
前245/30/20、後305/30/20のピレリで、乗り心地重視!!!!!
空気圧は前2.2BAR、後2.4BARが指定ですが、ちょい抜けだけでセンサーがうるさいので、前2.5BAR、後2.8BARと高めに入れてます。
VOLVOもセンサーついてるなら高めのほうがラクチンだと思います。
あと、最初は窒素ガスだったらしいけど、窒素を入れるところもないので直ぐに普通の空気に変えましたが、全く違いはわかりません。
思えば空気だってほとんどが窒素でしょ?
次はヘリウムに変えて、時々声を可愛くして楽しみたいと思います。
ヘリウム入れるとこのヤカマシイ排気も静かになるのかな?
ちなみにウラカンって箱に入った純正の空気圧計がついてくるんですよ。
そんなものよりまずカップホルダーつけろって感じ(最近のウラカンにはカップホルダーあるらしい)。


普段乗りのBMW M50d(X5のディーゼルのスポーツタイプ)で、前275/35/22、後315/30/22のコンチネンタル。
こいつも乗り心地じゅーーーーし!!!!!
空気圧は前後とも2.4BAR指定ですが、上と同じ理由で2.6BARくらいで入れてます。
でも、そもそもガソリンスタンドの空気入れってそんなに精度でてるの?って気もするので、あまり気にしません。

あとロードバイク。
700C-23mmのミシュランPro4か、コンチGP4000S。
こいつはいつも9〜10PSIの、パンパンのゴリゴリの低抵抗重視。

総じて空気でもごはんでもアイスクリームでも、ちょい多めっていうのが少ないより良いと思っています。

書込番号:22807213

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36592件Goodアンサー獲得:6432件

2019/07/20 16:44

もし、タイヤを交換するなどで、エクストラロード(XL)/レインフォースド(RFD)規格のモノを使用した場合、標準の指標とは変わってきますので、ご注意を。
標準より、+40〜50kPaになります。

装着タイヤの型番も、書かれたほうが無難です。

書込番号:22810338

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自動車 > ボルボ > V40 2013年モデル

スレ主 ryoutokkunさん
クチコミ投稿数:44件

連日のように ペダルの踏み間違いによる事故が報道されています。
欧州車には こうした防止装置がありませんが、日本だけの特徴なのでしょうか?

オートバックスで発売されている「ペダルの見張り番」は
お手頃な値段ですが、完全停止にはならないようですし、
どうやら国産車にしか対応されていないようです。
それ以外のメーカーの装置は値段も張り 機能的にも今ひとつのような気がします。

ボルボの安全装備は優れていますが、唯一気になる点です。

みなさんはどのように工夫されていますか?

書込番号:22763199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


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麻呂犬さん
クチコミ投稿数:8251件Goodアンサー獲得:423件

2019/06/27 21:54

免許証返納が一番の対策ですね。

書込番号:22763320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2847件Goodアンサー獲得:124件

2019/06/27 22:03

返納した親の足はタクシーですな。
3日に1回、駅まで移動するだけで維持費も駐車料金も掛からず安上がり。

書込番号:22763350

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:4件

2019/06/27 22:03

うちの両親には自動ブレーキのクルマに乗ってもらっています。なにかと安心ですよ^ ^
ボルボの自動ブレーキもいいと思います^ ^

書込番号:22763351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


M45funさん
クチコミ投稿数:568件Goodアンサー獲得:16件

2019/06/27 22:10

>ryoutokkunさん

私は スバルアイサイトのユーザですが、踏み間違え防止機能も含まれています。
ボルボの衝突防止機能も、スバルとほぼ同等と思いますので、この機能も含まれていると思いますよ。

踏み間違え防止機能とは言っていないかも知れませんが、衝突する前に自動ブレーキがかかるはずなので、機能としては同等かと。
後付けのメカを付ける必要はないと思いますが。

書込番号:22763379

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:87件

2019/06/28 00:06

なんで車の装置に頼るの?
日本人の島国根性かな?

書込番号:22763656

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1482件Goodアンサー獲得:97件

2019/06/28 00:47

左足ブレーキさんはまだかな?

書込番号:22763714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2785件Goodアンサー獲得:217件

2019/06/28 05:52

どうも。

>みなさんはどのように工夫されていますか?
バイクに乗る
あたい、ミドルスクーターだから踏み間違いとは無縁だよ(笑

書込番号:22763850

ナイスクチコミ!3


JTB48さん
クチコミ投稿数:10311件Goodアンサー獲得:963件

2019/06/28 09:20

>欧州車には こうした防止装置がありませんが、日本だけの特徴なのでしょうか?

はい、そうです。他力本願なのが日本の特徴だし自力本願が西洋の特徴です。事が起こったらお上が何とかする、やってくれというのはこの国の悪い慣習です。踏み間違いするようになったら素直に運転を止めてしまえば良いだけです。

移動の足が無くなるなんて自分勝手もいいほどです。子供が都会に出てきて親が地方に残されてしまうなんてその家の責任です。
甘えるんじゃないよと私は言いたいです!

書込番号:22764098

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:19452件Goodアンサー獲得:1131件

2019/06/28 09:29

>JTB48さん

表現はともかくそう言う事でしょうね

踏み間違え防止装置も自動ブレーキも
万が一軒並み為に有るのは良いが
無いと運転が不安(怪しい)食らいになれば
やはり運転を控えるのが一番(必要)なのでしょうね


書込番号:22764114

ナイスクチコミ!3


白髪犬さん
銅メダル クチコミ投稿数:4262件Goodアンサー獲得:429件

2019/06/28 09:37

長寿国として日本は先進国(笑)ですので、欧州の国々もこれからそういう事故が
増えるのかもしれませんよ?(データなど全く見てないですが)

というのは置いておいて。
良くここで言われるMTを乗られる方が多いのと、どこかのTVでやっていましたが
乗れなくなったら事故を起こす前に返納(乗らない)という意識が強いようです。
「自分の事は自分で」というのがしっかりしているからでしょう。

書込番号:22764135

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:451件Goodアンサー獲得:34件

2019/06/28 15:34

工夫といえば当たり前すぎますが、正しい姿勢で運転する、停車中体勢を変えるような時(発券機や精算機が届きにくい時)や渋滞等で長く停車するときは必ずPにしてサイドブレーキを引く(=フットブレーキを踏まないとDに入らない)ということくらいです。

踏み間違いはだれしも起こりえることだと思いますが、踏み間違えない前提で取得した免許ですから、踏み間違えた時点で(他人を巻き込まなかったら幸いですが)運転をやめる選択肢も考えるべきでしょう。

腰痛持ちやディーQエヌなどシートに深く座らない(シートバックにお尻〜腰をつけない)人がいますが、ブレーキを奥まで強く踏み込めなかったり体勢が一定しないのであれば、運転するべきではないでしょう。私は腰痛の時はタクシーを使いました、ドアを開けての後方確認もできませんから。

書込番号:22764647

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2933件Goodアンサー獲得:254件

2019/06/28 21:02

右側通行の国で左ハンドル車ならばペダル配置は良いのですが、右ハンドル車はボルボもそうですがほとんどの車が(国産車も)ホイールハウスの出っ張りでアクセルペダルが左にズレ、その影響でブレーキペダルもかなり左にオフセットされてます

これが踏み間違いに不利なのは間違いないでしょう

自分の対策としましては
ブレーキは「\」ハの字の右側になるように足首を捻り、アクセルは逆に「/」になるように足首を捻って踏みます
もちろん足首だけでは上手く踏めませんが、足首の方向で身体に覚えさせて踏み間違えないようにしています、通常のカカトの位置はブレーキとアクセルの真ん中ということです

ブレーキは足首を左に捻ってから踏み(ブレーキペダルは高さがあるのでカカトは離さないと踏めない)初動のブレーキをかけた後にカカトを左にずらして制動力を増やします

アクセルも右に足首を捻って踏んだ後にカカトを右にずらして足首に負担が掛からないようにします

自分がメインで乗る車はMT車なので踏み間違えてもクラッチで暴走を防げますけど、クラッチも「ハ」の字の左のように足首を捻って踏むと微妙なコントロールがしやすいです

ですから自分の場合はペダルの踏み方は「ハ」の字コントロールで走ってますね

書込番号:22765223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


白髪犬さん
銅メダル クチコミ投稿数:4262件Goodアンサー獲得:429件

2019/06/29 10:03

TV(一茂と天気予報士とバイオリニストのやってる番組)で諸外国の対応をやっていましたね。
ソース的な確認はとっていませんが高齢になると免許は失効するようなところが多かったです。

年齢での制限がない(ゆるい)のは日本だけの特徴かもしれませんね。

書込番号:22766133

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ27

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自動車 > ボルボ > V40

クチコミ投稿数:212件

アダプティブクルーズコントロールを利用して一般道路を走行中に人や自転車に衝突しそうだと言う場面に遭遇したとします。
この時、衝突軽減ブレーキは動作しますか?

書込番号:22759904

ナイスクチコミ!1


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クチコミ投稿数:1127件Goodアンサー獲得:24件

2019/06/26 03:33

>☆高千穂☆さん
速度や、出てくるタイミングによって、寸止めで止まったり、ギリギリ当たったり、反応せずぶつかったりします。基本は、運転者が止めなければいけません。あくまで補助的な機能です。YouTube等で検索すれば、いろんなメーカーの実験動画を見ることが出来ます。また、ネットなどで検索すれば、いろんな資料を見ることができます。

書込番号:22759991 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:708件Goodアンサー獲得:11件

2019/06/26 04:40

そもそもACCを一般道で使うなよ。

書込番号:22760021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:77件

2019/06/26 06:17

>☆高千穂☆さん
>アダプティブクルーズコントロールを利用して一般道路を走行中に人や自転車に衝突しそう
>この時、衝突軽減ブレーキは動作しますか?

アダプティブクルーズコントロール(ACC)と衝突軽減ブレーキは全く別の機能です。

ACCの作動対象になるのは同一車線を同一方向に先行する、(最新のものでは)あるいは前方に停止している、車両です。
ACCはこれら前方の車両に対し(停止を含め)自車速度を滑らかに調整します。
しかし人にはほぼ反応しないと考えおくべきでしょう。
自転車は微妙です。単車くらいの大きさと質量があるとほぼ反応しますが、これも反応しないことがあります。
現状では一般道でのACC使用時、人や自転車に対する作動は期待すべきでないのが実態です。
(海外ブランドの幾つかのACCは5年以上前から一般道での使用を前提としています。)

一方の衝突軽減ブレーキは人や自転車に対しても作動するように作られていますが、これも実際に機能するか否かはその時の条件次第ですから、万一の最後の守りとご理解ください。
衝突軽減ブレーキは緊急停止です。急ブレーキがかかります。

書込番号:22760061

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:212件

2019/06/26 06:31

ACCを一般道路で使用する時は特に気をつける様にします。
教えて頂いてありがとうございました。

書込番号:22760070

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:25件

2019/06/26 08:29

ボルボはvision2020にて、新しいボルボ車での交通事故による死亡者や重傷者を2020年までにゼロにするというビジョンを発表しています。

これが偽りでなければ、一般道であろうが、ACC作動中であろうが、緊急ブレーキがかかって死者や重傷者がゼロになるはずですが、やっぱり騙しなんですかね?

それともあれだけ宣伝もしながら、visionであってcommitmentではないから、守る必要はないとでも言うつもりなんですかね?

書込番号:22760232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:18件

2019/06/26 10:31

阿呆か

Vision 2020
「2020年までに新しいボルボ車に搭乗中の事故における死亡者または重傷者をゼロにすることを目指しています。」
ホーカン・サムエルソン(ボルボ・カーズ 社長兼CEO)

乗っているの話だよ。

書込番号:22760428

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:25件

2019/06/26 11:20

アホはお前だ。

ボルボの公式ホームページを見てみろ。

書込番号:22760509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:25件

2019/06/27 12:02

>命を守る、それが使命
「車は人によって運転され、使用される。したがって、ボルボの設計の基本は、常に安全でなければならない。」――これは、ボルボ創業者たちの言葉です。この価値観は今も変わることなく受け継がれており、2008年、新しいボルボ車での交通事故による死亡者や重傷者を2020年までにゼロにするというビジョンが発表されました。

ググれないアホのために、ボルボの公式ホームページ内の文章をコピペしておいてやるよ。

書込番号:22762400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:708件Goodアンサー獲得:23件

2019/06/27 12:32

ビジョンはあくまで、机上の話、リアルワールドではちがう。

販売台数が減少すれば事故も減りますが統計上減少したことになる。

書込番号:22762439

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[リコール]O2センサー対策プログラム

2019/05/22 23:22(1ヶ月以上前)


自動車 > ボルボ > V40

スレ主 GOLDJPさん
クチコミ投稿数:124件

V40 ディーゼルのO2センサーエラーに関する修正プログラムが発表されました。

令和元年5月23日
エンジンコントロールモジュールのプログラムが不適切なため、酸素センサーに煤
が堆積することがある。そのため、酸素センサーの応答時間が長くなり、エンジン
の警告灯が点灯して、排出ガスが基準を満足しなくなるおそれがある。

https://vc-japan.jp/recall/pdf/2841.pdf

ポールスター以外でRICA製チューニングソフトウェア (261馬力/ トルク545 NM 等)インストール済みの方は純正をロードしてからディーラーへその後RICAがリコール版データで無償チューニング対応するとの事です。

書込番号:22685093

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:11400件Goodアンサー獲得:1072件

2019/05/23 00:37(1ヶ月以上前)

そういえばダイハツの車はノーマルで車検の時に排ガスで落とされるなー。

むしろそんなに売れていない車よりダイハツ車を何とかしてほしい。笑

書込番号:22685211

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2785件Goodアンサー獲得:217件

2019/05/23 01:11(1ヶ月以上前)

どうも。

レガシイワゴン BP5に乗っていた時、O2センサーの不良で警告ランプがよく点灯したよ

書込番号:22685245

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初心者 apple carplay

2019/04/09 17:15(3ヶ月以上前)


自動車 > ボルボ > V40 2013年モデル

スレ主 11人さん
クチコミ投稿数:2件

V40トールハンマーモデルではapple carplayは使用できないのでしょうか?
ご存知の方教えてください。

書込番号:22590440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:5件

2019/04/10 00:02(3ヶ月以上前)

下記のリストにボルボV40の記載がないので使用できないのではと思います。
https://www.apple.com/jp/ios/carplay/available-models/

書込番号:22591431 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 11人さん
クチコミ投稿数:2件

2019/04/10 08:12(3ヶ月以上前)

>エルレジェイミーさん
情報ありがとうございます。アップデート等で対応できるようになると嬉しいのですが。
ディーラーにも聞いてみます。

書込番号:22591731 スマートフォンサイトからの書き込み

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不具合でしょうか?

2019/01/14 22:38(6ヶ月以上前)


自動車 > ボルボ > V40 2013年モデル

2018年モデルのV40です。
下記の症状は正常でしょうか?
●信号や渋滞で前車と1m以上離れて停車しても、ほぼ100%障害物警告(連続音)が鳴り、モニター右に表示(最も近い距離の赤)される。(フロントの運転席側のみ)
●夜、リモコンでロック解除しても車両前後のスモールランプが点灯しない。(ウインカーは点滅する設定済、BMWは点灯していた)
●夜、ドアロック解除後にドアを開けてもカーテシランプが点灯しない。(エンジンを始動させると点灯する)
●乗車してエンジンを始動した後にシートベルトを締めると、【ベルトとドア】のエラーメッセージが出る。
 (ベルトを締めた後にエンジンを始動させるとエラーメッセージは出ない)
同じ車両をお乗りの方、教えて下さい。

書込番号:22394476

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:3件

2019/01/14 23:03(6ヶ月以上前)

2016年式ですが…

警告音はかなりのスピードからの接近停車時しか鳴りませんので不具合報告した方が良いと思います。

スモール ポジショニングランプは点灯しません。方向指示ランプの黄色のみ点灯です。因みにプジョーは点灯してました。

カーテシランプはロック解除時に室内灯と共に点灯します。設定にあったような気がしますが確認してみてください。

エラーメッセージはシートベルトしてない状態ならもちろん出ます。ドアは半ドアならその箇所の赤表示になりますので出てなければシートベルトのみのエラーメッセージという判断です。

とりあえず警告音はディーラーでの確認が必要な事項だと思いますのでその他の質問も合わせてご確認ください!

書込番号:22394534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:79件

2019/01/14 23:12(6ヶ月以上前)

でるすけ207さん
早々の返信ありがとうございます。
他にも不具合(助手席パワーウインドウスイッチ不良)があり、部品の入荷待ちです。
合わせて、見てもらう事にします。

書込番号:22394566

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件

2019/01/28 23:44(5ヶ月以上前)

ディーラー点検から戻ってきました。

@障害物警告(連続音)は、バンパー内のセンサー角度が悪く、地面を感知していたそうです。
Aロック解除後、前後のスモールランプは点灯しない仕様。
Bロック解除後、カーテシランプは点灯しない仕様。(エンジン始動後は点灯)
Cエンジン始動後にシートベルトを締めるとエラーメッセージは残る仕様。
 (ベルトを締めた後にエンジンを始動させるとエラーメッセージは出ない)

との説明でしたが、BとCは搭載している目的としては、改善してもらいたいと思います。
(でるすけ207さん と異なるのは仕様変更でしょうか?)

書込番号:22427324

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