V40の新車
新車価格: 269〜499 万円 2013年2月19日発売〜2020年12月販売終了
中古車価格: 39〜283 万円 (372物件) V40の中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
---|---|---|
V40 2013年モデル | 1876件 | ![]() ![]() |
V40 1997年モデル | 0件 | ![]() ![]() |
V40(モデル指定なし) | 982件 | ![]() ![]() |
このページのスレッド一覧(全102スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
7 | 1 | 2014年1月16日 14:30 |
![]() |
5 | 5 | 2014年1月26日 17:25 |
![]() |
27 | 6 | 2014年3月14日 01:46 |
![]() |
19 | 10 | 2014年1月3日 16:09 |
![]() ![]() |
0 | 4 | 2014年1月6日 21:23 |
![]() ![]() |
92 | 61 | 2014年1月10日 21:30 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


自動車 > ボルボ > V40 2013年モデル
拭き残しが酷く、ワイパーを交換しようと思ったのですがPIAAとボッシュも2013年〜は見つかりません。
どなたか社外品に交換された方おられましたら情報をいただけませんか?
ボッシュのインポートマスターが使えるとあったのですが交換されたV40の年式が表記されておらずいまいち不安で購入に踏む込めないのです・・・・・。
4点

ゴム部分だけなら、ショップの店員に現車合わせで選んでもらえばいいですよ。
書込番号:17078641
3点



2014年モデルT4SEをオーダーしました。
こちらのモデルにはドラミラーにリバースポジション機構が付いておりますが、
メモリーすることはできるのでしょうか?
パワーシートは、3名分のシートポジションとドアミラーの位置を記憶できるとのことですが、
リバース機構も一緒にメモリーできたら便利だな〜、、と思いまして。
既にご利用の方からお聞きしたく質問させていただきました。
どうぞよろしくお願いいたします。。m(__)m
0点

2013年モデルのCross Country乗りです。
確かにリバースポジションに自動連動してドアミラーはチルトできますが、常に決められた角度チルトするだけで微調整(メモリーなど)はできないようです。
ディーラーでも『下を向きすぎるので実用には向きません』と言われ、実際にそうでした。
(少なくとも2013年モデルでは)
これは回答になっていますでしょうか...
自動連動とは別に、マニュアルを確認して初めて気がついたのですが、
リバースポジションの時に運転席ドアのミラー調整用 Lボタン、Rボタンを押すと一時的にチルトする機能もあるようです。(当たり前ですか?)
おそらくこちらも固定角チルトだと思いますが、後で確認してみます。
書込番号:17077101
2点

ochi3さん、返信ありがとうございます。<(_ _)>
当方の駐車場がパレット型のタワーパーキングでして、幅に余裕がないためバックギアに入れた時に連動してメモリされた向きにチルトしたら便利だろうと思った次第です。
家族みんなが運転するので・・
確かにR,Lボタンを押すとチルトはするようですが、調整が必要なほど下向きになってしまうようで、都度調整するのは面倒かな〜 と思いまして、、
ディーラーの営業も知識がなかったので、曖昧な答えしか返ってきませんでした。
もし、実車でお試しいただきお知らせいただければ幸いです。
書込番号:17077205
1点

3105loveさん、大変遅くなりました。
実車で確認してみましたが、
やはり元の位置から決まった角度だけ内向き&決まった角度だけ下向きになる動作のようです。
感覚的には後輪の足元を映している感じで、残念ながら駐車スペースの幅の確認には使えないです。
ファームウェアアップデートで対策されることを期待しましょう。
書込番号:17112769
0点

ouchi3さん、御連絡ありがとうございます。<(_ _)>
所有者さんからの確かな情報はありがたいです。
リバースポジションの向きは固定のようで残念ですね〜
せっかく機能として実装するんですから、その用途を考えると向きも
メモリできると便利なのに・・
ファームウェアのアップデートで対策されることなんてあるんですね、、
是非やっていただきたいですね。。
購入のディーラーにもユーザーからの要望という形で伝えたいと思います。
書込番号:17115740
1点

こんにちは
2014モデルのT4SEに乗っています。
私もリバースポジションが調節できないのは残念に思い最近では下向きにならないようにしていました。ただ下向きにすると駐車場の白線がよく見えるので、枠内に入れる確認を目的にLボタンを押して一時的にチルトさせることはあります。
障害物巻き込み防止のために下を向くようになっているのかもしれませんが、後方確認には実用的ではないように思います。
3105loveさんに賛成して私も同じ要望をディーラーに伝えたいと思います。
賛同してくださる方が増えていって改善されるのを期待しましょう。
書込番号:17116274
1点



自動車 > ボルボ > V40 2013年モデル
T4-SEに乗っていますが、オートライトにしていると、天気の良い日でも建物の陰に停車してだけで、点灯します。ディーラーに問い合わせると、「北欧ではライトオンが普通の国が多いので、こういう感度になっている。」というような回答で、「調整することはできない。」とのことでした。何か調整するいい方法があれば教えていただきたいのですが・・。
8点

ベンツとかでも同じ様な書き込みを見ますので無理っぽいです
ヨーロッパの国によっては何かしらの違反になるので感度を良くしているのかと思います
照度センサーが車内に付いているのならば、LEDライトを近くに付けて加工すると良いかも?(そのLEDライトのスイッチに別の照度センサーを付けるとなお良い)。
書込番号:17050397
0点

暗くなっても、なかなか点灯しない日本人の感覚がおかしいと思います。
私は早めについてくれてうれしいです。
周りを見れば、点灯しているのは輸入車ばかり。
いいんじゃないですかね???
書込番号:17290914
11点

ゴルフですが感度良好でライトは薄暗くなったらしっかり点灯します。
欧州車はこんなものなのでしょう。
書込番号:17291437 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

油 ギル夫さん
ボルボもベンツもアウディもそうです。
欧州車はみんなそうだと思います。
僕はつねにオートにしています。
「子供はまだ早いんじゃない?」とか言いますけど
自分の安全意識の表われ、そう思ってオートにまかせて走っています。
同じように少々早い時間にライトを点灯している人を見ると
安全意識の高い人だなと ほほえましく思います。
自動車評論家の徳大寺有恒さんのファンで、彼の著書はほとんど読んでいますが、
彼も早めのライト(スモールランプではなく)の点灯をうながしていらっしゃいます。
書込番号:17291605
5点

GOLFYですが、ものぐさなものでオートにしてますね、十数年ぶりに乗り換えたもので最初は違和感が有りましたが今ではサイドミラーとライトのスイッチは固定したままですね。
書込番号:17291641 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

どして?VW乗りの方がボルボさんのスレに?
と思いましたが単純に多いのですね。VWユーザーって。
いろんな意味で。
オートがあるのいいな。最近買い替えして
今のはついてないのでめんどくさいです。
前のはついてたのでよけいです。
エンジン切ったときに消灯忘れをよくしてしまいます。
照度センサーになにか細工できないのですかね?
書込番号:17300689 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



自動車 > ボルボ > V40 2013年モデル
今年の2月にT4 SEを納車し4100km程走りました。
数日前に家の駐車場から出たところで信号待ち中でしたがエンジンが急に3回程、消えそうな動きをした後エンジンが停止し、エンジンオイルの赤い表示が点灯しました。アイドリングモードは起動中でしたがあまりにも動きが変だったので疑問を持ったまま特に処置はしませんでした。
その後、画面に『メンテナンスを予約してください。』とのアラームが始動時と停止時に一週間くらい表示されましたのでディーラーにみてもらいました。通常1年くらいで出るアラームだがシステムのアップグレードをすれば問題ないとの答えでした。
その日は時間がなく次回アップグレードをすることにして帰宅し、久しぶりにボンネットを開けてみたらオイルが漏れて固まっているようなのがありました。それが原因でアラームがでたのではないかと思いますが同じようなご経験のある方はいませんか。
書込番号:17020436 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>オイルが漏れて固まっているようなのがありました。
3枚目と4枚目の画像がそれですか?
ペット用ドライフードがふやけている物みたいに見えますが…
オイルが漏れて固まっているものだとしたら、何処から漏れてどうやって此処に溜まったか謎です。
まあドライフードでも謎ですけど。
書込番号:17020728
0点

コメントありがとうございます。
ドライフードならまだいいでしょうが油のようです。一部が溶けて流れた痕跡もあります。
数ヶ月くらいボンネットは開けたこともありませんので本当に不思議に思っています。
書込番号:17021005 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>数ヶ月くらいボンネットは開けたこともありません
1ヶ月に1度位はオイルや水の点検をしましょうよ。。
しかし何ですかね‥この塊は??
油が固まったようには見えません。
エアーインテークにも痕がついていますが、上 (ボンネット側) から何かが垂れた痕がありますね。
ボンネット裏側には異常はありませんか?
書込番号:17022110 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

どの辺に付着していたのでしょうか?、写真を拝見しましたがどう見てもオイルにはみえないんですが?。
書込番号:17022425 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

名にでしょうね?私には焼く前の手作りハンバーグにしか見えないです。この物体と異常は関係ないのではないでしょうか?
書込番号:17023549 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

すみませんが、
私にはナッツ入りのチョコレートに見えます。
しかし何故そこに?ってな感じですね。
臭いはどうだったのでしょう。
書込番号:17023577
4点

あけましておめでとうございます。。。
怪しい物体ですねえ。油性っぽいシミが走っていて、(油分が染み出したのか、その範囲を転がったのか?)確かに油っぽい、ペーストのような、見た目何らかの形成がされたような(どこかの配管を通ってその形に抜け出た?)ものですねえ。
例えばエンジンオイルと水分が混じってペースト状になり、エンジンルーム内のどこかの開放された配管から何らかの圧で抜け出た。なんてのは突飛な発想ですかね?いずれにしても、そのブツは何か容器に入れて保存して、ディーラーの開業を待って持ち込んで相談してみてはいかがでしょう。。。
メンテナンス予約云々のメッセージは、単に定期点検を促すリマインダーの類ではないでしょうか?特に急を要する場合、" Service Engine Soon"等のメッセージを和訳した、ただちに修理を受けてください。のような文言が出るようなイメージかと思います。。。
書込番号:17023968 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

あけましておめでとうございます。
コメント、どうもありがとうございます。
昨日その付着物を除去しました。ナッツ入りのチョコでした。( ̄0 ̄;)
何故チョコがそこに?前回ボンネットを開けたのは恐らくリアーブレーキリコール修理時だと思いますが、ディーラーに言っても知らないと言われるだけですかね。
書込番号:17028541 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

まさかチョコだったとは。あまりに意外な展開で驚きました。ボンネットを開けたことがある人がスレ主さんとディーラーの人だけだとしたら、怪しいのは?まさか、サービスメカニック氏の食べかけのおやつだったりとかしますかねえ。。。残念ながら迷宮入りかも知れません。
輸入車を買ったら生産地のコインが1枚落ちていたとか言うエピソードは聞いたことがありますが、奇しくもベルギーで製造してる車種ですから、現地のチョコレートがたまたま挟まってたとか?事実は小説より奇なり。
書込番号:17029927 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



11月末にV40/SEを契約したのですが納期がいつごろになるのか何か情報がありましたら教えてください。Dに聴いてもあまり明確な回答を得られないのですが、やはり現地の状況次第ということなのですかね?
消費税が四月から上がるので、その前に納車できればいいと思っています。
0点

うちは10月末に契約して、ちょっと前に1月20日頃入港との連絡が届きました。
そこから納車までどれくらいかかるかがありますが、2月中旬くらいかなと思っています。
ひと月くらいの違いなので、3月中には納車されるのではないでしょうか。
それにしても、登録時が消費税額に影響するとは思いませんでした。
おかげさまで勉強になりました。
書込番号:17012549
0点

ITAITAさま
情報ありがとうございました。
3月中に納車されることを期待しましょう。
ITAITA様はもう少しで納車ですね。待ち遠しいことと思います。是非、V40を楽しんでください。また乗ってみて、参考になる情報ありましたら教えてください。
よい年をお迎えください。
A very happy new year!
書込番号:17013350
0点

こんにちは!
ギモンはもう解決と思いますが、自分の情報を書きます。
10月19日に契約して、待つこと3カ月…で、年始の日にお店に挨拶がてらお邪魔したら「すみません!クルマ届いちゃいました!」とのこと。予定では、1月中旬に日本に着く船に乗っているようだ…とのことだっだのてすが、日本(豊橋)どころか、すでにお店に着いてしまってました。1便早かったようです。もちろん、整備や登録はこれからなのでまだまだ先ですが…。まあ、結局、納期は3カ月となりましたが、意外に早く着いちゃって、今のクルマとのお別れとかいろいろと手続きに忙しくなりそうです。
書込番号:17042649
0点

ふっく〜さん
情報ありがとうございます。予定より早く到着したようで良かったですね。こんなこともあるのですね。当方、まだ何も解決していませんが3か月ということは、、、、そのタイムスパンだとすると私は3月中に納車ですね。期待して待っています。
乗ってみて何かアドバイスあったらまた教えてくださいね。
Thank you.
書込番号:17042752
0点



自動車 > ボルボ > V40 2013年モデル
初めまして。
7月下旬に契約して来週納車待ちの者です。
納車までの間に色々調べましたら乗り心地が思った以上に硬いとか、取り回しが悪い、純正ナビゲーションが最悪とか、塗装が剥がれるなんて情報を読みました。
実際に購入された方の感想を是非お聞かせ願えませんか?
勿論良い事も沢山あると思いますので、良い事も悪い事も宜しくお願い致します。
書込番号:16900292 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

レビューがあるようなので、とりあえず読んでみては?
あとはみんからとか。
書込番号:16900470
3点

9月納車です。T4 SEです。
良いところ
高速道路乗ることが多いのでACCの秀逸さ、高速安定性に驚いています。運転が楽ちん!
1600CCとは思えない加速(後ろから煽ってくるミニバンやプリウスは通常は車線変更してやり過ごしますが
その気になってアクセルを踏むとあっとゆう間にバックミラーから離れていきます。)
燃費は今のところ1L 13Kmぐらいです。まあまあだと思ってます。(街中ではかなり悪いです。)
ナビは酷評もあり、確かに不満もありますが自分的には全然OKです。ハンドルについているホイールで
操作できるのでいいと思います。(不満なところは近くに施設を探す際にリストでしか出てこないところ!
どれぐらいの距離にどのような店があるのかのイメージがつかない、、、、、)
センターコンソール内にUSB端子がついていること。(ipod接続の際はとても便利)
悪いところ
やっぱり小回りが利かないところ。これはタイヤ幅を下げればいいのですが、そんなことしなくても
いいように作ってほしかった。
後方の視界がよくない(バックモニターがあれば大丈夫ですが、、、)
アクセルを軽く踏んでもスムーズに発進しない。結構カクカクする。(アクセルワークで何とかなるかも、、、、)
完全に止まりきってない状態でもアイドリングストップがかかる。(これは良い点かも??)
キーレスエントリーだけど電波の受信状況感度が悪すぎる。(まあ、安全を見越してそうしていると思いますが、、、)
室内のヒューズボックスにACC電源がないこと。(それに代わるものはあるらしい)
デイタイムランニングライトがオプションでも付けられないこと。(日本の法律上難しいからか、、、、)
暗いところでは自動でハイビームにしてくれる機能があるがこれはいらないと思う。(別のものにお金をかけてほしい)
ナビの音声だけを大きくできない!のでオーディオの音を小さく設定すると何言っているのかわからない。(できる方法を知っている人は教えてください)
全体としてはとても満足しています。
書込番号:16905101
4点

ナビの音声だけを変えられると思いますよ
V40では試していませんが、V70ではナビの音声案内中に音量を変えると
ナビの音声だけが大小したと記憶しています
試してみてください
書込番号:16907646
3点

こんばんは。昨日納車されました。昨日少し乗っただけですが印象を下記の口コミに投稿していますので、参考になればと思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000472025/#16479291
書込番号:16908268
1点

moteyuさん
お返事大変ありがとうございました!
凄くわかりやすいご説明で助かります。
ナビは心配だったのですが何とかなりそうですね(笑)
小回りは仕方ないですよね。自分は見た目重視で17インチ選びましたし。
動力性能も良いみたいなので期待します!
燃費に関しては街乗りだと10km程度なんですかね。
乗り心地は硬めが好きなので丁度良いかもしれません。
セーフティ機能に関してはどうですか?
良く鳴るので室内にヒヨコがいますなんて投稿を読みましたが(笑)
本当に詳しいご説明ありがとうございます。
納車が益々楽しみになりました!
書込番号:16908844 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

にけ03さん
できました!ナビがしゃべっているときに音量調整ボタンで調整できました。
音楽かけているときにナビのガイド音声が鳴ると音楽は自動的に音量小さくなりますので
音量調整は音楽とナビ同時にしか調整できないと思い込んでいました。
ありがとうございました。(悪い点が一つ消えました。)
とぴ主さん
安全装置に関しては自動的にブレーキがかかる状態になたことがないのでわかりませんが
横並びの自転車集団を追い越す時やUターンの車を避けたときに赤い光とともに警報がなりましたけどね。
高速道路ではBLISが特に雨天の時などの視界が悪い時に助かりますね。
レーンキーピングエイドとACCがあると もし心臓発作などで突然死しても何キロか自動的に進んでしまうのではないか?
と思ってしまいます。
バックの時はクロストラフィックアラートが結構うるさいですが、リアカメラとともに後方の視界の悪さをカバーしてくれます。パークアシストは付けていないですが、フロントにセンサーがあったらうるさいかもしれませんね。
50−90kmぐらいで巡航してしばらくするとエコマークが点灯します。(このエコマークが私は好きです。)しかし、100km出すと消えます。エンジン回転数が2000を超えてしまうとだめなようです。
走行車線をひたすら80kmで走れば燃費はかなりいいと思います。
街中ではおそらく1L 10kmぐらいなんじゃないでしょうか?ハイブリット車などと比べると
明らかに見劣りしますが、そういったものの価値に多く比重を置く人はこの車は購入しないと思います。
タイヤですがタイヤ幅を細くするとやっぱりかなり見劣りするものでしょうか?タイヤ径は変わらないので
それほど変わらないとも思えますが、、、、ホイールのデザインはやっぱりマンナンより標準の方がいいと思いますが
これも好みの問題だと思います。個人的にはやっぱりデイタイムランニングライトはデザイン的にとても良いと思います。(たまに装着しているV40見かけますが、、、、、)
良いところを加えますとやっぱり車体デザインですね。立体美があります。
納車後はボルボカーライフを満喫してください。
書込番号:16912965
3点

V40Rオーナーです。
今日で納車1ヶ月です。
外観と走りに惚れて買いました。
ですので不満は一切ありませんし、あえて探すつもりもありません。どーして、自分の車の悪いところを探すのか理解できません。すべてを含めて購入するのではないでしょうか?
こんな意見を持ってる奴も居るって程度でお願いします。
書込番号:16915790
5点

moteyuさん
やっぱりデザインが良いですよね。
ディーラーに行く時にいつも思いますが、カタログより実車のほうが全然カッコいいと思います!
デイタイムランニングライトは確かに残念ですよね。
youtubeで観る海外仕様V40はカッコいいです。
けどネットで後付けで取り付けた例を見ましたよ。
結構費用かかるみたいですが(笑)
車検大丈夫なんですかね。
Moteyuさんは車体何色なんですか?
自分は悩んだ結果ロウカッパーメタリックにしました。
日曜日にようやく納車です。
4ヶ月は長かったです(笑)
メールありがとうございました!
書込番号:16916237 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

pepper-kさん
秒読み段階となり期待が膨らみますね。おめでとうございます。
良いところはありすぎるぐらいありますので、ここでは割愛させていただきます。(笑)
私も納車待ちの身ですが今まで調べてきて少し気になったことがあります。
アイドリングストップからの発進時のエンストと塗装剥がれです。
夏頃まではクチコミ掲示板にも書き込みがありましたが、ディーラーの対応や改善したというはっきりした書き込みが見つけられませんでした。またメーカー対応も情報を見つけられませんでした。
特にアイドリングストップからの発進時のエンストは事故にもつながりかねませんのでメーカーやディーラーの対応が気になっています。
ただの個体差なのか、それとも2014年モデルでは改善されて最近書き込みがなくなっているのかよくわかりません。
なにか情報がありませんか?
書込番号:16919880
1点

iiyudanさん
お返事大変ありがとうございます!
塗装剥がれの件は自分も気になったので担当者に聞きましたが、やはりクレームあるみたいですよ。
2014年モデルで解消されたかどうかは、わかりません(笑)
ただ対応は早急に致しますとの事です。
自分も納車の時は塗装関係念入りに確認します。
アイドリングストップに関してはどうなんですかね?
自分は街中でストップ&ゴーが多発する時は作動しないようにするつもりですよ。
特に交差点は心配です(笑)
今、オーナーズカタログ借りてきて読んでますが分厚くて読むの大変です。
納車されて色々またわかったら情報書き込みます!
お返事ありがとうございました!
書込番号:16920290 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

こんにちは
納車から1ヶ月たちますが、不満はないです。燃費の悪さが指摘されますが、良いのを探すなら国産のハイブリッドにすればいいと思います。それよりも車の走りの楽しみがあります。
ナビもよくないと酷評されてるを読みますが、あまり悪くは思いません。入力するとアルファベットかカタカナ登録になりますが、検索からすれば漢字表示になります。タッチパネルじゃありませんが、ハンドルのところで操作できるのは便利な時もあります。
ハイテクなので操作方法を覚えるのが大変だと思います。
特に便利なのはAcc だと思います。試乗した時に気にいって購入を決めました。高速道路はもちろん一般道路でも使ってますが、運転が楽です。あまり使い過ぎるとブレーキ踏む習慣がなくなるかも??(笑い)
とにかく運転するのが楽しみな車です。
書込番号:16925446 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

2014年モデルですが、アイドリングストップから発進時のエンストは、今までありません。
心配しないで大丈夫だと思います。
書込番号:16929485 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

puppy0222さん
エンストはないのですね。安心しました。
アイドリングストップがかかるタイミングはいかがですか。早すぎることはないのですか?
ところで寒くなってきましたがV40でのヒーターの利き具合はいかがでしょうか。
確か他の車より早くヒーターが利くメカニズムがあったように思うのですが、使用感を教えていただけると参考になります。
書込番号:16930569
1点

7月に納車されてV40 Cross Countryに乗っています。
寒くなって来て今まさに感じているところですが、前車のムラーノと比べて車内が冷えにくい気がします。
断熱がしっかりしているのかヒーターの効きも良く、設定温度 22度でも冷えた感じがせず、
『やっぱり北欧のクルマは違うのかねー』 などと家族で話しています。
話題が飛びますが、
納車直後に頭を抱えたくなるようだった足回りの硬さも走行距離3,000kmを超える頃からだいぶしなやかになってきました。
燃費も期待した程ではないので(T5ですが)、現在以下の商品で燃費向上取組中です。
1.ナノダイヤモンドオイル添加剤
http://ittechjapan.com/nanodiamond/nanodiamond.html
2.peasui(エアクリーナー改質剤?)
http://www.eco-water.jp/index.html
燃費への貢献はまだ厳密に測定できていませんが、どちらの商品も回転がウルトラスムースになるので、そういうテイストが好きな方にはお薦めできます。
書込番号:16930907
1点

ochi3さん
燃費は参考程度に教えてもらいたいのですが、どのぐらいなのでしょうか?
書込番号:16931070
3点

2013もぐらまんさん
3,000km以上走って9割は街乗りなのですが、メータ内に表示される平均燃費は7.6km/L(カタログ値12.4km/L)です。
Cross Countryは5気筒の常時四輪駆動なので仕方ないのでしょうか...
書込番号:16931139
2点

ochi3さん
本日納車で少し走った印象ですが、足回りは程よい固さですね。
エアコンは確かに22度設定でも暖かく感じますし、シートヒーターも設定1でもとても暖かく満足です。
アイドリングストップ機能に関しては交差点でも思った以上にスムーズでしたので使い続けてみます。
燃費に関してはまた後日ご報告致します。
今日乗ってみて少し不便かなって感じたのは、やはり取り回しが大きい点と、後方視界の悪さですかね。
ナビゲーションに関しては、そんなに酷評されている程は不便に感じませんでした。
ACCはまだ試して無いので、また後日ご報告できればなと思います。
あとフロアシートは最低ですね(笑)
超安っぽいので交換したいです。
良いフロアシートあったら是非教えてください(笑)
書込番号:16932556 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

pepper-kさん
フロアマット...でしょうか?
もしそうなら過去のクチコミですが、わたしはKAROのQUESTにしました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000472025/SortID=15994293/#tab
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000512874/SortID=16282167/#tab
これも断熱に貢献しているかもしれませんね。
書込番号:16933637
3点

ochi3さん
燃費ありがとうございます。短距離ばかりですと、ハイブリットでも燃費はよくありませんから、
すこし長めの距離や、高速などを走行すると、伸びるのでしょう。
Cross CountryはAWDですので、常時4輪で駆動していないのではないでしょうか?
前輪が空転などしたら、コンピューター制御で後輪も駆動するようなシステム??
書込番号:16934863
3点

Ochi3さん
すいません!フロアマットでした(笑)
情報ありがとうございます!
早速検索してみます。
話は変わりますが、今日はコンビニからバックで出る時にセンサーに助けられました!
BLISもそうですが、大変助かりますね。
書込番号:16936570 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


V40の中古車 (全2モデル/372物件)
-
- 支払総額
- 243.9万円
- 車両価格
- 232.0万円
- 諸費用
- 11.9万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 0.8万km
-
- 支払総額
- 116.8万円
- 車両価格
- 106.8万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 4.7万km
-
- 支払総額
- 106.5万円
- 車両価格
- 80.0万円
- 諸費用
- 26.5万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 9.7万km
-
- 支払総額
- 54.8万円
- 車両価格
- 39.8万円
- 諸費用
- 15.0万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 6.3万km
-
- 支払総額
- 54.8万円
- 車両価格
- 39.8万円
- 諸費用
- 15.0万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 6.7万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
35〜673万円
-
19〜678万円
-
29〜803万円
-
28〜434万円
-
35〜768万円
-
44〜7044万円
-
27〜788万円
-
30〜489万円
-
45〜234万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)






-
- 支払総額
- 243.9万円
- 車両価格
- 232.0万円
- 諸費用
- 11.9万円
-
- 支払総額
- 116.8万円
- 車両価格
- 106.8万円
- 諸費用
- 10.0万円
-
- 支払総額
- 106.5万円
- 車両価格
- 80.0万円
- 諸費用
- 26.5万円
-
- 支払総額
- 54.8万円
- 車両価格
- 39.8万円
- 諸費用
- 15.0万円
-
- 支払総額
- 54.8万円
- 車両価格
- 39.8万円
- 諸費用
- 15.0万円