ディフェンダーの新車
新車価格: 872〜2250 万円 2019年11月3日発売
中古車価格: 349〜2343 万円 (492物件) ディフェンダーの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| ディフェンダー 2019年モデル | 1935件 | |
| ディフェンダー 2002年モデル | 4件 | |
| ディフェンダー(モデル指定なし) | 502件 |
このページのスレッド一覧(全9スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 3 | 0 | 2025年1月13日 21:56 | |
| 25 | 4 | 2023年8月15日 13:31 | |
| 15 | 2 | 2022年12月29日 17:43 | |
| 16 | 1 | 2022年8月18日 20:00 | |
| 220 | 144 | 2022年1月31日 07:30 | |
| 17 | 11 | 2022年1月11日 18:39 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
自動車 > ランドローバー > ディフェンダー 2019年モデル
24モデルから皆さんが一番心配されていたヒューエルタンクフラップロック復活が標準装備になるそうです。
加えてこれからオーダーされる方はメリディアンサラウンドシステムも選択可能だそうです。半導体の影響で様々な装備が省かれていましたが徐々に回復して来ましたね。
但し、2022年モデルまで装備されていたリアハッチのソフトクローザーは復活しないとの事。
書込番号:25355501 スマートフォンサイトからの書き込み
18点
普段はシャッター付きガレージに保管するので問題ないのですが、出先でイタズラの不安はあるなと心配していました。
今月24MYモデルで生産ですが楽しみが増えました。
>ponta-pontaさん,貴重な情報ありがとうございます。
書込番号:25357134
3点
>ponta-pontaさん
日本車だとフューエルだと思うけど外車はそうなのかな
書込番号:25357181 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
フラップロック復活はディーラー情報でしょうか?
同じ話をディーラーに聞いてみましたが、復活云々より、そもそもフラップロックがこれまでないものですと言われました。
またメリディアンのサラウンドはXしかつけれなかったでしょうか?
メリディアンもシュミレータで選択0円になっていましたが、このオプションも現在はオーダーできませんと言われました。
書込番号:25378760 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
フューエルフラップはディーラーからの情報です。24年モデルから復活との事。
メリディアンサラウンドシステムはHSEも選択出来たはずです。コンフィギュレータでは¥0ですがミス記載との事(JLR確認済み)オプション費¥330000
書込番号:25383955 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
この度、海外出張が重なった影響で、54日間全く動かさないで放置しておりました。
冬場で気温は0℃以下まで下がっているし、バッテリー上がっているんじゃないかなー、
と思いながら恐る恐るエンジンをかけてみましたら、何事もなかったかのようにエンジン始動しました。
あえて試す必要な無いですが、ディフェンダーのバッテリーマネージメントの優秀さを実感した次第です。
10点
>kk426さん
バッテリーマネージメントが優れてるっていうより、ローテク車なので暗電流が少なくて、バッテリーが消耗しなかったのでは?
書込番号:25073989 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自動車 > ランドローバー > ディフェンダー 2019年モデル
本日130の注文を行いました。
ローンチエディションの抽選し申込みも行いましたが、相当数の申し込みが入っているようで高い倍率になる模様てす。
書込番号:24784338 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
130のローンチ当たった方、
もしくは注文した方
いらっしゃるんですかね??
納車は1年後でしょうか?
書込番号:24883400 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自動車 > ランドローバー > ディフェンダー 2019年モデル
ディフェンダーd300 契約しました2021年モデルの予約は終了したそうで2022年モデルを予約しました
エアサスがオプションとなり もちろん付けましたが納期を含め 皆さんはどうですか?
書込番号:24098558 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
私もD300を予約しました。
納車は年内かなぁ〜と思ってます。
オプションは色々悩みました^_^
納車が楽しみですね。
書込番号:24099115 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
納車楽しみですよねー 僕はいろいろ悩みましたが2020 110を売却して D300を買い直しました 納車は来年ですけど 実際乗ってみて 2000cc 400Nは少し物足りなかったです 次は6気筒 650Nに期待です
書込番号:24099140 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
私も2022年モデル納車待ちなのですが、昨日ディーラーより連絡がありエアサスがオプションになってしまったとのことで+30万とのことでした。
数日中にエアサス付か無か選択しなければならないのですが皆さんエアサスはあった方良いと思いますか?
ご意見をお聞かせください。
書込番号:24109130
10点
私はあったほうが良いと思います 昔ランクルに乗っていた経験から 本格的にクロカンやりたい人はコイルでインチアップしたりするでしょうが、私の場合 今は街乗りが大半なので 車高調整はとても便利だと思います 今のエアサスは昔に比べて壊れにくいと聞いています 確かにオプション30万には悩みましたが あと付け出来ないので決めました
書込番号:24109163 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
ご意見有難うございます。車高調出来るのは何かと便利だと思うのですが、エアサスの故障が気になりますのでコイルでも良いかなと思いまして質問させて頂きました。エアサス付ける方向で検討してみます。後モニターもインチUPサイズが選べるオプションも追加されたみたいです。
書込番号:24109428
2点
>ラスケさん
こんにちは!
21モデルD300の納車待ちな者です。
21モデルなので問答無用でエアサス仕様なのですが、私もエアサスありに一票です^_^
確かにエアサスは故障が心配ですよねぇ
昔に乗ってた2ndレンジはエアサスが面白いように壊れて苦労しましたが、2005年辺りからランドローバーのエアサスは劇的に耐久性が向上しています。
それでも将来エアサスが壊れちゃった時には、その頃には きっと外品のコイルサスへの変換キットが充実してると思いますので、その時に考えよ と楽観的に考えてます^ - ^
オフタイヤとは思えない、あの乗り心地の良さはエアサスによるものが大きいと思います。
車高調整のメリット、僅か40mmとはいえ、乗降時に
車高が下がるだけでも典型的日本人体型の僕の足の長さには貢献してくれます^^;
ご参考までに^_^
書込番号:24121751 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
やはり オン オフ 兼ねれるのはエアサス車ならではですよね 21年モデルいいですねー エアサス標準装備ですから 私の場合 うかうかしていたら21年モデルの受付が終了してしまい 仕方なく22年モデルを発注しましたのでエアサスはオプションになりました
書込番号:24121812 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
なおりんぷー さん
貴重なご意見有難うございます。
90の試乗車があればサイズは違いますが、コイルの乗り心地が何となく確認できたのかなと思ったのですが無かったので
エアサス付でお願いしときました。
書込番号:24121837
2点
>ももぞう2020さん
ご返信ありがとうございます!
はい!世界で唯一のオフローダー専門メーカーのランドローバーのエアサスは、あくまでオフが最優先でありながらオンもカバーする最先端のエアサスだと思います^ - ^
22はエアサスがオプションなかわりに、レザーシートの標準設定がUPしていますし、細かいアップデートが進んでるので絶対良いですよ!
やっと久しぶりに出た 泥んこが似合うランドローバー車 大事に乗り続けたいと思います^ - ^
書込番号:24122845 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ラスケさん
エアサスにされたんですね!
少しでもラスケさんの選択が正解だと思える根拠になれれば幸いです^ - ^
書込番号:24122846 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>なおりんぷーさん
確かにレザーシート2020モデルより良くなっていました P300の時のシートは布とコンビネーションだったのでブラックにしましたが 今回はベージュにしました
あと液晶モニターも11インチが1万ちょっとでオプションだったので迷わずそちらに決めました そこまで気にしていなかったのですが コンソールボックスの蓋とメーターパネルから助手席前にかけて以前は布っぽい素材でしたが 今度はどうなんでしょう?
書込番号:24122935 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ももぞう2020さん
僕も発注時に試乗したのは20モデルだったので、細かい仕上げが21モデルではどうなってるか納車されてからのお楽しみ状態です^_^
ディーラーより連絡あり、予測より早まってるようで、うまくいけば今月に入港、来月の納車になるようです。納車しだい報告しますね!
去年にオーダーした時、たまたまP300ダブルオーならそんなに待たずに納車できると案内を受け、かなり揺れたのですが、ディーゼルにこだわり 待つ という選択をしました!
ももぞうさんがわざわざD300に買い替えされたのを知り、待って本当に良かったぁ って思ってます^ - ^
ありがとうございます!
書込番号:24124247 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>なおりんぷーさん
来月納車ですかー 良いですねー! 僕の場合、最初購入する時ディーゼルが希望だったのですが しばらく出ないとゆう話だったのでP300を購入しました 実際乗ってみて それなりに良かったのですが、乗り始めてすぐにディーゼルが出たので迷わず契約しました 直6 300馬力 650N は魅力です!
今度のエンジンは物凄く静かみたいですね 楽しみです
書込番号:24124461 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>ももぞう2020さん
一年は覚悟して欲しいと言われていたので、ぐっと早まり驚きました^ - ^
ランド本社がカラ発注を厳しく取り締まってくれてるようです。
P300も試乗して、これ本当に2000ccか!と驚いたのですが、ぐっとこらえてディーゼルの発売を心待ちにしてました。V6のディーゼルも凄く良かったようなので、新しい直6に期待ですね!^ - ^
書込番号:24125040 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ももぞう2020さん
私も2022年モデル ディーゼルを3月に注文しました。
エアサス、11インチモニターも。
シートは2022年モデルからレザーとファブリックのコンビではなくオールレザーなので楽しみですね。
ファブリックシートはジーンズなどが擦れて色移りすることもあるようなので、その対策なのかなと。
納期は1年くらいと言われていますが、どうなることやら。
一点ショックなことが。。。
11インチモニターはXのみのオプション設定になったと先日イギリス本国から通達があったそうです。私はXではないので10インチになってしまいます。
なので後で11インチモニターを取り寄せてもらいユニット交換してもらおうかと思っています。
ディーゼルモデルの試乗車もだいぶ遅れていて6月になるようですが、早く試乗してみたいです。
書込番号:24155676 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ぽち701122さん
そうなんですかー? こちらはディーラーからまだモニター変更の連絡は来てません 当方4/中頃契約しましたが、、、そのようでしたら、こちらも11インチモニターユニット交換してもらうつもりです ちょっとした事ですが 以前P300からの乗り換えなので、内装関係には一段とこだわりたいですね
書込番号:24155928 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>ももぞう2020さん
そうですよね!
安い買い物ではないし、長く乗りたい車なので気に入った内装にしたいですよねー。
モニターの件は世界的な半導体不足が原因と言っていましたがそもそも10インチでも同じ部品なのだから11インチでも作れるでしょ?とも思いました。。。
一瞬、Xにしてしまおうかと思いましたが、ボンネットだけブラックになるのがあまり好きではなく、フジホワイト設定もないのでやめました。
これからアフターパーツも色々増えてくると思うので楽しみですね。
書込番号:24156237 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>ももぞう2020さん
ディフェンダーのHPのカスタマイズページが2022年モデルに5/24からアップデートされましたね(エアサスなど)。
11.4インチモニターはXグレードのみオプション選択可能でした。。。
本日、ディラーへ行きユニット交換可能か聞いてみましたが、現時点では分からないとのことでした。
また情報が入ったらこちらでも共有しますね。
ちなみに私は納車前にブレーキキャリパー、サイドステップ、前後バンパーの塗装をしてもらう予定です。
書込番号:24160086 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ぽち701122さん
キャリパー バンパー塗装良いですね!海外のインスタを見ているとかなり社外パーツもでていたりしますよね 国内でも007エディションなどはバンパーが初めから黒の設定があったようで、、私もバンパー塗装もしくはラッピングで検討中です ちなみに、色は何色で塗装される予定でしょうか?あと値段などわかれば教えて下さい
書込番号:24160469 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>ももぞう2020さん
そうなんですよね!
私も海外のインスタ見て色々検討してます 笑
007モデルは日本国内でバンパーをブラック塗装して仕上げているそうです。
私はバンパーとサイドステップのシルバー色部分をブラック塗装します。ラッピングもいいですよね!
ボディはフジホワイト、ホイールはブラックにしているので全体をホワイトとブラックのツートンで仕上げようかと。
キャリパーはまだ何色にするか悩んでます。
今、概算見積してもらっているので分かり次第、共有しますね。
そういえば2022モデルからビジュアルパックに、エクステンデッドブライトエクステリアパックというのが追加されましたね。標準でブラックカラーのバンパー部分がホワイトというか明るいシルバー?になっているもので、イギリスでは以前からオプション設定されていたものです。
書込番号:24160540 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
21MY D300 SEをオーダー⇒22MY D300 SEに変更⇒23MYに変更となりました。納期は2022年夏期頃の予定です。
結果、オーダーしたモデルは23MY「D300 HSE」です。
オプションの選択肢が広がったことは良かったですが、唯一残念なのはデジタルルームミラーがXモデルしか選べなくなった点でした。
当初の2022年1〜3月納車予定が大幅に伸びたことで、テンションが下がってしまいましたが、ボディカラーやシートカラーを当初とは大幅に変更し、心機一転したことで何とかテンションを持ち直しました。
半導体不足や船便の運送の問題などがあり、今の予定納期もどうなるかわかりませんが、他に欲しい車もないため、気長に待つしことにしました。
22MYをオーダーしていて、私と同じように23MYに変更になった方がいらっしゃると思いますが、皆様の意見をお聞かせください。
書込番号:24471155 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
私は23年モデルのD300のSグレードを契約しました。
同じく、デジタルインナーミラーが付けられないことと、メーターもアナログになる旨の説明がありました。
後方確認の安全面から、デジタルインナーミラーは必須オプションと考えていたのでとても残念でした。
純正ではないデジタルインナーミラーを持ち込んだら、ディーラー側で取り付けて下さるとのお話がありました。
その場合、標準で設置されている屋根のカメラとの接続ではなく、バックドアのガラス面に持ち込みのカメラを設置することになるとのことです。(当然ですが…)
純正のドライブレコーダーを設置している場合は、後方にカメラが2台も並ぶことになる為、持ち込み設置を悩んでいます。
書込番号:24472851 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
私も背面タイヤがあるディフェンダーには、デジタルインナーミラーは必須だと思っていたため、社外品でドライブレコーダーと一体型を探してみようと思います。
どなたかオススメがありましたらご教示ください。
書込番号:24473084 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>kousou.sさん
私もkousou.sさんと全く同じ内容で21Y=>22Y=>23Yモデルへ変更になりました。本来なら22年モデルの注文と紐付けして優先的に生産して欲しいところですが、そのようなアナウンスはないようですね。。。
ルームミラータイプのドラレコは前方カメラがミラーと一体タイプが多く、これだとミラーを動かすと(それほど動かすものではないですが)その都度カメラ位置も調整必要ですがコムテックはカメラがセパレート式なので、都度調整する必要がなく画質も綺麗で良さそうです。
でも納車の頃にはもっと良いものが発売されると思うので納車のタイミングで選択したいと思ってます ^_^
とにかく1日でも早く納車されることを願うばかりですね。。。
書込番号:24476267 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
うちは22年モデルのX dynamicが先日納車されました。
同じ様にデジタルミラーが付いてませんでした。
しかも納車の時に知らされました…
知ってたらリア用のドラレコカメラをバックミラータイプにしてたのにと😢
ただ、嬉しいことも1つありまして。
このモデルではオプションかオプションでも付けられなかったか忘れましたが、マトリクスLEDヘッドライトが標準で付いてきました。
後方視界はGT3の羽根でほぼ塞がれた視界にも慣れてますので意外にも慣れてしまいました。そう言う意味では若干のプラスかなと😅
今日の高速走行でどう感じるか試してみます。
書込番号:24476837 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私も22年モデルのX-Dynamic SEを7月にオーダーしましたが、半導体不足でマトリクスLEDではなくなったと連絡がありました。今乗ってるレンジスポーツがマトリクスLEDで重宝してるので、すごく残念です。
書込番号:24477264 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>お米屋さんさん
7月にオーダーされたということは私と同じようにやはり23年モデルへの変更対象でしょうか?
そうであればマトリックスLEDはSEでしたらオプション選択可能ですよ。私も先日23年モデルで改めてカスタマイズした時にマトリックスLEDを選択し契約してきました。
書込番号:24477345 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
いえ、2週間ほど前に生産ラインにのっており、2月に港に着く予定だそうです。
ほぼ予定通りに納車されるということで、ヨシとします。
コロナが落ち着いたら、またオーダーし直します。
書込番号:24477390 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
22モデルのxdynamicでしたら,マトリクスLEDは標準装備のはずですよ。23モデルではじめてメーカーオプションになったはずです。だまされてませんか?頼んだものと違う場合は引き渡し後でも契約破棄できるのではないでしょうか?試して嫌なら返せばよいのでは?
書込番号:24477518 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>catoさん
デジタルインナーミラーについて
22年モデルのXダイナミックSEに関しては標準装備ではないはずですが、オプションで選んだにも関わらず付いていなかったということでしょうか?
書込番号:24482094 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
全く同じ状況です。結局D300のHSEでの再オーダーです。内装色を変えれたのと、ナビがビックサイズが標準になるとのことでテンション保ってたのですが、年明けにナビも標準ではなくなると。。。ありえない。。。
結局我慢して買うんでしょうが、マイナス方向に色々変わるのはやめてほしいです(涙)
書込番号:24534633 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
私は2021/09に2022MYを注文→2021/12に2023MY(XdynamicHSE)に変更となりました。
生産は2022/03予定で納車未定です。
年始にディーラーに確認しましたが、仕様やスケジュール変更の対象ではないとの事でした。
14インチのナビで無くなるのは残念な情報ですね。
不安定な状況が続いているのでまだまだ変更や時期遅れがありそうですね。>ポンタビッチさん
「納車された後に仕様が変更となっていた」ということが無いように逐一確認していきたいと思います。
また、新たな情報あればまた共有いただけますと幸いです。
書込番号:24539151 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ディフェンダーの中古車 (全2モデル/492物件)
-
- 支払総額
- 928.0万円
- 車両価格
- 918.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 2.2万km
-
- 支払総額
- 819.6万円
- 車両価格
- 796.9万円
- 諸費用
- 22.7万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 2.7万km
-
- 支払総額
- 917.4万円
- 車両価格
- 894.9万円
- 諸費用
- 22.5万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 3.3万km
-
- 支払総額
- 995.3万円
- 車両価格
- 970.0万円
- 諸費用
- 25.3万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 1.0万km
-
- 支払総額
- 861.0万円
- 車両価格
- 828.0万円
- 諸費用
- 33.0万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 2.7万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
-
- 支払総額
- 928.0万円
- 車両価格
- 918.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
-
- 支払総額
- 819.6万円
- 車両価格
- 796.9万円
- 諸費用
- 22.7万円
-
- 支払総額
- 917.4万円
- 車両価格
- 894.9万円
- 諸費用
- 22.5万円
-
- 支払総額
- 995.3万円
- 車両価格
- 970.0万円
- 諸費用
- 25.3万円
-
- 支払総額
- 861.0万円
- 車両価格
- 828.0万円
- 諸費用
- 33.0万円








