ディフェンダーの新車
新車価格: 872〜2250 万円 2019年11月3日発売
中古車価格: 349〜2343 万円 (492物件) ディフェンダーの中古車を見る
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| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
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| ディフェンダー 2019年モデル | 1935件 | |
| ディフェンダー 2002年モデル | 4件 | |
| ディフェンダー(モデル指定なし) | 502件 |
このページのスレッド一覧(全89スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 34 | 11 | 2025年10月2日 07:07 | |
| 0 | 9 | 2025年7月22日 20:52 | |
| 1 | 3 | 2025年7月17日 14:18 | |
| 1 | 4 | 2025年7月19日 08:23 | |
| 2 | 4 | 2025年8月9日 16:37 | |
| 7 | 2 | 2025年6月4日 13:43 |
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自動車 > ランドローバー > ディフェンダー 2019年モデル
初めて質問させていただきます。
2年半ほど、中古で購入した2020年式ディフェンダーに乗っておりますが、26年モデル発表を機に、新車に乗り換え購入を検討しております。
何度かディーラーに出向いたり、下調べを重ねております。
HSEモデルのディーゼルが本線かなぁと考えていたところです。
ただいま気になっているのが、
【エンジンはディーゼルでいいか、ガソリンも検討余地あるか】
です。
【背景】
ただいま乗車している2020年式ガソリンも査定に出したら、ガソリンエンジン車の高騰で思ったより高めの査定。
そこで調べていると、直近はディーゼルよりガソリンの方がリセールバリューは良い、海外の規制などでディーゼルが今後も不利になることもありそうと把握しました。
【重視するポイント】
3年後または5年後の売却を視野に、リセールも購入時の重視ポイントです。
年間距離数は5千くらいで、週末街乗りメイン、たまにゴルフやキャンプなど遠出スタイルです。
【検討ポイント】
いまディフェンダーを買うとすると、HSEディーゼルが比較的順目な選択肢になるかと思います。ただしディーゼルは高額な分、リセールが下がる可能性がよぎると躊躇。
一方、ガソリンはHSEがないためSEが選択肢、それにHSEに近いオプションをつけたとしても、ディーゼルHSEよりは100万円弱安い。さらにリセールも堅調ならば検討か。オプションつけたとしてとモデルがSEとなってしまうことは懸念。
※年間走行距離がそこまで多くないため、燃料代の差額はそこまで気にしない。
※乗り心地の差もそれほど気にしない。
【質問、コメントいただきたいこと】
これから同じように26モデル検討中の方。
また最近ディフェンダーを購入、乗車されている方。
エンジンの選択についてどのような観点で選ばれたか、教えていただけませんでしょうか?
漠然とした質問で恐縮です。
過不足情報ありましたら、適宜補足させてください。
何卒よろしくお願いいたします。
書込番号:26302323 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
3年後5年後のリセールがどうなるかなんて
誰にもわかりませんよ、それがわかるなら
誰も困らないんですよ、3年後5年後をの世界がどう変わっているかすらもわからないのに、それがここの人にわかればだれも苦労はしませんし、あなたはここで言われてた事を信じて買いますか?
書込番号:26302345 スマートフォンサイトからの書き込み
23点
たとえば、左ハンドルの方がリセール価格は高い目って言われたら、左ハンドルにしますか?
それと同じで、アドブルーが面倒とか加速はガソリン、トルクはディーゼル、一長一短なので、
ご自身が乗りたい方を買えばいいと思いますけど。
書込番号:26302395
4点
>すぐ自分の話したがる人ですさん
返信ありがとうございます。
たしかにそうですね。
数年先の情勢は何があるか分からず読めないのはごもっともです。
決めることへの背中を押されました。ありがとうございました。
書込番号:26303003 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>すぐ自分の話したがる人ですさん
返信ありがとうございます。
ご自身が乗りたい方を買えばいいと思いますけど。
→こちらをシンプルに考えたいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:26303004 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>高い機材ほどむずかしいさん
返信宛名の間違い、失礼いたしました。
返信ありがとうございます。
ご自身が乗りたい方を買えばいいと思いますけど。
→こちらをシンプルに考えたいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:26303005 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>239プラスさん
ディフェンダー買換えご検討中とのこと25年D350乗りから意見述べさせていただきます。
仰られますとおり、直近ではガソリンのリセールがいいと様々な媒体でみております。
現在も20年モデルのガソリン乗られてるとのことですが、110でしょうか?
私はディーゼルの110一択でしたが、購入の決め手はエンジンの出力アップでした。試乗はD300でしたが、これより出力上がってるのであれば買いと判断した次第です。
一方で、ガソリン車につきましては90ではありますが、代車としてしばらくの期間乗っておりました。
D350に乗る前にしばらく乗っていたため、ガソリン全然いいなーと思ってましたが、90である事も影響していたのかもしれません。しかしながら、D350に乗り換えた瞬間、全くの違いに驚かされました。とにかく出だしがよく、ガソリンよりも全然良かったのを覚えてます。
D350乗られたか分かりませんが、試乗お勧めいたします。試乗レベルでもあのエンジンの素晴らしさは感じられるはずです。
あと、グレードについてですが、私はHSEを選択したものの、財布が許せばXにすればよかったと今でも思います。
リセールを気にされる気持ちも分かりますが、やはり乗ってて納得のいく物に乗られた方がいいと思いますよ。
ガソリンもいいですが、D350は本当に素晴らしくお勧めです。
リセールについてですが、皆さん言われる通り3年後、5年後どうなってるか分かりませんが、20年モデルほどは良くないと思います。
理由は新車価格が20年モデルと比較して大幅に上がってますので、コスパが悪くなってるからです。
ご参考までに。
書込番号:26303089 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
5点
>hddainaさん
返信ありがとうございます。
現在のものは110です。
D350の試乗はちょうどディーラーからも薦められて、今度試乗する予定です。
なるほど、乗り心地がまた違って良いとのこと、是非その点も気にして試してみようと思いました!
ご経験も交えて教えていただきありがとうございます。
リセールバリューは気にしすぎても、如何ともし難いところに入りこんでしまうということ改めて感じました。
参考にさせていただきます。ありがとうございました。
書込番号:26303335 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私は2022モデルのガソリンですが、理由は前車が別メーカーですがディーゼルだったから。もし次に乗り換えるとしたら今度はディーゼルでしょうか。
ガソリンとディーゼルのどっちも良いところがありますし、一生その車に乗るわけではないので、色々な種類の車を試してみるのも面白いと思いますよ。
書込番号:26303502
2点
>kk426さん
返信ありがとうございます。
なるほど、違うエンジンに乗りたくなるのもあるのですね。
前述の試乗を機会に、乗り味の違いを楽しんでみてみます!
ありがとうございました。
書込番号:26303526
0点
ガソリンでオプション無しってのがリセールは最高ですよw
書込番号:26304682 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>mikeymikey77さん
返信ありがとうございます!
書込番号:26305353 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > ランドローバー > ディフェンダー 2019年モデル
皆様いつもお世話になります。
新型ディフェンダーについてお教えください。
今までエアサス車に乗ったことがなく正しい手順を分かってないのですが、エアサス車をジャッキアップする際は、ジャッキアップモードなどにする必要があると聞きました。
ディフェンダーの場合ジャッキアップモードを探しきれてないのですが、例えばオフロードモードなどにしておくなどジャッキアップの際の注意点はありますでしょうか?
またディフェンダーの場合、ジャッキを掛けるポイントはサイド側の▽の箇所である事は承知してますが、ジャッキアップポイントは全部で8箇所あると聞きました。
残り4箇所はどこでしょうか?
お分かりになる方ご教示宜しくお願いいたします。
書込番号:26244066 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ジープのエアサスペンション車でジャッキアップモードは、
車両の設定メニューから「サスペンション」を選択し、
「タイヤジャッキモード」にする
書込番号:26244139
0点
こちらが参考になると思います。
https://minkara.carview.co.jp/userid/342566/car/3505155/8207478/3/note.aspx#title
私は結局、パンタジャッキ用の三角の部分しか使用していません。エアサスモードを探したりもしていませんが、これまでのところ自宅でのタイヤ交換で不都合は生じていません。
書込番号:26244359
0点
展開式サイドステップ装着車はオフロードモードにするようにiGUIDEに記載があります。このモードだとサイドステップが出てこないからかもですね。
書込番号:26244461 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
QueenPotatoさん
情報ありがとうございます。
JEEPもいい車ですね。
ディフェンダーでは少々勝手が違うみたいで。
書込番号:26244493 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
8JPfGさん
ありがとうございます。
実は先日サイドの▽の箇所にジャッキ掛けてジャッキアップしようと思ったんですが、エクステンドモード?(オフロードモードのもう1つ上)があるので、これどこまで足が伸びるんだろうと思ったのと、所有しているフロアジャッキでは高さ的に上がりきらない?と不安になりご質問させていただきました。
オフロードモードくらいにあらかじめしておけば、極端に車体が斜めになら上がるのかなと思っております。
8JPfGさんはモード変えずにやられてるんですね。
参考になりました。
書込番号:26244498 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
パパ55さん
ありがとうございます。
iguideでジャッキで検索かけたんですが出てこず。
iguideにはオフロードモードとなってるんですね。
電動ステップ対策かもですが、参考になりました。
書込番号:26244508 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ジャッキアップはiGUIDEではタイヤ交換の節に記載されています。検索は役に立たないので一度全部読み通してどこに何が書いてあるかのアタリをつけるしか無いです。
https://www.ownerinfo.landrover.com/document/3E/2025/1750101/proc/G2920676/G4343518
書込番号:26244576 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ぱぱ55さん
ありがとうございます。
帰宅途中の電車の中でiguideと睨めっこしております。
何となくわかってきました。
書込番号:26244631 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > ランドローバー > ディフェンダー 2019年モデル
110のX-Dynamic HSE D350の2026年モデルを検討中のものです。
先ほどカスタマイズでステアリングホイールの「ヒーター付き」か「ヒーター無し」を選択できるようになっていたのですが、
コールドクライメートパックを選択しなくても、今回のモデルからステアリングヒーターを付けることができるという理解でよいでしょうか。
ぜひ欲しい装備なのですが、どなたか詳しい方がいれば教えてください。
0点
コンフィギュレータのとおりならご指摘のとおりだと思います。ただ、デフォルトがヒーター無し(同価格)、コールドクライメートパックが11万というのが解せないので営業には念押ししましょう。レンジローバーだとデフォルトでステアリングヒーター有り、コールドパックはもっと安いです。
書込番号:26239852 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ぱぱ55さん
コメントありがとうございます。
ディーラーに確認したところ、コンフィギュレータのエラーとの事でした。
残念ながら今回も単体では選択できないようです。
書込番号:26239928 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
UKのコンフィギュレータだとHSEにはステアリングヒーターが標準で付いてきました。日本だとSやSEと同じ扱いのようで残念です。UKのHSE標準仕様はベンチマークとして秀逸かも。
書込番号:26239983 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > ランドローバー > ディフェンダー 2019年モデル
最近購入したものです。
シートメモリーの上部にあるインジケーターランプ(ドアのマーク)の示している内容についておわかりになったら教えてください。
ここ数日ドア開いた際に鳴る電子音(フォンフォンという音)が鳴らなくなってしまったのですが何か関係があるのでしょうか?
初歩的な質問で申し訳ありませんがあの音が何気に気に入っていたので。
ご存知の方是非よろしくお願いします。
書込番号:26231753 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こちらのことでしょうか?
私はレンジローバー乗りなので詳しく知りませんが、2023年式以降は無いようです。
書込番号:26234880 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
ドア開ける際のブラインドスポット的なやつのオンオフボタンと予想!
書込番号:26234939
0点
あ、ぱぱ55さんの貼った画像に説明ありましたね。失礼
最近、代車で乗ったプリウスにこんな機能があったもんで。
書込番号:26234949
0点
>ぱぱ55さん
>XJSさん
ありがとうございました。
解決しました。
他の皆さんもありがとうございました。
書込番号:26241486 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > ランドローバー > ディフェンダー 2019年モデル
納車されて約1ヶ月弱。先程ふとメーターモニターを見ると右側に赤いビックリマークが。。
いつから点いていたかは不明です。(走行は特に違和感はなかったです。)
不安になり一度エンジンを切り再始動したら消えていました。
明日ディーラーへ電話で聞いてみようと思うのですが、一体何の意味があってあのマークが表示されたのが気になったので質問させていただきました。
書込番号:26198574 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
中古車だから,多分、取説が無いという前提で。
一般的には,ブレーキ関連の異常を示すアラームだと思われます。
サイドブレーキを戻さない場合も、点灯していますので、戻し忘れ防止です。
書込番号:26198600
0点
車両のイグニッションをオンにすると、バルブ切れ点検のためにブレーキ警告灯が一時的に点灯します。
エンジン始動後または運転中にこの警告灯が黄色に点灯した場合、ブレーキ パッドの摩耗またはブレーキ システムの不具合が考えられます。 車両を運転することはできますが、細心の注意が必要です。 ただちにジャガー・ランドローバー・ジャパン正規ディーラーネットワークで点検修理を受けてください。
じゃない?
書込番号:26223226 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
コメントに気づかずお返事が遅くなり申し訳ございません。
ディーラーに確認したところ赤色のびっくりマークは本当に緊急性を要する時にしか表示されないということで、サービスの方が色々確認していただきました。
今回の件はどうもスマートキーリモコンの置いている場所が悪かった可能性があるということです。
当時はハンドル右側にある小物入れにキーを入れて走行していました。
電波の都合上、そこだと電波を認識しづらくエラーが出ていた可能性があるとのことです。
それ以来はセンターコンソールまたはバッグの中に収納しており今のところ警告灯はついていません。
書込番号:26259058
0点
>☆☆☆KEN☆☆さん
>コメントに気づかずお返事が遅くなり申し訳ございません。
これだけですか?
スレ主は、さらりと「解決済」にしていますが・・・
レスした方々は、怒っても良いと思います。
ここまでレス者をないがしろにするスレを認めていたらレスする人がいなくなってしまうと思います。
スレ主は、先ずディーラーに尋ねるなど、自分でできることをしてからスレ立てすべきで、更に、マナーとしてレスしてくださった方々に敬意を払うよう「利用規約」に定められています。
スレ主は「利用規約」読みましたか?
一生懸命にレスしていただいたにもかかわらず、違う結果を後出しで公表して恥をかかせたことを、スレ主はどう考えているのでしょうか?
書込番号:26259090 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > ランドローバー > ディフェンダー 2019年モデル
こんにちは。
諸先輩方にお聞きしたいですが、本日フラップ式のコインパークでボタンでの開錠施錠ができませんでした。
リモコンはOKでした。
場所を変えてやってみたところ、おぼつかない動作はありましたがなんとか施錠開錠はできました。
但し、iPhoneをポケットに入れているとできません。
ディーラーは、どのメーカーでもありますと回答しましたが、レクサスではなかったと記憶してます。
ランドローバーあるあるでしょうか?
あるあるでしたら覚悟を持って乗ります。
既出でしたらすみません。
書込番号:26192071 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
そりゃまぁ微弱電波で通信してるんで
電波干渉すれば作動しないですからどのメーカーでだって発生する可能性はありますよ。
特にコインパーキングでフラップ式のところは車両感知用のループコイル埋まってるからよく起こる。
書込番号:26192094
7点
ディーラーで持ち込み検査をしていただいたところスマートキーと受信機との距離が問題だったそうです。
コンピュータと診断機を接続してもエラーの履歴がないのでそれしか考えられないとのことでした。
ハンドル右側にある収納にいつもキーを置いていたのですが、そこだと受信機との距離が遠くなりエラーマークが表示されるようです。
ちなみに本当の緊急のエラーの場合はメーターモニターに何かしらの警告文言が出るみたいです。
今後はセンターコンソール周辺に置いてくださいと言われました。
今の所は同じようなエラーは出ておりません。
とりあえず大型にならず一安心です。
書込番号:26199952 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ディフェンダーの中古車 (全2モデル/492物件)
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- 928.0万円
- 車両価格
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- 10.0万円
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- 819.6万円
- 車両価格
- 796.9万円
- 諸費用
- 22.7万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 2.7万km
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- 支払総額
- 917.4万円
- 車両価格
- 894.9万円
- 諸費用
- 22.5万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 3.3万km
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- 支払総額
- 995.3万円
- 車両価格
- 970.0万円
- 諸費用
- 25.3万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 1.0万km
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