シボレー カマロ のクチコミ掲示板

<
>
シボレー カマロ 2017年モデル 新車画像
  • カマロ 2017年モデル
  • エクステリア1 - カマロ 2017年モデル
  • エクステリア2 - カマロ 2017年モデル
  • エクステリア3 - カマロ 2017年モデル
  • エクステリア4 - カマロ 2017年モデル
  • エクステリア5 - カマロ 2017年モデル
このページの先頭へ

カマロ のクチコミ掲示板

(169件)
RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
カマロ 2017年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
カマロ 2009年モデル 5件 新規書き込み 新規書き込み
カマロ 1993年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
カマロ(モデル指定なし) 164件 新規書き込み 新規書き込み

このページのスレッド一覧(全39スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「カマロ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
カマロを新規書き込みカマロをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ1

返信1

お気に入りに追加

標準

パワーウィンド故障について・・・

2007/06/17 20:09(1年以上前)


自動車 > シボレー > カマロ

クチコミ投稿数:21件

どうもです・・・1997式3.8Lクーペに乗っています。先日パワーウィンドが故障したようでボタンを押しても「ブーっ」とモーターの音だと思われますが異状音だけがして窓が下がらなくなってしまいました・・・以前乗っていたベンツとかは内張を外せば簡単にレギュレターなどがむき出しになっていて何が悪いのかわかりましたが・・カマロの内張を外して見ましたがドアの外側では無く面倒な内側についている様で?ちょっと厄介そうでしたのでまた変に触らず戻してしまいました・・・皆さんの中で自分でモーターなど取り付けた方がいましたらどの様な手順で交換されたか<修理>されたか教えて頂けないでしょうか?どうぞ不甲斐ない私に教えてくださいm(_ _)m

書込番号:6446129

ナイスクチコミ!1


返信する
NY10451さん
クチコミ投稿数:2342件Goodアンサー獲得:2件

2007/06/17 20:28(1年以上前)

http://www.californiacustomusa.co.jp/
モジュールごと交換。

書込番号:6446175

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

カマロのエアコン(クーラー不調)

2007/05/29 18:10(1年以上前)


自動車 > シボレー > カマロ

クチコミ投稿数:6件

温暖化!ということで、最近暑かったですね。カマロTバールーフ95年式なのですが、車の中がグリーンルーム化しちゃったのでエアコンを入れても、熱風!・・・。ちなみにヒーターはききます。
量販店でガスを入れると「機械類は問題ないんですが、確実ガス漏れしてると思います。ためしに1缶いれてみますが」ということで1缶いれるとかすかに涼しくなりました。。。
こういう症状、やはり車屋にみてもらって漏れてるところを見つけるために大工事をじなければならないですかねぇ。。圧力も問題なく異常はないようなのです。ご経験者の方お知恵を拝借願います。

あと、関東(首都圏)でお勧めのカマロ屋アメ車屋、教えてほしいです。ぼくが買った横浜の「01」はひど過ぎて、車検に3ヶ月(代車なし)異常かかった上に、帰ってきて直後も、こんなのとかあんなのとか、ありえない故障が頻発です。

でもカマロ後期は基本的に壊れも少なくいい車ですよね。(ならこんな質問するなって?十分がたがきてるって?)

ありがとうございます。^v^

書込番号:6383678

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2934件Goodアンサー獲得:33件

2007/05/29 19:00(1年以上前)

95年式なら、すでに新冷媒に変わってましたっけ。どちらにしろフロンの大気放出はマズイのと、クーラーが効かないのは辛いので修理に出す方が良いと思います。

アメ車は分からないですが、国産車なら漏れ箇所の特定は大工事までいきません。蛍光塗料(のようなもの)をエアコンの循環回路に入れてエアコンを稼動させた後、ブラックライトみたいなものを当てると漏れている箇所が光るのでガス漏れ箇所を見付けるようです。ただ、パイプ関係ならともかくコンプレッサーなどがイカレていると高額な出費になると思います。
国産車のようにリビルド品が簡単に手に入れられるなら、まだマシかと思いますが...。

書込番号:6383795

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:179件

2007/05/29 19:37(1年以上前)

エアコンの修理はモーター屋に出しても電装屋に送られ修理されます。
タウンページでもネットでも検索してお近くの自動車電装の専門店に相談するのがいいですよ。
参考までにリビルト品のコンプレッサーなど交換修理するお店を紹介します。
http://www.acdelco-japan.jp/service_center/service_j.shtml

書込番号:6383902

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2007/05/30 20:58(1年以上前)

うわ〜!すごく納得です。ありがとうございます。

そうですね。専門店にみてもらうのが一番ですね。しかも大工事とまでは行かず、どういう系統のお店に行けばいいかも教えていただき、助かりました!量販店で見てもらった限りでは、モーターもコンプレッサーも、機械周りの故障は内容だから、漏れと目詰まりでは??とのことで、

是非教えていただいた専門店か近くの店を探していってみます。

書込番号:6387377

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ6

返信14

お気に入りに追加

標準

カマロ購入について。

2007/05/06 16:32(1年以上前)


自動車 > シボレー > カマロ

クチコミ投稿数:16件

カマロの購入を検討していますが、予算が200万円以内とした場合の購入方法について考えています。
中古車によっては、かなり値段が安いのもあり、大衆中古車ショップで購入して、アメ車専門店で徹底的にメンテナンスとカスタマイズをしてもらう方法が良いのではないかと考えています。

何か、先輩方から意見を頂けたらと思っています。

書込番号:6308146

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:42件

2007/05/09 21:55(1年以上前)

福岡に住む50過ぎのオッサンです。カマロコンバーチブルに乗って7年になります。カマロ購入されるならコンバーチブルをお薦めします(^―^)オープンカーに色々乗りましたが街乗りから高速までオープンにして走る事だけを考えたら、まず風の巻き込みが無く頭の上を風が後ろに靡く車はそうありませんでした。
価格も安く200万もあれば外装も含め相当のドレスアップが出来ますよ。燃費も良く故障もそんなにありませんし、なにより新車でもう買えない希少価値もあります。
只カマロが走り屋さんには向かない事は知っておくべきです。むやみに車体がデカイ・足回りはショック&バネ交換ですごく良くなりますが、それでも峠を攻めるには重過ぎます。直線は速いと言ってもやはり重い車体では限界があります。
私のカマロも外装も含め手をいれてますが、あくまでも雰囲気を楽しむ為のものです。労りながら少しずつ気に入った部品をオークションなんかで探しながら楽しんでいます。まだ若い方らしいのでZ28でブン回しながら乗るのも良しですが、くれぐれも体ご自愛されて楽しんでください。

書込番号:6319231

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2007/05/09 22:24(1年以上前)

回答ありがとうございます。
私は、足回りのドレスアップは適度に施すつもりですが、走りとそのカマロ独特の雰囲気を楽しむ事に重点を置きたいと考えています。

そこで、気になるのですが、立体駐車場など使いずらいのではと考えたりしますが、いかがでしょうか?あと、車検代と維持費は年間おいくらくらいかかりますでしょうか?

書込番号:6319368

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2007/05/09 23:07(1年以上前)

こんばんは!立体駐車場は問題ありませんが、例えばパチンコ店の屋上やショッピングモールなんかの屋上駐車場は危険です。まずフロントのエアロがヤバイ( ̄∇ ̄;)私の場合ラジエターへ風を送る整流板(硬質ゴム製)を三分の一切りまして以前のようにちょっとした段差は当たらないようにはなりましたが、ローダウンしたら段差には気を使います。
それとリフトアップ・油圧ジャッキを使う時もエアロには気を使わざるをえません。
維持費はガソリン代(平均7.8キロ/g)ハイオクですがクレジット決済でリッター5円は安くなります。
※車検はオートバックスで97000円で済みます。
7年間で交換した部品はまず※オルタネーター(ディラーで工賃含め117000円)後にオークションでパーツは36000円でありますので5万位で出来る事が判明。
※スターターモーターはオークションで落札、近所のモータースで取り付け込み込み36000円
※バッテリーはディラー38000円でしたのでオークションで11000円で購入
※クランクセンサー
これはエンジンが掛からない症状が出てコンピューター診断なんかやったらすぐ万円札が飛ぶので過去の経験からクランクセンサーを7500円位のパーツでしたので交換しました。これも近所のモータースでお願いしましたが、以前のBMWと違いかなりの手間が掛かりました。18000円也
その他は故障も無くガレージに保管( ̄∇ ̄;)
以前は通勤にも使用しておりましたが、通勤用を買いましてここ1年は雨の日は乗らないようにしております。特に幌は気を使い中性洗剤で洗った後防水スプレーをタップリと染込ませております。外見は新車(決して手前ミソではない)並みの輝きです。
特にまめにしている事はゴムの劣化を抑える為専用のスプレーは月一位にしている事です。それとエアロは自分で補修板金塗装していますが、慣れれば結構簡単ですよ。下地をいかに綺麗にやるかが決め手ですね(⌒_⌒)


書込番号:6319568

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件

2007/05/09 23:49(1年以上前)

 やはり、Z28に惹かれてきました。当初は、税金の関係からスポーツクーペにしようかと考えていましたが、コンバーチブルの爽快感に興味を持ちます。

 あと、BMWの話をされていましたが、正直なところ、カマロ、セルシオ20系後期、ジャガーXJないしはS、ベンツCLKの選択肢でかなり迷っています。私は、高速を飛ばしたりするのではなく、その車の雰囲気を自分なりに工夫して楽しむのが目的で車を購入する予定です。そこで何か、外車であったり、国産であったり、維持費、乗り味、結果的に最後に行き着くところなどについて総合的にみて、意見を聞かせていただけませんでしょうか?

ひとつお願いします。

書込番号:6319764

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2007/05/10 00:45(1年以上前)

念の為ですが私のカマロは3.8のスポーツコンバーです。Z28ではボディ剛性が足らないと思いましたし、税金等の維持費を考えて3.8にしました。
もともと私はバイクが好きで16歳から38歳迄色んなオートバイに乗ってきました。私達の青春時代にイージーライダーとゆう映画がありいずれはハーレーのチョッパーに乗るのが夢でした。結婚を期に憧れのハーレーを買い、それこそ自分なりのチョッパーに仕上げていきました。11年後エンジンを降ろしてフレーム塗装アルミは大阪迄もって行きクロームメッキして、ショーバイクキットも入れて大事にするつもりでしたが母が亡くなり、思うことがありオートバイと縁を切る事にしたんです。それからは4輪のオープンに14年間乗っています。まだ私達がオートバイに乗る時のヘルメット義務は無く風と一緒に走る自分に酔いながら、ピーターフォンダになり切っていた自分が4輪に変わっただけのことですが・・・真っ直ぐな道をオープンで走る自分に酔うことは至福の時です。BMWのオープンはダメです!風が後ろから来ます。国産も私の中ではダメなんです。どうしてもイージーライダーの思い入れがありアメ車が最高なんです。ベンツは良いですよ静かでステイタスが有り、人は良いねと言いますが・・・車と友達にはなれません・一体にはなれない車なんです。反体制・はん社会性・自由・色んな制約の上で仕事し生活していますが、カマロに乗ってサングラスに変えた時から、フリーダムになるんです。社会的な肩書きや型枠が風と共に飛んでいくんです。かなり文章がおかしくなってますが、私の車に対する思い入れは単なる雨・風が凌げる箱でもなく移動の手段でもありません、現実からの遊離出来る友人なのかもしれないですね(⌒_⌒)
長々と書き込みましたが、若い時から老け込む事もないし、その時々に気にいった車に乗ってください。それぞれの車と共に思い出が出来ますし最終的に今は手が届かない車もきっと乗れるようになると思います。
化石燃料が費えた時V8エンジンなんてお目にかかれないようならない内に乗っておくのもいいのでは・・・・

書込番号:6319979

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2007/05/10 14:20(1年以上前)

やはり、いろんな諸事情よりも世間よりも「乗りたい車に乗る。」って事なのでしょうか。確かに、車と一体になる瞬間がなければ真の喜びは得られないのかもしれませんね。

あと、ボディ剛性とは具体的にどういうことでしょうか?

書込番号:6321034

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2007/05/10 19:06(1年以上前)

こんにちは!ボディ剛性とは・・オープン時には分かりにくいのですが、クローズ時にウインドーを全閉して走行中段差を通過した時などミシ・キシと音がしますし、室内だけでなくガタガタとボディ全体からも音がします。ブッシュのヘタリもありますが、やはりオープンカーはセンターピラーが無いことが剛性とゆう面では致命的とゆう事なんですね。各部のたてつけが少しづつ歪むんだと思います。
こう書くとワァーと思われるかもしれませんがセルシオクラスの正確とは違いますし、実際は慣れもあって気にはなりません(0^ー^0)最近は剛性の面からもソアラ・ベンツSL・VW等幌を使ってないオープンも増えてますよね。
車庫が無い人にとっては魅力ありますしクローズ時には剛性の面からも優れものです。
ちなみにハーレーはショベルヘッドのモデルでしたが、メカニカルの音が魅力の一つでもありました(0^ー^0)

書込番号:6321571

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2007/05/11 22:51(1年以上前)

ちょい不良おやじさんはホームページやブログなどはお持ちではないのでしょうか?愛車のカマロを拝見できたらと思いまして。

それと、私も大型バイク〔ZJR1200〕に乗っていますが,ハーレーにも憧れがあって大型免許を取得しましたが、やはり購入後のメンテナンスは結構大変なのでしょうか?

書込番号:6325373

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2007/05/11 23:55(1年以上前)

カマロのユーザーレビューに評価と一緒に写真が掲載出来ると思いますので来週中に写真を載せましょうo(*⌒―⌒*)o
ブログはありません(´_`。)
パソコンもネット始めて2年半位で未だに四苦八苦の状態なので・・
楽しみに覗いて下さい。
ハーレーに12年乗って一番苦労したのは、車検時にノーマルパーツに戻す事位でした。クラッチワイヤーもすぐ切れておりましたので、国産乗用車のパーツを流用して自作してましたし、10日間振りに乗ろうと思うと必ずといっていいほどキャブの調子がおかしくて、キックをイヤとゆう程ふんでました。今となっては全ては良い思い出ですが!!パーツ代も特注したりメンテも含めてお金は随分使いましたけど(´_`。)

書込番号:6325673

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2007/05/12 01:08(1年以上前)

カマロレビューに写真2枚ほど掲載しましたのでどうぞ(*^-^*)

書込番号:6325920

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2007/05/12 21:06(1年以上前)

 やっぱり白が素敵ですよね、カマロは!!これは最終モデルタイプですよね?このタイプと前期モデル〔ヘッドライトが細めのタイプ〕は性能的にはやはり差があるのでしょうか?

 シートも変更されていますが、私も純正モデルのモケットシートはどのようなものかと思っていました。実際のところは、どうなのでしょうか?

書込番号:6328480

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2007/05/13 00:35(1年以上前)

3.8リッターになってからは、基本的に変わりません。フロントマスクとテールランプ・内装でハンドル・エアコン吹き出し口が若干変わった位だと思います。
ハワイでレンタしたのが98年式のカマロコンバーチブルで、それで気に入ったんですが走行性も含めてほとんど一緒です。
シートは専用のガバーです。5〜6万で有ります見た目もそうですが、周りからはシート張替えに見られる位優れものですよ!!
私個人としてはモケット地が好きですが、色的にアメ車は赤でしょう(@^▽^@)

書込番号:6329345

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2007/05/14 13:24(1年以上前)

カバーシートは後部座席も対応できるのでしょうか?

書込番号:6334027

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2007/05/14 14:06(1年以上前)

写真が見にくかったですね!リアシートも専用で付けてます。ユーザーレビューは修正や追加が出来ないんで残念ながら写真のアップが出来ません

書込番号:6334107

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

ビルシュタインは良い

2007/04/19 21:38(1年以上前)


自動車 > シボレー > カマロ

クチコミ投稿数:42件

最近ローバーミニのオーナーになりまして、ここ3週間はミニで手も足も全て取られておりましたが、オークションでミニのパーツを色々落札している時カマロのアブソーバーが目に止まりましたのでつい熱くなって落札してしまいました。以前からビルシュタインのショックを入れたいと思っていたのと、高速走行でフロントの縦揺れの収まり具合に嫌気が差していたので、友人のサスの中古は止めといたがいいよ・・の忠告にもめげず昨日取り付けてみました。
まだ一万キロは走行していないとゆう中古ではありましたが、まだまだ充分新個品として通用しました。
バネはアイバッハで車高はかなり落ちてたので、大きな段差ではスピードを落として進入しないと最悪底づきするしフロントはシーソーみたいにブアンブアンと収まりが悪かったのがビックリ!!!!何も無かったように通り過ぎて行きます。しかも低速時は柔かい足で、以前と何も変わらない感覚です。
もっと早く交換すれば良かったのにとつくづく思ったところです。
見た目もフロントはほとんど変わらなかったのにリアは2〜3センチ下がりました。275−35−18を入れてましたのでリアはタイヤとフェンダーとのクリアランスが開きすぎていたので、ショック交換後は更にローダウンになり大満足でした。
カヤバ・モンロー等考えましたが、一番硬いと思われたビルシュタインがこれ程良いとは・・本当に正解でした。

書込番号:6249331

ナイスクチコミ!0


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2007/04/19 22:02(1年以上前)

ちょい不良中年さん こんいちは
>ショック交換後は更にローダウンになり大満足でした。
ちょい不思議なのは、大満足してらっしゃるのになぜ涙を流してるのでしょうか?
それと、ミニのお話のようですが、なぜカマロなのでしょうか?

書込番号:6249434

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2007/04/19 22:32(1年以上前)

最近はカマロの書き込み等ほとんどありません(≧y≦*)カマロは朽ち果てるまで面倒みようと思っています。そんな中、縁あって
14年前のミニの面倒を見ることになり、サビから始まりここ3週間の間に貧乏な私の懐はスッカラカンになるところに、カマロのショックがオークションで見つかりナケナシのお金で取り付け出来て、それが思いの他優れものだったことは私にとって凄く嬉しいことでした。
車好きは何事も自己満足の世界でしょ!(*^-^*) ニッコリ☆
ミニのオーナーになり思ったことは、仲間意識があって、オーナー同士のコミニティがすぐ取れる事です。カマロもそうあって欲しいものです。

書込番号:6249581

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2007/04/21 07:39(1年以上前)

いろいろ詰め込みすぎです^^;;
少し落ち着いてからの書き込みの方が良かったのかも…
解りやすい書き方としては、余計な事は書かない事です。
つまりミニの事は書かない方が…です…

書込番号:6253678

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

自動車 > シボレー > カマロ

カマロの初期型4thに乗ってますが、冷暖でエアコンを付けていれば水温は低いまま真中にも針は上がりませんが、エアコンを切ると真中の上のオーバーヒート寸前の一つ前の所まで上がってはゆっくり下がりまた上がってを繰り返します。ラジエター液もこうかんしましたが変りません。走っていても止まっていても変りません。
あとは考えられるのは、ローテンプサーモだけですが、この年式はエアコンをつけないと、水温の針がこんなにも揺れるものでしょうか?あとファンはエンジンを掛けると廻るようになってます。
どなたか教えてください。

書込番号:6126741

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1678件

2007/03/17 23:15(1年以上前)

状況判断ですが、最初に疑いたいのがラジエータファン。次にサーモという所でしょうか。

カマロの構造が解らないので決定的な事はいえませんが、簡単な所で言えるのはその位です。

プロに見せれば1発で解消できる事でしょう。

書込番号:6126781

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

タイヤのマッチングを教えてください

2007/02/28 22:47(1年以上前)


自動車 > シボレー > カマロ

クチコミ投稿数:42件

初めての書き込みです。今後利用しますので宜しくお願いします。99年式のカマロコンバーチブルです。2万キロ走行後ホイール共交換しました。ライトニングコブラの18インチに245−40リア275−35(ヨコハマDNA)を履いたのですが、わだちでハンドルがあっちこっちにとられました。それから空気圧・アライメント等いろいろやりましたが1年前にフロントだけ225−45(DNA・YURO)に交換したところ、うそのように直進性が良くなったのですが最近又症状が若干ではありますが出始めました。タイヤ交換で症状が軽減できるのであればと思っています。お勧めのメーカー等お聞かせ下さい。ダウンサスも入れてます。朽ち果てるまで大事に乗りたいと思っていますが九州でカマロ・オープンカーのクラブみたいな集まりやツーリングなどあれば参加したいと思いますが・・・

書込番号:6059857

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「カマロ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
カマロを新規書き込みカマロをヘルプ付 新規書き込み

この製品の価格を見る

カマロ
シボレー

カマロ

新車価格:516〜940万円

中古車価格:89〜1430万円

カマロをお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

カマロの中古車 (全3モデル/227物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング

カマロの中古車 (全3モデル/227物件)