C5の新車
新車価格: 399〜494 万円 2008年10月1日発売〜2016年5月販売終了
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
---|---|---|
C5 2008年モデル | 37件 | ![]() ![]() |
C5 2001年モデル | 0件 | ![]() ![]() |
C5(モデル指定なし) | 124件 | ![]() ![]() |
このページのスレッド一覧(全4スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
8 | 4 | 2014年1月19日 22:02 |
![]() |
2 | 2 | 2011年2月27日 21:03 |
![]() |
1 | 3 | 2010年11月14日 08:47 |
![]() |
1 | 15 | 2010年3月22日 23:11 |
最初|前の6件|次の6件|最後

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


C5のハイドロは故障しないのですか?メーカー保証五年ついているみたいですが,私が買えるのはそれ以前のモデルになると思うので。以前エグザンティア(94年式)に乗っていて,ハイドロ不調でかなり苦労した覚えがあります。でも,もう一度シトロエンに乗りたくなり・・・よろしくお願いいたします。
3点

当方C5セダクション2010年モデルですが、
所有して約1年半、14,000キロ走行で
ノートラブル。怪しいところもありません。
5年または20万kmまでメンテフリーと
メーカーも言っているようです。
メンテのタイミングになったら
また新車の足回りになるという楽観的な考えでも良いのでは?
書込番号:14003305
2点

ありがとうございます。保証期間内は大丈夫だと思います。故障しても,原因がわかっていればいいのですが,エグザンティアは原因不明(修理不可能)だったので・・・年もとったし,そんなにお金かけられなくなり・・・
書込番号:14008626
0点

前モデルの後期型ですが、6年間ノートラブルです。若干、硬くなってきた気もしますが、故障する感じは無いです。
書込番号:14205715 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

当方はC5セダクション2010年モデルですが快調に維持出来てますよ。
独特の車体の動きを満喫しています。
最後の油圧ハイドラクティブになるかもしれないC5を大事にしていきます
書込番号:17091236 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



ディーラーにて2011年の4月から6月にC5についてマイナーチェンジがあるという情報をえました。今年1.6に入れ替わったばかりですがまたマイナーチェンジがあるのでしょうか?それとも単に2011年モデルがでるということなのでしょうか?また何が変わるのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
1点

一部自己解決です。ディーラーにて一部確認できましたので、ご報告いたします。
やはりマイナーチェンジだそうで、装備を簡素化し値段を下げるとのことです。シートをファブリックにしたり、タイヤサイズを細くしたりということです。あとライトにLEDがアクセントで使われるとのことです。全体的には歓迎できる内容ではないでしょうか。
書込番号:12390969
1点

価格が下位グレードで25万円・上位グレードで10万円引き下げになるそうです。
情報からの追加変更点は、リアランプのデザイン変更(ホワイトのラインが入ります)・新色の追加(ガンメタ系?)・上位グレードのアルミホイール17インチ化とデザイン変更(下位グレードは変更なし)とのことです。下位グレードの価格を399万円程度とし、競争力を高める狙いだそうです。
月明け早々には正式発表となる予定です。
書込番号:12716781
0点



ヒューズボックスから電源を取り出し、シガーソケットの増設をしたいと思っています。しかし助手席前のヒューズボックス周囲をよく観察してもボディアースが見あたりません。ご存じの方がお見えでしたら、その場所とアクセスの方法をご教示いただけませんでしょうか。お願い致します。
0点

オーディオ関係が取り付け出来てるんですから、それらの周辺の金属部でアースを取ればいいと思いますが…
書込番号:12213020
1点

ヒューズボックスのカバーを開けて、グランドできそうなボルト類が見当たらなければ、インパネ下側のパネル類を引き剥がすだけなんですが?
グローブボックスは外して見ましたか?
ディーラーで聞いてみるのも早道ですよ?(サービスの人にです。)
書込番号:12213034
0点

インパネ下側のパネル類ははがしていません。グローブボックスをはずす必要があるとのこと。不慣れですが試みてみたいと思います。オーディオ関係の周辺部を探してみるといいのですね。ご教示いただきありがとうございました。
書込番号:12213339
0点



乗り換えを検討しています。Alfaに乗っていました。迷っています。特にシトロエンは情報が少なく、オーナーさんにお聞きしたくここへたどり着きました。
今までは小型で俊敏な車が好きでしたが、妻の体調が悪く歳も歳ですし、一度くらいフランス車と思っています。この次の車は、ダウンサイジングを余儀なくされるかも知れませんので、このサイズを乗っておきたいと思っています。BMW,ベンツも視野に入れています。しかし、周りを走りすぎています。Alfaは良かったですが、比べるつもりはさらさらありません。
フランス車は元もと大排気量で、馬力まかせに飛ばす車ではありませんが、それにしても2Lは、動力性能的にどうかと思っていましたが、試乗車が2Lしかなく、乗ってみると、結構走ります。ただ、長距離や山道での試乗はできなかったので、2Lと3Lを乗り比べて購入された方、又は、3Lの燃費等教えていただければと思います。よろしくお願いします。
0点

こんにちは。私もアルファ147から乗換ました。2リッターか3リッターか悩みましたが、オートマが日本製と言う点と、坂道でどうしても力不足の2リッターが気になり、3リッターにしました。乗り心地の面や全面ガラスルーフが解放感与えて、非常に満足です。ツインスパークの音は聞こえませんが、奥様とゆっくり流す、また他者との差別化、優雅さなど選択して後悔ないと思います。2リッターは間もなく1.6リッターターボになるかと思いますが、そこは私ならゆとりとネームで3リッターかと。そんな所です。
書込番号:11058321
1点

「うーさまです」様早速どうもです。返信ありがとうございます。以前の貴兄のレス読みました。その後購入されたのですね。
それにしても、偶然ですね。私も147です。ツインスパークスで峠道で高級セダン追いかけるの好きでした(笑)最初はGTや156スポーツワゴンも考えたのですが。
そうですか、3LのATは日本製だそうですね。やはり、今なら、3Lでしょうかね。で、ツアラーですか、セダンですか?
書込番号:11058545
0点

私はツアラーにしました。昔からハッチバックが好きなんです。燃費は三千キロ走った所で平均8キロ少しです。市街地が八割ですから満足してます。決算期に入ってこの週末が最後の決戦とディーラーは見てるでしょうし、時期的には良いのではないでしょうか?
書込番号:11058857
0点

「うーさまです」様
私もハッチバック党なので、ツーリングに惹かれています。妻はセダンも良いかなと言っているのですが。今週末、ツーリングを見ることが出来ますので、勝負してきますか。
ありがとうございました。
書込番号:11059214
0点

気が合いますね(^3^)/ 頑張ってくださいね。応援します。是非試乗は高速、山道含めて一時間くらい乗らせて貰って下さいね。サスのスポーツモードと切り替えもしてみて下さいね。
書込番号:11059413
0点

てっちゃん55様へ
ご商談どうなりましたか?
うちは「ツアラー3.0」が12月に納車され、5000キロ程乗りました。
家内が幼稚園の送り迎えや買い物(市街地)で、私は週末のロングドライブなどでの使用です。
燃費は、、7キロ前後かなぁ? うーさまです様の8キロ平均は羨ましいですね。
こないだの名古屋〜木曽福島の高速往復では10キロいかない位でしたが、
大人三名、子供二名にスキー道具満載で300kgの積載状態でしたのでまぁ満足かなって感じです。
書込番号:11112580
0点

こんばんわ!私の所は子供が居ませんので、家族2人で乗ってます。荷物もしれてますから燃費はそこそこなのかも知れません。余り飛ばさないのもあるかな。瞬間燃費計があるので省エネ運転コンテスト(参加者は自分1人だけですけど笑)して楽しんでます。てっちゃん55様商談どうでしたか〜!
書込番号:11114870
0点

はじめまして。
旧型のC5ブレーク2.0乗りですが参考になればと思いまして。
前車が何かにもよるでしょうが、私は2.0で十分だと思います。思いのほかトルクがあるので、重たいワゴンボディでも街中の交通をリードできますよ(乗り方に少しコツはいりますが)。ちなみにマツダ・プレマシー2.3からの乗り換えです。ただし高速では100キロ巡航時のエンジン回転数は3000くらいですので、少しやかましい感じはします。
燃費は街中8.7 高速13くらいです。
3.0の重厚な走りは魅力的ですが、2.0の思いのほか軽快な走りも捨てがたいですよ。
書込番号:11115081
0点

返信どうもありがとうございます。ご報告遅くなって申し訳ありません。
試乗および商談をしてきました。迷いに迷いました。
2.0結構良かったです。ツアラーも。しかし、決めたのは、3.0セダンです。
本当に久しぶりにセダンに惚れました。私がセダンに乗ることになったのは、初代レパード4ドアセダン以来です。もう20年以上前です。フェンダーミラーにワイパーが付いていた。シルバーの車体にエンジの革張りシート。それ以来あれほどセクシーなセダンには巡り合いませんでした。
ロングノーズ、ショートデッキ。リアグラスを凹ませてまでこだわったリアビュー。そして、他人と違ったものを持ちたい衝動を満たしてくれるシトロエン。たしかに、2.0も魅力的でした。だから、本当に迷いました。
そして、すんません。買ってしまいました。さすが、決算期末!今月中に納車です。インプレ報告したいと思います。
皆さんどうもありがとうございました。これからもよろしくお願いします。
書込番号:11115277
0点

てっちゃん55様へ
今月納車おめでとうございます!
ハッチ有りもシトロエンらしいですが、、、、
あのセダンのかっこよさはねぇ、、、ホントに完璧です♪
私は更にもう1台、シルバーのセダンが欲しいくらいです(笑)
書込番号:11119048
0点

LIGIERさん、どうもです。
私も、以前はスキーをしましたし、子供が同居ならば、無条件でツアラーを選んだと思いますが、今は、子供たちは結婚して独立しましたので、妻と二人。セダンで正解かなあと思っています。
セダンでも、リアシートを倒すと、トランクスルーで、広大な荷室になりますし、リアのロードノイズも拾いにくいかな、と思い、セダンにしました。
そうですシルバーのセダンです(笑)カタログのメインカラーの。ミーハーですみが。どこかですれ違うとうれしいですね。
書込番号:11119246
0点

おめでとうございます!スタイリングよいですよね!納車が期末ですから早いですね!でも早く乗れて良いですよね!どこかですれ違い出来たら嬉しいですね!
書込番号:11120234
0点

ご購入おめでとうございます。納車が待ち遠しいですね(^^)
差し支えなければ購入条件を教えていただけませんか?(できれば2.0の条件も(^^;)
書込番号:11120315
0点

PF4様
残念ながら、2.0はなにも参考にならないです。
私はたまたま、セダンなら色がグリアルミニウムと決めていて3.0でしたので、3/22までの期間で、国内7台限定の、シトロエンコレクションにぴったりはまったのです。したがって、自動的に40万円引きになりました。これに、ディーラー値引き、と下取り価格となりました。しかし、実は下取り車は「廃車」(笑)なので、実際はゼロ。でも!乗り出し、500切りました!クラウンより安いですよ!
このコレクションは、3.0しか適用しないのですが、今なら、(今日だけ?)これを、戦わせて、2.0もメーカ在庫車なら、下げさせることは可能と感じました。しかし、本日契約、予約金今週入金で、責めましょう。
私は事故車の廃車費用が保険会社から入金になったばかりだったので、予約金を即納する条件で、下げさせました。
やっぱり、買うなら期末ですね。我が家はすべてこの2〜3月時期に車検が重なっています。妻、仕事用、今回。(笑)
もう一つ参考に、もっと値引きするのがありました。ナビのつく前の在庫車です。国内にまだ存在するようです。コレクションで40ですから60以上引くことは、間違いないです。
書込番号:11122369
0点

ご購入おめでとうございます!
納車されたらレポお願いしますね。
私は当面旧C5を可愛がるつもりですが、C6に浮気心を抱いている状況です。
なんにせよ、今が一番楽しみな時期ですね。良いシトロライフをお祈りいたします。
書込番号:11126561
0点


最初|前の6件|次の6件|最後
C5の中古車 (10物件)
-
C5 2.0 車検整備付き HID キーレス ETC AAC エアサス オールオートPW クルーズコントロール 前後コーナーセンサー マニュアルモード 電動パーキング
- 支払総額
- 79.5万円
- 車両価格
- 66.5万円
- 諸費用
- 13.0万円
- 年式
- 2009年
- 走行距離
- 7.9万km
-
- 支払総額
- 146.5万円
- 車両価格
- 135.0万円
- 諸費用
- 11.5万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 5.3万km
-
- 支払総額
- 73.0万円
- 車両価格
- 58.0万円
- 諸費用
- 15.0万円
- 年式
- 2010年
- 走行距離
- 8.5万km
-
C5 セダクション ガレージ保管 キーレス2個 ETC TVナビ クルーズコントロール 無事故 禁煙車 ハイドロ 検R8年5月
- 支払総額
- 85.0万円
- 車両価格
- 75.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2011年
- 走行距離
- 6.6万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
52〜164万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】S様向けPC構成
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)






-
C5 2.0 車検整備付き HID キーレス ETC AAC エアサス オールオートPW クルーズコントロール 前後コーナーセンサー マニュアルモード 電動パーキング
- 支払総額
- 79.5万円
- 車両価格
- 66.5万円
- 諸費用
- 13.0万円
-
- 支払総額
- 146.5万円
- 車両価格
- 135.0万円
- 諸費用
- 11.5万円
-
- 支払総額
- 73.0万円
- 車両価格
- 58.0万円
- 諸費用
- 15.0万円