C3の新車
新車価格: 339〜364 万円 2025年11月6日発売
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| C3 2025年モデル | 16件 | |
| C3 2017年モデル | 684件 | |
| C3 2010年モデル | 25件 | |
| C3 2002年モデル | 0件 | |
| C3(モデル指定なし) | 187件 |
このページのスレッド一覧(全4スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 242 | 17 | 2020年8月27日 20:16 | |
| 52 | 13 | 2020年6月4日 21:44 | |
| 17 | 4 | 2019年1月28日 17:51 | |
| 35 | 10 | 2017年7月29日 02:36 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
自動車 > シトロエン > C3 2017年モデル
昨年10月に父がC3を購入、年明け早々にナビの画面が黒いままということで家族のものがディーラーに連絡
その後事情があり修理してない状態で私が譲り受けました
早速ディーラーに連絡し、修理を依頼。車を持っていき待つこと2時間、申し訳ありません治りませんでしたとのこと
今日は原因が特定できないため、後日また連絡するので持ってきてください、取りに伺うサービスはしておりません
車を預からなくてもデータがありますので大丈夫です、交換部品を取り寄せます2週間ほどで届くと思います
6月10日からこんなやり取りをしていますが未だに治らず、しまいには部品が届くのは9月末ですとのこと
さすがに我慢できず、車を交換するか返車返金、9月末で治った場合の新車保証等の延長を要求しました
他にいい着地点がありましたら、教えてください よろしくお願いします
6点
低グレード車でゴネられても、そんなもんですよとしかいえないね。
書込番号:23619825 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
ディーラーに対する怒りですか?
修理に対する怒りですか?
修理なら今の御時世、外車と考えると仕方ないかなぁとも思うのですが…
書込番号:23619854 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
部品交換で対応なら、ディーラーでの責任はちゃんとしていると思います。
外国の車なんで、本国からの部品到着が遅いんじゃないですか?
国産メーカーはもっと早いですし。
どのような事情かわかりませんが、早く手配すべきでしたね。
書込番号:23619882 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
>車を交換するか返車返金、
こんな奴ばっかだな
書込番号:23619898 スマートフォンサイトからの書き込み
50点
銀シャリ一番さん こんばんは。お困りでしょうが、先ずはシトロエンの正規ディーラーですよね ?
”その後事情があり修理してない状態で私が譲り受けました”
年明け早々に譲られたのか、最近譲られたのでしょうか ? また、何故症状が出て直ぐにお手当てしなかったんでしょうか ?
外車の場合、本国のナビを日本仕様にして車両装着して輸入するか、日本国内でナビを装着するかどちらかでしょうが、シトロエンはどちらでしょうか ?
”原因が特定できないため” とあるのに、”交換部品を取り寄せます”は矛盾してますよね。だったらナビそのものを交換ならコロナ禍の影響があったとしても、時間がかかりすぎ。
”車を交換するか返車返金、9月末で治った場合の新車保証等の延長を要求しました”
保安基準とは関係ない装着部品 (ナビの不具合で出火等ならリコールですが・・・) ですから車としての走る、曲がる、止まるに問題が無ければ、車両交換や車両本体の新車保証延長は無理でしょうね。
”低グレード車でゴネられても、そんなもんですよとしかいえないね。”とか”外車と考えると仕方ないかなぁとも思うのですが…”
も論外ですが、とにかく原因と対策 (対応) を再度キッチリと説明をしてもらって、再度期限を明確に切ってもらうしかないでしょうね。
書込番号:23619913
13点
ナビの不具合ですからその範疇なら分かります。
何故、車全体に広がるのでしょう?
書込番号:23619919 スマートフォンサイトからの書き込み
22点
まずはナビを保証通りしっかり治してもらいましょう。
ナビが治っても車に魅力を感じないようなら、
早々に手放して、壊れない車に乗り換えた方が精神衛生上も良いように思います。
欲しくて手に入れた車でないのであれば
手がかかる車は難しいかもしれませんね。
書込番号:23619987 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
特に趣味性の高い仏車だし、国産とは違うのよ
外車なんてそんな物と思わないと今後乗ってられないよ
国産の様な対応が欲しいなら、売っ払って国産車買えば良いんじゃないの?。
書込番号:23619988
14点
>銀シャリ一番さん
このナビって、パイオニア製だと思います。
ナビ類は日本に来てから装着します。カタログによると3年保証です。
ディーラーも外してメーカーに送ればよいのでは?
保証ですからそれだけです。車を返却とか返金というとクレーマーですし、応じないと思います。
https://web.citroen.jp/service/catarogue/c3_accessory.pdf?_ga=2.207284251.948715271.1598263034-1095290666.1598263034
書込番号:23620018
24点
フランス車と言うかラテン系のクルマは難しいです。
納車直後に不動にならないで今まで乗っていたのが幸運だと思わなくてはいけません、冗談抜きで。
メーカーはナビの不具合なんて些細なことで対応不要だと思っていると想像します。
せいぜい交換対応です、設計などに不具合あっても対策なんてしません。
一方で、些細なことで返品返金とか、法に照らせば正当でないことは明白です。
冷静になって、ディーラーに修理を依頼するだけの対応にしましょう。
すぐには治らないとは思いますが、根気よく行きましょう。そのうち正常品と交換されればラッキーくらいの気持ちで。
書込番号:23620039 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
いろいろと厳しい意見もありますが、ディーラーさんの回答が正当になってしまうと思います。
私もYS-2さんとほぼ同意ですが、本国から部品が送られてくる場合、もしかすると船での輸送、さらに部品単体ではなく輸出される車と一緒の可能性もあり、そうなると出航日が決まっていて急ぐことも難しい。
そうなるとコロナ禍であり、車の販売も低迷しているようなので遅れるのもいたしかたないと思います。→この辺りは私の勝手な想像ですが。
「車を交換するか返車返金、9月末で治った場合の新車保証等の延長」と書かれていますが、交換はまず無理です。普通に走ることが出来ると思うので。
返車返金が可能であったとしても、中古としての引き取り額になってしまうと思います。すでにお父様も昨年10月から乗っておられて、年明けまでは問題なかったようなので購入価格というのは無理がありすぎると思います。
新車保証延長も現時点で新車保証期間中であると思うので無理ですね。同じように修理に時間がかかっている方々皆さんが延長できるようになってしまいかねないですから。
ちなみにですが、私の在住する県内のヤナセさんも数年前から車を取りに伺うサービスは廃止となりました。人員不足だそうです。私の車のディーラーさんも引き取りに来ることはありません。ここ最近では国産ディーラーさんもそうなりはじめていると聞きました。
それと、私が今まで対応して頂いたセールスさんの方々でマメに連絡のやり取りが出来る方は2割ぐらいでした。
連絡のやり取りがうまくいかないだけでもイライラしてしまうのはよくわかるのですが、今どきのセールスさんでは当たり前のことと割り切るしかないところです。
良い着地点は、銀シャリ一番さんにとって良い方向には向かわないと思います。。。
書込番号:23620040
10点
>銀シャリ一番さん
>車を交換するか返車返金
法律的にディーラーはこれを受ける義務はありません。
過去の判例でも却下されていますので。
書込番号:23620899 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
私の同僚も1年前 グレードは違いますが シトロエンを購入しました。
正直 快調に乗っていたのは2ヶ月程、それ以後は月イチくらいの頻度でディーラー&修理で行ったり来たり…
エンジンが吹かなくなる、ナビが点かない、警告灯が点く、エアコンが作動しない、ウィンカーが点かない、最悪時は街中でエンジン停止(再始動出来ず)でレッカー、
スタイリッシュなデザインに惹かれて購入しましたが 先月下取りにて手放しました。
下取り価格もビックリするくらい安く 「もう外車は懲り懲り」だと言ってました。
たまたまハズレだったのかもしれませんが 外車はそれなりの覚悟は必要かと思います。
書込番号:23621101 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
たくさんの貴重な意見ありがとうございます、個別でお礼言えずに申し訳ありません
購入したのは正規ディーラです、私が譲り受けたのは6月に入ってすぐだったと思います
サービスとのやり取りを省きましたので伝わらなかった部分もありますが、その内容に耐えきれなかったのはたしかです
部品の取り寄せも2週間程度と連絡があり待っていましたが、3週間後に私から連絡しサービスから2月後になるとメーカーから言われましたとのこと ナビ直すのに4か月も要するという事例は聞いたこともないのでこの場で聞いてみました
回答してくれた皆様にお礼申し上げます ありがとうございました
書込番号:23621658
7点
コロナ禍でパーツ供給が遅れています。
4月に外気温センサーを取り寄せたら、
なんと届いたのは7月でした。
好みでなければ付き合うのは辛いと思います。
うまく解決できると良いですね。
書込番号:23621715 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>銀シャリ一番さん
スレ主さんが不満に思われてることは、どんなことなのでしょうか?
何点か挙げてみていただくと、着地点へ向けての整理もつきやすいのかな、と思うのですが^^
私が受けた印象では、ディーラーのサービス担当に対するご不満が一番なのかな、と思うのですが。
書込番号:23625828 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
自動車 > シトロエン > C3 2017年モデル
こんにちは、4月に2年目点検が終わり、カーライフを楽しんでおります。
楽しんではいるのですが、
いつからか助手席側の前方ドアが外から開かなくなりました。
もちろんロックは解除しており、
運転席
後方席
のドアは外から開くのですが、助手席のみ開かない時があります。
車内からだと開きます。
なんらかの安全装置か?と思って説明書を読んでみたのですが、記載は見当たらず
(そして4月の点検時にディラーに伝えるのをすっかり忘れており。)
これは、仕様なのでしょうか?
何らかのトラブルなのでしょうか?
10点
>ゆっき55さん
仕様のわけはないので、ディーラーに持ち込みましょう。
ちなみにこちらは、内側から開かなくなった事例。
https://minkara.carview.co.jp/userid/2524419/car/2068569/5470319/note.aspx
書込番号:23438811
3点
ワシのゴルフWも晩年は同じ症状でした。
アクチュエーターの故障らしいです、
修理代は純正新品パーツ使って3万円くらい〜って言ってたような?
隣に乗る人もいないので乗り替えるまで数年放置でしたが。
書込番号:23438815 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
スミマセン、故障原因が違ってたみたいですね。
ネジの緩みだけなら直しましょう。
書込番号:23438823 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
よほどディーラーに連絡するのが嫌なんですね。諦めましょう。
電話一本簡単な事なんですけどね。
書込番号:23438860 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>ゆっき55さん
私も昔乗っていたアルファロメオで経験あります。
新車購入から1年以内だったと思いますが突然内側からは開くのに外からは開かず…ディーラーに出したらすぐに治りました。
故障の原因は説明受けたはずでが この車は多々故障しましたので覚えてません。
書込番号:23438867 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
内張りを剥してして原因を探るとかしてないようですし、出来ないと仮定して話を進めれば…
ここで聞いて原因が分かったとして対処できないんでしょ?
ならディーラーなり整備工場なり持っていくのが最短な解決策。
私もありましたよ、運転席が開かず助手席から乗り込んでた事が。
馴染みの整備工場に持っていったら即日直りました。
原因は何か(覚えてない(笑))が外れてた。
原因は違うでしょうけど、直せる技量が無いならここで聞く前にディーラーへ。
書込番号:23438993 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ゆっき55さん
仕様というか味です。
こういった不具合すら愛おしく感じられたときに初めて真のシトロエンオーナーになれたと言えるのです。(乗ったことないけど)
書込番号:23439049 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>ゆっき55さん
いいじゃないですか、刑事コロンボの車と同じですよ。でも不便と感じたらディーラーへ。
書込番号:23439769
1点
外から開けられないのは、防犯のためにはよいことではないでしょうか?
私は、そういう事ができるのならそうしたいぐらいです。
書込番号:23441495
2点
>ゆっき55さん
皆さんが言う通り、デーラーに持って行けば保証期間で無料のはず。
私は2年8か月、2万5千キロ走行で修理点検、支払金額ゼロ、驚いたことに1年、2年点検でオイル交換、フィルター交換、全て無料でした。
書込番号:23443293
1点
コメントありがとうございます。
ディラーさんに連絡ですか^_^
・担当者が退職
・いつも混んでて点検に1ヶ月待ちがザラ
・仕事してて営業時間に電話するのが面倒
そんなこんなで、二の足踏んでました。
私の勘違いで、何かボタンをオンにしてるとかレベルならと思って聞いてみた次第です。
原因がわかって対処できましたら、報告いたします。
失礼しました。
書込番号:23443394
3点
ちょうどタイミングあいまして、ディラーに持ち込めましたので、報告いたします。
電気系にエラーなし
ドアロックのパーツに問題があるかも とのことで
そこを取り換えることになりました。
エンジニアさんによると
「最近、同様の現象が何台か持ち込まれています」とのことでした。
気になる方は チェックしてみると良いかもしれません。
書込番号:23446044
7点
>ゆっき55さん
買った後は、整備の際の窓口になってくれる人を作ってもらうとらいいかもです。(可能であれば。)
営業の人は売ることにウェイトを置いている人が多いので、契約前の熱い対応から比べると熱量が下がりがちですし笑
余分なことでガッカリするより、本職の人に直接話すのがよいかな、と
連絡はメールが気楽でいいですよ。お互いの煩わしさが軽減できるケースが多いと思います^^
書込番号:23447898 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ペイントオプション込で2,580,000円ですか。
今年も限定仕様車が色々出るんでしょうかね。
シトロエンジャポンの公式HPを覗いててもどこに載ってるのかわかりませんでしたが、関係ないサイトを見ているうちに広告バナーが出てきたので辿り着けました^^;
書込番号:22419912
3点
シトロエンジャポンの公式HPにもアナウンスが出ましたね。(最新ニュースとプレスリリースと)
https://web.citroen.jp/c3-jcc/
昨日期限の別キャンペーンと入れ替わりで、というところだと思いますが、先週金曜日ぐらいからWeb広告だけは先行して(開放日指定のミスで?)公開されていた、というところでしょうね。
書込番号:22426312
1点
C3 Shine Debut Edition
お買い得価格! と思いましたが、9月発売となるShineやべ-シックグレードのFEELなどには装備されるアクティブセーフティブレーキとドライバーアテンションアラートが装備されないのはなんでや!?
プジョー・シトロエン・ジャポンは準備もまるで出来てないのに3008を3月に発売する! とかやってみたり、意味不明な導入が多いですね。(「ディーラー向け」説明会が「5月」にあったとか聞くが酷すぎ。)
5点
機能ではなく見た目だけで選ぶ人向けグレード。
アウディのQ2のベースグレードだって300万切るのに必死で装備なんて酷いもんだよ。
書込番号:21061361
7点
装備だってロハではありません。
発売後暫くすれば廉価版が出るのは、良くある話ですね。
書込番号:21061372
1点
>あくとうさん
スズキもだけど、廉価グレードに自動ブレーキが
オプションで用意されないのは、時代遅れすぎる。
スイフトのXGやSG、ソリオのG、ワゴンRのFAなど。
また、ソリオなんてカーテンエアバックが
最上級のSVでも装備できない。
先代は、標準のSでもオプションで装備出来たのになぁ。
話からずれましたけど、今時自動ブレーキを装備をすら
出来ない車があるメーカーは少し安全性を
軽視しすぎていると思います。
書込番号:21061408 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
いやいや、これより10万安い ベーシックグレードのfeelで付いている装備が、一応上級グレードのshineを名乗るのに付いてないのが酷いと思うんですわ。
デビューエディション(先行販売)だから仕方ない?
いやいや、違うだろーー 違うだろーー。このハゲーー。(更に違う)
書込番号:21061506 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
shineの廉価グレードでしょう。
装備見れば一目瞭然です。
自動ブレーキ?
フランス車のなんか信用できるんかいな?
それよりコネクテッドカムくれやって人向けでしょう。
書込番号:21061699 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
メーカーの意図は如何に!?、ですね。
妥協した結果、標準グレードから安全装備を外したもの、って言い方が良いかも。
他の装備を標準グレードに合わせるため、どこかを削らないといけない。
それが、安全系を外したと言う事でしょうね。
自動ブレーキ??
緊急回避自動補助ブレーキが正しい。
あくまでも補助装置。
ABSだって、補助的装置ですし。
あった方が良いと思うけど、頼り過ぎるのもいけないですね。
それに頼り過ぎる人は、自動ブレーキ、と発言するように思えます。
書込番号:21062388
0点
>年齢不明さん
私は衝突被害軽減装置付きの車を、買ったことも
乗ったこともありません。
ですが、今度衝突被害軽減装置付きのウェイクに乗ります。
どんな感じなんやろ。
書込番号:21062413 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
安全性をいくら高めても、普通の人はその装備のお世話になることは無いからですよ。
オプションで設定しても売れなければ不必要と判断されるだけ。
ABS、自動ブレーキにお世話になる人はいても、カーテンエアバッグのお世話になる人は少数です。
書込番号:21062685 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
運転するのは所詮、人。
だからこそ、万が一のことを考えて安全装備や運転支援装備が進化し、色々なものが標準化されてきている。
エアバッグだって使ったことは無いけどね・・・。
でも、今時エアバッグの無い新車なんか買わないでしょ。
どうもシトロエンのチョイスはよくわからない。
そもそもスタートの特別仕様車で削る?というのもあるが、そこじゃないでしょ感が強い。
カクタスも出すと言いながら、変な形でお茶を濁したし、企画部隊が弱いのかね。
書込番号:21073854
2点
ディーラーに聞きましたら、限定車は急いで出す分装備が不十分な形で出すケースが
多いみたいです。
最近でいえばc4ピカソのfeelみたいなものですね。
装備が気になる方は初物には手を出しちゃいかんということのようです。
書込番号:21078115
2点
最初|前の6件|次の6件|最後
C3の中古車 (全3モデル/200物件)
-
- 支払総額
- 81.3万円
- 車両価格
- 69.8万円
- 諸費用
- 11.5万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 8.6万km
-
C3 フィール 衝突軽減ブレーキ クルーズコントロール オートマチックハイビーム スマートキー バックカメラ バックソナー アイドリングストップ CarPlay接続 Bluetooth&USB接続
- 支払総額
- 87.5万円
- 車両価格
- 69.0万円
- 諸費用
- 18.5万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 4.9万km
-
C3 シャイン BTオーディオ LEDヘッド 盗難防止システム アイドルストップ オートクルーズ スマキー リアビューカメラ 衝突被害軽減 AHB Cソナー USB接続
- 支払総額
- 184.3万円
- 車両価格
- 175.0万円
- 諸費用
- 9.3万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 1.4万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
19〜449万円
-
20〜580万円
-
18〜482万円
-
26〜341万円
-
42〜911万円
-
42〜445万円
-
21〜456万円
-
29〜413万円
-
71〜118万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
-
- 支払総額
- 81.3万円
- 車両価格
- 69.8万円
- 諸費用
- 11.5万円
-
C3 フィール 衝突軽減ブレーキ クルーズコントロール オートマチックハイビーム スマートキー バックカメラ バックソナー アイドリングストップ CarPlay接続 Bluetooth&USB接続
- 支払総額
- 87.5万円
- 車両価格
- 69.0万円
- 諸費用
- 18.5万円
-
C3 シャイン BTオーディオ LEDヘッド 盗難防止システム アイドルストップ オートクルーズ スマキー リアビューカメラ 衝突被害軽減 AHB Cソナー USB接続
- 支払総額
- 184.3万円
- 車両価格
- 175.0万円
- 諸費用
- 9.3万円















