『ナビの不具合に対してのディーラの対応について』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
このページの先頭へ

『ナビの不具合に対してのディーラの対応について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:C3 2017年モデル絞り込みを解除する


「C3 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
C3 2017年モデルを新規書き込みC3 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ160

返信17

お気に入りに追加

標準

自動車 > シトロエン > C3 2017年モデル

クチコミ投稿数:20件

昨年10月に父がC3を購入、年明け早々にナビの画面が黒いままということで家族のものがディーラーに連絡
その後事情があり修理してない状態で私が譲り受けました
早速ディーラーに連絡し、修理を依頼。車を持っていき待つこと2時間、申し訳ありません治りませんでしたとのこと
今日は原因が特定できないため、後日また連絡するので持ってきてください、取りに伺うサービスはしておりません
車を預からなくてもデータがありますので大丈夫です、交換部品を取り寄せます2週間ほどで届くと思います
6月10日からこんなやり取りをしていますが未だに治らず、しまいには部品が届くのは9月末ですとのこと
さすがに我慢できず、車を交換するか返車返金、9月末で治った場合の新車保証等の延長を要求しました
他にいい着地点がありましたら、教えてください  よろしくお願いします



書込番号:23619789

ナイスクチコミ!3


返信する
百連敗さん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件

2020/08/24 17:30(1ヶ月以上前)

低グレード車でゴネられても、そんなもんですよとしかいえないね。

書込番号:23619825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


桜.桜さん
クチコミ投稿数:640件Goodアンサー獲得:48件

2020/08/24 17:48(1ヶ月以上前)

ディーラーに対する怒りですか?
修理に対する怒りですか?
修理なら今の御時世、外車と考えると仕方ないかなぁとも思うのですが…

書込番号:23619854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1264件Goodアンサー獲得:97件

2020/08/24 18:01(1ヶ月以上前)

部品交換で対応なら、ディーラーでの責任はちゃんとしていると思います。

外国の車なんで、本国からの部品到着が遅いんじゃないですか?
国産メーカーはもっと早いですし。

どのような事情かわかりませんが、早く手配すべきでしたね。

書込番号:23619882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1593件Goodアンサー獲得:23件

2020/08/24 18:14(1ヶ月以上前)

>車を交換するか返車返金、

こんな奴ばっかだな

書込番号:23619898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!34


YS-2さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:245件

2020/08/24 18:21(1ヶ月以上前)

銀シャリ一番さん こんばんは。お困りでしょうが、先ずはシトロエンの正規ディーラーですよね ?

”その後事情があり修理してない状態で私が譲り受けました”

年明け早々に譲られたのか、最近譲られたのでしょうか ? また、何故症状が出て直ぐにお手当てしなかったんでしょうか ?

外車の場合、本国のナビを日本仕様にして車両装着して輸入するか、日本国内でナビを装着するかどちらかでしょうが、シトロエンはどちらでしょうか ?

”原因が特定できないため” とあるのに、”交換部品を取り寄せます”は矛盾してますよね。だったらナビそのものを交換ならコロナ禍の影響があったとしても、時間がかかりすぎ。

”車を交換するか返車返金、9月末で治った場合の新車保証等の延長を要求しました”

保安基準とは関係ない装着部品 (ナビの不具合で出火等ならリコールですが・・・) ですから車としての走る、曲がる、止まるに問題が無ければ、車両交換や車両本体の新車保証延長は無理でしょうね。

”低グレード車でゴネられても、そんなもんですよとしかいえないね。”とか”外車と考えると仕方ないかなぁとも思うのですが…”

も論外ですが、とにかく原因と対策 (対応) を再度キッチリと説明をしてもらって、再度期限を明確に切ってもらうしかないでしょうね。

書込番号:23619913

ナイスクチコミ!7


kockysさん
クチコミ投稿数:8093件Goodアンサー獲得:935件 縁側-LINN製品とその他オーディオ機器全般についての掲示板

2020/08/24 18:25(1ヶ月以上前)

ナビの不具合ですからその範疇なら分かります。
何故、車全体に広がるのでしょう?

書込番号:23619919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


Kopen.comさん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:5件

2020/08/24 19:03(1ヶ月以上前)

まずはナビを保証通りしっかり治してもらいましょう。
ナビが治っても車に魅力を感じないようなら、
早々に手放して、壊れない車に乗り換えた方が精神衛生上も良いように思います。
欲しくて手に入れた車でないのであれば
手がかかる車は難しいかもしれませんね。

書込番号:23619987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:15976件Goodアンサー獲得:3086件

2020/08/24 19:04(1ヶ月以上前)

特に趣味性の高い仏車だし、国産とは違うのよ

外車なんてそんな物と思わないと今後乗ってられないよ

国産の様な対応が欲しいなら、売っ払って国産車買えば良いんじゃないの?。

書込番号:23619988

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:410件

2020/08/24 19:16(1ヶ月以上前)

>銀シャリ一番さん
このナビって、パイオニア製だと思います。
ナビ類は日本に来てから装着します。カタログによると3年保証です。
ディーラーも外してメーカーに送ればよいのでは?

保証ですからそれだけです。車を返却とか返金というとクレーマーですし、応じないと思います。

https://web.citroen.jp/service/catarogue/c3_accessory.pdf?_ga=2.207284251.948715271.1598263034-1095290666.1598263034

書込番号:23620018

ナイスクチコミ!18


MiuraWindさん
クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:35件

2020/08/24 19:31(1ヶ月以上前)

フランス車と言うかラテン系のクルマは難しいです。

納車直後に不動にならないで今まで乗っていたのが幸運だと思わなくてはいけません、冗談抜きで。

メーカーはナビの不具合なんて些細なことで対応不要だと思っていると想像します。
せいぜい交換対応です、設計などに不具合あっても対策なんてしません。

一方で、些細なことで返品返金とか、法に照らせば正当でないことは明白です。
冷静になって、ディーラーに修理を依頼するだけの対応にしましょう。
すぐには治らないとは思いますが、根気よく行きましょう。そのうち正常品と交換されればラッキーくらいの気持ちで。

書込番号:23620039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


mongorianさん
クチコミ投稿数:363件Goodアンサー獲得:10件 ぷにゅぷにゅおやじ・・・ 

2020/08/24 19:31(1ヶ月以上前)

いろいろと厳しい意見もありますが、ディーラーさんの回答が正当になってしまうと思います。

私もYS-2さんとほぼ同意ですが、本国から部品が送られてくる場合、もしかすると船での輸送、さらに部品単体ではなく輸出される車と一緒の可能性もあり、そうなると出航日が決まっていて急ぐことも難しい。
そうなるとコロナ禍であり、車の販売も低迷しているようなので遅れるのもいたしかたないと思います。→この辺りは私の勝手な想像ですが。

「車を交換するか返車返金、9月末で治った場合の新車保証等の延長」と書かれていますが、交換はまず無理です。普通に走ることが出来ると思うので。
返車返金が可能であったとしても、中古としての引き取り額になってしまうと思います。すでにお父様も昨年10月から乗っておられて、年明けまでは問題なかったようなので購入価格というのは無理がありすぎると思います。
新車保証延長も現時点で新車保証期間中であると思うので無理ですね。同じように修理に時間がかかっている方々皆さんが延長できるようになってしまいかねないですから。

ちなみにですが、私の在住する県内のヤナセさんも数年前から車を取りに伺うサービスは廃止となりました。人員不足だそうです。私の車のディーラーさんも引き取りに来ることはありません。ここ最近では国産ディーラーさんもそうなりはじめていると聞きました。
それと、私が今まで対応して頂いたセールスさんの方々でマメに連絡のやり取りが出来る方は2割ぐらいでした。
連絡のやり取りがうまくいかないだけでもイライラしてしまうのはよくわかるのですが、今どきのセールスさんでは当たり前のことと割り切るしかないところです。

良い着地点は、銀シャリ一番さんにとって良い方向には向かわないと思います。。。

書込番号:23620040

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1508件Goodアンサー獲得:136件

2020/08/25 08:00(1ヶ月以上前)

>銀シャリ一番さん

>車を交換するか返車返金

法律的にディーラーはこれを受ける義務はありません。
過去の判例でも却下されていますので。

書込番号:23620899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


siphon0さん
クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:1件

2020/08/25 09:52(1ヶ月以上前)

短気な人がポンコツ外車なんて買ったらあかんよ

書込番号:23621044

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:611件Goodアンサー獲得:53件

2020/08/25 10:34(1ヶ月以上前)

私の同僚も1年前 グレードは違いますが シトロエンを購入しました。
正直 快調に乗っていたのは2ヶ月程、それ以後は月イチくらいの頻度でディーラー&修理で行ったり来たり…
エンジンが吹かなくなる、ナビが点かない、警告灯が点く、エアコンが作動しない、ウィンカーが点かない、最悪時は街中でエンジン停止(再始動出来ず)でレッカー、
スタイリッシュなデザインに惹かれて購入しましたが 先月下取りにて手放しました。
下取り価格もビックリするくらい安く 「もう外車は懲り懲り」だと言ってました。
たまたまハズレだったのかもしれませんが 外車はそれなりの覚悟は必要かと思います。

書込番号:23621101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20件

2020/08/25 17:06(1ヶ月以上前)

たくさんの貴重な意見ありがとうございます、個別でお礼言えずに申し訳ありません
購入したのは正規ディーラです、私が譲り受けたのは6月に入ってすぐだったと思います
サービスとのやり取りを省きましたので伝わらなかった部分もありますが、その内容に耐えきれなかったのはたしかです
部品の取り寄せも2週間程度と連絡があり待っていましたが、3週間後に私から連絡しサービスから2月後になるとメーカーから言われましたとのこと  ナビ直すのに4か月も要するという事例は聞いたこともないのでこの場で聞いてみました
回答してくれた皆様にお礼申し上げます ありがとうございました 

書込番号:23621658

ナイスクチコミ!3


Kopen.comさん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:5件

2020/08/25 17:38(1ヶ月以上前)

コロナ禍でパーツ供給が遅れています。
4月に外気温センサーを取り寄せたら、
なんと届いたのは7月でした。
好みでなければ付き合うのは辛いと思います。
うまく解決できると良いですね。

書込番号:23621715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


PF4さん
クチコミ投稿数:1691件Goodアンサー獲得:55件

2020/08/27 20:16(1ヶ月以上前)

>銀シャリ一番さん

スレ主さんが不満に思われてることは、どんなことなのでしょうか?

何点か挙げてみていただくと、着地点へ向けての整理もつきやすいのかな、と思うのですが^^

私が受けた印象では、ディーラーのサービス担当に対するご不満が一番なのかな、と思うのですが。

書込番号:23625828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

C3
シトロエン

C3

新車価格:229〜256万円

中古車価格:139〜239万円

C3 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <133

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

C3の中古車 (全3モデル/186物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:10月16日

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング