ISの新車
新車価格: 481〜950 万円 2013年5月16日発売
中古車価格: 32〜1049 万円 (1,167物件) ISの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| IS 2013年モデル | 1065件 | |
| IS 2005年モデル | 163件 | |
| IS(モデル指定なし) | 5172件 |
このページのスレッド一覧(全279スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 6 | 7 | 2025年11月15日 20:58 | |
| 87 | 21 | 2025年9月30日 17:17 | |
| 15 | 16 | 2025年8月6日 13:54 | |
| 11 | 4 | 2025年4月20日 19:18 | |
| 5 | 2 | 2025年3月14日 12:34 | |
| 149 | 24 | 2025年2月23日 07:01 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
自動車 > レクサス > IS 2013年モデル
いつもISオーナーさんのコメント拝見しております。
今月念願のIS300h手に入れました。中古で1年落ち5000キロ 無事故の非常にきれいな車でした。(CPOではありません)
スタイリング含めほんとに買って良かったです!
質問ですが
30キロ前後で走行中リア付近からコトコト音が聞こえます(路面はそんなに悪くない)
EV時に当たり前ですが聞こえやすいです。お乗りの方で同事象の方、原因・対策等お分かりならご教示いただきたいです。
まだ保証継承もしていないので、LEXUSディーラーにも問い合わせていません。
1点
>HIZILさん
事象と関係ないですが、1年落ちで新車3年保証はCPOでなくても
継承可能なんです?あまり聞いたことが無いケースだったので。
書込番号:26338137
1点
ISの入手おめでとうございます。
自分はエンジン車のF sportですが、どんなスピードで走っても異音はしないです。
でも、異音は気になりますよね。原因の切り分けはしましたか?
例えば、トランクの中のものを一度全部(板もスペアタイヤも)取り出して走ってみるとか、後部座席を倒して走ってみるとか…
それと、ドアのゴムパッキンが汚れてると異音がすることがあるので、布でよく拭いてみるとか。(でもこれはコトコト音ではなくキュッキュッ音の原因だから違うかも)
書込番号:26338141 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>灯里アリアさん
こちらに詳しく書かれてます。
継承は出来ますが野良レクサスオーナーはラウンジに通されないとか線引きはされるようです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001376945/SortID=25724029/
書込番号:26338478
2点
>灯里アリアさん
レクサスは5年保証でCPO外購入でも12V受けで保証継承大丈夫でした。もちろん改造車はダメなのと保証書は必須な様です
書込番号:26338480 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ダイエットは辛いさん
ですよね。全部下ろしやってみたけど変わりませんでした
書込番号:26338481 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
300hFスポで左リアのショックアブソーバーが壊れた時に、チューブがグラグラしていたため、走行中にカランカランとかコトコトとか異音がしました。リフトアップして確認すれば、すぐわかります。
書込番号:26340583
1点
>Crimson-redさん
ありがとうございます。来月初めにLEXUSに保証継承お願いしたのでついでに確認してもらいます
書込番号:26340941 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > レクサス > IS 2013年モデル
【困っているポイント】
走行時に異音がする
【使用期間】
中古で購入して約6か月。約4.8万キロ
【質問内容、その他コメント】
車道から歩道へ、立体駐車場でのスロープ等で段差をまたぐ際に「キュキュ」というような車が軋む(サスペンション?)様な音がして凄く耳障りです
購入店(某大手中古車ショップ)に相談し、ショックアブソーバーやブレーキパッド等を全て交換してもらいましたが
全く改善しません。
こうなると車体そもそもが軋んでいて事故車だったのではないか?等かんぐってしまいます。
私がごねて、購入店からレクサスに持ち込んでも貰いましたが、
「確かに音は聞こえるが点検しても何も不具合はないし、問題はない」とのレクサス見解です。
原因分からないのになぜ安全と言えるのか不思議ですが、反面確かに挙動が不安定であるという事もないのは事実です。
皆様にお伺いしたいのは、
1.ISは静穏性が高い車なのでこのようなかすかな音は聞こえるものだと、そういう車種は沢山ある(確かアルファードと言っていた)と購入店は開き直ってきているのですが皆様のレクサス車もそうでしょうか?
2.事故車かどうか等、車の状態を鑑定してくれる第三者機関などはあるのでしょうか?
(検索した限りでは出てこないのですが)
よろしくお願いいたします。
2点
>事故車かどうか等、
事故が原因なら買った時から異音が出てたでしょう。
それほどの事故なら隠しきれないとも思われる。
足回りを酷くヒットしてたならアライメント調整でわかるかもしれない。
車屋にとって異音の調査依頼は厄介、常に鳴ってるなら分かりやすいけど。
常に乗ってる自身が異音箇所を絞っていくしかない。
誰かに運転してもらって後ろ座席の床あたりに耳を傾けてみるとか。
レクサスディーラーは多分忙しいから時間かけられないんだろうね。
それなりの費用払うつもりでディーラー以外の修理屋に頼んでみるとか。
保証期間内で保証継承してるならディーラーに徹底的に調べてもらえばいいんだけど、ディーラーは基本的にマニュアルに沿った整備や部品交換、エラーデータによる故障診断とか、そんな感じかと。
内装なのかボディなのか。足回りやゴムマウント系はどうか。
段差の異音でブレーキパッド交換はちょっと意味不明。
キュキュってまさかタイヤの音じゃないよね…
書込番号:26303638 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
購入6か月の中古なんてそんなに思い入れがある個体じゃないだろう?
なにやっても改善しないし
メーカーが大丈夫だから気にすんなって言っても気になるし
メーカーや販売店への不信感が募るばかりなら
もうこの先ずっと起こること全てに不信や不安がつきまとうから
さっさと売り払って次の車を検討すりゃいいじゃん。
書込番号:26303683
18点
質問内容が明確なのに、誰もズレた回答ばかり 笑
書込番号:26303696 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
私も同じモデルを持ってますが、そのような音はしないですよ。でも、この手の音は気になりまねー。前に乗ってた車はそういう音がしてて、ドアの周りのゴムのパッキンを綺麗に拭いて掃除をすると音がなくなりましたが、違う車なので参考にはならないかも。
書込番号:26303732 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ワンオーナーで 変なことしてないことが明らかな車両は静かでしょう
事故車を疑う前に前オーナーが負荷のかかることしてた 疑いましょう
(足回り固めてた)とか
最悪、走行距離が進まない処理してたとか よく知りませんが
書込番号:26303749
4点
>何がさん
じゃあお前が回答しろ
2>.事故車かどうか等、車の状態を鑑定してくれる第三者機関などはあるのでしょうか?
これか?
スレ主が買取業者に持ち込んでみればわかるんじゃないか
意味ないだろうけど
書込番号:26303792 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
それより先にも書いたがディーラー以外の修理屋に頼んでみればわかるであろう
書込番号:26303796 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>こうた_12さん
事例が無い異音解決は難しいです。
エンジンルーム内とか、ボディ溶接が外れて見えない箇所とかなら解決できないかも。
事故車かどうかですが、仕上げが良くて信用できる板金修理屋さんを探して、相談してみるのを手かもしれません。
書込番号:26303803
2点
車の鑑定ならば,こういう協会があるので、聞いてみてはどうでしょうか?
https://npo-jaaa.or.jp/ 日本自動車鑑定協会です。
サスペンションは交換済みなので、サスペンションのアッパーマウントとかって
異音の要因だったりするのかな?詳しくないけど。
どう考えても、ブレーキパッドは無関係ですね。
書込番号:26303805
2点
>事故車かどうか等、車の状態を鑑定してくれる第三者機関などはあるのでしょうか?
中古車購入時に、もともと(第三者機関かどうか微妙ですが、)
JAAAなどの鑑定表ありませんでしたか。
大手の中古車屋さんなら、当たり前についてそうですが。
もしあれば、事故車かどうかは、さすがに記載あるでしょうし、
そのような鑑定がないのであれば、そこで買ったことが大間違いですし
、
ただ、中古車屋さんは、足回りや、ブレーキをリフレッシュしてくれたり、レクサスに見てもらう配慮してくれたり、
相当努力はされてるかなと思います。
もしこれらすべて、無償で、異音の話で、これほど手厚く対応されたのはすごく思いますし、
スレ主様の努力のたまものかもしれませんが、
この異音小さいようですが、また最初の
「車道から歩道へ、立体駐車場でのスロープ等で段差をまたぐ際に「キュキュ」というような車が軋む(サスペンション?)様な音がして凄く耳障りです」
普通に走るときはしないのですね。
まさかどなたかが言われてましたが、いまさらですが、タイヤのきしむ音とかの可能性はどうでしょうか。
立体駐車場など走行すると、路面の状態により、普段ならないタイヤの音が,キュキュなることよくあります。
まあ、そんな単純な話ではないでしょうね。
無駄話失礼しました。
書込番号:26303864
2点
>こうた_12さん
>> 走行時に異音がする
>> 車道から歩道へ、立体駐車場でのスロープ等で段差をまたぐ際に「キュキュ」というような車が軋む(サスペンション?)様な音がして凄く耳障りです
もし、AVSが装着されていた場合、その制御がされている音かも知れません。
舗装面が綺麗にフラットな場所でも、異音が出るのでしょうか?
書込番号:26303891
2点
書込番号:26303898
1点
フラットな舗装面では一切音はしないです。
avs試してみます。
書込番号:26303929 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
所詮 中古車。レクサスの中古車なんて貧乏くさい。
異音の感じ方も人それぞれ。他人に訊いてもしょうがない。
事故車か否かは、別の買い取り屋で査定して貰えば済む話し。
次は新車を買いましょう。
書込番号:26303930 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
皆さまありがとうございます。
修復歴とはなんぞやという事等は調べてから購入していますし、「なし」を確認してから購入はしました。
ただ、中古車屋(鑑定士)も見逃す事あるとの話も聞いていたので勘ぐっている状態です。
またブレーキパッドについては、皆さまおっしゃるように関係ないと思っていますが、段差跨ぐ際にブレーキを踏んでいるのでブレーキ関連の可能性を疑って対応いただきました。
書込番号:26303938 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>こうた_12さん
>車道から歩道へ、立体駐車場でのスロープ等で段差をまたぐ際に「キュキュ」というような車が軋む(サスペンション?)様な音がして凄く耳障りです
当てはまるかどうか分かりませんので参考までに、
不注意でハンドを切ったまま縁石に左側前輪をぶつけてしまいました。
それから、低速でハンドルを切って曲がると音が「キュキュ」と音がするようになり、
修理屋さんに聞いたらブレーキパッドを止めている本体がずれている様な事を言ってました。
(調整したら音はしなくなりました)
書込番号:26303965
2点
>こうた_12さん
連投すみません。
書き忘れたので追伸です。
上記が原因の場合ブレーキデスクが微妙に歪んでる?のかも知れませんね。
とにかく音は気になるものなので早く分かると良いですね。
書込番号:26303989
3点
>こうた_12さん
修復歴ありはフェンダーやドアを交換したくらいでは
なりません。
Aピラーとかフレーム修正、メンバー交換など
車体の骨格に関するものになります。
ショックを交換しても直らないななら通常は
サスペンションやステアリング関係でしょう。
直進状態で異音がするならサスペンション。
ステアリングを切った時になるならステアリング
ロッドとかブッシュ類。
5万キロも走ると異音の場所は分かりにくい(複数が
絡む時があるので)ボディそのものの歪みも考えられます。
ディラーの対応などそんなものです。
ディラーは修理は基本的に出来ないので部品交換だけ
複雑な原因には対応出来ない。
取り敢えずブッシュ類とステアリングリンクの
点検等ですが直るとは限らないので酷くなければ
我慢するか悪そうなところを順に交換していくか?
特定の条件のみならあまり気にしないほうが良いかも?
書込番号:26304015 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>段差跨ぐ際にブレーキを踏んでいるのでブレーキ関連の可能性を疑って対応いただきました。
ブレーキ踏んでなければ異音がしないのかどうかくらい自身で調べられたはず。
なんでもディーラー等の車屋が解決できると思うのも間違い。
なので事故車かどうか?とか第三者機関は?とかちょっと飛躍したズレた話になっちゃうわけですよ。
で、保証期間内なんですか?
そうでなければディーラー以外の業者に見てもらった方がいい。
ディーラーは部品交換レベルで直るものしか基本無理だと思っといた方がいい。
そもそもディーラーは問題ない、で終わっちゃってるんですよね?それ以上無理でしょう。故障扱いにしてない。
異音は各人の感じる程度問題もあるし故障とは言えない内容もある。
ある程度乗れば常に異音が付きまとう車両も結構多い。
些細な異音すら許さない、って人がそれすら抑え込むのは過剰整備、最早カスタムレベルの場合もある。
あと念のためショック交換時にショックのブッシュも交換したか確認してみるべき。
社外品のショックとかならブッシュもセットになってたりするもんだけど、純正は不明。
足回りはそこ以外にもブッシュは複数使われている。エンジンやミッションのマウント系もある。
それらゴム類はいつかはダメになるもの。
経験ないけどスプリングの軋み音って可能性もあるのかな、それは純正?
ISならRSRのハーフダウンサスとかに変えたいところだけど、すでに変えられたりしてない?
書込番号:26304034
2点
スプリングには 線間の当たる部分に樹脂カバーがついてたり
アームと当たる部分にゴムシートが貼られてたり
で インチアップしてる車は 如実に痛んでたりする
タイヤをノーマルに戻せば まず査定は落ちないけど
手放す車は 自信を持って優良なら
人に売らずに 親戚範囲に流す
手放すものは それなかと
書込番号:26304146
2点
自動車 > レクサス > IS 2013年モデル
SDカードで音楽を再生しています。再生の順番がトラック番号でもタイトルでも無いようです。この際順序を決めるのはファイルのどんな属性なのでしょうか?いろいろ探してみましたが、見つかりませんでした。
わかる方よろしくお願いします。
4点
>MYOSHI77さん
アルバム内の再生順のことでいいですか?
基本的に音楽ファイルに埋め込まれたトラック番号順になりますが、データが取得できない曲があるとタイトルの50音順(数字、アルファベット、仮名、漢字順)になります
書込番号:26240850 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
楽ナビですと、USBは50音順、SDカードだと書き込んだ順番でした。
なので、曲順に1曲ずつPCから手作業でコピーする手間がかかりました。
書込番号:26240857
0点
>茶風呂Jr.さん
フォルダの並び順ならわかるんですが、アルバム内の曲順もそんな風になるんですか?
だとしたら手間がかかり過ぎますね
書込番号:26240874 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>cocojhhmさん
いつもはフォルダーあるいはジャンルで選んでから聞いています。名前順ではなさそうです。書き込み順ならありえるけど、めんどくさいですね。
>茶風呂Jr.さん
なんだか書き込み順ぽいです。面倒ですね。
書込番号:26240919
0点
>MYOSHI77さん
最初に書いたのはNX のfaqですが、ISは違うのかな?
そもそもアルバム内の曲順の話ではないのですか?
書込番号:26240952 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>MYOSHI77さん
連投失礼します
スレ主さんの最初の書き込みにトラック順とあったのでてっきりアルバム内の再生順かと思ってしまいましたがフォルダの並びのご質問でしたか?
書き込み順なら寧ろ名前順より制御しやすいともいえると思います
聴きたい順にPCで並べて一括書き込むだけですから
これだと後から追加する時に後ろに並んでしまいますが、ジャンルで聞くなら再生順なんてあまり気にしなくともいいんじゃないですか?
書込番号:26240991 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>聴きたい順にPCで並べて一括書き込むだけですから
楽ナビで聞く場合、それだとうまくいかないんですよ。
PC上でフォルダ作って曲を順番に入れて、フォルダをSDカードにコピーしても、PC上から数曲をドラッグコピーしても、SDカードには意図した順番にコピーされてないみたいなんです。
(コピー中のステータスは50音順にコピーされているように見えますけど)
確実なのは、SDカードに1曲ずつでした。
書込番号:26241170
1点
>茶風呂Jr.さん
1曲ずつ?
にわかには信じられない仕様ですね
ちなみに一括書き込みでPCリスト順でないとするとどんな順に並ぶんでしょう?
それとスレ主さんもですが、話が噛み合わないのは皆さんアルバム丸ごとの取り込ってしないんですかね
書込番号:26241209 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>それとスレ主さんもですが、話が噛み合わないのは皆さんアルバム丸ごとの取り込ってしないんですかね
USBメモリなら50音順で聞けるので、今はSDカードで曲の管理はやってません。
書込番号:26241247
![]()
0点
基本的にPCから転送した順に並び変えられます。
コピーした後にkeyDESortで並び順を書き換えるだけです。
https://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se488593.html
書込番号:26241327
2点
>茶風呂Jr.さん
USBだと曲名順ですか。変更しようかな〜。
SDメモリ何ゆえかMiniで小さいし。
書込番号:26241441
0点
>USBだと曲名順ですか。
申し訳ないです。レクサスのことはわかりません。あくまでも楽ナビの例で。
未使用のUSBメモリがあれば試してみたほうがいいです。
書込番号:26241483
0点
>茶風呂Jr.さん
ありがとうございます。確認してみます。
それにしても醜い仕様と感じています。
書込番号:26241501
0点
>cocojhhmさん
自分は約10年前の古いRZ09の楽ナビです。
フォルダーは作成順、その中のアルバムも作成順、曲順もそのまま作成順となります。
再生時はフォルダの中のアルバムを順番に再生してそれが終わると次のフォルダの中を順に再生という感じです。
なのでアーティスト名を選ぶ時はフォルダを選んでその中からもう一度探すという使い方です。
もう一台ある2019年モデルのRZ910だと一応ソート機能があります。
書込番号:26241547 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
昨日気づいたのですが、再生の順番は、曲のタイトルの数字、アルファベットの順番なような気がします。
書込番号:26256630
0点
IS 300H Fスポ、パノラミックビューオプション装着車です。
写真を参照してほしいのですが、前方カメラで見えそうで見えない部分があります。どうしてここは隠しているのでしょうか。見えた方がいいように思うのですが。
1点
>MYOSHI77さん
>前方カメラで見えそうで見えない部分があります。どうしてここは隠しているのでしょうか。
安全のためだと思います。
前方が全部見えると勘違いが起きやすいからじゃないですか、
それに(目視で安全を確認してください)と注意書きが有りませんか?
それに夜間、対向車のヘッドライト(フォグランプ)が眩しいと思いますよ
書込番号:26153280
3点
MYOSHI77さん
画面だけを見ながら運転操作する事を止めさせる為です。
つまり、正面を隠す事で画面だけを見ながら運転操作させないようにしているのです。
因みに取扱説明書にも「画面だけを見ながら運転操作することは絶対にしないでください。」と明記されています。
書込番号:26153290
3点
たぶんですが前車との距離感が実際と大きく違うからだと思います。現行トヨタ車に乗ってますが、その部分はちゃんと見えるようになっているものの、実際の距離感がだいぶ違います。前車の1m手前で停止しても画面では5mくらい先に前車が停止しているように見えるため、カメラ見ながら運転すると追突してしまいます。
書込番号:26153592 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>たぶんですが前車との距離感が実際と大きく違うからだと思います。
その通りだと思います。
前後左右のカメラは超広角レンズを搭載していますので、目視よりも遠近感がかなり大きくなってしまいます。
書込番号:26153603
1点
自動車 > レクサス > IS 2013年モデル
水で洗った後にブローワーで水分を吹き飛ばしてます。これで埃やゴミが水と一緒に吹き飛んでいきます。それでも取れないところは、割り箸に古い布を巻いて一つずつ拭いてます。
書込番号:26109762 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
グリルの細かい所はカー用品店で売ってる筆みたいなディテールブラシを使うと綺麗になりますよ
水滴はブロワーで飛ばさないといつまでも水が残って乾いたら水跡が白く残ります
書込番号:26109792 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
初めて投稿します。
私は卒業を来年に控えた医学生です。
来年からの2年間は年収600万から700万、その後は1200万から1600万ほどになる予定です。(就職先もルートも決まっていて、同じルートの先輩を参考にしてます)
ずっとずっとレクサスに憧れがあり、卒業と同時に購入したいと考えています。漠然と最初の2年だけ支払いを抑えて、どうにかレクサスISか NXが買えないか気になっています。
あのレクサスが持つ安全性、自動のハンドル調整、ルームライト、3眼ライト、遠隔エンジンスタートは最低限つけたいと思ってます!これがあれば1番下のグレードでもいい考えてますが、まずいでしょうか。
車なんか買ったことありませんし、非常識で世間知らずなだけでなく、レクサスの見積もりページでは残価率の変更さえできず月々いくらほどになるか分りません、、。
私のこの条件だと、購入後から2年間どうにか支払いを抑えようとすると、月々の支払いはどれほどになるでしょうか?
またこれだけはつけとけ!ってオプションありましたら、教えて頂けましたら幸いです。
どうにかモチベのためにも欲しいので、お力添えを宜しくお願いします。
書込番号:26081438 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>月々の支払いはどれほどになるでしょうか?
これからお医者さんになろうって人なら、
対面での問診がどれだけ大事か知ってるでしょ?
それもアレかな、
問診票に書かれた症状だけ見て、
wikiに書かれているとおりに診断するのかな?
実際に買うのは2年後でも3年後でも構わないから、
ディーラー行って、どうしたいのか、
を全部話ししておいで。
経験不足だからこそ、自分で話をし、聞き、
相手の態度、心情を感じ取る、
って経験を一つでも増やすことから始めましょうかね。
書込番号:26081464
41点
支払いや 憧れの車欲しい車もだけども、昔なら自分の腕を磨いてから
車は良いやつに乗り替えていくのが 1つのルールみたいにあったけどね。
若い20歳くらいの初心者が いきなり高級車やスポーツカーをかっ飛ばして
事故死するというパターンは昔からあるからねえ。
今は電子制御でいろいろ守られているけども。コンマ何秒。ほんの数十センチを
機械が反応しなきゃ大事故につながる時代だから。
安全運転しましょうね。飛ばすことよりも安全に止まることの方が難しいのでね
40年以上車運転してくると、いろんなことを見聞きしているので・・・
書込番号:26081473
18点
>クソ生意気な学生さん
ほんとに医学生かわからないですけど
ディーラー行けばよいですよ。
書込番号:26081488 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
取り敢えず2年間、どんなオンボロの車でもいいから
とことん運転して慣れたほうがいいですよ。
初めて買う車がLEXUSでもいいですけど、
事故や事故までいかないにしても擦ったりで
痛い目をみるのが目に見えてます。
若いうちは保険料も高いですので
2-3年はLEXUS貯金しときましょう。
書込番号:26081504
11点
ありがとうございます。
ディーラーに行く身分でもないので、想像しながらモチベを上げるためにここで質問しています。
書込番号:26081511 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
車の運転は5年間毎日してます。親に借りている中古の乗用車で4万キロ走っていますので、運転の心配は不要です。
書込番号:26081514 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>親に借りている中古の乗用車で4万キロ走っていますので、
保険の名義の親の名前でしょうかね?
自分名義で保険を契約していれば、等級も上がって保険料もお得になっていたと思うんだけど。
書込番号:26081559
4点
保険の名義は私に変更したから引き継ぎの時に安くなるぞと説明を受けました!一応無事故無違反のゴールドです。
書込番号:26081566 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
あなたの年収からどんな車をが良いかを他人が分かるわけないですよね?
それと.医者になることとこれからの年収予想をさりげなく書くのなら、レクサスなんかよりもっと良い車を狙ってください。
書込番号:26081588 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
どうせ買うなら、IS500が良いと個人的に思います。
V8エンジンで、ブイブイ走ってください。
全く関係ないですが、最近,ブラックジャックを読んでいます。
今読んでも凄く良いですね。
書込番号:26081601
2点
>ダイエットは辛いさん
isかnxが買えるか?って趣旨で書いてるじゃないですか、、
この年収で買えるレクサスのオススメ聞いてる文に見えたのならすいませんねえ
書込番号:26081610 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ま、結構古いモデルで、いつモデルチェンジ(あるいは廃版)が起こってもおかしくない状態かと思いますので、そう言った点を納得した上で買うのであれば問題無いかと…
書込番号:26081611
3点
>肉じゃが美味しいさん
ありがとうございます。
お値段調べましたが初年度から手が出るようには思えませんでした。。
ブラックジャックはもう医学生ならアンチが湧くくらい医学的に間違いだらけでむちゃくちゃなので、それはもういろんな意味で凄いです!
書込番号:26081616 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
一応、車両盗難対策費用も加味しておいた方がいいですよ。
書込番号:26081623
2点
>クソ生意気な学生さん
運転経験は豊富なんですね。
じゃあ、若いうちに買える車を買いましょう!
人生が色々と物入りになる前に。
仕事を始めるにあたっての
モチベーションにもなるでしょうしね。
書込番号:26081690
2点
>クソ生意気な学生さん
>ディーラーに行く身分でもないので、想像しながらモチベを上げるためにここで質問しています。
最後(買う時)にはい行くんでしょ
冷やかしでなく本当に購入意欲があれば
大丈夫行って相談した方が良いと思いますよ
数年先の客でも客ですから
何を気にしているのか分かりませんが
予算がどうのだったら認定中古車を挟むって考えもありますから
1回買ったらって何十年も乗り続けるか分かりませんし
街で最近増えているLM
なんか以前のアルヴェルみたいに荒い走りの車がかなりいます
あまり身分が良くない方の購入が多いのかも
気にする事ないですよ
書込番号:26081949
![]()
5点
ディーラーに聞きに行きます。
皆さんありがとうございました。
先生方から周りにあまり医者と言わないほうがいいと教えられることがありますが、意味がよく分りました。
普段ネットの人たちと絡むことはないので、ここまで好き勝手に情報が一人歩きしてしまうとは思ってもいませんでした。
医者が嫉妬やルサンチマンの対象になることや、医学生が稀有な存在であることが分りました。
もう一生ここで質問しません笑
書込番号:26082539 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>医者が嫉妬やルサンチマンの対象になることや、医学生が稀有な存在であることが分りました。
いやいや皆のためになる大変な仕事を選ばれたことはご苦労様ですという気持ちですよ。
名医を目指して頑張って下さい。
ただ経済力が有るならマイカーは、国産車に限らず世界中の車を対象に車選びしても良いのでは。
ちなみに知人であるアメリカ人の医者(アメリカ在住)のマイカーはBMWです。
とにかく彼はBMWが大好きなんだってさ。
書込番号:26082558 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
世の中一般で言えば、国試も卒試も終わっていない
状況を進路が決まったとは言いませんよ。
取り敢えず車のことは1年忘れて、
確実に卒業をしてください。
まずはそこからでしょう。
書込番号:26082572
6点
>クソ生意気な学生さん
>もう一生ここで質問しません笑
まあ、そう言わないで、役に立つことは十分ありますので、また参加してください。
私は言ったことないですが、
レクサスディーラーは、他のディーラーより敷居が高く感じております。
購入の意思が伝われば、いい対応してもらえると思います。
頑張ってください。
失礼いたしました。
書込番号:26082591
2点
そもそも、いきなり年収700万なる予定です!でLEXUSで車売ってくれるのかな?ある程度信用がないと厳しいような!?
とりあえず1年でも遊び車で乗って、収入が確実とならないとさすがにね・・・。
医者です。でいきなりは買えないんじゃないのかな。
書込番号:26082882 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
〉いきなり年収700万なる予定です!
現金購入なら問題ないけど
ローンとかだと1年たたないと医師でも難しい可能性はあります
(収入の実績がない)
一応確認した方が良いかもしれません
書込番号:26083045
3点
経験上、親子で医者というケースが多いような気がしますので、
親ローンにでもすれば良いかもしれませんが。
私立の医学部なんて、金持ちしか行けないね。
書込番号:26083987
2点
捕らぬ狸の皮算用ってか。
患者がお金に見えるんじゃねえの。
車のことなんて考えてねえで医学のことに集中しなよ。
書込番号:26085451
8点
ISの中古車 (全2モデル/1,167物件)
-
- 支払総額
- 568.0万円
- 車両価格
- 558.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 4.6万km
-
- 支払総額
- 418.8万円
- 車両価格
- 412.8万円
- 諸費用
- 6.0万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 5.3万km
-
- 支払総額
- 174.1万円
- 車両価格
- 159.8万円
- 諸費用
- 14.3万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 6.9万km
-
- 支払総額
- 118.8万円
- 車両価格
- 108.8万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 14.6万km
-
IS IS300 フルセグ メモリーナビ DVD再生 ミュージックプレイヤー接続可 バックカメラ 衝突被害軽減システム ETC ドラレコ LEDヘッドランプ アイドリングストップ
- 支払総額
- 225.2万円
- 車両価格
- 218.0万円
- 諸費用
- 7.2万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 4.1万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
-
- 支払総額
- 568.0万円
- 車両価格
- 558.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
-
- 支払総額
- 418.8万円
- 車両価格
- 412.8万円
- 諸費用
- 6.0万円
-
- 支払総額
- 174.1万円
- 車両価格
- 159.8万円
- 諸費用
- 14.3万円
-
- 支払総額
- 118.8万円
- 車両価格
- 108.8万円
- 諸費用
- 10.0万円
-
IS IS300 フルセグ メモリーナビ DVD再生 ミュージックプレイヤー接続可 バックカメラ 衝突被害軽減システム ETC ドラレコ LEDヘッドランプ アイドリングストップ
- 支払総額
- 225.2万円
- 車両価格
- 218.0万円
- 諸費用
- 7.2万円
















