IS 2005年モデル
212
ISの新車
新車価格: 372〜541 万円 2005年9月1日発売〜2013年5月販売終了
中古車価格: 39〜280 万円 (360物件) IS 2005年モデルの中古車を見る

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このページのスレッド一覧(全12スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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12 | 2 | 2019年12月6日 14:39 |
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14 | 3 | 2016年11月14日 21:18 |
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74 | 15 | 2016年6月1日 16:45 |
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11 | 2 | 2013年10月2日 13:50 |
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28 | 13 | 2013年4月29日 18:43 |
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24 | 13 | 2013年4月4日 21:26 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


自動車 > レクサス > IS 2005年モデル
クラウン ハイブリッドベースモデルを買おうと検討していたら、程度の良さそうな安いレクサスISバージョンl を発見しました。
ハイブリッドだと、数年乗るとメインバッテリーで17万くらい飛ぶかなと正直躊躇していました。そこでレクサスバージョンl を見つけてました。
実燃費は街中リッター8〜10程度と調べましたが、このくらいで間違いないでしょうか?
プレミアムサウンドとかムーンルーフ、クリアランスソナー、シートヒーター付きで65万くらいです。
ハイブリッドも一度乗りたいのですが、予算的に少しでも安い方が助かるので、迷っています。宜しくお願い致します。
書込番号:23090348 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

すもも1813さん
初代ISならエンジンはV6 2.5LとV6 3.5Lがありましたが、2.5Lの方ですね。
この2.5Lのカタログ値燃費である10・15モード燃費は11.8km/Lでした。
実燃費は乗り方で大きく変わってしまいますが、街乗り時の一般的な実燃費は10・15モード燃費の60〜70%程度になると考えておけば良いでしょう。
つまり、街乗りなら11.8km/L×0.6〜0.7≒7〜8km/L辺りになるのではと考えています。
参考までにIS 2.5Lのe燃費での平均燃費は下記のように9.82km/Lです。
https://e-nenpi.com/enenpi/cartype/7603
これなら10・15モード 燃費達成率は約83 %ですから、e燃費での平均燃費は結構良い値となっていますね。
書込番号:23090472
2点

>スーパーアルテッツァさん
ありがとうございます。
下見行ってきました。
私的にはクラウン ハイブリッドの方が
高級に見えました。
買うならクラウン ですね。
書込番号:23090782 スマートフォンサイトからの書き込み
5点



自動車 > レクサス > IS 2005年モデル
200tを最近契約してきましたが、先代の車が古く、
最近の車は新たに色々装備が加わってるので
操作の上で不安に思ったことがあり、質問します。
特にISに限ったことではないですが。
@クルーズコントロールのレバー位置について
ベンツを運転したことがありますが、
ウインカーを出すつもりで何回もハンドル左下の
クルーズのレバーに手が当たってしまいました(特に右ウインカーを出そうとして左手を下から上にはねあげようとした時)。
確かにレバーの高さはちがいますが、
ベンツのクルーズのレバーはウインカーと比較的近い位置にあり、
長さもウインカーレバーと同じくらいの長さです。
今までハンドルの左右にウインカーとワイパー一本ずつでしたので、
非常にとまどいました。
ギアのことも含め、ベンツは直感的に非常にわかりにくい
インターフェースを導入してるように思います。
レクサスのクルーズのレバーはベンツとは違って短いですが、
ウインカーを出そうとして手が当たってしまうことはみなさんありますか?
Aクルーズ解除について
同じくベンツでクルーズコントロールを高速で試しました。
最高時速100キロの設定で運転し、
途中パーキングエリアに入りました。
ブレーキをかけながらパーキングエリアに入るところで「クルーズ制御中」みたいなメッセージが表示されました。
パーキングエリアの駐車場の中でブレーキを解除すると時速100キロの設定が残ってたのか、
車が急加速しました。あわててブレーキをかけましたが。
ブレーキやアクセルなどの操作が一回でも入ればクルーズは一旦解除されると思い込んでいた自分がいけないのですが、
レクサスのクルーズ解除の条件はどうなってますか?
書込番号:20390133 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

200tとのことですが、車種選択が2005年モデルになっちゃってますね(×_×)
運営者に削除依頼を出して書き直せば如何でしょうか?
書込番号:20390156 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

@の質問、レバーの位置ですが、ウインカーレバーが時計の3時の位置で、クルーズコントロールレバーが4時の位置です。しかもレバーが短いので自分は間違えたこともなければ、誤って触れたこともありません。もしも変化があるとメーター内のモニターに変化が表示されます。
Aの質問、解除の条件はメインスイッチオフで完全解除。クルーズコントロールレバーを手前に引くことで、現設定の解除。但しこの場合時速30キロ以下になるまでメインスイッチはオンのままです。
注意が必用なのが、ブレーキ操作などによる一時解除です。何もしなければ普通にアクセルを踏んで走行ですが、クルーズコントロールレバーを奥に押すと直近の設定速度に復帰しますし、下にすると今の速度で再設定されます。なので、誤って操作すると意図しない加速となったり、新たな速度でのクルーズ設定となったりで危険です。
が、僕は今の今まで一度たりとも誤って操作したことはありません。
意図的に操作しないといけない場所にレバーはありますので無意識操作はあり得ないかなと。
書込番号:20390849 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>550iツーリングさん
ありがとうございます。調べたところレクサス含めトヨタのクルーズコントロールはレバー先端のボタンを押さないと
セットできないようになってますね。これなら万が一レバーに手が当たってもクルーズの設定になることはないですね。
レバー自体も短いですから、まず誤操作の心配はなさそうです。
また、プリウスの説明書にはレバーを奥に押したときの設定については書いてありませんでした。
これはレクサス固有の設定なのかもしれないですね。
書込番号:20393765
1点



自動車 > レクサス > IS 2005年モデル
ずっと欲しかったが買えずにやっと買えました。
あまり書き込みがないようですが、オーナーからのいいところ、悪いところなどいろいろ教えて欲しいです。
よろしくお願いします
書込番号:19794814 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

>オーナーからのいいところ、悪いところなどいろいろ教えて欲しいです。
せっかく購入したのに、愛車の悪い所を言われると落ち込まないですか?
聞くのならば購入前に聞けば良かったのにと思います・・・ 。
書込番号:19794836
12点

何年式なのでしょうか?H19年のマイナーチェンジ前は、シートベルトつけねあたりがカタカタ音が出ますが、マイナーチェンジ以降は改善されてるようです。
マークX Gsのアンダー補強パーツを付けると、捩れ感が緩和されて、高速走行で効果がハッキリ変わってきますよ(^^)
書込番号:19795044 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

返信ありがとうございます。
22年式です。
悪いとこ教えともらえれば対策取れるんで助かります。
他にも何か情報あったらよろしくお願いします>b.z178さん
書込番号:19795169 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

22年式と言うことは、後期型のアイラインが入っている方ですか?
特に不満はないのですが、若干インパネの軟質樹脂が冬場寒くなると縮み、カタカタ異音が出てきますので、エーモンのインパネ用ビビリ低減の物を使っています。もし、冬場ビビリだしたら使ってみて下さい。
GS用のウェザーストリップも単品購入して、ドアに取り付けるとなお良くなりますよ〜
書込番号:19795229 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

わかりました。
覚えておいて、音がでたら対策します。
ありがとうございます。
実際に乗ってる、乗ってたかたねね話が聞けると助かります。
書込番号:19795265 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

アイライン入りはカッコ良いですね。2009年式に乗ってましたから羨ましいです。
https://youtu.be/p58UzSNb8UQ
書込番号:19834088 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

乗っちゃえば自分から見えないんで変わりないですよ(^.^)
乗ってみたらなかなか乗りごごちいいです。
もうのりかえてしまったんですか?
書込番号:19834337 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

私なら街中のショーウィンドーに映るアイラインにニヤニヤしそうです。
こんなに静かなクルマは初めてでした。標準オーディオでも良い音響空間を創り出します。キシミ音だけでも徹底的に修理してもらえましたよ。
新型の顔が違い過ぎて、同じ名前のクルマとして受け入れ難く、別のクルマに乗換えました。
書込番号:19835822 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

本当に静かですね。音楽聴きながら走るのが最高です。
桜を見にあちこち走りましたが、楽しくドライブ出来ました。長距離を走ってないのでまだわかりませんが、割と疲れないで乗れそうな気がします。
書込番号:19836214 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

楽しい事は重要ですね。私は納車の日に100km走ってから帰宅しました。快適でしたので。
歴代レクサスの中で随一の端正な顔立ち。そのため、いろいろな人から声を掛けられます。その中にアンチも残念ながら居ました。僻みですから無視しましょう。
書込番号:19838535 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

そうですね
試乗しただけで普段乗ってるかのようなコメント書いてる人もいますからね。私は嘘つき、ほら吹きがきらいなんでムカッときますが無視します。
色々な方から情報を聞けると楽しいしためになります
書込番号:19839791 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

私の記憶しているISの印象です。
調整範囲が広く、ポジションがバッチリ決まるシートに感心しました。しかもそのポジションがサイドミラーの角度とステアリング位置と共に、3個のキーそれぞれに関連付けされます。
ルームミラーとサイドミラーは自動防眩、サイドミラーはリバース時に下を向き、駐車時にラインに沿っているか確認出来て便利です。
CDを掛けると、自動でHDDに録音されます。13スピーカーの音は圧巻。
6ATは滑らかで、何度も「CVT?」と問われました。パドルは主にエンジンブレーキが必要な時に活躍しました。
純FR車らしく、ステアリング操作に鼻先が機敏に反応します。そのためか、フロントのタイヤは3万キロでショルダーが丸くなりました。消耗品と割り切りましょう。
書込番号:19861604
1点

グレードで違うのか、シートポジションの記憶はできませんでした。タイヤはしょうがないですね(≧∇≦)
まだ取説を見てないので今晩見てみます
書込番号:19863292 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

初めまして。
私も昨年8月に24年式最終モデル標準グレードを購入した者です。
マーキュリーグレー
走行24000キロで購入、10ヶ月10000キロ乗った感想です。
良い所
フィットからの乗り換えですが、素人がちょっと本気出してコーナーを攻めることが出来るのでメッチャ楽しいです
(笑)
素人の速度域じゃロール、アンダーが無いような気がします♪
ノーマルじゃ出だしモッサリなんで常時パワーモードにしてます♪
ただ、純正だとマニュアルモードの+が進行方向に倒してシフトアップなんで運転しにくいです。
名前忘れましたが+−を逆にするトムスのキットがありますんでDIYで取り付けしました♪
とても満足できますよ〜♪
外装は私、嫁共に一目惚れでした♪
つい最近IPF DPLポジションキットを買ってDIYでDRLにしたんでメッチャかっこいいです♪
しかもあまり走ってない色なんで時々知らない人から声をかけられますね〜♪
内装に関してはフィットからなんで文句の付けようがありません
(笑)
標準じゃシートヒーター、クルコンが無いので
あったらいいな〜
って思う程度です。
悪い所
分かって買いましたがやっぱり狭いですね〜
ファミリーカーなんで助手席Jrシート、後部座席チャイルドシートなんでメッチャ狭いです。
無ければ普通に広いです
(笑)
インテリアパネルがブラックなんで傷目立ちます…
それくらいです♪
町乗り燃費は9程度で高速だと12〜15は走りますよ♪
運転の素人ですがご参考になれば幸いです♪
書込番号:19919381 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

私は納車後一ヶ月で約1500キロ走りました。乗るたびに買ってよかったな〜って思ってます。
狭いのはしょうがないですね〜私は普段一人なので広さは気にならないですがファミリーだときついですね。
DIYができる人は羨ましいですね。
私は時間もないし不器用なんで、ちょっとだけ遠くに走り、温泉に入るのが楽しみです。あとプリウスからの乗り換えなんですが疲れ度、運転の気持ち良さが全然違うので燃費が悪くなったのに走る距離が増えガソリン代が(≧∇≦)
書込番号:19921405 スマートフォンサイトからの書き込み
6点



自動車 > レクサス > IS 2005年モデル
ナビ更新費用:14.700円(作業工賃含む)
作業時間:約1H
正規ディーラーでの作業は基本、予約が必要なので、依頼先レクサス店
で、事前に確認されたほうがいいですね。
書込番号:16657402
3点



自動車 > レクサス > IS 2005年モデル

このネタ、デザインについて熱く語られることになりそうですが・・・。
えーと、昨秋から老母にIS250Lに乗って貰ってます。前車はプログレでした。
新型のリリースは知っていましたが、最終モデルの方が初期不良に遭わずに済むだろうと思い、選択しました。
レクサスを選んで良かったと思うのは、G-リンクとオーナーズデスクです。
万一の事態にもどこに居てもサポートして貰える、安心を得られるサービスだと思います。
書込番号:15882036
2点

ご質問ですが、まだ実物が出回っていないので、誰も具体的には答えにくいのではないでしょうか。
パワートレインはほぼ同じ(味付けは少しちがうらしいが)、重量もほぼ同じなので、加速性能などは似たようなものでしょう。
私は7年前にクラウンからIS250に乗り換え、今回300hに切り替えました。
昔の話なので比較にはなりませんが、足まわりと後部座席は全く別物でした。
私の場合三人の子供が卒業したので、後部座席が狭いことは問題ではありませんでしたが、後部座席をまともに使うならやはりクラウンでしょう(今回ISの後部座席は100mm広げたそうですが、それでも)。
足回りはカタログではよくわかりません。IS250の足回りは私にとっては最高でした。こんなに違うのか、と思うくらい違いました。たまたまマークXの代車を3週間くらい乗ったことがありますが、足回りがヤワで正直怖かった。
ということで、後部座席使うなら、クラウン、ガンガン走りたいならIS、どちらでもないなら趣味でお決めになるのがよろしいか、と思います。
書込番号:15887830
3点

プラットフォームとパワートレインが共通で、所詮、見た目と味付けの違いでしかないのですから、良い・悪いでは無く、好き・嫌いの違いでしかないのでは無いでしょうか?
私自身は、クラウンにはどうしても社用車というイメージが強いので、ピンクに塗ろうと、リボーンしようと、自らハンドル握るのは、う〜ん・・・と思ってしまいます。
一方でLのマークのクルマなんてと思う方が居るのも知ってますし・・・。
考える程にこの2車、ハードウェアの比較自体が、意味がないと思いますが。
書込番号:15899252
2点

共通プラットフォームと言えば、先代では、マークX、クラウン、マジェスタ、IS、ISF、GSが同じでしたね。
今回のプラットフォームは先代のをそのまま流用でしょうか。
Vallelungaさんが仰る通りで、カタログ的なハードウェア比較は難しいでしょう。
むしろ車の性格的な違いなら、前のアスリートとISの同じエンジンのを乗り比べた方が良く分かるかも知れません。
過去にこんな議論がありました。参考になると思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/70107410544/SortID=9995517/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%83A%83X%83%8A%81%5B%83g#tab
書込番号:15904921
1点

それがそう簡単な問題でないですね。
エンジンが一生懸命でも、プラットフォームが一緒でも、プリウスとCT200Hは月とすっぽんでした(笑)
全く違う車でしたよ。
あまり頭でっかちにならずに、試乗して違いを実感してみてください。
因みにct200h所有ですが、新しいクラウンハイブリッドに載ったらめちゃくちゃ静穏性や足まわりの収まりが悪く、内装もかなりちゃちいと感じてしまいました。
書込番号:15906612 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

先月前半に見積もり等を出してもらいましたが、プラットフォームはIS専用と言ってましたよ。
書込番号:15980043
2点

私の情報源は以下の通りです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%97%E3%83%A9%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%A0_%28%E8%87%AA%E5%8B%95%E8%BB%8A%29
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%A8%E3%82%BF%E3%83%BBN%E3%83%97%E3%83%A9%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%A0
ところで、プラットフォームを共有することに対してネガティブな印象をおっしゃる方が多いようですね。
”共有” => ”手抜き” => ”チープな設計”=> ”チープ車”
見たいなことを暗に仰りたいように感じます。
上記の記事からも分かるように、車の性格や性能にはほとんど関係のないプラットフォームについてあれこれ言ってもいかがなものかと思います。
書込番号:15983128
2点

ISまつさん
専用設計は言葉の綾ですね。
ISのプラットフォームはゼロクラウン、マークXから続くプラットフォームをベース(流用とも言う)にホイールベースを短縮したものです。
それが専用設計と呼べるどうかは、一部は正しいとも言えるかと思います。
書込番号:15985827
1点

私も新型クラウンアスリートSと新型IS300hで散々迷い先月末の決算で良い数字がでたので結構予算をオーバーしましたが、IS300hに決めました。
いまゼロクラウンのロイヤル3Lにのっているのでクラウンと思っていましたが、今回のデザインがあまりに「大きいだろう!豪華だろう!」的な押しが強く、内装も確かに変わっているけど新鮮味が無いし、悪く言えば田舎の親父が好むセンスだと思います。
一方、ISはBMWを強く意識していて、都会的なセンス(?)を感じます。
しかし、クラウンのハイブリットに試乗して、フル加速してみましたが、クラウンの3Lの滑らかな回転と3000回転以上の豪快な加速は感じられず、音ばかり大きく明らかに4気筒の荒い回転と振動が感じられる。通常走行においてはその差は感じられなかった。
トヨタではこのハイブリットを3L相当言っているけど、3LV6には到底かないません。
ISについてもたぶん同じフィールであろうと想像し覚悟してますが、今からの時代は燃費重視という事でパフォーマンスについては、ある程度我慢が必要ですかね?
でも軽四とエコカーばかりの昨今、3LV6の出足の良さは捨てがたい所があります。
書込番号:15986812
5点

私もIS300hバージョンLとクラウンアスリートハイブリッドGで迷いました。
ところで私の車歴です、21才〜5※才まで、セリカXX カローラバン ビスタ トッポ タウンエース マーク2 アリスト300ターボ レクサスGS350 です。 アリストに乗った時はさすが早いと感じましたが GSに換えた時は、えぇ〜ターボが無いのにストレス無に1○○`100`では無いですよ。(すごい)
おじさんですが楽しい車が好きです。そこで次何を乗ろうかと悩み、早い車か、今、時代のエコカーかで悩み、しかしエコカーで楽しい車が無いかと・・・・と言う事で本題のIS300hバージョンLとクラウンアスリートハイブリッドGで悩みました。クラウンアスリートハイブリッドを試乗しトヨタ営業マンにアクセル全開してもい良いか聞きOK・・もちろん0〜80キロ位迄ですが、私の感想ですが直4の音も気にならず思ったより楽しい車でした。
クラウンの出力220ps、 isは223psとなればISも楽し車たと思います。アリスト280ps、GS350、315psと比べると差は有りますが許される範囲です。
後はスタイルと居住性 スタイルならIS、居住性ならクラウンですかね、しかしisもホイルベースが長くなり後部座席が比較的広くなり・・・私はisに決めました。
is契約日が2月16日、選考予約3月1日、納車予定日5月30日となっています。
昨日田舎からGSを飛ばしレクサスギャラリー in ミッドランドスクエア(名古屋)に行ってきました、後部座席は現行ISよりかなり広いがクラウンと比べたら狭い。クラウンも置いて有りましたがヤッパリISです。いつ判断します・・・今でしょう・・・。
書込番号:15994999
2点

is新型が発売前とあってレスが伸びませんが、それでもいろんなご意見いただきありがとうございます。私はまだクラウンも見に行ってませんが、ISでほぼ決まった感じです。
ところで、みなさんガラスコーティング施工はされますか?施工する場合ディーラーに頼まれますか?それとも専門店?または自分でする?参考にしたいので教えてください。
書込番号:15998787
1点

現在IS250 f-sportsに乗って2年
3月頭にis300h f-sportsを契約しました
私もクラウンと悩みましたが、デザインとディーラーでの今までのお付き合いでis300hに決めました。
IS250の時も今回のis300hもともにディーラーでのボディーコーティングをやっています。
理由は洗車が楽と艶が保たれるからですね、他のコーティングを試した事はありませんが悪くないと思います。
ただ、isで価格は約9万円、ネットの書き込みなど見るともっと安くて良い業者もあるようですが、探すのが面倒なのと納車のタイミングでやるので、いつもやって貰っています。
Is300hの納車は6〜7月との事ですが、装備などまだまだ不明でプレカタログに誤記など色々不安が続きます。
書込番号:16003085 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

昨日ディーラーより新型IS250のノーマル仕様(注文したのは300hノーマル)だけど展示車が入ったので、見に来て下さいと言う電話があり今日見に行ってきました。
印象としてはインテリアはさすがに高級感があります。
カタログだとハンドルのスポークやコンソールやドアのモール類がアルミ色だと思っていましたが、明るいブロンズのような色合いで光沢がありとても気に入りました。全体に落着いていて、各部分の統一感がありいかにも楽しく運転ができそうな気がします。
ハンドルも太く小さくて、正確に積極的に走れそうという感じです。
後席も今のISの狭さを知っているので真っ先に確認しましたが、身長178cmの私でも余裕があり、普通の人であれば何のストレスも感じないと思います。でも、まー基本的に4人がベストですね。
トランクも高さはありませんが、奥が深くトランクスルーと合わせてかなり使えそうです。
ナビもHDDを基本にSDメモリーで入力と思っていましたが、HDDは無くすべてSDメモリーで行うそうで処理は早いし、他の車に乗り換えてもそのままSDを持って行けば同じデータが使えるそうです。
ディスチャージヘッドランプ(プロジェクター)に比べてLEDはどうか聞いたところ、ディスチャージは点灯して100%の明るさになるまで7〜8秒かかるそうで、その点LEDは即100%になり、明るさもかなり明るいという話でした。
ただ、LEDは光の広がりが無いので片側2灯で補っているようです。
また、フォグランプの横にエアーインテークがありますが、その行き先は各タイヤのディスクの方向に延びていて、ディスクを冷却するのかなと勝手に想像しましたが奥の方は確認していません。(サービスマンには聞いていません)
5月の16日に念願の本命300hの試乗会を行うという事で、あと半月・・・楽しみです。
書込番号:16073721
0点



自動車 > レクサス > IS 2005年モデル
新型のHSとISで迷っています。
どちらかと言うと、ISです。
バージョンLが本命です。
どちらを選ぶべきか、書き込みお願いします。
HSはエンジンが時代遅れと聞きました。・・・が!
1点

好きな方買って下さい
書込番号:15862410 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

IS300hはJC08モード23.2km/LでFRです。
又、ボディサイズもコンパクトなので、予算的に問題無ければ私なら迷う事無くISの方を選びます。
書込番号:15862563
2点

運転を楽しむならISの方がいいと思いますよ。
やはり車はFRの方がいいと思います。
書込番号:15862564 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

ISでキマリでしょう。
スレ主さんが、HSのいったいどこに魅力を感じるか?逆に知りたいです。
書込番号:15862706
3点

予算があるなら好きな方を買ったほうがあとあと後悔しないんじゃないかと思います。
お金はあるけど
使ってもいいのかなぁという気持ちがどこかにあるのであれば
ひとまず、冷却期間を置くとか。
書込番号:15862721
1点

>バージョンLが本命です。
本命が決まってるのに何故?
書込番号:15863608
1点

現在、IS250 fスポーツに乗って2年です
私はis300h fスポーツに乗り換えを考えてレクサス店で見積りを繰り返しています
HSも何度か台車で借りた経験があるので私的な感想ですが
Is300h
エンジンは現行のクラウンと同じ
スポーツ的な作りの為、バージョンLでもサスは固め。
今回のisは新装備多くHSよりも装備が充実してます、例えばBD対応、LEDヘッドライト、他多数。
HS
エンジンはsaiのカスタマイズ的な感じです
トヨタのsaiとプラットホームは同じですが、内装は別物です
Saiでは外の音が良く聞こえますが、HSは静かです。
スポーティーな走りを期待する車ではないので運転の楽しさやステアリングへの反応はisのほうが高いです
しかし、hs250hのバージョンiは490万で革シートやステアリングとシートのオートリターンなどが標準で装備されています
なかなか、レクサスの中ではお買い得な部類だと思います。
書込番号:15863767 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

IS 4665*1810*1430mm
HS 4710*1785*1495mm
ISのがコンパクトと言い切るのはさすがに前モデルのイメージを引きずり過ぎでは。
予算に問題が無ければFRの300hで決まりでしょう、HSは安く買えるのはいいですね。
書込番号:15864146
0点

HSとの比較でISのネックになるところは、後席フットスペースの狭さでしょう。
正直、成人男性は長時間耐えられないかと思います。新型はその点、改善されている様ですが。
ISとCTは、現車で確認しておかないと、後々家族からのクレームに遭うことになるかと思います。
書込番号:15869598
2点

いろいろと情報ありがとうございました。
自分の気に入ったほうを買うのがベストと言う事ですね!
本日レクサスに行ってきました。
ISの情報と車の下取り査定をしてもらうのが目的でしたが、
展示してあるHSを見たら偉く気に入ってしまいました。
今が一番楽しい時なので、もう少し楽しんで悩もうと思います。
ありがとうございました。
書込番号:15870359
0点

>IS 4665*1810*1430mm
>HS 4710*1785*1495mm
上のほうで車両寸法を比較している人がいますが、運転して小さく感じられるのはISです。
慣れてくれば、ISはHSより、山道のコーナリングなどでは引き締まって実際寸法よりも小さく感じられるでしょう。
◎運転好きな方にはお勧めです
×リヤシートの快適性はクラスで最悪。ライバルの「Cクラス」「3シリーズ」に後席の居住性では負けている。無理に傾けたフロントガラスとか低い車高デザイン優先の愚かさ。
「マークX」どころか、「カローラ」以下です。大人3人以上の長時間乗車は勧めません。
※固めのサスは「マークX」と似ています。(トヨタは否定するだろうけど、マークXの開発が先行して、サスを更にチューニングして内外装を豪華にしたのがISといえます)
HSは車高もゆったりして良い車です。熱海で某高級旅館の送迎車でした。無理な速度は出さなくなるしリヤシートも快適です。
欠点として、山道で運転したら大きな車に感じますが、普通に走るには十分以上です
<結論> ISは 高級なマークX 居住性を犠牲にしてスポーツ性向上
HSは 高級なカムリハイブリッド 実力は秘めて、玄人好み
もう少し楽しんで悩んでくださいね(笑)
お宅にお年寄りがおられたら、HSで決まりでしょう。走りでIS250を買うなら、同じ予算でマークX350 の方が幸せになります。車両価格は安いので5年分の自動車税差額も補えるでしょう。
書込番号:15874251
0点

いや、
マークXはオススメしません。
是非試乗してください。
ISはまだ出来ませんが、レクサスとトヨタの差が半端ないので。
書込番号:15911342 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


ISの中古車 (全2モデル/1,163物件)
-
IS IS200t Fスポーツ フルセグ メモリーナビ バックカメラ 衝突被害軽減システム ETC ドラレコ LEDヘッドランプ
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- 走行距離
- 6.3万km
-
IS IS250 Fスポーツ ナビ バックカメラ HIDヘッドライト LEDフォグ スピンドルグリル クルーズコントロール シートヒーター 電動シート ETC クルーズコントロール
- 支払総額
- 104.9万円
- 車両価格
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