ISの新車
新車価格: 481〜950 万円 2013年5月16日発売
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
---|---|---|
IS 2013年モデル | 1035件 | ![]() ![]() |
IS 2005年モデル | 163件 | ![]() ![]() |
IS(モデル指定なし) | 5171件 | ![]() ![]() |
このページのスレッド一覧(全2スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
85 | 26 | 2025年6月20日 08:27 |
![]() |
137 | 5 | 2022年2月28日 12:42 |
最初|前の6件|次の6件|最後

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


自動車 > レクサス > IS 2013年モデル

>ダンニャバードさん
ありがとうございます。
まさにそのような画像ですね。
デジタル表示ですが、
あんぱん刑事さんが、リンク貼られた中に以下の文章があります。
まあ、スレ主様の返答を聞いてみましょう。
「※180km/h以上で走行している時、車両のメーター表示は180km/h以上を表示することができず、180km/hで固定となります。180km/h以下では正常な車速値が表示されます。」
書込番号:26195127
2点

>ガレージは、7億円ですさん
>メーターが180km以上表示が出ないのが残念です。
憶測ですが、
IS500はサーキットモードはないので180でリミッターが効くと思いますので、表示自体180kmまでしかないのではないでしょうか。
後付けで速度計取っけれるのでしたら取っけられてはどうでしょうか
書込番号:26195128
1点

>あんぱん刑事さん
失礼いたしました。
コメントかぶってしまいました。
ご容赦ください。
書込番号:26195132
1点

>あんぱん刑事さん
マジか?!
動画見ました・・・ホンマや!(^0^;)
これはこれは失礼いたしました。
思い込みでした。
ガレージは、7億円ですさんのガレージはホントに7億円なのかもしれませんね。
申し訳ありません。m(_ _)m
書込番号:26195134
1点

相変わらずアクセス稼ぎで知らないところまで出てきて、困った人がいますね。指摘されてもやめないんだよね。
「失礼しすぎ」なので知らないところにいい加減な情報は必要ない。
スピードリミッタのメーカ次第で速度も表示されます。
280以上はECUでカットされるようですけどね。
https://www.youtube.com/watch?v=Eg3QCR91yJ8&t=1s
書込番号:26195149
13点


>高い機材ほどむずかしいさん
LC500なら純正メーターで180km超えた表示できるんですねー。
何故区別されてるのかわからないですが、IS500だと追加メーターしかないんですかね。
書込番号:26195165
3点

LCじゃないのか。
ISか。
Fスポーツ以外でも、260までついてるよ。64ページ
https://manual.lexus.jp/pdf/is/IS500-IS350-IS300_OM_JP_M53F81_1_2208.pdf
書込番号:26195183
0点

>高い機材ほどむずかしいさん
そうなんです。
でもIS500の表示はFスポ寄りなんです。(取説p66)
なので、Fスポ以外のIS350とIS300は260までメーターがあって、FスポとIS500では180までしか表示できない謎仕様ぽいなぁと思いました。
書込番号:26195192 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>ダンニャバードさん
一応購入候補で調べたIS200tですらドアンダーなのでフロントヘビーになると思われるIS5L
でサーキットって想像すらできなかったものでLCしか念頭になかったのでね。
フロントのショックの付け根剛性の基本設計からしてISとLCで違いますからね。
https://www.youtube.com/watch?v=FLnTB5mrx04
書込番号:26195279
2点

>高い機材ほどむずかしいさん
そうでしたか…これはまた失礼しました。(^^;;
このスレでは失礼しっぱなしで、穴があったら入りたい気分です…
それはそうとLCはいいですよね〜もちろん乗ったことはありませんが…
LC500でサーキットを気持ちよく走れたら最高でしょうね。
トヨタのV8エンジンなんてのももうこれで終了でしょうし、死ぬまでに一度くらいは楽しんでみたいものです。
書込番号:26195286
0点

>ダンニャバードさん
私も含め思い違いはあるので間違いもあると思いますよ。
知らないのに横からいっちょかみで、アクセス数稼ぎなのか、暇なのかわかりませんが、
混乱させるのが多いと気になるんですよね。
最後は「失礼しました」って逃げ どうかとおもいますね。
書込番号:26195301
17点

>高い機材ほどむずかしいさん
激しく同意w
書込番号:26195482 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

既に出ていますが、GPSを使った簡易なメーターがありますね。電源取るだけなので、
取り外しも容易かと。
https://motor-fan.jp/mf/article/116362/
個人的には,昔のISF見たいなメーターが良かったです。
書込番号:26195491
0点

>高い機材ほどむずかしいさん
スレのテーマと全く離れますがご容赦ください
ここは様々なキャラの書き込みがあってそれが面白いとも言えるんだけど、それは違うでしょって思うことも確かにあります
別のスレですが、最近自分の認識と全く離れた人と立て続けに関わりました
スルーすればいいのはわかってるんですが、少しは届くんじゃないかって言いたくなってしまったんですけど
結局届かないんですよね
書込番号:26195652 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

それにしても、デジタルなのに実速度に関係なく表示をリミットさせる意味ってなんでしょうね…。
何かしらの問題で180を超えてしまった場合に、その証拠を撮らせないようにするのか、国から「表示もするな」と言われているのか…。
書込番号:26196068
0点

サーキット走行するのにスピードメーター見てる人なんていません。
重要なのはタコメーター、ATなら無関係ですが、カルガモ走行(先導車に付いて行き、追い抜き禁止)でもそんな余裕ないでしょ。
妄想かな。
書込番号:26197069
0点

そー言えば昔、私の友人Kは、
「おまわりさんとオービスが居る所以外、スピードメーターは要らない」
と言っていたなぁ。
書込番号:26197202
0点

>サーキットでスピードメータはいらない
あってもいいよ。
現役の時のこんなのがあればもっと楽しめたかもしれない。
iphone走行動画とデータ
https://www.blitz.co.jp/wp-content/uploads/2022/06/2022-0145.pdf
https://www.youtube.com/watch?v=q84q2NSo8Yg
大きなビデオカメラで、1日2本真剣勝負だったから、録画ができてるか気になって、こんな機材があってもしてなかったかも?
へたくそが露見するって事も、、、
書込番号:26197572
0点

ついにというか、IS500のファイナルモデルが登場しましたね。
https://news.kakaku.com/prdnews/cd=kuruma/ctcd=7010/id=149634/?lid=k_prdnews
これで国産車のV8エンジンは、LC500だけになってしまいました。
コンパクトサイズは、RCFも消滅したので、IS500が最後のV8になってしまいました。残念ですが。
(映画にも、こういうセリフがありましたが)
書込番号:26215191
0点



自動車 > レクサス > IS 2013年モデル
昨年3月に最新モデル300hAWDを購入、数か月でコンビニ駐車場や自宅から発進時のすえ切り時に、ハンドルとボデーに石ころ数個に乗り上げたような振動を感じることがあり、(前進や後退時右旋回がほとんど)臨時点検、に入るが機械的な異常なしと。
しかし他の駐車場でも低速で切り返し時などに不定期で症状あり、前輪が左右に一瞬ずれ動く今回も徳島レクサスに持ち込み内輪と外輪の位相差などと言い、FR車種でも少しあるという。(雨の時外輪側はタイヤが回っていない)AWDのブレーキング現象とは違う。しかし妻のヤリスやMBですえ切り時このようなことはなく強く言うと再度ドック入り予定。治せなければ示談を検討中。前かセンターディファレンシャルギアが問題と思うが他レクサスではどうか?
4点

>bunadonさん
誰からもレスが付かないようなので、AWDシステムの面からコメントさせて頂きます。
https://lexus.jp/models/is/features/hybrid_drive/
まず、上のLexusのISのHPの“AWDシステム”の解説には
「前後輪の車輪速度に“差が生じた時に作動”し、トランスミッションからの駆動トルクを適切に配分します」
とあります。
ですから、少なくとも
> コンビニ駐車場や自宅から発進時のすえ切り時
においては、元々の駆動方式の“FR車”の挙動が出ると考えられ、徳島レクサスの説明の「FR車種でも少しある」の通りだと考えます。
つまり、FR車は完全停止時にアクセルを踏むと直進方向に駆動トルクが掛かりますから、据え切り全開状態で前輪が小石や砂の上にある等のグリップが低い時や、アクセルを強く踏み込み強力なトルクが掛かった時には、一瞬グリップが失われ横にズルような挙動は十分考えられます。
また、比較されているヤリスについては、元々の駆動方式がFF車であり、据え切りをしていても駆動トルクは最初に前輪に掛かりハンドルを切った方向に駆動トルクが掛かりますから、そのような挙動は基本的には起きません。
書込番号:24621059 スマートフォンサイトからの書き込み
23点

理解、回答が逆です。旋回時すり足程度でロックまで切り込み、回り込むと何もないアスファルト上でコツコツと前輪が段差を感じ、しかも惰性で、動いているときのみひどい。ちなみに同じISのFR駆動車での前輪のものと全く違うし、EクラスFRでも起きない。右旋回のみ生じるのがおかしいと申しているわけ。妻もイオンの立体駐車場(石などない)によく行くがおかしいと言う。アクセルオン時には駆動が入り消える
V8のフォードマスタング後輪駆動、でもなかった揺れ
書込番号:24625219
1点

追記、初の2018年式IS250の四輪駆動を新車購入乗っていたが、こんな症状はなかったため投稿したわけ、
質感重視シームレスの、レクサスブランドなのに残念だし、見えないところで、機構で、旧型よりコストダウンの影響がでたかと心配。
ジャッキアップし車の腹部、裏を見ればわかる、初代ISとの差。ジャガー、メルセデスのアンダーボディーとの差が。
長期に乗ると違いが出そう。保証期間後に壊れるのが嫌で訴えてるわけです。
日産、本田、スバル、ランドローバー、スズキジムニー、 フォード、ジャガー、メルセデスなど、過去多数乗ってましたが。
ディーラーからの返答としてもシロートさん、シルバードライバー、初レクサス女性購入者はこれで納得するのかも。
書込番号:24625270
2点

言葉遣い、関係者へのナチュラルな見下し発言。
投稿内容も改行もなく見づらいうえに怪しい日本語の言葉遣い。
挙句の果てに返信をくれた人への謎の上から目線。
そりゃ誰も回答しないよね。
書込番号:24625415
106点

訂正致します。仕事前で稚拙な日本語でしたが、平成18年式のレクサスIS4WD でした。
刺激的ではないものの4年半問題ない車でした。
書込番号:24625535
1点


最初|前の6件|次の6件|最後
ISの中古車 (全2モデル/1,123物件)
-
- 支払総額
- 535.0万円
- 車両価格
- 515.0万円
- 諸費用
- 20.0万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 2.8万km
-
IS IS300 Fスポーツ レクサス認定中古車CPO ムーンルーフ 後席サイドエアバッグ パノラミックビューモニター F専用リヤスポイラー無し F専用オレンジブレーキキャリパー
- 支払総額
- 543.2万円
- 車両価格
- 525.8万円
- 諸費用
- 17.4万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 1.0万km
-
- 支払総額
- 198.0万円
- 車両価格
- 188.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 7.0万km
-
- 支払総額
- 199.6万円
- 車両価格
- 191.0万円
- 諸費用
- 8.6万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 7.8万km
-
IS IS300 Fスポーツモードグリッター 認定中古車CPO フルLEDヘッドランプ 寒冷地仕様 ムーンルーフ パノラミックビューモニター F専用オレンジブレーキキャリパー
- 支払総額
- 475.6万円
- 車両価格
- 464.0万円
- 諸費用
- 11.6万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 3.2万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)






-
- 支払総額
- 535.0万円
- 車両価格
- 515.0万円
- 諸費用
- 20.0万円
-
IS IS300 Fスポーツ レクサス認定中古車CPO ムーンルーフ 後席サイドエアバッグ パノラミックビューモニター F専用リヤスポイラー無し F専用オレンジブレーキキャリパー
- 支払総額
- 543.2万円
- 車両価格
- 525.8万円
- 諸費用
- 17.4万円
-
- 支払総額
- 198.0万円
- 車両価格
- 188.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
-
- 支払総額
- 199.6万円
- 車両価格
- 191.0万円
- 諸費用
- 8.6万円
-
IS IS300 Fスポーツモードグリッター 認定中古車CPO フルLEDヘッドランプ 寒冷地仕様 ムーンルーフ パノラミックビューモニター F専用オレンジブレーキキャリパー
- 支払総額
- 475.6万円
- 車両価格
- 464.0万円
- 諸費用
- 11.6万円