DHA-S680 (Changer) のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DHA-S680 (Changer)の価格比較
  • DHA-S680 (Changer)のスペック・仕様
  • DHA-S680 (Changer)のレビュー
  • DHA-S680 (Changer)のクチコミ
  • DHA-S680 (Changer)の画像・動画
  • DHA-S680 (Changer)のピックアップリスト
  • DHA-S680 (Changer)のオークション

DHA-S680 (Changer)アルパイン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2001年 5月24日

  • DHA-S680 (Changer)の価格比較
  • DHA-S680 (Changer)のスペック・仕様
  • DHA-S680 (Changer)のレビュー
  • DHA-S680 (Changer)のクチコミ
  • DHA-S680 (Changer)の画像・動画
  • DHA-S680 (Changer)のピックアップリスト
  • DHA-S680 (Changer)のオークション

DHA-S680 (Changer) のクチコミ掲示板

(101件)
RSS

このページのスレッド一覧(全24スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「DHA-S680 (Changer)」のクチコミ掲示板に
DHA-S680 (Changer)を新規書き込みDHA-S680 (Changer)をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

途中から音が出なくなります。

2005/10/31 15:24(1年以上前)


その他車載機器 > アルパイン > DHA-S680 (Changer)

クチコミ投稿数:90件

BoAのDVD「ARENA TOUR 2005」で一箇所曲と曲のあいだでミュートがかかる部分(ウーハーからブチって音がするので間違いない)があるんですがその後、次の曲から音が出なくなります。(光出力・RCA出力ともに)
音が出なくなる場所に頭だししてやると普通に音が出ます。

PCや家庭用DVDプレーヤーでは普通に再生できるんですが、明らかにこれの構造上の欠陥ですよね。

書込番号:4542474

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信9

お気に入りに追加

標準

その他車載機器 > アルパイン > DHA-S680 (Changer)

スレ主 ドーピングさん

皆さんのカキコ見てるとハイレベルで恥ずかしいのですが、教えてください。勿論メーカには聞きましたが、適切な回答が得られませんでした。さて、質問なのですが2000年に購入した同機なのですが、まったくもってDVD−R作成したものが見れません。勿論DVD-Rは対応になっていないのは認めていますが、皆さん素晴らしいカーライフを送られているようなので質問させていただきました。

どなたでも結構です。天からクモの糸を垂らしていただけませんでしょうか。

書込番号:3677115

ナイスクチコミ!0


返信する
cosmojp2さん

2004/12/24 10:37(1年以上前)

基本的にはドライブ非対応の場合は見れたらラッキーぐらいに
思った方がよいです。(個体差で見れる個体と見られない個体が出ます)

メディアのメーカを数社試してみると、OKなメーカの物もあるかも知れません。国産がだめで、意外と激安な物で見られたりもします。

書込番号:3678613

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1445件

2004/12/24 10:41(1年以上前)

初めまして。
私の場合は過去レスでもあります様に、+RWで読み込めます。
何故ROM化しないといけないのか解りませんが、私は普通にドラマをキャプチャーした物でも読んでます。(過去レスを参考にして下さい)
話は変わり、ニュースで見ましたが、SONYが新しいDVD規格を開発し、今までは赤レーザーでしたが、SONYは青レーザーを開発した模様。
そこまでは技術の進歩で普通ですが、それにディズニーが協賛したのが非常に大きい。
またCDのコピーガードも新たにSONYが来年から行うらしいので、今後のDVD-Video・CD規格には要注目・注意です。

書込番号:3678627

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1445件

2004/12/24 12:45(1年以上前)

cosmojp2さんの言う事もありますね。
ソフトやドライブの性能等。
色々と試すしながら、見付け出すしか無いかも。
ダイレクトMPEGキャプチャーならMPEG編集などしないでAVIで編集し、その後エンコードした方が良い結果が出るかも。
オーサリングしているならそのソフトにもよります。
ご存じの通り、ALPINEも保証してませんので、壊さない様に色々試すしかないですね。
cosmojp2さんのレスに気が付きませんでした。
割り込みスイマセン。

書込番号:3678991

ナイスクチコミ!0


オーディオ戦隊さん

2004/12/24 18:56(1年以上前)

読めないものわ読めないでしょ。

これ常識 

残念〜!!

だが俺これ持っていない

切腹〜〜〜〜!!

書込番号:3679979

ナイスクチコミ!0


ZERONE EX62さん

2004/12/25 04:17(1年以上前)

ちょっと疑問に思ったのですが、
ROM化というのは+R系でしかできないのでは?
その効果ですが、私の認識しているかぎり、一層メディアの場合、
メディアIDでチェックしているプレイヤーの場合有効のようですが、
そうで無い場合逆に読めなくなったり、
それほどメリットは無いようです。
2層メディアになると話は別で、
かなり互換性があがるようです。
皆さんおっしゃるようにいろいろなメディア、ソフト、
書き込み環境を試してみるしかないと思います。
特にDVDメディアはばらつきが激しいようですし。
ちなみに+では動作報告があるようです。
http://home10.highway.ne.jp/yokohama/dvdplus/compati_video.html
−は調べてないので分かりません。

SONYの青色レーザーってブルーレイのことですかね?
それの対抗でHDDVD?ってのがあるみたいですが、
生産上のコスト面(設備投資?)ではブルーは不利なようですね。
ソフト側の動向も気になるところですが、
両者ともそれぞれ有力な支持を受けるようで、
甲乙つけがたいですね?
ビデオからDVDへの時はメリットが大きかったように思えますが、
今回はメリットが見えにくいような気がします。
今後始まる地上デジタル等と絡めていくとどうなんでしょうかね。
PS3なんかもかかわってくるとまた違ってきますね。
コピーガードについては、
日頃お世話になっている実験室さんに、
ぜひがんばって頂きたいですね。
なんか長々と無駄な話ですんませんでした。

あ、それと遅くなりましたがしなちくさん、
復活おめでとうございます。
あまり変わったレスは気にせず、
気楽に来てくださいね。

書込番号:3682018

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:2件

2004/12/25 05:19(1年以上前)

ROM化できるのはDVD+RW/+Rだけで、DVD-Rはできません。
ちなみにそのDVD-Rは他の家庭用プレイヤー等では読めるのでしょうか?
 PCで作成したものの場合、ドライブやメディア、ライティングソフト(特に古い物)等の
環境によっては家庭用プレイヤーやPS2でも読み込みが出来ない場合があります。
出来ることならライティング環境を変えて試してみると良いでしょう。

 また、私の知人もS680を持っていますが、PCで作成したDVD-RもDVD+Rも
読めなかったことはありませんので、ひょっとすると読み込み能力が
低下しているのかもしれませんね。

書込番号:3682055

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1445件

2004/12/25 10:49(1年以上前)

ZERONEさん、ギリアム改さんこんにちは。
ブルーレイの件は私もニュースでチラッと見ただけなので詳細は解らない状態です。汗
思わず書いてしまいました。汗
近い将来、赤デジ青デジとか言う時代が来るのかな?笑
当分、先でしょうけど。
ギリアム改さんの言う読み取りの件もありますね。
私も7899Jの時はCD-Rすら読めなくなり、ピックアップを交換した事がありました。(寿命で)
今は色々と良いソフトやメディアも沢山、出ているかもしれませんので、そちらも体験版などで試して見る価値もありそうですね。
スレ主さん、頑張って下さいね。

書込番号:3682708

ナイスクチコミ!0


スレ主 ドーピングさん

2004/12/25 13:04(1年以上前)

皆様、さまざまなご連絡感謝いたします。
皆様のような、スペシャリスト目指しいろいろチャレンジしてみます。
このようなご返答で申し訳ありませんが、ありがとうございました。

書込番号:3683219

ナイスクチコミ!0


鉄鋼さん
クチコミ投稿数:12件

2008/01/29 11:12(1年以上前)

解決しましたか?

まだならDVDのメディアのメーカーと書き込みする機材のメーカー教えてください。

書込番号:7310606

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信3

お気に入りに追加

標準

接続に関して

2004/06/06 09:26(1年以上前)


その他車載機器 > アルパイン > DHA-S680 (Changer)

スレ主 たおぴーさん

今7990jに取り付けてコントロール可能ですかまた、dtsやドルビーをh900で変更できるんですか

書込番号:2889642

ナイスクチコミ!0


返信する
カネデンさん

2004/06/09 23:02(1年以上前)

できますよ〜

書込番号:2902879

ナイスクチコミ!0


スレ主 たおぴーさん

2004/08/03 23:20(1年以上前)

7990jにそのままDHA-S680をつけたいのですが音声入力がないためどのようにしたらよいですか

書込番号:3104392

ナイスクチコミ!0


asataro2さん

2004/08/11 08:39(1年以上前)

たおぴーさんへ
7990Jに同機を接続して使用してます。
AI-NETケーブルで接続してください(7990Jの底部のスイッチに注意)。
音質はかなり落ちますがDVDを見る位ならば問題ないでしょう。

書込番号:3130549

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

他メーカーとの接続

2004/05/20 22:11(1年以上前)


その他車載機器 > アルパイン > DHA-S680 (Changer)

スレ主 みチパパさん

現在パイオニアのDEH−P099を使用しているのですが、ネットでこの商品のほうが価格が安かったのでこちらにしようかと思っているのですがヘッドが他メーカーでもチェンジャーだと特に使用上問題はないのでしょうか?

書込番号:2830563

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1445件

2004/05/20 22:53(1年以上前)

DHA-S680はスタンドアロン対応ですので単体のみで使用できますが
今お使いのデッキにRCAの音声入力か、もしくはTVの方にRCAの
音声・映像入力が無いと接続は無理になります。
あればOKですが、入力させるデッキの入力感度にもご注意下さい。
(DEH−P099の事は良く解りませんので・・・)

S680のアナログ音声出力は1.2vですので、極端にデッキ側の
音声入力感度が低いと、ボリュームが低くても音量が大音量に
なるか、初めから音割れや歪んで出力されるなんて事もありえます。

それから『チェンジャーだと・・・』とありますが
アルパインはAi-NET接続(専用接続)の機器が多いので
あくまでもスタンドアロン対応でしたら上記の条件でOKですよ。
とにかく注意が必要だと思いますので慎重に・・・

書込番号:2830810

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

標準

教えてください。

2004/02/24 19:11(1年以上前)


その他車載機器 > アルパイン > DHA-S680 (Changer)

スレ主 LANCL100さん

現在、CDA-9815・MDA-5060・PXA-H700・S680でシステムを組んでおります。

ヘッドユニットからの操作で

@CD・DVDに関わらず、ディスクチェンジができない。(S680のリモコンからは出来ます。)

ADVD再生時にメニュー画面を操作出来ない。(S680のリモコンはDVDに切り替えてます。)また、S680のリモコン受信部をつなげれば操作でき、本編が始まるとチャプターの操作はできるようになります。

ちなみにS680の初期設定で、ヘッドユニットコントロールはON、種類はDVDチェンジャーに設定しております。

今、説明書をずっと見てはいるのですが詳しい方よろしくお願いします。

書込番号:2510650

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7711件Goodアンサー獲得:405件

2004/02/24 20:38(1年以上前)

(1)「DISC DN」または「DISC UP」を2秒以上押す。
● CDの場合、リピートOFFであればディスク再生後、自動で次のディスクへ切りかわります。DVD、ビデオCDの場合はリピートOFFであってもディスク
の切りかえは行いません。リモコンで切りかえてください。リピート切りかえは「チャプター/トラック/タイトルリピート再生」(14ページ)をご覧ください。

(2)DHA-S680とALPINE TVモニター、AVヘッドユニットと接続する場合、お互いのリモコン入力コード(白/茶)は必ず接続してください。リモコン操作ができなくなります。
他社のTVモニターと接続する場合は、添付のリモコン受光ユニットを使用してください。

以上、説明書より抜粋。説明書はスミからスミまで読みましょう。

書込番号:2510992

ナイスクチコミ!0


スレ主 LANCL100さん

2004/02/24 22:41(1年以上前)

丁寧なご返事ありがとうございます。
参考にさせて頂き、もう一度配線関係を見直してみます。

書込番号:2511529

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信27

お気に入りに追加

標準

その他車載機器 > アルパイン > DHA-S680 (Changer)

スレ主 たかたか28さん

こんにちは。たかといます。
念願のDHA-S680を購入しました。
以下のパソコンでRWを製作しましたが、DHA-S680で再生できませんでした。

PC:自作 PEN3 1GHz
OS: WIN XP
ドライブ:I/O DATA DVR-ABN8
メディア:MITSUBISHI DVD+RW
(PCデータ用 1-4倍速 MODEL NO DTW47U5)
ソフト:WINCDR 8
(DVD-VIDEOモードにて音楽書き込みOK DHA-S680:再生×)
ソフト:B'S DVD PROFESSIONAL
(DVD-VIDEOモードにて音楽書き込みOK DHA-S680:再生×)
ソフト:DIGION AUDIO 2
(要確認)

やっぱROM化しないと無理なのかなぁ・・・。

やりたい事
DDVD+RWにて音楽をタイトル付で聞きたい。
D一枚のDVD+RWにできるだけ沢山の曲を書き込みたい。

ROM化しなくてもできたよー、もしくはできる方法を伝授ください。
お手数ですが、お返事おまちしています。

書込番号:2507897

ナイスクチコミ!0


返信する

この間に7件の返信があります。


new balanceさん

2004/03/02 22:55(1年以上前)

以前にSoundDVDというフリーソフトがありましたが、現在は使用できないようです。自分も使用した感じでは音質調整や編集機能でみるとDIGION AUDIO 2が良いと思いますね。前にDVDオーディオについて詳しいサイトをみつけたんですが、PCの調子が悪く消えて分からなくなってしまいました。知ってるかもしれませんが、こちらもあります
http://dvd-yaki2.hp.infoseek.co.jp/

書込番号:2539110

ナイスクチコミ!0


スレ主 たかたか28さん

2004/03/02 23:41(1年以上前)

DVD-RW & DVD+RWを以下のメーカーを買ってきました。
今回も同じソフトで焼く事にしました。
PC:自作 PEN3 1GHz
OS: WIN XP
ドライブ:I/O DATA DVR-ABN8
メディア:MITSUBISHI DVD+RW
(PCデータ用 1-4倍速 MODEL NO DTW47U5)
ソフト:DIGION AUDIO 2
※DVD+RWはROM化無し

TDK  DVD-RW(超硬) 品番 DVD-RW47HCX5G 認識無し
TDK  DVD+RW   品番 DVD+RW47X5G  認識無し
VICTOR DVD-RW    品番 5VD-RW47B   認識無し
FUJIFILM DVD-RW    品番 DDRW47CX5M2X 認識無し
FUJIFILM DVD+RW    品番 DD+RW47CX5M4X 認識無し
MAXELL DVD-RW    品番 DRW47B.1P5S  認識無し
MAXELL DVD+RW    品番 D+RW47MIXB.1P5S 認識無し

全滅しちゃいました・・・。

ドライブがダメなのかな・・・

他に情報がありましたら、連絡ください。

メディア代だけでDVDドライブ2台買えちゃうくらいになっちゃいました。

書込番号:2539357

ナイスクチコミ!0


スレ主 たかたか28さん

2004/03/04 23:04(1年以上前)

new balance様

情報ありがとうございました。

new balanceさんはRWでトライしてみましたでしょうか?
もしトライしてokの場合がありましたら、教えてください。
こちらもこれに懲りずトライしてみます。

書込番号:2546487

ナイスクチコミ!0


スレ主 たかたか28さん

2004/03/04 23:06(1年以上前)

自分が良くいくサイトはdvd+R/RWファンです。
+R/RWの関係ならお勧めサイトです。
http://home10.highway.ne.jp/yokohama/dvdplus/

書込番号:2546501

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1445件

2004/03/08 17:40(1年以上前)

私の予想ですが、音楽データのみですと再生は厳しいのでは
ないかと思いますね。
もしかしたら、オーサリングソフトで静止画でも入れて
VIDEO規格でディスクに落さないと難しいかも・・・

私はTVキャプチャー→ムービーライター2でオーサリング
三菱+RWに書き込み→再生OKです。(あくまでもTVキャプチャー)
時間があれば音楽データのみでも試してみますが
LPCMへの変換はかなり時間が掛かりますよね。

書込番号:2561056

ナイスクチコミ!0


スレ主 たかたか28さん

2004/03/08 20:04(1年以上前)

しなちく様
お返事ありがとうございます。
自分の方も色々試して見ます。しなちくさんもお時間のご都合が
よろしい時にトライして頂けたら幸いです。

今日はDVD−VIDEO形式で以下の仕様でテストしようと考えています。

PC:自作 PEN3 1GHz
OS: WIN XP
ドライブ:I/O DATA DVR-ABN8
ソフト:WINCDR付属のDVDビデオ作成
自分のパソコンには
"C:\Program Files\Aplix\WinCDR\Authoring.exe"
の中に入っています。

メディアは以下の物を使用します。
※DVD+RWはROM化無し
TDK  DVD-RW(超硬) 品番 DVD-RW47HCX5G
TDK  DVD+RW   品番 DVD+RW47X5G  
VICTOR DVD-RW    品番 5VD-RW47B   
FUJIFILM DVD-RW    品番 DDRW47CX5M2X 
FUJIFILM DVD+RW    品番 DD+RW47CX5M4X
MAXELL DVD-RW    品番 DRW47B.1P5S
MAXELL DVD+RW    品番 D+RW47MIXB.1P5S

今回は短編映画を選択しました。DVD上の容量は2.1Gになりました。
今までのDVD-AUDIO&DVD-VIDEO形式は1G以下となっていましたので
これが悪かったのかなーと思っています。
DVD-AUDIO & DVD-VIDEO共1G以上にして他のソフトも
トライしてみます。
差し当たり、WINCDR付属のDVDビデオ作成にての結果が出次第、報告
します。

書込番号:2561560

ナイスクチコミ!0


スレ主 たかたか28さん

2004/03/08 22:12(1年以上前)

上記トライの結果です。

環境(略)
ソフト:WINCDR付属のDVDビデオ作成
DVD使用容量 約2.1G

結果:
MITSUBISHI DVD+RW   品番 DTW47U5  認識無し
TDK  DVD-RW(超硬) 品番 DVD-RW47HCX5G 認識無し
TDK  DVD+RW   品番 DVD+RW47X5G  認識無し
VICTOR DVD-RW    品番 5VD-RW47B   認識無し
FUJIFILM DVD-RW    品番 DDRW47CX5M2X 認識無し
FUJIFILM DVD+RW    品番 DD+RW47CX5M4X 認識無し
MAXELL DVD-RW    品番 DRW47B.1P5S  認識無し
MAXELL DVD+RW    品番 D+RW47MIXB.1P5S 認識無し

またしても全滅でした・・・。

また違った形式でトライしますので、ご期待下さい。

書込番号:2562211

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1445件

2004/03/08 22:39(1年以上前)

確認の為、お聞きしておきたいのですが
DVDにする時はLPCMに変換してますよね。
MPEGオーディオでは無いですよね?
私も他のソフトで試してみます。

書込番号:2562381

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1445件

2004/03/09 23:08(1年以上前)

ビデオ編集ソフトで静止画を入れて、ムービーライター2(製品版)
でオーサリング→三菱DVD+RWに書き込み→S680で再生OKです。
waveを3曲しか試しませんでしたが、再生しました。
それと曲は繋がりますので、編集時かオーサリング時に
任意でトラック分けしないと曲は繋がったままです。
タイトルも編集時に行ないます。
変換時間は3曲でも物凄く掛かりますので、あまりお勧め出来ません。
取りあえず参考までに・・・

書込番号:2566516

ナイスクチコミ!0


スレ主 たかたか28さん

2004/03/10 00:40(1年以上前)

しなちく様
たかたか28です。お返事ありがとうございます。
しなちくさんの書き込み読んでまだ自分は初心しゃだと良く解りました。
自分の今の理解度合いです。
@ビデオ編集ソフトで静止画を入れて  
自分:ビデオ編集ソフトが別途で必要なんですね。(知らなかった・・)
TMPEG Enc等の事かな?このソフトで一度DVD-VIDEO形式に
しないとうまく動かないのかな?

Aムービーライター2(製品版)でオーサリング
自分:ムービーライター2SEはDVD+-R/RWドライブを買った時に
付いてきました。これを使用したいと思います。

B三菱DVD+RWに書き込み
自分:三菱の+RWメディアがあります。

CS680で再生OK
自分:おおおスゲーー

ということで、『@ビデオ編集ソフトで静止画を入れて』の部分が
自分に抜けていた所だと思います。たとえばどんなソフト名があるのかお手数ですが、教えていただけないでしょうか?

書込番号:2567039

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1445件

2004/03/10 02:06(1年以上前)

他で書き込みしていたので遅くなりました。
今の所、私が試した中ではULEADのVIDEO STUDIO7です。
それにwaveファイルと静止画を1秒でも2秒でも入れてやり
1度、書き出し作業をして繋げて1つの動画(MPEGファイル)として
(最終の音声のプロパティはMPEGの48000Hzの16ビットです)
ムービーライター2でオーサリング
(メニュー作りやチャプタ編集やLPCMに変換・ディスクに書き込み)
をするのが、時間的には1番速かったです。

それと、やはり速いと言ってもエンコードには
かなり時間が掛かるのと、チャプタ編集(トラック分け)は
凄く面倒なのでお勧めは出来ませんが・・・
あとムービーライター2SE版はバンドルなので機能等
制限されていなければ良いのですが・・・
一応、今の所はこんな感じです。

余談ですが、WIN系のソフトはやたらとアップデートが多いソフト
なのでアップデートをして、初めて機能するソフトですので
始めのバージョンですとまず無理かと思います。
また時間があったら他でも試して見ますね。

書込番号:2567362

ナイスクチコミ!0


スレ主 たかたか28さん

2004/03/11 22:30(1年以上前)

new balance様
しなちく様
色々ご指導いただきありがとうございます。

こちらでも色々チャレンジし、おって結果を報告します。

取り急ぎお礼の書き込みとして・・・

書込番号:2573834

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1445件

2004/03/12 00:27(1年以上前)

ご心配なさらずに、私も楽しんで他のソフトで曲が
繋がらずに時間的にも操作的にも早く簡単に出来る方法を
探していますので、後ほど報告致します。

書込番号:2574485

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1445件

2004/03/12 10:16(1年以上前)

取り合えず、他のソフトで再生ができました。
過去の書き込みであったので私もWINCDR7のアップグレードで試しました。
音質的にはリニアPCMなのでCDと同じ音質ですがアルバムタイトル分けが出来ても、S680ですと曲(ファイル)のスキップが無理でした。(戻すことは出来ます。)
結局、曲は繋がってしまいます。
ホーム用やPCや他のALPINEデッキ(D900J)ならスキップも出来て、なかなか使い勝手も良かったのですが・・・
今の所、S680はノン・ストップミュージック向けになってます。
トラック・タイトル分けできる用に色々と試して見ますね。

書込番号:2575389

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1445件

2004/03/12 10:54(1年以上前)

書き忘れたので追記です。
再生したメディアは三菱の+RWです。
今の所、音跳びも無く綺麗に再生できてます。
TDKの−RWは全滅でした。
ソフトの正式名称は『WINCDR7アルティメットDVD』無償アップグレードで、『・・・・DVD2』で行いました。

書込番号:2575484

ナイスクチコミ!0


スレ主 たかたか28さん

2004/03/16 22:37(1年以上前)

しなちく様
お返事ありがとうございます。

自分はWINCDR8のJUKEBOXのリニアPCMにて前回と同じメディア7種類で
試してみました。

結果は惨敗です。認識すらしませんでした。

音楽データの容量は1.7Gでした。

もしかしたら等倍で書き込みしないとダメなのかなー。

書込番号:2593182

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1445件

2004/03/17 20:59(1年以上前)

WINCDR8のアップデートやドライブのフォームウェア更新等
もされたのでしょうか?
私の場合は2.4倍速(ドライブ最高速)で書き込んでいますが
問題無く再生できてます。(スキップはできませんが・・・)
それとS680の設定や取り付け環境も、もう一度見直して見て下さい。

書込番号:2596471

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1445件

2004/03/18 23:44(1年以上前)

その後は如何でしょうか?
再生できたでしょうか?
もし幾ら何をやっても再生できないとしたら
ドライブとの相性が悪いかも・・・

書込番号:2601049

ナイスクチコミ!0


○すーやん○さん

2004/04/04 16:37(1年以上前)

わたしもDVR−ABN8を使って+RWを焼いていましたが、出来上がったDVDの品質がかなり悪いようで、DHA−S680では、ほとんど認識さえしません。(ごくたまに認識しますが、ディスクの後半で音飛び発生)

8倍速ドライブ → レーザーが強い → 高品質
と単純に考えていましたが、そうでもないようです。
(相性or価値低下の影響?)

ちなみにソニーDRU−500A、リコーMP5120Aで作成した+RWは問題ありません。(DVR−ABN8と同一条件、同一メディア)

書込番号:2665524

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1445件

2004/04/04 23:46(1年以上前)

私の場合はパイオニアのA06Jを使用しているので
最高速で焼いてもDVD+RWは2.4倍速なので・・・
しかしながら、問題なくTVキャプチャーした物に関しては
再生しています。
やはり相性問題なんですかね・・・?

書込番号:2667321

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「DHA-S680 (Changer)」のクチコミ掲示板に
DHA-S680 (Changer)を新規書き込みDHA-S680 (Changer)をヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

DHA-S680 (Changer)
アルパイン

DHA-S680 (Changer)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2001年 5月24日

DHA-S680 (Changer)をお気に入り製品に追加する <3

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング

その他車載機器
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る