『【教えてください】DHA-S680 DVD+RW再生について』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DHA-S680 (Changer)の価格比較
  • DHA-S680 (Changer)のスペック・仕様
  • DHA-S680 (Changer)のレビュー
  • DHA-S680 (Changer)のクチコミ
  • DHA-S680 (Changer)の画像・動画
  • DHA-S680 (Changer)のピックアップリスト
  • DHA-S680 (Changer)のオークション

DHA-S680 (Changer)アルパイン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2001年 5月24日

  • DHA-S680 (Changer)の価格比較
  • DHA-S680 (Changer)のスペック・仕様
  • DHA-S680 (Changer)のレビュー
  • DHA-S680 (Changer)のクチコミ
  • DHA-S680 (Changer)の画像・動画
  • DHA-S680 (Changer)のピックアップリスト
  • DHA-S680 (Changer)のオークション

『【教えてください】DHA-S680 DVD+RW再生について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DHA-S680 (Changer)」のクチコミ掲示板に
DHA-S680 (Changer)を新規書き込みDHA-S680 (Changer)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信27

お気に入りに追加

標準

その他車載機器 > アルパイン > DHA-S680 (Changer)

スレ主 たかたか28さん

こんにちは。たかといます。
念願のDHA-S680を購入しました。
以下のパソコンでRWを製作しましたが、DHA-S680で再生できませんでした。

PC:自作 PEN3 1GHz
OS: WIN XP
ドライブ:I/O DATA DVR-ABN8
メディア:MITSUBISHI DVD+RW
(PCデータ用 1-4倍速 MODEL NO DTW47U5)
ソフト:WINCDR 8
(DVD-VIDEOモードにて音楽書き込みOK DHA-S680:再生×)
ソフト:B'S DVD PROFESSIONAL
(DVD-VIDEOモードにて音楽書き込みOK DHA-S680:再生×)
ソフト:DIGION AUDIO 2
(要確認)

やっぱROM化しないと無理なのかなぁ・・・。

やりたい事
DDVD+RWにて音楽をタイトル付で聞きたい。
D一枚のDVD+RWにできるだけ沢山の曲を書き込みたい。

ROM化しなくてもできたよー、もしくはできる方法を伝授ください。
お手数ですが、お返事おまちしています。

書込番号:2507897

ナイスクチコミ!0


返信する
new balanceさん

2004/02/26 23:09(1年以上前)

自分はあまり詳しくないのですが、前に98曲入りDVDを作成しました。使用したソフトはDIGION AUDIO 2にてVIDEOモードでDVD-Rに焼きました。プレステ2はもちろん、S680でも再生できましたが、音質の調整が上手くできていなかったのか、やたら音が悪かったのと、焼き時間が長いのでやめました。そもそもS680ってRWの再生はできるんですかね?来月発売のDVA-5210は-RW対応だけど。

書込番号:2519181

ナイスクチコミ!0


new balanceさん

2004/02/26 23:14(1年以上前)

RWも再生できるみたいですね、下レスありました。

書込番号:2519214

ナイスクチコミ!0


スレ主 たかたか28さん

2004/02/28 23:14(1年以上前)

お返事ありがとうございました。
+RWはROM化しないと無理なのかなー。
三菱の-RWでできるとうい事が下に書いてありましたので、
メディアをチョイスして試してみます。

書込番号:2526906

ナイスクチコミ!0


スレ主 たかたか28さん

2004/02/28 23:22(1年以上前)

new balanceさん。レスありがとうござました。
自分はディスコミュージックが好きで、ノンストップにてDVDを製作(編集)できるのは色々調べて、購入して行き着いた所はDIGION AUDIO 2でした。
もしお勧めのソフトがありましたら、教えていただけないでしょうか。
お返事おまちしています。

書込番号:2526957

ナイスクチコミ!0


スレ主 たかたか28さん

2004/02/29 23:18(1年以上前)

今回三菱のDVD-RW(DHW47U10をチョイスしていきました。
早速DIGION AUDIO 2でVIDEO-DVD規格で焼きました。
DHA-S680での再生は出来ませんでした。
下レスを読むと+RWのリコーとTDKで出来るみたいですね。
近々トライしてみます。

書込番号:2531542

ナイスクチコミ!0


new balanceさん

2004/03/02 22:55(1年以上前)

以前にSoundDVDというフリーソフトがありましたが、現在は使用できないようです。自分も使用した感じでは音質や編集機能でみるとDIGION AUDIO 2が良いと思いますね。前にDVDオーディオについて詳しいサイトをみつけたんですが、PCの調子が悪く消えて分からなくなってしまいました。知ってるかもしれませんが、こちらもあります
http://dvd-yaki2.hp.infoseek.co.jp/

書込番号:2539098

ナイスクチコミ!0


new balanceさん

2004/03/02 22:55(1年以上前)

以前にSoundDVDというフリーソフトがありましたが、現在は使用できないようです。自分も使用した感じでは音質調整や編集機能でみるとDIGION AUDIO 2が良いと思いますね。前にDVDオーディオについて詳しいサイトをみつけたんですが、PCの調子が悪く消えて分からなくなってしまいました。知ってるかもしれませんが、こちらもあります
http://dvd-yaki2.hp.infoseek.co.jp/

書込番号:2539109

ナイスクチコミ!0


new balanceさん

2004/03/02 22:55(1年以上前)

以前にSoundDVDというフリーソフトがありましたが、現在は使用できないようです。自分も使用した感じでは音質調整や編集機能でみるとDIGION AUDIO 2が良いと思いますね。前にDVDオーディオについて詳しいサイトをみつけたんですが、PCの調子が悪く消えて分からなくなってしまいました。知ってるかもしれませんが、こちらもあります
http://dvd-yaki2.hp.infoseek.co.jp/

書込番号:2539110

ナイスクチコミ!0


スレ主 たかたか28さん

2004/03/02 23:41(1年以上前)

DVD-RW & DVD+RWを以下のメーカーを買ってきました。
今回も同じソフトで焼く事にしました。
PC:自作 PEN3 1GHz
OS: WIN XP
ドライブ:I/O DATA DVR-ABN8
メディア:MITSUBISHI DVD+RW
(PCデータ用 1-4倍速 MODEL NO DTW47U5)
ソフト:DIGION AUDIO 2
※DVD+RWはROM化無し

TDK  DVD-RW(超硬) 品番 DVD-RW47HCX5G 認識無し
TDK  DVD+RW   品番 DVD+RW47X5G  認識無し
VICTOR DVD-RW    品番 5VD-RW47B   認識無し
FUJIFILM DVD-RW    品番 DDRW47CX5M2X 認識無し
FUJIFILM DVD+RW    品番 DD+RW47CX5M4X 認識無し
MAXELL DVD-RW    品番 DRW47B.1P5S  認識無し
MAXELL DVD+RW    品番 D+RW47MIXB.1P5S 認識無し

全滅しちゃいました・・・。

ドライブがダメなのかな・・・

他に情報がありましたら、連絡ください。

メディア代だけでDVDドライブ2台買えちゃうくらいになっちゃいました。

書込番号:2539357

ナイスクチコミ!0


スレ主 たかたか28さん

2004/03/04 23:04(1年以上前)

new balance様

情報ありがとうございました。

new balanceさんはRWでトライしてみましたでしょうか?
もしトライしてokの場合がありましたら、教えてください。
こちらもこれに懲りずトライしてみます。

書込番号:2546487

ナイスクチコミ!0


スレ主 たかたか28さん

2004/03/04 23:06(1年以上前)

自分が良くいくサイトはdvd+R/RWファンです。
+R/RWの関係ならお勧めサイトです。
http://home10.highway.ne.jp/yokohama/dvdplus/

書込番号:2546501

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1445件

2004/03/08 17:40(1年以上前)

私の予想ですが、音楽データのみですと再生は厳しいのでは
ないかと思いますね。
もしかしたら、オーサリングソフトで静止画でも入れて
VIDEO規格でディスクに落さないと難しいかも・・・

私はTVキャプチャー→ムービーライター2でオーサリング
三菱+RWに書き込み→再生OKです。(あくまでもTVキャプチャー)
時間があれば音楽データのみでも試してみますが
LPCMへの変換はかなり時間が掛かりますよね。

書込番号:2561056

ナイスクチコミ!0


スレ主 たかたか28さん

2004/03/08 20:04(1年以上前)

しなちく様
お返事ありがとうございます。
自分の方も色々試して見ます。しなちくさんもお時間のご都合が
よろしい時にトライして頂けたら幸いです。

今日はDVD−VIDEO形式で以下の仕様でテストしようと考えています。

PC:自作 PEN3 1GHz
OS: WIN XP
ドライブ:I/O DATA DVR-ABN8
ソフト:WINCDR付属のDVDビデオ作成
自分のパソコンには
"C:\Program Files\Aplix\WinCDR\Authoring.exe"
の中に入っています。

メディアは以下の物を使用します。
※DVD+RWはROM化無し
TDK  DVD-RW(超硬) 品番 DVD-RW47HCX5G
TDK  DVD+RW   品番 DVD+RW47X5G  
VICTOR DVD-RW    品番 5VD-RW47B   
FUJIFILM DVD-RW    品番 DDRW47CX5M2X 
FUJIFILM DVD+RW    品番 DD+RW47CX5M4X
MAXELL DVD-RW    品番 DRW47B.1P5S
MAXELL DVD+RW    品番 D+RW47MIXB.1P5S

今回は短編映画を選択しました。DVD上の容量は2.1Gになりました。
今までのDVD-AUDIO&DVD-VIDEO形式は1G以下となっていましたので
これが悪かったのかなーと思っています。
DVD-AUDIO & DVD-VIDEO共1G以上にして他のソフトも
トライしてみます。
差し当たり、WINCDR付属のDVDビデオ作成にての結果が出次第、報告
します。

書込番号:2561560

ナイスクチコミ!0


スレ主 たかたか28さん

2004/03/08 22:12(1年以上前)

上記トライの結果です。

環境(略)
ソフト:WINCDR付属のDVDビデオ作成
DVD使用容量 約2.1G

結果:
MITSUBISHI DVD+RW   品番 DTW47U5  認識無し
TDK  DVD-RW(超硬) 品番 DVD-RW47HCX5G 認識無し
TDK  DVD+RW   品番 DVD+RW47X5G  認識無し
VICTOR DVD-RW    品番 5VD-RW47B   認識無し
FUJIFILM DVD-RW    品番 DDRW47CX5M2X 認識無し
FUJIFILM DVD+RW    品番 DD+RW47CX5M4X 認識無し
MAXELL DVD-RW    品番 DRW47B.1P5S  認識無し
MAXELL DVD+RW    品番 D+RW47MIXB.1P5S 認識無し

またしても全滅でした・・・。

また違った形式でトライしますので、ご期待下さい。

書込番号:2562211

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1445件

2004/03/08 22:39(1年以上前)

確認の為、お聞きしておきたいのですが
DVDにする時はLPCMに変換してますよね。
MPEGオーディオでは無いですよね?
私も他のソフトで試してみます。

書込番号:2562381

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1445件

2004/03/09 23:08(1年以上前)

ビデオ編集ソフトで静止画を入れて、ムービーライター2(製品版)
でオーサリング→三菱DVD+RWに書き込み→S680で再生OKです。
waveを3曲しか試しませんでしたが、再生しました。
それと曲は繋がりますので、編集時かオーサリング時に
任意でトラック分けしないと曲は繋がったままです。
タイトルも編集時に行ないます。
変換時間は3曲でも物凄く掛かりますので、あまりお勧め出来ません。
取りあえず参考までに・・・

書込番号:2566516

ナイスクチコミ!0


スレ主 たかたか28さん

2004/03/10 00:40(1年以上前)

しなちく様
たかたか28です。お返事ありがとうございます。
しなちくさんの書き込み読んでまだ自分は初心しゃだと良く解りました。
自分の今の理解度合いです。
@ビデオ編集ソフトで静止画を入れて  
自分:ビデオ編集ソフトが別途で必要なんですね。(知らなかった・・)
TMPEG Enc等の事かな?このソフトで一度DVD-VIDEO形式に
しないとうまく動かないのかな?

Aムービーライター2(製品版)でオーサリング
自分:ムービーライター2SEはDVD+-R/RWドライブを買った時に
付いてきました。これを使用したいと思います。

B三菱DVD+RWに書き込み
自分:三菱の+RWメディアがあります。

CS680で再生OK
自分:おおおスゲーー

ということで、『@ビデオ編集ソフトで静止画を入れて』の部分が
自分に抜けていた所だと思います。たとえばどんなソフト名があるのかお手数ですが、教えていただけないでしょうか?

書込番号:2567039

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1445件

2004/03/10 02:06(1年以上前)

他で書き込みしていたので遅くなりました。
今の所、私が試した中ではULEADのVIDEO STUDIO7です。
それにwaveファイルと静止画を1秒でも2秒でも入れてやり
1度、書き出し作業をして繋げて1つの動画(MPEGファイル)として
(最終の音声のプロパティはMPEGの48000Hzの16ビットです)
ムービーライター2でオーサリング
(メニュー作りやチャプタ編集やLPCMに変換・ディスクに書き込み)
をするのが、時間的には1番速かったです。

それと、やはり速いと言ってもエンコードには
かなり時間が掛かるのと、チャプタ編集(トラック分け)は
凄く面倒なのでお勧めは出来ませんが・・・
あとムービーライター2SE版はバンドルなので機能等
制限されていなければ良いのですが・・・
一応、今の所はこんな感じです。

余談ですが、WIN系のソフトはやたらとアップデートが多いソフト
なのでアップデートをして、初めて機能するソフトですので
始めのバージョンですとまず無理かと思います。
また時間があったら他でも試して見ますね。

書込番号:2567362

ナイスクチコミ!0


スレ主 たかたか28さん

2004/03/11 22:30(1年以上前)

new balance様
しなちく様
色々ご指導いただきありがとうございます。

こちらでも色々チャレンジし、おって結果を報告します。

取り急ぎお礼の書き込みとして・・・

書込番号:2573834

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1445件

2004/03/12 00:27(1年以上前)

ご心配なさらずに、私も楽しんで他のソフトで曲が
繋がらずに時間的にも操作的にも早く簡単に出来る方法を
探していますので、後ほど報告致します。

書込番号:2574485

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1445件

2004/03/12 10:16(1年以上前)

取り合えず、他のソフトで再生ができました。
過去の書き込みであったので私もWINCDR7のアップグレードで試しました。
音質的にはリニアPCMなのでCDと同じ音質ですがアルバムタイトル分けが出来ても、S680ですと曲(ファイル)のスキップが無理でした。(戻すことは出来ます。)
結局、曲は繋がってしまいます。
ホーム用やPCや他のALPINEデッキ(D900J)ならスキップも出来て、なかなか使い勝手も良かったのですが・・・
今の所、S680はノン・ストップミュージック向けになってます。
トラック・タイトル分けできる用に色々と試して見ますね。

書込番号:2575389

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1445件

2004/03/12 10:54(1年以上前)

書き忘れたので追記です。
再生したメディアは三菱の+RWです。
今の所、音跳びも無く綺麗に再生できてます。
TDKの−RWは全滅でした。
ソフトの正式名称は『WINCDR7アルティメットDVD』無償アップグレードで、『・・・・DVD2』で行いました。

書込番号:2575484

ナイスクチコミ!0


スレ主 たかたか28さん

2004/03/16 22:37(1年以上前)

しなちく様
お返事ありがとうございます。

自分はWINCDR8のJUKEBOXのリニアPCMにて前回と同じメディア7種類で
試してみました。

結果は惨敗です。認識すらしませんでした。

音楽データの容量は1.7Gでした。

もしかしたら等倍で書き込みしないとダメなのかなー。

書込番号:2593182

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1445件

2004/03/17 20:59(1年以上前)

WINCDR8のアップデートやドライブのフォームウェア更新等
もされたのでしょうか?
私の場合は2.4倍速(ドライブ最高速)で書き込んでいますが
問題無く再生できてます。(スキップはできませんが・・・)
それとS680の設定や取り付け環境も、もう一度見直して見て下さい。

書込番号:2596471

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1445件

2004/03/18 23:44(1年以上前)

その後は如何でしょうか?
再生できたでしょうか?
もし幾ら何をやっても再生できないとしたら
ドライブとの相性が悪いかも・・・

書込番号:2601049

ナイスクチコミ!0


○すーやん○さん

2004/04/04 16:37(1年以上前)

わたしもDVR−ABN8を使って+RWを焼いていましたが、出来上がったDVDの品質がかなり悪いようで、DHA−S680では、ほとんど認識さえしません。(ごくたまに認識しますが、ディスクの後半で音飛び発生)

8倍速ドライブ → レーザーが強い → 高品質
と単純に考えていましたが、そうでもないようです。
(相性or価値低下の影響?)

ちなみにソニーDRU−500A、リコーMP5120Aで作成した+RWは問題ありません。(DVR−ABN8と同一条件、同一メディア)

書込番号:2665524

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1445件

2004/04/04 23:46(1年以上前)

私の場合はパイオニアのA06Jを使用しているので
最高速で焼いてもDVD+RWは2.4倍速なので・・・
しかしながら、問題なくTVキャプチャーした物に関しては
再生しています。
やはり相性問題なんですかね・・・?

書込番号:2667321

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「アルパイン > DHA-S680 (Changer)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DHA-S680 (Changer)
アルパイン

DHA-S680 (Changer)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2001年 5月24日

DHA-S680 (Changer)をお気に入り製品に追加する <3

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング

その他車載機器
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る