『PDX-4.100の消費電流について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥75,000

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PDX-4.100の価格比較
  • PDX-4.100のスペック・仕様PDX-4.100のスペック・仕様
  • PDX-4.100のレビュー
  • PDX-4.100のクチコミ
  • PDX-4.100の画像・動画
  • PDX-4.100のピックアップリスト
  • PDX-4.100のオークション

PDX-4.100アルパイン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月中旬

  • PDX-4.100の価格比較
  • PDX-4.100のスペック・仕様PDX-4.100のスペック・仕様
  • PDX-4.100のレビュー
  • PDX-4.100のクチコミ
  • PDX-4.100の画像・動画
  • PDX-4.100のピックアップリスト
  • PDX-4.100のオークション

『PDX-4.100の消費電流について』 のクチコミ掲示板

RSS


「PDX-4.100」のクチコミ掲示板に
PDX-4.100を新規書き込みPDX-4.100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

PDX-4.100の消費電流について

2008/04/29 23:25(1年以上前)


車載アンプ > アルパイン > PDX-4.100

クチコミ投稿数:5件

はじめまして。まるとっとと申します。
早速ですがPDX-4.100を購入しようと思っているのですが、
バッ直用のパワーケーブルの選定で悩んでいます。
こちらのPDX-4.100はどのくらいの電流が流れるのでしょうか?
初歩的な質問で大変申し訳ないのですがよろしくお願いいたします。

書込番号:7740647

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:32件

2008/04/30 01:34(1年以上前)

こんばんはまるとっとさん 

100Wx4を13.5Vで計算すると29.6Aになりますが実際にはそんなに流れません

なぜなら

前に260Wx2の、表示電力のわりに電気を食うと言われるアメリカメーカーの物を測って12A程度。

同じアンプでもミッドにつないでいる方は、6Aぐらいでして

どのぐらい流れるのかは答えられませんが、計算値ぐらいのフューズを入れても飛ぶことはないと思いますよ。

書込番号:7741300

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7711件Goodアンサー獲得:405件

2008/04/30 15:30(1年以上前)

このアンプには30Aのヒューズが2個並列に接続されていますので、車両火災防止のためにも、電源・アースともに60A以上の電流を流せるケーブルを選択してください。

厳密に言えば、ケーブルの材質によって異なりますが、メーカーが推奨しているように4AWGより太いものであれば問題ないと思います。

ちなみに以下のサイトでカンタンな計算方法が紹介されています。
http://www.amon.co.jp/diy/diy_guest/wiring.php

書込番号:7743014

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2008/04/30 23:36(1年以上前)

ソニックデザインさん、number0014KOさん
はじめまして&大変返信が遅れてしまい申し訳ございませんでした。
回答ありがとうございます。

ソニックデザインさん
アンプで260Wx2の出力で12Aとは驚きですね!
計算値で考えるのも手かもしれませんね。ありがとうございます。

number0014KOさん
ケーブルの選び方のサイトまで丁寧にありがとうございます。
そうですか!30Ax2ですか。確かに表で見ると4ゲージで
いけそうですね。ありがとうございます。

これでなんとか取り付けができそうです。
ありがとうございました。

書込番号:7745169

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「アルパイン > PDX-4.100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ZH009に... 2 2009/04/18 22:06:16
アンプの交換について 0 2008/11/12 23:00:23
PDXー4.150との比較 2 2008/11/01 12:16:27
インストールしました 0 2008/09/29 22:04:27
PDX-4.100の消費電流について 3 2008/04/30 23:36:40
今月組みます 0 2007/12/17 0:35:08
なかなかです 5 2008/05/02 22:42:50

「アルパイン > PDX-4.100」のクチコミを見る(全 19件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PDX-4.100
アルパイン

PDX-4.100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月中旬

PDX-4.100をお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)