車載用地デジチューナー > パナソニック > TU-DTX300
みなさん、こんにちは。OUZORAと申します。
最近、TU-DTX300を購入して非常に快適に使用しています。
ただひとつだけ不満な点が、リモコンが大きすぎることです。
そのため、TU-DTV30に付属している小型のリモコンを流用できないかと考えています。
カタログで見る限り、リモコンボタンの種類は共通のように思います。
そこで質問なのですが、リモコン信号も共通なのでしょうか。
また、補修部品とし購入するとしたらいくらぐらいか、ご存知の方がいましたら教えてください。
よろしくお願いいたします。
書込番号:7091138
0点
2500円くらいだと思いますよ。
ちなみに私はこのリモコンを大変気に入っています。
DTV100リモコンなんて使えたものじゃありません。
書込番号:7093958
0点
JOKR-DTVさん、早速の書き込みありがとうございます。
2500円ぐらいであれば購入しようと思います。
そこで再度確認させていただきたいのですが、リモコン信号も同じで、問題なく流用出来るということでしょうか。
よろしくお願いいたします。
書込番号:7097254
0点
みなさんこんばんは、OUZORAです。
自己レスです。
先日、パナソニックお客様相談センターにリモコンの件を聞いてみました。
開口一番に、「ボタンが共通でも機種が違うから使えない」との返答でした。
ただ、諦めきれなかったため、「自己責任で動作保証しなくても良いですから、一応試して下さい」と、相談員の方にお願いしてみました。
その結果、「主要なボタンの一部を試したら、使用できました」と回答いただきました。
全てのボタンが使用できるかは不明ですが、2205円とのことでしたので、カー用品店で注文しようと思います。
今回の質問の経緯から、メーカーとしての正式回答ではありませんので、ご購入の際は自己責任でお願いいたします。
書込番号:7169959
0点
OUZORAさん、すみません返事遅くなってしまって。気づいてませんでしたorz
この手は大体は使えますよね。
ただ無用なトラブルを避けるためにメーカーは使えないとすぐ言って来ますね。
書込番号:7177677
0点
JOKR-DTVさん、みなさん、こんにちは。
パナソニックのお客様相談室では、実際に実機が置いてあるようなので、結構細かい質問にも回答いただける様です。
購入いたしましたら、またご報告いたします。
書込番号:7193223
0点
駄目ならyahooオークションで売却という手が有ります。
書込番号:7200605
0点
みなさん、こんばんは。
自己レスです。
先日、注文したリモコンが届きましたので、報告させていただきます。
価格は税込2100円でした。
今のところ試したボタンに関しましては、全て問題なく使用できていますので、大変に満足してます。
書込番号:7259662
0点
遅レスですが・・
今パナのHPではこんなのがあります。
https://support.car.panasonic.co.jp/EokpControl?&tid=12223&event=FE0006
全然オッケーみたいですね
書込番号:7493389
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > TU-DTX300」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2011/02/27 23:40:32 | |
| 1 | 2008/12/22 17:46:49 | |
| 2 | 2008/07/14 21:50:00 | |
| 2 | 2008/05/11 23:44:16 | |
| 3 | 2008/04/27 11:13:53 | |
| 2 | 2008/04/02 20:47:58 | |
| 2 | 2008/03/03 13:53:37 | |
| 3 | 2008/02/05 18:27:40 | |
| 1 | 2008/01/28 18:32:48 | |
| 1 | 2008/01/17 22:49:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】げーみんぐPC
-
【その他】某Steam Machine的な
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
-
【欲しいものリスト】年内に購入したいもの
-
【おすすめリスト】R7 9800X3D & RTX5070(光らないブラック)
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)



