このページのスレッド一覧(全190スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 5 | 2004年11月19日 19:25 | |
| 0 | 0 | 2004年11月17日 14:29 | |
| 0 | 4 | 2004年11月12日 19:20 | |
| 0 | 23 | 2004年11月11日 01:38 | |
| 0 | 0 | 2004年11月9日 21:05 | |
| 0 | 1 | 2004年11月6日 13:35 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
先日、この機種を注文しまして明日届く予定です。
ネット通販で購入でカー用品店よりかなり安く買えました。
そこでこの機種について質問があります。
オートタイムアライメント機能は4つのスピーカーを
使用するようですが、リヤスピーカーを交換した方が
音はよいのでしょうか?
今まではフェーダーでほとんどリヤ鳴らさず聞いてたの
ですが、オートTAでは、リヤスピーカーの性能も測定するよう
ですので、安物にでも換えようかと思っています。
0点
マック店長さんこんばんは。
フロントスピーカーはもう交換されているでしょうか?
書込番号:3513741
0点
2004/11/19 10:05(1年以上前)
ウーロン茶さま
レスありがとうございます。
フロントはまだ交換していませんが、「TS-J1700A」を購入済みです。
ついでにエーモンのデッドニングキットも購入済みです。
(作業場所や時間などがなかなか取れなくてまだ交換してません(ーー;))
明日にでも、早速、デッキ(DEH-P099)だけでも交換する予定です。
リヤスピーカーは、交換した方がよいなら「TS-F1700」という低い
グレードのスピーカーに換えようと思います。
前方定位という言葉をよく聞きますが、自分も前方から音が出てくるように
したいためフロントスピーカーがやはり大事だと思いますが、オートTAや
オートEQ機能があるため、リヤスピーカーの役割も重要になるのかなぁと
思いまして・・・。
書込番号:3518705
0点
マック店長さんこんにちわ。
状況のほど把握致しました。さて、将来5.1CHを予定している。とか、後部座席の為に是非とも。とかではない限りリアSPの交換はお勧めしません。いやさ、しない方がいいですよ。その代わりにサブウーハーを追加してあげてください。予算的に無理なのであればアンプ内臓のもの(チューンナップサブウーファー)でもいいですから。サブが有ると無いとじゃ全然違います。
あとデッキはバッ直を是非ともやって頂きたいです。特に、内臓アンプでSPを鳴らされる場合、効果が目に見えますよ(゜o゜)私はカロのリレーキットを使いました。3千円程度だったかな?費用対効果に優れた音質アップ法の一つです。ズバリ言いますとバッ直しなければデッキ本来の性能をフルに出すことはできせません。
書込番号:3519797
0点
2004/11/19 18:17(1年以上前)
ウーロン・茶さま
レスありがとうございます!
サブウーハーは欲しいなぁと思ってますが、
今は予算的に厳しいです。
パイオニアの2万円くらいのアンプ内臓サブウーファーが
いいかなぁと思ってます。
ちなみにスタンダードモードで使用する予定です。
物足りなくなったらネットワークモードも試してみたいですが。
リヤスピーカーを交換することで音質アップはあまり期待
できないことでしょうか?
ヘッドユニットのバッテリー直結はやってみたいです!
ディーラーでの取付けを予定しているのですが、してくれる
かどうか・・・。
書込番号:3519895
0点
リアSPは交換どころか鳴らさないで方がいいです。最初からコネクタを接続しないか、フェーダー調節で鳴らさないとか。音質アップは期待できないどころかむしろ悪くなります。詳しくは過去レスに(最近のにも)沢山ありますので、探してみてくださいね。マルチで鳴らす場合の調整についてなどその他過去レスは情報のてんこ盛りですよ♪
ではでは。
書込番号:3520157
0点
みなさん、どうやってバッ直してますか?
@付属の電源コード(=カプラのタイプ)を使わずに、
アクセサリやイルミやバッテリ電源コードなどを
一本ずつ挿した自作カプラを作成して使う。
A付属の電源コード(=カプラのタイプ)を使わずに、
RD−221と交換して使う。
B付属の電源コード(=カプラのタイプ)から
バッテリ電源コードを引っこ抜く。
新たにゲージの太いバッテリ電源コードにオス?メス?端子を
かしこんだものを用意して、
それと差し替える。
C付属の電源コード(=カプラのタイプ)のバッテリ電源コードの
端子〜ギボシ・オス端子 に、
(フィルターやヒューズ'(10A)はそのまま生かす事になる)
新たにゲージの太いバッテリ電源コードにギボシ・メス端子を
かしこんだものを用意して、
接続する。
もしCなら、付属の細いバッテリ電源コードを通る事になるので、
バッテリから太いゲージを通ってきた電気が、停滞するように
思いました。
素人質問ですみません。
教えていただきたいです。
0点
2004/11/11 22:37(1年以上前)
DEH-P099側の取り込み口が、アクセサリやイルミやバッテリ電源コード等などと一体となったカプラでしかないように見えるのです。
なので、その取り込み口(=カプラ式)なのに、電源コードだけを
変えるとは、どうやってはるのかなと思ってます、
説明書を読み間違えてるのでしょうか...
DEH-P099をバッ直された方、教えてくだされ〜m(__)m
書込番号:3488815
0点
2004/11/11 23:22(1年以上前)
バッ直といっても、通常はCの方法を使います。
「ボトルネック」の考え方なら、@がベストな方法ですがパーツの購入なども含め、実際に行うのは大変なはずです。
ちょちょまるさんがお書きのように、Cの方法に「リレーキット」の付いた電源線を使う方法が、コストと実際の効果とがバランスしていてお勧めです。更に、マイナス側も確実に落として(アースして)下さい。ある意味、プラス側より重要度は高いくらいです(どんなに太くて高価な電源線にしても、肝心のアースが落ちていなければ効果は半分以下になってしまいますから・・・)
書込番号:3489086
0点
あまり、神経質にならなくてもいいとは思います。
おやじB〜 さんと同じく、Cが一般的だと思います。
Aは、アンプなどのキットですよね。接続はCと同じになると思います。
ボトルネックを考えるなら、他にはヒューズをいいものに交換すると効果があるかもしれませんね。
それから、キボシの圧着は線が太くなると大変になってくるので、ハンダ付けを併用すると効果的です。
書込番号:3491739
0点
こういう掲示板初心者です。(インターネット自体初心者です。)よろしくお願いします。車は現行のM/C前のセレナ(PC24)で、取り付けているオーディオは以前乗っていた車からの移植で、約7年前に購入した物です。カロのCD/MDコントロールチューナーカセットデッキ(KEH-P600)、スペアナCDプレーヤー(CDS-P300)、DSPハイダウェイユニット(DEQ-P66)、4チャンネルパワーアンプ(GM-X5400)、トレードインスピーカー(型式は忘れましたが、表面が銀色の物で、フロントはツイーターが別体でAピラーに取り付けています。)それとMAC AUDIOとかいうメーカー(?)のアンプ内蔵型サブウーハー(MAC COMPACT 220)です。このサブウーハーはアクティブスピーカーとパッシブスピーカーが背を向けて対になっていて、それを運転席と助手席の間に取り付けています。よってサプウーハーとフロントドアに取り付けているスピーカーがそれぞれ正面きっていることとなっています。また、量販店で買ったデッドニングキットでフロントドアは一応自分なりにデッドニングしてます。もう少しいい音にならないものかと思うんですが、(この表現自体漠然として皆さんに伝わりにくいのでしょうか?)私はオーディオに関しては全くの素人ですので、自分でイコライザーの調整なんてできません。(どの周波数帯が強い、弱いなんて到底聴き分けできません)また、現在の機種はタイムアライメント、タイムコレクションなる物が付いていて、音像を定位させることができるとか。これらをオートで調整してくれるDEH-P099なる物があることを知り購入しようかと考えています。そこで、いろいろ教えて頂きたいことが山ほどあるのですが、とりあえず、
1.現在のシステムでメインユニットのみの交換で、素人でも分かる程劇的に音が良くなるでしょうか?。(カタログにうたっているような、目の前にボーカルがいるような感覚が得られるでしょうか?)
2.もしこのメインユニットにした場合、いわゆるバッ直で内蔵アンプを使用した方がいいでしょうか?(今取り付けているアンプは外付けアンプとはいうものの、当時の値段で3万円位だったと思います。現在のデッキの内蔵アンプは一昔前の廉価版外付けアンプより良いと聞きましたので)
3.同じトレードインスピーカーでも、現在の物(例えばカロのTS-C017A)と交換するだけでも、いい音になったと素人でもわかりますでしょうか? (すいません、この質問は前の1、2の質問とつながりがないかもしれません。
長々と書いた割に何が言いたいのか解りにくいかもしれませんが、識者の方アドバイスをよろしくお願いします。
0点
適当な所で改行して下さい。
読みにくいです。
さて1.当方前モデルのFH-P007MDとか7年ぐらい前のFH-P66、FH-P80など使用した事がありますが素人的にパッと聞いた感じはオート設定をしただけでも音のクリア感など激変しました。
2.バッ直した方が音が安定します。
ウーハー、アンプも付けているのでアーシングをしただけでも音の迫力は増します。
デッキの出力表記は最大のW数です。定格は約半分ぐらいでしょう。
アンプの出力表記は定格です。
このアンプは定格35W×4でMAX90W×4ですのでデッキ内臓は話になりませんね。
3.いくらデッキが高性能でも音を出す役割のスピーカーが悪くては意味がありませんよ。
書込番号:3478103
0点
2004/11/09 08:09(1年以上前)
ぷる2さん、早速のご返事(こういう掲示板等では「レス」というのでしょうか?)ありがとうございます。
確かに読みにくいですね。今後気を付けたいと思います。
質問2に対するアドバイスですが、
>このアンプは定格35W×4でMAX90W×4ですのでデッキ内臓は話になりませんね。
という意味は、DEH-P099内蔵のアンプで鳴らすより、古くても現在使用しているパワーアンプ(GM-X5400)を使用したほうが良いということですよね?
質問3の趣旨は、現在古いなりにも一応スピーカーを市販の物と交換していますが、これを現在の最新のスピーカーに交換した場合、素人の私でも純正のスピーカーを市販のスピーカーに交換したときのような音の違いが判るでしょうかという質問だったのですが。
やはり技術の進歩というのはスゴイ物で、最新のスピーカーに交換しただけでも変化があるものなのでしょうか?
すいません、沢山聞きたい事、教えて頂きたいことがあります。
よろしくお願いします。
書込番号:3478780
0点
いっそのことV07Aや海外スピーカー等にしたほうがよいのでわ? デッキはパワーが下がっても下手すると内臓アンプのバッ直+ミニキャパのほうがよい場合もあります 099に換えてオートで測定すればタイムアライメント+EQで少しはまともになるとは思いますよ マルチドライブ化も可能ですし まずはデッキ交換からでも悪くはないと思います(ただ交換後 なるべくならプロセッサー機能を自分で調整したいですね)
書込番号:3478810
0点
Jフォンて文字数制限あるみたいでレスが分割してしまいますがご勘弁を・・・1.についてですが、ぶる2さんやEFFECTさんがおっしゃられてる様にデッキ単体の性能差もさる事ながら、099の持つTAやイコライジング等の高い調整能力を有効に使えれば、ボーカルも目前に定位しますし、それこそ“劇的”に変化すると思います。
書込番号:3479954
0点
2ですが外部アンプを使用した方が音がよいと思います。099の内蔵と言えども単体で3万円のコストを掛けた外部アンプを凌駕する事はないでしょう。自分も以前カロの安い外部アンプ(しかもDINコネクタタイプ^_^;)から最新の内蔵アンプデッキに替えた事がありますが、結果は芳しくありませんでした。またデッキもアンプもバッ直した方がいいでしょう。
書込番号:3479961
0点
3.がいちばんビミョーだと思います。既にセパレートのトレードインタイプに交換済みとの事なので、多少グレードが上のSPに替えても、その性能差よりもセレナさんの嗜好にその音色が合うかの方が大事だと思います。EFFECTさんの言う様にもっと予算を奮発して選択肢を広げた方がいいかも知れませんね。
書込番号:3479969
0点
結論、まずヘッドユニットを替えてみて、その高い調整能力利用し外部アンプで既存のSPを鳴らしてみると共にデッキを使いこなす能力も身につけてみる。その後でまだ不満が出る様なら、フロントSPの交換を検討する。この時点で099は導入済みの為、SPの導入にはマルチドライブ化を含めて多彩な選択肢が用意出来ているワケです。(^-^)
書込番号:3480002
0点
H700好きさんのアイコンのJがムーミンのニョロニョロが何匹も顔出してるみたいでかわいいっすねー。
1について
ぶる2さんEFFECTさんの仰る通りおそらく劇的にと言える程変わると思います。去年9年前のKENWOODの2DINコンポ(CDカセット)をカロッツェリアの最安レベルのCDレシーバーDEH-P003(1.8万円位)に変えたのですが正に劇的でした。因みにそれでカーオーディオにハマリだしすぐ他機種に買い換えましたが。。
2について
最新の内臓アンプと7年前の外部アンプ、どちらがいいかは私には分かりませんがいずれの場合もバッ直はして下さい。それこそ劇変した体験があります。中低域の厚み、高域の輪郭が出ました。
3について
現在のがどれだけなのか分からないので分かりかねますが、単純に言って、099にTS-C017Aではもったいないかと。ましてデッドニングされてるようなので尚更のこと。
書込番号:3480387
0点
内臓アンプについては099は外部=必ずしも外部のが音質が上とはいいきれません いちお闇なりにプロショップなので(^_^;) 何台も車両を作ってきましたが使いこなせば内臓アンプも最近はいいですよ(MBのコアキシャルやソニックデザインとかとの相性は抜群です) 大音量派では内臓はちとツライですが でも現在外部アンプが接続されているなら無理に内部に戻す必要もないでしょう(矛盾かな?)
書込番号:3480933
0点
2004/11/09 22:15(1年以上前)
/////EFFECTさん、H700好きさん、ウーロン・茶さん、ありがとうございます。みなさんのアドバイスを伺って、とりあえずヘッドユニットを交換してみるのが私には最良の選択だと思いました。
この機種はプロセッサー機能をオートで設定も出来ますが、将来さらに上の音質を追い求めるような時が来た場合、マニュアルで設定できるみたいですので。(ただ、その調整を自分で出来るかは別ですが・・・)
ウーロン・茶さん、一つ確認ですが、レスの最後の部分、
>単純に言って、099にTS-C017Aではもったいないかと。
という意味は、TS-C017AではDEH-P099の性能をフルに発揮出来ないという意味なのでしょうか?それとも、もっと廉価なスピーカーでもいいのではということでしょうか?
さらに質問させて下さい。
H700好きさんが言われている、「デッキもアンプもバッ直した方がいいでしょう」ということに関してですが、他の書き込みでも、例え外部アンプを使用しててもヘッドユニットもバッ直した方が良いということを書かれていたことを記憶しています。
@外部アンプを使用するのであれば、ヘッドユニットには大電流は流れないと思うのですが、それでもバッ直した方が良いのでしょうか?その効果はいかほどのものなのでしょうか?
Aとりあえず現在のアンプを使用する方向に心は動いていますが、購入が約7年前。やはり機械物ですので経年劣化は避けられないと思いますが、アンプという物は音質が変わってしまう(劣化してしまう)くらいのくたびれってあるのでしょうか?
よろしくお願いします。
書込番号:3481159
0点
いや、携帯からレス打つのって、カッタルイしパケ代高いしでイイコト無しなんですが、ウーロン・茶さんのひと事で報われます!?(^o^;
書込番号:3481492
0点
EFFECTさんの実践を交えた忌憚のないコメントはいつも非常に参考にさせてもらってます。099の内蔵アンプ侮りがたしですね。実は友人も099内蔵アンプをマルチで使ってるのですが、予算もある事なのてしばらく内蔵アンプを堪能する様アドバイスします。
書込番号:3481495
0点
本題、セレナさん。@たとえアンプレスでもデッキにも電源は重要です。ましてや099はピックアップやDACの他にプロセッサーも内蔵しているので。具体的なメリットはノイズの低減や解像度の向上等です。
書込番号:3481508
0点
Aアンプの経年劣化ですが、殊に車という過酷な環境下では無いと言ったら嘘になるでしょう。電源部よりライン接続部やゲイン等のアッテネート部に影響が出てきそうですね。管球アンプだとエージングが進みオイシク鳴る頃かも知れませんが、一般のソリッドアンプだと経年によるデメリットの方が大かなと。
書込番号:3481517
0点
ちなみに自分は前レスのカロの廉価なアンプを12年使いましたが聴感上の劣化は感じ取る事が出来ませんでした。(^o^;なので変なノイズやクリップが発生しないのならそんなにナーバスにならなくていいでしょう。
書込番号:3481521
0点
せっかくP099というアンプ内臓型ではトップレベルのデッキを検討されてるのであれば、もっと高級なスピーカーをご検討されたし。って意味です。TS-C017Aはポン付け可能という条件ありきで造られているトレードインスピーカーですから。例えて言うと、一流のギタリストに安物のギターはもったいないみたいな。(ん、イヤミとか皮肉ではないですよ)
音を最終的に発生させる装置はスピーカー。デッキがとても優秀で仮にCDに録音されてた時の音(原音)を忠実に再生する能力があったとしても、スピーカーにそれを奏でる能力がないと原音再生は不可です。ボトルネックになってしまいます。CDの信号を『音』に変える最終段で制約を受けちゃいます。もちろんアンプの能力、ケーブルの能力でも制約を受けます。
ホームオーディオを組む際、予算の半分はスピーカー(5)に使え。残りをアンプ(3)、デッキ(2)にというのを聞いたことがあります。
さて、カーにおいてはロードノイズ、エンジンノイズ、音響の環境、リスニング環境、スピーカーの設置場所等あらゆる障害があるために、イコライザー、タイムアライメント等のプロセッサーが不可欠ですし、ノ車というノイズが乗って当たり前の環境のせいでケーブル等も重要になってくるために、ホームの予算割当とはまた少し変わってくるでしょうが、スピーカーが最重要なのは変わりないと思います。
※上記はあくまでユニット、機材の予算の割り当てです。スピーカーというユニットの重要性を論じたまででしたので、インストール費用には言及しておりません。カーでは最も肝心なとこなんですが(^_^.)
書込番号:3481662
0点
訂正です!
せっかくP099というアンプ内臓型ではトップレベルのデッキを検討されてるのであれば、もっと高級なスピーカーをご検討されたし。って意味です。
正しくは↓
せっかくP099という、アンプ内臓型ではトップレベルのデッキを検討されてるのであれば、もっと高級なスピーカーをご検討されたし。って意味です。
書込番号:3481720
0点
2004/11/10 01:02(1年以上前)
H700好きさん、パケ代申し訳ないです・・・現在のところ、全くノイズ等気になるところはありませんので、(あくまでも私の耳で聴いての感覚ですが)とりあえずデッキを交換、その際デッキの電源もバッ直にしようと思います。
また、現在使用のアンプの電源ケーブルは付属品だった物を使用していますので、これももう少し太いものに交換してみようと思います。
ウーロン・茶さんの言われるように、最終的に音を発するスピーカーは本当に大事だと素人的にも思います。将来的にもスピーカー交換もしてみたいと思います。
ただ、ご指摘のようにトレードインスピーカーでない場合、インストール費用がかなりかかるのかなと思いますので、(もちろんスピーカーその物にもそんなにお金をかけられません・・・)さすがにその域までには足を踏み込めそうにありません。(家庭もあることですし・・・)
そこで、交換するとしてもトレードインタイプになるんですが、EFFECTさんも挙げられていたTS-V07AはTS-C017Aに比べてどうでしょうか?価格の差がはっきりと音の違いに現れているのでしょうか?
H700好きさんにアドバイスして頂いた分とダブる疑問となるかもしれませんが、やはりトレードインスピーカーのレベルだと、その性能差は体感できないかもしれないのでしょうか?(もちろん、それぞれのスピーカーの個性で音質の違いはあるかもしれませんが、それを聞き分けることが私に可能か、疑問の残るところではありますが。)
一番恐れているのが、TS-V07AにしろTS-C017Aにしろ、トレードインタイプでの交換だと現在のスピーカーと大差無いという結果になってしまうことです。
セレナのフロントスピーカーの取り付け位置が、ドアのかなり下の方なのです。こういうミニバンだとシート位置も高く、スピーカーと耳の位置がかなり離れています。
いくら純正の位置にいいスピーカーを入れても意味が無いのかなとも思ったりするのです。
すいません長々と・・・
よろしくお願いします。
書込番号:3482115
0点
2004/11/10 18:19(1年以上前)
このサイトには、カースピーカー専用のページがあったのですね。検索の仕方が悪かったのか、カーオーディオのページしか見ていませんでした。スピーカーの方の書き込みも一通り読んでみようと思います。皆さんの意見で、それぞれのスピーカー自体の性質等が理解できるかもしれませんよね。
書込番号:3483991
0点
17スピーカーとV07だとフレームの強度とトゥイーターの性能差がありやはり外部アンプのようにパワーがあるならV07Aのほうが断然バランスはいいです 察しの通りカーオーディオはスピーカーのインストールが重要ですので 値段が高いスピーカーほど取り付けによるセッティングが難しくなります セレナはスピーカーが遠いとのことですが スピーカーは耳から遠いほうが有利です(ステレオ効果が増す為) しかし足元となると曲全体のステージ(高さ)が低くなるので 指向性の強いトゥイーターをAピラーの目の高さにインストールするといいです 指向性の強いトゥイーターに全ての音が引っ張られて高さがあがります セパレートスピーカーはトゥイーターとミッドレンジを30cm以上離すと 上でシャンシャン 下でドンドン 真ん中の音無し のドンシャリになりますが!! 099のプロセッサー機能でマルチ化しトゥイーターとミッドレンジの耳まで到達する速度を個別に調整(タイムアライメント)すればドンシャリは解消でき(一概には言えませんが) 空気中で音を整合させることが可能です ただプロセッサーの調整は スピーカーの性能や取り付けがしっかりしてないとあまり旨くいきません(アウターバッフル等) すなわちどちらも重要ということです あとプロセッサーはそんなに凄く調整できるということは 一歩調整を間違えればガタガタな音になることもお忘れなく PS私はパケット定額
書込番号:3484436
0点
2004/11/11 00:56(1年以上前)
EFFECTさん、スピーカーに対するアドバイスありがとうございます。スピーカーの方の掲示板も少し見てみました。なかなか難しいですね。V07Aはトゥイーターの性能が悪すぎるとか・・・(高いレベルでの性能の話しなのかもしれませんが)
デッキの書き込みからスピーカーの方へ話しを変えて申し訳ないのですが、
>スピーカーは耳から遠いほうが有利です(ステレオ効果が増す為)
という意味を自分なりに考えてみました。
例えば、スピーカーがドアの上の方に付いているような場合、それぞれのスピーカーの耳までの距離は近くなりますが、車室内という制約上(運転席の位置が右なので)それぞれのスピーカーの距離差がもろに出てきます。
それが足元のような位置だと、耳までの距離は遠くなりますが、それぞれの距離差が緩和され、ステレオ効果が増すのかなと。
先日、フェダー及びバランス機能を使ってフロントだけを鳴らしてみたり、フロント右だけを鳴らしてみたりして聴いてみました。(EFFECTさん一押しのリヤスピーカーレスを体感しようと思いまして。)
フロントだけで鳴らしてみた場合、良い意味では音がすっきりキレイに聴こえるような気がしました。ただ、悪いようにとればなんだか奥行きのない軽い感じになったのかなぁとも思いました。(多分これは絶対音量の差が原因なのかなと思いますが。)
また、フロント1個のみで聴いた時、ドア下部のミッドスピーカーの貧相な音にがっかりしました。この体験により、ここの位置にチョット値段のいいトレードインスピーカーを付けても同じかなぁと考えた次第です。
しかし、1個でならして聴いていた貧相さが、バランス調整で徐々に反対のスピーカーを鳴らしていったらどんどんキレイな音になっていくのには驚きました。(これがステレオ効果というのでしょうか?)貧相な音が2倍じゃないんですよね、これが。
私の今のスピーカーは、確かトゥイーターにはハイパスフィルターは付いてるんですが、ミッドには何もフィルターは付いてなかったと思います。現在のトレードインスピーカーであるTS-C017Aでさえ一応クロスオーバーが付いていて、ミッドにも余計な信号(高周波数)を送らないようになってるみたいですね、カタログのうたい文句を見ると。
なんだか最近のトレードインスピーカーに交換でも効果が期待できそうな気がしてきました。
なんだか話しがぐちゃぐちゃになって申し訳ありません。
ですが皆さんのおかげで一つの方向性が確立しました。
1.DEH-P099をバッ直で接続し、本機のオート機能で調整してみる。
2.せっかくなので現在のアンプを使用し、電源ケーブル(アース線も)を強化する。(デッキからアンプまでのRCAケーブルもアンプ付属のショボイものなんですが、今のところノイズとかは拾ってないみたいなので、予算と相談して交換するか決めます。)
3.フロントスピーカーを最近のトレードインスピーカーに交換する。
以上をやってみようと思います。
ぶる2さん、EFFECTさん、H700好きさん、ウーロン・茶さん、この度は本当にありがとうございました。また何か疑問が出来たときはよろしくお願いします。
また取り付けた後の感想をご報告させて頂きます。
書込番号:3485743
0点
2004/11/11 01:08(1年以上前)
追伸です。
EFFECTさん、やっぱり携帯からの書き込みですよね。なんかかわったアイコンだなぁと思ってました。携帯からの詳しいアドバイス、ありがとうございました。
書込番号:3485790
0点
バリ携帯です 遠いと距離差は減少します これはいいことです ただそれでも距離差はありますよね タイムアライメント付きのデッキなら補修可能です ステレオ効果がハッキリしてればダッシュボードの真ん中からメインボーカルが聴こえます リヤスピーカーを廃止して奥行きがなくなったの 同じ口径のスピーカーは数を増やせば出力が増すので(絶対音量ですね) フロントスピーカーだけで低音が減り楽器の定位感が減少した証拠です フロントスピーカーとサブウーファーのセッティングが出れば外部アンプならなおらさ簡単に解決できるはずです パッシブクロスオーバーは099ではいりません 099で3WAY化により デッキ本体から任意にクロスオーバーのHzとスロープが可変できます パッシブレスになりますので電力ロスも減ります(アンプからスピーカー間はなにも介在しないほうが良い) 特に3WAY化したさい ミッドレンジは低音をサブウーファーに任せる為 ミッドレンジにはハイパスとローパス両方かけるのをお忘れなく
書込番号:3485873
0点
この機種のエンターテイメントですが、パイオニアのWEBで落としたBGVやMOVIEは追加ではなくあくまで上書きなんですよね?
気に入ってるBGVが消えたりしたらイヤで試してないんです。
0点
2004/11/06 13:35(1年以上前)
私も最近、WEBから落として、取り込みました。
追加と思ってたら、更新だったのですね・・・
しかしどれが消えたのかわからない・・
このダウンできるカロのサイトって、全く持って更新するつもりは
ないやろうね。
書込番号:3466973
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】AM5へ移行し、余ったパーツでサブ機を組む
-
【欲しいものリスト】これどうかな
-
【欲しいものリスト】東芝炊飯器
-
【欲しいものリスト】象印炊飯器
-
【おすすめリスト】妹用
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
カーオーディオ
(最近3年以内の発売・登録)





