『Z17PROからのグレードUP』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥120,000

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TS-T1RSIIの価格比較
  • TS-T1RSIIのスペック・仕様
  • TS-T1RSIIのレビュー
  • TS-T1RSIIのクチコミ
  • TS-T1RSIIの画像・動画
  • TS-T1RSIIのピックアップリスト
  • TS-T1RSIIのオークション

TS-T1RSIIパイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年12月上旬

  • TS-T1RSIIの価格比較
  • TS-T1RSIIのスペック・仕様
  • TS-T1RSIIのレビュー
  • TS-T1RSIIのクチコミ
  • TS-T1RSIIの画像・動画
  • TS-T1RSIIのピックアップリスト
  • TS-T1RSIIのオークション

『Z17PROからのグレードUP』 のクチコミ掲示板

RSS


「TS-T1RSII」のクチコミ掲示板に
TS-T1RSIIを新規書き込みTS-T1RSIIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信13

お気に入りに追加

標準

Z17PROからのグレードUP

2008/05/17 21:00(1年以上前)


カースピーカー > パイオニア > TS-T1RSII

クチコミ投稿数:14件 TS-T1RSIIのオーナーTS-T1RSIIの満足度5

はじめまして。m(_ _)m

現状は
CDA-7990J
PXA-H900
DLX-Z17PRO(マルチ)

現状である程度満足していますが、リアルさ繊細さをより求めているので。
まずはTWのみTS−T1RS2にしようと思っています。
エドモンさんやeffectさんの影響が大きいです。

好みは暖かくかつ繊細でリアルな音が好みです。
アルパインは暖かいので購入しました。
繊細さは物足りません。

これでうまくつながるでしょうか?
S1をいれて3WAYのほうが効果があるのでしょうか?
なかなかうまく鳴らせないただのおやじですが、よろしくお願いいたします。






書込番号:7820311

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14件 TS-T1RSIIのオーナーTS-T1RSIIの満足度5

2008/05/17 21:03(1年以上前)

書き忘れです

AMPはPRS−A900です。

よろしくお願いいたします。

書込番号:7820336

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:9件

2008/05/17 21:13(1年以上前)

Z17の欠点の一つに中高域の無理な繋がりがあります。
17cmミッドとTWでは帯域的に無理があるのでしょう。

私でしたら3wayを考えて現システムにスコーカーを追加します。
その際どのユニットが良いかまでは考えてませんが。
RSのTWとアルパのMIDではちょっと個性が違いすぎて調整が難かしそうです。

書込番号:7820405

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件 TS-T1RSIIのオーナーTS-T1RSIIの満足度5

2008/05/17 21:34(1年以上前)

早速のご返事ありがとうございます。

アルパインとパイオニアではキャラクターがずいぶん違いますしね。

ただ一度に買い換えるお金はありませんので、悩みは大きいです。

書込番号:7820542

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:958件 ブログ 

2008/05/18 00:32(1年以上前)

TWをT1に変えるのも、スコーカー的にS1を追加するのも、止めておいたほうが無難だと思います。今のスピーカーで不満があるなら、対策も高額になるのでは?全交換も視野に入れ、今すぐは手を加えず、費用作りに専念するべきかと思います。

書込番号:7821642

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件 TS-T1RSIIのオーナーTS-T1RSIIの満足度5

2008/05/18 12:04(1年以上前)

またまたありがとうございます。

現状PRS−A900が2台積んでありますので、目標は全交換です。
計画
1.フロントをT1,S1,M1。
2.追加でリヤM1(ウーハー用にチューン)
3.2をやめてW1をつける。

現状のバランスが崩れるので1部交換するよりは1度に全交換したほうが無難だということですね。う〜ん悩む。










書込番号:7823176

ナイスクチコミ!0


C.Cさん
クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:1件

2008/05/18 12:21(1年以上前)

こんにちは!
将来的に1RSをお考えでしたら、S1追加がいいような気がします。
かなりワイドレンジに鳴るミッドハイなので、S1をフルレンジ的に鳴らせばおもしろいかも。
やってみないと解りませんが。

書込番号:7823219

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件 TS-T1RSIIのオーナーTS-T1RSIIの満足度5

2008/05/18 13:00(1年以上前)

またまた、ありがとうございます。

たくさんご返事いただけましたので、うれしくなってきました。

アルパインとパイオニアの組み合わせ実験されたかたはいらっしゃいますでしょうか?



書込番号:7823337

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:3件

2008/05/18 14:37(1年以上前)

昔、間に合わせでT1RS+アルパインMIDをしていたことがありました。
悪くはないのですが、T1RSにかなり頼ってしまう調整だったので、高音がきつく満足のいく音ではありませんでした。

予算がどのくらいなのかわかりませんが、T1RSU+M1RSUの2wayをおすすめします。

横スレすみませんでした。

書込番号:7823676

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:32件

2008/05/18 21:42(1年以上前)

こんばんは魚358さん 

いずれ全交換ということでしたら、コツコツ変えて音の変化を楽しむのは贅沢な体験!
いいのではないでしょうか?

スコーカーの追加は、音の厚みが増しますからリアルさを増すのには、良い方向へ行くと思いますよ。

全部そろうまでは、思うように音が繋がらない事も有るかもしれないですが、ゴールが同じなら、気長に楽しむのはいいと思うんだけどな〜

書込番号:7825323

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件 TS-T1RSIIのオーナーTS-T1RSIIの満足度5

2008/05/19 00:32(1年以上前)

いっぱいご返事いただきまして、本当にありがとうございます。

音がよくなるよりうれしくなってきました。

2008年12月までにT1,S1,M1のうち2つは手にいれる予定です。

悩んでいる時がいちばん楽しいんでしょうね。

あとT1RSとT1RSUでは値段がずいぶん違いますが、かなり音がよくなっているんでしょうか?
地方の田舎なもんで視聴はまったくできません、T10,M10は置いてある店があるので
それに似た音なんだろうな〜と想像しています。


書込番号:7826310

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:596件

2008/05/19 14:14(1年以上前)

S1は素晴らしいですが、まったく同じ音色と言って良いM1との組合せで本領発揮です。
T1は、みなさんと意見が異なりますが、Z17PROとの組合せでもいけると思ってます。
魚358さんが求めている「暖かくかつ繊細でリアルな音」に、当て嵌まると思います。
ピュア(≒リアル)が狙いのTWです。
1RSと1RSUの違いは、私には殆ど分かりません。
みなさん仰っている通りRSの3wayが良いと思いますので、コストを考えると1RSの在庫が
あれば、いけると思います。

書込番号:7827763

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:958件 ブログ 

2008/05/20 15:26(1年以上前)

1RSUなら、フロント2ウェイで組んでもかなりつながるし、
アンプがA900であれば、最有力候補にするべきと思います。
音の変化を楽しむのもありですが、音色のつながりとバランスを
考えて、一気に交換するのが良いと思います。
(あくまで私見)

最終的にはご自分が思うとおりにするべきですが・・・。

書込番号:7832361

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件 TS-T1RSIIのオーナーTS-T1RSIIの満足度5

2008/05/23 00:55(1年以上前)

いつもありがとうございます。

多少のことは気にせずに、T1、S1のどちらかを入れてみます。
やっぱT1かな〜。

またレポートしますね。

ちなみに魚のZ17PROは10Kクロスです。

おまけにPT−R6もついてます。(余韻用)



書込番号:7842988

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > TS-T1RSII」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TS-T1RSII
パイオニア

TS-T1RSII

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年12月上旬

TS-T1RSIIをお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング