TS-C1710A
2.5cmボイスボビン一体型ハードドームツイーター搭載の17cmセパレート2ウェイカースピーカー。価格は32,550円(税込)
8月に新車で購入したAZワゴンのフロントスピーカーの交換で、
TS-C1710AとTS-J1710Aで迷っています。
できるだけコストを抑えたいので、TS-J1710Aかな、と思ってますが、
純正ツイーターを殺さずに使うことができますでしょうか?
どっちみち純正ツイーターが死んでしまうのであれば、TS-C1710Aかな、と思っています。
2つの「差」について、ご教示お願いします。
書込番号:11965902
0点
社外SPと純正を両立させること考えるのはやめた方が良いと思う
出来ないことはないだろうけど、音のバランス悪くなるよ
ちょっとの差なんだしツイーター付きの方にした方が無難
書込番号:11966408
![]()
2点
普通は純正は殺します。
と言うか殺すのが前提だと思いますけど。
JにしろCにしろ。
純正を生かすならツイーターの付いてない機種を選ぶべき。
音場調整しやすいのはC。
どうしてもJは音場が下に行きます。
音質もCの方が良いです。
Jはどちらかというとサブ的に使うのがベストだと思います。
CとJ両方入れてる者からのアドバイスです。
書込番号:11966419
![]()
2点
Birdeagleさん
両方のイイとこ取りができたら、
と考えていたのですが、基本ダメなんですね。
ありがとうございます。
AS−Pさん
J+純正TWでうまくいった例が聞けたらラッキーと
思ったのですが、Cの方が良さそうですね。
ありがとうございます。
書込番号:11972073
0点
純正のスピーカーをトレードインするときには、スピーカーのインピーダンスを合わせる必要があります。
TS−J1710Aは4オームです。
例えば私の車では、純正のフロントドアスピーカーについてはインパネサイドスピーカーと並列にアンプと接続されています。
インパネサイドスピーカーのインピーダンスは8オームです。(トヨタ回答)
従って、アンプ出力側のL/R各チャンネルのインピーダンスはそれぞれ、
1/r = 1/8+1/4
r = 2.7オーム となります。(ネットワークはパッシブ)
ですから、インパネサイドスピーカーを殺すということはできません。
インパネサイドスピーカーを殺すと、アンプのインピーダンス=約2.7オームに対し、スピーカーが4オームですから、音が小さくなります。
また、アンプとの不整合により負荷もかかります。
さらには、センターウーファー等、純正のスピーカーを他に残される場合は、全く高低域のバランスが狂ってしまいます。
従って、トレードインされる場合は、他にもともと接続されているスピーカーのインピーダンスと、接続形態を確認する必要があります。
書込番号:12001643
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > TS-C1710A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2013/04/26 1:25:05 | |
| 8 | 2012/05/16 16:33:02 | |
| 2 | 2012/04/23 12:12:39 | |
| 1 | 2012/04/07 2:23:16 | |
| 2 | 2012/04/04 21:54:06 | |
| 2 | 2012/03/11 9:55:19 | |
| 1 | 2012/02/29 8:01:11 | |
| 5 | 2012/02/21 5:58:21 | |
| 2 | 2012/02/24 0:41:12 | |
| 3 | 2012/03/17 16:16:59 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】自作PC(簡易的サーバー向け廉価モデルメイン)
-
【その他】げーみんぐPC
-
【その他】某Steam Machine的な
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
-
【欲しいものリスト】年内に購入したいもの
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
カースピーカー
(最近5年以内の発売・登録)








