『TS-J1710Aとの比較』のクチコミ掲示板

2008年11月上旬 発売

TS-C1710A

2.5cmボイスボビン一体型ハードドームツイーター搭載の17cmセパレート2ウェイカースピーカー。価格は32,550円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TS-C1710Aの価格比較
  • TS-C1710Aのスペック・仕様
  • TS-C1710Aのレビュー
  • TS-C1710Aのクチコミ
  • TS-C1710Aの画像・動画
  • TS-C1710Aのピックアップリスト
  • TS-C1710Aのオークション

TS-C1710Aパイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月上旬

  • TS-C1710Aの価格比較
  • TS-C1710Aのスペック・仕様
  • TS-C1710Aのレビュー
  • TS-C1710Aのクチコミ
  • TS-C1710Aの画像・動画
  • TS-C1710Aのピックアップリスト
  • TS-C1710Aのオークション

『TS-J1710Aとの比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「TS-C1710A」のクチコミ掲示板に
TS-C1710Aを新規書き込みTS-C1710Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

TS-J1710Aとの比較

2010/09/25 10:38(1年以上前)


カースピーカー > パイオニア > TS-C1710A

クチコミ投稿数:29件

8月に新車で購入したAZワゴンのフロントスピーカーの交換で、
TS-C1710AとTS-J1710Aで迷っています。

できるだけコストを抑えたいので、TS-J1710Aかな、と思ってますが、
純正ツイーターを殺さずに使うことができますでしょうか?

どっちみち純正ツイーターが死んでしまうのであれば、TS-C1710Aかな、と思っています。

2つの「差」について、ご教示お願いします。

書込番号:11965902

ナイスクチコミ!0


返信する
Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2010/09/25 12:38(1年以上前)

社外SPと純正を両立させること考えるのはやめた方が良いと思う
出来ないことはないだろうけど、音のバランス悪くなるよ

ちょっとの差なんだしツイーター付きの方にした方が無難

書込番号:11966408

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4892件Goodアンサー獲得:484件

2010/09/25 12:39(1年以上前)

普通は純正は殺します。
と言うか殺すのが前提だと思いますけど。
JにしろCにしろ。
純正を生かすならツイーターの付いてない機種を選ぶべき。

音場調整しやすいのはC。
どうしてもJは音場が下に行きます。
音質もCの方が良いです。
Jはどちらかというとサブ的に使うのがベストだと思います。
CとJ両方入れてる者からのアドバイスです。

書込番号:11966419

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2010/09/26 13:23(1年以上前)

Birdeagleさん
両方のイイとこ取りができたら、
と考えていたのですが、基本ダメなんですね。
ありがとうございます。


AS−Pさん
J+純正TWでうまくいった例が聞けたらラッキーと
思ったのですが、Cの方が良さそうですね。
ありがとうございます。

書込番号:11972073

ナイスクチコミ!0


masa_kobeさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/02 20:06(1年以上前)

純正のスピーカーをトレードインするときには、スピーカーのインピーダンスを合わせる必要があります。
TS−J1710Aは4オームです。
例えば私の車では、純正のフロントドアスピーカーについてはインパネサイドスピーカーと並列にアンプと接続されています。
インパネサイドスピーカーのインピーダンスは8オームです。(トヨタ回答)
従って、アンプ出力側のL/R各チャンネルのインピーダンスはそれぞれ、
1/r = 1/8+1/4
r = 2.7オーム となります。(ネットワークはパッシブ)
ですから、インパネサイドスピーカーを殺すということはできません。
インパネサイドスピーカーを殺すと、アンプのインピーダンス=約2.7オームに対し、スピーカーが4オームですから、音が小さくなります。
また、アンプとの不整合により負荷もかかります。
さらには、センターウーファー等、純正のスピーカーを他に残される場合は、全く高低域のバランスが狂ってしまいます。
従って、トレードインされる場合は、他にもともと接続されているスピーカーのインピーダンスと、接続形態を確認する必要があります。

書込番号:12001643

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > TS-C1710A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アンプ接続 5 2013/04/26 1:25:05
取り付けについて 8 2012/05/16 16:33:02
音量について 2 2012/04/23 12:12:39
プラド150に…A 1 2012/04/07 2:23:16
プラド150に 2 2012/04/04 21:54:06
新型インプレッサにつきますか? 2 2012/03/11 9:55:19
j1710Aとの組み合わせについて 1 2012/02/29 8:01:11
リアスピーカーについて 5 2012/02/21 5:58:21
取付について 2 2012/02/24 0:41:12
ステップアップ 3 2012/03/17 16:16:59

「パイオニア > TS-C1710A」のクチコミを見る(全 977件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TS-C1710A
パイオニア

TS-C1710A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月上旬

TS-C1710Aをお気に入り製品に追加する <195

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング