このページのスレッド一覧(全62スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 5 | 2006年10月29日 23:42 | |
| 0 | 6 | 2006年10月22日 11:31 | |
| 0 | 4 | 2006年9月26日 11:27 | |
| 1 | 2 | 2006年9月18日 18:46 | |
| 0 | 2 | 2006年9月10日 23:10 | |
| 0 | 5 | 2006年7月17日 07:02 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
タイヤ > YOKOHAMA > DNA S.drive 215/45R17 87W
現在ストリームRN3に乗ってます。購入以来ポテンザGV(215/45)を装着してましたが走行距離も32000kmを超え、交換時期がきました。現行ポテンザは高価なためDNA S.drive かDIREZZA DZ101を考えています。やはりミニバン専用タイヤが良いのでしょうか?GVにはグリップ、静粛性とても満足しています。新車購入時からそれしか装着してなかったのですが・・・
街乗8:高速2くらいの割合です。
0点
http://www3.ocn.ne.jp/~arroba/newpage27.html
にでているタイヤでいいんじゃないですか。T’S−02でパターンは同じです。コンパウンドかAQドーナツです。
書込番号:5573643
0点
T'S-02,RE750とも、もとはGVの型を使い、サイズも限定で基本的にはタイヤ館、コクピットなどBSチェーン店限定で売っています。
値段は現行品よりかなり安いですが、もともとGVと同じなので、GVから変えたくない人にはいいかもしれませんね。
最新のタイヤよりは性能落ちると思いますが、普通に運転している限り、よほどの人でないと違いがわからないでしょう。
書込番号:5574759
0点
ありがとうございました。
今日、タイヤ館に行って店員にも同じようなことを言われました。
Ts-02に決めようかと思ってます!
書込番号:5584807
0点
タイヤ > YOKOHAMA > DNA S.drive 215/45R17 87W
はじめまして。 初めて投稿させて頂きます。
当方、現行RB1オデッセイ アブソルートに乗っております。
現在走行23000km位で3ヶ月以内位でタイヤの履き替えを考えております。 今は純正ホイールでタイヤも標準であるヨコハマ ASPECです。 BS PLAYZ か ダンロップ LM−703で悩んでおりましたが、書き込みを見ているうちにヨコハマ Sドライブも候補に上がってきました。 昔はAE86やS-13シルビア等スポーツ系ばかり乗って結構走り込んだりしていました。 今はキャンプ等にも行くようになったのでミニバンにしましたが、走りも重視してますのでしっかりしたグリップ性も大事です。 しかし、現状ロードノイズが結構気になるので静寂性も重視したいです。 尚且つロングライフであればとわがままな事も考えてます。 トータルでどれがいいのか本当に迷ってますので、皆様のアドバイス頂ければと思います。
0点
グリップも大事、静粛性も重視、かつロングライフ・・・そんなわがままに答えてくれるタイヤは、TOYO PROXES CT01ではないでしょうか??
書込番号:5546187
0点
スーパーポンタさん、早々のレスありがとうございます。
そうですね、わがままかも知れません。 TOYO PROXES CT01ですか、自分なりにも調べてみます。
書込番号:5546636
0点
静かでグリップも大事であれば、プレミアムコンフォートクラスのタイヤを選ぶしかありません。
RE050、dBユーロ、スポーツMAXX、T1R、今ならアドバンスポーツを入れてもいいかもしれません。
(それぞれキャラクターがありますが・・・)
でもこれらを入れても高いですが、耐磨性は確保されているわけではありません。
コンフォートクラスにして比較的グリップ力のあるGR8000やスポーティなVE301にするという手もあります。
ただSドラが気になっているなら一度試すのもどうかなと思います。乗ってきた車暦を見ますと、スポーティタイヤがお好きなように見受けられます。もちろんコンフォート性は落ちますが、不快な感じは少ないと思います。耐磨を重視するならPP2もいいかもしれません。
あとアブソルートには間違ってもミニバン系のタイヤを履かさないでくださいね。
書込番号:5546932
0点
からたろうさん、親切なコメントありがとうございます。
よくよく調べたら、215/55/17は、Sドライブ、dBユーロ、スポーツMAXX、T1R等はサイズがありませんでした。(ToT)
GR8000はなかなか良さそうですね!? 候補に上がりました。
間違ってもミニバン系のタイヤを履かさないようにします!^^
書込番号:5549317
0点
不親切な回答でした。補足します。
確かに215/55R17は選択肢が少なくなるサイズでした。
(エスティマやオデッセイの純正なのに・・・)
スポーツ&コンフォートを選ぶ場合、225/50R17も選択肢となると思います。これでRE050やdBユーロも選択肢に入ります。
(215/55R17にロクなタイヤが無かった時期、このサイズを人に奨めたことありました。オデッセイも純正で225の18インチがあったはずで確か225幅はOKと思いますが、店で確認してください)
オデッセイの通常サイズは215/60R16でしたから225/50R17はいいはずですが、純正215/55R17は乗り心地&静粛重視のサイズ設定かもしれません。
でも225/50R17でもSドラないですね。PP2あたりでもいいかもしれません。
書込番号:5555564
0点
からたろうさん、色々ありがとうございます。
225/50R17だと外径が10mm位小さくなるんですかね!? わがままですが、そうするとタイヤハウスとのクリアランスが現状より開いてしまうのも気になります。 あと、調べてみたのですが、PP2だと215/55R17があるんですね!? これも候補に上げたいと思います。 ますます悩みそうです。^^
書込番号:5560094
0点
タイヤ > YOKOHAMA > DNA S.drive 185/60R14 82H
夜刀さん、初めまして。
BスタイルEXの情報はわかりませんが、Bスタイルというグレード(?)から推測するに、Sドラに近い性能は持ち合わせていないのでは???と、思います。
NA6って初代ロドスタでしょうか?
スポーツ系で迷ったらSドラで間違いないくらい、個人的には薦めたいですが、ステアリングに伝わってくる応答性の良さはイマイチに思うかも知れません。
”キビキビと小気味良く”といった感覚でいるとちょっと違うかな?・・・と、いうことです。
しかし、サーキットなどの高μ路でないと不足は感じないほど、充分なグリップ能力を備えていることに間違いはありませんのでご安心を。
参考までに
BNR32 235/45R17サイズで、私がタイヤに不安を覚えるまでの速度差を・・・
小Rでの速度差+20km/h〜(プレイズと比較)
大Rでの速度差+60km/h〜(同上)
プレイズは、小R(絶対スピードが低い)で意外と健闘しましたが、所詮は比較にならないです。
(この幅をどう捉えるかはお任せいたします)
ステアリングレスポンスをお求めであるなら、ポテンザ・アドバンあたりが無難に思います・・・高いですが(笑)
コストパフォーマンスは相当高いと思いますよ!
それでは〜
書込番号:5469361
0点
早速の書き込みありがとうございます。
私の使用目的は、主に通勤とドライブなので、B’STYLE EX とSドラで違いがカタログからでは違いが分かりませんでした。
コスト的にもSドラの方が良さそうですが、タイヤ自体の持ちは、どうでしょうか?
(昔のヨコハマは、グリップは、良くても減りが早いと聞いているで)
追伸 車は、初代ロードスターなので、あまりハイグリップのタイヤを履かせるのは、ちょっと気乗りしないものですからポテンザ・アドバンでは、ちょっと敷居が高くて・・・
書込番号:5472735
0点
Sドラの耐摩耗性ですが、私の車で普通に走っていたとすると、2.5万kmあたりかな?・・・と、想像しています。
なぜかと言うと、アライメント不良に伴う早期磨耗で、かなり早い段階(7000km)でスリップサインに到達したからです。
私は、2万km保てば充分だと考えているので、Sドラの耐摩耗性は評価しております。
早期磨耗しているのに、必要充分なライフを確信した理由は、この前に履いていたミシュランPS2が、3000kmでスリップサインに達したため、アライメントが適正で1万kmの寿命(控えめに想定、それでも、2万kmは無理に思う)だと想定し、単純にその倍のライフを出したSドラは、スリップサインから3倍+αだと考えているからです。
+αの要素は、”激しく攻めない”という要素で、更にちょっと控えめに想定しております。
おそらく、ロドスタではもっと保つと思います。
ちなみに、現在履いているプレイズ(4000km)は、ほとんど磨耗が見られません(所々で7mmの残溝)。
おそらく、4万km近くは行けそうな雰囲気をかもし出してます。(笑)
ですので、どうしてもライフが優先だとしたら、プレイズの方が良いと思います。
きびきび感ですが、流す程度の速度であれば、どちらも不服に思うはずです。
Sドラは、”やばい!?”と、思ったところから真価を発揮しますので・・・。(プレイズは、やばいと感じた時点で挙動が乱れまくりですがw)
普通に流す領域でのきびきび感ということでしたら、個人的な趣向でミシュランのスポーツ系をお薦めします。
ただ、ミシュランは性能以前に割高に感じますね・・・非常に好きなんですが、コストパフォーマンスは、評判ほど高くないと思いますよ。
ミシュランのライフですが、お探しのサイズでしたら、耐摩耗性は良さそうに思えますね。
こんな感じで参考になりましたでしょうか?
他のタイヤも引き合いに出しましたが、それでも私は、Sドラのコストパフォーマンスが素晴らしいと思います。
書込番号:5475489
0点
今更ですが、追記します。^^;
下の書き込みで、からたろうさんに教えてもらったダンロップDZ101、グッドイヤーRS02などもご検討下さい。
さっき、たまたまDZ101のクチコミを見たら、ロドスタに履かせている人の書き込みがありました。
私は、DZ101を試してみたことがないので解りませんが、キビキビ感は損なわれないようですので、お探しのタイヤとしては最良の選択にも思えますね。
楽ドラより安いのは魅力だと思います。
それでは〜
書込番号:5479605
0点
タイヤ > YOKOHAMA > DNA S.drive 235/45R17 94W
最近、ふと思ったのですが、Sドラ・・・人気無いんですかね・・・???
ランキングも落ちたし、書き込みは圧倒的に少ないし・・・。(BS、YH、DLの三大手の中で)
走りの性能と、快適性が、非常に高い次元で融合されているタイヤなのに・・・。
オートバックスの売り上げランキングにはかすりもしない・・・。
そこで、そういった方面に詳しい方か、知っている方に質問なのですが、Sドラの販売実績は、メーカーの目標を・・・
大きく下回っているのでしょうか?
目標どおりなんでしょうか?
それとも、上出来なのでしょうか?
なんというか、このタイヤのコンセプトは非常に崇高なのに、売れ行き不調で消えてしまわないかと心配でしょうがありません・・・。
Sドラの良さを再認識するために、プレイズを買いましたが、車を楽に・速く・安全に走らせる性能においては、プレイズを買って損をしたと思えました。
0点
そうですね
私もプレイズが好きになれないため、Sドラいいと思います。
しかしながら一般的なコンセプトのプレイズに比べ、スポーツ寄りのSドラはDZ101やRS02と同様そんな大量に売れるゾーンのタイヤではありませんね。(だからBSもG3を最後に表立った製品をこのゾーンにおかないのでしょう)
逆に過去のGPシリーズの評判も影響して、Sドラがそれなりのコンフォート性も兼ね備えていることも理解されないのかもしれません。
書込番号:5451922
1点
おぉ!
返信ありがとうございます!!
まさか、からたろうさんからいただけるとは嬉しい誤算です!
なるほど・・・DZ101&RS02と同じ部類に属すタイヤだったとは・・・いやはや、参考になります。
レブスペックの評判は聞いてはいたのですが、”いざ購入!”という段階に、何故か店頭に並んでいないので、縁がありませんでした。
次期タイヤの候補に、この2種類を入れてみます。(ダンロップは嫌いなのですが、試してみる価値はありそうに思いました。)
最後に、いつも参考になる情報をありがとうございました♪
また、機会があったらよろしくお願いします。^^v
書込番号:5454458
0点
タイヤ > YOKOHAMA > DNA S.drive 205/55R16 91V
現在ステップワゴンRF3に装着して、2千kmほど走行です。高速道路を走っていて感じるのですが、100kmを超えてくると前輪の接地感が非常に薄くなり、フロントが浮いているような感覚になります。もともとホンダ車ということで、かなりパワステのアシストが効いているのですが、なにか問題でもあるのでしょうか。ノーマルタイヤ(195/65/15)の時は感じなかったような気がするのですが(かなり腰砕けタイヤだったにもかかわらず)。ちなみに足回りはノーマルです。カタログを見ると、合体ゴム系は発熱するまで極端にグリップが低そうなので、車のパワー不足からくる発熱不足?とか・・どんどんいろんなことを考えてしまいます。
0点
アドバイスありがとうございます。ノーマルのままでは厳しいということですね。残念です。
書込番号:5427286
0点
タイヤ > YOKOHAMA > DNA S.drive 235/45R17 94W
現在R32スカイラインtypeMにS.driveを履いていてこの度インチアップを考えているのですがまたこのタイヤを使いたいと思います。ホイールメーカーやSHOP店員に聞くとフロントは7.5J+30に215/45R17と指定されるのですがリヤは8.5J+40に235/45R17または235/40R17とお店によってすすめられるサイズが違います。ヨコハマタイヤのカタログでは8.5Jには偏平率40、8Jには偏平率45が標準のようです。ですがホイールメーカーには8.5Jには偏平率45をすすめられました。純正のタイヤ外径から比べてもどちらも同じぐらい大きいか小さいかになってしまいます。どちらかとても迷います。どなたか良いご意見ありましたらよろしくお願いします。
0点
>純正のタイヤ外径から比べてもどちらも同じぐらい大きいか小さいか
そういう時はどちらかというと 大きくなる方を選んでいます
小さくなると見た目に情けなくなるのと リヤならフロント(フロントは当たる危険もあるけど)と違って許容量が大きいからです
書込番号:5225508
0点
8.5-40でいいんじゃないか?じぶんならそうする。
書込番号:5225548
0点
概算ですがタイヤ外径は
・235/45R17−643ミリ
・235/40R17−620ミリ
くらいだったと思います。純正サイズは635くらいだったかな?
リアなら私もFUJIMI-Dさん同じく、干渉しないサイズ内であれば大きくなる方をチョイスします。
タイヤは徐々に消耗して小さくなりますので。(^^)
書込番号:5225983
0点
みなさん親切にご意見ありがとうございます。リヤは迷わず235/45R17にします!ホイールメーカーによると十分余裕を持ってサイズを指定しているらしいのですがもしかするとキャンバをかけるか車高を下げないと干渉する可能性があると言われました。現在足回りはまったくいじってないのですが、車高は個人的に現在実用的な範囲の限度にあるのでピロアッパーを買ってキャンバをかけようか検討中です。ブッシュをピロ化するのは車検にひっかかったりしないでしょうか?実用的な限度とはフルエアロに社外のマフラー(車検対応)などを付けていてフロントのバンパーやマフラーがコンビニなどの駐車場の輪止めにこすれるぐらいの車高です。これ以上下げるとエアロが割れたりマフラーを破損しそうなのですが、R32スカイラインはもともとこれぐらいの車高なのでしょうか?それとも前オーナーがいじったと考えて良いのでしょうか?フロントのエアロはRルックでマフラーはブリッツの出口120パイぐらいの太いのがついてます。純正足回りにインチアップした経験のある方などどなたかご存じの方おりましたら教えていただけませんでしょうか。
書込番号:5227815
0点
gogoRB20さん、はじめまして。
当方BNR32、純正ダンパー&スプリングで17inch9j+20(オフは推定)に235/45R17タイヤを履かせております。(タイヤ以外、購入当初から仕様変更なしです。)
エアロパーツは付けておりませんが、文面から察すると、私のより推定で20〜30mmくらい低いような気がします。(コンビニの駐車場の輪止めを基準にした場合)
タイプMは(と、いうか32のほとんどは)、車高落としている仕様が圧倒的なので、ノーマル車高がどれくらいだか判りづらいですよね・・・。
洗車してたり駐車場に停めていると、なぜか隣に32が並んでくるので、車高の違いはよく比べてしまいます。(笑)
大した参考にならなくてすみません。
書込番号:5260995
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
タイヤ
(最近5年以内の発売・登録)





