
このページのスレッド一覧(全22スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
4 | 3 | 2023年1月21日 17:30 |
![]() |
44 | 10 | 2019年4月19日 07:16 |
![]() |
23 | 2 | 2020年4月12日 15:24 |
![]() |
15 | 4 | 2014年2月19日 19:01 |
![]() |
43 | 7 | 2013年7月3日 23:36 |
![]() |
23 | 3 | 2017年7月30日 22:00 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


タイヤ > NANKANG > NS-2 225/45R17 94V XL
アジアンタイヤは、日本の道路事情と異なり不整路がおおいので、ビードが柔らかく乗り心地が良くなります。価格は、ゴムの原価、製造コスト(人件費)、広告宣伝費、販売数量に依存するので 価格=性能とはいきません。3〜4万kmごと、もしくは3〜4年おきに履き替えても十分コスパはいいです。ここ1〜2年 だいぶ価格が上昇していますが、国産タイヤと比べればまだ1/3。開発陣もミシュランや石橋を定年退職した人がかかわっているので、まず問題ないでしょう。アジアンタイヤはショルダーのヒビが出やすい と言われていますが、主な原因は空気圧のチェック不足です。最低でも月1回の空気圧チェックはするように心がけましょう。
0点

表題に性能とありますが、あなたの体験談とか無いんですか?
ネットに書いてある誰かの書き込みを鵜呑みにしたような文章ですが…
あ、申し遅れました。
私、AS-1を普通車と軽に。
SN-1とAW-1を普通車に使ったものです。
書込番号:25107049 スマートフォンサイトからの書き込み
3点


スタッドレス以外でも北海道でテスト走行してるかは知らんけど。
書込番号:25107128
1点



タイヤ > NANKANG > NS-2 205/45R17 88V XL
今日、このタイヤに組み換えて初走行なのですが
慣らしが終わってないというのもあると思いますが、リアのロールが大きくなったように感じます
みなさんは履き始めのころこういうことありましたか?
もしかして前後で違うタイヤだから…?
うーん…いろいろ原因がありそう…
フロントがYOKOHAMA BlueEarth A、リアがこのタイヤで新品です
BlueEarthが2シーズン目で山が5から6割程度になります。駆動方式がFFで走行距離の関係でローテーションするより履き潰して安タイヤに交換していったほうが安上がりになるのでこのようにしています
フロントとリアのグリップ力の違いもありそう…
フロント履き潰したら前後ともNS-2になります
最後に乗っている車はHONDA CR-Z ZF1です。この車の剛性が弱いのはあまり気にせずに…
書込番号:22601822 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

チルミルチルノさん
下記のパーツレビューで「NS-2 腰砕け」で検索したように、NS-2はサイドウォールが軟らかくて腰砕け感が大きいとのご意見が多いです。
https://minkara.carview.co.jp/partsreview/review.aspx?kw=+NS-2++%E8%85%B0%E7%A0%95%E3%81%91&srt=1&pn=2
このNS-2の剛性不足による腰砕け感が、ロールが大きくなったように感じる要因だと思いますよ。
書込番号:22601858
5点

”BlueEarthが2シーズン目で山が5から6割程度になります。駆動方式がFFで走行距離の関係でローテーションするより履き潰して安 タイヤに交換していったほうが安上がりになるのでこのようにしています”
”安物買いの銭失い” にならなければ良いですが・・・ 無理して17インチにしなくてもね・・・
いくらFFでも前後で違う銘柄は普通は履かないでしょうし、山がある方をフロントに履くでしょう。ましてや韓国「ナンカン」なんて 。
私、”車にお金かけられません”って言っている様なもの。
せめて、四本とも国産の普及品クラスを履かれた方が宜しいかと。
書込番号:22601867
7点

どんな車も 前後同じ銘柄のタイヤが基本ですね。
前後違う銘柄で「このタイヤは」って言われても・・・
挙動がおかしくなるのげが当たり前ですから。
しかもこのサイズで一本5,000円ってwww
価格だけではないですけどねぇ〜
試して見るなら いろいろ試して 「これが私のお気に入りです。」的なスレをお願いします。
書込番号:22601938
3点

>チルミルチルノさん
このタイヤは「安いハイグリップタイヤ」で調べるとからなず人気上位に入るスポーツタイヤのはずですが
剛性がないのですか?ちょっと意外ですね。
摩耗が早いけどグリップ力は国産スポーツタイヤ並みという口コミが多いように思うのですが、、、
>YS-2さん
ナンカンは韓国じゃなくて台湾ですね。
書込番号:22601959
11点

ぜんだま〜んさん
”ナンカンは韓国じゃなくて台湾ですね。”
ハンコックと同レベルだと思っていましたので、失礼致しました。
時折信号待ちで隣に停まった車のタイヤを見て、特に冬タイヤでこのクラスを履いているのを見ると”何かな〜”と思うのは私だけでしょうか (-_-メ)
書込番号:22601974
2点

前にはいていたタイヤと比べて、ドライグリップが上がっていたらロールは大きくなりますよ。
YS-2さん
Made in 台湾だから許してあげて。
近くて遠い隣国だったらスルーします。
書込番号:22601993
11点

>スーパーアルテッツァさん
低評価のレビューをあまり見ていなかった自分が悪いのかもしれませんが、サイドウォールが弱いってレビュー多いですね
空気圧を300近く入れてる人もいるようですし、今現在リア210にしてる圧をもう少し高めてもいいのかもしれません
>YS-2さん
>すっぽいさん
本当はこのタイヤを4本履かせようと思ったのですが、前のタイヤの山が残っててまだ使えるのでこのようにしています。7月末ころには前後ともNS-2になる予定です
前後が違うのに「このタイヤは」っていうのは確かに間違っていますよね。すいません。でもBlueEarthが新品だったときのリアの感覚と比べると、破綻まではいかないけど流れる?のがロールとなって感じられました
また、国産タイヤから台湾製タイヤの安タイヤに変えた理由は、1シーズンの走行距離だと2本はワイヤーが出るくらい減るなら安タイヤを履き潰して新しくしていけば、タイヤ性能を維持して下手に高いタイヤを買わなくても済むと考えたからです
安物買いの銭失いには何回か痛い目にあってるのですが、個人的に台湾製品を買って台湾を応援したいというのもあるのでこのメーカーを選んでいます
ちなみに17インチのホイールにしてる理由は性能とドレスアップの両方からです
>ぜんだま〜んさん
ここまで出たことから考えると、もしかしたらタイヤのグリップ力の関係で路面に食いつきが良くてこのように感じると言えるのかもしれませんね
長文失礼しました。
書込番号:22604038 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

前後ともNS-2にしたあと、思う存分走り倒したあとレビューをまとめる予定です
タイヤの比較対象はYOKOHAMA BlueEarthとKUMHO ECSTA PS71です
グリップ力などの評価が高いみたいなので、もしかしたら車の方に補強パーツ入れるかも(笑)
まぁ、車検に合わせてタイヤ交換したというのもあるので車が戻ってからいろいろと試してみたいと思います
書込番号:22604225 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

車検から戻ってきたのでリアの空気圧を2.0から2.5まで上げてみました
最初にあったようなロール感が収まり、路面への食いつきが良くなったように感じます
前後でタイヤが違うのでなんとも言えないところもありますが、今のところ好感触です
先の投稿にもある通り、前後ともNS-2にしたらレビューを投稿したいと思います
あと前に履いてたKUMHOのよりはいい感じです
あれ、いいタイヤだけど硬さが気になるレベルで…
書込番号:22611554 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



タイヤ > NANKANG > NS-2 215/45R17 91V XL
2か月くらい前の初回車検直前にタイヤ交換しました。
新車装着タイヤはPremacy でしたが、格安交換を目指して初めてNANKANGにトライしました。
タイヤは5000円/本、交換は近所のガソリンスタンドで13000円くらい(タイヤ交換、バルブ交換、廃タイヤ処理)でした。
タイヤパターンが、なかなかカッコよいのですが、装着当初は結構なパターンノイズがありましたが、約2000km走って馴染んだからか、私自身が慣れたからか、現在はあまり気になりません。
とりあえずは、このタイヤにして良かったかな。
あとは寿命ですが、2年後の車検まで持てば、また格安タイヤに交換してしまおうと思っています。
12点

工賃がタイヤ本体価格に肉薄しているところがなんとも(笑)
格安タイヤは一度買うと止められないみたいですね。(但しトラブルにさえあわなければ・・・)
書込番号:22305831
2点

2年弱で、約2万kmを走りましたが、まだまだ溝は残ってます。
新品時は、溝深さは約8mmでしたが、まだ6mmくらい残ってます。
3年目の車検でタイヤ交換しましたが、5年目の車検は余裕そうです。7年目の車検までいけるかも。
耐久性も、問題無さそうです。
書込番号:23335051 スマートフォンサイトからの書き込み
9点



タイヤ > NANKANG > NS-2 245/30ZR20 95Y XL
Audi A5 3.2FSI 08y に乗っています。
現在純正ホイールにスタッドレスを装着しているので夏用にインチアップするつもりです。
純正が245/40/18で今回は245/30/20にするつもりです。
お店では他のA5に装着したことがあるとのことで装着には問題なさそうですが
アジアンタイヤ&インチアップでどのような変化が予想されるでしょうか。
以前はピレリP zeroで残り3mm切ったところまで乗っていました。
5点

段差にものすごく気を使います。 ホイールの横がごりごりになります。
書込番号:17211202
4点

UMBRAさん
NS-2は↓のようにスポーツタイヤで、乗り心地や静粛性といった快適性能は期待出来ないようです。
http://www.clg-sv.com/tiresale_sport.htm
NS-2の海外でのレビューでも同様で↓のように快適性能(Comfort)は66%と低いです。
http://www.tyrereviews.co.uk/Tyre/Nankang/NS2.htm
以上の事より、20インチと2インチアップのNS-2を履かせる事で、乗り心地等の快適性能は確実に悪化しそうです。
ライフについてはP ZeroのUTQGが220AA Aと短めです。
NS-2は↓のようにUTQG200A Aと更に短くなる事が予想されます。
http://www.discounttirezone.com/Nankang-NS-II_c_122.html
尚、UTQGについては↓の私のPROXES T1 Sportのレビューを参考にして下さい。
http://review.kakaku.com/review/K0000333421/ReviewCD=550967/#tab
書込番号:17211286
2点

快適性を重視するのなら18インチのままにしておいた方が賢明です。
20インチでは快適性は望み薄です。
18インチ自体がかなりのロープロファイルです。
20インチだと車高も弄りたくなってしまうのでは?
どうしても20インチにするのでしたら・・・先にダウンスプリングか車高調を入れた方が良いでしょう。
書込番号:17212052
2点

タイヤはなんでも良いかと思います(普通レベルならば)勿論ナンカンでも。 ただしA5って4WDではないんでしょうか?もしそうなら無理なインチアップはデフやLSDへの負担が大きくなり車両自体の寿命に影響が有るかと思いますよ。 純正サイズで軽量ホイールの方が私は渋くて好きですね。 絶対バネ下重くなりますから!?
書込番号:17212167
2点



タイヤ > NANKANG > NS-2 225/45R18 91H
ナンカンNS−2
タイヤの実物を見ると、M+Sの文字。
で、実際に雪道&凍結路に遭遇した方、どの位耐えるのか?教えて下さい。
@Sタイヤ並み。雪道で傾いてると落ちていく。
Aスポーティタイヤ並み。平らな雪道ならゆっくり通過。凍結路は、落ちていく。
Bノーマルタイヤ並み。平らな雪道ならゆっくり通過。凍結路も、そーっと通過。
Cオールシーズンタイヤ並み。雪山の登りはOK。下りは恐怖。
Dスタッ…(省略)Eラリースパ…(省略)
あくまで、感覚で良いので、教えて下さいませ。
書込番号:15335049 スマートフォンサイトからの書き込み
7点


↓のように「アイスバーンでも普通に止まる」というご意見もあります。
http://minkara.carview.co.jp/partsreview/detail.aspx?cid=4225081&bi=1&ci=2&kw=NS-2%e3%80%80%e3%82%a2%e3%82%a4%e3%82%b9
ただ↑の写真のトレッドパターンがNS-2には見えません・・・。
NS-2のトレッドパターンを見れば雪上&氷上性能に期待出来ないのは明らかだと思います。
NS-2はサマータイヤよりは雪上で僅かに使える程度と考えるのが無難でしょうね。
書込番号:15335743
1点

M+Sの文字が付いていても日本の雪道にはほとんど効かないと思って良いですよ
マイナス10度以下とかまで冷えれば効果はありますが・・・・・・・・
アイスバーンで滑るという現象はアイスバーンの上の氷が解けて路面とタイヤの間に水の皮膜を作る事により滑ります
超低温ならば氷は解けませんが日本はなんだかんだいって暖かいですから最も滑りやすい0度前後だったりします
書込番号:15336325
3点

↓がTOYOの雪でも一応使えるタイヤです。
http://toyotires.jp/catalog/cft.html
写真を見て頂ければ分かると思いますが、トレッドパターンがスタッドレスに近くなっています。
という事でNS-2のトレッドパターンでは前述の通り雪上&氷上性能は厳しいかなと思われます。
http://www.tyrereviews.co.uk/Tyre/Nankang/NS2.htm
書込番号:15336385
2点

Berry Berry さん ありがとうございました。
フィーリングが手に取るように分かります。
スーパーアルテッツア さん ありがとうございました。
確かに写真・・・変ですね(笑)
餃子定食 さんありがとうございました。
確かに、水の膜が逃げ難そうなパターンですね。
書込番号:15336445
0点

私は雪国岩手県在住でして、仕事でタイヤ販売している立場からお話しいたしますが、サイドのM+S表記に関しては、勘違いされている方が非常に多いです。この表記は海外ならばある程度は通用しますが、日本国内での使用の場合は全くあてになりません。仮に日本のタイヤメーカーであっても世界統一で表記するため、一番オールテレーンタイヤが売れるヨーロッパの気候や路面を基準にしていることがほとんどです。砂利道等ならまだしも、特に日本の雪道ではなんとか走りだせたとしてもまともに止まれません。日本での使用ではあくまでもオンロードタイヤであり、夏タイヤです。ちょっと砂利道も走れる程度、だと思って間違いないです。この事はメーカーこそ異なりますがブリヂストンの開発部門に在籍していた担当者からも聞いております。事故を起こしたくなければ、くれぐれも積雪路や凍結路では履かないことです。トレッドのゴムが硬すぎるので、スタッドレスタイヤのゴムと触り比べると硬さやトレッドパターンの違いが良くわかります。カタログや写真だけでなく、一度実物にふれてみることをお勧めします。納得していただけると思いますので。
※厳しいことを書きましたが、ただでさえ多い冬の事故を少しでも減らしたい一心で書いた次第です。実際にこのM+S表記があるから・・・と雪道で使用して事故を起こした方も多数いらっしゃるのは事実です。めお気を悪くされるかもしれませんが、お許しください。
書込番号:16326402 スマートフォンサイトからの書き込み
27点



タイヤ > NANKANG > NS-2 225/45R18 91H
タイヤがパンクしたのを機にNS-2を購入しようとタイヤ屋に相談。
結論から言うとNS-2より総額1万5千円高い日本製のエコタイヤを購入。
燃費リッター10kmの車でガソリン代リッター150円で計算。
NS-2とエコタイヤでは1万km走行した時点でガソリン代で1万円差がつくとのこと。
私は5万kmは最低使うつもりだからNS-2を購入するという選択肢は消えました。
9点

1万km走行でガソリン代が1万円節約出来るという話は難しいように思えます。
実燃費10km/Lの車がエコタイヤで実燃費が2%良くなったとして下記のようになりますので・・・。
・現状燃料代
10000km÷10.0km/L×150円/L=150000円
・エコタイヤ燃料代
10000km÷10.2km/L×150円/L≒147059円
・ガソリン代節約額2941円
ところでエコタイヤは何を選択されてのでしょうか?
書込番号:14951574
8点


スタッドレス(ブリザック)との比較でも15%もこのタイヤの方が燃費悪い。
エコタイヤならもっと違うと思われ
書込番号:21082565
2点


クチコミ掲示板検索
クチコミトピックス
- 6月2日(金)
- デバイス未接続の原因は?
- DAP保護フィルムのお薦め
- スマホの充電の異常な減り
- 6月1日(木)
- キッチンの異音の原因は?
- フィルムをはがすべきか?
- 学生用PCの購入検討中
- 5月31日(水)
- サウンドバーは必要ですか
- ノートパソコンの購入検討
- 鉄道写真向きのレンズは?
- 5月30日(火)
- 深夜に使える掃除機ですか
- ビデオカードの不具合
- QRコードの取得ができない
- 5月29日(月)
- 音楽プレーヤーの発熱
- 4Kビデオカメラの購入検討
- スマホの再起動の原因は?
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC2
-
【欲しいものリスト】PC
-
【Myコレクション】Ryzen 7 5700Xを中心にコスパと性能のバランスのいいPC案2
-
【Myコレクション】安めのロマン
-
【Myコレクション】最低限の変更
価格.comマガジン
注目トピックス
- 若年層や2台目需要を狙う小さくてカラフルなAmazon Echoシリーズ入門機「Echo Pop」
Bluetoothスピーカー
- アイリスの“回る”調理鍋は想像の斜め上をいく「おいしさ」とほったらかしOKな「手軽さ」が魅力
電気調理鍋・スロークッカー
- 4代目「ハリアー」を中古車で買うなら、狙い目はハイブリッド車の “初期モデル”!
自動車(本体)

新製品ニュース Headline
更新日:6月2日
-
[デスクトップパソコン]
-
[ゲーム周辺機器]
-
[スマートフォン]
-
[VRゴーグル・VRヘッドセット]

(自動車)
タイヤ
(最近5年以内の発売・登録)





