NS-2 225/45R18 91H のクチコミ掲示板

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ホイールサイズ:18インチ 外径:659mm 総幅:225mm NS-2 225/45R18 91Hのスペック・仕様

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NS-2 225/45R18 91HNANKANG

最安価格(税込):¥13,200 (前週比:±0 ) 登録日:2008年 1月25日

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クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > NANKANG > NS-2 225/45R18 91H

NS-2 225/45R18 91H のクチコミ掲示板

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コスパと性能のバランス

2023/01/21 15:55(4ヶ月以上前)


タイヤ > NANKANG > NS-2 225/45R17 94V XL

クチコミ投稿数:45件

アジアンタイヤは、日本の道路事情と異なり不整路がおおいので、ビードが柔らかく乗り心地が良くなります。価格は、ゴムの原価、製造コスト(人件費)、広告宣伝費、販売数量に依存するので 価格=性能とはいきません。3〜4万kmごと、もしくは3〜4年おきに履き替えても十分コスパはいいです。ここ1〜2年 だいぶ価格が上昇していますが、国産タイヤと比べればまだ1/3。開発陣もミシュランや石橋を定年退職した人がかかわっているので、まず問題ないでしょう。アジアンタイヤはショルダーのヒビが出やすい と言われていますが、主な原因は空気圧のチェック不足です。最低でも月1回の空気圧チェックはするように心がけましょう。

書込番号:25106987

ナイスクチコミ!0


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クチコミ投稿数:7102件Goodアンサー獲得:451件

2023/01/21 16:42(4ヶ月以上前)

表題に性能とありますが、あなたの体験談とか無いんですか?

ネットに書いてある誰かの書き込みを鵜呑みにしたような文章ですが…

あ、申し遅れました。
私、AS-1を普通車と軽に。
SN-1とAW-1を普通車に使ったものです。

書込番号:25107049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1539件Goodアンサー獲得:79件

2023/01/21 17:25(4ヶ月以上前)

日本向けの製品は北海道でテスト走行して開発していますよ。
https://www.jdt-news.co.jp/report/3886/2/

書込番号:25107116

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1539件Goodアンサー獲得:79件

2023/01/21 17:30(4ヶ月以上前)

スタッドレス以外でも北海道でテスト走行してるかは知らんけど。

書込番号:25107128

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ44

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タイヤ > NANKANG > NS-2 205/45R17 88V XL

クチコミ投稿数:53件

今日、このタイヤに組み換えて初走行なのですが
慣らしが終わってないというのもあると思いますが、リアのロールが大きくなったように感じます

みなさんは履き始めのころこういうことありましたか?

もしかして前後で違うタイヤだから…?
うーん…いろいろ原因がありそう…

フロントがYOKOHAMA BlueEarth A、リアがこのタイヤで新品です
BlueEarthが2シーズン目で山が5から6割程度になります。駆動方式がFFで走行距離の関係でローテーションするより履き潰して安タイヤに交換していったほうが安上がりになるのでこのようにしています

フロントとリアのグリップ力の違いもありそう…
フロント履き潰したら前後ともNS-2になります


最後に乗っている車はHONDA CR-Z ZF1です。この車の剛性が弱いのはあまり気にせずに…


書込番号:22601822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


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殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:49433件Goodアンサー獲得:14748件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2019/04/14 20:05(1年以上前)

チルミルチルノさん

下記のパーツレビューで「NS-2 腰砕け」で検索したように、NS-2はサイドウォールが軟らかくて腰砕け感が大きいとのご意見が多いです。

https://minkara.carview.co.jp/partsreview/review.aspx?kw=+NS-2++%E8%85%B0%E7%A0%95%E3%81%91&srt=1&pn=2

このNS-2の剛性不足による腰砕け感が、ロールが大きくなったように感じる要因だと思いますよ。

書込番号:22601858

Goodアンサーナイスクチコミ!5


YS-2さん
クチコミ投稿数:4180件Goodアンサー獲得:348件

2019/04/14 20:07(1年以上前)

”BlueEarthが2シーズン目で山が5から6割程度になります。駆動方式がFFで走行距離の関係でローテーションするより履き潰して安 タイヤに交換していったほうが安上がりになるのでこのようにしています”

”安物買いの銭失い” にならなければ良いですが・・・ 無理して17インチにしなくてもね・・・

いくらFFでも前後で違う銘柄は普通は履かないでしょうし、山がある方をフロントに履くでしょう。ましてや韓国「ナンカン」なんて 。
私、”車にお金かけられません”って言っている様なもの。

せめて、四本とも国産の普及品クラスを履かれた方が宜しいかと。

書込番号:22601867

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1048件Goodアンサー獲得:62件

2019/04/14 20:35(1年以上前)

どんな車も 前後同じ銘柄のタイヤが基本ですね。

前後違う銘柄で「このタイヤは」って言われても・・・
挙動がおかしくなるのげが当たり前ですから。
しかもこのサイズで一本5,000円ってwww
価格だけではないですけどねぇ〜

試して見るなら いろいろ試して 「これが私のお気に入りです。」的なスレをお願いします。

書込番号:22601938

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6002件Goodアンサー獲得:449件

2019/04/14 20:43(1年以上前)

>チルミルチルノさん

このタイヤは「安いハイグリップタイヤ」で調べるとからなず人気上位に入るスポーツタイヤのはずですが
剛性がないのですか?ちょっと意外ですね。
摩耗が早いけどグリップ力は国産スポーツタイヤ並みという口コミが多いように思うのですが、、、



>YS-2さん

ナンカンは韓国じゃなくて台湾ですね。

書込番号:22601959

ナイスクチコミ!11


YS-2さん
クチコミ投稿数:4180件Goodアンサー獲得:348件

2019/04/14 20:48(1年以上前)

ぜんだま〜んさん

”ナンカンは韓国じゃなくて台湾ですね。”

ハンコックと同レベルだと思っていましたので、失礼致しました。
時折信号待ちで隣に停まった車のタイヤを見て、特に冬タイヤでこのクラスを履いているのを見ると”何かな〜”と思うのは私だけでしょうか (-_-メ)

書込番号:22601974

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:2件

2019/04/14 20:56(1年以上前)

前にはいていたタイヤと比べて、ドライグリップが上がっていたらロールは大きくなりますよ。


YS-2さん
Made in 台湾だから許してあげて。
近くて遠い隣国だったらスルーします。

書込番号:22601993

Goodアンサーナイスクチコミ!11


YS-2さん
クチコミ投稿数:4180件Goodアンサー獲得:348件

2019/04/15 08:56(1年以上前)

interesting2さん

了解しました。

書込番号:22602810

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2019/04/15 20:55(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
低評価のレビューをあまり見ていなかった自分が悪いのかもしれませんが、サイドウォールが弱いってレビュー多いですね
空気圧を300近く入れてる人もいるようですし、今現在リア210にしてる圧をもう少し高めてもいいのかもしれません

>YS-2さん
>すっぽいさん
本当はこのタイヤを4本履かせようと思ったのですが、前のタイヤの山が残っててまだ使えるのでこのようにしています。7月末ころには前後ともNS-2になる予定です

前後が違うのに「このタイヤは」っていうのは確かに間違っていますよね。すいません。でもBlueEarthが新品だったときのリアの感覚と比べると、破綻まではいかないけど流れる?のがロールとなって感じられました

また、国産タイヤから台湾製タイヤの安タイヤに変えた理由は、1シーズンの走行距離だと2本はワイヤーが出るくらい減るなら安タイヤを履き潰して新しくしていけば、タイヤ性能を維持して下手に高いタイヤを買わなくても済むと考えたからです
安物買いの銭失いには何回か痛い目にあってるのですが、個人的に台湾製品を買って台湾を応援したいというのもあるのでこのメーカーを選んでいます

ちなみに17インチのホイールにしてる理由は性能とドレスアップの両方からです

>ぜんだま〜んさん
ここまで出たことから考えると、もしかしたらタイヤのグリップ力の関係で路面に食いつきが良くてこのように感じると言えるのかもしれませんね



長文失礼しました。

書込番号:22604038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2019/04/15 21:53(1年以上前)

前後ともNS-2にしたあと、思う存分走り倒したあとレビューをまとめる予定です
タイヤの比較対象はYOKOHAMA BlueEarthとKUMHO ECSTA PS71です

グリップ力などの評価が高いみたいなので、もしかしたら車の方に補強パーツ入れるかも(笑)

まぁ、車検に合わせてタイヤ交換したというのもあるので車が戻ってからいろいろと試してみたいと思います

書込番号:22604225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2019/04/19 07:16(1年以上前)

車検から戻ってきたのでリアの空気圧を2.0から2.5まで上げてみました
最初にあったようなロール感が収まり、路面への食いつきが良くなったように感じます

前後でタイヤが違うのでなんとも言えないところもありますが、今のところ好感触です

先の投稿にもある通り、前後ともNS-2にしたらレビューを投稿したいと思います


あと前に履いてたKUMHOのよりはいい感じです
あれ、いいタイヤだけど硬さが気になるレベルで…

書込番号:22611554 スマートフォンサイトからの書き込み

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ナイスクチコミ23

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NS-2 205/45R17 MINI(F55)

2018/11/25 22:48(1年以上前)


タイヤ > NANKANG > NS-2 215/45R17 91V XL

クチコミ投稿数:22件

2か月くらい前の初回車検直前にタイヤ交換しました。

新車装着タイヤはPremacy でしたが、格安交換を目指して初めてNANKANGにトライしました。

タイヤは5000円/本、交換は近所のガソリンスタンドで13000円くらい(タイヤ交換、バルブ交換、廃タイヤ処理)でした。

タイヤパターンが、なかなかカッコよいのですが、装着当初は結構なパターンノイズがありましたが、約2000km走って馴染んだからか、私自身が慣れたからか、現在はあまり気になりません。

とりあえずは、このタイヤにして良かったかな。

あとは寿命ですが、2年後の車検まで持てば、また格安タイヤに交換してしまおうと思っています。

書込番号:22279687

ナイスクチコミ!12


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クチコミ投稿数:6002件Goodアンサー獲得:449件

2018/12/06 21:41(1年以上前)

工賃がタイヤ本体価格に肉薄しているところがなんとも(笑)

格安タイヤは一度買うと止められないみたいですね。(但しトラブルにさえあわなければ・・・)

書込番号:22305831

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2020/04/12 15:24(1年以上前)

タイヤ残溝

2年弱で、約2万kmを走りましたが、まだまだ溝は残ってます。

新品時は、溝深さは約8mmでしたが、まだ6mmくらい残ってます。

3年目の車検でタイヤ交換しましたが、5年目の車検は余裕そうです。7年目の車検までいけるかも。

耐久性も、問題無さそうです。

書込番号:23335051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9




ナイスクチコミ15

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NS-2 245/30ZR20 95Y XLを検討しています

2014/02/19 13:25(1年以上前)


タイヤ > NANKANG > NS-2 245/30ZR20 95Y XL

スレ主 UMBRAさん
クチコミ投稿数:191件

Audi A5 3.2FSI 08y に乗っています。
現在純正ホイールにスタッドレスを装着しているので夏用にインチアップするつもりです。
純正が245/40/18で今回は245/30/20にするつもりです。
お店では他のA5に装着したことがあるとのことで装着には問題なさそうですが
アジアンタイヤ&インチアップでどのような変化が予想されるでしょうか。
以前はピレリP zeroで残り3mm切ったところまで乗っていました。

書込番号:17211168

ナイスクチコミ!5


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クチコミ投稿数:4287件Goodアンサー獲得:331件

2014/02/19 13:33(1年以上前)

段差にものすごく気を使います。 ホイールの横がごりごりになります。

書込番号:17211202

ナイスクチコミ!4


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:49433件Goodアンサー獲得:14748件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2014/02/19 14:03(1年以上前)

UMBRAさん

NS-2は↓のようにスポーツタイヤで、乗り心地や静粛性といった快適性能は期待出来ないようです。

http://www.clg-sv.com/tiresale_sport.htm


NS-2の海外でのレビューでも同様で↓のように快適性能(Comfort)は66%と低いです。

http://www.tyrereviews.co.uk/Tyre/Nankang/NS2.htm


以上の事より、20インチと2インチアップのNS-2を履かせる事で、乗り心地等の快適性能は確実に悪化しそうです。


ライフについてはP ZeroのUTQGが220AA Aと短めです。

NS-2は↓のようにUTQG200A Aと更に短くなる事が予想されます。

http://www.discounttirezone.com/Nankang-NS-II_c_122.html


尚、UTQGについては↓の私のPROXES T1 Sportのレビューを参考にして下さい。

http://review.kakaku.com/review/K0000333421/ReviewCD=550967/#tab

書込番号:17211286

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2014/02/19 18:33(1年以上前)

快適性を重視するのなら18インチのままにしておいた方が賢明です。
20インチでは快適性は望み薄です。

18インチ自体がかなりのロープロファイルです。
20インチだと車高も弄りたくなってしまうのでは?

どうしても20インチにするのでしたら・・・先にダウンスプリングか車高調を入れた方が良いでしょう。

書込番号:17212052

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:13件

2014/02/19 19:01(1年以上前)

タイヤはなんでも良いかと思います(普通レベルならば)勿論ナンカンでも。 ただしA5って4WDではないんでしょうか?もしそうなら無理なインチアップはデフやLSDへの負担が大きくなり車両自体の寿命に影響が有るかと思いますよ。 純正サイズで軽量ホイールの方が私は渋くて好きですね。 絶対バネ下重くなりますから!?

書込番号:17212167

ナイスクチコミ!2




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M+Sの文字。

2012/11/13 15:59(1年以上前)


タイヤ > NANKANG > NS-2 225/45R18 91H

クチコミ投稿数:28件

ナンカンNS−2
タイヤの実物を見ると、M+Sの文字。

で、実際に雪道&凍結路に遭遇した方、どの位耐えるのか?教えて下さい。

@Sタイヤ並み。雪道で傾いてると落ちていく。
Aスポーティタイヤ並み。平らな雪道ならゆっくり通過。凍結路は、落ちていく。
Bノーマルタイヤ並み。平らな雪道ならゆっくり通過。凍結路も、そーっと通過。
Cオールシーズンタイヤ並み。雪山の登りはOK。下りは恐怖。
Dスタッ…(省略)Eラリースパ…(省略)

あくまで、感覚で良いので、教えて下さいませ。

書込番号:15335049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


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殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:10355件Goodアンサー獲得:1916件

2012/11/13 18:15(1年以上前)

You Tubeに動画があります。

対向車がいなくて良かったですね。
http://www.youtube.com/watch?v=rC2J2YopgZw

書込番号:15335420

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:49433件Goodアンサー獲得:14748件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2012/11/13 19:38(1年以上前)

↓のように「アイスバーンでも普通に止まる」というご意見もあります。

http://minkara.carview.co.jp/partsreview/detail.aspx?cid=4225081&bi=1&ci=2&kw=NS-2%e3%80%80%e3%82%a2%e3%82%a4%e3%82%b9

ただ↑の写真のトレッドパターンがNS-2には見えません・・・。


NS-2のトレッドパターンを見れば雪上&氷上性能に期待出来ないのは明らかだと思います。

NS-2はサマータイヤよりは雪上で僅かに使える程度と考えるのが無難でしょうね。

書込番号:15335743

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1162件

2012/11/13 21:35(1年以上前)

M+Sの文字が付いていても日本の雪道にはほとんど効かないと思って良いですよ

マイナス10度以下とかまで冷えれば効果はありますが・・・・・・・・
アイスバーンで滑るという現象はアイスバーンの上の氷が解けて路面とタイヤの間に水の皮膜を作る事により滑ります
超低温ならば氷は解けませんが日本はなんだかんだいって暖かいですから最も滑りやすい0度前後だったりします

書込番号:15336325

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:49433件Goodアンサー獲得:14748件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2012/11/13 21:45(1年以上前)

↓がTOYOの雪でも一応使えるタイヤです。

http://toyotires.jp/catalog/cft.html

写真を見て頂ければ分かると思いますが、トレッドパターンがスタッドレスに近くなっています。

という事でNS-2のトレッドパターンでは前述の通り雪上&氷上性能は厳しいかなと思われます。

http://www.tyrereviews.co.uk/Tyre/Nankang/NS2.htm

書込番号:15336385

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件

2012/11/13 21:53(1年以上前)

Berry Berry さん ありがとうございました。
フィーリングが手に取るように分かります。

スーパーアルテッツア さん ありがとうございました。
確かに写真・・・変ですね(笑)

餃子定食 さんありがとうございました。
確かに、水の膜が逃げ難そうなパターンですね。

書込番号:15336445

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2012/11/13 22:01(1年以上前)

再び スーパーアルテッツアさん

ありがとうございました。参考になります。

書込番号:15336501

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2013/07/03 23:36(1年以上前)

私は雪国岩手県在住でして、仕事でタイヤ販売している立場からお話しいたしますが、サイドのM+S表記に関しては、勘違いされている方が非常に多いです。この表記は海外ならばある程度は通用しますが、日本国内での使用の場合は全くあてになりません。仮に日本のタイヤメーカーであっても世界統一で表記するため、一番オールテレーンタイヤが売れるヨーロッパの気候や路面を基準にしていることがほとんどです。砂利道等ならまだしも、特に日本の雪道ではなんとか走りだせたとしてもまともに止まれません。日本での使用ではあくまでもオンロードタイヤであり、夏タイヤです。ちょっと砂利道も走れる程度、だと思って間違いないです。この事はメーカーこそ異なりますがブリヂストンの開発部門に在籍していた担当者からも聞いております。事故を起こしたくなければ、くれぐれも積雪路や凍結路では履かないことです。トレッドのゴムが硬すぎるので、スタッドレスタイヤのゴムと触り比べると硬さやトレッドパターンの違いが良くわかります。カタログや写真だけでなく、一度実物にふれてみることをお勧めします。納得していただけると思いますので。
※厳しいことを書きましたが、ただでさえ多い冬の事故を少しでも減らしたい一心で書いた次第です。実際にこのM+S表記があるから・・・と雪道で使用して事故を起こした方も多数いらっしゃるのは事実です。めお気を悪くされるかもしれませんが、お許しください。

書込番号:16326402 スマートフォンサイトからの書き込み

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ナイスクチコミ23

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燃費

2012/08/18 16:59(1年以上前)


タイヤ > NANKANG > NS-2 225/45R18 91H

スレ主 uki2000ukiさん
クチコミ投稿数:36件

タイヤがパンクしたのを機にNS-2を購入しようとタイヤ屋に相談。
結論から言うとNS-2より総額1万5千円高い日本製のエコタイヤを購入。
燃費リッター10kmの車でガソリン代リッター150円で計算。
NS-2とエコタイヤでは1万km走行した時点でガソリン代で1万円差がつくとのこと。
私は5万kmは最低使うつもりだからNS-2を購入するという選択肢は消えました。

書込番号:14951463

ナイスクチコミ!9


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殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:49433件Goodアンサー獲得:14748件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2012/08/18 17:37(1年以上前)

1万km走行でガソリン代が1万円節約出来るという話は難しいように思えます。

実燃費10km/Lの車がエコタイヤで実燃費が2%良くなったとして下記のようになりますので・・・。

・現状燃料代
10000km÷10.0km/L×150円/L=150000円

・エコタイヤ燃料代
10000km÷10.2km/L×150円/L≒147059円

・ガソリン代節約額2941円

ところでエコタイヤは何を選択されてのでしょうか?

書込番号:14951574

ナイスクチコミ!8


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:49433件Goodアンサー獲得:14748件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2012/08/21 21:28(1年以上前)

↓で燃費シミュレーションが行えますので、一度試してみて下さい。

http://toyotires.jp/eco/simulation.php

書込番号:14964752

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nennenpiさん
クチコミ投稿数:3件 NS-2 225/45R18 91Hの満足度1

2017/07/30 22:00(1年以上前)

スタッドレス(ブリザック)との比較でも15%もこのタイヤの方が燃費悪い。
エコタイヤならもっと違うと思われ

書込番号:21082565

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