『ルームランプからの電源とり』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aguilas VE-S21Rの価格比較
  • Aguilas VE-S21Rのスペック・仕様Aguilas VE-S21Rのスペック・仕様
  • Aguilas VE-S21Rのレビュー
  • Aguilas VE-S21Rのクチコミ
  • Aguilas VE-S21Rの画像・動画
  • Aguilas VE-S21Rのピックアップリスト
  • Aguilas VE-S21Rのオークション

Aguilas VE-S21Rユピテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年 9月22日

  • Aguilas VE-S21Rの価格比較
  • Aguilas VE-S21Rのスペック・仕様Aguilas VE-S21Rのスペック・仕様
  • Aguilas VE-S21Rのレビュー
  • Aguilas VE-S21Rのクチコミ
  • Aguilas VE-S21Rの画像・動画
  • Aguilas VE-S21Rのピックアップリスト
  • Aguilas VE-S21Rのオークション

『ルームランプからの電源とり』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aguilas VE-S21R」のクチコミ掲示板に
Aguilas VE-S21Rを新規書き込みAguilas VE-S21Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ルームランプからの電源とり

2009/09/28 14:35(1年以上前)


カーセキュリティ > ユピテル > Aguilas VE-S21R

クチコミ投稿数:320件

レビューにて「2.5」さんがおっしゃっている、ルームランプから電源をとる方法がわかりません。
ググってみると、ルームランプには常時電源と、減光信号がきていると思われますが、どのように接続したらよいのでしょうか。
減光信号だと運転中に充電ができない気がしまして。
どなたかご存知の方いらっしゃいませんか。

書込番号:10226557

ナイスクチコミ!1


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2009/09/28 15:12(1年以上前)

こんにちは
警報発信時最大電流0.5Aですから、容量としてはルームランプからでも問題ないでしょうけど、ドアを閉めると電源が切れてしまう車種もあるので、役に立たない場合もあります。
ヒューズボックスへ常時生きてる所がありますから、そこへ挟み込むか、リード線付のヒューズへ取り替えて繋いだ方が間違いないかと。

書込番号:10226641

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:320件

2009/10/06 11:43(1年以上前)

車壊れると要らぬ出費が怖いので
普通に接続しようと思います。

書込番号:10267659

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:320件

2009/10/23 11:51(1年以上前)

なにかいい方法がないかと考えていて、
配線を次のようにしてみました。

減光信号で制御するのはむずかしそうだったので、
ドアロック信号と、キー差し込み信号でセキュリティへの電源制御としました。

ドアロック信号、キー差し込み信号ともにマイナスコントロールだったので、
ドアロック信号をエーモンの出力変換装置でプラスコントロールへ変更。
エーモンの5極リレーを使ってコイル側に、常時12Vとキー差し込み信号を接続。

リレーのON側へ常時12V、OFF側へドアロック信号を出力変換した線を接続。
リレーの出力をセキュリティーの電源に使用。

キーを差し込んでいる間はセキュリティOFF
ドアロックされてないときはセキュリティOFF
ドアロックしてあり、かつキーを差し込んでいないときに、セキュリティON
このような制御にしました。

ドアロック忘れや、キー差し込んだままでバッテリー上がりに気をつけないといけなくなりましたが・・・

書込番号:10354100

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ユピテル > Aguilas VE-S21R」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ルームランプからの電源とり 3 2009/10/23 11:51:52
感度などについて 0 2007/10/04 22:06:13
購入検討中です 2 2006/04/25 21:07:51

「ユピテル > Aguilas VE-S21R」のクチコミを見る(全 8件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aguilas VE-S21R
ユピテル

Aguilas VE-S21R

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年 9月22日

Aguilas VE-S21Rをお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング

カーセキュリティ
(最近5年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る